注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
マイナンバーカードを持ってない人へ

主人の浮気

レス5 HIT数 3578 あ+ あ-

かな( 30代 ♀ NuM2l )
11/12/06 05:18(更新日時)

6歳、3歳、1歳の子供のいる主婦です。
1年ぐらい経ちますが、主人がSNSサイトで女性と直メールしていました。
私は、結婚指輪を返し、問いつめました。
もう、しないと言ってくれてましたが、数日後には復活していました。
また、問いつめると、壊さないでと止めたにも関わらず、主人は携帯を折ってしまいました。

携帯は、折れて使えないのに携帯の契約は、そのままでした。
主人から、言ってくれるのを待ってましたが、ダメでした。
私から、「これから携帯はどうするの??」と聞いても、生返事・・・。

このまま年越しも嫌ですし、最近になり、携帯の件を言いました。
主人は、「携帯は要らない。」「サイトは、怖いから寄りつきたくない。」と言いました。
本当に、腹が立ちました。まるで、他人事かと思ってしまいました。

携帯が不要なら、いつでも解約すればよいし、サイトの事も、アドレスを教えて自分が、直接やりとりしているのに。
男らしくケジメをつけて欲しいと言いました。本当は言われないで、やって欲しかった。
結婚指輪も返ってこないまま、このまま進んで良いのか・・・。
主人は、「今までゴメン」と頭を下げてくれましたが…
限界まで来てしまいました。家事も育児も身が入りません。
気分が沈んでいるので、楽しくできません。

アドバイスなどがあれば、お願いします。

タグ

No.1714800 11/12/05 17:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/05 17:48
ラブラブ婚約中1 ( 20代 ♀ )

辛いですね。心が荒れてると思います。今は旦那さんの出方を見るしかないんではないんでしょうか…。私の母は浮気ではないけど、姑問題でかなり苦労してきました。私も小さいながら記憶に残ってます。でも大人になるにつれて母に喜んでもらいたいとか、母を安心させたいって気持ちが強くなってきました。主さんにも大切なお子さんがいらっしゃるから、お子さんは絶対に見ててくれると思いますよ。辛いときだけど少しその問題は置いておいて、育児に集中するのも手だと思います。

No.2 11/12/05 18:00
匿名2 

互いに理詰めで、解決出来る問題ではありません。

主さんの虚無感を決して、御主人様は、見過ごしてはいらっしゃらないと思います。

しかし、貞操義務を怠り、明らか自身に非があった事実を消し去りたくてもそれは出来ない。

その事で、過ちを正当化したり、悔やんだりで、御主人様の心も揺らいでいる心境なのではと推察致します。

主さん、早急にあなたが、納得出来る展開を望んではいけません。

御主人様に限らず人は、追い詰められると、開き直るか、問題から逃避するものです。

先ず、主さんの素直な心の声に従い過ごされては如何でしょうか?

そうすることで、自ずと展開していくでしょう。

怒り、悲しみという感情の根底に潜んでいる
御主人様へ対する真の想いに気付いて下さい。

No.3 11/12/05 19:08
専業主婦3 ( ♀ )

うちの旦那と全く同じ。
なんだか知らないけど自分で携帯へし折り、携帯なんかもう面倒臭いから要らない!と言ってみたり…
バカみたいでした。
携帯の本来の使い方を自ら間違っておいて、面倒臭いとか怖いとかバカみたいじゃないですか?
問い詰められるとすぐキレて虚勢をはる。キレると話し合いも出来ない。
キレて暴れてその場を回避する幼稚なやり方には、私もほとほとウンザリしまして、しばらく放置しました(笑)主さんも余計な助け船は
旦那の為になりませんよ?家庭も社会の縮図です。
自分でへし折った携帯は
自分で責任取らせるべきだし、新しいのを買うのか
契約を解除するのか、
今後の相談は旦那自らが
主さんへ何らかのアクションを見せるべきだと思います。
主さんはそれまで放置放置💨

No.4 11/12/06 02:49
通行人4 

育児だけはきちんとしてあげて下さい。
子供はママしか頼れないんです。

旦那に関する事は身が入らなくて当然だと思うので、気にしなくていいと思います。

どんな事があろうと、子供はママの味方になってくれるはず。

子供だけは命懸けで守りましょう。

No.5 11/12/06 05:18
ベテラン主婦5 

結婚20年の主婦です。
まだ📱もあまり普及してなかった時代に、旦那が家電で女性と話しているのをリビングのドアから聞いたことがあります。

私も子どもが3人いて、4歳、2歳、6ヶ月だったと思います。
問い詰めるとテレクラ?みたいな所に電話していたそうですが、実際に会っているような会話内容でした。
でも絶対何もない!浮気もしてない!と認めませんでした。

私も育児や家事が出来ず、とにかく親友に愚痴を言いまくりストレス解消していた記憶があります(笑)
今みたいに📱もなかったから掲示板相談なんてなかったですし💦

今思えばアホだなあと笑い話になりますが、かなり辛い現状ですよね
でも、少しでも話せる人がいたら話した方がいいですよ⤴
育児や家事も頑張りすぎず、でいいと思います。

まだまだ間に合うよ⤴

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧