注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

エホバ しつこい宗教勧誘

レス425 HIT数 60495 あ+ あ-

名無し
24/02/04 04:15(更新日時)


エホバの勧誘が3日に1回きます。

興味ないです💢
って毎回言いますが、しつこい質問責め…。私は専業主婦で時間はありますが子供がいますし、妊娠中で絶対安静なので、正直相手にしてる余裕がないです⤵


皆さん何と言って断っていますか?

因みにエホバってどんな団体なんですか?調べてみましたが、いい評判がなかったので。

No.1713186 11/12/02 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.351 15/01/29 19:14
通行人165 

某大学生を宗教勧誘した人が殺されましたね。

共に信心が足りなかったのですかね?
(?_?)

No.352 15/01/29 19:37
社会人114 ( ♂ )

>> 351 う~む!?

事件の詳細は、朕の耳には届いておらんが(怪しからん諜報部め💢)


その上で言わせていただけるなら、宗教勧誘自体、止めるべき、って事でおじゃろうな❗

正統派のキリスト教(カトリック、ルーテル教会、ギリシャやロシアの正教会など)は全く勧誘しないし、仏教や神道だって、カルト以外の普通の宗派は、やはり勧誘しないのでは有るまいか?


政党ならば、公職選挙法に縛られ、違反したら犯罪だ!

なぜ宗教、しかも勧誘するカルトだけは野放しなのか?


宗教勧誘(家庭訪問)で迷惑している方々が圧倒的に多いであろうから、法律で宗教団体の訪問式勧誘や、駅や公共の場所での勧誘を禁ずるようにしたらよかろう!

朕の国家ならば、絶対そうするであろうの♪

No.353 15/01/29 19:40
匿名103 ( 40代 ♂ )

コイツの余りにもガキさ加減に失笑するばかりだわ~W

自分を朕(ちん)と来たか♪

私の祖先は、皇室祭祀を800年行っていた家系です。

明治維新で廃止されたがね。

本当に偉い方は自分を朕等とは呼ばないものだよ。

確か、アレクサンドロス被れだったな。

思い出したよ。

アレクサンドロスは英雄でお前の崇拝の源だったなW

聖書にもアレクサンドロスや、ヒトラーも予言されているな。

不完全で死ぬ人間を崇拝し、我は、宇宙人の王から一国を与えられる約束だとよ♪

確か、お前、我らは天に所属されて死ねばすぐに天に迎えられるとか言って無かったか?

お前の主張は支離滅裂であり道理にも反しているのだねWWW

証人でさえ、こんな失礼な訪問はしないよ。

熱意で玄関先で熱く語ることは有るだろうが、絶対にごり押しはしないよ。

お前の証人を悪く言う企みは私には手が透けているのだよ。

だから不利になると宇宙人と逃げて来やがる。

宇宙人が問題ではない。
問題はお前の宇宙人レベルのスカスカの、バック・パッカーの知能レベルだろうが。


Ψ(`◇´)Ψ

WWWWWWWWW

No.354 15/01/29 19:50
社会人114 ( ♂ )

>> 353 ハハハ‼

朕のレスをよく読んでないな(笑)

朕は悪魔崇拝者なのだよ🎭

そして、そちは朕と関わってしまったのだ💧

何度もアンカーつけてレス交わす事でな…


もう、そちは悪魔の支配下にある‼

いくらそちが否定しようが、そちの神(笑)に祈ろうが、そちは一生悪魔の奴隷の身分から逃れる術は無い❗

オーメンって映画くらい知ってるであろう?

神(笑)に祈ろうが、皆、最後は悪魔に翻弄され、非業の死を遂げた。


そちに逃げる術は無い!

そちは既に悪魔大王の奴隷だ!


そのうち、そちにも理解できるであろう🎭

No.355 15/01/29 20:04
匿名103 ( 40代 ♂ )

自身を朕と名乗るお偉いさんに質問したいよ。

何故、人間が老化して死んでいくか、何処に原因が有るのか解るかね。

解るだろうな。宇宙人すら認識する知能レベルだろうが!

答えてくれたまえ。

◯ルメ◯だが、ネットで調べて必死に答えて構わないからさ。


細胞増殖と細胞破壊のスピード、速度の差だな。

ググって構わないからさ。

宇宙人と交信するんだろ♪此れ位は解るだろWWW

それとも認めるか?

自分はまだガキに過ぎないと。

あの方を貴方は、知ってるかい。

知っているならテレパシーで私の心を読み解き答えて見なよ。

私はチリを支配する者である。死にたくなくば従え!

私はサンクトベルクを支配する者である。

私はバングラデシュ。

私は、マレーシア。

霊の恫喝や声を聴いた事も無い人間には解らない。聴いた私が、貴方のレスを読んだだけで偽物と解る。背伸びするのはやめときなよWWW

あの方は誰か答えてみよ。

宇宙人と交信するんだろ!解るはずだろW

No.356 15/01/29 20:13
社会人114 ( ♂ )

>> 355 悪魔の新参奴隷よ!

サンクトベルグって何でおじゃるかの?

語学もマトモに出来ない神(笑)か⁉


そちの交信していた神(笑)とかは、低レベルの浮遊霊だったようじゃな♪


だが心配するな、もうそちは、浮遊霊にたぶらかされる心配は無い。


悪魔はそちの知性を向上させるであろう❗


もう悪あがきはせず、腹をくくって悪魔の奴隷身分を受け入れなさい‼

どの道、そちに逃れる術は無いのだから❗

No.357 15/01/29 20:25
匿名103 ( 40代 ♂ )

私の心願は、誠の神が、神自身でイエスを通して創造された、披造物、み使いや、動物や人間。

誠の神は、その偉大な憐れみにより、赦して下さらないか?と言う私の心願です。

自分の利益をのみ得ようとする貴方の志とはレベルが違うわ!

私は、神のみ使いだった霊と話してみて彼等が人間の知識を超越していることを知りました。

そして悔しいと私に語りかけて来ます。

その気持ちをカウボーイさんよ。アンタには解るまいに。

だから私は、誠の神が神自身で創造された全ての創造物を御許し下されたならと最近強く想う様になってきたのです。

お前の志とは私の心願はまるでレベルが違うわ!
もし神が未来永劫、赦して下さらないなら、私も去る決意なのであります。
お前にはその決意はない。ヒョッコだ。

誠の神の披造物はそれほどかけがえのない存在なのです。


ヘイ!カウボーイさんよWWW

  • << 359 そちが怖くて、内心ブルブルなのは、よく理解しておる❗ だが現実を受け入れよ❗ そちは朕とレスを交わし過ぎた💦 最早、そちは悪魔の支配下にある❗ 現実を受け入れ、今後の生き方を熟考せよ! 最早、神(笑)はサタンの下僕と成ったそちを、永久に赦さん‼ そちと神(笑)との関係は完全に終わったのだよ❗ オーメンを思い出せ! もし見たことが無いなら、借りて見よ❗ されば、そちにも、神(笑)に寄り頼む輩が、いかにサタンの前で無力か、思い知るであろう❗ もう一度言う、そちの主は今やサタンである❗ そちは魔界に堕ちたのだ⤵ それを受け入れ、新しい、真の主、サタンに従え‼ 他にそちの選択肢は無い❗

No.358 15/01/29 20:38
匿名103 ( 40代 ♂ )

サンクトペテルブルグを支配する霊の顔を見たことは有るまいに。

まるで美女の様な顔だよ。だが、眼差しは鋭かった。

見たこと無いんだろ!


無理するなよ。

ワシ、今、晩酌タイムやねん。
最後のレスと話した言葉は撤回だ。ワシは酒が入ると饒舌になるんだぜ~
カモ~ン(笑)

  • << 361 もうよい、下級の浮遊霊の戯言は(笑) サタンの下僕よ、そうだ! 酒を心ゆくまで楽しめ♪ 酒の次は女だ💄 ま、サタン様なら相手が男でもお許し下さるぞよ👍

No.359 15/01/29 20:46
社会人114 ( ♂ )

>> 357 私の心願は、誠の神が、神自身でイエスを通して創造された、披造物、み使いや、動物や人間。 誠の神は、その偉大な憐れみにより、赦して下さら… そちが怖くて、内心ブルブルなのは、よく理解しておる❗

だが現実を受け入れよ❗

そちは朕とレスを交わし過ぎた💦

最早、そちは悪魔の支配下にある❗

現実を受け入れ、今後の生き方を熟考せよ!


最早、神(笑)はサタンの下僕と成ったそちを、永久に赦さん‼

そちと神(笑)との関係は完全に終わったのだよ❗


オーメンを思い出せ!
もし見たことが無いなら、借りて見よ❗

されば、そちにも、神(笑)に寄り頼む輩が、いかにサタンの前で無力か、思い知るであろう❗


もう一度言う、そちの主は今やサタンである❗


そちは魔界に堕ちたのだ⤵

それを受け入れ、新しい、真の主、サタンに従え‼

他にそちの選択肢は無い❗

No.360 15/01/29 20:46
匿名103 ( 40代 ♂ )

人間が老化していく原因が何処に有るのか。

答えに窮しているようだね。

まだ解らぬの?

返信が遅い。まるで遅い。
テルメアだろうが!

遺伝子の端を解れないようにまとめるシステムだろうが!

君は甘い。大いに甘い。
ペコちゃんも泣いて喜ぶ。甘いってよ!♪

ガハハハ!

No.361 15/01/29 20:52
社会人114 ( ♂ )

>> 358 サンクトペテルブルグを支配する霊の顔を見たことは有るまいに。 まるで美女の様な顔だよ。だが、眼差しは鋭かった。 見たこと無いんだ… もうよい、下級の浮遊霊の戯言は(笑)

サタンの下僕よ、そうだ!
酒を心ゆくまで楽しめ♪


酒の次は女だ💄

ま、サタン様なら相手が男でもお許し下さるぞよ👍

No.362 15/01/29 21:11
匿名103 ( 40代 ♂ )

確かに貴方が言う様な事も言われました。

お前はもう終わりだ。

神の霊はもうお前の側には居ない。とも言われました。

そしてまるで私の命を支配しているような言い分です。

だから私は、心の中でこう言ったのだ。

神から創造された披造物の意見は二の次にする。
もし神が私にその様に語りかけたなら、私は、理解し全面的に屈すると。
お前はもう死んでいる。
お前はもう終わりだ。

しかし神からの声は聴いた事はない。

私が納得し、従うのは、誠の神の声だけです。

114よ。神はこう言っている。

さぁ、来なさい。私達の間で事を正そうと誠の神は言われる。

たとえ、貴方の罪が緋の様に紅くとも、まるで羊毛の様に真っ白になる。
お前、今、この時間にも考えて見なよ。

ワラワラと姦淫や淫行を人間は犯している。

み使いは、全てを記し、神の裁きは免れる事はない。

だが、配偶者は別だよ。
神は浮気や、不倫を憎むのである。神を憎む者は光を嫌い、光に入っては来ません。自分の業が戒められない様にするからです。しかし真理を愛する者は、光に集まり、自らが、神の意志を守っているのを知るようにします。

私は、神からの指摘を受けない限り認めはしないのです。
何故なら、今、私の命を支えているのは神だからです。

感謝致しております。

  • << 364 何たる愚かな😲 そちは神(笑)の声を聞いた経験は無いであろう? そちはただ聖書なる書物を頼りに、神(笑)の言葉を信じておるだけだ❗ そちは意外にも自然科学に詳しいではないか? ならば何故、人文科学である歴史学、言語学、考古学者らの結論を拒絶する? 彼ら人文科学者らの結論では、聖書は古代オリエントの人間らが書いた単なる文書であり、神(笑)の言葉などと言うものでは断じて無い❗ 旧約聖書の殆どは、古代バビロニアやエジプト、ペルシャの神話、伝説、宗教書のコピーに過ぎぬ‼ 新約聖書も、数ある文書から正典を決め編集されたのは、4世紀のローマ帝国だ❗ つまりローマの政治的意図のもと、取捨選択が行われたって事✋ そちも外典とか、グノーシス文書とか、名前くらい聞いた事があるでおじゃろう? これらはイエスの言葉を豊富に含むが、やはり後のローマ政府によって、不都合ゆえ異端として、新約聖書から抹消されたのじゃ❗ そちは他方、悪霊らしき声を聞いたらしいでは無いのか? その現実に聞いた声を信じずに、学者らが疑問、否定している文書の言葉の方を信じるのか⁉ 何たる愚かな‼ そちは酒好きだし、本音では女💄も抱きたいのであろう? 汝自身を信じ、自分に正直に生きよ❗ そちは今や、サタンの下僕❗ よいかな、女💄と言うものは、悪魔の匂い漂う男🎭に惹かれるものなのだ‼ そちも仮に女💄共に大いにモテたら、嬉しいであろう⁉ よいか? しみったれた、人文科学者らに否定されておる神(笑)の言葉に従い、一生を棒にふるのか⁉ もっと賢く生きよ❗ 勇気を持て❗ あのお方がついているのだから、ほんの僅かな勇気で十分👍 そちの未来は、華麗に花開くであろう❗ ついでに富も望むがよい❗ 自分に正直に生きよ♪ どの道、そちには他の選択肢は無いのだから、サタンの声に素直に従え‼ サタンが被造物という話もウソであるぞよ❗ 聖書やキリスト教のサタンは、ペルシャのゾロアスター教からパクったものに過ぎぬ❗ これも人文科学界の常識❗ で、その元となるゾロアスター教では、神(笑)と悪魔は同格の表裏一体の存在❗ 囲碁の白と黒の石みたいなもの❗ 人間はどちらに付いても良い👍 ともかく、現実を受け入れ自分に正直に生きよ❗ それこそが、そちを真の幸福に導くのだ‼

No.363 15/01/29 22:01
匿名103 ( 40代 ♂ )

神の披造物、み使いは、神と争い、悔しいと私に語りかけて来ます。

次は貴方の処に来るかも知れません。

しんちゃん。大好きだよ!

おい!しん元気か!

しん、あまり食い過ぎには気を付けろよ!

しん。酒を飲み過ぎるなよ!

No.364 15/01/29 22:15
社会人114 ( ♂ )

>> 362 確かに貴方が言う様な事も言われました。 お前はもう終わりだ。 神の霊はもうお前の側には居ない。とも言われました。 そしてま… 何たる愚かな😲

そちは神(笑)の声を聞いた経験は無いであろう?

そちはただ聖書なる書物を頼りに、神(笑)の言葉を信じておるだけだ❗

そちは意外にも自然科学に詳しいではないか?

ならば何故、人文科学である歴史学、言語学、考古学者らの結論を拒絶する?

彼ら人文科学者らの結論では、聖書は古代オリエントの人間らが書いた単なる文書であり、神(笑)の言葉などと言うものでは断じて無い❗

旧約聖書の殆どは、古代バビロニアやエジプト、ペルシャの神話、伝説、宗教書のコピーに過ぎぬ‼

新約聖書も、数ある文書から正典を決め編集されたのは、4世紀のローマ帝国だ❗

つまりローマの政治的意図のもと、取捨選択が行われたって事✋

そちも外典とか、グノーシス文書とか、名前くらい聞いた事があるでおじゃろう?

これらはイエスの言葉を豊富に含むが、やはり後のローマ政府によって、不都合ゆえ異端として、新約聖書から抹消されたのじゃ❗


そちは他方、悪霊らしき声を聞いたらしいでは無いのか?

その現実に聞いた声を信じずに、学者らが疑問、否定している文書の言葉の方を信じるのか⁉


何たる愚かな‼


そちは酒好きだし、本音では女💄も抱きたいのであろう?

汝自身を信じ、自分に正直に生きよ❗

そちは今や、サタンの下僕❗

よいかな、女💄と言うものは、悪魔の匂い漂う男🎭に惹かれるものなのだ‼


そちも仮に女💄共に大いにモテたら、嬉しいであろう⁉

よいか?
しみったれた、人文科学者らに否定されておる神(笑)の言葉に従い、一生を棒にふるのか⁉

もっと賢く生きよ❗

勇気を持て❗

あのお方がついているのだから、ほんの僅かな勇気で十分👍

そちの未来は、華麗に花開くであろう❗

ついでに富も望むがよい❗

自分に正直に生きよ♪

どの道、そちには他の選択肢は無いのだから、サタンの声に素直に従え‼


サタンが被造物という話もウソであるぞよ❗

聖書やキリスト教のサタンは、ペルシャのゾロアスター教からパクったものに過ぎぬ❗

これも人文科学界の常識❗

で、その元となるゾロアスター教では、神(笑)と悪魔は同格の表裏一体の存在❗

囲碁の白と黒の石みたいなもの❗

人間はどちらに付いても良い👍


ともかく、現実を受け入れ自分に正直に生きよ❗

それこそが、そちを真の幸福に導くのだ‼

No.365 15/01/30 00:18
通行人165 

Oh‼NO~
┐('~`;)┌


オーノー


斧を携帯するなんて尋常じゃないっす

No.366 15/01/30 22:03
社会人114 ( ♂ )

>> 365 何と!?

オーノーで勧誘者を殺してしまったのでおじゃるか!?

ま、しかしアメリカなんか下手に勧誘で行って、間違えて一歩でも敷地に入ったら、ライフルでズドンだからの😞

しかし日本でもこの事件を機会に、やはり宗教勧誘制限の法律を作るべきであろうの!


アメリカならば、禁止すれば宗教側が訴訟起こし面倒になるだろうし、それに何よりも、キリスト教原理派やモルモン教が牛耳っとる州や街には、怖くて勧誘に行かれんだろうしの(笑)

勧誘してたら、村人全員にオーノー持って囲まれたら、ジョークにも成らんであろう😱

No.367 15/01/31 19:40
匿名103 ( 40代 ♂ )

エホバの狂人と呼ばれる私は、自レスを可能なだけ削除し、世俗の投稿を金輪際止める事にしました。

そして、一つの結論に行き当たりました。

神に意見したり、私が、誰かを助けたい。助けるなどの力はなく、微々たる、塵の層に過ぎない事実を!今、現れて明日に消える霧に過ぎない事実を思い至りました。

ただ、神の披造物はかけがえのない存在であり、神は憐れみであり、神(エホバ)は偉大である事実は何ら変わりはありません。

No.368 15/02/13 00:05
社会人114 ( ♂ )

13日の金曜日がやって来たでおじゃる♪

エホバのおっさん、自爆しちゃったようだけど、フェイクかも知れんの~

どっかでジェイソンの如く暴れておる可能性大じゃの🐷

No.369 15/03/22 17:53
匿名369 

ここのスレって無駄に改行する人ばっかだけど意味あるの?
読みづらくて仕方ないんだが。
相手に読ませる気のないレスはチラシの裏にでも書けよ

エホバ、うちの家にもよく来るわ。
対応するのも面倒なので居留守してるんだが
チャイム何度も押して必死に周りウロウロ
→家の音に聞き耳立ててほんとに気持ち悪い。

No.370 15/03/31 10:56
社会人114 ( ♂ )

>> 369 フフフ、悪魔や宇宙人に無関係な部外者には読みにくいかもな🐷

No.372 15/06/23 23:20
通行人372 ( ♀ )

私は何度かインターホンごしに、てきとーにあしらってきたけどある日、あつかましいことをゆうてきたから、ぶちギレてしまい、神はいません!人の心の中に神も悪魔もいる!法律がない古代において秩序保つために神という存在が必要だっただけや!と持論をまくし立てたらピタッと来なくなった。

No.373 15/06/24 00:30
通行人 ( TppXl )

>> 372 そうです。 彼らは正論を言う人間が最も苦手です。

【進化論】の“人間は猿から進化した”は絶対に認めない。
何故なら
進化論を認めてしまうという事は“神の存在を否定”することにつながるから彼らの柱は根底から崩れ去ります
だから
一番嫌いな言葉です

「人間は神の姿に似せてお造りになられた」と
彼らは必ず口にするが
それでは【神】とは生殖器を持ち、動物的生殖により増殖しているのか?
という事になりそれでは超越的な存在と矛盾してしまう。
即ち
矛盾的存在=【神】
なのです

No.374 15/06/27 17:07
匿名374 

エホバ、まさに今朝きたばかりです!知り合いと思い開けたらチラシ持って、今度いい話が聞けます。と言ってましたが、「興味ありません!」と断ったら帰ってくれましたが。何回も来ないで下さい!と言ってるのにしつこいです。あまりしつこい時は警察に通報したほうがいいのかな、と思いました。

No.375 15/06/27 22:12
通行人 ( TppXl )

>> 374 警察へ通報しても無駄だろうね。
犯罪を犯した訳でもないのに取り締まりは出来ない。 民事不介入が鉄則だ。
仮に訪問販売防止条例があったとしても、
エホバは訪問販売目的の訪問ではない。
しつこいというだけでは取り締まりの対象にはならない。
トコトン自分で断り続けるしかすべが無い。
暇だったら世間話しだと思い付き合ってやればいいし、
忙しくて迷惑だったら「忙しいから…」とハッキリ断ればいいだけの事。忙しい? 警察官にご足労願うのはいかがなものか?
それよりも、「これから出かけるのでスミマセン」と言って鍵をかけ、家の近くの店(コンビニかスーパー)でも行って油を売って戻って来ればいい

No.376 15/06/30 01:40
匿名376 

ドアを開ける前にエホバの証人と分かった時点で居留守する。

それでもしつこく呼び鈴押したりするなら、開けて、大い声で「迷惑です、警察呼びますよ!」とか言ってみては?

そんなにしつこく来るなら、私なら目の前で冊子を破り捨てて、二度と来るな!!!と怒鳴り散らす。

No.377 15/06/30 01:59
匿名376 

>> 50 名無し45です。 横レスですが、エホバの姑も 「輸血しないで」のカード(?)を胸から下げてますね、常に。 当然 「輸血の事態になっても、… 他人の血は汚れるとか、なら肉は食べないのかな?

魚や卵もアウトじゃない?

汚れるって…そんな綺麗に生きてねーだろ(笑)

No.378 15/06/30 02:06
匿名376 

エホバの証人達は、幽霊や心霊現象、心霊写真などの話を極端に嫌うみたいですね。

神様はいて幽霊はいないんだってさ(笑)

幽霊を信じてる友達が、心霊写真の話をしたら、エホバの友達が「幽霊なんているわけないから」と猛反発。


おかしいだろ(笑)

No.379 15/06/30 04:30
名無し379 

うちにもこないだ初めて外人さん2人勧誘に来てビビった。
怪しかったからすぐ追い払ったけど冊子をおいてったの見たらそれだったのよ。
なんとなく名前だけは知ってて漠然とカルトのイメージはあって今回初めてネットで検索してみた所。
衝撃だったのは他の人も書いてると思うけど輸血できない問題だね。それでまだ生きれるはずの人も亡くなる事が多いそう。
宗教は自由だけど自分の大事な人が入ってたら無理やりでも辞めさせるかもね。

No.380 15/07/05 10:49
通行人 ( TppXl )

神(エル、エロヒーム、ヤハウェ。アル・ラーン:全て同一)は何と残酷なのだ!

イエスは言った
「何故神は私を幾度も見捨てるのだ」
と嘆きながら桀(ハリツ)けにされた
という。

No.381 15/07/19 00:15
通行人 ( TppXl )

⬆食べてみたい人は
【ソラノイロ】本店というラーメン屋で
期間限定で食べる事が出来るようです。

なおこのラーメンは元モモクロメンバーの早見あかり さんの創作ラーメンです。
モモクロFanは食べに行かなきゃ

No.382 15/07/19 00:18
通行人 ( TppXl )

>> 381 ⬆すみません 他スレの投稿を謝ってレスしてしまいました
意味わからないですよねm(_ _)m

No.383 15/11/22 09:12
旅人383 

玄関先でお線香たいておくと、すぐ帰りますよ

No.384 15/11/22 21:49
放浪者 ( 6p26Sb )

最近また増えてきているようですね。
地元でも他宗教の二人組含めてよく見かけます。
一度出てしまったのは失敗でしたね。
その時間帯にあなた一人とわかってしまうと彼らは何度でも来ます。
ご主人にいてもらえるなら一番ですが、働いている以上現実的ではないから、現場を押さえるために居留守使いながら警察に通報して来てもらい、警官の前で以降ここには来ませんと念書書かせるか、また来たら迷惑防止条例で訴えると言えば良いです。
貴女が元信者でもなければ諦めると思います。

No.385 15/11/22 22:37
通行人 ( TppXl )

【聖書】による原点回帰を主張し続ける原理主義団体です
歴史は浅くつい最近になって聖書研究会から始まった新興宗教団体です。
しつこさはあるけれど部外者を脅す他の新興宗教団体に比べれば静かな活動ですね

話しを聞くだけ聞いてやって最後に『興味ありませんので…』で締めくくればそれで済むと思いますよ

No.386 15/11/22 23:18
名無し386 

ここって正論に対しては弱いなと思いました。
効いたのか来なくなった一言。
『うち帝王切開が決まってるので、輸血の承諾書書いてあるんですよ。輸血出来ないところに勉強しに行く気しないんですよね。帝王切開しないと、この子に会えないので』
と妊娠中のお腹大きい時に言ったら来なくなった。

後は子ども生まれてから引っ越し先で。
子どもに『お友達への思いやりとかね、子育てで良い事がいっぱい載ってるDVDを』とか説明し出したので、『そういった事ってDVDよりも子どもは子どもの中で学ぶものだと思ってるので、結構です。来月から保育園行くので大丈夫ですよ』と笑顔で言ってから2度目はなかったですねー。

No.387 16/02/06 08:11
匿名 ( WdSMRb )

以前住んでた所には頻繁に勧誘に来られました
丁寧に断るとしつこくしつこく勧誘されました
『寒い中お疲れさまです。お力になれずごめんなさい。』と言ってドアを閉めます

No.388 16/02/10 11:27
匿名388 

ほんとしつこい!引っ越して半年くらいしか経ってないのにもう3回もエホバやって来ました。しかも、毎回来るたびに、いらないです!と断ってるのにしばらくするとまたやって来るとかどんだけしつこいんだ。この調子だと次回も来そうな気がします。何といえば二度と来なくなるんだろうか?ほんと、用もないのに来る訪問者って勧誘しかないね。訪問販売と宗教ばかり。宗教が本当に価値あるものならわざわざ勧誘などする必要ない事に気づけよと思う。宗教に入って一体何の得があるんだか。宗教なんて信仰は自由だけどわざわざ入るものではない。変人の集まりとしか思えない。

No.389 16/02/10 14:58
名無し389 

まだレスの内容を全部見ていないので他の方と被ってしまうかもしれませんが^^;

「訪問拒否リストに入れてください」と言うと来ないみたいですね。数年後にまた来るらしいですが、、、

あ、あと他の方で「他の宗教を信仰しているので無理」といった内容がありましたが、しつこい人だと「エホバはこの世で唯一の真実の宗教」と教義で教え込まれているので「あ、この人はサタンを信仰している!!救う為にもエホバを信仰させてあげないと!!!!」といった鬱陶しい理由で食い下がらない人もいます^^;

そうなってしまうと相手からの印象は最悪になりますが「過去にエホバの証人から排斥されました」と言って下さい。

この宗教は「バブテスマ」というエホバの証人になるための洗礼の様なものがあって、バブテスマを受けた証人が組織を辞めさせられる事を「排斥」といいます。

この最悪なカルト宗教がずっと世界に蔓延り続けている原因もコレです^^;

実は排斥された人はたとえ家族であっても、エホバの証人と会話等をする事は挨拶でも許されていないんです。(都合の悪い情報を聞かせない為)

一緒に暮らすなんてもっての論外。これに反すればハルマゲドンで死ぬというアホな教えです^^;

なので過去に排斥されたと伝えれば2度と来る事はありません。

No.390 16/03/04 23:13
通行人390 

はっきり断らないと、しつこく来ます。
私も曖昧にしていて、とにかく縁を切るのに1年半かかりました。

はっきり信者になる気はないと言っても3回は来たので、しつこさにかけては折り紙付きかもです。

ベルギーやフランスではカルト指定もされていますし、断固断った方が良いです。

No.391 16/03/23 21:34
通行人 ( AxmdSb )

「ものみの塔」とは聖書中に書かれた言葉を独自の本や冊子をつかって同じことを何度も教え(マインドコントロール)脳裏に刷り込み信仰させる宗教団体です。その上、神が指示している言葉だからと命にかかわる危険な状態でも輸血禁止。御祝い事も選挙もハードなスポーツも全て禁止。友人として付き合うのは霊的なエホバ教の人々だけ。エホバ教以外の人々はサタンに侵された世の人扱い。エホバ教を信じ、信仰をするなら楽園で永遠に生きられる。死者が復活し、老いも病気もなく、肉食動物や草食動物など危険な動物達も肉食ではなくなり、永遠で幸せに暮らせる。とありもしないことを信じている人々です。人は死んだら二度と生き返ることはない 。

No.392 16/04/04 15:44
通行人392 

エホバはキリストをマネして作った新興宗教で、輸血や医療行為を禁止しています。
輸血や医療拒否の問題で市区町村で取り上げられ社会問題にもなり、信者から訴えられゴタゴタしましたね。
病気や事故に遭ったら危険ですよ。
信仰心も強く信者同士つながりも固いため、問題が起これば教団で魔女裁判のようなものも開かれます。

海外では、カルト(有害宗教)のリストが各国で作られています。Wikipediaで、その資料のリンクがあります。
危険性の高いカルトとしては、創価学会、統一教会、エホバの証人がリストアップされていますので、頭の片隅に入れておいてください。

断り文句は、「ウチは仏教徒なので」で。

No.393 16/05/14 23:27
温泉卵 ( 40代 ♂ MHdkb )

間に合ってます




焼き肉のタレは要りません



プチッ【インターホン越し】


No.394 16/05/15 09:19
匿名388 

あの後も二回ほど来ました。しかもくるたびに違う人。老人、中年、男性、女性、家族連れと様々です。どんだけいるのかと思うくらい。毎回パンフレットもらうこともなく、出ることなくカメラ付きインターホンでいらないと断ってるのにしつこいよ。聖書の教えがどうのと言うから明らかにエホバなの名乗らなくてもまるわかりですね。逆にエホバ以外の宗教関連はいまのとこ一回宣伝チラシがきただけでした。

No.395 17/01/11 18:27
名無し395 

私は、以前は、いろいろ悩みがあったので、エホバの商人に誘われて、王国会館にも、何回か、行きました。でも、家族全員が、信じてないと、上手く行かないんです。今は、縁を切った為、サタンになってしまったので、誘われる事もないです。

No.396 17/01/28 00:39
サラリーマン396 

玄関越し等で確認して居留守ですね。

勧誘断り等の警告出しても彼等には効果は薄いですね。

半ば正常な思考、判断能力が無いので
気を付けないとなんないです。

自身も、会社の最寄駅から降りたら
雨の時以外、冊子持って笑顔で立ってます。吐

無論誰も話しかけませんが、

No.397 17/01/28 00:44
サラリーマン396 

一度、頭検査した方が良いですよ!

って言うのも、、

No.398 17/02/14 15:51
匿名398 

ちょっと久しぶりにエホバまたきたよ。
エホバって一番勧誘がしつこい気がする。
あいつら絶対いつもおばん二人組だよね。
何でいつも二人ワンセットなの??目立ちすぎだよ。

てかほんとしつこいよ。
断ってもしばらくしたらまた懲りずにやって来るってどういうこと?
断られたらもう二度と来ないのが普通ではないの?
断ってるのにまたやって来るってストーカーじゃないのか?

No.399 17/02/18 19:21
通行人399 

https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8C/wp20110501/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E4%BC%B4%E3%81%86%E5%A4%89%E5%8C%96/

ここを見ればどんな宗教かわかるんじゃない?
評判に左右されるんじゃなく自分で見て学び、そして判断した方がいいよ。

  • << 402 嫌だ。と言う人に 宗教家てキモ。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧