注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

エホバ しつこい宗教勧誘

レス425 HIT数 60496 あ+ あ-

名無し
24/02/04 04:15(更新日時)

エホバの勧誘が3日に1回きます。

興味ないです💢
って毎回言いますが、しつこい質問責め…。私は専業主婦で時間はありますが子供がいますし、妊娠中で絶対安静なので、正直相手にしてる余裕がないです⤵

皆さん何と言って断っていますか?

因みにエホバってどんな団体なんですか?調べてみましたが、いい評判がなかったので。

No.1713186 11/12/02 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.151 13/09/22 23:15
名無し151 

知り合いは、イスラム教徒だが!と言って追い返したら、二度と来なくなったそうです。
めでたし。めでたし。
なぜカルト集団と言われているか、ここのレスを見てるだけでも理解できました。
あめ玉と脅迫と狭い連帯意識で離れられなくなるようになってます。
なんにでも、宗教にこじつけてしかものを考えられなくなる症状は、まさにマインドコントロール。
禁断症状。
曲者は、脅す、脅す、脅して逃げられなくする教義。

• << 153 嬉しいね、おめでとう! 私がレス83で言ったとおりだね。 エホバもエボラも逃げてくムスリムパワーに万歳(爆笑)

No.152 13/09/22 23:19
社会人114 ( ♂ )

>> 150 149 いゃ、解らない。 聖書の教えに、無知だからです。 彼等は、自分達の、考えで訪問はしてはおりません。神が、よし!!と… 何人か書いてたが、あんたは要点をぼかして訳のわからん主張ばっか💢
神の名前がエホバってんなら、あんたやっぱエホバ信者だろ~が
もしくは破門されたか、婚前交渉とかで😜
何で聖書、聖書って自明の理みたく聖書にこだわるの? 何でカーマスートラじゃダメなの? 聖書が絶対ってんならそれをキチンと証明しなさい👊

No.153 13/09/22 23:25
通行人81 

>> 151 知り合いは、イスラム教徒だが!と言って追い返したら、二度と来なくなったそうです。 めでたし。めでたし。 なぜカルト集団と言われているか… 嬉しいね、おめでとう!

私がレス83で言ったとおりだね。

エホバもエボラも逃げてくムスリムパワーに万歳(爆笑)

No.154 13/09/22 23:42
匿名103 ( 40代 ♂ )

私は、エホバの証人ではなく、研究生です。
バプテスマも受けては、居ません。母は、私が、8才の頃に、鬱病になり父は、10才の頃に、酒を多量し、肝臓を悪化しアルコール依存になり、私が、21の時に死にました。父から、度々刃物を向けられたから、尖端恐怖症になり、いまだに治りません。しかし神は、真理を教えて下さりました。
聖書の真理の、通りです。神を追い求める者は幸いです。その者は神を見いだすからです。

神を知ると豪語するんなら、キリストの命を守り二人一組で宣教をして居るんだろうな!

命を守らないのは、神の聖霊は、宿っては居ません。宿って居たなら、キリストの命を守り二人一組で宣教をして居る筈です。してないなら、すぐに、退会し、たもとを分かち、新しく入会し、キリストの様に、いゃ、神が、命じた様に、宣教奉仕をなさい。
必ず神の祝福を体験するからです。

• << 156 なんだかんだ言ってやっぱエホバじゃんか👊 誤魔化すなよ💢 あんたの二人一組なんちゃらかんちゃらが既にカルト臭い洗脳の証だよ カルトはヤバいっていい見本があんた自身よ

No.155 13/09/23 00:10

私は、エホバの証人では有りませんが、神の様に、人間が犯す、淫行や、姦淫を聖書の決まりゆえ是認しません。
誠の神、全能者、そして紅海を裂いて、イスラエル国民を逃れさせた、驚嘆するべき力を有する神エホバ。この方の、み名が、永遠に、永久にいたるまで、賛美され、ますます、最も高い位置に高められます様に。

しかし、神を冒涜し、神の眼も望んでるのも知らずに、恥さらしな、姦淫、淫行の者を見逃されません様に。

聖書にある通りです。末の日には、誠の神、エホバのみ名だけ高められる。そして神を冒涜した者は必ず言い開きを求められるのである。

生かすも、殺すも誠の神エホバの胸三寸である。
罪深い人間はそれを肝に命じておけ!

紅海で、溺死した、ファラオの軍隊の様に誰も逃れられない。過去に一人も。此れから、未来もである!!

• << 302 ミクル内で宗教活動するんじゃないよ💢 まだ研究生かよ 充分に知識も何も学んじゃいないんだろうな 歴史、考古学、その他の書物全て研究してごらん ものみの搭が提供する出版物だけで発言するからおかしくなるよ あとは、科学、生物学など 今ある事実は曲げられないし ものみの搭、ウォッチタワーが何を象徴するのか 調べてごらんよ
  • << 305 『出エジプト記』に書かれている内容⇒“紅海が割れ” に書かれている事は アドナイ(YHWH)=エホバ(正式読みはヤーウェorヤハウェ)の仕業ではありません。ただのトンボロ現象が起きることを頭の良いモーセが事前に知っていて、トンボロ現象の起きる時間に合わせてユダヤの民を誘導したに過ぎません。 しかし、古代においては自然科学や気象学を熟知している者は崇められる傾向にあったと言えるでしょう。 赤壁の戦い(三国志演義)で風向きを変え、連環の計をとった魏の曹操軍の船を見事に焼き払った伝説が残されているが、これらも賢い孔明の自然科学や気象学の知識の賜物ですが、当時の人間からみるとまるで孔明があたかも奇跡を起こしたかの様にに映ったことでしょう。 紅海の割れる現象もモーセの高学歴の賜物で決して神のなせる技などではありません。 第一、神というものは、高度な知識を有する人間が存在しない(居ない)世界には存在価値は全くありません。 『馬の耳に念仏』です。 これ(人間)在りて、かれ(神)在り、これ無くしてかれ無しです。 貴方の居なくなった世界に貴方の神は存在しないように、 この地球上から人類が居なくなったら神の存在のなんと虚しいものか… だから 神が人間を造ったのでは無く、人間が必要にかられて『神』の存在を造り出したのです

No.156 13/09/23 00:34

>> 154 私は、エホバの証人ではなく、研究生です。 バプテスマも受けては、居ません。母は、私が、8才の頃に、鬱病になり父は、10才の頃に、酒を多量し… なんだかんだ言ってやっぱエホバじゃんか👊
誤魔化すなよ💢 あんたの二人一組なんちゃらかんちゃらが既にカルト臭い洗脳の証だよ
カルトはヤバいっていい見本があんた自身よ

No.157 13/09/23 00:52

114

だから、私は、証人じゃないって。

証人は、バプテスマを受けた方を言うんだよ。

それも知らなかったかな!

キリストが命じたのだよ
宣教には、二人一組でと。
それでは何か、アンタ、キリストの言うことを、即ち、神の言うことを、否定するんか!
否定するなら、この場で否定してみい。

神の命に逆らう事になるんや!!
おぅ、返答をせいや!

貴方が、今、している、命も、息もエホバのものや!極端に話せば、パンツも、下着も全てや!

この天と地に満ちるものは私の者である。
私の前に神はなく、此れからも、永久にいたるまでであると誠の神は、言われる。
おぅ!聖書を知らない者は、多くの発見の1日のだろう!!
しかし、少なくとも、聖書の内容を知っていた人間は何をしていたのか?
神は、全ての人間にのべつたえろと言わなかったのか!!

この、エセ野郎!

• << 159 ついに切れて発狂したか😜 なら最後に言ってやろう 全て神だかエホバのもんなら土地も財産も不倫も暴力もみ~んなエホバのだろ~ あんたのオヤジの暴力も先端恐怖症もな こりゃエホバに感謝だな👊
  • << 303 貴方はただの研究生 信者に絶対なれるかどうかはまだ定かではない なれたら良いね(^-^)v なれないかもねm(__)m

No.158 13/09/23 01:06
匿名144 

157
キリスト教でもないエホ証もしくは予備軍の分際で気安く間違ったキリスト教を語るでない! 君らは世のクリスチャンにとって迷惑以外の何物でもない。まともなキリスト教は仏教や神道と仲良く平和に共存協力してる。偽物がクリスチャン名乗って間違ったキリスト教のイメージ世間に植え込むでない!

No.159 13/09/23 01:14

>> 157 114 だから、私は、証人じゃないって。 証人は、バプテスマを受けた方を言うんだよ。 それも知らなかったかな! キリ… ついに切れて発狂したか😜
なら最後に言ってやろう
全て神だかエホバのもんなら土地も財産も不倫も暴力もみ~んなエホバのだろ~ あんたのオヤジの暴力も先端恐怖症もな
こりゃエホバに感謝だな👊

No.160 13/09/23 01:22

157

キリスト教と日本から認可を受けとるわ。

だから、宗教活動をしてますやろ!!

証人は、嘘は言わず、正直で、時間に正確で、約束は守る。誠に信頼に価する、友人と思う。

しかし、何時までも、根拠のない否定は続きますわな。

証人を憎んでいるからや!!

それは、神をも憎んでいると心せよ!

しのごの、あやふやな、否定は神には通用しないで!
神は、心とむらとを読む方である。

滅ぼす方であり、また、蘇り生き返らす方である。
聖書の内容を知らないから、聖書を語れないのだ!!だから、説得力はない!

• << 304 滅ぼす方であり、また、蘇り生き返らす方である。 聖書の内容を知らないから、聖書を語れないのだ!!だから、説得力はない! 頭痛いやつ 根本は愛でしょうが キリストの贖罪は人類愛でしょうが 貴方はまさに類人猿 覚えたてが嬉しくてやらかす猿擬き 愛はないわな💦 多分、バブテスマまではいかないな エホバの証人になれないかもな まあ、頑張れ😄👊⤴

No.161 13/09/23 01:30

>> 160 ついにアンカーまでおかしくなったな😜 酔っ払いか? あのな~、オームも仏教だかヒンズー教で認可受けてたろ? 日本はまだまだカルトに甘いんだよ
エホバもそのうち化けの皮剥がれるぜ😜 あんた見てりゃ一発でヤバいのバレバレじゃん👊

No.162 13/09/23 01:31

114

アンタ、必ず神から言い開きを求められるで。

94さん。
こうしたアホは、貴方が、殴ってくれないと。

得意でしょ!

重たいハンマーパンチ、二三発かましゃ~借りてきた猫の様になりますがな。

私と対峙するのも良いがこうした、聖書の知識も内容も知らない者はどうにかならんのか?

イロハのイも通用せんわ
教えて上げて欲しい。

私は、御免だ!!
時間の無駄だから♪

No.163 13/09/23 01:36

>> 162 おいおい💦 94と姦淫する夢とか見て罪犯すなよ😜

No.164 13/09/23 01:52

114

質問

キリストが産まれた時、空に星は走ったか?走らないか?

モーセが、燃える藪をみて、神の声を聴いた時、何歳だったか?

キリストが、使徒に網を船の右に投げなさい。

そうすれば、幾分とれるでしょうと言ったか、網はどうなったか?

イエスは、少しのパンでいくらの人間にパンを養ったか?答えよ!

またイエスはガリヤラ湖の上を歩いたか?歩かなかったか?
その時、時化ていたか、いないか?

イエスとモーセの出生の時の類似点は何か。

答えよ!
これ等は、聖書の数百分の1に過ぎない事をレスしたのであり、聖書、エホバ、キリストうんぬん言う方には、簡単に答えられる事であり、出来ないなら、知識不足で、聖書、エホバ、キリストを否定する資格すらない。
さぁ~

もう1つ、パウロは、一昼夜何処に居たこともあると言ったか?

また、蛇に噛まれた時、その蛇を何処に落としたか?

証人を否定するんなら、それ相当の知識を持ってる筈だからなぁ~

ちなみに私は、証人ではありません。

No.165 13/09/23 02:26
通行人165 

>> 111 神のみ名は、一つ、二つなどでは有りませんよ。 世界中で、その国々によって、発音も呼び方もまるで違います。 アレキサンダー大王、アレキ… エホバを信じない俺を、何度も何度も守ってくれたら信じよう。

まず信じないとご利益ないとか、詐欺の手口そのもの

家に来たエホバの人『1999年の終末に備えて…』と言ってた気がするが…

えっ?
ニワトリが先か、卵が先か?!

って言うか、エホバってホームセンターの名称かと思った。

No.166 13/09/23 02:56
まる ( 30代 ♂ MWq4Sb )

うちにもエホバの人は昔から来るけど、
しつこい人は、いなかったよ。
単純に良い事だから教えてあげたいって
人達みたいに感じました。
主さんが興味ある様に見えたか
特殊なエホバの人だったか?

モニターホンなら断り易いよ。

No.167 13/09/23 03:06
名無し167 ( 10代 ♀ )

いい加減にしてください。警察呼びますよ。

って言えば来なくなるよ

• << 173 恨まれて家に火をつけられそう

No.168 13/09/23 04:07
名無し168 ( ♀ )

来なくなる方法、あります。

「富とか名誉とかいらないんですよ。それにあたしが神ですから。あたしは神は自分と思って生きてきたから」

…このせりふで母はしつこかったエホバの人を撃退しました(^。^;)
引っ越した近所に集会所があって、何度も勧誘に来てたんですよ。けど「あたしが神ですから」発言しこの3年うちにだけは来ません。
勧誘のお兄さん「す、す、素晴らしいお考えです!!」と驚愕してました。
お兄さんは(こいつやべー……)て思ってたんだろうなぁ…(笑)

ちなみに母は女版の高田順次、て感じの人です。12歳で年の離れた姉に預けられ苦労してきた人だからこそ通じた怖さもあるかもしれませんが…
良かったら試してみてください(*^^*)

No.169 13/09/23 04:11
名無し169 ( ♂ )

あの人達はハッキリいって「洗脳済み」の人達です。

まず「進化論」は信じてません。
地球は神が創り、人間も神が創ったと信じています。話を聞けばバカすぎて笑えます。

親がエホバだと大抵子供も洗脳されて可哀想です。

家に来た人とは時間があれば話をしますが、洗脳をとくのはまず無理ですね。

バカをからかって遊ぶ時間がないのなら、関わらない方がいいですよ。

No.170 13/09/23 06:08
名無し121 

>> 121 輸血禁止の宗教です。 例えば大きな事故などで輸血が必要になった時にいかなる理由があろうとも輸血禁止、輸血できませんから死ぬことになりま… 宗教の勧誘の断り方は興味ない!の一点張りで話を一切聞かないことです

聞くと脈ありと思われるのですぐに切り上げて無視することですね

No.171 13/09/23 06:50
通行人149 

>> 150 149 いゃ、解らない。 聖書の教えに、無知だからです。 彼等は、自分達の、考えで訪問はしてはおりません。神が、よし!!と…  いや、分かりますよ。
 あなた方が信じているものを大事にされる事は否定しません。
 しかし、あなた方は他人にもそれを強要しようとする。たとえ物腰は柔らかくとも、何度も来れば同じ事です。
 ○×教というある種のコミュニティのようなものの中で完結してしまっているのでコミュニティ以外の理屈が通用しない所に出てもそれに気付かない。
 だから、スレからズレたレスを繰り返す事が出来るし、嫌がる他宗教の家に何度も押し掛ける事が出来る。

宗教論を語るつもりは有りませんので私に対して「神は〜〜」は無意味ですよ。

あくまで、リアルで生きていく上での話ですからね。

最後に…
 念のため、前レスはあなただけの事を言ったのではないことを加えておきます。

No.172 13/09/23 07:39
通行人149 

>> 171  追加です。
 私は断る時には、「そんな時間も余裕も無いのでお帰り下さい」で通します。

No.173 13/09/23 09:33
通行人165 

>> 167 いい加減にしてください。警察呼びますよ。 って言えば来なくなるよ 恨まれて家に火をつけられそう

No.174 13/09/23 10:39

114

キリストが産まれた時、空に星が走り、それは、占星術師達をイエスの元に導く為であった。彼等はイエスを殺そうとしていたのである。

モーセが燃える藪を見た時は、約40歳頃であった。

網は魚でひしめき、破れそうになった。

イエスは少しのパンを神の力で増やし4000人に食べさせた。

イエスはガリヤラ湖の上を使徒の乗る船の横を歩いてきた。
時化ており、イエスは、波と風に、静まれ!静かになれ!と命じた。するとすぐに時化はやんだ。
イエスとモーセの類似点は、神からの保護があったこと。

安心して、行きなさい。幼子の魂を求めていた者は皆死んだからである。
神は、この様に話されました。

使徒パウロは、一昼夜水の中にいた。

マルタ島に流れ着いたとき、パウロの手に毒蛇が噛み付いた。
だが、害される事もなくたき火の火の上に蛇を落とした。

キリスト曰く、信じる者にはしるしがのぞむでしょう。
彼等は、蛇をつまみ上げ、毒も彼等を害さない。
この予言通りの事が、パウロに起きました。

回答してみました。

No.175 13/09/23 11:47

>> 103 ≫100 あまり、いや、まるで、聖書の知識がおありでないのに、発言はしてはいけません。 創世記から、啓示の書まで、通読されました… 聖書を読めば読むほどバカになるというのがよくわかりました。

どうやらあなたを見ていると証明されましたね。

聖書は悪書であると。

ヤハウェっていうのは嘘ばかりつく、およそ神と言われる者の中では最下層のクズであることがわかります。

No.176 13/09/23 13:12
通行人81 

>> 175 確かに聖書を宗教と切り離して、単なる書物として見れば、古代人の迷信やしつこい繰り返し、逸話、詩、さらにはエロ文学(笑)まで色々混ざってますね。

これ、特に旧約聖書ですが。

新約聖書は旧約よりずっと薄く、キリストに関する真面目な話ばかりですから、古代人の風習や性生活の驚異(笑)を知る楽しみには欠けます。

またヤハウェ(エホバ)が最悪の神と言うのは、ある面当たっています。
まあこの場合のエホバとは旧約聖書の「罰し復讐する神」の事ですが、この神の姿が、キリストなどの説く「赦し愛する神」とは矛盾しています。

そこで初期のキリスト教徒の中には、旧約の神とイエスの神は別物で、旧約のエホバは悪魔に他ならない、との主張も現れました。マルキオン派と言い、後に異端とされましたが。

彼マルキオンは、キリストの愛の神は新約聖書にしか無いのだから、キリスト教徒は新約聖書のみで十分、旧約は要らない、と主張。

つまりヤハウェ(エホバ)の名前がタラタラ出てる方の「悪書」を排除したわけです(笑)

近年は、フリーメーソンやイルミナティ、ユダヤ陰謀説など、まあ「Xファイル」的な立場から、旧約の神ヤハウェ(エホバ)はユダヤ教のユダヤ民族のための神であり、それはユダヤ以外にとっては悪魔に他ならない、ユダヤのヤハウェの正体は拝金主義の悪魔マモンだ、とか色々言われるようになり(笑)

近年は欧米でも宗教裁判や魔女狩りはやらなくなり(笑)、キリスト教自体下火ですから、まあ私なんかがマルキオン再評価表明しても、何ら問題ありません。

クリスチャンですら、正統派にはマルキオンに近い本音を持つ人々が増えてます。

まあネオコンや原理主義者、またはエホバ証人などは、絶対認めないでしょうがね。

因みにエホバ証人は、本人らは自覚してないが、ユダヤが後ろで糸引いてるって、ご存知?

理由?

色々あるけど、ユダヤにとって最大の障壁であるバチカン(カトリック)を妨害し、キリスト教徒をカルト信者に変えてしまう、と言う動機も強いでしょうね(笑)

No.177 13/09/23 13:26

>> 176 あなたの博識には感心します。
宗教の知識が充分にありながら、冷静に分析し、自身の価値観を正常に保つことができるのは素晴らしいですね。
そのスタンスは洗脳された方を救うカギになるのではないでしょうか。

• << 179 恐れ入ります💦 ですが私のは博識なんかでは無く、知識の寄せ集めモザイクみたいなもん(笑) 日本のAVを例にすれば、モザイク通してだと真実はモロに見えません💦 でもモザイク無しだとイルミナティとかにゴルゴ13を差し向けられても厄介だし(笑) しかし私如きでは、連中の洗脳は溶けませんよ(泣) 連中カルトの特長は、こちらが色々説明し、論理的に連中が不利になると、かえって団結し、「これは悪魔の誘惑だ、騙されるな、聖戦やって暗殺しちまえ!」とかなってくる。 一流の精神科医でも、頭抱える難題ですよ、カルト頭を癒やすのは(笑)

No.178 13/09/23 13:38
汚れキャラ94 ( ♀ )

エホバの証人って、まだ貼り付いてるんだね。

よほど間違いを認めたくないのね。

エホバの証人は自らの聖書が偽物だと気付かないし、気づいても自己正当化するから始末が悪いね。

まあ、どの訳の聖書の言葉かを言わない時点で

異端のカルトだと認定だね。

ここは宗教論争の場じゃないから悔しければスレ立ててね。
今日は日曜じゃないから、スレに気づけば正当派の皆が付き合ってくれると思うよ。

皆さん、正当派の聖書は、

文語訳
口語訳
新改訳
共同訳
新共同訳

これらは内容が一致してます。

偽造された世界訳とか持ち出したら異端ですので惑わされちゃ駄目ですよ。

まあ、クリスチャンでも日本では聖書を読まない人が多いから、異端の世界訳にひっかかるのもいるんだけどね。

• << 180 内輪の話みたいですみません💦 あなたの挙げられた聖書は、皆ギリシャ語ネストレなどをテキストに翻訳されている正統派のものでしょうが、例えば「日本ハリストス正教会」の文語訳新約聖書などは、いかが思われますか? あれも一応ギリシャ語からの訳らしいけど、ロシア語(教会スラヴ語)の影響や、用語が独特な点で問題でしょう。 ただ内容的には正統派のと同じかと… あと私が挙げたカトリック系の、 バルバロ訳 フランシスコ会訳 前者はラテン語からの訳らしいですが、後者はヘブライ、ギリシャ語からの研究訳。 ただまあ、カトリック訳だと、ペテロの箇所だけ微妙な問題になるんでしょうかね?

No.179 13/09/23 13:50
通行人81 

>> 177 あなたの博識には感心します。 宗教の知識が充分にありながら、冷静に分析し、自身の価値観を正常に保つことができるのは素晴らしいですね。 そ… 恐れ入ります💦

ですが私のは博識なんかでは無く、知識の寄せ集めモザイクみたいなもん(笑)

日本のAVを例にすれば、モザイク通してだと真実はモロに見えません💦
でもモザイク無しだとイルミナティとかにゴルゴ13を差し向けられても厄介だし(笑)

しかし私如きでは、連中の洗脳は溶けませんよ(泣)

連中カルトの特長は、こちらが色々説明し、論理的に連中が不利になると、かえって団結し、「これは悪魔の誘惑だ、騙されるな、聖戦やって暗殺しちまえ!」とかなってくる。

一流の精神科医でも、頭抱える難題ですよ、カルト頭を癒やすのは(笑)

• << 188 179のレスの中で、 《こちらが色々説明し、論理的に連中が不利になると、かえって団結し、「これは悪魔の誘惑だ、騙されるな、聖戦やって暗殺しちまえ!」とかなってくる。》 このようにおっしゃってますね。 これこそ正に、我々一般人が恐れていることです。 私もエホバの二人組みを追い返した後、家に火でもつけられないか、は不安になりますよ。

No.180 13/09/23 13:59
通行人81 

>> 178 エホバの証人って、まだ貼り付いてるんだね。 よほど間違いを認めたくないのね。 エホバの証人は自らの聖書が偽物だと気付かないし、気づいても… 内輪の話みたいですみません💦

あなたの挙げられた聖書は、皆ギリシャ語ネストレなどをテキストに翻訳されている正統派のものでしょうが、例えば「日本ハリストス正教会」の文語訳新約聖書などは、いかが思われますか?

あれも一応ギリシャ語からの訳らしいけど、ロシア語(教会スラヴ語)の影響や、用語が独特な点で問題でしょう。

ただ内容的には正統派のと同じかと…

あと私が挙げたカトリック系の、

バルバロ訳
フランシスコ会訳

前者はラテン語からの訳らしいですが、後者はヘブライ、ギリシャ語からの研究訳。

ただまあ、カトリック訳だと、ペテロの箇所だけ微妙な問題になるんでしょうかね?

No.181 13/09/23 14:40

偽りの教えと解釈をし、聖書を曲解している自称キリスト教ですが、真理を知ると彼等がいかに、闇をさ迷っているかが分かります。

私は、兄が大病して、世話をしてから、七年証人とは会っておりません。
バプテスマも受けていない、証人にもなっておりません。

しかし、そのごとき!の人間でさえ、分かります。三位一体の解釈ですが、父と子と聖霊は一体である。の解釈にしても、そうです。
何と頭に顔が三つもある大変な愚かな解釈をしてしまっております。

良いですか!人間は神の姿に創造された。と有るのですよ。顔が三つありゃ~化け物だろうに(笑)
父と子と聖霊は一体である!との解釈は、父、神と、子、キリストと、聖霊は、皆同じ考えをもち全ての面で一致していると言う事を示して居るのです。即ち、神の子イエスも聖霊(セラフもケルブも)も皆、それぞれ勝手な考えを持たず、神のお考えに少しもずれたところはない。と言う事です。
まぁ、余り語ると違う解釈をするキリスト教の方には都合が良くない面も出てくるので、終りのレスにしますが、この先どんな事が、語られるかを興味深くたまに見させていただきます。
では、お元気で。

チャオ!(笑)

No.182 13/09/23 15:09

>> 181 アホか

現代の科学で、人間は猿から進化したと解明されています。

あなたの信じてる神様のいうことは全てデタラメだったわけです。

あなたはただ聖書というフィクションの世界のマニアなだけです。
「指輪物語」や「ハリーポッター」ファンが、小説の隅々までよく知り尽くしているのと同じです。

あなたは聖書には詳しいが、真実に関しては無知です。

• << 185 あなたのレスは毎回ズバリ、ストライクで、上手さとユーモアが有りますな(笑) 笑いをこらえるのが辛い😅 原理主義者がどこまで洗脳から目覚めるか、興味ありますね。 ところで現代ではカトリック、ギリシャ正教会、プロテスタントでも原理で無い普通の派は、進化論否定してません。 創世記を科学と調和させ解説するか、創世記は古代人の信仰の書だから科学的事実と別個に論じるか、信仰と科学は個人の精神と物理学くらい違う次元だから一緒に論じるのは無意味とか、立場は色々ですが、科学自体を否定はしないですね!

No.183 13/09/23 16:28

困りまんなぁ~

94さん、人間が猿から出来てると言う、こうした方は私より貴女が相手して上げて下さいよ‼

貴女も聖書を見てるんでしょう。
まさか、貴女も人間が、モンキーごときから出来とるなどとは、まさか言わないでしょうね(笑)

こうした冒涜する人間は、貴女のゴツくて、重たいハンマーパンチで二、三発小突いてやりゃ~借りてきた猫の様になりますがな~♪

たのんますわ♪

コメンダトーレ

アレグラ。チャオ!(笑)

No.184 13/09/23 16:58

>> 183 科学はどんどん「神の嘘」を暴いてしまいますよ。

それを柔軟に解釈を変えて生きていくか、
そちら様みたいに、頑なに変えずに世間と隔絶していくか。

宇宙は神様が創ったわけではないし、
人間は猿から進化したのは事実。

猿から人間に進化した生物が、作り出した空想小説が聖書です。

聖書を勉強するのと、現代の漫画オタクとやってることは一緒ですよ。
物語の隅々まで詳しく理解してる人いるでしょ。

スターウォーズやハリーポッターなど、世界観のある物語のマニアと聖書マニアは全く同じです。

聖書なんて、結局その程度のものです。
ただのベストセラー小説です。

それをどれだけ理解してるかとか
どーでもいいことなのですよ。

いいかげん夢から覚めてくださいな。
ただの現実逃避ですよ。

• << 186 1つ我流に解説すれば、現代人類は皆、類人猿から進化してきたわけですが、しかし… 実はエホバ信者と言う生物だけは違うのです! 彼らはエホバと言う悪のエイリアンが自分の遺伝子をアメーバに移植培養して作りました(笑) だから、彼らが自分は類人猿から進化してない、と主張するのは、ウソではありません。

No.185 13/09/23 17:15
通行人81 

>> 182 アホか 現代の科学で、人間は猿から進化したと解明されています。 あなたの信じてる神様のいうことは全てデタラメだったわけです。 … あなたのレスは毎回ズバリ、ストライクで、上手さとユーモアが有りますな(笑)

笑いをこらえるのが辛い😅

原理主義者がどこまで洗脳から目覚めるか、興味ありますね。

ところで現代ではカトリック、ギリシャ正教会、プロテスタントでも原理で無い普通の派は、進化論否定してません。

創世記を科学と調和させ解説するか、創世記は古代人の信仰の書だから科学的事実と別個に論じるか、信仰と科学は個人の精神と物理学くらい違う次元だから一緒に論じるのは無意味とか、立場は色々ですが、科学自体を否定はしないですね!

No.186 13/09/23 17:21
通行人81 

>> 184 科学はどんどん「神の嘘」を暴いてしまいますよ。 それを柔軟に解釈を変えて生きていくか、 そちら様みたいに、頑なに変えずに世間と隔絶し… 1つ我流に解説すれば、現代人類は皆、類人猿から進化してきたわけですが、しかし…

実はエホバ信者と言う生物だけは違うのです!

彼らはエホバと言う悪のエイリアンが自分の遺伝子をアメーバに移植培養して作りました(笑)

だから、彼らが自分は類人猿から進化してない、と主張するのは、ウソではありません。

No.187 13/09/23 17:26

>> 186 うわぁー
なるほど

No.188 13/09/23 17:41

>> 179 恐れ入ります💦 ですが私のは博識なんかでは無く、知識の寄せ集めモザイクみたいなもん(笑) 日本のAVを例にすれば、モザイク通して… 179のレスの中で、
《こちらが色々説明し、論理的に連中が不利になると、かえって団結し、「これは悪魔の誘惑だ、騙されるな、聖戦やって暗殺しちまえ!」とかなってくる。》
このようにおっしゃってますね。
これこそ正に、我々一般人が恐れていることです。

私もエホバの二人組みを追い返した後、家に火でもつけられないか、は不安になりますよ。

No.189 13/09/23 17:47
通行人81 

>> 188 だからこそ私は前の方のレスで、草加かイスラムと言って断るべき、と主張したのです。

草加は日本限定なら、エホバも怖がる組織でしょうし、イスラムなんて敵に回したら、エホバの本部がテロでやられる(笑)

あとはまあ、極右組織とかでも十分効き目はありますね!

No.190 13/09/23 20:58

>> 189 毒をもって毒を制す

ですね

• << 192 まあそうですね(笑)

No.191 13/09/23 21:02
ヒマ人145 ( 20代 ♀ )

途中から主さんの質問から外れたレスが多いですよね!
宗教論争は別スレ立てて、そこでやってください😥

• << 193 確かにあなたの意見よくわかりますよ。 まずスレの主旨からすれば、エホバ信者やその関係者(エホバ・シンパ)はレスすべきじゃないと思う。主さんはエホバの撃退法を尋ねているのだから、エホバ関係者がその希望に添ったレス出来るわけがない。 次に主さんは、エホバとはどんな団体か、と言う質問をされてる。これはつまり、エホバ撃退を前提にエホバをいかに見極めるか、エホバの報復とか無いのか、といった意味に近いでしょう? そこでエホバは輸血を拒否する、自分勝手な聖書を持ってその内容を押し付けてくる、などの話が出ました。 エホバの関係者が途中から割り込み、スレの主旨を完全に無視して自説に酔いしれ始めたため、我々もそれに反論すべく、幾分脱線しました。 でももうエホバ関係者はレスして来ないでしょうし、もししてもスルーすればいいですね。 我々は十分、エホバの正体に関する重要な証言を直接、関係者の口から聞くと言う幸運に恵まれたのですから(笑)

No.192 13/09/23 21:08
通行人81 

>> 190 毒をもって毒を制す ですね まあそうですね(笑)

No.193 13/09/23 21:20
通行人81 

>> 191 途中から主さんの質問から外れたレスが多いですよね! 宗教論争は別スレ立てて、そこでやってください😥 確かにあなたの意見よくわかりますよ。

まずスレの主旨からすれば、エホバ信者やその関係者(エホバ・シンパ)はレスすべきじゃないと思う。主さんはエホバの撃退法を尋ねているのだから、エホバ関係者がその希望に添ったレス出来るわけがない。

次に主さんは、エホバとはどんな団体か、と言う質問をされてる。これはつまり、エホバ撃退を前提にエホバをいかに見極めるか、エホバの報復とか無いのか、といった意味に近いでしょう?

そこでエホバは輸血を拒否する、自分勝手な聖書を持ってその内容を押し付けてくる、などの話が出ました。

エホバの関係者が途中から割り込み、スレの主旨を完全に無視して自説に酔いしれ始めたため、我々もそれに反論すべく、幾分脱線しました。

でももうエホバ関係者はレスして来ないでしょうし、もししてもスルーすればいいですね。

我々は十分、エホバの正体に関する重要な証言を直接、関係者の口から聞くと言う幸運に恵まれたのですから(笑)

No.194 13/09/23 22:54

このスレに眼を通してみて、あなた方が、余りにも、無知であり、また闇をさ迷っているので、意見をさせて頂いた次第です。

聖書には、はっきりとこの聖句が出ております。
「エホバが、神である事を知れ。人間を造ったのは神であり、人間ではない」
と、有るのです。

聖書を読むのだから知らない訳は無いでしょう。
それにイエスは、たえず公に、父、エホバと名前を取り上げて賛美されておりました。
神のみ名を削除された、聖書を読む人間が如何に不幸なのかが分かります。
この聖書の句が有るのに猿から人間が出来てるなど、正に闇をさ迷っているとしか、言えないでしょう。

あなた方は、証人の会衆にさえ行ったこともなく、ただ当てずっぽうに、証人はカルトだ!カルトだと、騒ぎだしますが、以前、証人と交友が有ったとき、彼等を知る機会が有りましたが、あなた方とは、まるで違っておりますよ。
あなた方が、このスレに出したレスはそのままで良いのですね。神の事を邪悪と表現してますよ。私には、恐ろしくて真似は出来ません。
七年も離れて証人ではない私ですが、あなた方と証人はまるで違う事を、このスレの中で擁護したいと私は、思います。

m(_ _)m

• << 196 貴方がエホバの偽証人だろうとヴェニスのエロ商人だろうと、私の知った事ではない(笑) だが、ここまで君のレスを見て、呆れ怒るよりも、正直君が哀れになって来たよ😢 エホバと君がどう関わって来たかは知らないが、君の精神はトラウマだらけで確実に壊れてしまっている。 神かエホバかアラーか精神科医か知らないけど、誰かが君に温かい救いの手を差し伸べる事を、心から願う。 ここで暴れて気が少しでも晴れるなら、勝手に遊べばよろしい。 楽しみたまえ♪ 君のレスは毎回、ことごとく主さんの主旨から外れまくっているが、君の精神状態を思えば、私は許そう。 他の方々が許すかどうかは知らないし、皆さんの自由だけど。 とにかく、もうこのスレで君とは語るまい。 アディュー、レープヴォール、幸せに生きたまえ✋

No.195 13/09/23 23:23

>> 194 アハハハハハハ
(^O^)

アハハハハハハ

この人正気?

あなた真面目?

アハハハハハハ

頭おかしいの?

アハハハハハハ

(^O^)

…と、こんな感じで一笑に付す
とうのはどうでしょうか?

本当に玄関先でこんな狂人のたわ言をいいますからね。

中傷じゃないですよ、
撃退法の提案です。
あくまでも。

• << 197 いや、本物の精神病んだ連中なら、却って暴れて居座る可能性も。 カルトと関わりを持った人間は、少なからず精神を病んでいるでしょう? 矢張り笑い飛ばして刺激するより、イスラムか草加だと言って断る方がベター。 多分、こうした怖い宗教を避けるよう、連中のマニュアルに載ってるはずですから。

No.196 13/09/24 02:56
通行人81 

>> 194 このスレに眼を通してみて、あなた方が、余りにも、無知であり、また闇をさ迷っているので、意見をさせて頂いた次第です。 聖書には、はっきり… 貴方がエホバの偽証人だろうとヴェニスのエロ商人だろうと、私の知った事ではない(笑)

だが、ここまで君のレスを見て、呆れ怒るよりも、正直君が哀れになって来たよ😢

エホバと君がどう関わって来たかは知らないが、君の精神はトラウマだらけで確実に壊れてしまっている。

神かエホバかアラーか精神科医か知らないけど、誰かが君に温かい救いの手を差し伸べる事を、心から願う。

ここで暴れて気が少しでも晴れるなら、勝手に遊べばよろしい。

楽しみたまえ♪

君のレスは毎回、ことごとく主さんの主旨から外れまくっているが、君の精神状態を思えば、私は許そう。

他の方々が許すかどうかは知らないし、皆さんの自由だけど。

とにかく、もうこのスレで君とは語るまい。

アディュー、レープヴォール、幸せに生きたまえ✋

No.197 13/09/24 03:18
通行人81 

>> 195 アハハハハハハ (^O^) アハハハハハハ この人正気? あなた真面目? アハハハハハハ 頭おかしいの? … いや、本物の精神病んだ連中なら、却って暴れて居座る可能性も。

カルトと関わりを持った人間は、少なからず精神を病んでいるでしょう?
矢張り笑い飛ばして刺激するより、イスラムか草加だと言って断る方がベター。

多分、こうした怖い宗教を避けるよう、連中のマニュアルに載ってるはずですから。

No.198 13/09/24 10:04

81

私が、言いたいのは、聖書を通読すらした事もない人間が、いっぱしに、キリストや、エホバの事を語るな!と言う事です。
まず語るなら、先ずは、聖書を一度最後まで、通読してからの話だ。

早めに通読しても半年はかかる書物であり、内容も複雑多岐で有ります。
精神が病んでいる病んでいないと語る前に、最低限の知識を得てから、話せと言う事です。

私は、貴方が、余りにも幼弱であり、聖書の知識さえ持たず、聖書、キリスト、エホバをまるで知っていると勘違いする、気の毒な方です。

ケンカしてるんじゃないんですよ。

私の言う事は、ストレートで分かりやすいでしょう。
貴方のレスを見ただけで、貴方が、聖書を読んだことも無く、知識も無くキリスト、エホバの事を否定したり、語る資格すらないのが、明らかに分かります。
私は、昔から物事をあやふやにしたり、話すのが嫌いな人間ですので、きつく言ってしまいますが不快になったらすいませんね(笑)

• << 200 いや、あんたはスレの皆さんに喧嘩を売ってるし わたしもあなたにつられて、つい宗教論争みたいにしたけどさ ここは、反エホバの証人スレなんだよね。自分でスレたてなよ。宗教論争したいならさ。 あなたのスレと気付いたら、暇なとき付き合ってあげるから。他のクリスチャンも付き合ってくれると思うよ?。 で、あなたはクリスチャンじゃないから自称はしない方がいいわね。 エホバの証人では、ひとを見下して馬鹿にしなさいと教えるみたいだね。 あなたの高飛車な物言いの態度。それじゃ反感を買うだけだよ?。逆効果。 ひとに布教やら伝道やらするまえに、あなたたちの偽造聖書を理解するまえに、あなたは自分を理解することが必要ね。 信じるな。とは言わないわ。偽造聖書と知っていて、それを好き好んで信じるんだから。 しかし他者にすすめるのは、よろしくない。 でも、あなたは宗教論争以前のことに問題がありそうね。 あなたの人間性や人格の部分にね。
  • << 203 あなたを通して確実にわかるのは、聖書は読めば読むほど頭がおかしくなり、世間からは隔絶するということです。 94さんに言わせると、それは103さんが間違った偽物の聖書を読んでるからだそうです。 私から言わせれば、聖書自体しょーもない本なのに、さらに偽物って、あなた、 いったい何を信じたらそんなに頭がおかしくなるのでしょうか。 私の感想ではますますエホバの証人に対しての嫌悪感は増しましたね。 エホバを集めてガス室送りにしたいくらいに思いますよ。もちろんそんな乱暴なことはしませんが、 要するに、宗教というものは、人間同士の対立や憎しみを助長する要素になりうるということです。 なので私はその根源である聖書を否定しています。

No.199 13/09/24 11:20
匿名144 

198
まだいたのですか? キリストやエホバがどうとか何度も言っとるようだが、エホバなんて名前出してる時点で君らの聖書は偽物だと判明している! 現代の常識なら少なくともエホバでなくてヤハウェでしょ? それすら知らずにエホバ、エホバと叫ぶ。そんなに聖書にこだわるなら当然ヘブライ語原典熟知してるんでしょうね!?
正しい聖書を知らないのは君のほうだよ。いい加減気付きなさい!

No.200 13/09/24 11:27
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 198 81 私が、言いたいのは、聖書を通読すらした事もない人間が、いっぱしに、キリストや、エホバの事を語るな!と言う事です。 まず語るなら… いや、あんたはスレの皆さんに喧嘩を売ってるし

わたしもあなたにつられて、つい宗教論争みたいにしたけどさ

ここは、反エホバの証人スレなんだよね。自分でスレたてなよ。宗教論争したいならさ。

あなたのスレと気付いたら、暇なとき付き合ってあげるから。他のクリスチャンも付き合ってくれると思うよ?。

で、あなたはクリスチャンじゃないから自称はしない方がいいわね。

エホバの証人では、ひとを見下して馬鹿にしなさいと教えるみたいだね。

あなたの高飛車な物言いの態度。それじゃ反感を買うだけだよ?。逆効果。

ひとに布教やら伝道やらするまえに、あなたたちの偽造聖書を理解するまえに、あなたは自分を理解することが必要ね。

信じるな。とは言わないわ。偽造聖書と知っていて、それを好き好んで信じるんだから。

しかし他者にすすめるのは、よろしくない。

でも、あなたは宗教論争以前のことに問題がありそうね。

あなたの人間性や人格の部分にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板