関連する話題
この方どう思う?
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)
訳もなくついてくる人苦手

エホバ しつこい宗教勧誘

レス425 HIT数 60467 あ+ あ-

名無し
24/02/04 04:15(更新日時)


エホバの勧誘が3日に1回きます。

興味ないです💢
って毎回言いますが、しつこい質問責め…。私は専業主婦で時間はありますが子供がいますし、妊娠中で絶対安静なので、正直相手にしてる余裕がないです⤵


皆さん何と言って断っていますか?

因みにエホバってどんな団体なんですか?調べてみましたが、いい評判がなかったので。

No.1713186 11/12/02 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.201 13/09/24 12:26
サラリーマン201 ( 40代 ♂ )

宗教の勧誘に来た奴らは皆、俺の前ではしどろもどろやで😄

全知全能などあり得ない。

神が全知全能なら自分より優れた者を作れるはずや。
だが自分より優れた者がいる時点で全知全能ではないし、自分よりも優れた者を作れないなら、またこれも全知全能ではない。

結局神はいない。


これ言ったったらええ👍


しかし進化の限界に到達した神に近い超生命体はいるかもね😉



No.202 13/09/24 13:16
匿名103 ( 40代 ♂ )

そう言う144さん自身間違えた解釈の聖書で、曲解した解釈をしている事に早く気付いて貰いたいですね。
聖書には、ヤハウェと、エホバの二つの呼び名が出てきますからね。

キリストはエホバとハッキリ言ってますよ。

黙示録などの表現は、原典には有り得ないし、この事から神が、預言者の舌に霊を宿して書かせた聖書の忠実なしるしを、削除し損ねております。
私が、気になった94さんですが、それは聖書の知識を得ているとレスを拝見し分かるからです。しかし、正しき解釈には至ってないのが、残念です。男は女性に優しくなることは有りますが、導いてあげたいですね。

私は、間違えた解釈をしているのを皆、論破する事が出来ます。それをした時、成る程なぁ~。確かに筋が通ってると解るでしょう。

少なくとも聖書を正しく理解すれば、顔が三つある神や、十字架や、聖水やら、安息日やら、マリア崇拝、偶像に拝む事や、(取り上げきれないが)ナンセンスの何物でもないことが分かります。

この後、このレスにスルーして下さい。そうすれば、レスは出しません。
思う存分、エホバの証人は狂人であり、洗脳されたカルト集団とやり取りすれば良いのでは?ないでしょうかね。黙って、拝見させて貰いますから

No.203 13/09/24 13:21
名無し169 ( ♂ )

>> 198 81 私が、言いたいのは、聖書を通読すらした事もない人間が、いっぱしに、キリストや、エホバの事を語るな!と言う事です。 まず語るなら… あなたを通して確実にわかるのは、聖書は読めば読むほど頭がおかしくなり、世間からは隔絶するということです。

94さんに言わせると、それは103さんが間違った偽物の聖書を読んでるからだそうです。

私から言わせれば、聖書自体しょーもない本なのに、さらに偽物って、あなた、
いったい何を信じたらそんなに頭がおかしくなるのでしょうか。

私の感想ではますますエホバの証人に対しての嫌悪感は増しましたね。
エホバを集めてガス室送りにしたいくらいに思いますよ。もちろんそんな乱暴なことはしませんが、
要するに、宗教というものは、人間同士の対立や憎しみを助長する要素になりうるということです。
なので私はその根源である聖書を否定しています。

  • << 206 あ、いや💦 ガス室の話は微妙で… 実は私が以前所属していた某組織の、昔亡くなったカリスマ党首とその親衛隊が、ユダヤ人などをガス室で殺害したと疑いが掛けられてましてね😢 実際にガス室の話は捏造らしいのですが… 私もあなたの気持ちよく分かりますが、実際ガス室など使わなくとも、逮捕収容して食事を減らし、衛生状態を悪くしておけば(一部屋に20人押し込むとか)、飢餓と疫病で死滅してゆくものなのです。 そう、私の場合は、かつて所属した組織が法に触れない国においては、エホバなどカルトの勧誘が来た場合、堂々とその組織の名前と亡くなったカリスマ党首を賛美します。 そうすればカルトの連中は、怖い物でも見たような顔して面白いように簡単に退散します。 矢張り正義の組織は、カルトにとって天敵なのでしょう(笑) ジークハ○ル✋

No.204 13/09/24 13:48
匿名103 ( 40代 ♂ )

私は始めから、このスレが、エホバの証人の中傷スレなのが、ハッキリと分かって来てますから

(笑)
そして、エホバのみ名を冒涜し、汚がされても、否定もしない、自称キリスト教、正統で正しい、キリスト教と言う方には見逃す事は出来ませんでしたね。
神のみ名を汚し、冒涜されても、傍観するキリスト教と言う方々。

イエスはこう言いましたよ。
私の父であるエホバ。

私の父を冒涜する者は、私の羊では無いからです
私の父の名前を知らない者は私をも知るようにはなっていません。

エホバが、神である事を知れ。人間を造ったのは神であり、人間ではない。

まさか、この聖句も削除されて、読んだことも無いのですかね。

読めば、猿から人間が出来てるなどと言うキリスト教は生まれてきません。

聖書の忠実な記載を削除してしまった事。
大変な愚かな業であり、神は、必ず言い開きを求められ、断罪されるのです。
エホバのみ名が、全能の神である事も知らない。大変な、過ちです。

キリストはエホバのみ名を損なう者は、必ず処罰されます。
復活した、イエスキリストである、ミカエル!!

この方は強大な力を持っておられるからです。

神の右に座す方です。

No.205 13/09/24 14:57
名無し169 ( ♂ )

>> 204 アハハハ

私はやっぱり進化論をしんじます。

あなたの論理だと、今後さらに科学が進歩した時には、それら全てがまやかしだなどと開き直り、反社会的活動に至る可能性大ですよ。

とても危険だと思います。

柔軟に科学に対応し、宗教や神様などはあくまで精神的なものであると理解し、現実の物質的な世界を受け入れていかないと、ただの精神異常者ですよ。

No.206 13/09/24 15:22
通行人81 

>> 203 あなたを通して確実にわかるのは、聖書は読めば読むほど頭がおかしくなり、世間からは隔絶するということです。 94さんに言わせると、それは… あ、いや💦

ガス室の話は微妙で…

実は私が以前所属していた某組織の、昔亡くなったカリスマ党首とその親衛隊が、ユダヤ人などをガス室で殺害したと疑いが掛けられてましてね😢

実際にガス室の話は捏造らしいのですが…

私もあなたの気持ちよく分かりますが、実際ガス室など使わなくとも、逮捕収容して食事を減らし、衛生状態を悪くしておけば(一部屋に20人押し込むとか)、飢餓と疫病で死滅してゆくものなのです。


そう、私の場合は、かつて所属した組織が法に触れない国においては、エホバなどカルトの勧誘が来た場合、堂々とその組織の名前と亡くなったカリスマ党首を賛美します。

そうすればカルトの連中は、怖い物でも見たような顔して面白いように簡単に退散します。

矢張り正義の組織は、カルトにとって天敵なのでしょう(笑)


ジークハ○ル✋

No.208 13/09/24 17:13
通行人81 

エホバに限らずしつこい宗教勧誘やるカルト宗団に対して、ここの主さんみたいに悩んでる方々が沢山います。

現状では個人個人で対応するしか無いが、それは日本と言う国家のカルト対策が、いい加減なぬるま湯だからです。

日本人は戦後、自由と言う概念を履き違えています。

自由であるはずのヨーロッパ主要国、更にアメリカなどでも、カルト対策は日本よりずっと厳しい!

大体、カルト系の宗教団体が政党まで設立できるなんて、政教分離の近代法に全く反しています。

こういう中途半端な国家だからこそ、国民がカルトのしつこい勧誘に悩む事になるのです。


こう書くと誤解されるでしょうが、例えば戦前の全体主義体制下のドイツ、イタリアなどでは、カルトやマフィアは厳しく取り締まられ、収容所送りでしたから、市民生活は安心でした。

また全体主義政府は、政教分離を徹底しましたから、伝統宗教に対しては、寛容で、もし神父や牧師が政治的な反政府活動さえしなければ、全く宗教活動は自由でした。


来世の問題は神に、現世の問題はカエサル(政治権力)に、が徹底していましたから。

ヨーロッパの全体主義が悪く言われるのは、大戦で敗北したからに他なりません!

失業対策、治安、生活の安全など、かなり優れた業績を挙げたのに、戦争に引き込まれたせいで、全て失いました。

ユダヤ人迫害とか、よく誇張して宣伝されますが、ユダヤ人、ユダヤ思想、宗教自体が危険で邪悪なものである事は、このスレの皆さんは気付かれたと思います。


ユダヤ人以外が、ユダヤの邪神ヤハウェ(エホバ)を拝んで、何らよい事はありません。

ユダヤ人で無い者、日本人なりドイツ人なりフランス人なりが、仮に旧約聖書を読んで口先でエホバなんて唱えても、神の概念自体、生まれ育った文化や民族の遺伝子で、ユダヤ人とは全く違うのですから、旧約のヤハウェ(エホバ)を信仰した事にはなりません!

ヨーロッパのアーリア人の根底には、先祖らの主神であるゼウス(ジュピター、オーディンなど地域で名前が異なる)の面影が神であるし、日本人なら神道や仏教の神概念が、ずっと遺伝的に伝わっているはずです。

脱線してはいけませんから、この位にします。

私はキリストの言った言葉は尊敬しますが、エホバなどと言うユダヤの邪神を認める気は、全くありません。

皆さんも、もっと自分の民族伝統文化に誇りを持てば、いかがわしいカルトに付け入まれる隙を与えなくて済むと思います!

  • << 211 全くその通りだと思います。 元々は選民思想です。 日本人のための神ではありません。

No.211 13/09/24 23:29
名無し169 ( ♂ )

>> 208 エホバに限らずしつこい宗教勧誘やるカルト宗団に対して、ここの主さんみたいに悩んでる方々が沢山います。 現状では個人個人で対応するしか無… 全くその通りだと思います。

元々は選民思想です。

日本人のための神ではありません。

No.212 13/09/25 15:17
社会人114 ( ♂ )

お‼ エホバ狂人のヤバい3レスが消えてる🐷😜👍

No.213 13/09/25 16:37
匿名213 ( ♀ )

平等に聞くチャンスをもうけて下さってるので世界中でのべつたえています。善人にも悪人にも全てにの方にです。理由は、神が公正な方だから、聞かなかった。とか知らなかったとかでは、神が本当に居たの❓って話になりますし、愛ある神がなぜ❓私には伝えてくれなかったの❓になりますから、みなさんに平等に聞く機会を与えて下さっています。でも、主さんの様に聞きたくない来て欲しくないなら、来ないで下さい。と拒否して下されば、行かないですよ。ただし、終わりの日に向かってこれからどうなるか❓は聖書にしか書かれていません。ですから生死に関わります。命がかかっています。一度調べてみた方が良いですよ。なのでエホバの方は、毎日、のべつたえています。どの時代も滅びる前には、神による警告がありました。愛ゆえに伝道しています。滅びて行く世の中で一人か二人を救う為にです。だから、決めるのはご本人様です。

  • << 223 へぇー あなたがたの聖書(偽造聖書)には、神の愛は聖書にしか書かれていないんだ?。 聖書にはこう記されています。 聖書がない場所や時代のひとたち、聖書そのものを信じられないひとたちにも、神を信じる機会を持てるように、また義なる行いができるように、 神は良心をすべてのひとに記されている。と また 自然の恵みや自然界の万有の法則をみれば、 神がおられることを意識できるように神はひとを創られた。とね。 で、 聖書を知らなかったり神を知らないひとは、良心が命じる義を完全に履行しなかった場合に裁かれる。とね。 (もちろん、くだけた、わかりやすい表現に変えてますので、興味のある方は聖書を開いて下さい。) 裁きや終末を述べ恐怖心を煽って信仰させるのは、自由意志による信仰ではないため神はお喜びにはなりません。 わたしは戸の外であなたが自ら戸を開くのを待つ。と、仰るのがイエスであり 戸を無理やり開いて説き伏せて従わせる なんて、もはやカルトでしょうが。

No.214 13/09/25 17:51
通行人81 

>> 213 昨夜から色々あったのですか?

始めまして。
もしあなたの言われる通り、一度断れば絶対勧誘に来ない、のが本当で、全てのエホバ信者に万遍なく行き渡っているならば、こちらのスタンスは「来世、つまり信仰は各自の自由」ですから、問題ありません。

ただ何人かの方や主さん、他レスを見ても、「しつこい勧誘」に困っている様子なので、そこら辺はどうなのか?

また昨夜までエホバの教義に酔いしれていた103などを見ると、正直かなり危険な感じです。

ああいうタイプはあなた方から見て、なり損ないの過激派なのでしょうか?

あの者が自レス削除したのは、あなた方の圧力ですか?

もう少し詳しく、あなた方の布教活動の真実を教えて貰えたら、ありがたいですが。

No.215 13/09/26 12:25
匿名213 ( ♀ )

私たちは、伝道活動をしていますが、拒否される方には、あまりすすめません。神は、私たちより大きな方で、私たちの不完全な事を良く知っており、いろんな悩みを抱えて日々生活していて生きています。それに愛する事とは、全ての人に公平である愛ある方が命に対して憐れみを抱くのは当然な事です。私たちは、神の子イエスの購いの犠牲の価値を信じています。何故苦しみあうのか?何故、この状態を許されているのか?将来は、どうなのか?そんな疑問に聖書は、答えを持っています。それと何千年も経てきても聖書に書かれたものは霊感を受けており、私たちをいつも平安な気持ちにして下さいます。それは、神が愛であり、真理だから啓発を受けるからです。エホバの証人も人であり、主様が言うようにイヤなのに来られるのは…と思いますよね。その場合は、拒否をして下さい。ただ、命を救うための活動をどうか理解して下さい。玄関先で五分程の簡単な聖書レッスンを受けられては如何ですか❓週に一度です。主さんの都合にあわせて下さる事でしょう。こんな形で、サイト内でお話する事も今の時代だからあるのかも知れませんね。訪問は、拒否します。とハッキリ言われた場合は、私たちは、拒否宅である事を理解し、行かないです。ただし、命に関係しますので年に一度くらいは、知らない奉仕者があなたを尋ねて行くかも知れない。その方が素敵な方で話が弾み学ぶ機会になる事もあるのです。私たちは、イエスを模範に生きています。そして神は、大きな方で一人も滅ぼしたくないので堪え忍んで下さっている愛ある方です。どうかあなたの心が爽やかになります様に…

  • << 217 お答えありがとう。 要はしつこい勧誘は絶対しない、一度断られたなら素直に引く、と言う事をしっかり守って頂けるのですね? もしウソだったら、あなた方のイメージが更に低下しますからね(笑) こちらは教義には全く関心ありません! ありがとう、ご苦労様でした。

No.216 13/09/26 16:09
名無し169 ( ♂ )

>> 215 ハッキリ言って迷惑です。

何が迷惑なのかあなた達には想像もつかないようですが、
終末思想で無知な人々を怖がらせて入信させる手法が最悪です。

あなた達は何が怖いのですか?
世界の終焉が来たならそれでお終いでいいのではないでしょうか?
生に執着する姿がなんとも憐れです。

あなた方は、私から見たら、
真っ暗闇の中を一本のロープにすがって、おびえながら進んでいる滑稽な集団に見えます。
真っ暗で何も見えないから、怖くて怖くてその綱から手が離せないのです。
その綱をにぎっていると安心するのでしょうね。
しかしあなた方が、暗闇と思っている世界は実は明るいのです。
暗くて何も見えないのは、ただあなた方が両目をつぶっているだけなのですよ。

私はそんなロープに頼らなくても歩けます。
なぜなら私の両目はしっかりと開かれているからです。

あなた方は盲目です。

まずはその目を開くことが最初ですよ。
目を見開けば、その綱から手を離しても歩いて行けるのです。

いくらその陳腐なロープについて詳しく知ったところで、目を開かなければ、真実は見えません。

  • << 218 あなたのレスは毎回見事な要点ついていて、感心させられます。 あなた、ただ者では無いでしょう? 哲学者か、仏教をかなり極めた方のように思われますが… 確かにエホバほど酷くなくとも、キリスト教にも人を不安で縛り付ける要素があります。 神を信じ、敬うのは大事ですが、その上で、心はブッダやニーチェみたいに、解放されたいものです。 私も、これ切実に願っています! 宗教、特にカルト系の勧誘の問題点は、何か不幸があったり、心の悩みを抱えている人々の隙に、うまく取り入って、恐怖を利用して縛り上げてしまう事でしょう? ですから、何か大きな問題抱えている人ほど、宗教勧誘は勇気を持って断るべきです! 社会的問題は警察や弁護士に、心の問題は精神、神経科医に相談するのが正しい。 宗教は形而上の信仰を求めて行くところ。 日本の現状では、特に心の問題に関する対応が、まだまだ完備していませんが、次第に改善されると思います。 まずは宗教団体の勧誘に乗せられる前に、その道の専門家のドアを、勇気を持って叩くべきでしょう!

No.217 13/09/26 16:36
通行人81 

>> 215 私たちは、伝道活動をしていますが、拒否される方には、あまりすすめません。神は、私たちより大きな方で、私たちの不完全な事を良く知っており、いろ… お答えありがとう。

要はしつこい勧誘は絶対しない、一度断られたなら素直に引く、と言う事をしっかり守って頂けるのですね?

もしウソだったら、あなた方のイメージが更に低下しますからね(笑)


こちらは教義には全く関心ありません!


ありがとう、ご苦労様でした。

No.218 13/09/26 16:53
通行人81 

>> 216 ハッキリ言って迷惑です。 何が迷惑なのかあなた達には想像もつかないようですが、 終末思想で無知な人々を怖がらせて入信させる手法が最悪… あなたのレスは毎回見事な要点ついていて、感心させられます。

あなた、ただ者では無いでしょう?

哲学者か、仏教をかなり極めた方のように思われますが…

確かにエホバほど酷くなくとも、キリスト教にも人を不安で縛り付ける要素があります。


神を信じ、敬うのは大事ですが、その上で、心はブッダやニーチェみたいに、解放されたいものです。

私も、これ切実に願っています!


宗教、特にカルト系の勧誘の問題点は、何か不幸があったり、心の悩みを抱えている人々の隙に、うまく取り入って、恐怖を利用して縛り上げてしまう事でしょう?


ですから、何か大きな問題抱えている人ほど、宗教勧誘は勇気を持って断るべきです!


社会的問題は警察や弁護士に、心の問題は精神、神経科医に相談するのが正しい。

宗教は形而上の信仰を求めて行くところ。


日本の現状では、特に心の問題に関する対応が、まだまだ完備していませんが、次第に改善されると思います。


まずは宗教団体の勧誘に乗せられる前に、その道の専門家のドアを、勇気を持って叩くべきでしょう!

No.219 13/09/26 21:03
名無し169 ( ♂ )

>> 218 宗教って根本的にはみんな恐怖で縛っているんですよね。

エホバも創価もオウムも同じでしょう。

信じなければ悪いことがあるよ、と。

81番さんは詳しいと思いますが。

No.220 13/09/26 22:02
通行人81 

>> 219 信じない、あるいは戒律を破ると、神罰が下ると言う不安は、一度宗教と関わった者には、相当の重圧ですね💦


仏教はブッダ自身や初期の時代には、信仰を説く宗教では全くなく、プラトンやアリストテレスの哲学学校みたいな感じでしたが、次第にキリスト教に似てきましたね。


病気や孤独な人、または老人が宗教にしがみつくのは仕方ない面もあります。ただ、この場合、宗教が弱みに付け込んで、多額の寄付や布施をさせるのは大問題!


本当なら、死が間近に迫るまで、宗教とは関わらない方が健全。

まあ「神」や「形而上」世界を個人的に自由に信じ、尊重すべきでしょうが。

一番よいのは、宗教では無く、確固たる哲学を持って一生過ごし、死に望んでも、初期の仏教徒やストア哲学者みたいに、悠然と死を受け入れる方法ですね。

これなら、危険なカルトに付け込まれる隙を与えずに済みます!

No.221 13/09/26 22:22
匿名213 ( ♀ )

伝道活動がいつまでも続かない事をお伝えして置きます。なので、エホバの証人の訪問は、迷惑です。拒否します。二度と来ないで欲しいと張り紙するか?訪問者に必ず言うか?あるいは、迷惑な事をエホバの証人のお近くの王国会館に電話してみるか❓エホバの証人のサイトがありますので、そちらに連絡されても結構ですよ。誰でも同じ対応を言われても機械ではないので、判断は、良心です。主様がご自身で何れかの方法でお伝え下さい。法の改正で、宗教の自由が無くなるかも知れません。その時には、是非思い出して下さいね。その日は遠くないのです。それでは…失礼します。さようなら

No.222 13/09/27 01:07
名無し169 ( ♂ )

>> 221 213さんのレスはとても貴重でした。
ありがとうございます。
テロリストが何故テロに走るか、というのが聞けた思いです。

我々から見たらエホバもタリバンも一緒なのです。
消えてくれたら世界が平和になるのにと思っているのです。

断言しますが、宗教で世界は平和にはなりません。

世界が平和になるのは、世界中の人間が神を信仰した時ではありません。
それは全ての人間が、神の呪縛から解き放たれた時に来るのです。

違う神様を容認できた時に世界は平和になるのです。

あなた方、盲信者はその事に気がついて下さい。
その時にあなた方の眼は開きます。

  • << 227 ああ成る程! 私はてっきり213さんのレスは、日本と言う国家が近未来にカルト対策が厳重になって、エホバなどが布教できなくなる、と言ってるのかと思ってました(笑) 真面目にそう勘違いしてました! でも、これエホバ側が他の宗教を滅ぼすって意味なんですね!? なんか可愛くて笑いたくなってしまいますが、しかし、あなたの言われるように、タリバンやオームなどと基本的には類似の思想ですね。 これは危険だ!

No.223 13/09/27 07:01
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 213 平等に聞くチャンスをもうけて下さってるので世界中でのべつたえています。善人にも悪人にも全てにの方にです。理由は、神が公正な方だから、聞かなか… へぇー

あなたがたの聖書(偽造聖書)には、神の愛は聖書にしか書かれていないんだ?。

聖書にはこう記されています。

聖書がない場所や時代のひとたち、聖書そのものを信じられないひとたちにも、神を信じる機会を持てるように、また義なる行いができるように、

神は良心をすべてのひとに記されている。と

また

自然の恵みや自然界の万有の法則をみれば、

神がおられることを意識できるように神はひとを創られた。とね。

で、

聖書を知らなかったり神を知らないひとは、良心が命じる義を完全に履行しなかった場合に裁かれる。とね。

(もちろん、くだけた、わかりやすい表現に変えてますので、興味のある方は聖書を開いて下さい。)

裁きや終末を述べ恐怖心を煽って信仰させるのは、自由意志による信仰ではないため神はお喜びにはなりません。

わたしは戸の外であなたが自ら戸を開くのを待つ。と、仰るのがイエスであり

戸を無理やり開いて説き伏せて従わせる

なんて、もはやカルトでしょうが。

  • << 228 確かに正統派キリスト教には、もし人が聖書やキリストの言葉を、時代的もしくは地理的理由で知らなくとも、神的なモノを敬い、謙虚な生活を送るなら、神に救われる、って見解ありますね。 これはカトリックなら、特に20世紀半ばの第2バチカン公会議以降、顕著でしょう。 またカトリックとプロテスタント伝統派の間の友好的交流、キリスト教と他の宗教との相互援助、理解の為のセミナーも盛んです。 また正統派キリスト教は、近年、終末論は殆ど説きませんね。 矢張りエホバなどカルトとは、格段の差がある事は、皆さん認識すべきだと思います。

No.224 13/09/27 07:39
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 223 (ノンクリスチャンの立場で書きます)

つまり、聖書の神が、もし、唯一の神であり、終末の裁きの時が来ても、または信じられないままに死のときが来ても。

神さま、ごめんなさい。

って、良心に従って謝れば、神の哀れみはあるでしょう。

終末に神を見ておきながら、または死の瞬間に

わたしは正しい。神が間違ってる

これでは確実に救われません。


アダムのエデン追放は、神を見ていながら、わたしは正しいと述べたため


イエスの隣に十字架につけられていた犯罪人がゆるされて天国を約束されたのは

神の子を見て良心に従って悔い改めたから。


ひとが救われるのは

修行するとか、伝道するとか、よい行いをするとか、献金とか、教会に行くとか、礼拝とかの行いではなく(しないよりはした方がいいのですが)

自由意志による信じる信仰です。


だいたい、よい行いは、ひとを高慢にする場合があります。

わたしは良い行いしかしたことがない真面目な善人で、短所はひとつもない。だから当然に救われる資格がある。

あいつには短所があるから善行なんてしたことが無いに決まってる。だから滅びて当然。地獄に行ってしまえ。

ってね。


エホバの証人が真心から伝道してるならば

滅びや裁きや戒律ばかりを語ることはしないでしょう。信じられないひとの立場に立てるでしょう。

一方的な押し付け伝道にはならない。

それができないから嫌われてるんでしょうね。

へりくだって同じ目線で話をできないのに信じようかと思えるわけもなく。


エホバの証人は確かに真面目なんだよね。しかし、それは聖書の述べる真面目ではない。

No.225 13/09/27 07:48
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 224 だいたい、クリスチャンならば

終わりの裁きのときに

あのひとたちは、わたしたちが一生懸命に伝道したのに信じなかった滅びに値するひとたちです。

なんて口が裂けても言わない。

わたしたちが至らないばかりに、あのひとたちは神を信じられなかったのです。ゆるしてあげてください。

と神にとりなしをするはずで

信じなかったのだから滅んで当然です。神さま、あのひとたちを裁いてくださいとは口が裂けても言えない。


滅びたくなければ信じろ。って姿勢は

エホバの証人は終わりの裁きのときに未信者を見捨てることを意味している。としか、まともなクリスチャンは考えない。


終わり。

No.226 13/09/27 11:50
匿名213 ( ♀ )

エホバの証人は、エホバを賛美するものであり、神のご意志がなされれば喜べるものです。自分の為に生きているのではなく献身したものです。ですから私たちは神を擁護し神に使えます。自分の為にでは無いのです。
神は愛であるゆえにあなた方を救いたい一人も滅ぼしたくないのを忘れないで下さい。誉れはエホバにあります。これから成就する奇跡があるからです。それは聖書に解き明かされており…ノアの日の様であり、イスラエルが奴隷から解放された時の奇跡の様かも知れない。自分の考えが無されるのでは無く、神のご意志がなされます。その奇跡を目にするのは、楽しみです。映画みたいにリアルなんだと思います。どんな風に神は、私たちを苦難から救い出して下さるのか?楽しみにその日まで伝道活動を楽しみたいと思います。無理にすすめませんから安心して下さい。聞きたい時には、サイトにアクセスして自分で調べる連絡するが今の時代は相応しいのかも知れないので、外部から接触しなくても大丈夫です。神のご意志がなされます。

  • << 229 あなた方エホバが危険なのは、世界の終末を待ち望んでいる事です。 まあ仮にノストラダムス研究者(笑)みたいに、仲間内で受動的に待ち望んでいるだけなら、あなた方の趣味みたいなモノですが… 問題は、なかなか終末が訪れないで、世界があなた方の期待とどんどん違った方向に進んだ場合、あなた方の過激派が、自ら世界の終末を演出しようと企む事です。 これは既に、オームなどが行った事です! また、あなた方はしつこい勧誘はしない、と言っておきながら、あなたにしても、103の出来損ないにしても、何度も「このレスで最後にします。さようなら。」 と言っておきながら、またすぐに湧いて来る! 布教活動もこんな感じじゃないのですか? もう返レスは結構です! あなた方がこの先、何を言おうとも、あなた方が危険で信用できないカルト教団だとの考えを変えるつもりは、ありません。 あなた方を収容所に入れた事に関しては、私は第三帝国を支持します!

No.227 13/09/27 16:04
通行人81 

>> 222 213さんのレスはとても貴重でした。 ありがとうございます。 テロリストが何故テロに走るか、というのが聞けた思いです。 我々から見… ああ成る程!

私はてっきり213さんのレスは、日本と言う国家が近未来にカルト対策が厳重になって、エホバなどが布教できなくなる、と言ってるのかと思ってました(笑)

真面目にそう勘違いしてました!

でも、これエホバ側が他の宗教を滅ぼすって意味なんですね!?

なんか可愛くて笑いたくなってしまいますが、しかし、あなたの言われるように、タリバンやオームなどと基本的には類似の思想ですね。

これは危険だ!

  • << 230 マジレスすれば聖書には 終末のときには世界を支配する独裁者があらわれ、世界のすべての宗教を禁止する キリスト教もイスラム教もユダヤ教も、唯一の神を信じる宗教はすべて禁止されるでしょう。 そして唯一の神を信じる宗教は絶滅に近い大打撃を受けるとあり。 彼は自らを神と宣言し、彼を神として礼拝しない者は生きることを禁止される。とありますね。 キリスト教では そのとき真のクリスチャンは終末前に神に保護され全員天国に隔離され(終末前携挙)、救いから取り残されたひとたちが改心して聖書を開き伝道をはじめるんだけども、その独裁者ゆえに改心しクリスチャンになっても絶滅に近い大打撃をうける。しかし死に至るまで信仰を貫いた者は終末の裁きのクライマックスには救われると。で、その独裁者の悪が最高潮に達し全面世界戦争になるタイミングでキリストは再び来ると。 または クリスチャンが天国に隔離保護されず、終末のときは懸命に最後の伝道の努力をするが、やはり迫害される。そして最後の独裁者の悪が最高潮に達して全面世界戦争になり、その戦争をやめさせるためにキリストが再び来て(終末後携挙)クリスチャンは神の軍に加わる の両方の論がありますね。細部は各派違いがありますが大まかに書きました。 どちらにせよ、まともなクリスチャンならば終末の裁き(生きる者と滅ぶ者の選別)のときも最後の伝道の努力はするはずで 神を見たんだから(または現実に終末が来たのだから)神を認めなさい。ゆるされる救いを受けなさいとね。 でも、エホバの証人は、そのとき自己中に振る舞うようですね。エホバの証人以外は滅びてしまえとね。 自分たちさえ救われればよいと。で、結局は神ご自身から、お前たちの態度はクリスチャンのものではない。と拒否されると。 聖書には自分さえ救われればよいなんて、どこにも書かれてないぞと。 むしろ自己犠牲を説いているぞと。 もしエホバの証人が読んでいれば、自分たちだけが救われたらよいなんて自己中な終末論は改めるべきです。

No.228 13/09/27 16:14
通行人81 

>> 223 へぇー あなたがたの聖書(偽造聖書)には、神の愛は聖書にしか書かれていないんだ?。 聖書にはこう記されています。 聖書がない場所や時代… 確かに正統派キリスト教には、もし人が聖書やキリストの言葉を、時代的もしくは地理的理由で知らなくとも、神的なモノを敬い、謙虚な生活を送るなら、神に救われる、って見解ありますね。


これはカトリックなら、特に20世紀半ばの第2バチカン公会議以降、顕著でしょう。

またカトリックとプロテスタント伝統派の間の友好的交流、キリスト教と他の宗教との相互援助、理解の為のセミナーも盛んです。

また正統派キリスト教は、近年、終末論は殆ど説きませんね。


矢張りエホバなどカルトとは、格段の差がある事は、皆さん認識すべきだと思います。

  • << 231 以前ドイツで、ロシア人の正教会(ギリシャ/ロシア正教)の神父と親しくして、何度かロシア正教会の礼拝に参加した事がある。 カトリックやプロテスタントより古風で、色々厳しい制約はあったが、唯一、神父が言っていた、 「人間の自由意志は神に造られたモノで、我々はこれを一番尊重している。信者になるのも、礼拝に参加するのも、全て自由だ。」 と言っていたのが、強く印象的だった。 ここが正統派とカルトの最大の違いだと思う。 カトリックも、教会に行く行かないは、全く強制されない。 ヨーロッパの場合、幼児洗礼が多いが、その後、本人が毎週教会に行くか、年に一度クリスマスなどだけ行くか、一生ほとんど行かないか、全く行かないか、は自由なのだ! また、カトリックや正教会には、神父に密室で懺悔する告解、痛悔があり、これは罪犯した人間が神父に正直に告白すれば、神がその罪を赦してくれる、また神父は聞いた事を絶対他人に漏らさないシステムだ。 その為、カトリックの強い国では、自殺者が比較的少ない。 ともかく、こういった面は、正統派キリスト教と、エホバなどカルトは全く違うと認識する事は、特にキリスト教の知識が少ない日本人には、必要だと思う。 正統派は勧誘など全くしない! だから勧誘に来る自称キリスト教は、カルト系だと認識して、乗せられない事が大切だ。 キリスト教自体に関心持つ事は、それこそ「自由」だし、洗礼受ける受けないも自由、興味持った人が普通の教会を訪問するのは、意義があるかも知れない。 ただ、日本の殆どの教会は、ヨーロッパなどと違い、入り口でスリッパに履き替えたり、来訪者がいちいち名簿に書かされるウザい面はあるが…

No.229 13/09/27 16:26
通行人81 

>> 226 エホバの証人は、エホバを賛美するものであり、神のご意志がなされれば喜べるものです。自分の為に生きているのではなく献身したものです。ですから私… あなた方エホバが危険なのは、世界の終末を待ち望んでいる事です。


まあ仮にノストラダムス研究者(笑)みたいに、仲間内で受動的に待ち望んでいるだけなら、あなた方の趣味みたいなモノですが…


問題は、なかなか終末が訪れないで、世界があなた方の期待とどんどん違った方向に進んだ場合、あなた方の過激派が、自ら世界の終末を演出しようと企む事です。

これは既に、オームなどが行った事です!


また、あなた方はしつこい勧誘はしない、と言っておきながら、あなたにしても、103の出来損ないにしても、何度も「このレスで最後にします。さようなら。」
と言っておきながら、またすぐに湧いて来る!


布教活動もこんな感じじゃないのですか?


もう返レスは結構です!

あなた方がこの先、何を言おうとも、あなた方が危険で信用できないカルト教団だとの考えを変えるつもりは、ありません。


あなた方を収容所に入れた事に関しては、私は第三帝国を支持します!

No.230 13/09/27 17:06
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 227 ああ成る程! 私はてっきり213さんのレスは、日本と言う国家が近未来にカルト対策が厳重になって、エホバなどが布教できなくなる、と言って… マジレスすれば聖書には

終末のときには世界を支配する独裁者があらわれ、世界のすべての宗教を禁止する

キリスト教もイスラム教もユダヤ教も、唯一の神を信じる宗教はすべて禁止されるでしょう。

そして唯一の神を信じる宗教は絶滅に近い大打撃を受けるとあり。

彼は自らを神と宣言し、彼を神として礼拝しない者は生きることを禁止される。とありますね。


キリスト教では

そのとき真のクリスチャンは終末前に神に保護され全員天国に隔離され(終末前携挙)、救いから取り残されたひとたちが改心して聖書を開き伝道をはじめるんだけども、その独裁者ゆえに改心しクリスチャンになっても絶滅に近い大打撃をうける。しかし死に至るまで信仰を貫いた者は終末の裁きのクライマックスには救われると。で、その独裁者の悪が最高潮に達し全面世界戦争になるタイミングでキリストは再び来ると。

または

クリスチャンが天国に隔離保護されず、終末のときは懸命に最後の伝道の努力をするが、やはり迫害される。そして最後の独裁者の悪が最高潮に達して全面世界戦争になり、その戦争をやめさせるためにキリストが再び来て(終末後携挙)クリスチャンは神の軍に加わる

の両方の論がありますね。細部は各派違いがありますが大まかに書きました。


どちらにせよ、まともなクリスチャンならば終末の裁き(生きる者と滅ぶ者の選別)のときも最後の伝道の努力はするはずで

神を見たんだから(または現実に終末が来たのだから)神を認めなさい。ゆるされる救いを受けなさいとね。

でも、エホバの証人は、そのとき自己中に振る舞うようですね。エホバの証人以外は滅びてしまえとね。

自分たちさえ救われればよいと。で、結局は神ご自身から、お前たちの態度はクリスチャンのものではない。と拒否されると。

聖書には自分さえ救われればよいなんて、どこにも書かれてないぞと。
むしろ自己犠牲を説いているぞと。


もしエホバの証人が読んでいれば、自分たちだけが救われたらよいなんて自己中な終末論は改めるべきです。

  • << 232 その「独裁者」とは、多分、スターリンか毛沢東みたいな、無神論の共産主義者が一番近いですかね? ウチの党首(笑)は、ユダヤ教以外、キリスト教とイスラム教は禁止しなかったし。 神を信じていたし… 第一、党員ばかりか、国民の歓心買うのに、いつも四苦八苦していて、冷や汗の毎日でしたからなあ(笑)

No.231 13/09/27 17:28
通行人81 

>> 228 確かに正統派キリスト教には、もし人が聖書やキリストの言葉を、時代的もしくは地理的理由で知らなくとも、神的なモノを敬い、謙虚な生活を送るなら、… 以前ドイツで、ロシア人の正教会(ギリシャ/ロシア正教)の神父と親しくして、何度かロシア正教会の礼拝に参加した事がある。

カトリックやプロテスタントより古風で、色々厳しい制約はあったが、唯一、神父が言っていた、
「人間の自由意志は神に造られたモノで、我々はこれを一番尊重している。信者になるのも、礼拝に参加するのも、全て自由だ。」

と言っていたのが、強く印象的だった。


ここが正統派とカルトの最大の違いだと思う。


カトリックも、教会に行く行かないは、全く強制されない。

ヨーロッパの場合、幼児洗礼が多いが、その後、本人が毎週教会に行くか、年に一度クリスマスなどだけ行くか、一生ほとんど行かないか、全く行かないか、は自由なのだ!


また、カトリックや正教会には、神父に密室で懺悔する告解、痛悔があり、これは罪犯した人間が神父に正直に告白すれば、神がその罪を赦してくれる、また神父は聞いた事を絶対他人に漏らさないシステムだ。

その為、カトリックの強い国では、自殺者が比較的少ない。


ともかく、こういった面は、正統派キリスト教と、エホバなどカルトは全く違うと認識する事は、特にキリスト教の知識が少ない日本人には、必要だと思う。


正統派は勧誘など全くしない!

だから勧誘に来る自称キリスト教は、カルト系だと認識して、乗せられない事が大切だ。


キリスト教自体に関心持つ事は、それこそ「自由」だし、洗礼受ける受けないも自由、興味持った人が普通の教会を訪問するのは、意義があるかも知れない。

ただ、日本の殆どの教会は、ヨーロッパなどと違い、入り口でスリッパに履き替えたり、来訪者がいちいち名簿に書かされるウザい面はあるが…

No.232 13/09/27 17:39
通行人81 

>> 230 マジレスすれば聖書には 終末のときには世界を支配する独裁者があらわれ、世界のすべての宗教を禁止する キリスト教もイスラム教もユダヤ教も、… その「独裁者」とは、多分、スターリンか毛沢東みたいな、無神論の共産主義者が一番近いですかね?

ウチの党首(笑)は、ユダヤ教以外、キリスト教とイスラム教は禁止しなかったし。

神を信じていたし…

第一、党員ばかりか、国民の歓心買うのに、いつも四苦八苦していて、冷や汗の毎日でしたからなあ(笑)

  • << 234 終末論をわたしはあまり述べたくないんだけど 終末に現れるであろう、最後の、かつ、史上最悪の独裁者は その名前をヘブライ語に翻訳し、ヘブライ語の数字に当てはめた場合 666 って云う名前になるらしいですね。 (間違っても、いま生きている人の誰かの名前が666だからと、虐げたり終末が来たと先走りしてはなりません。終末が今かどうか、わからないのだから。) 彼が無神論者か、 唯一神を知り、または信じてるかは全くわかりません。 まあ、唯一神への信仰がわからないと、唯一神を信じる者を絶滅寸前までは追い詰められないでしょうから あるいは信仰を捨てたクリスチャンとかイスラムやユダヤの者か、間違った方向に信仰中の者か、って可能性はアリですね(個人的解釈では)。 クリスチャンすら、クリスチャンが終末に救われるかは全くわかりません。 黙示録の手紙には あなたたちは熱くもなく冷たくもない、生温い者だから、わたしはあなたたちを吐き出す。 とクリスチャン向けに書かれてます。 ヒトラ―は666に近い名前だったとかなんとかの噂は聞いたことがあります。 わたしは 終末がいつ始まるか とか 終末のキーマンが誰か とか 予測は無意味と思ってます。 人間を自由意思のある者として神は創ってるし そのときにならないとわからない。って、イエスが語ってますから。 人間の自由意思のゆえに、世の中が良い方に向かえば、終末は回避される可能性もあるかも、だし。 だからエホバの証人は間違いなんですよ。 そもそも終末は、そのときにならないとわからないし、終末が回避される可能性もあるからね。

No.233 13/09/27 18:46
汚れキャラ94 ( ♀ )

だいたいね、エホバの証人とか、キリスト教を名乗るカルトは大きな勘違いをしてるの。



旧約聖書で語られた、終末に向かう神の時計についてね。

終末が来るまでは、いつが終末なのか、全くわからないのよ。

キリストがユダヤ人に拒否され十字架につけられた瞬間に、神の時計は停止してるんだよね。

それが再び動き始めるのは

終末が来て、最後かつ最悪の独裁者が現れ、イスラエルと世界が講和するとき。


イスラエルが平和に安心して暮らしているとき

密かに神の時計は動き始める。

だから、そのときにならないと

誰が救われるかも、誰が滅びるかもわからない。

最悪かつ最後の独裁者が誰かもわからない。


わかってるのは

旧約聖書で語られた神の時計が停止してること

イスラエルの国がある時代に、神の時計が再び動き始めること

キリストが再び産まれるのではなく、天から降りてくることだけ。

そして今イスラエルは国家を再建してることだけ。



イエス自身が

終末に誰が天国で偉い人になるかはわからないと

終末がいつ来るか全くわからないと

言ってるのよ。父なる神が決めることだからってね。


終末があると信じるわたしたちは

愛する友が滅びるのは嫌だから、終末はあるよ、と伝えるけど、伝えるだけでしつこくしない。

なぜなら、わからないことだから。

なぜなら、救われるか滅びるか、決めるのは、極論を言えば、個人と神との自由意志での契約だから。

<<キリスト教は個人と神との自由意思の契約です。>>

それをね、終末の恐怖を煽って改宗させるなんてするものではない。


終末を煽っていちばん得をするのは誰かしら?。言うまでもなくエホバの証人の上層部幹部でしょうね。多分にね。

削除上等よ。


イエス自身が

終末は、そのときにならないとわからない。

て語ってるのよ。


わからないもので煽って改宗させるなんて誤りです。

No.234 13/09/27 19:51
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 232 その「独裁者」とは、多分、スターリンか毛沢東みたいな、無神論の共産主義者が一番近いですかね? ウチの党首(笑)は、ユダヤ教以外、キリス… 終末論をわたしはあまり述べたくないんだけど

終末に現れるであろう、最後の、かつ、史上最悪の独裁者は

その名前をヘブライ語に翻訳し、ヘブライ語の数字に当てはめた場合

666

って云う名前になるらしいですね。

(間違っても、いま生きている人の誰かの名前が666だからと、虐げたり終末が来たと先走りしてはなりません。終末が今かどうか、わからないのだから。)

彼が無神論者か、
唯一神を知り、または信じてるかは全くわかりません。

まあ、唯一神への信仰がわからないと、唯一神を信じる者を絶滅寸前までは追い詰められないでしょうから

あるいは信仰を捨てたクリスチャンとかイスラムやユダヤの者か、間違った方向に信仰中の者か、って可能性はアリですね(個人的解釈では)。


クリスチャンすら、クリスチャンが終末に救われるかは全くわかりません。

黙示録の手紙には

あなたたちは熱くもなく冷たくもない、生温い者だから、わたしはあなたたちを吐き出す。

とクリスチャン向けに書かれてます。


ヒトラ―は666に近い名前だったとかなんとかの噂は聞いたことがあります。


わたしは

終末がいつ始まるか

とか

終末のキーマンが誰か

とか

予測は無意味と思ってます。


人間を自由意思のある者として神は創ってるし

そのときにならないとわからない。って、イエスが語ってますから。


人間の自由意思のゆえに、世の中が良い方に向かえば、終末は回避される可能性もあるかも、だし。

だからエホバの証人は間違いなんですよ。


そもそも終末は、そのときにならないとわからないし、終末が回避される可能性もあるからね。

No.235 13/09/27 20:20
通行人81 

>> 234 まあエホバがダメって事では、エホバ信者の213さん以外、皆さん一致しているようですね(笑)


さてその上で、聖書やキリスト教全面否定の169さん、ゆるいキリスト教肯定者に入る私(カトリック自由派とルター派伝統派の中間くらい)と、あなたの3つの立場があるようです。


あなたの場合はプロテスタントのエヴァンジェリカルの立場でしょうか?

よく知らないで勝手に想像して申し訳ないですが、もし宜しかったら教えて下さい。


まあキリスト教と言っても、カトリック、正教会、プロテスタント自由派、プロテスタント厳格派(エヴァンジェリカル)など様々で、エホバやモルモン教、統一教会は更にその枠の外ですが、とにかく仏教やヒンズー教に劣らず、派によって多彩ですから(笑)

  • << 237 わたしは受洗はプロテスタントのホーリネスなんですが 自由奔放な性格なのと、好奇心が強いのと、出張や仕事の都合で、ひとつの教会に留まれないので、受洗した教会に籍はありますが カトリックもプロテスタント各派もこだわらずに礼拝に行ってますね。 今の地元には正教会がないので、また行ってみたいし残念。 十字軍じゃなかった、救世軍とかの無教会派ではないのは確かですが、自分はどの派どうなんだろうと悩むこともありますよ?。 まあカトリックよりはプロテスタントなのは、はっきりしてるんですが。 悩むなあ。ごめんね、はっきり出来ずに。 でも、エホバやモルモンに統一教会には迷惑してるのよね。 わたし的にはエホバはとくに迷惑 いわれのない誤解をされてね。 サックスで讃美歌や聖歌とかゴスペルを吹いてるだけで エホバですか?。なんてね。 機嫌よくて、たまに、つい讃美歌や聖歌とかを人前で口ずさんでるとエホバですか?とかね。 わたし幼稚園から武術もスポーツも習ってて好きなのに 学校でお前はエホバだろ、面倒になるからお前だけは見学ね とか 中学高校の空手部入部のときもエホバは拒否しますとかね 誤解はすぐ解けるけど迷惑。 悩みをもつ人の役にたてればと、関心を持ってくれた人には、よかったらどうぞと本とかあげたりもあるけど エホバですか?とかね。 職場や友人たちは理解してくれてるけど、彼らを裁きたくはないけど 迷惑なのは確かにエホバは迷惑ね。

No.236 13/09/27 20:29
通行人81 

私の立場としては、宗教は各自の内面の問題であり、ここは人間の最後の聖域ですから、それぞれ全く自由かと。


ですから、この自由の領域に干渉し、しつこい勧誘や、他人の不幸を利用して入会させるのは、最低であり、だからカルトは見過ごせないわけです。


ただ日本の場合、仏教や神道と言っても、熱心な自覚的信者は少なく、他は無神論者ではなくとも無宗教に近いですから、ここをカルトに付け込まれ易いのかと思います。

ヨーロッパのように、カトリック、プロテスタント、正教会、イスラム教のテリトリーが大体決まっている場合は、なかなかカルトの勧誘も大変みたいですがね(笑)

No.237 13/09/27 21:03
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 235 まあエホバがダメって事では、エホバ信者の213さん以外、皆さん一致しているようですね(笑) さてその上で、聖書やキリスト教全面否定… わたしは受洗はプロテスタントのホーリネスなんですが

自由奔放な性格なのと、好奇心が強いのと、出張や仕事の都合で、ひとつの教会に留まれないので、受洗した教会に籍はありますが

カトリックもプロテスタント各派もこだわらずに礼拝に行ってますね。

今の地元には正教会がないので、また行ってみたいし残念。

十字軍じゃなかった、救世軍とかの無教会派ではないのは確かですが、自分はどの派どうなんだろうと悩むこともありますよ?。

まあカトリックよりはプロテスタントなのは、はっきりしてるんですが。


悩むなあ。ごめんね、はっきり出来ずに。


でも、エホバやモルモンに統一教会には迷惑してるのよね。

わたし的にはエホバはとくに迷惑

いわれのない誤解をされてね。

サックスで讃美歌や聖歌とかゴスペルを吹いてるだけで

エホバですか?。なんてね。

機嫌よくて、たまに、つい讃美歌や聖歌とかを人前で口ずさんでるとエホバですか?とかね。

わたし幼稚園から武術もスポーツも習ってて好きなのに

学校でお前はエホバだろ、面倒になるからお前だけは見学ね

とか

中学高校の空手部入部のときもエホバは拒否しますとかね

誤解はすぐ解けるけど迷惑。


悩みをもつ人の役にたてればと、関心を持ってくれた人には、よかったらどうぞと本とかあげたりもあるけど

エホバですか?とかね。


職場や友人たちは理解してくれてるけど、彼らを裁きたくはないけど

迷惑なのは確かにエホバは迷惑ね。

No.238 13/09/27 22:09
通行人81 

>> 237 ありがとうございました。

ビックリしたのですが、エホバって、日本では結構、手広く悪名が広まっているようですね!?


それで迷惑されてるキリスト教徒の方が結構いるなんて!


発症いや発祥は19世紀のイギリスだったと思います。

当初から終末論が「売り」で、なんでも教祖が、終末を1914年と予言したら、この年に第一次世界大戦が始まって、そのせいで一時信者が増えたらしい(笑)

しかし世界の終末は訪れず、その後、予言の日付をチョイチョイ変えているとか(笑)


アメリカにも一部信者が居ますね。

あとは、途上国では信者になれば、アメリカの信者から物質的援助得られるとかで、欲にかられて信者になる者がいるとか…


ところで、あなたは武芸好きなのですね。


空手などでエホバが拒否されるのは、矢張りケガしても輸血拒否などで、下手したら死に至るからでしょうか?

No.239 13/09/28 00:09
名無し169 ( ♂ )

94さんのレス、とても興味深く楽しいですね。

81さんの教養が高いのにも敬服します。

スレ主さんが、構わなければ、もっと聞きたいです。

213さんのレスも面白いですね。
穏やかな人柄で。
同じエホバでも103さんみたいに一皮むいたらヤクザみたいな人とは違いますね。

私からしたら、94さんも213さんも同じではありますがね。
昔、エルサレムで、違う宗派の人の行列がぶつかってケンカになったニュースをやってました。
宗教が生むのは対立だけだな、と思いましたね。

かくいう私も幼児の頃、母につれられて、毎週教会に行ってました。
賛美歌歌うのは好きでしたが、
神父の話がわかる年になると、この人達はよくこんなバカなことを信じてるなとすぐ気が付きましたね。

異国の文化として素晴らしいですが、
日本人には合わない宗教だと私は思います。

No.240 13/09/28 01:52
名無し169 ( ♂ )

94さんは、
「良いキリスト教は勧誘をしない」
「悪いキリスト教は勧誘をする」
というような事を書いていました。
勧誘をしなければ、思想は自由だと思います。

私は、
良い神様というのは神の存在すらアピールしない、と思います。
悪い神様ほど、「私を信じなさい」というのです。
聖書には数え切れないほど「私を信じなさい」と書いてありますよね。
詐欺師や、頼りにならない政治家ほど、「私を信じなさい」と言います。
そんな事いう人は信用できません。
「私を信じなさい」という人程、本当は信用に値しない、レベルの低い人です。

それからいくと、もし仮に神が本当にいるとしても、YHVHとJHWHとか呼ばれる彼は、最下層組です。
Mr.マリックと同レベルくらいです。
Mr.マリックが2000年前にタイムスリップしたら、多分聖書の主役はマリックさんだったと思います。
あの神様というのはその程度のものです。

それに比べて、日本の自然信仰の心は純粋だと思いますね。
山や大木は「私が神だ、私を信じなさい」などとは一言も言いません。
その厳かな存在だけで、人間に神を感じさせてきました。
言葉で強要するのではなく、自然と崇められてきたのです。

それはとても大切なことであり、世界中にそういった信仰はあるのに、
あのバカ神を信じる侵略者が、そんな辺境の神は偽物で、唯一わが主のみが神である、と世界中の純粋な神々を踏みにじってきた歴史があります。

最下級のくせに、人間を上手くだまし、自分が唯一神だとの賜った、おかげで人間界には対立ができてしまいました。
下級な神が威張るとろくなことにならない
ということです。
まあそれも全て人間が作り上げた偶像の概念なんでしょうがね。




No.241 13/09/28 08:40
匿名213 ( ♀ )

聖書をお持ちの方が沢山いらっしゃると知り嬉しい気持ちになりました。日本では、聖書を読んだことがない知らないと言う方が沢山います。とても新鮮でした。ありがとうございました。私たちは、神に自由意志を与えられていますので、神が全ての人に気遣っているのであって、愛ある神が一人子イエスをもちいて三年半の間、宣教しました。イエスは、ユダヤ人だけに宣教したのではありません。付き合いをしては行けないと言われたサマリア人の隣人愛について話されましたし、愛とは何か?真理とは何か?終わりの日のしるしについて…時代を経て現代ですが、イエスの誕生より2千年の時を経て現在にいまります。最初の人間夫婦が選んだのは、サタンの嘘でした。たった一つの木の実は、食べてはいけない。食べる日には必ず死ぬ。と言われた一つの事を守れず妻がまず、その実を慕わしく思い食べ、夫にも食べさせて二人は、死ぬ様になりました。たった一つの事さえ守れなかった完全だった親です。その為に私たちは、病気や死に影響され食べる事にも大変な状況になりました。完全で楽園で過ごして居たら、どんなに良かったのでしょう。感謝の欠如により神に従えなかった親、原罪である親から生まれた末孫の私たち、病気苦痛嘆き悲惨な状況は、誰が引き起こしたのですか?み使いだったサタンではありませんか?騙された親は、完全だった事を考えると不完全な私たちは、騙されて当たり前なのではありませんか?選択の自由、自由意志を与えて下さったのは神です。なので自分の意志により立場を選び自由を享受しているのです。自然界を見たら神を知る機会になったり自分の体のつくりを考えてみて下さい。どうぞお体を大切にお過ごし下さいます様に…今後も聖書から真理を語る者となれます様に…
聖書は、神からの手紙です。

  • << 258 『エデンの園』 それは700万年前の猿から枝分かれした私達人類が果物の豊富な楽園(エデン=アフリカ)をサタン(造山活動により出現したアフリカの大地溝帯)により果物の豊富なエデンの園を追われ何もない草原へと追いやられたDNAの記憶であり、そのミトコンドリア・イブとミトコンドリア・アダムの記憶を辿りまとめたものが『聖書』である。 樹上で安全に美味しい物を好きなだけほうばっていた猿から分かれた人類が、苛酷な草原に追いやられると、そこは猛獣に襲われる死と隣り合わせの地獄のような所だった。 そして、そから人類の新たなる第一歩が始まり、そのDNAの記憶をまとめ上げたのが 『聖書』である

No.242 13/09/28 10:22
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 241 あなたがたの偽造聖書もどきに基づいて聖書を知らない人を騙すのはやめるべきですよ。

あなたがたは反キリスト偽キリストです。

本当に心の奥底からあなたがたに同情いたします。

かわいそうな頭の人たちだなあと。


あなたは聖書にしか神の愛あるわざは書かれていないとのべましたよね。

それを間違ってるとわたしが指摘したら都合よく理屈を付けて反論ですか?。


あなたがたは木を見て森をみていない。

森全体で聖書を構成してるのに木しか見ていない。


あなたがたは盲人が盲人を道案内しているのに等しい。

No.243 13/09/28 11:58
匿名213 ( ♀ )

信じる者が救われます。私は元はカトリックです。いろんな事がありました。
神の名前が知れて良かったです。
いろんな偶像の神もありますね。
像を崇拝して十字架をつけてクリスマスを祝います。
聖書にかかれてない事でした。
エホバの名前を知れて良かったです。
議論しても何にもならないから神が最後に裁かれる。
あなたが言われた通りに終わりまでわからないです。
終わりの時に小麦と雑草に…最後に残るのは誰かなんて分からないです。
分かってる事は、平和だ安全だ宣言をしたのち速やかに宗教の滅びが起こります。大いなるバビロンは滅びます。雑草は、束にして燃やされるのではありませんか?
最後に小麦の為に神が行動されるのです。その時に歯ぎしりしたり泣いたり叫んだり…します。
終わりの日は、ノアの日の様だと言われたのです。
ありがとうございました。
こちらの主様の訪問拒否のお話は、させて頂きましたので、これで終わります。
神が賛美される世界がきます様に…
救われるのは最後まで分からないですから…

No.244 13/09/28 17:46
通行人81 

213さん、悪人ではないようですが、スレの主旨から完全に逸脱して、エホバの宣伝の場に変えてしまうのは、困りますね💧

第一、あなたは間違えておられる!

カトリックで一度洗礼受けた者は、本人が全く教会に行かなくとも、他の宗教に入っても、無神論者になっても、一生カトリックから見ればカトリック信者なのですよ(笑)

これをジャンボ宗教カトリックの傲慢と取るか、寛容と取るかは、色々でしょうがね(笑)


だからって、しつこく戻って来いって誘いは全く無いはず…


つまりね、あなたが将来、エホバの矛盾に気づいて止めた場合も、カトリックは常にあなたを受け入れるって事!

だってあなたはカトリック信者なんですからね(笑)

まあ、お好きなようにエホバ倶楽部を満喫して下さい。

でもいつか悔い改めて、正統派に帰ってきたら、神父さんに懺悔(告解)すれば、エホバ時代の罪は赦されて、天国に行く可能性が開けてますから、ご心配なく(笑)


そういう私も、いつか国家社会主義(笑)やめて、カトリックに戻って天国目指すハメになるかも💦

では、遠い将来、天国でお会いしましょ(笑)

煉獄かも?

でも煉獄は正教会やプロテスタントでは、認めてないんですね。

本当にあるのかな~

No.245 13/09/29 23:09
汚れキャラ94 ( ♀ )

我らの国籍は天にあり(文語訳聖書)。

何も洗礼を受けなくてもね、自分の身代わりの、キリストの十字架の償いの死と復活を信じるなら

その瞬間に国籍は天国なのよね。

律法を守れないひとも、伝道ができないひとも、讃美ができないひとも、礼拝ができないひとも

どんなに極悪非道な犯罪者も

ゆるされ救われる。

救われる条件に善行なんてない。善行はしないよりはした方がいい。って程度なんだよ。

神様からみたら、全てのひとが罪人(つみびと)なんだから、如何なる罪も神様から見たら五十歩百歩なんだよね。

仮にエホバの証人のいうように、輸血が罪としても

神の前にゆるされない罪は聖霊を汚す(けがす)罪だけだ。ってイエスが言ってるんだよね。

輸血も神の前にゆるされない。なんて聖書は述べてはいません。

彼らの偽造聖書もどき(世界訳聖書)は正統な聖書ではありません。


彼らが必死に迷惑も省みずに伝道訪問するのは

我らの国籍は天にあり。との聖書の契約を信じてはいないからです。

せっかくキリストが罪から解放してくれたのに

律法主義に凝り固まってしまった結果、罪悪感の奴隷になってしまって

伝道しないと、わたしは救われない。と洗脳され思い込んでいるからなんです。

彼らが伝道するのは、わたしたちと動機が異なります。

わたしたちは、宝くじに当選したからと、喜びを独占しません。わたしたちは宝物を見つけても自分ひとりだけで楽しみません。

つまり、わたしたちは救われたゆえに、かつてのわたしたちのように悩み苦しむ方が少しでも楽になるなら、と伝道してるので、救いがありますと伝えるだけで、しつこくしないし、伝えたあとは本人の自己責任と思ってます。

救われたいなら信じればいいし、嫌なら信じなければいい。キリスト教は神と個人の自由意思の契約だから。

しかし、彼らの伝道の動機は、自分さえ救われたらいい。自分だけが天国に行ければいい。伝道しないと救われないからなんです。

聖書の大切なメッセージ。

「我らの国籍は天にあり」。を、彼らは聖書を改竄偽造し、律法主義に凝り固まった結果、信じてはいません。

ゆえに、迷惑でしかない伝道になってますし、本来の聖書にはない律法まで守ろうとする、律法に捕らわれる罪悪感の奴隷になってしまってるんです。

キリスト教を否定してしまった、キリスト教を名乗るカルトにすぎないのがエホバの証人です。

No.246 13/09/29 23:14
名無し246 

すんません😁
献血しまくりです😁いろーんな人に血をわけてます‼
輸血・献血バンザーイ🎵

エホバに最も嫌われるタイプかな~、わ・た・し❤

  • << 248 逆ドラキュラ ですね(笑)

No.247 13/10/06 14:14
通行人247 ( 30代 ♂ )

エホバも創価学会と並ぶ嫌われ団体
輸血を拒む事が有名で医療機関から最も嫌われる
入院時に確認されませんでした❓
多数から嫌われるのは問題があるから

No.248 13/10/08 01:15
通行人 ( TppXl )

>> 246 すんません😁 献血しまくりです😁いろーんな人に血をわけてます‼ 輸血・献血バンザーイ🎵 エホバに最も嫌われるタイプかな~、わ・た・… 逆ドラキュラ
ですね(笑)

No.249 13/10/08 10:35
匿名213 ( ♀ )

輸血に関して何故血を嫌うのか?ですが、最初の人間夫婦にカインとアベルという兄弟がいました。最初の人間夫婦は、罪を犯しており不完全な者となってから生まれた子でした。
楽園「エデンの園」を出されてましたので、園の様子は見えていました。カインは農夫となり、アベルは羊飼いになりました。ある時に神に捧げ物をした時の事です。カインはこの程度と言う気持ちで捧げ物をし、アベルは羊の初めての羊の子を捧げ神に喜ばれました。それをカインは妬みました。そしてアベルを殺し、最初の人間の殺人が行われ地が血によって呪われました。動物が生きる者全ては血によって生きるので、血を飲む事は避けなければなりません。それに血から悪い病気エイズや肝炎などが発生するので病院の医師から聞きましたがエホバの証人が無輸血であるゆえに医学の進歩を促し、今では、医療チームがかなり無輸血で医療がなされてる事なとを考えると悪評だけを取り上げる方もいますが、実際は違うと分かります。ただ感情論だけで言わない様にして下さい。

  • << 251 は? またエホバ証人らしきのが、偽造聖書もどきでキリスト教を知らないひとを騙そうとしてるし そこは神の寛容とキリストの十字架の雛型の部分でしょうが。 殺人者のカインすら、無法な復讐から殺されぬよう、神の寛容さて保護された ってのと アベルの捧げ物は 自らの罪を認め神のもとに帰ろうとする行為と神に認められ、未来の人類にキリストの十字架のゆるしが与えられる雛型になった。 って場面でしょうが。 その創世記には血を飲んではならないなんて書かれてはいない。 偽造聖書もどきで人を騙すのはやめなさいよ。

No.250 13/10/08 10:42
匿名213 ( ♀ )

輸血に関して何故血を嫌うのか?ですが、最初の人間夫婦にカインとアベルという兄弟がいました。最初の人間夫婦は、罪を犯しており不完全な者となってから生まれた子でした。
楽園「エデンの園」を出されてましたので、園の様子は見えていました。カインは農夫となり、アベルは羊飼いになりました。ある時に神に捧げ物をした時の事です。カインはこの程度と言う気持ちで捧げ物をし、アベルは羊の初めての羊の子を捧げ神に喜ばれました。それをカインは妬みました。そしてアベルを殺し、最初の人間の殺人が行われ地が血によって呪われました。動物が生きる者全ては血によって生きるので、血を飲む事は避けなければなりません。それに血から悪い病気エイズや肝炎などが発生するので病院の医師から聞きましたがエホバの証人が無輸血であるゆえに医学の進歩を促し、今では、医療チームがかなり無輸血で医療がなされてる事なとを考えると悪評だけを取り上げる方もいますが、実際は違うと分かります。是非、聞いてみて下さい。分からない事を人が居うのでそうだと考えるのは、危険です。日本国は、戦時中も戦後も、ラジオで日本国は勝っている。と嘘をつくのですよ。大敵対者サタンは、多くのものが嘘によって死ぬようにされたのですから…調べて確かめて見ることをお勧めします。バビロンの滅びが近い今だからこそ確かな情報を知り、正しい判断をし決定なさって下さい。

  • << 254 >バビロンの滅び 爆笑!(* ̄∇ ̄)ノ エホバの人、前世紀から何回そうやって危機感あおってきた? うちにも今エホバの二人組の女性が来たけど、彼女たちはそんなことに怯えて門付けしてまわってるの? 哀れだわ(泣)
  • << 259 エデンの園ってラブホ多いよね(笑) どっちにしても 創価学会とエホバは嫌われる宗教ベスト3に入ってる
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧