注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

エホバ しつこい宗教勧誘

レス425 HIT数 60496 あ+ あ-

名無し
24/02/04 04:15(更新日時)


エホバの勧誘が3日に1回きます。

興味ないです💢
って毎回言いますが、しつこい質問責め…。私は専業主婦で時間はありますが子供がいますし、妊娠中で絶対安静なので、正直相手にしてる余裕がないです⤵


皆さん何と言って断っていますか?

因みにエホバってどんな団体なんですか?調べてみましたが、いい評判がなかったので。

No.1713186 11/12/02 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 13/09/22 12:52
通行人81 

何度も書いたが、キリスト教ならば新約聖書重視で、旧約聖書は参考書みたいなもんだ。

カトリック、プロテスタント、正教会ら正統派キリスト教会が守る旧約の掟は、十戒くらい。

もし旧約を細かく守るなら、割礼とかもやらねばならない!

エホバの連中は割礼してないだろ~😁

  • << 118 そうですよ。 私は、主人と結婚してから、プロテスタントの洗礼を受けたのですが… プロテスタントでも、旧約聖書です。 なかなか、聖書は難しいですが。主人の時のように若い頃からではないので。 エホバはクリスチャンと名乗りますが、私も、最初は知らなかったので…ものみの塔という冊子を持ってきては、説明されて…同じクリスチャンだと思い、主人に聞くと…それだけは受け取るな!ドア越しで、拒否しろ!と言われました。 恐ろしい話し…カルト的宗教団体で、何やら輸血がダメなんだそうです、エホバは。理由は知りませんが。キリスト教と言っても、私はまだ下の下ですので。 ただ、キリスト教には大きくわけると、詳しくないですが…有名には、カトリックとプロテスタントですね。エホバはキリスト教ではありません。キリスト教と言っているだけです。キリスト教だとは、認められていないはずです。
  • << 298 キリストが人類の贖罪をあがなわれたから、そこからの解釈はかわるんだよ かつれいはいろんな意味でしたほうがよいよ 衛生面で、昔は必要だったんだよ 性的刺激を過剰に味わうこともないようにね 先っちょこすれただけで欲情するようじゃ 性的興奮を理性でなんかおさえられないもの

No.102 13/09/22 13:05
通行人81 

>> 101 それと、これは個人的興味で聞くんだけど、輸血がダメなら、吸血はどうなん😁

真面目なレスが続く中で、こんなの書くと皆さんコケちゃうかな~🌀


いや、死に対する恐怖が無くて、輸血は血が外から混じるからダメなら、ヴァンパイアに襲われるのは血を抜かれて死ぬわけだから、エホバにとって大した問題じゃないのかな、と😁

要は吸った後、ヴァンパイアになって生き返らないように、処置しとけばいいだけだろ~†

No.103 13/09/22 13:27
匿名103 ( 40代 ♂ )

≫100

あまり、いや、まるで、聖書の知識がおありでないのに、発言はしてはいけません。

創世記から、啓示の書まで、通読されましたか?
2000ページ近いです。
私は、それを10回は、通読しています。

聖書には、血を避ける事を明確に指示しております。
また、血をともなった肉を食べて非を指摘している句も有ります。
調べて下さい。すぐに見つかります。

  • << 105 念のため質問しますが、あなたの聖書では イエスの死なれたのは 杭の上ですか?。それとも、十字架ですか?。あるいは? イエスは神のひとり子ですか?。それとも天使とか預言者とか神の養子とかに過ぎない存在ですか?。 イエスの贖罪以外に救われるために必要な条件や義務はありますか?。 黙示録の天の大群衆は誰ですか?
  • << 175 聖書を読めば読むほどバカになるというのがよくわかりました。 どうやらあなたを見ていると証明されましたね。 聖書は悪書であると。 ヤハウェっていうのは嘘ばかりつく、およそ神と言われる者の中では最下層のクズであることがわかります。

No.104 13/09/22 14:01
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 103 いやいや、だから、そう書いてるでしょう。

一部しか書かなかったけどね


血を避けるのは

食中毒や感染症の予防のため

家畜などを生きたままに食べるとかの残酷行為の禁止

(神に選ばれた)ユダヤ人の(聖さの)純潔の団結維持のため



他には
殺人など犯罪の禁止とかもあるけど

けがれた体で神聖なものに触れないためってのもあるけど



主目的はそうでしょ。

人が生きるために律法があるのであって

人を殺すために律法があるのではありません。



どの訳の聖書をお読みですか?。


エホバの証人みたいに屁理屈で血を避けるなら血のきよめも避けねばならなくなりますよ。

聖餐とか

旧約の羊をいけにえにしての贖が否定されてしまいます。


ちなみに

人は行いにより義とされるのではなく信仰により義とされ

あなたが背負いきれない律法を背負わせてはならない

わたしが清めたものをけがれていると避けてはならない

とあるので

イエスの十字架により律法は完成され

行いの義ではなく信じゆるされることにより与えられるイエスの完成した義で救われるのです。



わたしは文語訳・口語訳・新改訳・共同訳・新共同訳すべて通読してますよ?。

ついでに英語版もね。


エホバの証人が律法を破って改竄し作った世界訳なんてのは読まないけどね。



それから、まさか、あなたは旧約の律法すべてを遵守するつもりですか?。

あなたはそれでよくても、ちょっとね。

ここにはノンクリスチャンの方々が多いはずです。

わかりやすく単純に要点だけ書くのは当たり前でしょう。

No.105 13/09/22 14:24
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 103 ≫100 あまり、いや、まるで、聖書の知識がおありでないのに、発言はしてはいけません。 創世記から、啓示の書まで、通読されました… 念のため質問しますが、あなたの聖書では

イエスの死なれたのは

杭の上ですか?。それとも、十字架ですか?。あるいは?

イエスは神のひとり子ですか?。それとも天使とか預言者とか神の養子とかに過ぎない存在ですか?。

イエスの贖罪以外に救われるために必要な条件や義務はありますか?。

黙示録の天の大群衆は誰ですか?

No.106 13/09/22 14:45
匿名103 ( 40代 ♂ )

≫94

血を避けるのは、血は魂である!

これが、正しい答えです。
神御自身そう話されたのです。

それに、キリストは、十字架には、磔にされてはおりません。

キリストは、一本の杭、柱に打ち付けられたのです。

キリストを磔にするように!その時の、ポンテウス、ピラト。

ピラトは『柱を意味し』、ここにも神の真理が表されております。

パウロは、こう言いました。

彼等、背教者は、キリストを改めて磔にし、公の恥にさらしています。と。
十字架に磔にされたと解釈するのは誤った解釈なのです。

神の裁きを受けるとかは相応しくは有りません。
その言葉は、神のみ使いの手により、石に尖筆によって記されている。と有ります。
言い開きを求められる事になるのです。

誰を裁き、また赦されるかは、神御自身の胸三寸です。
ヒトラーは裁かれるのか?啓示の書にヒトラーを予言しております。彼から出る腕があり、立ち上がる!と。
アレキサンダー大王も予言されております。
これらの人間もどの様にされるかは、神の胸三寸です。

  • << 110 血は魂ってのは、ヴァンパイアの教義に近いし、まあわかりますよ(笑) さてさて、イスカンダール・ドゥカルナイン(アレキサンドロス大王)ですが、イスラム教ではイーサー(イエス)と並んで、大変尊敬されてますな!! ところでヘレニズム時代の伝承では、彼アレキサンドロスも「神の子」だったのは御存知? 父フィリッポス2世は実の父では無く、神(ゼウス?)の霊が母オリュンピアスの胎内に宿った、と。 これに見る通り、ヘレニズム時代、更にそれ以前の古代ギリシャでは、神の子なんて掃いて捨てる程沢山いたのです(笑) イエスの生きた時代、初期キリスト教の時代、パレスチナはローマ帝国領。って事は文化的にはヘレニズムの影響下にありました。 当然キリスト教も、姉妹のユダヤ教やイスラム教と比べたら、かなりギリシャ・ヘレニズムの影響受けてる! 新約聖書なんてマタイ以外、最初からギリシャ語でしょ? つまり、マリアの処女懐胎、イエスが神の子などと言う教義も、オリエントのセム系一神教から見れば、有り得ん冒涜(ユダヤ、イスラムの視点)でも、ヘレニズムからしたら別に大した問題でも無かったわけ(笑) 実際、アレキサンドロスとイエスは似てましたな(笑) どっちも33まで生きて、兄は剣で、弟は癒やしと教えで世界を導びこうとした。 まるでラオウとトキみたい!! ってか、北斗の方でラオウのモデルをアレキサンドロス、トキのをイエスにしたようだが(笑)
  • << 124 キリストは十字架ではなく杭に磔にされたと 聖書のどこに書いてるのかな?。 どの訳の聖書だよ? 誰が作った聖書だよ?。 それから聖書は全体を俯瞰して語らないと、とんでもないことになるんだよね。 ある箇所には ユダはくびを吊って死んだ。 またある箇所には あなたは彼のようにしなさい と書いてるからね。 一部だけ取り出せば、この場合 あなたはユダのように首を吊りなさい って、なるんだよね。 これクリスチャンなら知ってるブラックユーモアだけどね。異端ならば知らないよね。 で、あなたの宗派は?。 わたしはプロテスタントのホーリネスだけど、日本で行ける教会はカトリックもプロテスタントも行くよ。 出張が多いし、他派も認めるからね。勉強になるしね。異端以外はね。 イエスは聞くひとの能力にあわせて易しい言葉で語られました。 ノンクリスチャンが多く不特定多数が見るネットだからこそ わたしは義務教育レベルでわかるように配慮しますがね。 で、幼子のような者が天国にふさわしいのですよ。 誇るならば主を誇れとも書いてる。 自分の知識に酔いしれなさいとは書いてませんね。

No.107 13/09/22 14:54
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 106 はあ?

なあんだ。エホバさんだったんだね。



旧約に

聖書を改竄してはならない

わたし(神)が語らないことを語ってはならない

偽預言者は民の中から除かれなければならない。


新約の黙示録に

一言一句でも削りまたは書き加えるものは裁かれる



と、ありますね。(もちろんノンクリスチャンの方々にわかりやすく表現してます)


あなた方は偽預言者です。



どこから道を踏み外したのか真剣に考えるべきです。



まあね、ネットだし、クリスチャンやノンクリスチャンがふざけて書いてるかもしれないんだけどね


しかぁし、本当にエホバさんなら悔い改めるべきですね。

No.108 13/09/22 15:46
匿名103 ( 40代 ♂ )

私は、証人ではありません。残念でしたね。

しかし、黙示録と表現するのは、人間が改ざんした呼び方です。

旧約聖書や、新約聖書の何処にも、黙示録などとの表現は有りません。

黙示録でなく、啓示の書と表現されております。
それに、神は、御自身のみ名を話してはならない!と言ったのではなく、人々に告げ知らせなさいと言われたのです。

聖書の一言一句改ざんしてはならないと聖書に有ります。
神のみ名を削除し、ふせている段階でこの神の、命に背いております。

人間の勝手な解釈や、都合で聖書を変えてはならないと有るのです。

私のこのレスも、貴方のレスもみな筒抜けになっております。
何故なら、人間の行う事は、全て石に鉄の尖筆で刻まれている。と有ります。
神の名は恐れおおいので聖書から削除した。は人間の勝手な解釈で、神の御意志ではありません。
神の名を削除したのは、この神の命に背いております。
神の名前を悪戯に取り上げてはならない。
この真意は神のみ名を冒涜し、汚す目的で使ってはならないと言う意味です。神御自身が、私は、決して処罰せずには置かないと言われたのです。
私は、貴方を論破し丸裸にも出来ますが、それはしません。
私は、証人ではありません。

No.109 13/09/22 16:02
通行人81 

>> 108 ヘブライ語には詳しくないのだが…

確か神の名はJHVHでしょ?

でもヘブライ語を書く場合、子音のみで、母音は書かれないから、JHVHだけ書けば、隠した事にならないのでは?

問題は、紀元前6世紀頃のヘブライ人はこの4つの子音に付く母音を知っていたが、段々曖昧に成ってきた事。


18世紀頃、イェホヴァって読むらしいとの説が出たが、20世紀に入って、ヤハウェの方がより近いと判明したでは無かったっけ??

No.110 13/09/22 16:23
通行人81 

>> 106 ≫94 血を避けるのは、血は魂である! これが、正しい答えです。 神御自身そう話されたのです。 それに、キリストは、十字… 血は魂ってのは、ヴァンパイアの教義に近いし、まあわかりますよ(笑)


さてさて、イスカンダール・ドゥカルナイン(アレキサンドロス大王)ですが、イスラム教ではイーサー(イエス)と並んで、大変尊敬されてますな!!

ところでヘレニズム時代の伝承では、彼アレキサンドロスも「神の子」だったのは御存知?


父フィリッポス2世は実の父では無く、神(ゼウス?)の霊が母オリュンピアスの胎内に宿った、と。


これに見る通り、ヘレニズム時代、更にそれ以前の古代ギリシャでは、神の子なんて掃いて捨てる程沢山いたのです(笑)


イエスの生きた時代、初期キリスト教の時代、パレスチナはローマ帝国領。って事は文化的にはヘレニズムの影響下にありました。

当然キリスト教も、姉妹のユダヤ教やイスラム教と比べたら、かなりギリシャ・ヘレニズムの影響受けてる!

新約聖書なんてマタイ以外、最初からギリシャ語でしょ?


つまり、マリアの処女懐胎、イエスが神の子などと言う教義も、オリエントのセム系一神教から見れば、有り得ん冒涜(ユダヤ、イスラムの視点)でも、ヘレニズムからしたら別に大した問題でも無かったわけ(笑)


実際、アレキサンドロスとイエスは似てましたな(笑)

どっちも33まで生きて、兄は剣で、弟は癒やしと教えで世界を導びこうとした。

まるでラオウとトキみたい!!

ってか、北斗の方でラオウのモデルをアレキサンドロス、トキのをイエスにしたようだが(笑)

No.111 13/09/22 17:30
匿名103 ( 40代 ♂ )

神のみ名は、一つ、二つなどでは有りませんよ。
世界中で、その国々によって、発音も呼び方もまるで違います。

アレキサンダー大王、アレキサンドロスですが、英雄などでは有りませんよ。

こうした者が現れるとの予言通り、現れたのであり、そう定められて居たからです。


イエスキリストは、不完全なこうした者と比べるだけ、おこがましいですよ。
神御自身が、イエスが、バプテスマを、ヨハネから施された後に天が開け聖霊が白い鳩の形をし、イエスの頭上にとどまり、これは、私の子。私の愛する者である。
この者に聞き従いなさい。と話されました。

貴方には、イエスが話した言葉を当てはめたいです。

どうして、私を探していたのですか?
私が、神の家に居る事をご存じではなかったのですか?

貴方は、迷っているからです。
パウロが言われた言葉も当てはめたいです。



『博識が、貴方を狂気させているのだ!!』と。

  • << 114 あんたアレキサンダーを中傷すんなよ💢 彼は英雄概念の元祖だぜ それにギリシャ人かマケドニア人の前でそれ言ってみ😱 もし言えたらあんたの勇気だけは認めてやろう!
  • << 165 エホバを信じない俺を、何度も何度も守ってくれたら信じよう。 まず信じないとご利益ないとか、詐欺の手口そのもの 家に来たエホバの人『1999年の終末に備えて…』と言ってた気がするが… えっ? ニワトリが先か、卵が先か?! って言うか、エホバってホームセンターの名称かと思った。

No.112 13/09/22 17:41
通行人81 

>> 111 何だか原理主義的なお言葉、面白く頂戴いたします(笑)

貴方が如何に言われようと、現代社会はイスラム法の諸国を除き、信教の自由が保証されてますからね!

却って聖書などをやたら引用して、他人を迷ってるとか決めつけ、無理やり説得するような姿勢は、本場欧州のカトリックやルター派プロテスタントでは時代遅れと見做され、カルト(エホバ含む)に近い扱い受けます。


こうした事もお忘れなく。

あ、勿論貴方がカルト信者なら、馬の耳に念仏、豚の耳にコーラン(笑)ですけどね😔

No.113 13/09/22 17:50
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

エホバは聖書にある神の名

ものみの塔だよ


いろんな聖書や教会にある絵などに、四文字で記されているよ


ただし、子音文字だから正しい発音はわからないんだ

国によってまちまち

ヤーウェ、ヤハウェ、ジェホーバ、エホバ


神の名を口にしてはいけないのと正しい発音がわからないし、神と読んでいるものを


わざわざ名前で 呼ぶ


キリストは神の子だからね

アメリカ発祥の宗教だよ
ものみの塔ってこれが正式名称


アメリカで目玉を模した、あの独特の図柄


なんか、わかんない宗教だよね


主さん、穏やかに過ごしてね


具合悪くて、妊婦や病人を気づかうようにと、貴方の聖書には書いていませんか?

本当に具合悪いので、お帰りください


そう言ってみたら?

No.114 13/09/22 18:04
社会人114 ( ♂ )

>> 111 神のみ名は、一つ、二つなどでは有りませんよ。 世界中で、その国々によって、発音も呼び方もまるで違います。 アレキサンダー大王、アレキ… あんたアレキサンダーを中傷すんなよ💢 彼は英雄概念の元祖だぜ
それにギリシャ人かマケドニア人の前でそれ言ってみ😱 もし言えたらあんたの勇気だけは認めてやろう!

No.115 13/09/22 18:06
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

マイ◯ルジャクソンも、ものみの塔に参加していました


洗礼をうけたかどうかはわかりませんが


スリラーが出た時に受け入れられないか何かで


ものみの塔の冊子にコメントありましたよ


かなり昔、28年くらい前かな


誘われて勉強に行ってたので


やめましたと言うより、洗礼受けられなかった


何故?彼らの言う神を信じられなかった


それが全て

No.116 13/09/22 18:41
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

旧約から新訳


新訳から旧約にどれだけの事が言及されているか、


よく研究しています


解釈上正しいかどうかは、わかりませんが


彼らに限らず、宗教に根差す生き方を選べば、全てはそれ中心ですよね


それこそが、歓びであり、生き甲斐なんです


手かざしする宗教や毎回会合開く宗教や


すんでのところでみな断りました


エホバの方も同じ


宗教を信仰している方がみな素晴らしい人になるわけではありません


人間は不完全だから、そこから、学び、行いをただします


ようは、神をやみくもに信じられるかどうかの違い

私は宗教よりも、この世間でせせこましく毎日を生きてくほうがあってます


特に多額の寄付を求めはしませんが、信じているからこそ、多額の寄付をする方はいるでしょうね


上の方が贅沢な事をしていると言う話しはききません

大酒や不道徳な遊びいっさいだめですからね


No.117 13/09/22 18:41
通行人117 ( ♂ )

昔は、何回も来られましたが今は来てません。
何を言われても、『要ら無い』や『興味無い』と応え後は無視しました。
後は、勝手に配って居たパンフレットを保存して返したりしました。
後は取り合わ無い様にして居りました。

No.118 13/09/22 18:44
匿名118 ( 40代 ♀ )

>> 101 何度も書いたが、キリスト教ならば新約聖書重視で、旧約聖書は参考書みたいなもんだ。 カトリック、プロテスタント、正教会ら正統派キリスト教… そうですよ。
私は、主人と結婚してから、プロテスタントの洗礼を受けたのですが…
プロテスタントでも、旧約聖書です。
なかなか、聖書は難しいですが。主人の時のように若い頃からではないので。


エホバはクリスチャンと名乗りますが、私も、最初は知らなかったので…ものみの塔という冊子を持ってきては、説明されて…同じクリスチャンだと思い、主人に聞くと…それだけは受け取るな!ドア越しで、拒否しろ!と言われました。
恐ろしい話し…カルト的宗教団体で、何やら輸血がダメなんだそうです、エホバは。理由は知りませんが。キリスト教と言っても、私はまだ下の下ですので。

ただ、キリスト教には大きくわけると、詳しくないですが…有名には、カトリックとプロテスタントですね。エホバはキリスト教ではありません。キリスト教と言っているだけです。キリスト教だとは、認められていないはずです。



  • << 135 あ、そうですか? でもそれは旧約聖書をかなり熱心に学ぶと言う意味で、中心はやはり新約聖書、特に4つの福音書ではないですか? 正統派のうち、カトリックと正教会、ルター派プロテスタント、イギリス国教会などは、礼拝(ミサ)でまず旧約の一部を読み、詩篇(旧約一部)を唱え、それから新約聖書の使徒の手紙などを読み、最後にクライマックスとして福音書(新約聖書の中心)が来ます。 プロテスタント系のルター派やイギリス国教会では、福音書の朗読だけは皆さん起立します。他の箇所は座ってて構いません。 だから、多分あなたの御主人のプロテスタント教会も、中心は新約聖書ではないかと思うのですよ?

No.119 13/09/22 18:44
名無し119 

まだ居るんだ

外見でイッパツで
分かる
エホバ服

No.120 13/09/22 19:07
人生勝ち組 ( 30代 ♂ GpJWl )

エホバって新種の病気?😜

  • << 132 あ、エボラの新種とか思われたの(笑) まあ心のエボラみたいなもんだと思って、警戒して近付かない、向こうから来たら殺虫剤でもまくよう準備されたらよいでしょう(笑)

No.121 13/09/22 19:12
名無し121 

輸血禁止の宗教です。

例えば大きな事故などで輸血が必要になった時にいかなる理由があろうとも輸血禁止、輸血できませんから死ぬことになりますね。

  • << 170 宗教の勧誘の断り方は興味ない!の一点張りで話を一切聞かないことです 聞くと脈ありと思われるのですぐに切り上げて無視することですね

No.122 13/09/22 19:17
通行人117 ( ♂ )

昔好奇心で、聖書読んだ事有ります。
すると、世の終りにキリスト教を名乗る者が現れるとか。
もしかすると、ソレ?

No.123 13/09/22 19:29
匿名103 ( 40代 ♂ )

≫114
まだ分かりませんか?

アレキサンドロス大王など虫に過ぎない事を。

イエスは、33年半生きましたが、その年で、磔にされて死ぬ事が、聖書の中で予言され、定められて居ました。

33年6ヶ月生きましたが、病気にすらかかりませんでした。完全な人間だったからです。だから聖書で、イエスは第二のアダムと言われてます。
イエスが、ゴルゴダの丘で磔にされる前に、こう言いました。
イエスは、自分を殺そうとする人間に対し、こう言いました。
私が、今、この瞬間に、父にお願いし、12軍団以上のみ使いを備える事が出来ないと考えますか、と。イエスが神にその様にしたらそれはなったでしょう。一人のみ使いに人間は、数万~数十万人殺されたのです。
聖書にある通り、神は、邪悪な人間も消し去りました。人間を殺めて殺し地を(地球)を汚した邪悪なもの達をです。
12軍団以上のみ使い!人間なんか、一瞬で滅ぼされる力でした。しかしイエスは磔にされました。それが、罪を犯した人間をあがなう神が取り決めた方法だからです。

アレキサンドロスが、いくら神に話し掛けた処で神は、耳を傾けなかったでしょう。
バプテスマのヨハネは、イエスをこう言いました。私の後に来る方は私より強く私は、その方の、サンダルの紐をほどくいて差し上げるにも価しないと。私は、証人では有りませんが聖書の内容を全く知らないで語る方が余りに多いです

No.124 13/09/22 19:39
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 106 ≫94 血を避けるのは、血は魂である! これが、正しい答えです。 神御自身そう話されたのです。 それに、キリストは、十字… キリストは十字架ではなく杭に磔にされたと

聖書のどこに書いてるのかな?。

どの訳の聖書だよ?
誰が作った聖書だよ?。


それから聖書は全体を俯瞰して語らないと、とんでもないことになるんだよね。


ある箇所には

ユダはくびを吊って死んだ。

またある箇所には

あなたは彼のようにしなさい

と書いてるからね。

一部だけ取り出せば、この場合

あなたはユダのように首を吊りなさい

って、なるんだよね。

これクリスチャンなら知ってるブラックユーモアだけどね。異端ならば知らないよね。


で、あなたの宗派は?。

わたしはプロテスタントのホーリネスだけど、日本で行ける教会はカトリックもプロテスタントも行くよ。

出張が多いし、他派も認めるからね。勉強になるしね。異端以外はね。



イエスは聞くひとの能力にあわせて易しい言葉で語られました。

ノンクリスチャンが多く不特定多数が見るネットだからこそ

わたしは義務教育レベルでわかるように配慮しますがね。


で、幼子のような者が天国にふさわしいのですよ。

誇るならば主を誇れとも書いてる。

自分の知識に酔いしれなさいとは書いてませんね。

  • << 299 検証がなされています 杭ですが、十字というより少しT字に近いのでは Tが少し上に突き抜けた感じかな

No.125 13/09/22 19:43
匿名103 ( 40代 ♂ )

エリヤと、エリシャの話に出てくる話ですが、子供達は預言者を馬鹿にし、
お~い、ハゲ頭、上って行け~上って行け~
とからかいました。

すると、森から熊が出てきて彼等を貪り喰いました。

神は、何故そんなことを許したのでしょうか?

それは、彼等の心が邪悪であり、神は、その冒涜の報いを与えました。

これで最後のレスになりますが、神は、心とむらとを読むのです。

証人の輸血問題の映画を作り、聖書の真意を曲解して神を冒涜し、バイクで事故を起こし、顔面ピカソになり、死ぬ寸前になった方を忘れてはなりません。神は、御自身を冒涜する者を決して処罰せずには置きません。

  • << 128 あ、やはりエホバ(正しくはモノミ塔でしたっけ😁)の信者か、隠れエホバじゃないですか? 怖いですね~。 貴方の文章の一部の用語を替えるだけで、イスラム原理主義者の発言みたいじゃありませんか!?
  • << 301 貴方はエセ宗教家です 聖書には、神には、イエスには根本に愛が流れているのではありませんか? 理解をしていない者、知識が不足する者に対して 顔がみえないとは言え、貴方のレスからは愛などひとつも感じませんよ(笑) 私ってこんなに神を信じてるしなんでもわかっているのよ 自己満足、そして神が一番嫌う行為 まるで、自分が神にでもなったかのような言いぐさ ハデスに行くのはまず貴方のような人 偉ぶり、高ぶり、その言動こそが何も知らぬものわ、神から遠く引き離している 私は無神論者ではないが無宗教です 貴方のような者が多数いるから宗教勧誘は死ぬほど嫌いだし 入信も死んでもしません

No.126 13/09/22 20:04
匿名103 ( 40代 ♂ )

≫94

だから、私は、証人じゃ~ねえよ。

彼等は、改めて、キリストを磔にし、公の恥にさらしています。

カト、プロが、磔にされたキリストのネックレスを首から下げる事。

神は、その冒涜を必ず、報いを与えるでしょう。
私なんか、どうでも良いわ!
だが、宇宙主権者を冒涜する。そんな勇気は私には有りません。
聖書にある通り、私達人間は、神から、薄い塵の層と見なされた。
今日表れ、すぐに消える霧の様な存在です。

しかし、神にとっては、千年も1日のよう。

神の真理を知ると語り、宣教をしないキリスト教は私は、信じない。
認めない。聖書の教えを守らないからである。

キリストの命を守らない。即ち、神の命に背く行為であります。

  • << 130 貴方自身、自覚してないようだから、このテーマは最後にしましょう。 貴方の発言見て、疑問なのですが、貴方はイエス・キリストを神の子と信じるのか、それとも人間だが完全な人と信じるのか? これはクリスチャン以外の方々も多いスレですから、簡略にしますが、貴方は三位一体を信じますか? イエスを神の子と信じ、三位一体を信じるのが、いわゆる正統派キリスト教(カトリック、プロテスタント、正教会)です。 エホバなどは違います。 更に貴方の発言見ていると、キリストと言う部分さえ無ければ、「絶対神を畏れ信じよ、十字架は付けるな」など、むしろイスラム教に近い! 私はイスラム教を貶していません。一神教として見れば、キリスト教より首尾一貫している宗教だと思います。 一度、イスラム教、またはアリウス派キリスト教などを真面目に勉強されたら如何? 意外にそちらが自分に合ってると発見されるかも…

No.127 13/09/22 20:08
汚れキャラ94 ( ♀ )

やはり正当なクリスチャンではないわね。

都合のよいところだけ聖書を持ち出す。

イエスは自分を侮辱した街に対して、弟子たちが

この街を滅ぼしてしまいましょうと言ったとき

やめなさいと止められました。


ロトを救い出されたときもアブラハムが

もし、あの街に正しい者がいても、滅ぼしてしまいますか

と聞いたとき

もし10人の正しい者がいれば街を滅ぼさないと神は答えています。

神は怒ることの遅いお方です。


恐怖心により無理矢理に信仰させるのは誤りです。

No.128 13/09/22 20:08
通行人81 

>> 125 エリヤと、エリシャの話に出てくる話ですが、子供達は預言者を馬鹿にし、 お~い、ハゲ頭、上って行け~上って行け~ とからかいました。 … あ、やはりエホバ(正しくはモノミ塔でしたっけ😁)の信者か、隠れエホバじゃないですか?


怖いですね~。

貴方の文章の一部の用語を替えるだけで、イスラム原理主義者の発言みたいじゃありませんか!?

No.129 13/09/22 20:18
匿名103 ( 40代 ♂ )

アンタらもしつこいわ!
私は、証人じゃ~ねえよ
私が、恐怖を煽る?

真実を述べて居るんだよ
94さん

貴女、あの方を知らないものね♪

今、地球を支配している方です。

私は、互いに、所属してたからね。

まず、エセに居る貴女はまるで、手のひらで、転がる程度やな。

あの方!
余計な事は話さない事やな。

  • << 140 だから、どの訳の聖書をもとに話してますか?。 文語訳? 口語訳? 新改訳? 共同訳? 新共同訳? それとも 異端の世界訳かな? または外典かな?。 外典にも異端文書あるんだよね。 どの訳の聖書にイエスは杭に磔にされたと書いてるのですか?。 正当派を名乗るなら教えてくださいね。 それから、あなたのその言葉は品がありませんね。 あなたを見てイエスさまが悲しんでますよ。

No.130 13/09/22 20:21
通行人81 

>> 126 ≫94 だから、私は、証人じゃ~ねえよ。 彼等は、改めて、キリストを磔にし、公の恥にさらしています。 カト、プロが、磔にさ… 貴方自身、自覚してないようだから、このテーマは最後にしましょう。

貴方の発言見て、疑問なのですが、貴方はイエス・キリストを神の子と信じるのか、それとも人間だが完全な人と信じるのか?

これはクリスチャン以外の方々も多いスレですから、簡略にしますが、貴方は三位一体を信じますか?

イエスを神の子と信じ、三位一体を信じるのが、いわゆる正統派キリスト教(カトリック、プロテスタント、正教会)です。

エホバなどは違います。

更に貴方の発言見ていると、キリストと言う部分さえ無ければ、「絶対神を畏れ信じよ、十字架は付けるな」など、むしろイスラム教に近い!

私はイスラム教を貶していません。一神教として見れば、キリスト教より首尾一貫している宗教だと思います。

一度、イスラム教、またはアリウス派キリスト教などを真面目に勉強されたら如何?

意外にそちらが自分に合ってると発見されるかも…

No.131 13/09/22 20:28
通行人 ( 30代 ♀ i0z4Sb )

医療従事者ですが、前にエホバを信仰している方が救急搬送されましたが、その方のご両親が信仰心から輸血を拒否した為、その方は亡くなりました。
30代前半の方でしたが、輸血していれば助かりました。
息子の命より信仰心なんだなとビックリしたのを覚えています。

エホバを否定はしませんが、信仰心のない私からしたら考えられない選択ですね。

No.132 13/09/22 20:28
通行人81 

>> 120 エホバって新種の病気?😜 あ、エボラの新種とか思われたの(笑)

まあ心のエボラみたいなもんだと思って、警戒して近付かない、向こうから来たら殺虫剤でもまくよう準備されたらよいでしょう(笑)

No.133 13/09/22 20:35
名無し133 ( 30代 ♀ )

何度も来るのに
何故ドアを開ける❓

開けるから
いけないのでは❓

  • << 137 美人とか立ってるらしいよ(笑)

No.134 13/09/22 20:35
通行人134 

あの方???

  • << 136 何かフリーメーソンっぽくなってきましたな(笑) フリーメーソン、イルミナティ、神をかたったサタン崇拝…

No.135 13/09/22 20:39
通行人81 

>> 118 そうですよ。 私は、主人と結婚してから、プロテスタントの洗礼を受けたのですが… プロテスタントでも、旧約聖書です。 なかなか、聖書は難… あ、そうですか?

でもそれは旧約聖書をかなり熱心に学ぶと言う意味で、中心はやはり新約聖書、特に4つの福音書ではないですか?


正統派のうち、カトリックと正教会、ルター派プロテスタント、イギリス国教会などは、礼拝(ミサ)でまず旧約の一部を読み、詩篇(旧約一部)を唱え、それから新約聖書の使徒の手紙などを読み、最後にクライマックスとして福音書(新約聖書の中心)が来ます。

プロテスタント系のルター派やイギリス国教会では、福音書の朗読だけは皆さん起立します。他の箇所は座ってて構いません。

だから、多分あなたの御主人のプロテスタント教会も、中心は新約聖書ではないかと思うのですよ?

No.136 13/09/22 20:42
通行人81 

>> 134 あの方??? 何かフリーメーソンっぽくなってきましたな(笑)

フリーメーソン、イルミナティ、神をかたったサタン崇拝…

No.137 13/09/22 20:44
通行人81 

>> 133 何度も来るのに 何故ドアを開ける❓ 開けるから いけないのでは❓ 美人とか立ってるらしいよ(笑)

No.138 13/09/22 20:55
匿名103 ( 40代 ♂ )

少なくとも、聖書の内容を知らない人間が語る無知な話は信じるだろう~
この点は、互いに、非はないだろうて。

お前ら、知ったかするならまず、聖書を一度最後まで読んでからレスしろよ。
イロハの、イにもならないわ~
馬の耳に念仏やわ~


最低限の話が出来るようにまずしてくださいやな~
煙草で、脳細胞を痛める前に学んでから来てくださいや~
分かるか、証人は煙草で排斥やど。
神は、命を守りなさいと言っている。煙草で身体を害するのは、その教えに反する行為だからだ!!

  • << 142 >証人は煙草で排斥~ やはりエホバの証人なんですね。 >聖書を一度最後まで読んでレスしろよ だから、どの訳の聖書を読めばいいのですか? エホバの証人が勝手に作った世界訳ですか?。 文語訳? 口語訳? 新改訳? 共同訳? 新共同訳? わたしは異端の世界訳以外はすべて通読してますがね。 聖書は嗜好品を禁止していませんよ。 どの訳の聖書が嗜好品を禁止してますか?。

No.139 13/09/22 20:55
名無し139 ( 30代 ♀ )

宗教に興味無いので✋って断ったら来なくなりました

No.140 13/09/22 21:00
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 129 アンタらもしつこいわ! 私は、証人じゃ~ねえよ 私が、恐怖を煽る? 真実を述べて居るんだよ 94さん 貴女、あの方を知らな… だから、どの訳の聖書をもとに話してますか?。


文語訳?
口語訳?
新改訳?
共同訳?
新共同訳?


それとも
異端の世界訳かな?

または外典かな?。

外典にも異端文書あるんだよね。


どの訳の聖書にイエスは杭に磔にされたと書いてるのですか?。



正当派を名乗るなら教えてくださいね。




それから、あなたのその言葉は品がありませんね。



あなたを見てイエスさまが悲しんでますよ。

No.141 13/09/22 21:10
通行人81 

>> 140 それ私も感じました。だから原理主義者の脅かし文句に似てるな~、と。

私は聖書の専門家では有りませんが、育った環境ゆえ、

ラテン語ヴルガタ
同ノーヴァ・ヴルガタ

ドイツ語ルター訳1912版
同1984版

フランス語エルサレム版聖書


日本語だと、

バルバロ訳「聖書」

新共同訳

共同訳(新約)

などを持ってて、読んでます。まあ毎日では無いですがね(笑)

ギリシャ語は

新約ネストレ27版

旧約セプトゥアギンタ/独聖書協会&アテネ聖書協会版

持ってますが、専門家でないので、ラテン語と比べたら殆ど読めません。

No.142 13/09/22 21:11
汚れキャラ94 ( ♀ )

>> 138 少なくとも、聖書の内容を知らない人間が語る無知な話は信じるだろう~ この点は、互いに、非はないだろうて。 お前ら、知ったかするならま… >証人は煙草で排斥~

やはりエホバの証人なんですね。


>聖書を一度最後まで読んでレスしろよ

だから、どの訳の聖書を読めばいいのですか?


エホバの証人が勝手に作った世界訳ですか?。


文語訳?
口語訳?
新改訳?
共同訳?
新共同訳?


わたしは異端の世界訳以外はすべて通読してますがね。


聖書は嗜好品を禁止していませんよ。


どの訳の聖書が嗜好品を禁止してますか?。

No.143 13/09/22 21:18
匿名103 ( 40代 ♂ )

94さん

可愛いやな~

余程、良い女なんだろうな

男と言うものは、支配欲があり、良いものは、モノにしたくなるのです。
一度会ってみたいが、叶わないだろうね。

男は、女を支配するだけではない。

みてにキスを!とハンニバルの様にキスをするだけでよし。

しかし、貴女は、まるで手のひらで踊る存在だなゃ。

ゆっくりと、可愛がってあげるよ‼

生まれたての、雛を、慈しむ!親鳥の慈愛で。

さぁ、身を委ねてご覧。
今夜は、神々からの神託が来るでしょう。
しっかり、心の眼を開けて下さいよ‼

No.144 13/09/22 21:36
匿名144 

143
これがエホ証の心の声、偽善者の本音か!?

No.145 13/09/22 21:40
ヒマ人145 ( 20代 ♀ )

>> 73 エホバの事を調べていて知った事ですが、 本部は、『日蓮正宗』と同じ“富士宮”にあるんですって。 しかも、 『文部科学大臣所轄』宗教法人 な… マジ?文科省公認とか有り得ない😱
ってか…文科省は宗教教育を公立学校では法律上禁じてるはずだよ~😨

No.146 13/09/22 21:56
匿名103 ( 40代 ♂ )

お前、阿呆やろう~

私が、いつ、証人と名乗ったか~

あんたみたいのが、話を厄介にするんや!!

確かに、94さんとは、意見が異なるけれども、聖書に熱いのは一致しとる!少なくとも、無知な投稿者とは、月、スッポンや。

分かるやろう。聖書の知識をも知らないと、話に付いてこられない事を。レクターが、言う通りや!クラリスって?
クラリス捜査官だよ。
話の腰を折るな。付いてこられないなら、黙っていろ!と。
恐らく、94さんも本音やわ。
先ずは、聖書に、熟読するんやな。
話にならないて。

No.147 13/09/22 22:09
匿名144 

146
熟読? もちろん旧約ヘブライ語、新約コイネでの話でしょうね!?

No.148 13/09/22 22:36
匿名103 ( 40代 ♂ )

貴方が、もし、今、手元に聖書が有るならば、読んでごらん。

神の名前は、出てますか?
もし出てないなら、改ざんした聖書やな!

神は、私の名を(地の果てにまで、告げ知らせよ!!)と宣言なされておられます。
そう言う神の意思を反し、貴方は、神の名を悪戯に取り上げてはならないと。言う、聖書の教えを曲解し、聖書に載せないのは、神の命に背く行為であります。

使徒の、言葉通りです。
彼等は、聖書の教えを曲解し、自らの、滅びを招いています。と。

聖書には、神の人類に対する、怒りがのぞみ、焼かれて行け!と有ります。
毎年の熱波は、止むことがなく、終わりの日にはエホバの、怒りが、邪悪な者の上に渦を巻く!

と有ります。

そう、現代人は、熱波に焼かれてゆくのである。
地球は、ますます、苛酷になってゆく。

しかし、心の正直な者は安全に逃れる事になる。
聖書の報せだ!!


No.149 13/09/22 22:36
通行人149 

 何人かの方が熱くなっていらっしゃるようですが…

 自分達がこのスレに対して場違いな言い争いを続けていることに気づいてらっしゃらないようですね。

 このスレを見ていると、勧誘の方が興味がないと言われながらも何度も来る理由が分かるような気がしました。

No.150 13/09/22 23:02
匿名103 ( 40代 ♂ )

149

いゃ、解らない。

聖書の教えに、無知だからです。

彼等は、自分達の、考えで訪問はしてはおりません。神が、よし!!と言われるまで、訪問を続けなくてはならないのです。それが、神の命だからです。

神は、御自身が、認めない、逆らう人間には、決して容赦はされません。

後から、批判されない様に神は、人間に言い開きを求められるのです。

さぁ、私達の間で、事を正そうと、エホバは言われる。たとえ、貴方の罪が緋の様に紅くても、雪の様に白くなる。
神は、御自身に身を委ねて来る者の罪は問わないからである。

こんな、聖書の句さえ、エセには、解らんだろうて。
知ってたら、なぜ、今まで話さぬか!彼等は信用には価はしない。

  • << 152 何人か書いてたが、あんたは要点をぼかして訳のわからん主張ばっか💢 神の名前がエホバってんなら、あんたやっぱエホバ信者だろ~が もしくは破門されたか、婚前交渉とかで😜 何で聖書、聖書って自明の理みたく聖書にこだわるの? 何でカーマスートラじゃダメなの? 聖書が絶対ってんならそれをキチンと証明しなさい👊
  • << 171  いや、分かりますよ。  あなた方が信じているものを大事にされる事は否定しません。  しかし、あなた方は他人にもそれを強要しようとする。たとえ物腰は柔らかくとも、何度も来れば同じ事です。  ○×教というある種のコミュニティのようなものの中で完結してしまっているのでコミュニティ以外の理屈が通用しない所に出てもそれに気付かない。  だから、スレからズレたレスを繰り返す事が出来るし、嫌がる他宗教の家に何度も押し掛ける事が出来る。  宗教論を語るつもりは有りませんので私に対して「神は〜〜」は無意味ですよ。  あくまで、リアルで生きていく上での話ですからね。  最後に…  念のため、前レスはあなただけの事を言ったのではないことを加えておきます。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧