注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

霊界はない

レス500 HIT数 21439 あ+ あ-

霊否定派( ♂ eKXlSb )
11/10/15 01:09(更新日時)

人間、死んだら無だ

霊界はない
霊も魂もない
生まれ変わりもない
来世もない

ただ現世あるのみ

死者はお墓にはいない
風にも光にもならない

ただ人の記憶に生き続けるのみ

しかし子供がいたなら、その子供の中には、先祖の命は生き続ける

霊も先祖も、全て自分の生命体としての受け継がれてきた細胞の中にあると知りなさい

死んだ父母に会いたいと思ったら、自分の手を見なさい
鏡で自分を見なさい
そこにあなたのお父さんお母さんは確実にいます

霊能者だとかそんな嘘にだまされてはいけない

貴方の存在こそが、先祖を受け継ぐものなのだから

全てはDNAやミトコンドリアといった細胞が、死なずに子供に受け継がれて、生き残ってきたから、私達は生きている

霊はいません
ただ私達が先祖の命を確実に引き継ぎ、今生きているということだけなのです

No.1684006 11/10/07 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/10/12 00:45
名無し201 

>> 196 絵文字使っちゃいけないんでしたけ❓ 真剣に悩んでるとありますが私も真剣に意見を述べてるだけですが✋ あなた最低。

• << 203 どこら辺が😥❓ それだけじゃわかりません❓

No.202 11/10/12 00:48
名無し164 

>> 198 あなたアホですか? 霊能者なら救えるといいたいのですか? 違いますよ 霊能力のあるなしではなく 傷付いた人を救えるのは …
自分に異議を唱える人に対して『あなたアホですか?』と言い放つ人は、基本優しい人なんでしょうか。

霊能者になら救えるとは、私言ってませんし。

手段のひとつとしてポテンシャルはあると述べてるだけです。

しかも、選択は自由意思です。強要してません。

主さんは『貴女のような人を救いたい』と前レスでおっしゃってましたのでね。
主さんは苦しむ人を救えると、自己認識していらっしゃるのかと伺ったまでです。

私の質問に答えるより先に罵倒していただき、恐れ入ります。

ご自身の言葉も薄っぺらい表面的なものなら、他人の言葉も表面しか捉えられないようですね。

• << 209 その通り 私は優しい人間ではありません あなた方霊肯定派に対してだけですがね あなたも自分の目を信じたらいかがかと思います 霊が見えますか?

No.203 11/10/12 00:49
匿名 ( ♀ rUXQl )

>> 201 あなた最低。 どこら辺が😥❓
それだけじゃわかりません❓

No.204 11/10/12 00:53
霊否定派 ( ♂ eKXlSb )

>> 189 いやいや💧主さんあなたには言われたくないですね😏霊を信じてる人もいれば信じてない人もいるどちらとも言えないと言う人もいるでしょうに😏何せ証明… 匿名さん
あなたの✌サインは
すごくちゃかしてる感じが出てます

霊がいるいないを探求しようとする方なら、参加していただいて結構ですが、
どちらとも言えないが、決定した正解だと思っているかたは、書き込まないで下さい

考えて議論する場にしたいのです

No.205 11/10/12 01:00
匿名 ( ♀ rUXQl )

>> 204 あの~✌ピース✌マークなど使ってないんですけどもう😏
そう言う事は最初に書いといてくださいね☝最初に☝

わかりました。もうきません✋

No.206 11/10/12 01:03

>> 199 否定というか。 以前、日本で原人の頭蓋骨が出土して、近隣の葬儀にきたお坊様がついでにお経あげて供養した、という記事をみました。 それから… 霊が多すぎるはずだか
という意見には、肯定派の人は、それば成仏したからと答えるはずです

肯定派から否定派に転じた私にはわかりますがね

成仏したらこの世にはいなくなり見えなくなるそうです

そして霊界にいくわけですが、その霊界についての解釈がめちゃくちゃなんですよね

私はそれで否定派になりました

No.207 11/10/12 01:04
旅人80 ( ♂ )

主さんへ

156の返事はいらないよ

あれを書いた時は、まさかあんたが宜保愛子や自称超能力者の類を、信じてる輩とは思わなかったんでね

でもそれ以降のレスには答えてね

• << 213 あなたの質問はなんでしたっけ 私は昔は霊肯定派でしたので 20年以上前ですがね しかし宜保愛子などは全部は信じていませんよ ただ特殊な霊視をできる人達が何を受信してるのか、という仮定の話が、残留思念です 私は霊は死と共に消滅して無になると確信していますが、生きている脳の脳波というのには、すごい可能性があると思うのです 超能力といわれるものの存在は否定できません そして多分、霊といわれてる物の答えも、生きて活動している人間の脳に秘密があると思っています

No.208 11/10/12 01:08

>> 190 霊がいるなら無機質ですよね なぜ服を来ていたりするのか… 気体であれば 心霊写真で光があたり影になってる事も理解できない 気体って湯気… 霊についてそういうように具体的にいろいろ考えてみて下さい
矛盾だらけなのですよ
霊を否定できるのは、霊について一生懸命考えた者だけです
霊とはどんなものか知れば知るほど、全て嘘です

あきれます

• << 210 『死者の残像思念が残る』なんて言ってるあんたも、そいつらと50歩100歩だぜ😁

No.209 11/10/12 01:16

>> 202 自分に異議を唱える人に対して『あなたアホですか?』と言い放つ人は、基本優しい人なんでしょうか。 霊能者になら救えるとは、私言ってませ… その通り
私は優しい人間ではありません

あなた方霊肯定派に対してだけですがね

あなたも自分の目を信じたらいかがかと思います

霊が見えますか?

• << 212 私は目に見えるものだけが、信じるに値するものだとは思っていません。 心は目に見えないものです。 でもみんな持っているものだと思います。 それと同じです。 私には霊が見えなくても、魂の存在は信じています。 故人の魂に触れてくれた人がいるからです。 私の脳波から読み取ったものではありません。 私が知らなかったことまで教えてくれました。 そのことについては、後から事実であったと証明されました。 私の質問にも答えてください。 主さんには死別の経験がおありなのですか。
  • << 215 それから、余計なお世話でしょうが、本当のやさしさとは、相手の意思や考えを受け止め、尊重できることだと思います。 一方的に否定し、押し付けることではありません。 それも霊肯定派にのみということなんでしょうが、主さんのその頑なさ、執拗さ、やや普通じゃないもの感じますね。 それこそ大きなお世話でしょうけど、もしも何か葛藤があるのなら、解決するといいですね。

No.210 11/10/12 01:16
旅人80 ( ♂ )

>> 208 霊についてそういうように具体的にいろいろ考えてみて下さい 矛盾だらけなのですよ 霊を否定できるのは、霊について一生懸命考えた者だけです … 『死者の残像思念が残る』なんて言ってるあんたも、そいつらと50歩100歩だぜ😁

No.211 11/10/12 01:17
名無し47 ( ♀ )

>> 170 私は霊がいるのかいないかどっちかわかりません❗どちらもなんの証明されてないんですから❗霊と会話できる人に聞いてください☝ あなたは自分がお姉… 53さんはお姉様の霊に会って、お話しできても悲しいと思います。

お姉様が自死する程の悲しみを抱えていることが分からなかったから。

でも、お姉様は遺された53さんがこれほど苦しむと知り得たならば何があっても生き抜いた事でしょう。

お互いを思い遣りながらも知らずにいたこと。

53さんの心の中のお姉様にゆっくり教えてあげてください。

悲しみや苦しみ、辛さ。毎日のこと。

雨の日のこと。晴れた朝のこと。

泣いたこと。笑ったこと。

No.212 11/10/12 01:31
名無し164 

>> 209 その通り 私は優しい人間ではありません あなた方霊肯定派に対してだけですがね あなたも自分の目を信じたらいかがかと思います …

私は目に見えるものだけが、信じるに値するものだとは思っていません。

心は目に見えないものです。
でもみんな持っているものだと思います。
それと同じです。

私には霊が見えなくても、魂の存在は信じています。
故人の魂に触れてくれた人がいるからです。

私の脳波から読み取ったものではありません。
私が知らなかったことまで教えてくれました。
そのことについては、後から事実であったと証明されました。

私の質問にも答えてください。
主さんには死別の経験がおありなのですか。

• << 214 死別の経験がない人いますか? よっぽど若い人でなければ あるに決まってますよね

No.213 11/10/12 01:31

>> 207 主さんへ 156の返事はいらないよ あれを書いた時は、まさかあんたが宜保愛子や自称超能力者の類を、信じてる輩とは思わなかったんで… あなたの質問はなんでしたっけ

私は昔は霊肯定派でしたので
20年以上前ですがね

しかし宜保愛子などは全部は信じていませんよ
ただ特殊な霊視をできる人達が何を受信してるのか、という仮定の話が、残留思念です
私は霊は死と共に消滅して無になると確信していますが、生きている脳の脳波というのには、すごい可能性があると思うのです
超能力といわれるものの存在は否定できません

そして多分、霊といわれてる物の答えも、生きて活動している人間の脳に秘密があると思っています

• << 216 超能力? 通光率が0%の障害物の向こうが見える奴なんかいねえよ つまり透視能力なんか存在しねえんだよ 人の心を読むというのは、心理学的にはある だけどテレパスというのは、リアルにそいつが考えてる事が聞こえるって事だろ? そんな奴いねえよ それじゃあユリ・ゲラーや、エスパー清田の番組真剣に観てた奴らと一緒だぜ 思念だって脳内にあるもんだよ だからそいつが死んだら終わり しっかりしてくれよ 否定派さんよ

No.214 11/10/12 01:37

>> 212 私は目に見えるものだけが、信じるに値するものだとは思っていません。 心は目に見えないものです。 でもみんな持っているものだと思いま… 死別の経験がない人いますか?

よっぽど若い人でなければ
あるに決まってますよね

• << 217 主さんの年齢わかりませんしね。 触れてほしくないことでしたら、もう聞きません。 その上で私としてはこの話も、もうおわりです。 おじゃましました。 私への返レスはもう結構ですので。

No.215 11/10/12 01:45
名無し164 

>> 209 その通り 私は優しい人間ではありません あなた方霊肯定派に対してだけですがね あなたも自分の目を信じたらいかがかと思います …

それから、余計なお世話でしょうが、本当のやさしさとは、相手の意思や考えを受け止め、尊重できることだと思います。

一方的に否定し、押し付けることではありません。

それも霊肯定派にのみということなんでしょうが、主さんのその頑なさ、執拗さ、やや普通じゃないもの感じますね。
それこそ大きなお世話でしょうけど、もしも何か葛藤があるのなら、解決するといいですね。

• << 218 あなたは何をいい人ぶっちゃったんですか? このスレは優しさを出すのがコンセプトではありませんから 悩んでる人が霊視とかにはまらないようにするのが目的です ですからあなたみたいに、いい霊能力者がいますよ なんていう人が一番最悪ということになるのです おわかりですか? それから死別があったか聞いた理由はなんですの? あなた薄いね

No.216 11/10/12 01:47
旅人80 ( ♂ )

>> 213 あなたの質問はなんでしたっけ 私は昔は霊肯定派でしたので 20年以上前ですがね しかし宜保愛子などは全部は信じていませんよ … 超能力?

通光率が0%の障害物の向こうが見える奴なんかいねえよ

つまり透視能力なんか存在しねえんだよ

人の心を読むというのは、心理学的にはある

だけどテレパスというのは、リアルにそいつが考えてる事が聞こえるって事だろ?

そんな奴いねえよ

それじゃあユリ・ゲラーや、エスパー清田の番組真剣に観てた奴らと一緒だぜ

思念だって脳内にあるもんだよ

だからそいつが死んだら終わり

しっかりしてくれよ

否定派さんよ

No.217 11/10/12 01:49
名無し164 

>> 214 死別の経験がない人いますか? よっぽど若い人でなければ あるに決まってますよね 主さんの年齢わかりませんしね。

触れてほしくないことでしたら、もう聞きません。
その上で私としてはこの話も、もうおわりです。

おじゃましました。

私への返レスはもう結構ですので。

No.218 11/10/12 01:57

>> 215 それから、余計なお世話でしょうが、本当のやさしさとは、相手の意思や考えを受け止め、尊重できることだと思います。 一方的に否定し、押し付… あなたは何をいい人ぶっちゃったんですか?

このスレは優しさを出すのがコンセプトではありませんから

悩んでる人が霊視とかにはまらないようにするのが目的です

ですからあなたみたいに、いい霊能力者がいますよ
なんていう人が一番最悪ということになるのです

おわかりですか?

それから死別があったか聞いた理由はなんですの?

あなた薄いね

No.219 11/10/12 05:47
ガオーさん好き ( ♀ ODrKRb )

>> 218 主 少しは言葉に気を付けたら?
もう暴言の域だから

164さんと53さんのレスをしっかり読み返してみれば、164さんがなぜレスしたのかわかるから

頭でっかちは一時置いといて、ちゃんと読めば理解出来るから

まあ 返ってくる答えは想像つくけど

No.220 11/10/12 08:53

>> 219 おはようございます

さて昨晩のつづきですね

人間は親い人を亡くした時に心が弱くなります
そこでどんだけ自分という器があるかが問われます

自分が薄っぺらい人はフラフラとして、霊能者の話なんかを聞きたくなるんです
霊能力がなくても、ただ優しい人ならいいのですが、霊能力が絡むと、とたんに人間に悪影響をもたらします

心が弱っている時には、そういうスピリチュアルなものに引き付けられ易いからです
その結果、その後も依存してしまいます
宗教や霊に頼ってるうちはいつまでも一人で立ち上がれません

私のように
人間は生きて死ぬだけ
霊界はなく、死者は私の中で生き続けるとわかっていれば、どんだけ辛い死別をしても、霊能者の戯言に惑わされずに生きていけます

人間は必ず死ぬんです
現世に生きて死ぬだけなんですよ
死んだら無に帰る
そして肉親なら細胞が、他人なら思い出や教えが、自分の中に残って、自分と一緒に生きて行く

天国なんかで見てやしないんだから
自分の中に大切にいるんだからさ
それを霊能者とかに、あれこれふざけたことを言われたくないって事

全ては自分の中にあります

No.221 11/10/12 10:06

>> 220 主の考えでは
親や大切な人を亡くしたとき、またその死因が悲しいことでも
薄っぺらで器の小さな人間がそれを受け入れられずフラフラするってこと

あとね 主の言葉を読んできたら、江原さんにとても似てるわ

• << 224 一人一人が、しっかり自分の人生の大切さを理解すれば、自殺なんか有り得ません 生まれて死ぬまで生きる と思えば、突然の事故でな亡くなっても あぁその時が来たのか そう考えることが出来ます 心の器がしっかり出来ていない人間は、身内の不幸に、 なんで?罪もないのに なんて思ってしまいます そこに、霊能者を名乗る頭のおかしな奴等が、それは先祖の供養ができてないからです などと戯言をほざくことがあるのです それは親切なようで、親切でもなんでもない 確かに宗教は、心の弱った人達に、安らぎを与えることはできますが、天国とか霊界とか嘘でごまかしいるうちは本当の意味で心が晴れることはない 死んだら無ということ これを悟った時の、澄んだ森の空気を吸い込んだような爽快感、解放感、透明感 これが本来の心の在り方だと思います 自分の人生が何のためにあるかとか、そんなことが全てわかります つまり 生きるために人生はある 迷いなくそれだけなのです

No.222 11/10/12 10:08

江原さんに似てるというのは、語り口ではなく

死に対する主の考えがです

No.223 11/10/12 11:51
サラリーマン223 

なんかこのスレ主のうんちく見てたら気持ち悪くなった。全部読めなかった。

霊はどうでもいいよ。俺は主が気持ち悪いし、好きか嫌いかで言えば嫌いだ。霊が見えないのはお前が何もしてくれない冷血な人間だからだろ?優しい人間にしか姿見せないんだよ!!頭ごなしに否定しやがって!!コイツ頭狂ってやがる!!

コイツなんかヤバイぞ!!みんなかかわらない方がいい!!コイツヤバイ!!

コイツと関わっていい事があるとは絶対思えない!!今現在気分が落ち込んだのがその証拠だ!!

いい奴か悪い奴かで言えばお前は悪い奴だ!!

俺はお前を否定する!!!!

No.224 11/10/12 12:46

>> 221 主の考えでは 親や大切な人を亡くしたとき、またその死因が悲しいことでも 薄っぺらで器の小さな人間がそれを受け入れられずフラフラするってこと … 一人一人が、しっかり自分の人生の大切さを理解すれば、自殺なんか有り得ません

生まれて死ぬまで生きる
と思えば、突然の事故でな亡くなっても
あぁその時が来たのか
そう考えることが出来ます

心の器がしっかり出来ていない人間は、身内の不幸に、
なんで?罪もないのに
なんて思ってしまいます
そこに、霊能者を名乗る頭のおかしな奴等が、それは先祖の供養ができてないからです
などと戯言をほざくことがあるのです

それは親切なようで、親切でもなんでもない

確かに宗教は、心の弱った人達に、安らぎを与えることはできますが、天国とか霊界とか嘘でごまかしいるうちは本当の意味で心が晴れることはない

死んだら無ということ
これを悟った時の、澄んだ森の空気を吸い込んだような爽快感、解放感、透明感
これが本来の心の在り方だと思います

自分の人生が何のためにあるかとか、そんなことが全てわかります

つまり
生きるために人生はある

迷いなくそれだけなのです

• << 231 確かに… 亡くなれば終わり 亡くなってしまえば二度と会えない 輪廻転生もないとなれば 、1日1日が貴重に、身近な人との関係も大事になりますね 辛い日々も亡くなれば終わり やりたい事も生きている間だけ しかし…そう解ると犯罪など 自分の欲望に正直になる輩がでてくるでしょう? その戒めの為に地獄を創ったのかもしれませんね (天国は辛い死の慰めですね) つまりは、宗教は悪い人間の縛りみたいなものでしょうか 怖い霊なども、殺された人の無念を癒す為に作られたお話からきてますからね そういうものが無いと堕ちていく人も沢山いるという事でしょうか
  • << 233 自分がどれだけ酷いこと言ってるかわからないの 理解出来ないでしょうね いかれた宗教みたいだもの、恐い

No.225 11/10/12 12:47
サラリーマン9 ( ♂ )

このスレあっという間に進んで忙しい俺は追い付くのが大変や💦

で、主よ!
残留思念とか言ったらもう終わりやぞ😁
霊を認めたと受け取られて当然や。

主も俺と同じく肯定派でインチキや、ちょっと考えたら解る錯覚や幻覚を簡単に信じとる輩が気にくわんだけやろ?😁

主は霊を否定されて困るのは悪徳霊能者だけみたいにまた断定してたけど、他にもたくさんおるよ~。

人間は弱いから愛する人をなくしたら死にたくなる。でも例え霊界がなくても今は亡き愛する人が見守ってくれてると言われたら生きる勇気が俺は出るな~。
主が言う自分自身が肉親とか言われても考える余裕がないわ⤵

俺の周りに霊能力を悪用しとる奴は全くおらんし、逆に気持ちを楽にしてくれる者の方が圧倒的に多いとおもうぜ。

言い忘れた💦

霊肯定派は体験や写真を見せるなどで立派な証拠提出になるし、否定派はその幾つかを霊でないと証明したらよい。

だが、否定を断定する者は全ての事例に完璧に答える義務がある。
一件でも解明出来んのがあればそれで負けや✋

まだまだ山程言いたい事があるしまた来るわ😄

• << 232 私は生きている人間の脳の能力にはまだまだ解明されていない謎が多いので、 可能性の話をしただけです 脳波の電気が流れることによって磁場が作られてというような発想で残留思念を考えましたが、まあ可能性は低いと思います 断定とかいう観点で見たらないと断定はできないです 今後の科学で究明されるのではないでしょうか ただそれは霊とはいえないというのが私の見解です 死んだら全ての人間の能力は終わります
  • << 234 何で俺達2人だけ、スルーされたんだ?
  • << 247 9さん こんばんは 実際にこれは霊の仕業でしょうということは、どんなことがあるんですか? 解明できないことってどんなことですか?

No.226 11/10/12 13:17
名無し96 

主さん。

霊能力のない人が、何かに悩み傷つき、その能力がある人を頼り、話を聞いて貰って、助言をしてもらい、その人が救われるなら、それはいい事ではありませんか。

あなたは自分の考えを押し付け、そんな事で人は救われない!とおっしゃっていますが、それであなたは人を救っていると思うのですか?

幸せはその人の価値観で決まるじゃないですか。

あなたが、そんなの嘘だ。霊なんていない。と声を大にして言い切り、それで救われた人を否定する事を私は許せません。

• << 230 嘘も方便 という言葉か昔からあります 優しい嘘は許されるともいいます 霊は嘘でも、霊能者の言葉の中に優しさがあって癒されることは多いですよね それは認めますよ しかしキチンと線引きはするべきです この人は私を勇気づけようと優しい嘘をついてくれてるのだな ありがとうございます これが霊能者の言葉を聞くときの正しい心の距離です 近く寄りすぎて、依存してる人はろくな結果になりません いい嘘をつくのが、いい霊能者です しかしもしあなたが、私の方法で悟をひらいたなら、もう霊能者は必要なくなります

No.227 11/10/12 13:25

>> 15 主の言っている事が、しっかりとした、社会人の大人の考えですね。 15さん
ありがとうございます
霊肯定派の方への反論ばかりしていて、貴重な否定派の貴方にお礼もいい損ねていました

後れ馳せながらで申し訳ありませんが、ありがとうございました

No.228 11/10/12 13:27

>> 56 まったく同感です 死は魂の消滅 すべてが無ですね 今は亡き祖父も主さんと同じ事言ってたなぁ~ 主さんの考えは間違いありません‼ 頑… 56さんにもお礼をいい損ねていました
スミマセン
どうもありがとうございます

No.229 11/10/12 13:29

>> 86 主さん はじめまして! 主さんみたいな人がいてくれて嬉しいです。 しかも意見まであるのはいいことです。 主さんは健全だと… 86さん
書き込みありがとうございました
お礼が遅くてすみませんでした

No.230 11/10/12 13:42

>> 226 主さん。 霊能力のない人が、何かに悩み傷つき、その能力がある人を頼り、話を聞いて貰って、助言をしてもらい、その人が救われるなら、それは… 嘘も方便
という言葉か昔からあります
優しい嘘は許されるともいいます

霊は嘘でも、霊能者の言葉の中に優しさがあって癒されることは多いですよね
それは認めますよ

しかしキチンと線引きはするべきです
この人は私を勇気づけようと優しい嘘をついてくれてるのだな
ありがとうございます

これが霊能者の言葉を聞くときの正しい心の距離です
近く寄りすぎて、依存してる人はろくな結果になりません

いい嘘をつくのが、いい霊能者です

しかしもしあなたが、私の方法で悟をひらいたなら、もう霊能者は必要なくなります

No.231 11/10/12 13:43
ミント ( IDsmb )

>> 224 一人一人が、しっかり自分の人生の大切さを理解すれば、自殺なんか有り得ません 生まれて死ぬまで生きる と思えば、突然の事故でな亡くなっ… 確かに…

亡くなれば終わり
亡くなってしまえば二度と会えない
輪廻転生もないとなれば 、1日1日が貴重に、身近な人との関係も大事になりますね

辛い日々も亡くなれば終わり
やりたい事も生きている間だけ

しかし…そう解ると犯罪など
自分の欲望に正直になる輩がでてくるでしょう? その戒めの為に地獄を創ったのかもしれませんね
(天国は辛い死の慰めですね)

つまりは、宗教は悪い人間の縛りみたいなものでしょうか
怖い霊なども、殺された人の無念を癒す為に作られたお話からきてますからね

そういうものが無いと堕ちていく人も沢山いるという事でしょうか

• << 236 ミントさんこんにちは 人間の罪は人間が裁くでいいのではないでしょうか 地獄が怖いから犯罪をしないなんていう抑止力は元々それほどないのですよ 人を殺したり盗んだりしたら社会に罰せられる それでいいと思います

No.232 11/10/12 14:13

>> 225 このスレあっという間に進んで忙しい俺は追い付くのが大変や💦 で、主よ! 残留思念とか言ったらもう終わりやぞ😁 霊を認めたと受け… 私は生きている人間の脳の能力にはまだまだ解明されていない謎が多いので、
可能性の話をしただけです
脳波の電気が流れることによって磁場が作られてというような発想で残留思念を考えましたが、まあ可能性は低いと思います
断定とかいう観点で見たらないと断定はできないです
今後の科学で究明されるのではないでしょうか

ただそれは霊とはいえないというのが私の見解です

死んだら全ての人間の能力は終わります

No.233 11/10/12 14:20

>> 224 一人一人が、しっかり自分の人生の大切さを理解すれば、自殺なんか有り得ません 生まれて死ぬまで生きる と思えば、突然の事故でな亡くなっ… 自分がどれだけ酷いこと言ってるかわからないの

理解出来ないでしょうね

いかれた宗教みたいだもの、恐い

No.234 11/10/12 14:34
旅人80 ( ♂ )

>> 225 このスレあっという間に進んで忙しい俺は追い付くのが大変や💦 で、主よ! 残留思念とか言ったらもう終わりやぞ😁 霊を認めたと受け… 何で俺達2人だけ、スルーされたんだ?

• << 238 80さん✋ 俺と80さんは真逆の立場やが、言ってる事がブレてないし懐の広さを感じる。 ずっと感心しとったで✨ 80さんなら否定されても納得するかもな😄
  • << 240 俺もスルーされたよ✋今頃ギャフンと言わせるレスでも考えてるんじゃないか!? なんかここの主思考が小学生レベルだよ!! 死んだら終わりで、霊界はなくて、自分の供養もいらないんだと💨 他のスレで位牌も仏壇も必要ないから捨てろとか言ってて呆れたよ!! 遺骨なんかさっさと散骨しちまえとか!! 俺にどんなレスするのか楽しみで覗いたけど見事にスルー💨 俺は自スレに戻ります✋ 皆さん馬鹿を構うのもほどほどに✋死んでもなおらんて昔から言うから✋

No.235 11/10/12 14:50
名無し31 

>> 158 ダイアルが合わなくて霊が見られないのに無条件に信じるなんて、有り得ないですよね。 説明は魅力的ですが。 ゴキブリやハエやアサリの霊を見た… みんな、無条件に信じている訳じゃないと思いますよ。

ダイアルが無くても、自分の知らない世界が在るかも知れないと思うのは、そんなに馬鹿な事じゃないと思うし、むしろ見えない・感じないというだけで全否定してしまう方が…何というか、狭い?

今、自分が居る世界が全てだと思っていたら科学は発展して行きませんよね。

それこそ思考停止ですよね。

あさりや原始人の霊…何故視えないのか?

…ん~。
これも、周波数が違うからじゃないかと思われます。

アナログ放送とデジタル放送の違いみたいなもの?

そのアンテナじゃ視えないよ…的な。

• << 239 31さん こんにちは 31さんは霊が見えるのですか?
  • << 248 アンテナ3本の人はイワシや桜えびとも会話出来るのかもしれません。 イワシ「何故残した…」 アンテナさん「しょっぱいからっ」 …方向性が間違っていますね、すみません。 見えるものも見えないものも容易に信じないようにしています。 その方が想像の余地が広がるので。

No.236 11/10/12 15:04

>> 231 確かに… 亡くなれば終わり 亡くなってしまえば二度と会えない 輪廻転生もないとなれば 、1日1日が貴重に、身近な人との関係も大事にな… ミントさんこんにちは

人間の罪は人間が裁くでいいのではないでしょうか

地獄が怖いから犯罪をしないなんていう抑止力は元々それほどないのですよ

人を殺したり盗んだりしたら社会に罰せられる

それでいいと思います

No.237 11/10/12 15:04
名無し31 

>> 168 あなたの考えは興味深いです 実は私も霊や魂というのは一種のパルス波のような電気信号ではないかと考えていました それで人間の脳で受信できる… 霊の存在を感知出来る事は、立派な超能力に入ると思います。

残留思念と霊はまた別ですけどね。

レスどうもです。

No.238 11/10/12 15:06
サラリーマン9 ( ♂ )

>> 234 何で俺達2人だけ、スルーされたんだ? 80さん✋

俺と80さんは真逆の立場やが、言ってる事がブレてないし懐の広さを感じる。

ずっと感心しとったで✨

80さんなら否定されても納得するかもな😄

• << 243 いやいやそちらこそ あなたの冷静さを失わない文体に、ずっと感服していた✌ 実は俺はこの主に言いたかったのは【憶測による断定】はするなって事だった それを主と同じ否定派の俺が言った方が説得力があると思ったから このスレでも誰かレスしてた人がいたけど、福島の原発事故も、その【憶測による断定】から起きた 冤罪も戦争も、かなりの数【憶測による断定】から起きている つまり【憶測による断定】は、危険極まりないんだ ところがこの主はいきなり、超能力は信じるとか、残留思念は残るとか言い出した これは俺も予想しなかった おかげでこっちも論理修正せざるを得なくなったって訳さ ちなみに俺は否定派だが、別に隣に肯定派がいても、いちいち頭に来ないけどなぁ? この主は何故に、こんなにムキになって肯定派を攻撃するんだろう? その理由を知りたいんだよなぁ?😞

No.239 11/10/12 15:21

>> 235 みんな、無条件に信じている訳じゃないと思いますよ。 ダイアルが無くても、自分の知らない世界が在るかも知れないと思うのは、そんなに馬… 31さん こんにちは

31さんは霊が見えるのですか?

• << 264 いいえ。 日常生活では圏外が殆どです。 たまに1本アンテナが立ちますが、イヤな気配では無く、何かに助けて貰う事がほとんどです。

No.240 11/10/12 16:06
サラリーマン223 

>> 234 何で俺達2人だけ、スルーされたんだ? 俺もスルーされたよ✋今頃ギャフンと言わせるレスでも考えてるんじゃないか!?

なんかここの主思考が小学生レベルだよ!!

死んだら終わりで、霊界はなくて、自分の供養もいらないんだと💨

他のスレで位牌も仏壇も必要ないから捨てろとか言ってて呆れたよ!!

遺骨なんかさっさと散骨しちまえとか!!

俺にどんなレスするのか楽しみで覗いたけど見事にスルー💨

俺は自スレに戻ります✋

皆さん馬鹿を構うのもほどほどに✋死んでもなおらんて昔から言うから✋

• << 244 本当だ スルーされてるね? しかし、この3人の共通点って何だろう? あ❗もしかして‼ 男はスルー⁉

No.241 11/10/12 16:51
サラリーマン223 

おい!!主!!出てこいよ!!

俺の親父は坊主だ。田舎だから2千円、3千円でお経あげに行ったりしてるんだよ!!貰わない時すらある。そんな親父だ。

坊主になるために必死に勉強して坊主になって、大事な人に死なれて残された人の為に必死で働いてんだよ!!

俺には霊感なんてもんはねーよ。でもよ、必死で真面目にやってる人間とか、それを信じて救われてる人間を一くくりに馬鹿だとか何だとかお前が1番馬鹿だろう!!

俺はお前を絶対に許さないからな!!

お前は俺の親父も霊能者やってる親友も侮辱したんだからな!!

霊界なんか知らねーよ。でもお前は死んだらそれで終わりなんだろ?そんな薄っぺらい人間生きてる価値なんかあるのかよ!!

お前がどんな人間なのか想像するだけて吐き気がする!!

お前にとって霊はいない、いいじゃねーか。でも人は人なんだよ!!

お前が思ってるほど人の気持ちも死ぬって事も簡単じゃないと俺は思う。

親父が坊主だからじゃねー。俺がそう思う。

他人を思いやれるように小学生からやり直してこい!!

• << 250 お父様が嘆くような言葉遣いはやめて下さい。 お坊様はその土地の知識人でもあるのですから。 私は主さん同様、死後の世界や霊の存在に疑問を持っています。 霊感があると言い張る人を好きになれません。 でも実家の近くにあるお寺のお坊様は好きでした。 便所に幽霊は出ないと、小学生だった私に言い切ってくれたからです。 どんな説法より有難いお言葉でした。

No.242 11/10/12 17:21

>> 241 223さん こんにちは

貴方のお父さんはお坊さんですか

では知ってますよ
修行した坊さんならみんな知ってることですよ

人間死んだら無だ
輪廻転生も来世もない

悟ればわかることです

聞いてみたらいいですよ

• << 245 お前馬鹿か?親父に聞いたって親父はまだ生きてんだから『教え』の話聞いたって仕方ねーだろ!! 親父も俺も死んでみなきゃわかるわけねーだろ!! 何だ?お前は一回死んで何も無かったって言ってんのか?見てもいねーくせにテキトーな事言ってんじゃねーよ!! お前は自分がそう思うってだけの話だろ?偉そうな事言うなら一回死んで見てこいよ!! なぁ!!人にどうこう言う前に見てこいよ!!そしたら信じてやるよ!! お前が霊体になったら周りにお前みたいな霊体だけの奴がいないかも見てこい!! 知りもしねーくせに!!

No.243 11/10/12 17:37
旅人80 ( ♂ )

>> 238 80さん✋ 俺と80さんは真逆の立場やが、言ってる事がブレてないし懐の広さを感じる。 ずっと感心しとったで✨ … いやいやそちらこそ

あなたの冷静さを失わない文体に、ずっと感服していた✌

実は俺はこの主に言いたかったのは【憶測による断定】はするなって事だった

それを主と同じ否定派の俺が言った方が説得力があると思ったから

このスレでも誰かレスしてた人がいたけど、福島の原発事故も、その【憶測による断定】から起きた

冤罪も戦争も、かなりの数【憶測による断定】から起きている

つまり【憶測による断定】は、危険極まりないんだ

ところがこの主はいきなり、超能力は信じるとか、残留思念は残るとか言い出した

これは俺も予想しなかった

おかげでこっちも論理修正せざるを得なくなったって訳さ

ちなみに俺は否定派だが、別に隣に肯定派がいても、いちいち頭に来ないけどなぁ?

この主は何故に、こんなにムキになって肯定派を攻撃するんだろう?

その理由を知りたいんだよなぁ?😞

• << 272 80さん、貴方も子供の時にヤクザが…💧 俺も子供時代しょっちゅうヤクザが脅しに来て同じ様な体験をしてる‼ 後に親の借金を返す為にどん底の人生になって現世での人生を諦め来世に託す様になった。 貴方と逆ですな😅 それからは自らわざと辛い人生を選ぶ修行にはげみ、おかげさまで現世で幸せを得ましたよ😄 そうそう、原発の事を書いたのは俺ですがな😄 考え方がまるっきり同じで体験も共通のがあって面白いもんですな~😌

No.244 11/10/12 17:42
旅人80 ( ♂ )

>> 240 俺もスルーされたよ✋今頃ギャフンと言わせるレスでも考えてるんじゃないか!? なんかここの主思考が小学生レベルだよ!! 死んだら終… 本当だ

スルーされてるね?

しかし、この3人の共通点って何だろう?

あ❗もしかして‼

男はスルー⁉

No.245 11/10/12 18:29
サラリーマン223 

>> 242 223さん こんにちは 貴方のお父さんはお坊さんですか では知ってますよ 修行した坊さんならみんな知ってることですよ 人… お前馬鹿か?親父に聞いたって親父はまだ生きてんだから『教え』の話聞いたって仕方ねーだろ!!

親父も俺も死んでみなきゃわかるわけねーだろ!!

何だ?お前は一回死んで何も無かったって言ってんのか?見てもいねーくせにテキトーな事言ってんじゃねーよ!!

お前は自分がそう思うってだけの話だろ?偉そうな事言うなら一回死んで見てこいよ!!

なぁ!!人にどうこう言う前に見てこいよ!!そしたら信じてやるよ!!

お前が霊体になったら周りにお前みたいな霊体だけの奴がいないかも見てこい!!

知りもしねーくせに!!

• << 251 死ねは言っちゃダメだよ。

No.246 11/10/12 18:51

>> 245 だからお父さんはお坊さんなんでしょ

座禅とか修行をして悟りを開いてないのかい?

悟りをひらいていればわかるんですよ

別にお寺は霊の管理をしてるんじゃなくて、文化を継承してるんだから

霊がいなくても困らないし
逆に霊がいたら大変だよ

• << 253 ワハハハハ 思った通りの反応 だからお前は小学生レベルなんだよ。 俺がお前に返事するために今親父に電話して聞くの?悟り開いてわかったこと教えてくれって? なんでって聞かれたらミクルで聞いてる奴いるからって?ワハハハハ!!俺もう大人だよ?! 俺はお前の信じるものの事なんか初めから否定してねーし!!お前の他の人とのやり取り見て頭にきたからレスしただけだし!! ひー腹痛い!!久々に笑ったわ!! ありがとな!!お前が正しいよ!!もう虐めないから!! 彼女んち行くからじゃあな✋

No.247 11/10/12 18:59

>> 225 このスレあっという間に進んで忙しい俺は追い付くのが大変や💦 で、主よ! 残留思念とか言ったらもう終わりやぞ😁 霊を認めたと受け… 9さん こんばんは

実際にこれは霊の仕業でしょうということは、どんなことがあるんですか?

解明できないことってどんなことですか?

No.248 11/10/12 19:06
名無し47 ( ♀ )

>> 235 みんな、無条件に信じている訳じゃないと思いますよ。 ダイアルが無くても、自分の知らない世界が在るかも知れないと思うのは、そんなに馬… アンテナ3本の人はイワシや桜えびとも会話出来るのかもしれません。

イワシ「何故残した…」
アンテナさん「しょっぱいからっ」

…方向性が間違っていますね、すみません。

見えるものも見えないものも容易に信じないようにしています。

その方が想像の余地が広がるので。

• << 262 (笑) 実際そんな会話してたら面白いですね。 でも…どうなんだろう? 動物の霊を視るのと、会話できるのは、また別の能力の様な気もしますね。 アンテナ3本立っていても、動物の霊と会話出来るかは解りません。 3本&デジタル&動物と会話出来る能力が無いと…。

No.249 11/10/12 19:12
匿名 ( ♀ XZhkSb )

>> 40 何のためにこのスレをたてたかといえば 世の中にあまりにも、バカバカしい霊の話が多いからです 霊視とか占いとか、徐霊とか、口寄せとか、 … 主さんの言っていることはごく自然でシンプルな意見だと思う。
その健全な意見内容に、なんでいちいち証明しろ!とかって言うのかな。

主さんが反対派の人にちゃんと答えているのに、また同じ質問ばかり。

反対派の人は霊を信じているのだから、そんなに強く主さんに反論するのはなぜ?

こう言ってくれる大人は必要ですよ。
信じていない大人でも言ってくれる人はなかなかいないよ。

科学信者みたいに主さんのこと言うけどシンプルなこと言ってるだけだと思う。

主さんは信じていた経験を踏まえて言っているのだから。
私も宗教から霊媒師にいたるまで頼って信じてたけど、今は信じてません。

主さんの意見によって疑いをもつ人がいたらいいです。
スレ立ての目的でもあるし。

• << 258 249さん ありがとうございます 私も信教の自由は認めていますし、いろんな考えの人がいていいと思いますが、たまにはこういった議論もいいと思うのです その中から見えて来るものがあるしね 私が霊界はないと断言しているのは、霊はいると主張する人は決まって断言するので、それと対比するために断言してみました いますね霊が これは下級霊ですね 間違いなく霊の仕業です よく断言できますよね 恥ずかしくないのか? ということを逆にやってみただけなのですが、 案の定、何で断言できるんだ?という意見がたくさん来ましたよ じゃあ聞くが、 何で見たこともない霊界について、あると断言するんだ?ってことなんですよね 自殺した霊は罰を受けるとかね、罰を受けてるところ見たのか? ってことなのですよ

No.250 11/10/12 19:31
名無し47 ( ♀ )

>> 241 おい!!主!!出てこいよ!! 俺の親父は坊主だ。田舎だから2千円、3千円でお経あげに行ったりしてるんだよ!!貰わない時すらある。そんな… お父様が嘆くような言葉遣いはやめて下さい。

お坊様はその土地の知識人でもあるのですから。

私は主さん同様、死後の世界や霊の存在に疑問を持っています。

霊感があると言い張る人を好きになれません。

でも実家の近くにあるお寺のお坊様は好きでした。

便所に幽霊は出ないと、小学生だった私に言い切ってくれたからです。

どんな説法より有難いお言葉でした。

• << 252 なるほど解った 俺も47さんも否定派なんだけど、否定派に至る仮定が真逆なんだね 『便所に幽霊はいない』と言い切った住職さんに感謝してるんだよね 俺はむしろ 『便所に幽霊でもいてくれないかな?』 と思ってたガキだったよ 幽霊なんかより、家にくるサラ金が雇ったヤクザの方が余程怖かったから 当時は金融法なんかないも同然だったから、あいつらもやりたい放題 土下座してる親父の頭、土足で踏んずけたりさ 便所で幽霊や妖怪に会いたかったよ 会ったら『あいつら呪い殺してくれ』って頼みたかったよ でも出てきてくれなかったよ だから子供の頃から、幽霊なんか怖いと思った事はない 大人になった後も、仕事が特殊なせいもあるけど、超自然的な力が、どんなに哀れな人間も救わず、どんな極悪人も裁かない様を目の当たりにしてきた 超常現象なんか存在しない事を、俺は主以上に体感してる だから、そんな解りきった事を力説する主にムカつくんだろうな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧