注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

霊界はない

レス500 HIT数 21437 あ+ あ-

霊否定派( ♂ eKXlSb )
11/10/15 01:09(更新日時)

人間、死んだら無だ

霊界はない
霊も魂もない
生まれ変わりもない
来世もない

ただ現世あるのみ

死者はお墓にはいない
風にも光にもならない

ただ人の記憶に生き続けるのみ

しかし子供がいたなら、その子供の中には、先祖の命は生き続ける

霊も先祖も、全て自分の生命体としての受け継がれてきた細胞の中にあると知りなさい

死んだ父母に会いたいと思ったら、自分の手を見なさい
鏡で自分を見なさい
そこにあなたのお父さんお母さんは確実にいます

霊能者だとかそんな嘘にだまされてはいけない

貴方の存在こそが、先祖を受け継ぐものなのだから

全てはDNAやミトコンドリアといった細胞が、死なずに子供に受け継がれて、生き残ってきたから、私達は生きている

霊はいません
ただ私達が先祖の命を確実に引き継ぎ、今生きているということだけなのです

No.1684006 11/10/07 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/10/11 20:50
霊否定派 ( ♂ eKXlSb )

>> 150 そんなもん自分で調べろ

私が断定してることで、対立する意見がでてくるんだから、そこを突っ込んだら何にも面白くないんだって

私が当たり障りなく、まあ断定は出来ませんがと言ったら議論にならんでしょ

証拠出せといったら、霊がいる派の人は出せないでしょ

それにどちらにせよ、今の科学では解明できないんだから

立場として、私は否定派ということですよ

貴方の意見はつまらないのわかりますか?

法的にみたいな議論つまらないだろ

• << 156 だから肯定派も否定派も断定なんて出来ねえんだよ 俺は断定なんてしてねえよ 調べる義務があるのは、断定する側だよ あんたがどんな能書きたれようが、俺の言う事がどんなにつまらなかろうが【断定】の定義は変わらない 何度でも言うぞ 早く立証結果出せよ 【断定】してんならな

No.152 11/10/11 20:57
名無し31 

>> 148 私も「大霊界」を読んで、しばらく信じてみましたが、突き詰めていけばいくほど全く矛盾だらけなことに気づきました さらに若い頃、心霊スポッ… ねぇ、知ってますか?
彼方の世界と此方の世界では、周波数が違うんですよ。

だから、彼方の世界の周波数と共鳴した人・出来る人にだけ彼方の世界の人達が見えたり、感じとれたりするんです。

無線と同じ原理なんだけど、周波数を調節するダイアルが有る人と無い人がいて、主さんはダイアルが無い人なんですよ。

ダイアルが無い人が、違う周波数の世界の人に話しかけても応答が有るわけが無い。
勿論、感じようとして感じとれる事でも無い。

第三者のお客様と心霊体験をした方が居ましたが、きっとその方にもそのお客様にもダイアルが付いていて…そのお店の心霊スポットに行くとダイアルが合うんじゃないでしょうか。

少し続きます。

• << 168 あなたの考えは興味深いです 実は私も霊や魂というのは一種のパルス波のような電気信号ではないかと考えていました それで人間の脳で受信できるのではと だからテレパシーや透しは信じられるのですが、それで説明できるのは、残留思念まででした 強い思いを残して亡くなった方の残留思念が、その場に電波として残っていて、それを脳で受信できる人には、苦しいーとかの思念が伝わるのかなと思っています しかし残留思念はあくまでもただの電波のようなもので、それが思考能力を持つとは考えられず、霊だとは言えないと思います やはり生きている脳でないと、霊や魂は宿らないという結論に達しました ですから霊はいないと思いますが、残留思念は存在するかもと思います 宜保愛子とかマクゴニーグル氏が死人の居場所をわかるのは、そんなことではと仮定しています 霊がいたなら、残留思念などという、まどろっこしいものでなく、イタコの口寄せでいいわけですからね

No.153 11/10/11 21:18
匿名153 ( ♀ )

私も主さんのタグの考え方に共鳴します。父も母も若くして亡くなりましたが私や子供たちの中で生きてること日々感じています。

• << 171 153さん ありがとうございます 霊があるかないか、議論のために、少々無礼な態度の私ですが、 本意は、貴女に感じてもらったことなのです 千の風になった霊を探す必要はないのです 先祖様の命は、常に我々と共にある ということです 私はお父さんを亡くした人に、あなたこそがお父さんそのものだと言います お父さんは天国で見守ってるからね という一般的な言葉より、ずっと力が湧くと思います 私も自分の中に両親を強く感じます いつでも感じます

No.154 11/10/11 21:20
名無し47 ( ♀ )

>> 100 霊はいない。 なぜそう言いきれるのですか? そもそもあなたは霊のような幻覚を見た事があるのですか? 私も自分が見るまで… 会社の上司が霊感がある、と言い張る人だったので、お付き合いで
「いるみたいですね」と言ったことがあります。

お付き合い霊視は意外と多いと思います。

霊が見えるのは特殊な才能かもしれませんが、特殊な病気かもしれないです。
なぜか霊感自慢気なその上司は脳ドックで良性の脳腫瘍を患っていたことが分かりましたので。

No.155 11/10/11 21:24
名無し31 

152続き

個人個人で受信出来る電波の量に差があって、ダイアルが合ったとしても、アンテナが
1本の人は霊の存在(気配)を感知出来る程度。

2本の人は霊を物体として視認出来る程度。

3本の人は霊の姿形をはっきりと視認、或いは会話?が出来る程度。

と、別れると思います。

そもそもダイアルが無い人に伝えるのは、とても難しい事です。

何故なら、自分で感じた事だけしか信じない人だから。

ダイアルも無くアンテナも圏外の人には、感じる事が出来ないので、立証しようとしても…そういう人には意味が無いんじゃないでしょうか。

科学で解明出来ない謎は無い…なんて、人間の傲りだと思いますよ。
まして、霊がいると言う人を馬鹿にするような発言は頂けません。

謎を解明したいと云う欲求は良いですが。

• << 158 ダイアルが合わなくて霊が見られないのに無条件に信じるなんて、有り得ないですよね。 説明は魅力的ですが。 ゴキブリやハエやアサリの霊を見た人がいたら、信じますが、そういう人は前が見えないと思うのです。 霊の数が多すぎて。 丹波さんがいたら、素敵な答えが聞けたのでしょうか?

No.156 11/10/11 21:35
旅人80 ( ♂ )

>> 151 そんなもん自分で調べろ 私が断定してることで、対立する意見がでてくるんだから、そこを突っ込んだら何にも面白くないんだって 私が当… だから肯定派も否定派も断定なんて出来ねえんだよ

俺は断定なんてしてねえよ

調べる義務があるのは、断定する側だよ

あんたがどんな能書きたれようが、俺の言う事がどんなにつまらなかろうが【断定】の定義は変わらない

何度でも言うぞ

早く立証結果出せよ

【断定】してんならな

No.157 11/10/11 21:40
名無し47 ( ♀ )

>> 127 私の職場は窓は一切なく、風が通りません。 陽の光も一切入りません。 夜の営業ですので、陽の光は必要ないので、そのような造りです。 … 緑内障や網膜剥離、視神経炎をまず疑った方が、霊も出た甲斐があるのではないですか?

夜勤であれば、マイクロスリープ下の瞬間的な夢とか。

かなりリアルな夢です。他者の暗示を受けやすい状態でもあるでしょう。

霊かもしれないですが、身体からのメッセージを聞き逃したら、それこそ霊障です。

No.158 11/10/11 22:02
名無し47 ( ♀ )

>> 155 152続き 個人個人で受信出来る電波の量に差があって、ダイアルが合ったとしても、アンテナが 1本の人は霊の存在(気配)を感知… ダイアルが合わなくて霊が見られないのに無条件に信じるなんて、有り得ないですよね。

説明は魅力的ですが。

ゴキブリやハエやアサリの霊を見た人がいたら、信じますが、そういう人は前が見えないと思うのです。

霊の数が多すぎて。

丹波さんがいたら、素敵な答えが聞けたのでしょうか?

• << 175 47さん ありがとうございます 貴方の存在はありがたいです
  • << 235 みんな、無条件に信じている訳じゃないと思いますよ。 ダイアルが無くても、自分の知らない世界が在るかも知れないと思うのは、そんなに馬鹿な事じゃないと思うし、むしろ見えない・感じないというだけで全否定してしまう方が…何というか、狭い? 今、自分が居る世界が全てだと思っていたら科学は発展して行きませんよね。 それこそ思考停止ですよね。 あさりや原始人の霊…何故視えないのか? …ん~。 これも、周波数が違うからじゃないかと思われます。 アナログ放送とデジタル放送の違いみたいなもの? そのアンテナじゃ視えないよ…的な。

No.159 11/10/11 22:16
匿名 ( ♀ rUXQl )

>> 148 私も「大霊界」を読んで、しばらく信じてみましたが、突き詰めていけばいくほど全く矛盾だらけなことに気づきました さらに若い頃、心霊スポッ… 心霊スポットに行っただけですか❓そこで何かしなかったの❓例えば写真を撮ってみるとかビデオを回すとか❓一晩過ごすとか❓
ただ行っただけであなたが霊が見えなかったので霊はいないと断定するなんて💧
他のレス者にテレビ局を呼んで証拠を見せろとか言ってるんですからあなたも断定したいならもっとちゃんと検証しないとダメなんじゃない❗立証できるようになったらあなたがテレビ局に行ってテレビで「霊はいません」って言ったらいいじゃん❗
今の主さんの霊はいないと言う意見はなんの根拠もなくただ自分が見てないからぁとしか受け取れませ☝
霊がいると言う人は写真や映像でとらえてあるのもあるしね霊がいないという事より霊がいると言う事のほうが証拠があると思うけど💧

• << 161 心霊写真はほぼ光学的に説明がつくので、霊のいない証明は出来ても、いる証明にはならないのです。 あれは元々エンターテイメントです。 ガチャガチャでも売ってましたね。懐かしいです。

No.160 11/10/11 22:28
名無し53 ( ♀ )

・・・霊がいると主張し、主さんを攻撃している方々に問います。必ず答えて下さい。

私は姉の霊に逢いたいです。

何故、突然私の目の前から消えたか聞きたいのです。

それさえわかったら・・・私は姉の為に、何か出来るかもしれません。

毎夜毎夜、・・・姉の霊に逢いたくて仕方ないんですよ!

私に霊感がないから見れないなら、霊感ある方々、どうか霊視をお願いします。

その場合、姉がどんな「方法」で自害したかを的確に表現お願いします。

それが出来る方がいれば、私はあなたを(霊はいるとおっしゃる方々)を信じますから。宜しくお願い致しますm(_ _)m

• << 162 そんなんで信じちゃうの😏そんなのあなたの県内にそういう霊感がある人とか探して聞いてきたらいいじゃん❗ それが聞けたら霊がいるって信じちゃうなんて☝簡単な人ですね☝そう言う人が主さんが言ってるように騙されて高いお金払っちゃったりするんですよ😏
  • << 164 亀戸にすごい人がいますよ。 宗教的な勧誘、商法は一切ありません。念のため。
  • << 172 私も。 亡くなった父が、なぜ私を死に目に会わないようにしたのか知りたい。 闘病中は辛くてあまり話せなかったけど、どんな気持ちでいたのか… わかる方がいれば教えてほしい。 自分の義母は肯定派です。何か行き詰まったりうまく行かないとすぐ霊媒師みたいな所に行きます。なんだか全部見えないもののせいにするのはずるくないですか? あの行為は大嫌い😤 霊媒師の話もアホくさい💧 義母と面識のない私の亡くなった父親を悪者扱いされその場でブチ切れました。 でも、私の親友も霊の肯定派。 身内なら匂いがする。 他人でも性別がわかる時もあるそうです。 やっぱり波長がどうとか言ってました。 その人は決して嘘つきではありません。 大好きな人です。 よくわからなくなって来ましたよ😂 ただ言えるのは、大枚使って色んな助言を受けて守っても、実際なんの効果も無かった事。 でも、助言を実行した事で精神が楽になった人達がいた事です。 私は振り回されて ただ疲労しただけでしたが…。 結局、人間が存在しているうちは、結果なんて出ないよね。 主さんの話で考えが180度変わる人は現れるだろうか? すごいヒートアップしてきたね。 また見に来るね👀
  • << 182 53さん 私がこのスレを立てて、一番救いたいのは貴女のような人です 愛していたお姉さんが亡くなって、本当に辛い思いをしたのでしょうね しかしこんなに思っている貴女が会いたいと願ってもお姉さんの霊には会えない なぜならお姉さんの霊は肉体と共に消滅したからです 霊媒師に頼んでも意味がありませんよ お姉さんのことは貴女が一番良く知っていますね ならば貴女が自分の知っていることから考えるしかありません 霊能者といっても、私は、霊から話を聞いてるのではなく、貴女の脳波から、読み取っているだけだと思うのですよ だから貴女が知っている事は、当てられると思います しかし貴女が知らないことを貴女に教えることはできないでしょうね 貴女はお姉さんの分まで生きればそれでいい 霊界があるなどという、間違った考え方をすると、お姉さんに会うには、自分も同じように自殺すればいいということになるのでしょうが、 私の考えるように、生きている人間が死んだ人間の分まで生きる、 お姉さんに近いDNAの貴女が生きて、子孫を残すことで、お姉さんも生き続けると考えれば、貴女の使命も明確にわかるでしょう 霊視とかに頼ったり、騙されないように しっかり自分で考えましょう

No.161 11/10/11 22:32
名無し47 ( ♀ )

>> 159 心霊スポットに行っただけですか❓そこで何かしなかったの❓例えば写真を撮ってみるとかビデオを回すとか❓一晩過ごすとか❓ ただ行っただけであなた… 心霊写真はほぼ光学的に説明がつくので、霊のいない証明は出来ても、いる証明にはならないのです。

あれは元々エンターテイメントです。

ガチャガチャでも売ってましたね。懐かしいです。

• << 184 光の関係でそのように見えるものもあるが全部が全部証明されてないでしょ☝証明されてたら心霊写真の映像のテレビ番組なんて見てても面白くないんだから✋ そのほぼ光化学的現象からきてるにしてもほぼでしょ❓ ガチャガチャはオモチャでしょう⤵作りもんなんて子供でもわかりますね💧

No.162 11/10/11 22:40

>> 160 ・・・霊がいると主張し、主さんを攻撃している方々に問います。必ず答えて下さい。 私は姉の霊に逢いたいです。 何故、突然私の目の前から消… そんなんで信じちゃうの😏そんなのあなたの県内にそういう霊感がある人とか探して聞いてきたらいいじゃん❗
それが聞けたら霊がいるって信じちゃうなんて☝簡単な人ですね☝そう言う人が主さんが言ってるように騙されて高いお金払っちゃったりするんですよ😏

• << 165 じゃああなた答えてよ? 姉は何故自殺したの? 自殺の方法は? さあ、答えて下さい。 それなら信じますよ?

No.163 11/10/11 22:48
名無し53 ( ♀ )

>> 70 お姉さんの命は、貴女と一体になっています もし貴女が一人っ子だったなら、今の貴女の強さはありませんよ 霊が守ってくれているのでは…
今更ですが、主さんこのレスは・・・私には支えになりました。

私もあなた同様に、霊は居ないって思います。

ただ・・・見えるっておっしゃってる方々に、挑発的なレスをするとあなたが叩かれるのが辛いです。

でも私もあなたの主張は理解しますし、霊は居ないと思います。

ねぇ、霊がいるなら・・・霊がいるって言うなら、どんな方法でも良いから、私とあの世にいる筈の霊を逢わせて下さい。

聞きたいことが有りすぎて・・・言いたいことが有りすぎるのです。

7年悩んでいます。霊が見える方々、どうか助けてくださいよ・・・

• << 169 あたなは霊視と仰いましたが、霊感があると言っても様々で霊視はその中の力の一部なんだと思います あなたのお姉さんの声が聞こえる人はいても、その声をあなたに聞かせたり姿を見せられるかは、違うと思いますよ 私が気になったことがあって掲示板で相談したときには、恐山に行くことを提案してくれたレス者さんがありました そういうことは考えてはいませんか? 携帯越しでなく

No.164 11/10/11 22:50
名無し164 

>> 160 ・・・霊がいると主張し、主さんを攻撃している方々に問います。必ず答えて下さい。 私は姉の霊に逢いたいです。 何故、突然私の目の前から消… 亀戸にすごい人がいますよ。
宗教的な勧誘、商法は一切ありません。念のため。

• << 166 それでは意味がないんですよ。 知らない地名だし、今すぐ答えを導き出せないですよね? 今すぐ知りたいんです。 姉は7年前に亡くなってます。今更ですかね

No.165 11/10/11 22:50
名無し53 ( ♀ )

>> 162 そんなんで信じちゃうの😏そんなのあなたの県内にそういう霊感がある人とか探して聞いてきたらいいじゃん❗ それが聞けたら霊がいるって信じちゃうな… じゃああなた答えてよ?

姉は何故自殺したの?
自殺の方法は?

さあ、答えて下さい。

それなら信じますよ?

• << 167 ちなみに、私はあらゆる手立てをこうじましたよ。 姉が何故亡くなったからわかりません。ですが死因は判明してます。 事故ではないです。 顕かに自らの命を断ちました。 霊視が出来るなら、その死因分かりますよね?
  • << 170 私は霊がいるのかいないかどっちかわかりません❗どちらもなんの証明されてないんですから❗霊と会話できる人に聞いてください☝ あなたは自分がお姉さんに会えないから霊はいないと主張したんですよね。 じゃぁ私が適当に言ってあげましょうか❓ それでもあなたは信じるんですか❓そんなの誰でも言えるでしょう☝

No.166 11/10/11 22:54
名無し53 ( ♀ )

>> 164 亀戸にすごい人がいますよ。 宗教的な勧誘、商法は一切ありません。念のため。

それでは意味がないんですよ。

知らない地名だし、今すぐ答えを導き出せないですよね?

今すぐ知りたいんです。

姉は7年前に亡くなってます。今更ですかね

• << 177 亡くなってから数年経っていると、はっきりと見えない場合もあるそうですよ。 あとはこの世に残している念の深さにもよるそうですが。 主さん少々おじゃまします。 私も大事な人と死別をしました。 その人は自然死でしたが、あまりに突然でした。 亡くなる直前、悩みを抱えていて私も一緒に悩んでいました。 その矢先のことでしたので、何もしてあげられなかった後悔や自責に苦しみました。 私自身の親しい友人からの紹介で、人智を越えた能力を持つ人との縁があったわけですが、その人は生前の状況から亡くなった時のことまでピタリと言い当てましたよ。 その人との出会いがなければ、私はいま存在していなかったかもしれません。 遺された側の苦悩は私にもわかります。 霊の存在を否定するも肯定するも、各人の自由だと思います。 霊視してもらったとしても、否定する人は否定するでしょう。 でも、どうしても苦しみから解き放たれないのであれば、そういう人の力を借りてみることも、策のひとつとしてありだと思います。

No.167 11/10/11 22:58
名無し53 ( ♀ )

>> 165 じゃああなた答えてよ? 姉は何故自殺したの? 自殺の方法は? さあ、答えて下さい。 それなら信じますよ? ちなみに、私はあらゆる手立てをこうじましたよ。

姉が何故亡くなったからわかりません。ですが死因は判明してます。

事故ではないです。

顕かに自らの命を断ちました。

霊視が出来るなら、その死因分かりますよね?

No.168 11/10/11 22:59

>> 152 ねぇ、知ってますか? 彼方の世界と此方の世界では、周波数が違うんですよ。 だから、彼方の世界の周波数と共鳴した人・出来る人にだけ彼方… あなたの考えは興味深いです
実は私も霊や魂というのは一種のパルス波のような電気信号ではないかと考えていました
それで人間の脳で受信できるのではと

だからテレパシーや透しは信じられるのですが、それで説明できるのは、残留思念まででした

強い思いを残して亡くなった方の残留思念が、その場に電波として残っていて、それを脳で受信できる人には、苦しいーとかの思念が伝わるのかなと思っています

しかし残留思念はあくまでもただの電波のようなもので、それが思考能力を持つとは考えられず、霊だとは言えないと思います
やはり生きている脳でないと、霊や魂は宿らないという結論に達しました

ですから霊はいないと思いますが、残留思念は存在するかもと思います

宜保愛子とかマクゴニーグル氏が死人の居場所をわかるのは、そんなことではと仮定しています

霊がいたなら、残留思念などという、まどろっこしいものでなく、イタコの口寄せでいいわけですからね

• << 173 え⁉ 宜保なんか信じるの⁉ 主も俺に言わせりゃ肯定派みたいなもんだな 結局この板の本当の否定派は、俺と名無し53だけか 幽霊なんかいねえよ 超能力なんかねえよ 天国も地獄もねえよ 死んだ人間の残留思念なんか残らねえよ 【断定】はしないがね😁
  • << 237 霊の存在を感知出来る事は、立派な超能力に入ると思います。 残留思念と霊はまた別ですけどね。 レスどうもです。

No.169 11/10/11 23:06
ガオーさん好き ( ♀ ODrKRb )

>> 163 今更ですが、主さんこのレスは・・・私には支えになりました。 私もあなた同様に、霊は居ないって思います。 ただ・・・見えるっておっしゃっ… あたなは霊視と仰いましたが、霊感があると言っても様々で霊視はその中の力の一部なんだと思います

あなたのお姉さんの声が聞こえる人はいても、その声をあなたに聞かせたり姿を見せられるかは、違うと思いますよ

私が気になったことがあって掲示板で相談したときには、恐山に行くことを提案してくれたレス者さんがありました
そういうことは考えてはいませんか?
携帯越しでなく

• << 174 掲示板では無理でしょうね? ですが、霊視や霊感を真実とするなら、その霊感で今の私の心境や、自殺した姉の心境がわかるはずではないんですか? 生年月日や亡くなった年を知りたいなら教えますよ? 私に何か霊感を感じるか方はいるの? 無駄な叫びとはわかってますが、・・・。 姉が何故亡くなったか知りたいです。 主さん・・・ごめんなさいね? 私、荒らしてますね? どうせ誰も答えてはくれないってわかってるのに、霊はいるって言うから・・・期待しちゃいました。 すみませんm(_ _)m

No.170 11/10/11 23:10

>> 165 じゃああなた答えてよ? 姉は何故自殺したの? 自殺の方法は? さあ、答えて下さい。 それなら信じますよ? 私は霊がいるのかいないかどっちかわかりません❗どちらもなんの証明されてないんですから❗霊と会話できる人に聞いてください☝
あなたは自分がお姉さんに会えないから霊はいないと主張したんですよね。
じゃぁ私が適当に言ってあげましょうか❓
それでもあなたは信じるんですか❓そんなの誰でも言えるでしょう☝

• << 179 あらゆる手をこうじましたよ。 じゃああなたも適当に言ってみたら? 姉の死因を。 ただし、ふざけないでよ? あなたは大事な人が突然いなくなる悲しみを理解して私にアンカーつけてまでレスしてる?
  • << 186 匿名さん 貴女はどっち付かずで、よくわからないんだから、人の意見をちゃかしたりする資格がないと私は感じますよ わからないけど なんて無責任な発言ですよね せめて、自分なりには一生懸命考えたんだけど くらいの発言をして下さい
  • << 211 53さんはお姉様の霊に会って、お話しできても悲しいと思います。 お姉様が自死する程の悲しみを抱えていることが分からなかったから。 でも、お姉様は遺された53さんがこれほど苦しむと知り得たならば何があっても生き抜いた事でしょう。 お互いを思い遣りながらも知らずにいたこと。 53さんの心の中のお姉様にゆっくり教えてあげてください。 悲しみや苦しみ、辛さ。毎日のこと。 雨の日のこと。晴れた朝のこと。 泣いたこと。笑ったこと。

No.171 11/10/11 23:10

>> 153 私も主さんのタグの考え方に共鳴します。父も母も若くして亡くなりましたが私や子供たちの中で生きてること日々感じています。 153さん
ありがとうございます

霊があるかないか、議論のために、少々無礼な態度の私ですが、
本意は、貴女に感じてもらったことなのです

千の風になった霊を探す必要はないのです

先祖様の命は、常に我々と共にある
ということです

私はお父さんを亡くした人に、あなたこそがお父さんそのものだと言います

お父さんは天国で見守ってるからね
という一般的な言葉より、ずっと力が湧くと思います
私も自分の中に両親を強く感じます
いつでも感じます

No.172 11/10/11 23:11
社会人25 

>> 160 ・・・霊がいると主張し、主さんを攻撃している方々に問います。必ず答えて下さい。 私は姉の霊に逢いたいです。 何故、突然私の目の前から消… 私も。
亡くなった父が、なぜ私を死に目に会わないようにしたのか知りたい。

闘病中は辛くてあまり話せなかったけど、どんな気持ちでいたのか…

わかる方がいれば教えてほしい。

自分の義母は肯定派です。何か行き詰まったりうまく行かないとすぐ霊媒師みたいな所に行きます。なんだか全部見えないもののせいにするのはずるくないですか?
あの行為は大嫌い😤
霊媒師の話もアホくさい💧
義母と面識のない私の亡くなった父親を悪者扱いされその場でブチ切れました。

でも、私の親友も霊の肯定派。
身内なら匂いがする。
他人でも性別がわかる時もあるそうです。
やっぱり波長がどうとか言ってました。
その人は決して嘘つきではありません。
大好きな人です。

よくわからなくなって来ましたよ😂

ただ言えるのは、大枚使って色んな助言を受けて守っても、実際なんの効果も無かった事。
でも、助言を実行した事で精神が楽になった人達がいた事です。

私は振り回されて
ただ疲労しただけでしたが…。

結局、人間が存在しているうちは、結果なんて出ないよね。

主さんの話で考えが180度変わる人は現れるだろうか?
すごいヒートアップしてきたね。
また見に来るね👀

• << 194 25さん 貴女はお父さんを亡くしたのですね 皆に起こることとはいえ辛い事です しかし何度も言いますが、貴女こそがお父さんです お父さんの細胞が分裂して貴女になりました 父さんが最期にどういう気持ちだったのかを、本当に理解できるのは、貴女自身しかいません 貴女が考えたことが正解なのです なぜなら、お父さんの命を継ぐ者が貴女だからです お父さんがどう生きて、どお死のうが、その未来に生きているのが貴女だからです その命は貴女のお子さんに引き継がれます 貴女のお子さんもまた貴女のお父さんなのですよ まあ貴女の嫌いな義母さんの血も入っていますがね そうやって命が、受け継がれていく事を考えると 霊界なんて無くていいんですよ 霊ではなく、生きている命を繋いでいく事が重要なんです

No.173 11/10/11 23:12
旅人80 ( ♂ )

>> 168 あなたの考えは興味深いです 実は私も霊や魂というのは一種のパルス波のような電気信号ではないかと考えていました それで人間の脳で受信できる… え⁉

宜保なんか信じるの⁉

主も俺に言わせりゃ肯定派みたいなもんだな

結局この板の本当の否定派は、俺と名無し53だけか

幽霊なんかいねえよ

超能力なんかねえよ

天国も地獄もねえよ

死んだ人間の残留思念なんか残らねえよ

【断定】はしないがね😁

No.174 11/10/11 23:14
名無し53 ( ♀ )

>> 169 あたなは霊視と仰いましたが、霊感があると言っても様々で霊視はその中の力の一部なんだと思います あなたのお姉さんの声が聞こえる人はいても、そ…
掲示板では無理でしょうね?

ですが、霊視や霊感を真実とするなら、その霊感で今の私の心境や、自殺した姉の心境がわかるはずではないんですか?

生年月日や亡くなった年を知りたいなら教えますよ?

私に何か霊感を感じるか方はいるの?

無駄な叫びとはわかってますが、・・・。

姉が何故亡くなったか知りたいです。

主さん・・・ごめんなさいね?
私、荒らしてますね?

どうせ誰も答えてはくれないってわかってるのに、霊はいるって言うから・・・期待しちゃいました。

すみませんm(_ _)m

• << 181 あなたにお姉さんが見えない聞こえない だから否定しているのでしね お姉さんのことを思えば、逆にいる方が良いとは思いはしませんか

No.175 11/10/11 23:15

>> 158 ダイアルが合わなくて霊が見られないのに無条件に信じるなんて、有り得ないですよね。 説明は魅力的ですが。 ゴキブリやハエやアサリの霊を見た… 47さん
ありがとうございます

貴方の存在はありがたいです

• << 183 今晩はです。 私は怖い話が好きで、心霊番組等も熱心に視聴するうちに、逆に霊や死後の世界に疑問をもってしまったのです。 あと、近所に住んでいたハトコが幽霊のようなものが見えると言っていたら、若年性白内障だったということ、霊感上司の脳腫瘍…。 なかなか霊を、死後の世界を信じられないし、信じなくても楽しく暮らせるし。 私の疑問が解ける日が来るまで元気に過ごしたいなと思います。

No.176 11/10/11 23:19
旅人80 ( ♂ )

そうか

47さんも立派な否定派だな

• << 199 否定というか。 以前、日本で原人の頭蓋骨が出土して、近隣の葬儀にきたお坊様がついでにお経あげて供養した、という記事をみました。 それから、霊ってどこまでなんだろうか…とか考え始めたら止まらなくなったのです。 地球誕生より数多の生命が失われたのですから、物凄い数の霊が存在するのに霊能力者の方はその事に触れません。 それが不思議なんです。

No.177 11/10/11 23:21
名無し164 

>> 166 それでは意味がないんですよ。 知らない地名だし、今すぐ答えを導き出せないですよね? 今すぐ知りたいんです。 姉は7年前に亡く… 亡くなってから数年経っていると、はっきりと見えない場合もあるそうですよ。
あとはこの世に残している念の深さにもよるそうですが。

主さん少々おじゃまします。

私も大事な人と死別をしました。
その人は自然死でしたが、あまりに突然でした。
亡くなる直前、悩みを抱えていて私も一緒に悩んでいました。
その矢先のことでしたので、何もしてあげられなかった後悔や自責に苦しみました。

私自身の親しい友人からの紹介で、人智を越えた能力を持つ人との縁があったわけですが、その人は生前の状況から亡くなった時のことまでピタリと言い当てましたよ。

その人との出会いがなければ、私はいま存在していなかったかもしれません。

遺された側の苦悩は私にもわかります。

霊の存在を否定するも肯定するも、各人の自由だと思います。
霊視してもらったとしても、否定する人は否定するでしょう。

でも、どうしても苦しみから解き放たれないのであれば、そういう人の力を借りてみることも、策のひとつとしてありだと思います。

• << 185 164さん あなたのように、軽い気持ちで霊能者を紹介するのも罪ですよ 生きてる人間が自分で考えればいいんですよ 答えは自分の中にあるんだから それができなくなると人間の心はどんどん弱くなります

No.178 11/10/11 23:26
名無し178 

霊の存在を肯定するも否定するも、それは自由

…だが、霊などというものは存在しない

論じる事すら馬鹿馬鹿しいが、これもまた自由

• << 195 178さん いらっしゃい 馬鹿馬鹿しいのは百も承知ですが、たまには馬鹿馬鹿しい話しもしましょうよ

No.179 11/10/11 23:27
名無し53 ( ♀ )

>> 170 私は霊がいるのかいないかどっちかわかりません❗どちらもなんの証明されてないんですから❗霊と会話できる人に聞いてください☝ あなたは自分がお姉… あらゆる手をこうじましたよ。

じゃああなたも適当に言ってみたら?

姉の死因を。

ただし、ふざけないでよ?

あなたは大事な人が突然いなくなる悲しみを理解して私にアンカーつけてまでレスしてる?

No.180 11/10/11 23:42

>> 179 んだからあたしは霊視できないって言ってんじゃん☝
ふざけるも何も見えないんだからあなたのお姉さんの死因なんて言えるワケないでしょうが☝
人の話し聞いてますか❓
あなただけじゃないんだよ大事な人を亡くしてるのは❗
自分は父も亡くなってますし、中学の時親友も自殺でなくしてます💧
私が言いたい事はあなたが霊視してみて下さいと本当に見えてるのか見えてないのかわからない人に聞いてしかも答えたら霊がいると信じますと言ってる事がおかしいでしょって言ってるの✋わかります❓

No.181 11/10/11 23:42
ガオーさん好き ( ♀ ODrKRb )

>> 174 掲示板では無理でしょうね? ですが、霊視や霊感を真実とするなら、その霊感で今の私の心境や、自殺した姉の心境がわかるはずではないんですか… あなたにお姉さんが見えない聞こえない
だから否定しているのでしね

お姉さんのことを思えば、逆にいる方が良いとは思いはしませんか

• << 259 仕事してます。なので、返信遅れてすみません。 思いません。 姉も霊は信じて無かったし。 だから逆に期待してしまう気持ちわかりますか? 姉が枕元に立ち。 私に話しかけるとかね。 もう良いです。 霊なんかいない。 はっきりしました。 ただ、見える方々。 いつか私を助けてくださいね。 ひたすら待ちますね 主さん、・・・ありがとうございました。 私は失礼します

No.182 11/10/11 23:44

>> 160 ・・・霊がいると主張し、主さんを攻撃している方々に問います。必ず答えて下さい。 私は姉の霊に逢いたいです。 何故、突然私の目の前から消… 53さん
私がこのスレを立てて、一番救いたいのは貴女のような人です

愛していたお姉さんが亡くなって、本当に辛い思いをしたのでしょうね

しかしこんなに思っている貴女が会いたいと願ってもお姉さんの霊には会えない

なぜならお姉さんの霊は肉体と共に消滅したからです
霊媒師に頼んでも意味がありませんよ

お姉さんのことは貴女が一番良く知っていますね
ならば貴女が自分の知っていることから考えるしかありません

霊能者といっても、私は、霊から話を聞いてるのではなく、貴女の脳波から、読み取っているだけだと思うのですよ

だから貴女が知っている事は、当てられると思います
しかし貴女が知らないことを貴女に教えることはできないでしょうね

貴女はお姉さんの分まで生きればそれでいい

霊界があるなどという、間違った考え方をすると、お姉さんに会うには、自分も同じように自殺すればいいということになるのでしょうが、
私の考えるように、生きている人間が死んだ人間の分まで生きる、
お姉さんに近いDNAの貴女が生きて、子孫を残すことで、お姉さんも生き続けると考えれば、貴女の使命も明確にわかるでしょう

霊視とかに頼ったり、騙されないように

しっかり自分で考えましょう

No.183 11/10/11 23:44
名無し47 ( ♀ )

>> 175 47さん ありがとうございます 貴方の存在はありがたいです 今晩はです。

私は怖い話が好きで、心霊番組等も熱心に視聴するうちに、逆に霊や死後の世界に疑問をもってしまったのです。

あと、近所に住んでいたハトコが幽霊のようなものが見えると言っていたら、若年性白内障だったということ、霊感上司の脳腫瘍…。

なかなか霊を、死後の世界を信じられないし、信じなくても楽しく暮らせるし。

私の疑問が解ける日が来るまで元気に過ごしたいなと思います。

No.184 11/10/11 23:51

>> 161 心霊写真はほぼ光学的に説明がつくので、霊のいない証明は出来ても、いる証明にはならないのです。 あれは元々エンターテイメントです。 ガチャ… 光の関係でそのように見えるものもあるが全部が全部証明されてないでしょ☝証明されてたら心霊写真の映像のテレビ番組なんて見てても面白くないんだから✋
そのほぼ光化学的現象からきてるにしてもほぼでしょ❓
ガチャガチャはオモチャでしょう⤵作りもんなんて子供でもわかりますね💧

• << 188 心霊写真ブームが極まった頃、検証番組が幾つか組まれ、すべての写真が光学的に説明がついてしまったのです。 まして現代のデジタル技術ではインチキも簡単です。 技術革新により、霊の証明は、写真や映像以外からアプローチする必要に迫られています。
  • << 197 心霊写真は私も全部否定です テレビで放映するもので、これは本物だ、などと感じるものは1枚もないですよ だからそんなテレビを見たあとは怒ってますね ああいうの、信じちゃう人がいるのが不思議です 合成とかやらせ写真も混ざってるんですよ

No.185 11/10/11 23:58

>> 177 亡くなってから数年経っていると、はっきりと見えない場合もあるそうですよ。 あとはこの世に残している念の深さにもよるそうですが。 主さん… 164さん
あなたのように、軽い気持ちで霊能者を紹介するのも罪ですよ

生きてる人間が自分で考えればいいんですよ

答えは自分の中にあるんだから

それができなくなると人間の心はどんどん弱くなります

• << 187 軽くないんですが。 主さんも大事な人と突然に死別した者の苦悩をご存じなのですか? 死別した人を、その苦しみから救えるのですか? その手助けができるのですか? 私から見たら、人の心を軽んじているのはあなたですよ。

No.186 11/10/12 00:04

>> 170 私は霊がいるのかいないかどっちかわかりません❗どちらもなんの証明されてないんですから❗霊と会話できる人に聞いてください☝ あなたは自分がお姉… 匿名さん
貴女はどっち付かずで、よくわからないんだから、人の意見をちゃかしたりする資格がないと私は感じますよ

わからないけど
なんて無責任な発言ですよね

せめて、自分なりには一生懸命考えたんだけど
くらいの発言をして下さい

• << 189 いやいや💧主さんあなたには言われたくないですね😏霊を信じてる人もいれば信じてない人もいるどちらとも言えないと言う人もいるでしょうに😏何せ証明できてないんでね☝ 正直にわからないと答えてなにがいけない。茶化す❓あたしがいつ誰を茶化したの❓主さんあなたは霊をいないと言っている人をバカだといい笑いそんな人に言われたくありません☝ どちらかわからない人は参加しないでくださいとでも書いといてください✋

No.187 11/10/12 00:07
名無し164 

>> 185 164さん あなたのように、軽い気持ちで霊能者を紹介するのも罪ですよ 生きてる人間が自分で考えればいいんですよ 答えは自分の中…

軽くないんですが。

主さんも大事な人と突然に死別した者の苦悩をご存じなのですか?

死別した人を、その苦しみから救えるのですか?

その手助けができるのですか?

私から見たら、人の心を軽んじているのはあなたですよ。

• << 198 あなたアホですか? 霊能者なら救えるといいたいのですか? 違いますよ 霊能力のあるなしではなく 傷付いた人を救えるのは 優しい人です 基本です

No.188 11/10/12 00:08
名無し47 ( ♀ )

>> 184 光の関係でそのように見えるものもあるが全部が全部証明されてないでしょ☝証明されてたら心霊写真の映像のテレビ番組なんて見てても面白くないんだか… 心霊写真ブームが極まった頃、検証番組が幾つか組まれ、すべての写真が光学的に説明がついてしまったのです。

まして現代のデジタル技術ではインチキも簡単です。

技術革新により、霊の証明は、写真や映像以外からアプローチする必要に迫られています。

• << 191 それを宜保愛子や透視能力やテレパスを信じてる人間が言っても、何の説得力もないって💦 宜保の能力が本物なら、未解決の殺人事件はみんな解決してるよ
  • << 192 そうなんですか😲それは知らなかったです🙇 じゃぁ心霊写真は霊ではないという事なのですね😊 納得しました🙇 心霊写真や映像などはと疑問に思っていたのでありがとうございました🙇

No.189 11/10/12 00:12

>> 186 匿名さん 貴女はどっち付かずで、よくわからないんだから、人の意見をちゃかしたりする資格がないと私は感じますよ わからないけど なん… いやいや💧主さんあなたには言われたくないですね😏霊を信じてる人もいれば信じてない人もいるどちらとも言えないと言う人もいるでしょうに😏何せ証明できてないんでね☝
正直にわからないと答えてなにがいけない。茶化す❓あたしがいつ誰を茶化したの❓主さんあなたは霊をいないと言っている人をバカだといい笑いそんな人に言われたくありません☝
どちらかわからない人は参加しないでくださいとでも書いといてください✋

• << 193 真剣に悩んでレスしていた53さんへのあなたの横レスは、絵文字まで使い、端から観ていると茶化してるようにしか見えません。
  • << 204 匿名さん あなたの✌サインは すごくちゃかしてる感じが出てます 霊がいるいないを探求しようとする方なら、参加していただいて結構ですが、 どちらとも言えないが、決定した正解だと思っているかたは、書き込まないで下さい 考えて議論する場にしたいのです

No.190 11/10/12 00:13
通行人 ( IDsmb )

霊がいるなら無機質ですよね
なぜ服を来ていたりするのか…

気体であれば
心霊写真で光があたり影になってる事も理解できない
気体って湯気みたいなもんだしなぁ

身体は特別な霊体という物質である…としても
靴や服の霊体はないでしょう

この辺りになると…やっぱりなぁ

• << 208 霊についてそういうように具体的にいろいろ考えてみて下さい 矛盾だらけなのですよ 霊を否定できるのは、霊について一生懸命考えた者だけです 霊とはどんなものか知れば知るほど、全て嘘です あきれます

No.191 11/10/12 00:13
旅人80 ( ♂ )

>> 188 心霊写真ブームが極まった頃、検証番組が幾つか組まれ、すべての写真が光学的に説明がついてしまったのです。 まして現代のデジタル技術ではインチ… それを宜保愛子や透視能力やテレパスを信じてる人間が言っても、何の説得力もないって💦

宜保の能力が本物なら、未解決の殺人事件はみんな解決してるよ

No.192 11/10/12 00:15

>> 188 心霊写真ブームが極まった頃、検証番組が幾つか組まれ、すべての写真が光学的に説明がついてしまったのです。 まして現代のデジタル技術ではインチ… そうなんですか😲それは知らなかったです🙇
じゃぁ心霊写真は霊ではないという事なのですね😊
納得しました🙇
心霊写真や映像などはと疑問に思っていたのでありがとうございました🙇

No.193 11/10/12 00:23
名無し193 

>> 189 いやいや💧主さんあなたには言われたくないですね😏霊を信じてる人もいれば信じてない人もいるどちらとも言えないと言う人もいるでしょうに😏何せ証明… 真剣に悩んでレスしていた53さんへのあなたの横レスは、絵文字まで使い、端から観ていると茶化してるようにしか見えません。

• << 196 絵文字使っちゃいけないんでしたけ❓ 真剣に悩んでるとありますが私も真剣に意見を述べてるだけですが✋

No.194 11/10/12 00:23

>> 172 私も。 亡くなった父が、なぜ私を死に目に会わないようにしたのか知りたい。 闘病中は辛くてあまり話せなかったけど、どんな気持ちでいたのか… … 25さん
貴女はお父さんを亡くしたのですね
皆に起こることとはいえ辛い事です

しかし何度も言いますが、貴女こそがお父さんです
お父さんの細胞が分裂して貴女になりました

父さんが最期にどういう気持ちだったのかを、本当に理解できるのは、貴女自身しかいません
貴女が考えたことが正解なのです

なぜなら、お父さんの命を継ぐ者が貴女だからです

お父さんがどう生きて、どお死のうが、その未来に生きているのが貴女だからです

その命は貴女のお子さんに引き継がれます

貴女のお子さんもまた貴女のお父さんなのですよ

まあ貴女の嫌いな義母さんの血も入っていますがね

そうやって命が、受け継がれていく事を考えると
霊界なんて無くていいんですよ
霊ではなく、生きている命を繋いでいく事が重要なんです

• << 343 主さん、こんばんは。 お返事ありがとうございます😊 確かにそうなんだろうな~と納得しました。 主さんの考え方、霊界の否定派には気持ちいいんじゃないのかな? なんであの説明でも否定派の方々から怒られてしまうんだろう? それにしても、このスレ相変わらずの盛況ぶり💦💦主さん忙しいね😁 色んな方々のレスもおもしろいです。 私は元々否定派寄りなんだろうなと思います。 でも、結局死んだらどうなるのか…死んでみないとわからないです。 ただね、死んだら無になる事はいつも心に置いてさ、私が先祖から受け継いだものを自分の子供に残せるようにして行きたい。生きたい? 私はずいぶんスッキリしたから最後に… 肯定派の人も否定派の人も、色んな情報を見聞きして、流されてるように見えるけど最終的には自分の意志で全て決断してるんだよね。 迷ったりした時、霊媒師みたいなのや友達、親、先生等々…この掲示板でもいいさ、相談して解決方法の選択肢が広がり、どれにするか、選んでるのは自分。 霊だの、他の人だの、ではないよね? 霊にもし怯えている人がいるなら、自分が怯える選択をしているのだと思う。選択肢を是非変えてみてもらいたい。 とにかく私は霊絡みの金儲けしてる奴らが許せない😤それに頼る人達!!!!もっと強くなって下さい!!!! 私の親友は200%肯定派ですが、お金取る霊媒師はみんな嘘つきだと言ってましたよ。 本当の霊能者は自分に関連のない人には一切関わらないのだそうです。身体がもたないらしいです。 これも、信じる信じないはその人次第。 そ~か~。「今」を生きてる自分が決めるんだね。 なんだか「今」が大事😊 自分の周りがみんな大事に思えてきた。 ありがとう主さん。 終わらない議論だけど 頑張って下さいね。

No.195 11/10/12 00:25

>> 178 霊の存在を肯定するも否定するも、それは自由 …だが、霊などというものは存在しない 論じる事すら馬鹿馬鹿しいが、これもまた自由 178さん
いらっしゃい

馬鹿馬鹿しいのは百も承知ですが、たまには馬鹿馬鹿しい話しもしましょうよ

No.196 11/10/12 00:28

>> 193 真剣に悩んでレスしていた53さんへのあなたの横レスは、絵文字まで使い、端から観ていると茶化してるようにしか見えません。 絵文字使っちゃいけないんでしたけ❓
真剣に悩んでるとありますが私も真剣に意見を述べてるだけですが✋

No.197 11/10/12 00:32

>> 184 光の関係でそのように見えるものもあるが全部が全部証明されてないでしょ☝証明されてたら心霊写真の映像のテレビ番組なんて見てても面白くないんだか… 心霊写真は私も全部否定です

テレビで放映するもので、これは本物だ、などと感じるものは1枚もないですよ
だからそんなテレビを見たあとは怒ってますね

ああいうの、信じちゃう人がいるのが不思議です

合成とかやらせ写真も混ざってるんですよ

• << 200 光化学的に証明されてたみたいですね😊それは知りませんでした😊

No.198 11/10/12 00:35

>> 187 軽くないんですが。 主さんも大事な人と突然に死別した者の苦悩をご存じなのですか? 死別した人を、その苦しみから救えるのですか… あなたアホですか?

霊能者なら救えるといいたいのですか?

違いますよ

霊能力のあるなしではなく
傷付いた人を救えるのは
優しい人です

基本です

• << 202 自分に異議を唱える人に対して『あなたアホですか?』と言い放つ人は、基本優しい人なんでしょうか。 霊能者になら救えるとは、私言ってませんし。 手段のひとつとしてポテンシャルはあると述べてるだけです。 しかも、選択は自由意思です。強要してません。 主さんは『貴女のような人を救いたい』と前レスでおっしゃってましたのでね。 主さんは苦しむ人を救えると、自己認識していらっしゃるのかと伺ったまでです。 私の質問に答えるより先に罵倒していただき、恐れ入ります。 ご自身の言葉も薄っぺらい表面的なものなら、他人の言葉も表面しか捉えられないようですね。

No.199 11/10/12 00:36
名無し47 ( ♀ )

>> 176 そうか 47さんも立派な否定派だな 否定というか。

以前、日本で原人の頭蓋骨が出土して、近隣の葬儀にきたお坊様がついでにお経あげて供養した、という記事をみました。

それから、霊ってどこまでなんだろうか…とか考え始めたら止まらなくなったのです。

地球誕生より数多の生命が失われたのですから、物凄い数の霊が存在するのに霊能力者の方はその事に触れません。

それが不思議なんです。

• << 206 霊が多すぎるはずだか という意見には、肯定派の人は、それば成仏したからと答えるはずです 肯定派から否定派に転じた私にはわかりますがね 成仏したらこの世にはいなくなり見えなくなるそうです そして霊界にいくわけですが、その霊界についての解釈がめちゃくちゃなんですよね 私はそれで否定派になりました

No.200 11/10/12 00:36

>> 197 心霊写真は私も全部否定です テレビで放映するもので、これは本物だ、などと感じるものは1枚もないですよ だからそんなテレビを見たあとは… 光化学的に証明されてたみたいですね😊それは知りませんでした😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧