注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

霊界はない

レス500 HIT数 21427 あ+ あ-

霊否定派( ♂ eKXlSb )
11/10/15 01:09(更新日時)

人間、死んだら無だ

霊界はない
霊も魂もない
生まれ変わりもない
来世もない

ただ現世あるのみ

死者はお墓にはいない
風にも光にもならない

ただ人の記憶に生き続けるのみ

しかし子供がいたなら、その子供の中には、先祖の命は生き続ける

霊も先祖も、全て自分の生命体としての受け継がれてきた細胞の中にあると知りなさい

死んだ父母に会いたいと思ったら、自分の手を見なさい
鏡で自分を見なさい
そこにあなたのお父さんお母さんは確実にいます

霊能者だとかそんな嘘にだまされてはいけない

貴方の存在こそが、先祖を受け継ぐものなのだから

全てはDNAやミトコンドリアといった細胞が、死なずに子供に受け継がれて、生き残ってきたから、私達は生きている

霊はいません
ただ私達が先祖の命を確実に引き継ぎ、今生きているということだけなのです

No.1684006 11/10/07 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/10/14 18:49
名無し47 ( ♀ )

残り少ないので、私のレスはこれが最後です。

霊や死後の世界の存在はかなり疑わしいと思います。

でも妖精は信じています。
妖精はなんていないよ、と言ったらティンカーベルが死んでしまうからです。

主さんをはじめとして、マッドハッターさん、インド僧さん、旅人さん、アンテナさん、お寺の四男さん、夜勤さん、皆さんお元気で。

適当なあだ名で呼び掛けてしまって、不快に思われた方、申し訳なかったです。

お姉様をなくされた方。私は何のお力にもなれませんが、いつか心安らかになれますようにと祈っております。

アンカー付けなかったけれど、ガオーさん、好きでした。

バイバイ🍀

No.452 11/10/14 19:02
サラリーマン416 ( ♂ )

なんか霊界を論ずるスレが、『たけしのTVタックル』みたいになっていたのは非常に残念です!

強いて言えば、信念は貫く!

だが、自スレで仲間同士で話し込んでスレ叩きする様なヤツの話は信ずるに値しないと感じた。そのスレが、注目のスレッドに上がっているのを見ると、猫かぶりの発言。まあそんなもんだろうな。偉そうな事延々と述べようが。

No.453 11/10/14 19:08
匿名417 ( ♂ )

>> 446 私は生まれ変わりを信じたい。 先祖からずっと受け継いできた命。 もし私の代でその命、素晴らしいパワーを止めてしまうなんて耐えられない… 446さん 輪廻はありますよ。人がどう思うなど それぞれで良いじゃないですか。
私も全く霊など信じてなかったけど先にレスした事を目の当たりにしたら、信じないわけには行きません。神も精霊もいますよ。もちろん霊界もあり輪廻もあります。
否定 肯定は人それぞれ それより互いに認め合える心が大事ですからね。

No.454 11/10/14 19:13
サラリーマン9 ( ♂ )

現実世界が忙し過ぎて来たくても来れんかったがな~😅

3~4歳の子供に『産まれる前の事覚えてる?』と聞いたらかなり高い確率で、お腹の中にいた記憶、そしてさらに前世の記憶を話すらしいな~😁
そのくらいの年齢の子供がいる諸君、一度聞いてみたら面白いで✋

俺はもうこれだけ書くのが限界やしこれでサラバじゃ~✋

主よ!
虚勢張りすぎやぞ😁
元心理学者の俺には全てわかってる👍

次は超能力やってくれな😄

• << 499 あ、これ私も聞いたことあります。 私の友達が実際に子供が3歳になったときに聞いたらしいです。 「ママのお腹の中にいたときの事わかる?どうだった?」て。 そしたらその子は 「すごく狭くて、動きづらかった。」って言ったらしいです。 でも、子供に聞くのは1度だけらしい。何回も聞くと、話を作ったりしちゃうらしいです。

No.455 11/10/14 19:52
旅人80 ( ♂ )

>> 352 脳がほぼ死んでるといっても、少しでも生きていたら脳死ではないでしょう? がんばって治療しましょう 脳が全ての機能を失ったら、それ… 『死なないように生きてどうする』って

特別な理由がない奴以外は、みんな死なないように、気を付けて生きてると思うが

主は違うのかい?

• << 466 訂正 ない奴→ある奴
  • << 469 そう言う意味ではないと思います。 主さんは、限りある命を全うするんだよって言ってるだけですよ。 横からすみませんm(_ _)m
  • << 485 80さん 毎度 人には寿命があるのに、 現代は医学が進歩し、 医者は何でも延命したがりますが、私は自然な体の機能の衰えに任せて死にたい 晩年を病院のベッドの上で過ごすなんて嫌ですね 無茶しまくりで楽しく過ごして死にたいもんです

No.456 11/10/14 20:52
霊否定派 ( ♂ eKXlSb )

>> 446 私は生まれ変わりを信じたい。 先祖からずっと受け継いできた命。 もし私の代でその命、素晴らしいパワーを止めてしまうなんて耐えられない… 446さん いらっしゃい
貴女はお子さんがいらっしゃらないというか
授からないのかな?
繊細な問題に踏み込んで悪いのですが
妊娠できる可能性があれば不妊治療とか体外受精とか頑張ってみるべきです

大切なのは魂とか輪廻転生でなくDNAなのですよ
先祖から代々受け継いで来たのは生命の細胞であり、魂ではありません

もしお子さんができなければ残念ながら貴女の血は子孫に受け継がれませんので、そこで命は絶えてしまいますが、貴女の甥や姪子さんがいらっしゃったら、その方に良くしてあげればよろしいかと思います
貴女に近いDNAだと思います

あるいは遠縁のかたでもいいし、さらには他人でも、貴女がなにがしかの影響を与える事ができれば、貴女の命は無駄にはなりません
貴女のおかげでいい人生になるような人間が、一人でも二人でもいたら素晴らしいことです

自分が転生して新しい者になるのでなく、生きているうちに、誰か、次代の人の心を豊かにしてあげたり、成長の助けをしてあげることが、いい死に方への道です

No.457 11/10/14 20:56

>> 448 主さん、凄いレス数ですね😺 ぜひ次を立ててくださいね 仕事してる間に満レスになりそうな勢い💦 私は霊が見えますっ言い切る人はて、ど… ミントさん こんばんは

更新必要なスレですかね
これ

なんか不思議と
意見のあう人とはお友だちになれそうな気がします😄

ありがとうございます

No.458 11/10/14 21:05

>> 449 どっちでもいいし、悪徳商売してる人は別にして、そういうものを全否定する事もないじゃないですか。 信じる事で精神的に救われる人もいるんだし。… 449さん こんばんは

証明なんか必要でないんじゃないんですかね

霊がいないというのは、現代人なら普通は当たり前に知っていることですよね

その中で、あったらいいなというファンタジーが霊ですよね

隣のトトロとかと一緒
いたらいいな
みたいなもんでしょう

みんな本当は居ないのはわかってるんですよ
普通の人は

一部の変態さんを除いてはね

No.459 11/10/14 21:21

>> 450 お返事ありがとうございます😺 なるほど (*^m^*) あなたの言い分に従わぬモノは、不幸だと? 新興宗教の教祖サマの… 別に私の考えではなく

霊はいない
生まれ変わりなんて実際はない
ということは、大人なら知っていますよ

そんなありふれたことで、教祖になんかなれませんよ
私と違う意見でも全くかまいませんが、生まれ変わりに期待するのは賢明とは言えませんね

考えてみて下さい、受精して、細胞分裂して、子宮内で進化して、やっと脳らしきものができて、意識がそこで生まれるんですよ

中世ヨーロッパの貴族の魂とかがそこで転生するわけないじゃないですか

できたばかりの脳がだんだん知性を持つまでに成長して、脳の成長と共に、知性も上がり、やがて脳が停止し、意識も消えます

ちょうどパソコンのスイッチを入れて、いれいろダウンロードしたりゲームしたりして遊び、電源をオフにしたら、ただの部品の集まりに戻るようなもんです

電源が入らなければ、他と通信もできません

死んだ時は
画面が落ちるときの
プツッ
ていうあれですよ

• << 462 つまんない人だ。共産主義社会行けば受け入れられるよ。北の将軍様なら喜ぶかもね?

No.460 11/10/14 21:34
眠り猫 ( 30代 ♀ lloh )

>> 459

うふふふ😺

何故「人間」に生まれかわると思うのです?

葉っぱかも

ありんこかも

一滴の雨水かも

いいえ、

地球上ではない何処かの何かかも

しれませんヨ

(*^_^*)

そう

スマホの部品かもネ

(≧ω≦)b

ワタクシは
うまれかわる

何度でも
なににでも

そのたびに成長に努めよう

あなたは、

今のあなたが死ねば終わりなの?

• << 463 いや うちは子供がいるから もう命のバトンは渡しました あとは孫がちゃんとできるか見届けたい気持ちはありますが 私の一片の細胞だったものが、上の子はもう大学生だしね 私が今死んでも、私は子供の中で生き続けるから、死ぬという観念はありません 私という個体の肉体と精神の消滅は、大したことではありません 子供達がみんな先に死んだら大問題ですけど 命を繋げるってそういうことですよ

No.461 11/10/14 21:39
匿名461 

夢も希望もない。

No.462 11/10/14 21:41
匿名417 ( ♂ )

>> 459 別に私の考えではなく 霊はいない 生まれ変わりなんて実際はない ということは、大人なら知っていますよ そんなありふれたことで… つまんない人だ。共産主義社会行けば受け入れられるよ。北の将軍様なら喜ぶかもね?

No.463 11/10/14 21:46

>> 460 うふふふ😺 何故「人間」に生まれかわると思うのです? 葉っぱかも ありんこかも 一滴の雨水かも いいえ、 地球上で… いや
うちは子供がいるから
もう命のバトンは渡しました
あとは孫がちゃんとできるか見届けたい気持ちはありますが

私の一片の細胞だったものが、上の子はもう大学生だしね

私が今死んでも、私は子供の中で生き続けるから、死ぬという観念はありません
私という個体の肉体と精神の消滅は、大したことではありません

子供達がみんな先に死んだら大問題ですけど

命を繋げるってそういうことですよ

• << 467 しかしあなたのその発言は問題ですぞ!命をつなげない人-不妊症の女性とか男なら種なしカボチャとか-、或いはつながない選択をしちゃった人-ゲイさんとか神父さんとか-は、ただ滅びるだけ、何の存在価値も、(人権や生き物権)も無いって発想につながりかねません! 共産主義国や東京都知事が喜びそう!!
  • << 468 まぁ😺 御子様、大学生? では、主さんは40~50歳くらいの パパさんなのかしら? すごーい(*^m^*) パパ業、毎日お疲れさまです 色々、大変なのでしょうね 「親」って 親ナシのワタクシには、 はかり知れない御苦労も おありなのでしょうネ 同じように ワタクシにも あなたには、はかりしれない想いがある それぞれに 信じる道を進み なるべく多くの命が ニッコリ平和に生きられますように ( ^_^)人(^_^ )

No.464 11/10/14 21:54
名無し53 ( ♀ )

>> 443 53さん 読心術というのは手品にもあります 相手のことをちょっと調べるとか、曖昧な質問からだんだん相手に語らせてしまうという手法もあ…
ありがとうございます。

でも今更、そんなものに引っ掛かりはしませんし、何より私は目の前のモノを守ると言う使命がありますから。

でも多分。
霊やら生まれ変わりを信じる事が出来たら、幸せかなとも思いますね。

ですが、私にはそんな妄想出来ない。

頭の堅いかわいそうな人って思われても無理です。

無いものは無いんですもん。

私のことを心配して下さった47さん?数字を間違ってたらごめんなさい。

ありがとう。
嬉しかったです。

姉を想えば、霊とか転生を信じたい。
でも姉は二度と私の前には現れない。
これが全てです。

ただし、たまに夢には出てきてくれますが。

夢から覚めたら、また私は苦笑いしたり泣いたりするだけです。

残り少ないのにごめんなさいm(_ _)m

主さんとは、リアルで友達になりたいと思ってしまいました(笑)

No.465 11/10/14 21:55
名無し31 

ちょっと来ない間に流れ速っ💧

無害て言われたけど…何か上からもの言う主だね。

輪廻転生無いと思ってるんですよね?

死んだら無になるんですよね?

霊も霊界も無いと思ってるんですよね?!

…だとしたら、来世が無くて困るのはあなたとか言わないですよ、普通は。

死んでから後悔なんてしないですから。
無になるって事はね。

来世を信じて心が救われている人の心をポキっと折って何が愉しいのか、鬼畜だね。

無いって知ってるっていうなら、輪廻転生を信じるのも構わないでしょうに。

『死んだら無になるから後悔もしないし、来世が無くても困らない。』

こう言いたかったんでしょうけど。

逆だよ、そのまま救われるなら信じたままで良いんだよ。

主が前から宣っている、先祖は脈々と自分の細胞に受け継がれている…てのは前から知ってる。

ただ、鏡をみて死んだ父や母が見えるか?っつったら、んなこたぁ無いw

何の洗脳だ。

あなたが父だ、あなたが母だ…なんて言われたら、私は私だと言い切ってやる。

最期にこれだけ言いたかった。
ありがとうございました。

• << 470 465ー31さんに同意 まさにその通り。 でも主さんの上目線以外の主張は認めるがね。それより、信じて居なかったら何でこんなスレ立てるかが不思議。 ほっておけばよいのに
  • << 487 31さん こんばんは あなたのレスの 来世を信じて心が救われている人の心をポキっと折って何が愉しいのか ここがポイントなのですよ 来世は信じていても結局は無い 実は皆、まあ無いだろうなと思っているが、優しい嘘をついてあげて、慰めているわけです しかし来世がないとハッキリ言ってあげたら、 えぇー来世でやろうとおもってたスカイダイビング、今やらなくちゃ ということになるんですよ 来世があると思ってたら、多分このご老人は、スカイダイビングをしないまま、亡くなったでしょうね まあダイビングの途中で死ぬかもしれないけど、やりたいことやったんだから、それでいいんですよ だから私は、そこらのご老人達、神仏に手を合わせて来世を願うより、死ぬ前に食べたい物を食べて、遠くの友達に会いに行ったり、死ぬかもしれないけど高い山に登ったり、したいことして死になさいよ と言ってあげたいのですよ 朝から晩まで、お経上げるより、好きな本でも読みなさい 病院に一日中いるなら、プールにでも行って無茶しろと言いたいですね そして悔いを残さず、来世なんかいらないように、スカッと生きてスカッと死ね と言いたいです

No.466 11/10/14 21:55
旅人80 ( ♂ )

>> 455 『死なないように生きてどうする』って 特別な理由がない奴以外は、みんな死なないように、気を付けて生きてると思うが 主は違うのかい… 訂正

ない奴→ある奴

No.467 11/10/14 22:00
汚れキャラ467 

>> 463 いや うちは子供がいるから もう命のバトンは渡しました あとは孫がちゃんとできるか見届けたい気持ちはありますが 私の一片の細胞だ… しかしあなたのその発言は問題ですぞ!命をつなげない人-不妊症の女性とか男なら種なしカボチャとか-、或いはつながない選択をしちゃった人-ゲイさんとか神父さんとか-は、ただ滅びるだけ、何の存在価値も、(人権や生き物権)も無いって発想につながりかねません!
共産主義国や東京都知事が喜びそう!!

• << 481 467さん レスをよく読んでください 不幸にも血筋が絶えたとしても、他人に何かしらの影響を与えたり、貢献できれば、生きた価値はあります 一人で山に籠ったり、部屋に引き込もってひっそりと死んだら、何にもなりません 人間はお互いに関わり合い影響を与え合いながら生きる生物です 誰かに言われた言葉が、後々の人格形成に影響したり、一曲の歌が、人生の支えになったりします もし子供がいなくても、そうやって、自分の人生を誰かのために生かせばいいのです

No.468 11/10/14 22:04

>> 463 いや うちは子供がいるから もう命のバトンは渡しました あとは孫がちゃんとできるか見届けたい気持ちはありますが 私の一片の細胞だ…

まぁ😺

御子様、大学生?

では、主さんは40~50歳くらいの
パパさんなのかしら?

すごーい(*^m^*)

パパ業、毎日お疲れさまです

色々、大変なのでしょうね

「親」って

親ナシのワタクシには、
はかり知れない御苦労も
おありなのでしょうネ

同じように

ワタクシにも

あなたには、はかりしれない想いがある

それぞれに

信じる道を進み

なるべく多くの命が
ニッコリ平和に生きられますように

( ^_^)人(^_^ )

• << 488 眠り猫さんは お子さんいらっしゃいますか?

No.469 11/10/14 22:04
名無し53 ( ♀ )

>> 455 『死なないように生きてどうする』って 特別な理由がない奴以外は、みんな死なないように、気を付けて生きてると思うが 主は違うのかい…
そう言う意味ではないと思います。

主さんは、限りある命を全うするんだよって言ってるだけですよ。

横からすみませんm(_ _)m

• << 476 352の文から 『限りある命を全うせよ』 と感じられるかい? でそれを訴えてる部分ってどの箇所?

No.470 11/10/14 22:06
匿名417 ( ♂ )

>> 465 ちょっと来ない間に流れ速っ💧 無害て言われたけど…何か上からもの言う主だね。 輪廻転生無いと思ってるんですよね? … 465ー31さんに同意
まさにその通り。
でも主さんの上目線以外の主張は認めるがね。それより、信じて居なかったら何でこんなスレ立てるかが不思議。
ほっておけばよいのに

No.471 11/10/14 22:18

>> 470

「信じたい!」と

思う心の裏返しカモしれませんヨ

「人」とは

天の邪鬼で

おバカさんで

愛すべきイキモノなのよネ

(*^_^*)

うふふ

こんなコト言うと

「病院にいきなさい」って

言われちゃうかしらネ

オチャメ猫の戯言ヨ

ゆるしてネ❤

(≧ω≦)b

No.472 11/10/14 22:30

また来れた💨

主の息子さん大学生け⁉

俺の息子が今年から社会人になったから同年代なんやな~😁

あまりにも主張が幼いからガキかと思ってたわ😁
もうちょっと人生経験積んで自分の経験してない事もわかる人間にならんとドンドン人が離れていくぞ💨

ムッとしたか?
すまんすまん😅

元気でな✋

• << 474 主さんの主張の何が幼いのか、とても気になりました。 霊を信じない人は普通ではないんですか? ではあなたは何を持って霊とやらを信じていますか? 特定の霊に逢いたい時はどうやったら逢えます? 分かるなら是非とも教えて下さい。

No.473 11/10/14 22:34
社会人25 

主さん、こんばんは😊
また来てしまったよ💦
だって、なんか腹が立ってしまって💦
まだ全部読んでないんだけど、なんとか帽子さん?夕べ注目スレにあって、ここで見た名前だったので覗いたらさ、主さんの話してたの💦掲示板での仲良しだから、話す場所がないんだろうけど、なんだか、言葉遣いはよろしくても底意地の悪さを感じてしまいました💦主さんは1人で頑張ってるのに💢
言葉遣いの違いはあれど、帽子仲間さん達だって上から目線に感じるのは私だけではないでしょう?
あと、震災に絡んだ話もどこかにありましたが、私も被災地に住んでおります。親戚も亡くしました。まだ霊がさまよってる??寒い…パパ、ママ…?
死んだら無になってほしいと強く思います😢
辛すぎる!突然の事で死んだのを自覚してない?それを伝える?恐ろしい💧
死人と決めつけてるからそんな事できるんですよね?それを伝えてその後どうなるの?小さい子供はそれを理解できるの?😢

天国や地獄、霊界
それは残された遺族が悲しみに耐えるため、この先も生きていかなきゃならないための、生きている人達のための教えです。
今すごくそう思います。
肯定派の方々の中にはインチキ霊媒師を見抜ける方も居るでしょうが、そうでない方もたくさん居ますよね?
インチキ霊媒師に騙されるのは勝手だけど、その騙される人の霊に無関係な人にも必ず何かしらの被害が出ます。
それは困る。実際霊が見える良心的な方々、是非迷える方々を救ってあげてほしいです。

私は否定派に所属します。否定派なりのインチキ霊媒師退治していきますね。

長々とごめんね。主さん💦
主さん頑張れ💪

No.474 11/10/14 22:35
名無し53 ( ♀ )

>> 472 また来れた💨 主の息子さん大学生け⁉ 俺の息子が今年から社会人になったから同年代なんやな~😁 あまりにも主張が…

主さんの主張の何が幼いのか、とても気になりました。

霊を信じない人は普通ではないんですか?

ではあなたは何を持って霊とやらを信じていますか?

特定の霊に逢いたい時はどうやったら逢えます?

分かるなら是非とも教えて下さい。

• << 477 大人は人生経験積んでるし、他人を完全否定したりバカにしたりはせんもんやで😄 そんな事したら自分も損やし良い事なんかないがな。 俺は、いや、他の主と対立関係にある者もそれが気に入らんだけや。 俺は主の事は嫌いやないで。 面白いし出来ればリアルに知り合いたい。 嘘を一つ書いた。 主は最初から俺と同年代やと思ってたし、あんたが俺にアンカーつけるのもわかってた。 俺には人の心が読める超能力が、いや間違った😓 霊能力があるからね😁 俺は否定派の気持ちもわかる。 俺も肯定的派ではあるが、大半の事例は自ら科学的、心理学的に解明出来るしね😄 最後に霊と思うからあかんのや。 肉体が必要なくなった進化の最終段階の超生命体と思ったらええ。 以上✋
  • << 489 53さん✋ あんたの疑問に答えてなかったな。 あんたがお姉さんに逢えない可能性の一つに、お姉さんは既に生まれ変わってると考える事が出来る。 輪廻転生の考えではこの世は修行の場で、まあ学生みたいなもんと考えたら良いかな。 で、自殺は自分で修行を勝手に放棄した事になるからもう一度留年して前世と同じ試練を乗り越えるまでやり直させるんやと思う。 7年も経ってたら既にこの世にいる、いやもう既に会ってるかもしれんよ😌

No.475 11/10/14 22:47
帽子屋 ( 40代 ♂ J89JRb )

Non omnia possums omnes.

貴女の心がいつか暖かく
落ち着いて暮らせるようになる事を祈ります

No.476 11/10/14 22:52
旅人80 ( ♂ )

>> 469 そう言う意味ではないと思います。 主さんは、限りある命を全うするんだよって言ってるだけですよ。 横からすみませんm(_ _)m 352の文から

『限りある命を全うせよ』
と感じられるかい?

でそれを訴えてる部分ってどの箇所?

No.477 11/10/14 23:25

>> 474 主さんの主張の何が幼いのか、とても気になりました。 霊を信じない人は普通ではないんですか? ではあなたは何を持って霊とやらを信… 大人は人生経験積んでるし、他人を完全否定したりバカにしたりはせんもんやで😄

そんな事したら自分も損やし良い事なんかないがな。

俺は、いや、他の主と対立関係にある者もそれが気に入らんだけや。

俺は主の事は嫌いやないで。
面白いし出来ればリアルに知り合いたい。

嘘を一つ書いた。
主は最初から俺と同年代やと思ってたし、あんたが俺にアンカーつけるのもわかってた。
俺には人の心が読める超能力が、いや間違った😓
霊能力があるからね😁

俺は否定派の気持ちもわかる。
俺も肯定的派ではあるが、大半の事例は自ら科学的、心理学的に解明出来るしね😄

最後に霊と思うからあかんのや。
肉体が必要なくなった進化の最終段階の超生命体と思ったらええ。

以上✋

• << 479 横レスですが お見事でした おやすみなさいまし

No.478 11/10/14 23:28
汚れキャラ467 

467のレスには誰も反応しない。面白い!所詮この国はまだまだマイノリティの気持ちなんて無視して平気な、韓国やら中国と大差ない国か?それともオタクなんて、自分の関心事-ここでは霊があるかないか-のみ固執する自己チューに過ぎんのか?

ところで主の主張だが150年も前にあのニーチェが既に言ってる、何ら目新しいモノではない!
だが何故だ?何故ニーチェが言うと大の宗教家や哲学者連中までが皆、激しくど突かれた気分に陥るのに、ここの主だと笑で終わってしまうのか?
単なる知名度だけの問題ではあるまい!文章の巧拙、知的レベルの雲泥の差、真の確信の有無、それとも?

• << 480 それはこの主が否定派じゃないからさ 俺は、ここのスレ主と同じ否定派だが、何故かこの主には全く同胞意識が湧かない こうやって否定スレを上げるのなら、誰もが納得いく否定論を展開しなくちゃいけない でもこの主にはそれが出来ない なぜか? 実はこの男は【否定派】ではなく【アンチ肯定派】だから 【肯定派を攻撃する事を目的とした否定】でしかない だから薄っぺらい

No.479 11/10/14 23:39

>> 477 大人は人生経験積んでるし、他人を完全否定したりバカにしたりはせんもんやで😄 そんな事したら自分も損やし良い事なんかないがな。 …
横レスですが

お見事でした

おやすみなさいまし

No.480 11/10/14 23:45
旅人80 ( ♂ )

>> 478 467のレスには誰も反応しない。面白い!所詮この国はまだまだマイノリティの気持ちなんて無視して平気な、韓国やら中国と大差ない国か?それともオ… それはこの主が否定派じゃないからさ

俺は、ここのスレ主と同じ否定派だが、何故かこの主には全く同胞意識が湧かない

こうやって否定スレを上げるのなら、誰もが納得いく否定論を展開しなくちゃいけない

でもこの主にはそれが出来ない

なぜか?

実はこの男は【否定派】ではなく【アンチ肯定派】だから

【肯定派を攻撃する事を目的とした否定】でしかない

だから薄っぺらい

No.481 11/10/14 23:50

>> 467 しかしあなたのその発言は問題ですぞ!命をつなげない人-不妊症の女性とか男なら種なしカボチャとか-、或いはつながない選択をしちゃった人-ゲイさ… 467さん
レスをよく読んでください
不幸にも血筋が絶えたとしても、他人に何かしらの影響を与えたり、貢献できれば、生きた価値はあります

一人で山に籠ったり、部屋に引き込もってひっそりと死んだら、何にもなりません
人間はお互いに関わり合い影響を与え合いながら生きる生物です

誰かに言われた言葉が、後々の人格形成に影響したり、一曲の歌が、人生の支えになったりします

もし子供がいなくても、そうやって、自分の人生を誰かのために生かせばいいのです

No.482 11/10/15 00:01
遊び人482 

このスレの空気淀み過ぎ(笑)

まぁ主さんも間違った事は言ってないだろうね。
だって今まで生きてきて、霊とか見てないんでしょ?
ならば主さんにとってみれば、
霊の世界だの霊魂だのは、単なる
「ファンタジー」であり、決して
「ミステリー」には昇格しないよね。

ただ何らかの、科学で説明しきれない体験をした人からすれば、それは
「ファンタジー」ではなく、れっきとした
「ノンフィクション」な訳だよね?

どちらも嘘は言っていないし、
どちらも確立されたジャンルだよね?

互いの認識は、平行線だと理解してれば良いだけ。

感性は、一律ではないと理解する事が、
この世の中の決まり事。

なのに主さんは平行線の片方の線で、もう一方の線を無闇に叩いたり、
リアリストの感性意外は認めず、
徹底的にケチつけるからダメなんだよ。

今、大人気なくボロクソに言われて、
主さんも大人気なく、つまらない返しをしている
「公開お子ちゃまショー」
を見せてるだけじゃん。

交わる事のない線に、わざわざケンカを売る必要はないよ。
子供じゃないんだからさ。

犬好きな人に、猫の方が良いから!

宗教を信仰する人に、あなたが信じてる宗教はエセだよ!

自分と反対派だからといって、
一途な信念を持った人に
アイツは愚か者で異常者だよ!

主さん、これと似たような事してるよね?

こう言っちゃう人の言い分を、聞いて貰えるかと言ったら
それは無理だし、単なる思いあがり。

寝言は寝てから言えって思われちゃう(笑)

もし主さんが、
人の意見を受け入れつつ、他人や嗜好を糾弾しない形で
己の自己主張が出来たら 、
その時初めて
それは立派な意見となる。

そういう事じゃん?

人様のお家の敷居に、乱暴に立ち入ったら、いけませんぜよ?

No.483 11/10/15 00:09
月華 ( srpXRb )

>> 480 それはこの主が否定派じゃないからさ 俺は、ここのスレ主と同じ否定派だが、何故かこの主には全く同胞意識が湧かない こうやって否定ス… 女性ですよ💧

No.484 11/10/15 00:14
旅人80 ( ♂ )

>> 483 それは、どっちでもいいよ😄

No.485 11/10/15 00:17

>> 455 『死なないように生きてどうする』って 特別な理由がない奴以外は、みんな死なないように、気を付けて生きてると思うが 主は違うのかい… 80さん 毎度

人には寿命があるのに、
現代は医学が進歩し、
医者は何でも延命したがりますが、私は自然な体の機能の衰えに任せて死にたい

晩年を病院のベッドの上で過ごすなんて嫌ですね

無茶しまくりで楽しく過ごして死にたいもんです

No.486 11/10/15 00:40
旅人80 ( ♂ )

>> 485 毎度どうも

なら主がそうすればいい

帽子屋(だったっけ?)の話で寝たきりになってるのは、他人の子供だぜ

主の子供じゃないんだぜ

『生きられない者は死ぬ。それでいいじゃないですか』ってなぁ?😅

何で他人の子供の生死の良し悪しを、主が決めんの?

No.487 11/10/15 00:40

>> 465 ちょっと来ない間に流れ速っ💧 無害て言われたけど…何か上からもの言う主だね。 輪廻転生無いと思ってるんですよね? … 31さん こんばんは

あなたのレスの
来世を信じて心が救われている人の心をポキっと折って何が愉しいのか

ここがポイントなのですよ
来世は信じていても結局は無い

実は皆、まあ無いだろうなと思っているが、優しい嘘をついてあげて、慰めているわけです

しかし来世がないとハッキリ言ってあげたら、
えぇー来世でやろうとおもってたスカイダイビング、今やらなくちゃ
ということになるんですよ
来世があると思ってたら、多分このご老人は、スカイダイビングをしないまま、亡くなったでしょうね

まあダイビングの途中で死ぬかもしれないけど、やりたいことやったんだから、それでいいんですよ

だから私は、そこらのご老人達、神仏に手を合わせて来世を願うより、死ぬ前に食べたい物を食べて、遠くの友達に会いに行ったり、死ぬかもしれないけど高い山に登ったり、したいことして死になさいよ
と言ってあげたいのですよ

朝から晩まで、お経上げるより、好きな本でも読みなさい
病院に一日中いるなら、プールにでも行って無茶しろと言いたいですね

そして悔いを残さず、来世なんかいらないように、スカッと生きてスカッと死ね
と言いたいです

• << 490 またまたニーチェの二番煎じですか?そりゃニーチェみたいに克己心の強いヒューマニストならいいですがね、来世も神もないから好きな事しろなんて犯罪者や強姦魔だったら、どうなる? 現世だけでやりたい事やって構わないなら、警察以外恐れるものは無くなるのでは、大概の凡夫には?
  • << 491 薄っ(爆) まあそれも貴女の生き方 他の方に強要しない事ですね では、またいつかどかかで

No.488 11/10/15 00:43

>> 468 まぁ😺 御子様、大学生? では、主さんは40~50歳くらいの パパさんなのかしら? すごーい(*^m^*) パパ業、毎日… 眠り猫さんは
お子さんいらっしゃいますか?

No.489 11/10/15 00:44

>> 474 主さんの主張の何が幼いのか、とても気になりました。 霊を信じない人は普通ではないんですか? ではあなたは何を持って霊とやらを信… 53さん✋

あんたの疑問に答えてなかったな。

あんたがお姉さんに逢えない可能性の一つに、お姉さんは既に生まれ変わってると考える事が出来る。

輪廻転生の考えではこの世は修行の場で、まあ学生みたいなもんと考えたら良いかな。
で、自殺は自分で修行を勝手に放棄した事になるからもう一度留年して前世と同じ試練を乗り越えるまでやり直させるんやと思う。

7年も経ってたら既にこの世にいる、いやもう既に会ってるかもしれんよ😌

• << 498 9さん まじめに もう生まれ変わってるかもって😄 おかしいね 真面目にいうからね 笑っちゃうね 生まれ変わりがあるって みなさんどおして思ってんですか? 本の読みすぎ? 映画の見すぎですか?

No.490 11/10/15 00:48
汚れキャラ467 

>> 487 31さん こんばんは あなたのレスの 来世を信じて心が救われている人の心をポキっと折って何が愉しいのか ここがポイントなので… またまたニーチェの二番煎じですか?そりゃニーチェみたいに克己心の強いヒューマニストならいいですがね、来世も神もないから好きな事しろなんて犯罪者や強姦魔だったら、どうなる?
現世だけでやりたい事やって構わないなら、警察以外恐れるものは無くなるのでは、大概の凡夫には?

No.491 11/10/15 00:56

>> 487 31さん こんばんは あなたのレスの 来世を信じて心が救われている人の心をポキっと折って何が愉しいのか ここがポイントなので…
薄っ(爆)

まあそれも貴女の生き方

他の方に強要しない事ですね

では、またいつかどかかで

No.492 11/10/15 00:58
通行人290 

主さん。この問題は、いくら話し合っていても平行線です
コピペしますので、よろしければ
読んでください。
困難な「霊」の受け入れ

「霊」は現代人にとって、特に現代科学の方法論になじんできた人々にとっては最も受け入れがたい概念であり、できることなら関わりを持ちたくないと思っている人々が大勢います。そうした中で、霊界の医者(霊医)が治療をして病気を治すなどという話を受け入れることは、きわめて困難です。
スピリット・ヒーリングを理解しようとすることは、一般の人々にとってたいへんな混乱と面倒、時には反対に遭遇することを意味します。霊界とか霊の存在を知らなかった人々が、スピリット・ヒーリングを受け入れるについては、新しい宗教や信仰を始めるのと等しい意識転換が要求されることになります。
しかしスピリット・ヒーリングの正しい理解は、「霊」に対する認識なくしては不可能なのです。

“見ても見えず” ―― 検証の限界

スピリット・ヒーリングの受容は、「霊の存在を認めるかどうか」という一点にかかっています。そのためにスピリット・ヒーリングは、これまで現代医学による検証を歓迎してきたのです。そしてこれからも喜んで検証台に立とうとしています。
とは言っても“見ても見えず”の譬えのように、実際の治癒の結果を見ても、なかなかその事実を認めようとしない人間がいるものです。何かと理由をつけて否定しようとしたり、科学と矛盾するという訳の分からない理由をつけて避けようとします。科学的に説明できるかどうかではなく、事実かどうかを自らの目で確かめて判断すべきなのですが、そうした当り前のことが、先入観と偏見によってできなくなってしまうのです。
スピリット・ヒーリングに対する検証には、常にこうした人間くさい問題が付きまとうために、ヒーラーサイドがいかに公正な検証に応じる姿勢をとり続けても、限界があります。結局、スピリット・ヒーリングをめぐっては今後も、これを信じる人と信じない人に二分化されたまま推移していくことになると思われます。
長いので、続きます・・・

No.493 11/10/15 00:59
通行人290 

続きです・・・
科学と宗教の住み分け ―― 霊の存在を信じることは、科学とは矛盾しない
「霊の存在」については、最終的には「信じるか、信じないか」という1人1人の心の問題に帰着します。したがってスピリット・ヒーリングは、霊の存在を受け入れる人々によってのみ認められるということになります。現代科学に携わってきた人々は霊の存在を否定する傾向がありますが、それは確たる根拠があってのことではなく、「信じられない」というたった1つの理由があるにすぎません。
“霊の実在を信じることは非科学的である”という偏見が、根強く人々の心を支配しています。霊の存在を受け入れることは科学的な態度と矛盾しないということ、科学者や医学関係者が霊の存在を信じたとしてもおかしくないということが、分かっていません。
これまでスピリット・ヒーリングは、現代科学や西洋医学から敬遠されてきました。現代科学や西洋医学によれば、スピリット・ヒーリング(霊による治療)などはあり得ないことになっています。科学的方法に一致しない、科学的説明ができないということがその理由です。
しかし科学とは、そもそも物質世界における法則性を明らかにすることを目的とした手続き・方法論であり、「霊」といった物質でない存在は、初めから自分たちの研究対象から除外しています。いわゆる「科学と宗教の住み分け」ですが、その原則を科学者みずからが忘れ、科学で説明できないものは事実でないと錯覚するようになってしまっているのです。科学は、物質世界における法則性(真実)を説明するための1つの方法にすぎないのであり、その意味で科学は、霊魂や霊界の存在といった問題について口出しする権利はありません。霊魂は物質ではなく、初めから科学の対象から外している(範疇外としている)のに、物証がないから霊魂の存在は事実として認められないというのは、明らかに詭弁(きべん)です。
科学という物差しのみが正しさを証明するという立場に固執するならば、スピリット・ヒーリングなどは当然、真実ではないことになってしまいます。物質世界という限定された狭い範囲を範疇とする科学では、もとより限界があるというだけなのに、それさえも分からなくなってしまっているのです。科学、科学と言いながら、「科学と宗教の住み分け」という科学の大前提を忘れてしまっています。

また、長い文章なので続きます・・・

No.494 11/10/15 01:00
通行人290 

続きです・・・
「事実こそが真実」という方法論
科学的証明ができなくても真実の可能性があるものは当然存在します。スピリット・ヒーリングは、まさにそうしたものの代表格です。科学的再現はできなくても、現実にはスピリット・ヒーリングによって多くの患者が癒されています。批判的な医者たちを証人とした公開デモンストレーションの席で、スピリット・ヒーリングは現代医学に見放された人々を実際に癒してきました。インチキや錯覚の可能性を厳格に排除した状況下で、スピリット・ヒーリングは現実に病人を治してきました。
こうした事実は、科学的説明が真実性の根拠となるのか、それとも現実の治癒という結果が真実性の根拠となるのかという根本問題を人類の前に提示することになります。言うまでもなく普通の知性を持った人間ならば、「事実こそ真実」と考えるはずです。
いずれにしても「事実こそが真実」という誰もが納得できる方法論こそが優先されるべきです。事実かどうかをひたすら検証すればよいのです。これまで、ハリー・エドワーズをはじめとする多くのヒーラーたちは、自分たちの治療のすべてを現代医学の医者たちに公開してきました。そして彼らの検証を常に歓迎してきました。いつでも検証に応じる態度をとり続けてきたのです。こうしたフェアな姿勢を一貫して示し続けてきたために、スピリチュアル・ヒーリング(スピリット・ヒーリング)は、現代イギリス社会の中に受け入れられるようになったのです。

最新の科学的研究による、スピリチュアル・ヒーリングの検証
最近アメリカを中心に、民間療法や代替医療・ハーブ・栄養素に対して、人間を対象とした大規模で厳密な臨床調査(無作為割付・二重盲検)が進められるようになってきました。細胞レベルでの実験や動物実験を越えた、これまでにない厳格な科学的実証性(エビデンス)を明らかにしようという動きが盛んになっています。こうした臨床調査によって、従来は有益とされてきた多くの民間療法や代替医療の有効性が疑われるようになっています。今や科学的エビデンスは、医学界における最高の信頼性と評価の判断基準となりつつあります。
まだ、あります・・・

No.495 11/10/15 01:00
通行人290 

続きです・・・
鍼灸やカイロプラクティックや気功やスピリチュアル・ヒーリングは、医薬品やハーブ・栄養素などの物質とは異なり、科学的エビデンスを検証する大規模な臨床調査の対象になりにくい面を持っています。研究対象となる人間について考慮すべき条件があまりにも多く、しかもその個人差が大きいためです。それを理由に、完全な科学的エビデンスが得られないうちは、たとえ病気が治るような状況があるとしても正式に有効性を認めることはできないと否定的姿勢をとる医師や研究者もいます。
 ところがここ10年ぐらいの間に、アメリカを中心に祈りや手かざし療法など、スピリチュアル・ヒーリングにきわめて近い療法の効果が、厳密な臨床試験によって確かめられるようになっています。もちろん現時点では、すべての研究結果が完全な治療効果を示しているわけではありませんが、厳格な臨床調査の半数以上において、その有効性が統計学的に確認されるようになっています。そしてその結果が、世界的に権威ある医学専門誌に掲載されています(*「内科学アナルズ」2000年6月6日号)。これはテレビの健康番組での体験談とは全く次元が異なり、厳密な科学的手法によって祈りや手かざし療法の有効性が確認されつつあるということで、非常に大きな意味を持っています。
 今現在、祈りの治療効果を調べるために、多くの患者を対象とした無作為割付臨床試験がさまざまな機関で進行しています。ハーバード大学やコロンビア大学・デューク大学など権威ある大学の医学部が、祈りの治療効果の研究に乗り出し、効果を肯定する発表を相次いで行っています。近い将来、祈りや手かざし、そしてスピリチュアル・ヒーリングの効果が確たる医学的事実として認められる可能性も濃厚です。今後の研究の進展に多いなる期待が持たれます。
これが、最後です・・・

No.496 11/10/15 01:03
通行人496 

こんばんは。

私には、霊が存在するのかしないのか、まだわかりません。神様の存在も、はっきりとはわかりません。

主さんのおっしゃる様に、亡くなった両親や祖父母は、私の血の中で、生きている気はします。

朝、鏡を見た時に、自分の顔に、父や母や、祖父の面影を探す事はあります。

けれど又、祈る事もあります。特別な宗教は持ちませんが、美しい朝日や、煌々と輝くお月様には、神的なものを感じて祈りたくなります。

それから、父や母が、どこか遠くから見守っていてくれる気もします。

たまに神社やお寺にお参りにも行きたくなります。

お墓参りも、たまに行きます。霊の存在はわかりませんが、墓石を触りたくなります。

霊界は無いような気がします。

妖精は、お花の中とかにいるような気がする時があります。

死んだら火葬されて、固体としての骨と気体としての煙になりますね。

霊がいるとしたら、死んで火葬された時、何処に いるのでしょう?

私も、いつか時が来たら、死ぬでしょうが、この自分の感覚、自意識の行方の消滅が、あるという事なのでしょうね。少し怖いです。

霊の存在の有無が、わかっても、わからなくても、いいような気もします。

今日の、今の自分の命を大切にして、仕事をして、美味しいものを食べて、ゆっくり睡眠を取り、いい夢を見て、淡々と生きて行きたい。

霊について考える事が出来るのは、人間の特権だから、こういった意見交換が 出来るスレッドは興味深く感じました。

No.497 11/10/15 01:06
汚れキャラ467 

我が生涯に一片の悔いなし、のラオウは欲望達成に何千人殺しただろうか?しかし彼は強者だったから、悔いなしだった!
強者で無いものは後悔、悲しみばかり…

主さん、あなたは十分強者ですか?

No.498 11/10/15 01:07

>> 489 53さん✋ あんたの疑問に答えてなかったな。 あんたがお姉さんに逢えない可能性の一つに、お姉さんは既に生まれ変わってると… 9さん

まじめに
もう生まれ変わってるかもって😄

おかしいね

真面目にいうからね

笑っちゃうね

生まれ変わりがあるって
みなさんどおして思ってんですか?

本の読みすぎ?
映画の見すぎですか?

No.499 11/10/15 01:08
通行人499 

>> 454 現実世界が忙し過ぎて来たくても来れんかったがな~😅 3~4歳の子供に『産まれる前の事覚えてる?』と聞いたらかなり高い確率で、お腹の… あ、これ私も聞いたことあります。
私の友達が実際に子供が3歳になったときに聞いたらしいです。
「ママのお腹の中にいたときの事わかる?どうだった?」て。
そしたらその子は
「すごく狭くて、動きづらかった。」って言ったらしいです。
でも、子供に聞くのは1度だけらしい。何回も聞くと、話を作ったりしちゃうらしいです。

No.500 11/10/15 01:09
通行人290 

ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
おわり~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧