注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

性格でしょうか?

レス4 HIT数 2876 あ+ あ-

りゅうさんママ( 30代 ♀ rIjle )
11/10/06 07:57(更新日時)

私の悩みを聞いてください。
息子は2歳7ヶ月になります。未だに場所・人見知りが激しい子です。
積極的に児童館などを利用して頑張ってきました。唯一、心を許して自分からくっついていく友達(一つ年上)が一人できました。
その子の事はかなり大好きなんで遊んでて楽しそうです💮

来春から同じ幼稚園に入れるので少しは心強いです。

しかし、一向に他の子に興味がなく皆が追いかけっ子してても一人で遊んでます。
むしろ近づいてくると怖いみたいでイヤとかダメとか言っちゃいます😭
おもちゃなど触られると手が出てしまいます。

なかなか仲良しさんができません。
このままの状態で入園して大丈夫なのか心配になります。今は私がその度に注意してあげれますが幼稚園ではどんどん嫌われちゃいますよね😔

入れる幼稚園はマンモス園なのでなお、心配です。
どうしたらコミュニケーション力が成長しますか?言葉は大人並みに話します。ただ性格が慎重で 未だに怖くてジャンプできません💧
遊びも本読みや🚗が好きであまり活発な方ではありません。
群れて遊ぶのが好きじゃない性格なんですかね?どちらかと言うと私も大人数苦手だから似たのかな…

入園したら変わりますか?

No.1683078 11/10/05 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/05 17:44
♂♀ママ1 ( ♀ )

うちの息子も場所見知りの人見知りでしたが、幼稚園に入ったら1度も泣く事なく通園してます😃泣かれる覚悟だったので拍子抜けしました😁
しかも唯一仲良かった友達は他の幼稚園へ行ったので息子にしてみたら、未知の世界へ飛び込んで行った感じですよ❗

最初は泣かれるかもしれませんが、ママが「はいはい行っておいで~」って感じでいれば慣れると思いますよ😃

• << 3 ありがとうございます☺ そうでしたか~!一度も泣かずになんて偉いっ💮時期が時期なだけに見学などで他のお子様と絡む機会が増えて心配が増してしまいました。 我が子の可能性を信じて大きく構えていればいいですね✨ 親ってもどかしいですよね💦 体験談聞けて良かったです☺ありがとうございました。

No.2 11/10/05 17:52
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

入園する時、たぶん面談ありますよね?
その時、先生に相談してみては?
クラスが決まったら担任の先生にも相談。
幼稚園の先生も色んな子を見てるので、きっと対処してくれると思いますよ⤴
幼稚園での様子が心配なら、思い切って役員さんになるのも手かも🌟ちょくちょく様子を見れますよ。

• << 4 ありがとうございます☺ はい、願書提出の次の日に親子面談みたいなのがあります。 心配な事を全部言ってみます! そうなんです、バス通なんでなかなか園の様子は見れないなぁと思ってました。 役員ですか💡なるほど~お友達もできるし自分のためにも良いかもしれませんね🎵 私も子供と一緒に頑張ってみます、ありがとうございました✨

No.3 11/10/06 07:51
りゅうさんママ ( 30代 ♀ rIjle )

>> 1 うちの息子も場所見知りの人見知りでしたが、幼稚園に入ったら1度も泣く事なく通園してます😃泣かれる覚悟だったので拍子抜けしました😁 しかも唯一… ありがとうございます☺

そうでしたか~!一度も泣かずになんて偉いっ💮時期が時期なだけに見学などで他のお子様と絡む機会が増えて心配が増してしまいました。

我が子の可能性を信じて大きく構えていればいいですね✨
親ってもどかしいですよね💦
体験談聞けて良かったです☺ありがとうございました。

No.4 11/10/06 07:57
りゅうさんママ ( 30代 ♀ rIjle )

>> 2 入園する時、たぶん面談ありますよね? その時、先生に相談してみては? クラスが決まったら担任の先生にも相談。 幼稚園の先生も色んな子を見てる… ありがとうございます☺

はい、願書提出の次の日に親子面談みたいなのがあります。
心配な事を全部言ってみます!

そうなんです、バス通なんでなかなか園の様子は見れないなぁと思ってました。
役員ですか💡なるほど~お友達もできるし自分のためにも良いかもしれませんね🎵

私も子供と一緒に頑張ってみます、ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧