注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

専業主婦は旦那の言いなりにならなきゃダメですか??

レス87 HIT数 14077 あ+ あ-

通行人( ♀ )
11/10/06 13:30(更新日時)

専業主婦で未就学児二人います。
皆さんにお聞きしたいのですが、旦那が『〇〇食べたいから買ってきて』と言った場合、専業主婦なら行かないとダメでしょうか??
手が離せない時でも関係ないのでしょうか??
うちの旦那は急にアイス食べたいとかケーキ食べたいとか言い出します。
しかもその時によってかき氷系のアイスだったり、チョコ系だったり、バニラだったりと全く統一感がなく、買い置きも通用しません。
ケーキなんかはすぐにダメになってしまうので毎日買う訳にもいきませんし、その時その時でコンビニに買いに行かなきゃいけません。
手が空いてる時はまだいいのですが、手が離せない時でも今すぐ食べたいから早くしろと言います。
前からパシリじゃないと何度も喧嘩になってますが、旦那はそれを辞めません。
行かないと言うと、自分でタクシー呼んで買いに行くと言い出します。
タクシー高いし、たかがアイス一本買うために1500円払うのが嫌で、最終的には仕方なく私が行く形になってしまいます。
旦那は俺は休みもほとんどなく一日10時間は働いてるんだから、コンビニに10分なんてたいした事ない。俺に比べたら断然楽なんだから行くのが当たり前だと言います。
当たり前なんでしょうか??
普段から優しい言葉なんか全くかけてくれないし、性欲処理とパシリに使われてるだけのような気がしてきました。

No.1681623 11/10/02 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/02 21:44
優雅ママ ( 20代 ♀ hbrkl )

うちは一才の息子がいて専業ですが
うちの旦那はそんなこと言わないしむしろみんなで行きますよ(笑)

一人で行くにしろ夜は危ないからって一緒に行ってくれるし
私が買ってきてって頼めば行ってくれますよ😉

• << 3 ありがとうございます 優しい旦那さんで羨ましいです 数年前、近所で殺人事件(車上荒らしを目撃されたから殺害)がありましたし、強盗事件もあったので、治安悪い地域です。 でも旦那は車なんだから大丈夫だと言い、全く心配なんかしません。 私なんか殺されようがどうでもいいんでしょうね… 危険よりも自分の欲求優先なんですよね。 アホらしくなってきました。

No.2 11/10/02 21:48
専業主婦2 

我が家は旦那や子供が、フルーツが好きなので夕食後食べれる様に用意はしますが、今すぐ買って来い等は無いです。

有り得ない。

私、言われても行きません。

• << 6 ありがとうございます 有り得ないですよね 私も嫌で嫌で仕方ないです でも毎回タクシー使われたらお金勿体ないし、仕方なくキレながら行ってます… アレ食べたいと思ったら、食べないと気が済まない人で、本当子供です 旦那の実家はお母さんがお菓子やアイスなど大好きで、異常なくらい買い置きがあります。 お母さんも食べたいと思ったらすぐ食べないと気が済まない人みたいで、食べすぎて太ってます。 そういう環境で育ったから我慢出来ないんでしょうね…

No.3 11/10/02 21:49
通行人0 ( ♀ )

>> 1 うちは一才の息子がいて専業ですが うちの旦那はそんなこと言わないしむしろみんなで行きますよ(笑) 一人で行くにしろ夜は危ないからって… ありがとうございます
優しい旦那さんで羨ましいです
数年前、近所で殺人事件(車上荒らしを目撃されたから殺害)がありましたし、強盗事件もあったので、治安悪い地域です。
でも旦那は車なんだから大丈夫だと言い、全く心配なんかしません。
私なんか殺されようがどうでもいいんでしょうね…
危険よりも自分の欲求優先なんですよね。
アホらしくなってきました。

No.4 11/10/02 21:52
ベテラン主婦4 

は❓10時間❓
こちとら育児は24時間年中無休じゃっ

て言ったれ

• << 9 ありがとうございます 1日10時間外で働くのは本当に大変な事だと理解はしてますが、私も下の子の夜泣きや上の子の反抗期などで疲れてます 旦那育児しないので全部私一人でやってるので… 私のほうが大変だとは思いませんが、私も私なりに頑張ってて、育児もそれなりに大変です その大変さも少しは理解してほしいのに、おまえなんか毎日休みだろと言われます

No.5 11/10/02 21:54
匿名5 

確かにパシリかもしれないけど専業じゃない私からしたらそのくらいしてあげたら?と思います。自分も働いててとかなら仕事で疲れててを理由にできますが、専業なら…ね…

• << 11 ありがとうございます 私もたまになら行ってあげようという気になりますが、週2回はこういう事があります。 朝言ってくれれば昼間のうちに買っておきますが、ご飯食べた後の気分次第だからそれは出来ないそうです 専業は楽だと思われがちですが、旦那は育児しないので子供二人を一人で育児してます。頼れる親もいません。 頼み方も『悪いけど〇〇買ってきてくれる?お願い』とかならわかりますが、当たり前のように『〇〇買ってきて!』と言われ、嫌だと言えば『早く行けよ!俺は仕事頑張ってんだ!』とキレ気味です お願いする態度じゃありません
  • << 16 もと兼業です 子なしでない限り、専業の方が大変ですよ 自分の子余所に預けて子育て両立した気になってる兼業の多い事 あっお子様いらっしゃらなかったらごめんなさいね(笑)

No.6 11/10/02 21:59
通行人0 ( ♀ )

>> 2 我が家は旦那や子供が、フルーツが好きなので夕食後食べれる様に用意はしますが、今すぐ買って来い等は無いです。 有り得ない。 私、言われても… ありがとうございます
有り得ないですよね
私も嫌で嫌で仕方ないです
でも毎回タクシー使われたらお金勿体ないし、仕方なくキレながら行ってます…
アレ食べたいと思ったら、食べないと気が済まない人で、本当子供です
旦那の実家はお母さんがお菓子やアイスなど大好きで、異常なくらい買い置きがあります。
お母さんも食べたいと思ったらすぐ食べないと気が済まない人みたいで、食べすぎて太ってます。
そういう環境で育ったから我慢出来ないんでしょうね…

No.7 11/10/02 21:59
通行人7 ( ♂ )

うわぁ💦自分勝手な旦那さんだね⤵
奥さんを大事にしない典型的な人ですね😞

• << 28 ありがとうございます 大事にしてもらってる実感全くないですね…いいように扱われて奴隷だと思ってるのかもしれませんね… 当たり前じゃないですよね

No.8 11/10/02 22:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

こども~😂

旦那さん、一体いくつ?

『おまえのママじゃねーんだよっ』と言ってやって!

姑さんが何でもやってくれてたタイプですか?
結婚前からそんな感じなの?

うちはこどもが産まれる前は、仲良くコンビニに行ってましたよ。
こどもが産まれてからは、そういうことがなくなりました。
私が事前にスーパーの安売りで買ってきたアイスで満足してくれてます。
お酒を買い忘れたときは、旦那は飲みたいと自分でひとっ走りして買ってきますよ。

そんな感じだと育児もあまり協力的じゃない?
丸一日こどもの世話をしたら大変さがわかるかもね。

• << 29 ありがとうございます 姑も旦那と同じで食べたいものは今すぐ食べないと気が済まないというタイプで⤵ 冷凍庫いっぱいにアイス買い置きして、服を入れる収納ケースいっぱいにお菓子買い置きしてました。 いつでも食べたいもの食べれる状態です 姑が我慢しない人なのでそっくりです 育児なんか楽だと言う割に全く育児しないですね💧 楽ならやってよと言うと、俺は普段仕事で疲れてるから出来ないだけで、おまえみたいに一日中家にいれるなら余裕だとか屁理屈ばかり並べます 私が旦那の休日に歯医者に行きたくて、旦那に子供達みてもらって行ったんですけど、行く途中に『下の子がうんこしたから一回戻ってきて』って電話してきたんですよ 結構混んでて、歯医者着いてから治療終えるまで1時間ちょっとかかったんですが、二回くらい着信きてて、電話したら、まだ?遅い。って💧 一人じゃ20~30分が限界みたいです そんな人に育児楽とか言われたくないですよね

No.9 11/10/02 22:02
通行人0 ( ♀ )

>> 4 は❓10時間❓ こちとら育児は24時間年中無休じゃっ て言ったれ ありがとうございます
1日10時間外で働くのは本当に大変な事だと理解はしてますが、私も下の子の夜泣きや上の子の反抗期などで疲れてます
旦那育児しないので全部私一人でやってるので…
私のほうが大変だとは思いませんが、私も私なりに頑張ってて、育児もそれなりに大変です
その大変さも少しは理解してほしいのに、おまえなんか毎日休みだろと言われます

No.10 11/10/02 22:03
匿名10 

なんじゃそりゃ。旦那さんわがままだなー。
適当に買いだめ出来る物を、何種類か置いといて、そこから選んでもらうのは?

それでも買ってこいって言うなら、タクシーでも電車でも何でも使って、勝手に行かせれば良いよ。(笑)
最初の一回や二回は意地で行くかもしれないけど、その内お金の無駄使いに気付くんじゃないかな。

• << 14 私もこれに 同感です。 旦那さんは 自分は食べる人。 嫁さん(主さん)は用意してくれてる人。 その考えがあるんだろうね。 だだこねて、拗ねたり癇癪おこしたり、するのかな?
  • << 32 ありがとうございます わがままですよね。食べたくて駄々こねて2歳児と変わらないです やっぱりアイスは数種類買い置きして無理矢理選ばせるしかないですかね… ケーキはどうしようもないですよね… 買ったらその日か次の日までには食べなきゃダメになっちゃうし、旦那が食べなかったら無駄になっちゃいますよね… 子供達に毎日ケーキなんて食べさせたくないし、私はケーキ苦手です 毎日ケーキ買ってたらお金もかかりますしね… タクシー乗車拒否されればいいんですけどね。コンビニまで車で3~4分なんですが、それでもタクシー来てくれるんでしょうか??

No.11 11/10/02 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 5 確かにパシリかもしれないけど専業じゃない私からしたらそのくらいしてあげたら?と思います。自分も働いててとかなら仕事で疲れててを理由にできます… ありがとうございます
私もたまになら行ってあげようという気になりますが、週2回はこういう事があります。
朝言ってくれれば昼間のうちに買っておきますが、ご飯食べた後の気分次第だからそれは出来ないそうです
専業は楽だと思われがちですが、旦那は育児しないので子供二人を一人で育児してます。頼れる親もいません。
頼み方も『悪いけど〇〇買ってきてくれる?お願い』とかならわかりますが、当たり前のように『〇〇買ってきて!』と言われ、嫌だと言えば『早く行けよ!俺は仕事頑張ってんだ!』とキレ気味です
お願いする態度じゃありません

No.12 11/10/02 22:10
匿名12 ( ♂ )

旦那凄いですね。

10時間仕事してるですか?たった10時間位で偉そうにされてもね。

私は16時間は仕事してますし、休みも月1有るか無いかですが間違っても嫁をパシリになんか出来ません。

自分で行きます。着いたら携帯でついでに買うから、何かいる?くらいの事はしますよ。

パシリにされたら、旦那の小遣いから、配達料を引いちゃってあげて下さい。

• << 36 ありがとうございます。 12さんみたいな優しい旦那さんを持つ奥様が羨ましいです 私の見る目の無さが原因ですね。本性知ってたら結婚しなかったのに⤵

No.13 11/10/02 22:11
離婚検討中13 ( 40代 ♀ )

初めまして。批判っぽいレスもありますが、ご主人優しさがないだけでは?こういう手のタイプは自分が一番なんですよ⤵妻の都合なんて考えてないんです。うちは近所にコンビニがあるから、そういうのはないですけどね。

• << 37 ありがとうございます。 本当そうです。自分一番です。 私だけならともかく、いざとなれば子供より自分ですね 働いてくれてる事には感謝してますけど、そこまでする必要があるのかどうか… コンビニは徒歩10分かかるかかからないか位で、街灯が少なく、真っ暗な道なので夜は車でしか行けません。近所で殺人や強盗などあったので治安も悪いです コンビニが目の前にあればいいんですけどね

No.14 11/10/02 22:11
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 10 なんじゃそりゃ。旦那さんわがままだなー。 適当に買いだめ出来る物を、何種類か置いといて、そこから選んでもらうのは? それでも買ってこいって… 私もこれに 同感です。

旦那さんは
自分は食べる人。
嫁さん(主さん)は用意してくれてる人。
その考えがあるんだろうね。

だだこねて、拗ねたり癇癪おこしたり、するのかな?

• << 38 ありがとうございます。 そうなんですね。 旦那の中ではご飯と同じように、全て私が用意するものだと思ってるんですね… 仕事から帰ってきたらどっしり座ってトイレとお風呂以外動きません。 あれしてこれしてって言ってきます。食事も勿論上げ膳据え膳。服も脱ぎっぱなしで裏返ったまま放置。 出したら出しっぱなしです それ全て私がやってるのに、わざわざコンビニまで行くのもやらないとダメなんですかね… 旦那に比べたら私なんか楽かもしれないけど、誰にも頼らず二人育児するのって大変です。俺は働いてるんだから!ってよく言うけど、子供だって私だけの子供じゃないけど文句も言わずに育児してるのに、私の頑張りは一切認めてくれないんですよね… 駄々こねるというか、タクシーを引き合いに出せば私が行くと思って、キレながら言ってくるんですよね。 面倒臭い男です

No.15 11/10/02 22:13
専業主婦15 ( ♀ )

ゴロ寝してる時
言われても 絶対‼
行かない。

主人は言わないし 思いつきもしないと思う。

• << 39 ありがとうございます。 私はたまにとか、手が空いてる時なら行ってもいいと思うんですが、週2回はありますし、食器洗いしてる時などでも中断して行って来いと言うんです 食器洗い終わってからだと自分が寝るの遅くなるから嫌みたいです。 22時~6時半まで寝れれば十分ですよね?💦

No.16 11/10/02 22:16
ベテラン主婦4 

>> 5 確かにパシリかもしれないけど専業じゃない私からしたらそのくらいしてあげたら?と思います。自分も働いててとかなら仕事で疲れててを理由にできます… もと兼業です
子なしでない限り、専業の方が大変ですよ

自分の子余所に預けて子育て両立した気になってる兼業の多い事

あっお子様いらっしゃらなかったらごめんなさいね(笑)

• << 40 ありがとうございます。 私も下の子生まれる前は兼業でした。 私は兼業も大変でしたが、きっと会社や旦那さんの理解や協力の度合いによっても違うんでしょうね… うちの旦那は子供のお風呂だけやってくれてたけど、それ以外の家事育児は全く協力ありませんでしたから、すごく大変でした…

No.17 11/10/02 22:16
匿名17 ( ♀ )

コンビニに買いに行く事とかって別に対した事じゃないんですよね。結局言い方の問題なんですよね👀

• << 41 ありがとうございます。 そうですね…言い方に問題ありますからね。当たり前的な感じで言われると気分悪くなります。 お願いする態度じゃないので腹たつんでしょうね…

No.18 11/10/02 22:19
通行人18 ( ♀ )

すぐに行ってこいはないよね😔
後でいいからとか悪いけどとか頼まれるならともかくすぐにと命令するのはどうかと思うね😥

じゃあ今すぐ買ってくるから代わりに今すぐこれしといてね😊

と返してしばらくブラブラしてきたらどうですか?
希望のが売り切れてたから探し回っちゃった😉と可愛く愛嬌ふりまいて帰宅したらいいよ

てか、何でタクシー❓
今どき免許ないの❓😥
それとも帰宅後即酒の酔っ払いのワガママ❓😒

No.19 11/10/02 22:20
専業主婦19 

ごめんなさい…旦那様…特殊です…ご近所の若パパさん達…子連れでよくコンビニ行ってますよ…お仕事大変なのかもしれませんね…😃

No.20 11/10/02 22:22
ベテラン主婦20 ( ♀ )

完全に主さんをなめてます

多分[ビル]でのストレスをあなたで解消してます

No.21 11/10/02 22:24
匿名21 ( 30代 ♀ )

買ってきておいて、食べたい、とかリクエストするならいいけど今すぐって無理ですね。ワガママな旦那ですね。

No.22 11/10/02 22:33
匿名22 ( ♀ )

子育て中の専業主婦は決して楽ではありませんよ✋

旦那さんはただの自己中➰

人に物を頼むなら言い方もあるでしょう。
旦那さんの頼み方や危ないから気をつけろよって一言付け加えられるだけで受け取り方もちがうでしょうに。

旦那さん、思いやりなさすぎ✋

No.23 11/10/02 22:42
匿名23 ( 30代 ♀ )

うちも一緒です。
俺の金・俺の家・俺の車…何でもかんでも「俺の」です😒
お前は言うこと聞いて当たり前。口答えなんかもってのほか🙅すぐキレます💢

私に対して「お前はラクでいいの~」と罵り、馬鹿にするのが趣味のような旦那です。

前の方が言ってる…お小遣い減らすなんて😥出来るわけないですよ😢
「全部俺の金」なんだから💧

家族を養うとか、自分が守るとか?そんな意識が薄いんだと思います。

家政婦扱いですよ。
私が働いてたって「俺と同じ金額を稼いでみろ」とか💢
見下すことしかしない…
自分の感情を押し殺すしかないです😔

• << 71 ウワッ‼うちの旦那とそっくり😣 自己愛が強すぎる、バカ男です

No.24 11/10/02 22:51
専業主婦24 ( ♀ )

旦那さん、人としておかしい…

私なら「あんたはガキか💢自分で行け!あ、タクシー乗るならこずかいでね」ていいます😒

てか、仕事帰りに自分で買えばいいのに。
あり得ないです💨

No.25 11/10/02 23:12

再レスですm(_ _)mご主人に「夫婦って思い遣りがないと続かないんだよ。貴方みたいな優しさのない人は無理」って暫くご実家に帰ってみるとか..言いように扱われたら一生そのままです👊

No.26 11/10/02 23:15
匿名 ( r04eLb )

最低な男だね

No.27 11/10/02 23:26
通行人27 

アイスは買い置き可能だけど…問題はケーキだよね😣

私なら、愛想よくコンビニに行きますね😄
「その間子供たちをお願いね❤」と言って
雑誌を立ち読みして1時間後に帰宅するかな😅

その1時間を繰り返して、旦那さんが少しでも父親として人間として成長する事を祈ります✨

No.28 11/10/02 23:41
通行人0 ( ♀ )

>> 7 うわぁ💦自分勝手な旦那さんだね⤵ 奥さんを大事にしない典型的な人ですね😞 ありがとうございます
大事にしてもらってる実感全くないですね…いいように扱われて奴隷だと思ってるのかもしれませんね…
当たり前じゃないですよね

No.29 11/10/02 23:50
通行人0 ( ♀ )

>> 8 こども~😂 旦那さん、一体いくつ? 『おまえのママじゃねーんだよっ』と言ってやって! 姑さんが何でもやってくれてたタイプですか? 結婚… ありがとうございます
姑も旦那と同じで食べたいものは今すぐ食べないと気が済まないというタイプで⤵
冷凍庫いっぱいにアイス買い置きして、服を入れる収納ケースいっぱいにお菓子買い置きしてました。
いつでも食べたいもの食べれる状態です
姑が我慢しない人なのでそっくりです
育児なんか楽だと言う割に全く育児しないですね💧
楽ならやってよと言うと、俺は普段仕事で疲れてるから出来ないだけで、おまえみたいに一日中家にいれるなら余裕だとか屁理屈ばかり並べます
私が旦那の休日に歯医者に行きたくて、旦那に子供達みてもらって行ったんですけど、行く途中に『下の子がうんこしたから一回戻ってきて』って電話してきたんですよ
結構混んでて、歯医者着いてから治療終えるまで1時間ちょっとかかったんですが、二回くらい着信きてて、電話したら、まだ?遅い。って💧
一人じゃ20~30分が限界みたいです
そんな人に育児楽とか言われたくないですよね

No.30 11/10/02 23:51
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

専業主婦だからって、見下すような扱い方をする旦那は最低です。
ってか一種の甘えですね。

• << 35 同感。 ご主人の言い方が嫌ですね😥 うちの旦那は自分で🚗買いに行くか「お願いがあるんだけど🙏アイス買ってきてほしいんだけど…」みたいな感じで、 私が買ってきたら 「買ってきてくれたんだ😃、ありがとう😊」そんな感じです。

No.31 11/10/02 23:54
くるみ ( 20代 ♀ swigl )

私はまだ結婚していないし、結婚生活のことはよくわからないのですが、旦那さんの言動はひどいと思いました。

子どもでも、そんなわがままは言わないですよね😥💦

朝言えばいいことだし
食べたいなら仕事帰りに買ってくればいいし

それが嫌なら普通は我慢しますよね。

専業主婦を見下した言い方よくないですね。

外で働くことは確かに大変だと思うけど、だからといって家事と比べるのは違うと思います。

タクシーで買いに行きたいなら勝手に行ってこい!!
その代わり、生活費が減るわけだから、しばらく納豆ご飯で我慢してねって感じです😒

ほんっとむかつきますね~。
家でしかいばれないって。

思いやりは大切ですよね。

No.32 11/10/02 23:57
通行人0 ( ♀ )

>> 10 なんじゃそりゃ。旦那さんわがままだなー。 適当に買いだめ出来る物を、何種類か置いといて、そこから選んでもらうのは? それでも買ってこいって… ありがとうございます
わがままですよね。食べたくて駄々こねて2歳児と変わらないです
やっぱりアイスは数種類買い置きして無理矢理選ばせるしかないですかね…
ケーキはどうしようもないですよね…
買ったらその日か次の日までには食べなきゃダメになっちゃうし、旦那が食べなかったら無駄になっちゃいますよね…
子供達に毎日ケーキなんて食べさせたくないし、私はケーキ苦手です
毎日ケーキ買ってたらお金もかかりますしね…
タクシー乗車拒否されればいいんですけどね。コンビニまで車で3~4分なんですが、それでもタクシー来てくれるんでしょうか??

No.33 11/10/03 00:51
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

そんな最低な旦那に養ってもらってるんですよ…旦那の文句言う前に自分を変えたら? 旦那から自立したら? これからもそんな生活続くよ。子供がいて大変だけど私も6ヶ月の子供がいる時に、このままではいけない、と思い旦那から経済的に自立できるように国家資格とりましたよ。旦那の年収越えたら、偉そうな旦那もおとなしくなった。旦那から扶養されてた時は主さんみたいなことあったよ、今は違うけど。苦労したけど力はついたと思う。旦那を変えたいなら自分も変わって。大変なのはわかる、私も大変だった。でも人生かわった。

• << 42 それはちょっと違うんじゃないかな? 単に立場が入れ替わっただけであって、結局どちらかが嫌な思いをしてるだけで、なんの解決にもなっていないと思います。 凄く意味の無い傲慢な自慢でしかありませんよ。 僕ならその様な考え方は無理ですから、サヨナラしますよ。 夫婦の価値観が多分大勢の方々と違うんだと思います。 あなたがそれで満足ならそれで良いと思います。後は見下された旦那さんが、反乱を起こさないよう、頑張ってください。 失礼します。
  • << 47 何か違うような😥 共働きで頑張ってらっしゃると思いますが、 パシりにするのは専業云々より人としてどうなの?って感じです。 これが、家事や育児の事でいたらない点を言われるならまだ専業だからしょうがないな😥って思いますがパシりはね😥 後、共働きだったり、奥さんが年収上でもある程度旦那さんを立ててあげてたいですよね。 対等と言ってもやっぱり旦那さんを持ち上げながら家族していく事が夫婦円満で居られる方法かなと思いますし。 旦那さんが縮こまってたら可哀想と思うし旦那さんに気持ちがある奥さんなら自然な感情なのかなと思うし。 全部従う必要は無いですけどね。ある程度はね。 主さんのこの状況は従う必要無い部分ですよ😃
  • << 50 横ですが、それじゃあ家庭ってなに!?…て気がするんですが。 養ってもらうとか、収入の違いで家族間で優劣ができる??? 家族は同じ枠の仲間なんじゃないかな。ただ、働く人、家庭を守る人に役割分担があるだけで違いはないと私は思います。 個々に自立してられるのは素晴らしいけれど、女性に経済力がないから見下したりするような男は結婚を理解できてないんだから、結婚しなければいいと思います。
  • << 72 あなたの言ってることは、旦那に扶養してもらわずに、自分でかせいで自立しろ! という意味? 子育てしながら、国家試験て…無理があるのでは、それに、資格があるからすぐに就職できると思ったら大間違い! 小さい子供かかえた主婦を正社員にしてくれる会社なんてないですよ! 主さんは子育てという重要な仕事をしています 子供さんを保育園に預けられたら、パートなどで 家計を助ければよいと思います。 自己中な旦那さんはテキトーにあしらい、子供さんとご自分の生活守ってくださいね😃

No.34 11/10/03 02:29
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

最近共働きが当たり前みたいなってるけど、何かあるとすぐ「なら働け」「自分で稼げ」ってのもどうなの?
女性が育児しながら仕事するのは大変だし素晴らしいけど、だからって「私はどちらもこなしてる、主はまだ楽」って上から目線で言う必要なんかない。
しかも共働きが当たり前みたいになってるから、「文句言うなら貴女も…」って返しも当たり前みたいになってるけど、自分の中では嫁まで働いたら、夫婦一緒に暮らす意味がないんだけど…。

旦那の仕事が『仕事』なら嫁の仕事は『家事・育児』
(これは、家事なんてすぐ出来るとか旦那と同じ時間家事してないくせにとか言う人がいるから。それぞれで分けたら簡単そうにみえるけど、家事育児を合わせたら、旦那と同じ位の時間・しんどさになるでしょ)

家族のご飯の為の『食料品の買い出し』は仕事でも、『お使い』は仕事ではありません。
タクシー使うなら使わせてやったらいいよ。
来月の小遣いから数千円引いて。
でもって『タクシー使わずに行けばもっと買えたのにね~😏』って言ったらいい。

No.35 11/10/03 07:32
専業主婦35 ( ♀ )

>> 30 専業主婦だからって、見下すような扱い方をする旦那は最低です。 ってか一種の甘えですね。 同感。

ご主人の言い方が嫌ですね😥

うちの旦那は自分で🚗買いに行くか「お願いがあるんだけど🙏アイス買ってきてほしいんだけど…」みたいな感じで、

私が買ってきたら
「買ってきてくれたんだ😃、ありがとう😊」そんな感じです。

No.36 11/10/03 07:39
通行人0 ( ♀ )

>> 12 旦那凄いですね。 10時間仕事してるですか?たった10時間位で偉そうにされてもね。 私は16時間は仕事してますし、休みも月1有るか無いか… ありがとうございます。
12さんみたいな優しい旦那さんを持つ奥様が羨ましいです
私の見る目の無さが原因ですね。本性知ってたら結婚しなかったのに⤵

No.37 11/10/03 07:43
通行人0 ( ♀ )

>> 13 初めまして。批判っぽいレスもありますが、ご主人優しさがないだけでは?こういう手のタイプは自分が一番なんですよ⤵妻の都合なんて考えてないんで… ありがとうございます。
本当そうです。自分一番です。
私だけならともかく、いざとなれば子供より自分ですね
働いてくれてる事には感謝してますけど、そこまでする必要があるのかどうか…
コンビニは徒歩10分かかるかかからないか位で、街灯が少なく、真っ暗な道なので夜は車でしか行けません。近所で殺人や強盗などあったので治安も悪いです
コンビニが目の前にあればいいんですけどね

No.38 11/10/03 07:52
通行人0 ( ♀ )

>> 14 私もこれに 同感です。 旦那さんは 自分は食べる人。 嫁さん(主さん)は用意してくれてる人。 その考えがあるんだろうね。 だだこねて、拗… ありがとうございます。
そうなんですね。
旦那の中ではご飯と同じように、全て私が用意するものだと思ってるんですね…
仕事から帰ってきたらどっしり座ってトイレとお風呂以外動きません。
あれしてこれしてって言ってきます。食事も勿論上げ膳据え膳。服も脱ぎっぱなしで裏返ったまま放置。
出したら出しっぱなしです
それ全て私がやってるのに、わざわざコンビニまで行くのもやらないとダメなんですかね…
旦那に比べたら私なんか楽かもしれないけど、誰にも頼らず二人育児するのって大変です。俺は働いてるんだから!ってよく言うけど、子供だって私だけの子供じゃないけど文句も言わずに育児してるのに、私の頑張りは一切認めてくれないんですよね…

駄々こねるというか、タクシーを引き合いに出せば私が行くと思って、キレながら言ってくるんですよね。
面倒臭い男です

• << 70 面倒臭い男ですか~ 何処にでも面倒臭いのはいますよ。 空気読んで言動する人もいれば、話すことで解る人や、結局何言っても解らないのもいるしね。 他人なら 無視することも出来るけどね、旦那さんならば なかなか大変だね。 今までに何か手をうって、阻止をやってみたことはある? 主さん、アイス買いにコンビニ中かな?

No.39 11/10/03 07:55
通行人0 ( ♀ )

>> 15 ゴロ寝してる時 言われても 絶対‼ 行かない。 主人は言わないし 思いつきもしないと思う。 ありがとうございます。
私はたまにとか、手が空いてる時なら行ってもいいと思うんですが、週2回はありますし、食器洗いしてる時などでも中断して行って来いと言うんです
食器洗い終わってからだと自分が寝るの遅くなるから嫌みたいです。
22時~6時半まで寝れれば十分ですよね?💦

No.40 11/10/03 07:58
通行人0 ( ♀ )

>> 16 もと兼業です 子なしでない限り、専業の方が大変ですよ 自分の子余所に預けて子育て両立した気になってる兼業の多い事 あっお子様いらっしゃら… ありがとうございます。
私も下の子生まれる前は兼業でした。
私は兼業も大変でしたが、きっと会社や旦那さんの理解や協力の度合いによっても違うんでしょうね…
うちの旦那は子供のお風呂だけやってくれてたけど、それ以外の家事育児は全く協力ありませんでしたから、すごく大変でした…

No.41 11/10/03 08:00
通行人0 ( ♀ )

>> 17 コンビニに買いに行く事とかって別に対した事じゃないんですよね。結局言い方の問題なんですよね👀 ありがとうございます。
そうですね…言い方に問題ありますからね。当たり前的な感じで言われると気分悪くなります。
お願いする態度じゃないので腹たつんでしょうね…

No.42 11/10/03 08:12
匿名12 ( ♂ )

>> 33 そんな最低な旦那に養ってもらってるんですよ…旦那の文句言う前に自分を変えたら? 旦那から自立したら? これからもそんな生活続くよ。子供がい… それはちょっと違うんじゃないかな?

単に立場が入れ替わっただけであって、結局どちらかが嫌な思いをしてるだけで、なんの解決にもなっていないと思います。

凄く意味の無い傲慢な自慢でしかありませんよ。

僕ならその様な考え方は無理ですから、サヨナラしますよ。

夫婦の価値観が多分大勢の方々と違うんだと思います。

あなたがそれで満足ならそれで良いと思います。後は見下された旦那さんが、反乱を起こさないよう、頑張ってください。

失礼します。

• << 45 同感。
  • << 48 そんなことないですよ😄 旦那は私が自立できるように協力してくれてましたし、私の専門学校の願書を取ってきてくれたり、出してくれたりしたのは旦那でした。妻が旦那の収入が越えて、普通なら男は嫌になると思うのですが、旦那はそんなことなかったです。私は旦那は寛容なんだと気がつきましたし。お互い干渉しないルールで時間もお金も自由です、今はお互い資格をとる為に一緒に夜は勉強してます。お互いが好きなことしてますが、自分のことは自分でするようにしてます。月に一度だけ休みを合わせて家族でプチ旅行してますから、新鮮な気持ちにもなります。多分、うちの旦那は私に自立してほしかったんだと思います。旦那は休みの日には買い物沢山して帰りますが、私に収入がなければ、自由にさせてあげれてなかったと思います。お互いが自立してよかったですよ。でも、旦那さんによっては、いい気持ちしない人もいると思います。だから、うちの旦那は寛容だと思います。お礼に、昨年のボーナスで旦那が欲しがってたパソコンとログハウスを建てプレゼントしました。喜んでました。 旦那もかわりました。結果よかったです。 私が主婦してた時はこんなことなかったし、ケンカばっかしてたし、干渉もしてたし、自由なくストレスだらけで旦那なんて大嫌いでした。でも今は違います。こんなに楽しい人生、長生きしたいと、お互い言ってます。私にはピッタリの旦那さんなんでしょうね。大事にします。

No.43 11/10/03 08:32
専業主婦43 ( 20代 ♀ )

どんだけ最低男なんだ💧

『アイス買ってきて』なんか言われた事ない💧

うちはコンビニ徒歩③分だけど、それでも頼まれてもいかない💧

No.44 11/10/03 09:05
通行人44 ( 30代 ♀ )

私なら、

「子供たち連れて行くと、すぐには帰ってこれないから、一人で行ってきま~す」
と、これ幸いに、旦那に子供たち預けて、さっさと一人で喜んで行っちゃいます。

もしかして、旦那さん、「子供も連れて行け!」ってタイプですか?もしそうなら、子供さんにもおつかい頼むわけですから、旦那さんから、お駄賃もらわなきゃね。それでコンビニでお菓子でも買ってあげて、おつりは、主さんの小銭貯金❤

どうせ行くなら、楽しくプラス思考で😉

No.45 11/10/03 09:39
専業主婦35 ( ♀ )

>> 42 それはちょっと違うんじゃないかな? 単に立場が入れ替わっただけであって、結局どちらかが嫌な思いをしてるだけで、なんの解決にもなっていないと… 同感。

No.46 11/10/03 10:00

こんにちは。何か妻を奴隷と勘違いしてる旦那さん、増えてませんかね?何故些細な事まで頼もうとするんでしょう?何でも聞いてくれる事がいい妻とは限らないよ。人には出来る事出来ない事があるんですから..失礼だけど主さんのご主人、完璧なタイプかな?

No.47 11/10/03 10:14
専業主婦47 ( 30代 ♀ )

>> 33 そんな最低な旦那に養ってもらってるんですよ…旦那の文句言う前に自分を変えたら? 旦那から自立したら? これからもそんな生活続くよ。子供がい… 何か違うような😥

共働きで頑張ってらっしゃると思いますが、

パシりにするのは専業云々より人としてどうなの?って感じです。
これが、家事や育児の事でいたらない点を言われるならまだ専業だからしょうがないな😥って思いますがパシりはね😥

後、共働きだったり、奥さんが年収上でもある程度旦那さんを立ててあげてたいですよね。

対等と言ってもやっぱり旦那さんを持ち上げながら家族していく事が夫婦円満で居られる方法かなと思いますし。

旦那さんが縮こまってたら可哀想と思うし旦那さんに気持ちがある奥さんなら自然な感情なのかなと思うし。

全部従う必要は無いですけどね。ある程度はね。

主さんのこの状況は従う必要無い部分ですよ😃

No.48 11/10/03 10:16
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 42 それはちょっと違うんじゃないかな? 単に立場が入れ替わっただけであって、結局どちらかが嫌な思いをしてるだけで、なんの解決にもなっていないと… そんなことないですよ😄
旦那は私が自立できるように協力してくれてましたし、私の専門学校の願書を取ってきてくれたり、出してくれたりしたのは旦那でした。妻が旦那の収入が越えて、普通なら男は嫌になると思うのですが、旦那はそんなことなかったです。私は旦那は寛容なんだと気がつきましたし。お互い干渉しないルールで時間もお金も自由です、今はお互い資格をとる為に一緒に夜は勉強してます。お互いが好きなことしてますが、自分のことは自分でするようにしてます。月に一度だけ休みを合わせて家族でプチ旅行してますから、新鮮な気持ちにもなります。多分、うちの旦那は私に自立してほしかったんだと思います。旦那は休みの日には買い物沢山して帰りますが、私に収入がなければ、自由にさせてあげれてなかったと思います。お互いが自立してよかったですよ。でも、旦那さんによっては、いい気持ちしない人もいると思います。だから、うちの旦那は寛容だと思います。お礼に、昨年のボーナスで旦那が欲しがってたパソコンとログハウスを建てプレゼントしました。喜んでました。
旦那もかわりました。結果よかったです。

私が主婦してた時はこんなことなかったし、ケンカばっかしてたし、干渉もしてたし、自由なくストレスだらけで旦那なんて大嫌いでした。でも今は違います。こんなに楽しい人生、長生きしたいと、お互い言ってます。私にはピッタリの旦那さんなんでしょうね。大事にします。

No.49 11/10/03 10:26
通行人49 ( ♀ )

大変ですね💧
専業主婦だから…って思わなくてもいいと思うな。
きっとそんな旦那さんは、主さんが仕事してたとしても、何かと俺の方がって言うと思う。キリがないよ。

もし私だったら、ケーキを用意してる日に、旦那さんがアイス食べたいだとか我がまま言ってきたら、
満面の笑みで、
『我が家の本日のオススメはこのケーキで~す✨』って、出しちゃう。

そんな事言ったら余計にキレられちゃうかな💧
けど、旦那さんの言葉をまともにくらってたら、病んじゃうよ。

No.50 11/10/03 11:10
専業主婦24 ( ♀ )

>> 33 そんな最低な旦那に養ってもらってるんですよ…旦那の文句言う前に自分を変えたら? 旦那から自立したら? これからもそんな生活続くよ。子供がい… 横ですが、それじゃあ家庭ってなに!?…て気がするんですが。
養ってもらうとか、収入の違いで家族間で優劣ができる???

家族は同じ枠の仲間なんじゃないかな。ただ、働く人、家庭を守る人に役割分担があるだけで違いはないと私は思います。
個々に自立してられるのは素晴らしいけれど、女性に経済力がないから見下したりするような男は結婚を理解できてないんだから、結婚しなければいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧