注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

感情的な対応😨

レス2 HIT数 1532 あ+ あ-

クロコ( ♂ kFuJc )
11/10/01 17:46(更新日時)

とあるゲーセンでの出来事

ゲーセンのトレーディングカードゲームが好きで週1くらいで行くんですが、1年近く行ってなかったゲーセンに久しぶりに行ってみようと思って行きました。。

店員さん立ち会いでお金投入するとクレジットを増やして貰えるサービスがあるので近くにいた女性店員さんに
「クレジットお願いします」と頼むと愛想良く笑顔で対応してくれて
(感じのいい人だなぁ)って思いながらその日はゲームをして帰りました。。

1週間後、同じようにゲーセンに行き、また同じ店員さんにクレジットを頼みました。。
その時たまたま目が合ってしまって固まってしまいました。。
(早く目を反らさなきゃと思いながらも固まってしまって、特に会話もなくなんとか下を向きました)
挨拶くらいしておいた方が良かったかな?と反省しながらその日もゲームをして帰りました。。

さらに1週間後、今度目が合ったら挨拶くらいしてみようかなって思いながら同じように行ったんですが‥

続きます。。

No.1680949 11/10/01 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/01 16:43
クロコ ( ♂ kFuJc )

続き…

同じパターンで頼みに行き、
俺「クレジットお願いします」
店員さん「はぁ💢💢」

何故か感情的になってるんです⤵この展開どう考えても理解出来ません。。
よく聞こえなかったと思いもう1度言い来てもらいました。。
(なんで怒ってるんだろう?という思いと客がお願いしますって言ってるのにその態度はどうなの?という思いが交錯して何も言えませんでした)

とりあえず立ち合ってもらったので
「どうもありがとう」と言って顔をあげたら。。

凄い怖い顔して睨んでるんです😨
意味不明です💧おそらく「ありがとう」って言ったのは聞こえてないと思います。普通他の人だったらその場で責任者呼ぶなりするんでしょうけど、完全にビビってしまって何も言えませんでした。。
とりあえず怖いので下を向いて去ってくれるのを待ちました。。

もう気持ちが上の空でゲームをやりに来てるのに全然集中出来ないんです⤵

続きます。。

No.2 11/10/01 17:46
クロコ ( ♂ kFuJc )

続き…

どうやら顔は覚えられてるようなんです‥
喧嘩腰で聞き返されたのと嫌なモノでも見るような睨みがどうしても受け入れられません。。

(前は愛想良かったのに‥う~ん…)

たまたま店員さんが近くを通りかかったのでもう1度確かめてみようと思い呼び止めて
俺「すいませんが灰皿1つ貸してもらえませんか?😊」
店員さん「はぁい⤴」
(ホッとしました。とりあえずは)
店員さん「お待たせしました😊⤴」
俺「どうもありがとうございます😊」
これまた理解出来ません💧つい数分前まで睨んできた人が今度は笑顔で返してくるんです。。
よく解らないままその日は帰りました。。

帰宅後いろいろ考えました。。ミクルでも店員さんの対応という趣旨のスレを立てていろんな人がレスしてくださいました。
(スレ削除してしまったのでレスしてくださった方々、この場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました。)

まだ数回しか行ってなくて挨拶も雑談もした事のない顔しか知らない相手に対していきなり感情を爆発させる事が出来るんでしょうか?

お互いに何も知らないはずなんです。。

以前に行った時に不快な思いさせてたかもしれません‥
ただ嫌われてただけかもしれません‥
客を装った変質者かストーカーだと思われたかもしれません‥
感情的になって悪かったなんて微塵も感じてないかもしれません‥

理解出来ません。。

何をされても怒れませんでした‥それは相手がどんな人で物事をどう受け止める人か判断する材料がなかったから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧