迷ってます

レス36 HIT数 4513 あ+ あ-


2012/10/30 20:20(更新日時)

印象会社に勤めてるのですが、この不景気の影響で毎年仕事が減って行ってしまってます。勤めて、10年位です。その上ムカつかく上司も居るのですが、入社時から可愛がってもらってる時もあるのですが、厳しく言われムカつか時もあります。最近は、ムカつかくばかりです。会社を辞めたいと思ってるのですが、何年か前にムカつか上司「お前が辞めたら、会社が大変だし俺も大変だから辞めるなよ、風邪をひいても会社に来い」と言われました。でも最近その上司がムカつかいてます。上司の恩もあるのですが、ムカつかいてます。会社を辞めるべきですか?残るべきですか?会社を辞めてその上司に怨みを晴らしたい気持ちです。どうしたらいいのですかね?アドバイスお願いします。

No.1676906 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ムカつかく が気になって仕方ないw
まー4つも下なんで言いにくいんだけど、
ムカついて腹いせで動いて後は知らんってのはもう通用せん歳じゃないかな。
もし結婚してたら尚更さ。
再就職したら20代の上司にため息つかれながら仕事する羽目になるんで悲しすぎる。

  • << 10 ムカつかくの主サン、ムカつかく上司より出世して逆にムカつかくに倍返しされてはどうでしょうか、 転職も良いでしょうが何処にでもムカつく人はいると思いますがいない会社探す方が大変な位だと思います、 まずどのような事でムカつくのか解りませんが逆にムカつくよとムカつかく上司に話し掛けてみては?

No.2

>> 1 たしかに新しい会社で20代の上司にアゴ使われるのは、キツイです。けど今の勤め先の馬鹿息子は、もっとキツイです。たまに殺意を抱きます。仕事の責任を考えたら、辞めべきではないかもしれませんね。馬鹿息子の家に消防車を向かわせるイタズラをしました

No.3

ムカつく事も給料のうち😁

私の旦那も会社の社長の愚痴をよく言ってたので、

「女房から」とお中元とお歳暮を

「いつも主人が大変お世話になっております。これからも主人をどうぞよろしくお願いします☺」

みたいな手紙を一筆添え、旦那に持たせて社長に渡すようにしていたら、

社長の態度が軟化して、旦那に優しくなってきたそうで、

旦那は愚痴をほとんど言わなくなりました😊

たかが2,000~3,000円の菓子折り年2回で旦那が働き易くなれば安いもんです(笑)😁

  • << 5 お中元 お歳暮を送っても、変化ないです。お酒に肉を送っても、柔軟になりません。感謝の心がないですよ

No.4

文章、へんだよ。読んでてこっちがムカつく。

No.5

>> 3 ムカつく事も給料のうち😁 私の旦那も会社の社長の愚痴をよく言ってたので、 「女房から」とお中元とお歳暮を 「いつも主人が大変お世話にな… お中元 お歳暮を送っても、変化ないです。お酒に肉を送っても、柔軟になりません。感謝の心がないですよ

No.6

>> 5 主さんの年齢では転職は難しいのでは?😥

新しい勤務先を見付けてから退職されてはいかがでしょうか?

ご家族はいらっしゃるのですか?

No.7

真面目な話、一度病院に行った方がいいと思うよ。
ちと危うい感じ。

No.8

だからもう辞めなってば。 前回でさぇ刺しちゃいそうな程いらついてたんでしょ?
今回、前よりストレス溜まりに溜まってる感じだし、制御出来るうちに辞めなよ。

No.9

そうですよね。馬鹿息子が俺の段取りに うだうだ言ってうざいです。回りくどいってね。うだうだ言うなら、馬鹿息子が段取りをすれば良いまで、馬鹿息子なんか生きる価値もない人間だよ

No.10

>> 1 ムカつかく が気になって仕方ないw まー4つも下なんで言いにくいんだけど、 ムカついて腹いせで動いて後は知らんってのはもう通用せん歳じゃない… ムカつかくの主サン、ムカつかく上司より出世して逆にムカつかくに倍返しされてはどうでしょうか、

転職も良いでしょうが何処にでもムカつく人はいると思いますがいない会社探す方が大変な位だと思います、

まずどのような事でムカつくのか解りませんが逆にムカつくよとムカつかく上司に話し掛けてみては?

  • << 12 今日、上司に辞めると言ったら、困ると言われました

No.11

>> 10 10番さん、ウケる(笑)

No.12

>> 10 ムカつかくの主サン、ムカつかく上司より出世して逆にムカつかくに倍返しされてはどうでしょうか、 転職も良いでしょうが何処にでもムカつく人はい… 今日、上司に辞めると言ったら、困ると言われました

No.13

主サンでも主サンも矛盾してるよ面倒可愛がられて等もしてムカ付く事もあって辞めたいって、

ムカ付く事じゃなくあてにされてるの間違いでは?

ムカツク上司に主の事どう思ってるか聞いては一緒に食事した席で会社の同僚などと一緒に。

No.14

厳しい位は何処の会社でもありますよむしろ良い上司な印象が持てますが可愛がって貰ったこともあるのに?

酷い会社だと嫌がらせ等あるのに、

主は会社の居心地はどうですか?

総合的見た目もだが居心地良い会社は辞めたら損します後悔しますよ今の状況を良く考えてみては。 長文になりました

  • << 17 居心地は、良い時もありますが、悪い時もあります。内の会社には、中国人の工事長がいますが、中国人が品物に悪いのを出すし、 クレームを受けると、中国人は、いつも逃げます。ムカつかく上司は、いつも中国人を攻めず。俺を攻めます。ムカつかく上司は、売国人です

No.15

上司からあてに頼りにされてるんでは?

主のスレ立ての説明文御自身で良く読んでみては?

No.16

昨日、ムカつか上司が社長に今の入り用があるから、給料を10万上げて欲しいと言った見たいです。結果は、駄目でした。ムカつか上司は、子供が3人の奥さんと5人家族です。ムカつかく上司の給料は、25万です。当然やってやって行けません、ムカつかく上司は、社長に10万上げて欲しいと言った見たいです。ムカつかく上司は、トラックの運転手をやると、自分に言って来ました。俺は、それを聞いて「俺が辞めます、そうすれば俺の給料が上司に行きますよね。仕事が少なくなってる分会社も無断に給料を払わず済みます。」と言いました。ムカつかく上司は、「今は、辞めたら困るし、俺が辞めたら、社長とムカつか上司が困るから、辞めたら駄目だと」言われました。俺は、ムカつかく上司に「俺は、上司に着いて行ってきたのだから、辞めると言わないで、下さい」と言いました。上司は、この話しは言わないと言いました。

No.17

>> 14 厳しい位は何処の会社でもありますよむしろ良い上司な印象が持てますが可愛がって貰ったこともあるのに? 酷い会社だと嫌がらせ等あるのに、 主… 居心地は、良い時もありますが、悪い時もあります。内の会社には、中国人の工事長がいますが、中国人が品物に悪いのを出すし、 クレームを受けると、中国人は、いつも逃げます。ムカつかく上司は、いつも中国人を攻めず。俺を攻めます。ムカつかく上司は、売国人です

No.18

36歳が本当ならこの文章力はすごく低レベル。


No.19

申し訳ないですが
その思考力と文章力のなさでは
転職も難しそう⤵
ですよ💧☝
逆に今の会社で雇ってもらえてるだけ
感謝すべきでは?💦
あとひとつお聞きしますが
その会社でムカつくとは具体的にはどんな内容ですか❓
あとそれ以外にも
何か事情でも?
普通仕事してたら
時にイヤな思いしたりは誰しも当たり前の事です🔥
それも給与の内💨
主さんはその年にしては
考えが甘そうだし
かなり幼稚っぽく感じました☝

  • << 21 幼稚と言われたので大人の貴方様は、どのような対応をされるのですか?是非教えて下さい

No.20

あともうひとつ☝
主さんは外国の方ですか??
何か文章みてると
そんな気が…

No.21

>> 19 申し訳ないですが その思考力と文章力のなさでは 転職も難しそう⤵ ですよ💧☝ 逆に今の会社で雇ってもらえてるだけ 感謝すべきでは?💦 あとひ… 幼稚と言われたので大人の貴方様は、どのような対応をされるのですか?是非教えて下さい

No.22

ムカつかく

ムカつかく

ムカつかく

ムカつかく

ムカつかく





ムカつかくとはどんな意味ですか❓
○○市ムカつか区ってとこに住んでるのかい❓

ムカつくではなくて❓


自分の文章見てごらん。

No.23

>> 22 どのような対応をすれば、良いのですか?教えて下さい。納得出来る言葉でお願いします。

No.24

主さん、かなり職場の人間関係でストレスや不満が頂点に達しているのは文面からよくわかりますよ。
もう上司の何もかも嫌になったときって、周りが何か言っても冷静に聞けないし辞めたい気持ちばかりが先立ってくると思います。
おそらく辞めて一時はスッキリするはず…。
でも、どんな職場にも嫌な人間がいるので、前のとこのがまだ良かった恵まれてたって後悔に苛まれることには、なりませんかね?
今そんな中でこそ、主さんが今の職場で続けるメリット・デメリットを拾える中から探して、優先順位を決めるしかないと思います。
次の仕事先に確実なアテがあるならお辞めになることも、よろしいのでは?
万が一殺意を実行にうつすぐらいなら、お辞めになるほうがまだいいかと思いますよ!

No.25

>> 24 確かに人間関係の不満もあります。理由は、自分はクレームを受けたら応対をしたりしてます。会社は、一向に改善されません。俺が謝りに行くから知った事ではないと思ってます。上司は、知らない顔をしてます。なんかそんな会社の態勢に嫌気が差しました。

No.26

>> 25 そうでしたか~
クレーム対応って、これまた大変な業務もされてたのですね。
でも、上司は丸投げ状態と…。
それはノイローゼにもなりますよね~
でも主さん、腹立つのわかるけれど、消防車をイタズラで呼ぶとかね、会社とは関係ない公的な存在を巻き込むのは、もうしないでくださいね!
会社で身近に信頼出来る相手でもいたらいいのかもだけど、それが出来たらココに来てないか…

No.27

>> 26 上司には、育て貰った恩もあるのですが先の事を考えたら、辞めるべきか、迷ってます。友達と酒を飲んだり、プライベートで気分転換をしてるのですが、なかなか気晴らしにならないです。なぜ人間関係にイラついてのが分かったの?

No.28

>> 27 わかりますよ~
主さんの文面の中に、もう職場の人に対する不信感や不満から混乱してるの出てるから。
私も昔は似た経験ありますよ~
上司の人間性から何から全て嫌になり考え抜いた末に結局は次を見つけて辞めた口でして…
でも、今だに辞め方を後悔してます。
もっと自分自身にも改善や努力できることあったのに当時は未熟で気付けなくて辞めた後で気付いたバカでした⤵⤵
辞め方を誤ると次もうまくいかないこと、よくある!
主さん、どしても他に行きたい職場あるなら別だけど、まだ迷ってるなら踏みとどまってみたらどうかな?
主さんが決めることだから他人が代わりに決めてあげられないけれど…
職場から必要とされてるから引き留められるのだろうし。

No.29

>> 28 確かにいままで築き上げたのを捨て新しくやり直すの大変なのは、知ってます。来年の景気を考えると印刷会社は、不景気だと思います。社長と専務が赤字で悩む姿を見てると自分が会社を辞めれば、自分の給料が浮き会社の売り上げに貢献になるのではないかと思っている時もあります。

No.30

う~ん…なんとも言えないな~
経営に関して、そこまでは社長さんや上司の方が考えることで、主さんが考える範疇でもないような気もします。
主さんの給料分を削減=会社の売り上げという見方には、ならないと思うし。
今の会社で続けるにしろ違う会社に行くにしろ、主さんが今後ちょっとでも、良い方向に向かうといいですね!

No.31

>> 30 そうですね。質問です工場長 次長のミスを上司は、俺のせいにします。この二人は、中国人なんですが上司は、二人に文句も言えない売国人です。こんなクレームの時は逃げてる上司の下で働いてべきですかね

No.32

>> 31 やはり会社の上司にイラついてます。なんかクレーム処理をしても感謝もないし、専務を殺したい位です。なんか専務に天誅が下る方法はないですかね!

No.33

2ちゃんねるに会社のスレを立てて悪いね。特にハゲはいろいろ書いたよ。俺はお前が嫌いだからね恨むなら君の無責任な行動を恨めクレームがあっても君が他人行儀になってるから俺がスレを立ててのだよ。それと君が結婚しても回りからお祝い祝福がないのは君の人間性が悪いからだよ。

No.34

飯の食い方の指摘有り難うございます。君は出勤は何時かな?会社に来るなー早く居なくなれ

No.35

ハゲ原は今日も仕切りをしてたよ。馬鹿が仕切してクレームが多いのは何故?

No.36

>> 35 ハゲはクレームになると逃げる無責任な男生きる価値なし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧