私だけ?
こう感じるのは私だけですか?
人の話の飲み込みが悪い人、筋を通した話や現実を言って説明しても聞きわけよくわからない人、人の話を忘れっぽい人、会話のキャッチボールが下手な人に限って(限ってといいますかよく見受ける傾向)「話し合いが大切」とか「話し合いがよくなされないのは良く無い事」とかいう持説を持っていて主張している。
そして上であげた欠点があり話にならない原因が自分にあるクセに人に原因をつける。
話にならないから指摘して直してもらう事もできず欠点はそのまま。
人間関係の経験からそういう人がそういう傾向があるな、と感じるのは私だけですか?
頭が良くないのか、仕事でなければ向き合いません。
そんなマイペースな疲れる人⤵
私だったら…
私も頭良くはないけれど筋を通した説明をされたりちゃんと現実にある話しがされればその話を前にして反感持つ個人的な感情なんて無意味だしワガママで聞き分けない態度とらないし理性的に飲み込むしか無いと思うけどなあ。
こう思うのは私だけですか?
新しいレスの受付は終了しました
´_ゝ`)まるで僕の上司のことみたいです。
人の話を聞かない。理解しない。自分の意見だけを通そうとする…等々
´_ゝ`)だから僕はもう相手にしないことにしたんだ
そういうのは相手してると疲れるだけだからね
南無妙…
- << 5 ああ… 私、それすらできない…。 天然も度が過ぎます。 自分の意見すらそれで言えない時代もありました、動きが乱暴にはなるし、人の話をわざとさえぎり、わからない、わからない、わからないよーっ!えーん! と言っちゃうパニクりやすさがあり、簡単にいじめを受けたり、邪険にされます。 これで、勉強すらできれば、言われないのにね…。 小学校4年生程度の学力しかないのです、知能も低い、毎日が、ついてない日々です。今 誰からもいじめられてすらいないのに…。 誰か自分以外な、カッコいい他の人間に、今から早く変身をしたいのです。
ちがうよ、みんながそうです。
私は勉強は出来ないし、頭だって悪い人だから、いやなことばかりで、よく貴方のような人間から、言われちゃうんです。
資格のスキルアップすらうまくいかない頭の悪さなんですよ。
やんなります。
世間の足を引っ張る、自然と…。
必ずボロが出るから、うまく嘘すらつけません。
自分はバカだから、反対に、とても疲れちゃいます。
今に助けて欲しいと思うぐらいです。
>> 1
´_ゝ`)まるで僕の上司のことみたいです。
人の話を聞かない。理解しない。自分の意見だけを通そうとする…等々
´_ゝ`)だから僕はも…
ああ…
私、それすらできない…。
天然も度が過ぎます。
自分の意見すらそれで言えない時代もありました、動きが乱暴にはなるし、人の話をわざとさえぎり、わからない、わからない、わからないよーっ!えーん!
と言っちゃうパニクりやすさがあり、簡単にいじめを受けたり、邪険にされます。
これで、勉強すらできれば、言われないのにね…。
小学校4年生程度の学力しかないのです、知能も低い、毎日が、ついてない日々です。今 誰からもいじめられてすらいないのに…。
誰か自分以外な、カッコいい他の人間に、今から早く変身をしたいのです。
自信がある人の話って聞いててこわいんだよ…
話聞いてないから何とも主が正しいとか言えないけど
私も出来が悪い方だから 自信があるならもう少し心にも余裕もって話してくれよ…ってなる時あります。
萎縮しちゃうんですよね で、こわいから何を言ってるのか分からない
(^_^;)
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私が悪いのですか?7レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
片側コーンロウ0レス 19HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
ノーサンキュー1レス 18HIT 通りすがりさん
-
仲はいいけど無収入3レス 34HIT 匿名さん
-
自分のジモトが舞台になったドラマや映画について4レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
押し売り???
皆さん、こんなにありがとうございます🍀 私は 普段ユニクロしかいかな…(匿名さん10)
10レス 122HIT おしゃべり好きさん -
子どもが熱を出して月に何回か欠勤
周りへの配慮が足りないんだなーって思います。そこにしがみついてるって事…(匿名さん14)
14レス 219HIT 通りすがりさん -
私が悪いのですか?
あるいは、 ごめんなさいね、○○さんに転送しときますね。って変身する(匿名さん2)
7レス 83HIT おしゃべり好きさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
彼氏がいやがるとか あなたの考えって飲みハラそのものなんだけど し…(匿名さん24)
24レス 423HIT 知りたがりさん -
ノーサンキュー
海外でも通じますが、愛想の無いニュアンスですから より丁寧に言うとな…(匿名さん1)
1レス 18HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
うまい断りかた4レス 115HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 119HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 75HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 199HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
うまい断りかた
変な兄妹。(匿名さん4)
4レス 115HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 199HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 119HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 75HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
41レス 686HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 146HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
12レス 122HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
12レス 128HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 101HIT 聞いてほしいさん - もっと見る

