注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

幼稚園やプレ教室でのママ関係

レス13 HIT数 5917 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
11/08/31 10:32(更新日時)

今我が子を幼稚園のプレに通わせているんですが

そこでのママさんとの関係なんですが

どうしてなのか
本当にわからないけど

すごく好意的でよく話したりしていたのに

うちの子もプレに通うことにしてから
面白くなかったのか
急にそっけなくしてきて

挨拶をしても
返してくる時と
他の方と話していて
気が付かないふりをしていたりするので

あまり気にしないように
していますが

まったく無視している訳ではないようで
話してきたり聞いてきたりして

😆なんなんだろう?と
思って😢

幼稚園やプレでは
こんなこともあったりするものなのですかね?

する側の気持ちが
まったくわからなくて😢
何故こんなことするんだろう?と不思議になります😢

どう思いますか?
する側の気持ちがわかる方いますか?

No.1662251 11/08/30 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/30 13:44
♂♀ママ0 ( ♀ )

追伸

子供同士のトラブルは
まったくありません😄

逆に
性別も違くほぼ関わりが
ないくらいです。

No.2 11/08/30 13:48
通行人2 

気付かないふりじゃなくて、気付いていないんだと思う。

気にしすぎ。

No.3 11/08/30 13:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

😄気が付いていないなら
挨拶できないですもんね😄ちょっと気になっちゃっていた時もありましたが
子供第一で
普通に頑張りますね。

No.4 11/08/30 14:16
お父さん4 

プレ通いの子供持つママが通ってない子供持つ主に今までは自慢気で優越かましてたんだろうよ。好意的に主は見えたのだろうが案外そのママの内面はそういった目があったが今度主も同じ立場になってしまったからちょっと面白くない、しかしここでもろに態度に出すのは大人気ない。そういった事でしょ。主は気になるだろうがイチイチ気にしてると病んでしまう可能性出て来るから、普通に今まで通りにしておけばよろし。そのうちまた向こうママも主とは以前より親密になるかもしれん。わからんが。

• << 7 お父さんさん 私のミスで一つお礼の順番が遅れて 本当にすいません。 確かに今までうちはプレに通わせてなくて 幼稚園に年中から入れば いいかなとのんびりと考えていて でも我が子がプレに行きたがり途中から入りました そこから急にがらりと 今までとはまったく違う 態度でプレ初日はあちらはかなり驚いていました😢 私は笑顔でしたが 第一声は『入ったんだ』と顔は私とは間逆でした😆 今はあの時のこと理解でき距離を見ています。 すごく気が合うとお互いに言っていて 私も可愛いママさんで好きだったですが いろいろなママさんがいること今回のことでとても勉強になりました💓 本当に率直なご意見 ありがとうございました。 私は子供第一で私らしく いつも笑顔で頑張りますね😄

No.5 11/08/30 14:23
専業主婦5 ( ♀ )

気にし過ぎじゃないですか❓

少し前 ミクルで幼稚園のプレ教室で
1人落ち着きがなく
うるさい子がいるけど 迷惑だから 来て欲しくない って言うスレが立ってたけど

みんなにめちゃ叩かれてたなあ。

No.6 11/08/30 14:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

そのスレ見たことないです
私とは内容違いますが是非参考になったらと思い
探して見て見ますね。

私の気にし過ぎなんですね
これからは気にしないようにしますね。

実は今日も
そのママと会って
私は挨拶したけれど
😅見事に無視されちゃいました😄けれど他のママ友もいるので気にしないで誰に対しても平等にきちんと挨拶していきたいと思います😄

ありがとうございました

No.7 11/08/30 14:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 プレ通いの子供持つママが通ってない子供持つ主に今までは自慢気で優越かましてたんだろうよ。好意的に主は見えたのだろうが案外そのママの内面はそう… お父さんさん
私のミスで一つお礼の順番が遅れて
本当にすいません。

確かに今までうちはプレに通わせてなくて
幼稚園に年中から入れば
いいかなとのんびりと考えていて

でも我が子がプレに行きたがり途中から入りました

そこから急にがらりと
今までとはまったく違う
態度でプレ初日はあちらはかなり驚いていました😢

私は笑顔でしたが
第一声は『入ったんだ』と顔は私とは間逆でした😆

今はあの時のこと理解でき距離を見ています。

すごく気が合うとお互いに言っていて
私も可愛いママさんで好きだったですが
いろいろなママさんがいること今回のことでとても勉強になりました💓

本当に率直なご意見
ありがとうございました。

私は子供第一で私らしく
いつも笑顔で頑張りますね😄

No.8 11/08/30 15:57
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

確かな事はわかりませんが…。
そのママ友さんは、もうプレ幼稚園で仲良しの輪みたいなものを形成していて、新たに主さんが入ってきたことで、うまく前の輪と主さんとの関係とのバランスが取れなくてテンパってるのかもしれません。
表面的な付き合いでいいと思います。

• << 11 同意です。 ママ同士のグループが出来上がっているのでしょうね。主さんが入ってきて今のグループ関係に変化が起きるのが嫌というか…今のグループをキープしたいのだと思います。 もちろん、主さんにはグループを壊すつもりなんて全くないだろうけど、所詮「ママ友」。ちょっとした事で関係が変わってしまうからね💦

No.9 11/08/30 16:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

そうですね😆
そういうこともあるのかもしれないですよね😆
全然気が付きませんでした

それでなら救われます😢

なんか私に嫌われる要素があるのかな?と
本当に悩んでいたので

本当に
ありがとうございました

No.10 11/08/31 08:50
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

無視されると精神的にこたえますよね😥
私も、されてます。

でも、面と向かって攻撃されるよりマシだな~と思いますよ(^_^;)
昨年、役員をした際に、無視もいじめも受けたので、そう思います。

本当に、色々な保護者がいますよね(>_<)

• << 12 ありがとうございます 無視やいじめですか😢 いじめってどんなことを されたのですか?? 今は大丈夫ですか? 😆同じ可愛い子供がいる ママさんなのに 無視やいじめ⁉まで⁉ 出来るなんて信じられないですよね😢 私の場合は なんとなく無視されているのかな?とか こっちが相手にしないでいると向こうからいろいろ話しかけてきて すごく親切にしてきたりで😆 よくわからないです。 関わりたくないなら もう話しかけてこないでいいのにと思います。 いろいろ聞きたいみたいで聞き出そうとここぞと いろいろ聞いてきます😆 雰囲気が似ていて 上と下の子供達の学年も全く同じなんです😢 私は今後は深い付き合いは止めようと思います😄ここで性格わかって良かったです😄もし今までの 仲間が…とかでこんなことしている人ならばこれから関わりたいとは思わないから😄他のママ友とこれからも楽しみますね🎵 昨年とありましたが 今は大丈夫だといいなと願っていますね。 長々とすいませんでした。

No.11 11/08/31 09:33
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 確かな事はわかりませんが…。 そのママ友さんは、もうプレ幼稚園で仲良しの輪みたいなものを形成していて、新たに主さんが入ってきたことで、うまく… 同意です。
ママ同士のグループが出来上がっているのでしょうね。主さんが入ってきて今のグループ関係に変化が起きるのが嫌というか…今のグループをキープしたいのだと思います。
もちろん、主さんにはグループを壊すつもりなんて全くないだろうけど、所詮「ママ友」。ちょっとした事で関係が変わってしまうからね💦

• << 13 ありがとうございます 本当にママ友って曖昧な 友達なんですね。 あんまり深入りしないのが一番だなと思いました。 でもいろいろ話しをしているとついお喋りしちゃうんですが😅今後は気をつけようと思ってます😄 私は入ったばかりなんですが他のママさんが話しかけてくれて😄 でもだからなのか😆最近 急に話しかけてきてます😢 それが更に嫌になり性格が…とガッカリします。 性格もわかったので もう深くは付き合わないし 当たり障りのない関係にしていこうと 今後は思います😄 ありがとうございました

No.12 11/08/31 10:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 無視されると精神的にこたえますよね😥 私も、されてます。 でも、面と向かって攻撃されるよりマシだな~と思いますよ(^_^;) 昨年、役員… ありがとうございます

無視やいじめですか😢
いじめってどんなことを
されたのですか??

今は大丈夫ですか?

😆同じ可愛い子供がいる
ママさんなのに
無視やいじめ⁉まで⁉
出来るなんて信じられないですよね😢

私の場合は
なんとなく無視されているのかな?とか
こっちが相手にしないでいると向こうからいろいろ話しかけてきて
すごく親切にしてきたりで😆
よくわからないです。

関わりたくないなら
もう話しかけてこないでいいのにと思います。

いろいろ聞きたいみたいで聞き出そうとここぞと
いろいろ聞いてきます😆
雰囲気が似ていて
上と下の子供達の学年も全く同じなんです😢

私は今後は深い付き合いは止めようと思います😄ここで性格わかって良かったです😄もし今までの
仲間が…とかでこんなことしている人ならばこれから関わりたいとは思わないから😄他のママ友とこれからも楽しみますね🎵

昨年とありましたが
今は大丈夫だといいなと願っていますね。

長々とすいませんでした。

No.13 11/08/31 10:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 同意です。 ママ同士のグループが出来上がっているのでしょうね。主さんが入ってきて今のグループ関係に変化が起きるのが嫌というか…今のグループを… ありがとうございます

本当にママ友って曖昧な
友達なんですね。
あんまり深入りしないのが一番だなと思いました。

でもいろいろ話しをしているとついお喋りしちゃうんですが😅今後は気をつけようと思ってます😄

私は入ったばかりなんですが他のママさんが話しかけてくれて😄
でもだからなのか😆最近
急に話しかけてきてます😢
それが更に嫌になり性格が…とガッカリします。

性格もわかったので
もう深くは付き合わないし
当たり障りのない関係にしていこうと
今後は思います😄

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧