注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

どういうつもり?

レス4 HIT数 3114 あ+ あ-

離婚検討中
11/08/19 01:58(更新日時)

今8ヶ月別居中です。子供一人、私と一緒です。
私が離婚したい気持ちは伝えてあります。

生活費は貰っていません。
何度か請求しましたが、来月払うの繰り返しで、せめて子供手当をと思い(勝手に使われた事があるので)貯金に回すからと渡してもらいましたが、それを生活費にあててと。
また、離婚した際、子供は渡さないと言われました。
けど生活費は渡せないとの事。

借金があり余裕なんて全くないはずなのに今日、「弟(旦那の)がお台場行きたいんだって」と電話して来ました。

私の勝手な考えですが、おそらく姑が旦那の弟(中学生)と一緒なら楽しく会える、仲直りのキッカケになると思っての差し金だと思います。
以前にもこんな事があったので。
旦那は自ら企画するようなタイプじゃないのし💦
離婚の原因は姑にもあるのに。

予定があり断りましたが、正直呆れました💧
休み返上でバイトして生活できるようにすると言って、少しは見直したと思ったのに…
生活費すら出せないのに遊びに行く金はあるんだって感じです。
しかも姑も自分の子供を使ってまでするかって腹が立ってしまいました💧

私は離婚話がキッチリするまではなるべく中途半端に出掛けたくないと考えています。

私はおかしいですか?心が狭いですか?

グチになってしまい、すみません
少しすっきりしました

No.1654970 11/08/18 03:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/18 15:31
専業主婦1 

おかしくはないでしょう。中途半端な状態では会わないほうが絶対にいいと思います。離婚したらお子さんは渡せないと言われているとのことですが、借金もあって生活ままならないなら、親権は主さんに出来ないのかな?
お姑さんは離婚には反対なのでしょうか?旦那さんはどう思ってるんでしょうね。

No.2 11/08/18 17:44
離婚検討中0 

>> 1 レスありがとうございます。

姑も両親も離婚はできればしない方がいいと言っています。
姑はバツイチで話に出た弟は旦那と父親が違います。

旦那も愛想つかれても、例え俺がお前を嫌いになっても離婚はしたくないと💦

私は仲の悪い自分達のもとで子育てできる自信もないし、なによりもう旦那を見切っています。
結婚したら変わる、期待し見抜けなかった私が愚かでした…

やはり旦那からしたら仲直りしたいから誘ったんでしょうか。
離婚についてかなりキツく言いましたが、分かってもらえてなかったのかなと落胆しました…
色んな意味で未練があり期待していたのかもしれません。

No.3 11/08/18 22:51
匿名 ( le2wLb )

>> 2 読んでいてムカつきました。生活費は入れない、子供は渡さない、離婚はしない。ならシャキッとしろよ。って旦那さんに言いたくなりました。子供じゃないんだから、このままで良いはず無いし、まず道筋立てて「これからこれこれこうしたい、もう一度と俺と一緒にやってくれ」って、借金あるなら尚更ですよ。お台場?遊びに行く誘いじゃないですよ。
主さんはどうされたいのですか?まだ旦那さんに期待されているのではないでしようか?ならば離婚避けたいと?

No.4 11/08/19 01:58
離婚検討中0 

>> 3 旦那は深夜もバイトすると言っていましたが、実際今の仕事が朝早くから夜遅くに終わるので私はどうせ口だけだろうと期待はしていません。
そもそもオムツ代その他もろもろを子供手当で補おうと考えてる時点で私の中ではアウトです。

今更戻ってやり直す気なんてありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧