仕事を辞める理由文章力
仕事辞めたいと思っています。
文章力ないので、助けて下さい。
辞める理由は
・母が倒れ痴呆症みたいに記憶とんでいたり、心臓の動きが毎日違ったり不安定で自分が介護をしなくてはいけない
病名がわからない⤵
・父が自営業で母がしていた仕事のサポートをしなくてはいけない
うちの会社は非常に敬語に厳しい会社です。
ちょっとでも会社の不満を言うとガミガミ怒られる。
私は気が弱いので社長に言う事態怖いです。
社長に話をするにはいろんな人を通じて連絡とって会わないといけない。
恐怖で話をどこから斬り込めばいいのかわからなくなりました。
だれか助けて。
弱い私でごめんなさい。
新しいレスの受付は終了しました
母の介護のために、〇日付けで辞めさせてください。
と直属の上司に理由を言う。
会社規定の退職願や退職届がないなら、一身上の都合によりと、定番の退職願を書いて渡せば良いと思いますが。
辞めるのだから、多少怒られても、すみませんと謝れば済むでしょう。
会社辞めたいなら退社希望日の1ヶ月以上前に辞表をだせばそれでいいよ。 辞めさせない権限は会社にも社長にもありませんから 会社辞めたらすぐに離職票を会社にもらって ハローワークに提出して失業手当の受給手続きをしましょう。
研修期間なら、指導してる先輩や上司がいると思いますので、その方にまず相談です。
身内の病気が理由で、研修期間(仕事の引継等ない)なら、会社が同意すれば1ヶ月より早く辞めることも可能だと思います。
いきなり社長ってのはないと思います。
ありがとうございます。
実は今日、今お世話をして頂いてる方に相談はしました。全てを話したのですが、親身に聞いてくれましたが結果『大変だね』くらいで何の解決もしないままうやむやな感じで…。
相談したから明日社長に言おうと思ったのです。
実際、その方も社長に相当ビビっていて社長に何かを言ってくれる様子もありません。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 118HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 358HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 87HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 90HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 358HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 118HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 509HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん - もっと見る