注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

家族が居なくなった💦

レス25 HIT数 5586 あ+ あ-

葉月( phP4Ve )
11/07/30 08:24(更新日時)

生後1年半くらいの♀猫が26日に脱走してしまいました😫

毎日 何度も探しに行ってますが見つかりません😢
警察からも愛護センターからも まだ連絡ありません😢
近所に写真付きの貼り紙してますが 1件も連絡きてません😢

大切な家族なんです💦
霊視でもダウジングでも頼りたいくらいです💦

猫が脱走して 見つけた事のある方
どうやって見つけたか教えてください💦

夏なので 暑さで弱ってないか気になります😫
居なくなって3日目、生きてるか心配です😫💦

ちなみに うちはマンション10階(最上階)です。
車にはねられてないか、毎日 何度も近所の道路を見てます💦

よろしくお願いします😫💦

No.1643126 11/07/29 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/29 08:55
猫好きさん1 

おはようございます
心配ですね😣

10階からどうやって脱走したんですか?

マンションは自分の階のナンバーを押さないと開かないタイプですか?

避妊手術はしてましたか?

No.2 11/07/29 09:08
葉月 ( phP4Ve )

>> 1 早速のお返事ありがとうございます🌻

マンションは普通に出入りできます。
エレベーター3機。
非常階段3ヶ所。
屋上に行ける階段は柵が締まっていて鍵がかかっています。
窓やベランダは常に閉めてあるのですが、脱走したその日
猫の姿がなかったので探してたら
子供の部屋から猫が1匹出てきました。
猫が入りこんでるとは知らず、子供達が部屋のドアを閉めて遊びに行った状態です💦
子供の部屋の窓が開いてたので、脱出はそこからしか考えられないです💦

その窓は通路(共同廊下)に面してます。

♂にしか去勢してないので、今も見付からない♀には避妊してないです😫

♀が2匹脱出したのですが、1匹は その日のうちに見つけました。

何か 見つける方法ありますかね?😫💦

• << 7 とにかく近くに野良猫ちゃんがウロついてる場所、集まる場所はわかりますか? ♂猫ちゃんを求めて行ってると思います。 うまく主さんの猫ちゃんが♂猫ちゃんに出会えて交尾しても違う♂猫ちゃんを求めてさ迷う場合があります。 (親猫さんから模様が違う子猫が生まれるのはそのためです) うまく交尾が成功して1週間。 そしたら我にかえり家に帰ろうとしますが、帰れない猫ちゃんは野良猫ちゃんと主さんの家の間でウロつきます。 その間に猫ちゃん見つけないと猫ちゃんは妊娠に気付いて子猫を生むための場所を見つけようとします。 こうなったら、どこに行くのか見当出来ません。 私も心配です😢 主さんが張り紙はったり、保健所行ったり、近くをパトロールしかないです😢 見つかるといいですね😢

No.3 11/07/29 09:13
ぽん中 ( 30代 ♂ Vidh5 )

>> 2 探偵さんか何でも屋に頼んだら良いかも
後は懸賞金賭けると見つかるかも
数万円なら探す人居るはず

No.4 11/07/29 09:23

>> 3 ぽん中さま💛
提案ありがとうございます🌻
なんでも屋 探してみます💛

No.5 11/07/29 09:30
匿名さん5 

心配ですね昉

うちの猫も以前一度、夏の夜中に鍵をかけ忘れた窓から出てしまいました渹

気付いたのが朝で探しに行き、6時間くらい経ったその時、たまたま通りかかったオバちゃんが居たので、特徴を話したら
『見かけたよ俉』と言って案内してくれた場所に、丸くなった愛猫を発見しました昀

家猫ですか蓜

No.6 11/07/29 09:41

>> 5 家猫です🙀
一度も外に出たことがないので、今頃脅えてるんじゃないかと辛くなります😫

6時間かけて探し出したんですね😲
見つけ出した情報は希望が湧いてきて嬉しいです☺🎵
聞き込み調査 私もしてみます!
マンション内では、1階ずつ 名前を呼びながら何度も巡回してるので
同じマンションに住んでる方々が声をかけてくれて 見かけたら連絡してくれる事になってます✨
未だに連絡ありません💦
管理人室の前にある掲示板にも貼り紙させてもらってます✨
未だに連絡がないって事はマンションの外に出てる可能性高いでしょうかね?😫💦

体験談ありがとうございます🌻

• << 8 家猫ならまず遠くには行けないはずなので、懐こい猫チャンなら、もしかしたら誰かが家に入れてる可能性もありますね昉 マンションで下に行けるのは限られてると思いますし渹 早く見つからないかなぁ昉心配

No.7 11/07/29 09:42
猫好きさん1 

>> 2 早速のお返事ありがとうございます🌻 マンションは普通に出入りできます。 エレベーター3機。 非常階段3ヶ所。 屋上に行ける階段は… とにかく近くに野良猫ちゃんがウロついてる場所、集まる場所はわかりますか?

♂猫ちゃんを求めて行ってると思います。

うまく主さんの猫ちゃんが♂猫ちゃんに出会えて交尾しても違う♂猫ちゃんを求めてさ迷う場合があります。

(親猫さんから模様が違う子猫が生まれるのはそのためです)

うまく交尾が成功して1週間。
そしたら我にかえり家に帰ろうとしますが、帰れない猫ちゃんは野良猫ちゃんと主さんの家の間でウロつきます。
その間に猫ちゃん見つけないと猫ちゃんは妊娠に気付いて子猫を生むための場所を見つけようとします。

こうなったら、どこに行くのか見当出来ません。

私も心配です😢

主さんが張り紙はったり、保健所行ったり、近くをパトロールしかないです😢

見つかるといいですね😢

• << 9 マンションの敷地内にあるゴミ捨て場と うちと隣のマンションの間が野良猫の 溜まり場なんです🙀 野良なので人間が近付くと一目散に逃げるんですが、ここ3日間 毎日私が何度もそこに訪れて 野良猫たちに話しかけてたら野良猫たちが懐きました😲 野良猫に「○○ちゃん、どこにおるか知らん?」って毎回 話しかける私はイタイですよね😱💦 野良猫に訪ねると、どの子も 少し進んで振り返りを繰り返し、まるで『付いて来て』と伝えてるような気がして 付いて行くと みんな同じ場所に止まり 排水溝の中に顔を入れます。 そして そこで座ったまま動きません。 何かを伝えてるのでしょうか?😲 偶然、みんなが同じ行動をとってるだけなのでしょうか?😲 脱出したその♀猫なんですが1年経ってるのに、体がかなり小さく ひ弱です😫 そして、他の姉妹は発情期を経験してますが その子だけまだなんです💦 それでも♂を求めて行動しますかね?😫 その子は、公園でダンボールに入れられて 兄弟8匹と一緒に捨てられていたところを子供が拾い そのうち6匹をうちの家族にした状態です🙀 アドバイス大変参考になります!ありがとうございます🌻

No.8 11/07/29 09:52
匿名さん5 

>> 6 家猫です🙀 一度も外に出たことがないので、今頃脅えてるんじゃないかと辛くなります😫 6時間かけて探し出したんですね😲 見つけ出した情報… 家猫ならまず遠くには行けないはずなので、懐こい猫チャンなら、もしかしたら誰かが家に入れてる可能性もありますね昉
マンションで下に行けるのは限られてると思いますし渹

早く見つからないかなぁ昉心配

• << 10 遠くには行かないですか😲 それだと少し安心します! 同じマンションの方も、2匹の猫が脱走し そのうちの1匹が同じマンションの人の家に入りこみ そこの家の人に一晩泊めてもらってたそうです😲 うちの子も それだといいのですが💦 水もらえるだろうし💦 もし、親切な方が家に入れてくれてるなら、いつか貼り紙に気付いてくれるのを期待してます😫 親切なレスありがとうございます🌻

No.9 11/07/29 10:13

>> 7 とにかく近くに野良猫ちゃんがウロついてる場所、集まる場所はわかりますか? ♂猫ちゃんを求めて行ってると思います。 うまく主さんの猫ちゃん… マンションの敷地内にあるゴミ捨て場と うちと隣のマンションの間が野良猫の 溜まり場なんです🙀
野良なので人間が近付くと一目散に逃げるんですが、ここ3日間 毎日私が何度もそこに訪れて
野良猫たちに話しかけてたら野良猫たちが懐きました😲
野良猫に「○○ちゃん、どこにおるか知らん?」って毎回 話しかける私はイタイですよね😱💦
野良猫に訪ねると、どの子も 少し進んで振り返りを繰り返し、まるで『付いて来て』と伝えてるような気がして 付いて行くと みんな同じ場所に止まり
排水溝の中に顔を入れます。
そして そこで座ったまま動きません。
何かを伝えてるのでしょうか?😲
偶然、みんなが同じ行動をとってるだけなのでしょうか?😲

脱出したその♀猫なんですが1年経ってるのに、体がかなり小さく ひ弱です😫
そして、他の姉妹は発情期を経験してますが その子だけまだなんです💦
それでも♂を求めて行動しますかね?😫

その子は、公園でダンボールに入れられて 兄弟8匹と一緒に捨てられていたところを子供が拾い
そのうち6匹をうちの家族にした状態です🙀

アドバイス大変参考になります!ありがとうございます🌻

• << 11 批判されるかもしれませんが、私は全てじゃないけど言葉は(心)伝わると思ってます そして猫ちゃんどうしも。 私は4家族います うちに来た子猫ちゃんに無理矢理、薬を飲ませなければならなかった時すごく嫌がって逃げました。 逃げた場所は先住猫ちゃん達が(病院に連れていかれる時とわかった時など)いつも隠れる場所でした。 他にも隠れる場所があるのに何故か、まっすぐに、そこに行ったのは先輩猫ちゃん達に、「何かあったらここに逃げな」と教えられたと思いました。 私は猫ちゃんどうし会話出来ると思ってます。 猫ちゃん達は主さんに何かメッセージを伝えたいのではないですか?

No.10 11/07/29 10:19

>> 8 家猫ならまず遠くには行けないはずなので、懐こい猫チャンなら、もしかしたら誰かが家に入れてる可能性もありますね昉 マンションで下に行けるのは限… 遠くには行かないですか😲
それだと少し安心します!

同じマンションの方も、2匹の猫が脱走し そのうちの1匹が同じマンションの人の家に入りこみ
そこの家の人に一晩泊めてもらってたそうです😲

うちの子も それだといいのですが💦
水もらえるだろうし💦

もし、親切な方が家に入れてくれてるなら、いつか貼り紙に気付いてくれるのを期待してます😫

親切なレスありがとうございます🌻

No.11 11/07/29 10:42
猫好きさん1 

>> 9 マンションの敷地内にあるゴミ捨て場と うちと隣のマンションの間が野良猫の 溜まり場なんです🙀 野良なので人間が近付くと一目散に逃げるんです… 批判されるかもしれませんが、私は全てじゃないけど言葉は(心)伝わると思ってます

そして猫ちゃんどうしも。

私は4家族います

うちに来た子猫ちゃんに無理矢理、薬を飲ませなければならなかった時すごく嫌がって逃げました。

逃げた場所は先住猫ちゃん達が(病院に連れていかれる時とわかった時など)いつも隠れる場所でした。

他にも隠れる場所があるのに何故か、まっすぐに、そこに行ったのは先輩猫ちゃん達に、「何かあったらここに逃げな」と教えられたと思いました。

私は猫ちゃんどうし会話出来ると思ってます。

猫ちゃん達は主さんに何かメッセージを伝えたいのではないですか?

No.12 11/07/29 10:55

>> 11 いつも隠れる場所が同じってのも不思議なものですよね😲
うちは各自、隠れる場所が異なってるので😲

野良猫たちのメッセージ心で感じてみます!

人に懐いてない野良猫なので人通りのある日中や 他の人と一緒だと近付いてもくれないので、
今夜の真夜中また行ってみます!💨
私1人だけだと お腹を見せてゴロゴロとくっついてきます😺

イタイ人だと思われそうですが、真夜中の猫の集会に参加してきます💨

背中を押してくれて ありがとうございます🌻

No.13 11/07/29 11:01
猫好きさん13 ( ♀ )

我が家は過去2回脱走された事があります。

初回は1階住み・2度目は4階住みでしたが、ちょこちょこ外に出ては名前を呼び、家にいる時はTVもつけず、窓を開けて耳を澄ましていました。

両方3~4日後の夜にマンションの下に戻ってきて鳴いているのに気付き保護できました(木の陰や側溝に隠れていました)。
ただ10階で聞こえるかどうか昉

どちらも降りた側に戻ってきていたので、そちら側で見付かる確率が高いかも‥。

参考にならないかもしれませんが、どうか無事に帰ってきますように‥。

• << 15 体験談ありがとうございます🌻 3日4日で帰ってきた事が心強いです! 3日4日経っても生きてるって事ですもんね✨ 10階はさすがに声が聞こえないのと 他にも猫がいるので窓等 開けっ放しにできないから実行できませんが、 もしかしたら すぐ近くにいて 帰ろうと頑張ってるかもしれないですね✨ もう1匹は3階下の階の個人倉庫の下に隠れてました💦 名前を呼んだら、返事したので発見できました。 残り1匹も近くにいてほしいです😫 もうマンション外に出たと思い 外を重点的に今朝は探してましたが マンション内もまた捜査してみますね💛 ありがとうございます🌻

No.14 11/07/29 11:12
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

家から出た事がない猫なら
そんなに遠くには行ってないような気もしますが💦

うちの裏にある空地にいる
野良猫ちゃんが赤ちゃんを生んで、うちの庭にも来てウロウロしてたんですが、ここ1週間位姿を消しました。猫がいなくなった次の日‥震度5の地震。動物って察知するんですよね。主さんのお住まいの地域は地震とか大丈夫ですか?もしかしたら地震とかを恐れ姿をかくした?とも考えられないでしょうか?

• << 16 匿名14さま💛 体験談ありがとうございます🌻 こちら関西です。 阪神大震災以降は大きな地震は今のところありません😃 小さな地震なら ちょくちょくあります。 小さくても10階だと結構揺れます😱 災害の前触れも視野に入れておきます👌 ありがとうございます🌻

No.15 11/07/29 11:36

>> 13 我が家は過去2回脱走された事があります。 初回は1階住み・2度目は4階住みでしたが、ちょこちょこ外に出ては名前を呼び、家にいる時はTVもつ… 体験談ありがとうございます🌻
3日4日で帰ってきた事が心強いです!
3日4日経っても生きてるって事ですもんね✨

10階はさすがに声が聞こえないのと
他にも猫がいるので窓等 開けっ放しにできないから実行できませんが、
もしかしたら すぐ近くにいて 帰ろうと頑張ってるかもしれないですね✨

もう1匹は3階下の階の個人倉庫の下に隠れてました💦
名前を呼んだら、返事したので発見できました。

残り1匹も近くにいてほしいです😫

もうマンション外に出たと思い
外を重点的に今朝は探してましたが
マンション内もまた捜査してみますね💛

ありがとうございます🌻

No.16 11/07/29 11:41

>> 14 家から出た事がない猫なら そんなに遠くには行ってないような気もしますが💦 うちの裏にある空地にいる 野良猫ちゃんが赤ちゃんを生んで、うちの… 匿名14さま💛
体験談ありがとうございます🌻

こちら関西です。
阪神大震災以降は大きな地震は今のところありません😃

小さな地震なら ちょくちょくあります。
小さくても10階だと結構揺れます😱

災害の前触れも視野に入れておきます👌
ありがとうございます🌻

No.17 11/07/29 15:42

💛主です💛解決しました✨🙌🙌

先ほど無事解決しました🎉
皆様のアドバイスと体験談のおかげです!
ほんとに感謝です😂
野良猫たちにも感謝😹

怪我もなく衰弱もしてない元気なままでした😺✨

警察と愛護センターと動物管理センターには さっき連絡したので、今から貼り紙をはがしてきます💨

本当にありがとうございました😂😂

No.18 11/07/29 17:09
猫好きさん1 

>> 17 良かったー😭😭😭

本当に良かったですね‼

どこにいたんですか⁉

もしかしたら赤ちゃん出来てるかもですね💦

No.19 11/07/29 18:09

>> 18 ありがとうございます😂😂

助言してくれた方々や協力してくれたマンション住民の方々にも報告とお礼してきました💨

その時に様々の謎が解けました✨

ここにレスしてくれた方々への報告も兼ねて、下で説明しますね😃

ほんと感謝です🎵

妊娠は してないようです😺

No.20 11/07/29 18:25

💛主です💛
御報告😺

野良猫たちが教えてくれた排水溝の中に、うちの仔が首輪につけていた勾玉がありました。
勾玉だけで首輪は ありません。
だけど、その勾玉を付けてたのは脱走した初日に発見した猫が付けていたものなので、パニックにはなりませんでした。
居ない方の猫のものなら、排水溝に落ちて流されたのかと絶望するところでした💦

旦那から電話があり、うちの仔らしき猫が親戚の家に居ると😲
その親戚の家は2件隣なんです🙀
見に行くと うちの仔でした🙌✨
ドアも窓も全く同じなので、家を間違えたようです😥
親戚は うちの仔だとは知らず、いつでも猫が帰れるように窓を開けっ放しにしてくれてたらしいのですが、その家にも猫がいて その猫が窓のある部屋にずっと居るので
うちの仔はその猫が怖くて ずっと隠れてたそうです😥

そして、よく見ると最初に発見した猫の首輪が 親戚の家の窓下に落ちてました😲
どうやら、2匹は一緒に行動していたようですね😺

つづく💛

No.21 11/07/29 18:49

💛つづき💛
色んな方々に報告とお礼をしていて わかったのですが、
最初に見つけた方の猫は 親戚の家に入ろうとした時
他の住民と鉢合わせして 走って逃げ出したそうです💨
それで、発見したのが7階でした。

勾玉は その時に落としたようで、
勾玉を拾った人が
どこかにまた落としてしまったそうです。
それが排水溝だったのかもしれません。
その勾玉は子猫達を拾った時に 霊能力者が念をこめてくれた水晶の勾玉なんです。
この勾玉が猫を守ってくれると言い1つプレゼントしてくれたんです😺
1番やんちゃな猫に勾玉を付けてました。

猫も勾玉も首輪も全て戻ってきました✨

入りこんだ家に猫がいたから、多分 みんなが寝静まってる時に その猫の御飯や水を飲んでたと思います。
全く衰弱してなかったし、腹ペコでもなかったです😺

ここにレスしてくれた方々の内容の部分部分が 今回の捜査に役立ち、
ここでスレ立てた事 、
それを見てレスしてくれた方々、
内容が成功に当てはまる、
偶然なのかもしれませんが
何かの導きだと思ってます☺
だって、スレ立てた数時間で全て解決しましたし✨✌✨

本当にありがとうございました🙇💛🙇

No.22 11/07/29 22:39
猫好きさん1 

>> 21 主さん本当に良かったですね😭

私もとても心配してました、そしてとても安心しました。

霊能者、お守り、野良猫ちゃん達、レスを下さった方々、いろんな運命に守られてるのかもしれませんね☺

猫ちゃんをどうぞ大切にしてくださいね☺💓

No.23 11/07/29 23:11

>> 22 ご心配かけました😂

ありがとうございます😂

今日から、ぐっすり眠れます💛

皆様に感謝✨✨✨

No.24 11/07/30 03:31
匿名さん24 ( ♀ )

猫ちゃん見つかって良かったですね😃

ただ、妊娠しているかどうかは、そんなに直ぐにはわかりませんよ💧出来れば、1週間ほど体調をみて、避妊手術を受けられた方が良いかと思います。もし、妊娠していた場合、平均3、4頭は産まれること、他の猫ちゃんの生活も一変してしまうことも考えておいて下さい。
それと、ワクチンは接種されていますか❓感染症には潜伏期間があり、数日経過して発症します。どの子もされていないのでしたら、先ずは他の猫ちゃん達に接種し(種類は獣医師と相談して下さい)、今回脱走してしまった子は最低2週間(出来れば1ヶ月)隔離、その後エイズ白血病の検査をされた方が良いと思います。

昔、うちの子も3日程脱走し、自分で帰って来たのですが、当時エイズのワクチンは無く、接種していたのは白血病ワクチンの入っていないものでしたので、1月間他の猫とは隔離生活を送らせました💦トイレ掃除やエサやりなど、その子を触った後は必ず手洗い、トイレ掃除用のスコップも分けたりと大変でした😫

No.25 11/07/30 08:24

>> 24 💛匿名24さま💛
アドバイスありがとうございます🌻
脱走して間もないうちに親戚の家に入りこんだようなので、
妊娠は大丈夫だと思ってます😺
親戚の猫も♀なので😺
でも、念のため
そうしたいと思います😺
ありがとうございました💛🌻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧