WCの湿気&カビ対策
はじめまして!
今日はウォークインクローゼット内の湿気&カビ対策の相談をさせて下さい。
我が家のWCは、家の中心部分にある為に、窓や換気扇がありません。広さは2畳ほどです。
なので日中は扇風機を"強"にして、WCに向けて付けっぱなしにしています。
自分たちで設計したので、設計ミスだったなぁと今さら悔やんでいます…。
そして今朝ついに発見してしまいました。
WC内に備え付けの棚の一番下に置いてあった服に、カビが生えているのを…!!
すごくショックです(T_T)扇風機を付けっぱなしにしていてもあまり効果は無かったのか…と、すごく落ち込みました。
とりあえずの対策として、湿気取りを大量に買い、ハンガーパイプに3個吊るし、置き型を5個置きました。
他にも良い対策がありましたら、アドバイスくださいm(__)m
新しいレスの受付は終了しました
エアコンが付いているなら、ちょっと扉を開けておくだけで良いような気もしますが、そういった状態ではないのですね?
私なら…。
1.来客時以外はWCの扉を細く開けておく。
2.WCの中で小さい扇風機をまわす。
というふうにすると思います。
カビショックですよね昉 私はどの部屋のクローゼット、ウォークインクローゼットも置き方湿気取り、掛けるタイプの湿気取り、そして扉開けっ放しにしてます昻
小型の除湿機買えば?
解決でしょ
アドバイスありがとうございます!
扉は常に全開にしています。
ただ、カビを発見した今日まで、WC内に"確実"には扇風機の風が入っている状態ではなかったです…。(扇風機の首をふる設定にしていました。)
今日からは、湿気取りを沢山置いてこまめに取り替え、扇風機の首を固定して回しっぱなしでいれば、これ以上カビが繁殖する事はないでしょうか?(T_T)
要は、風を通せば湿気が少なくなるって事ですよね?
ちなみに、無いよりマシかと思い…隣の部屋に通じる壁に、穴(換気の窓的な)を開けたいと主人に言ったら、「ムリムリムリ!いくらお金かかると思ってんの!」と言われてしまい、凹んでいます。
壁に換気の為の窓を取り付けた方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、金額はどれぐらいなのでしょうか…(T_T)
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 330HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1873HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 265HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 385HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 138HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1079HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 468HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3713HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36718HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3227HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 199HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 94HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 709HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 208HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 361HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11073HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 514HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 199HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 94HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 733HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10658HIT おしゃべり好きさん -
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 10522HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10310HIT おしゃべり好きさん -
好きな女性が不倫をしていた…
皆さんはじめまして。 自分は30代の男です。 好きな相手は同じ職場の30代。 ここのところ…
75レス 9228HIT 叶わぬ恋さん (30代 男性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11460HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
