ぶつかった相手がまずかった

レス500 HIT数 199042 あ+ あ-

♂ママ
11/07/19 07:57(更新日時)

子供(4歳男)とスーパーに先ほど行ってきたら、子供がお菓子コーナーに走っていってしまい、カートを押した女性にぶつかってしまいました。

女性がいきなりしゃがみ込み始め、そんなに強かったのかな、と思ったら妊婦さんでした。

謝っていたら、妊婦さんの母親と旦那さんも一緒に来ていたみたいで、母親に物凄い剣幕で怒られてしまいました。

キーキー怒鳴るとかではなく、低い太い声で、初孫なのに何かあったらどうしてくれるんだ、と。

妊婦さんは歩けるみたいで、旦那さんに連れ添って病院に行ったようでした。

息子は泣き叫び、落ち着かせようにも、向こうの母親がスーパーで走るなんて危ないと思わないのか、と脅すように息子に言い、さらに泣きじゃくってしまいました。

謝って、病院代お支払いします、と伝えたら、母親が当然、と。

更には、私の携帯番号、住所、免許証、保険証をすべてコピーと写メを撮られ、主人の会社まで聞かれました。

店員さんも唖然としてました。

母親からは名刺のみをいただきました。

最後に、「どんな教育させてるんだ。何かあったらただじゃ済ませない。うちには弁護士から何から揃ってる。

ぶざけんな」と言われました。

もう怖くて仕方ありません。

私は警察に捕まってしまうのでしょうか?慰謝料とか支払わないといけないんでしょうか?妊婦は自力で歩いていたし、血とかは出ていなかったので、そんなに酷くはないと思うのですが。

No.1632814 11/07/13 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/13 18:31
匿名さん1 ( ♀ )

強烈な・・・相手が悪かったですね。
でも、出るとこへ出たとしても、子供が悪意も無くぶつかったんだから・・・そんな慰謝料の対象にならないと思いますよ・・・
まあ・・・何かあったら主さん側の良心云々て話になるのだろうか・・・てか、無事に産まれて来るまで怖いですね、そんな感じの方じゃ・・・せめて妊婦さんと旦那さんがまともなら大丈夫と思いますよ・・・多分。

お子さん、大丈夫ですか?
びっくりしたでしょうね。

No.2 11/07/13 18:35
匿名さん2 

別に警察に捕まりませんよ。
>更には、私の携帯番号、住所、免許証、保険証をすべてコピーと写メを撮られ、主人の会社まで聞かれました。
住所と携帯だけで良かったんじゃないの?
まあ向こうが弁護士立てて来たらこっちも立てりゃいいのよ。

No.3 11/07/13 18:35
♂ママ3 ( ♀ )

子供を走らせてコーナーに向かわせたのは悪いですよね❗ スーパーで走ってる子供見たら躾がなってないのかと思うし…

ただ相手の親は初孫ということでかなり神経質になっていたんでしょう。 脅しと取れる言葉を言ったのも勢いだと思います。 が、弁護士等は知り合いにいるのかもしれませんね💦

もし相手に何かあったら慰謝料は請求されるかもしれませんが、捕まることはないと思います。

これにこりて、子供から目を離さないようお願いします🙇

• << 122 完全に子供から目を離さないなんて無理だと思います 躾がどうのといぃますが、走ってはいけない場所、騒いではいけない場所はどの親御さんもしっかり言い聞かせていると思いますが時々は走ってしまうコトもある 子供ですもの… 一度言って二度としないなんて子供じゃない、その都度言い聞かせるしかないのです しかし本当に当たった相手が悪過ぎましたね でもわざとした訳ではないので大丈夫だと…

No.4 11/07/13 18:36
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

妊婦さん 何ともなければいいですね。

わざとじゃないし 子どもの失敗だし、私も捕まるようなことはないと思います。

ご主人にもきちんとお話して 相手の結果を待ちましょう。

No.5 11/07/13 18:37
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

災難でしたね😣
お子さんは落ち着きましたか?
治療代はお支払するとはいえ、もし有り得ない額を請求されたりするようなら、弁護士さんを頼みましょう😄
弁護士さんて敷居が高いイメージがありますが、大丈夫ですよ✨
法テラスとかに相談すると弁護士さん紹介してくれますよ!

あまりお子さんばかりを責めてはダメですよ。
お子さんもことの重大さは理解していると思います。

No.6 11/07/13 18:38
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

初めまして。いやぁ読ませて頂いてビックリしました😲強烈なお母様でしたね。ていうかいくら何でも過剰過ぎないかな?保険証のコピーやら旦那さんの勤め先まで聞くなんて..本当相手が悪過ぎましたね。暫くそのスーパーには行けなくないです?又会うか分からないわけですし..お子さんだってまさかぶつかるなんて思わなかっただろうし

No.7 11/07/13 18:41
専業主婦7 

相手は確かに悪かったけど、カートにぶつかる程走るお子さんなら手をしっかり握っておかないと。

私は妊娠中、自転車にぶつけられました(そんなにスピードは有りません)。本当に相手が憎らしかったです。

またお年寄りにぶつかったら、骨折等したら寝たっきり。等他人の人生狂わす事も有りますから、もっと注意しましょう。

No.8 11/07/13 18:41
通行人8 ( 20代 ♀ )

相手が妊婦さんだから、心配する気持ちわかりますが凄いですね💦
確かに、スーパーとかで走り回ってる子供をみる度、危ないなぁと思う事あります。妊婦さんや、お年寄りにぶつかったら大変って。
しかし、子供を責めるのはおかしいですよ💦親の責任なのに。お子さん怖かったでしょうね。
警察に捕まる事は、まずないと思いますが、主さん側も弁護士に相談してはどうでしょう?

No.9 11/07/13 18:53
ママ ( KxYKF )

ぶつかった相手がまずいというより、お店では走らせたら危ないですよ😱💦私も妊婦の時は走ってる子供が近くにくるとお腹に当たらないよう避けたりしてました💦相手から何か連絡はきましたか?今の段階では訴えられたりはないと思います✋ただ、ぶつかった衝撃でお腹の赤ちゃんの心臓が止まったり位置がずれたなど何か起きてたら解らないかも😢妊婦さんに連絡とれるならご主人に電話して頂いてみて確認してみては?息子さんもショックを受けたと思います。走ってはいけない場所での走ることの危なさお話してあげて下さいね。主さんも四歳でも子供のすることは親の責任です。ぶつかる相手が誰であろうと危ないことには変わりません😞これからは気をつけてくださいね。赤ちゃんが無事だといいですね😣

No.10 11/07/13 19:00
匿名さん10 ( ♂ )

しゃがみ込むくらいなら結構な衝撃では❓💦

再度お詫びの電話入れたらいかがですか❓

No.11 11/07/13 19:05
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も妊婦です😁正直、スーパーで走り回る子供はちょっと怖い💦

なにも無ければいいけど、あればただ事じゃないですよね❓
ぶつかった相手が悪い訳ではないと思うよ💦

No.12 11/07/13 19:22
匿名さん12 

何かあれば責任はとらなきゃいけないでしょうね。
子供であれ何であれ、警察沙汰にならないにしろ、道義的な責任はあるでしょう。
胎児に何かあったりすれば大変なことになりますよ。
人にぶつかる危険が予知できるような場所で子供を走り回らせるのは親の監督不行き届きです。
ご主人にも話して誠心誠意対処しないと…。

No.13 11/07/13 19:47
匿名さん13 

12さんに同意。

No.14 11/07/13 19:52
通行人14 

子供が悪いとは言いませんが…
相手が悪いような発言はどうかと…
今回もし妊婦さんじゃなかったら?当たってすぐに、そんなに強く当たったかな位の気持ちもあったのなら、もしかしたら何とも思わず、これからもお子さんを走らせていたのでは?
店内走ってお子さんが怪我をする時もあるかもしれません。目を離さないようにお願いします。

No.15 11/07/13 19:58
通行人14 

血が出てないと何故わかるんですか?
すぐに症状出ない場合もありますよね?
自分が捕まる事を心配するより、相手の心配をなさっては??

No.16 11/07/13 20:08
通行人16 

スレの題名・内容・言葉の端々からして、自分たち側の非より相手側が非常識だと言わんばかり。

妊婦じゃなくてもスーパーで走り回る子供は迷惑でしかない。
スーパーは公園なの?
走り回る場所なの?
子供を持つとそんな簡単な事も分からなくなるの?

主の息子さんはある意味、主の普段のしつけのせいでの被害者の一人だと思う。

相手側の焦り、怒りは当然では?

妊婦さんと胎児に何事もない事を祈ります。

No.17 11/07/13 20:19
通行人17 ( ♀ )

相手が悪かった。
そんなに酷くはないっと思う。

加害者側の言葉とは思えません。

走って人にぶつかって痛い思いやショックを与えた事は、相手が誰であろうと悪い事です。

軽く考え過ぎていませんか❓

No.18 11/07/13 20:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

主さんも息子さんを身ごもっていた時にちょっとしたことで不安になりませんでした?

経験者にしては少々配慮が足りない気がします。 旦那さんと相談して、行けるようなら菓子折り持って直接妊婦さんに謝りに行ってもいいぐらいだと思います。お母さんを通さない方が誠意も伝わるかと。
でも絶対一人で行っちゃダメですよ。

No.19 11/07/13 21:10
ベテラン主婦19 

>>12さんに同意ですね。子供が悪い悪くない、妊婦さんが出血してないからとか、酷い酷くないの話では無いでしょ❓親がちゃんと見てたり注意してないと💧アナタもお子さんがいるなら妊婦だった時期もある訳だし、そんな衝突なんてしたらどういう顛末になるか想像出来ますよね❓最悪、お相手の方のお子さんがダメになってしまったら、どうするんですか❓命は弁償なんて出来ないんですよ⁉ちょっと物事を軽く考え過ぎと言うか、事の重大さを理解出来てないですよね😒お相手の方の身になって考えてみて下さいな。

No.20 11/07/13 21:10
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

子供の事で・自分が捕まる?…その発想はだめだな…またその子供やるな…まず反省して・詫びに相手の家に菓子でも持って行くんだね…損害賠償は・12歳未満は判断能力がないので・過失責任は問われないが・保護者とし事故当時の因果関係をどう被害者が立証するかだが…まず立証は困難でしょうね…ただ・相手のうるささにどう対応するかだが…簡単ですが…そのへんは自腹で弁護士に相談しなさいな☆

No.21 11/07/13 21:16
宝くじ当てておさらば ( DGv3e )

相手が妊婦じゃなかったら?
相手が食ってかかって来るような人じゃなかったら?

それは
“相手が良かった”
事になるんですかね?

どんな人であろうが、スーパーなんかで走り回る子供には迷惑してますよ。

主さんみたいな親をよく見掛けますけど、走り回る子供に
『走っちゃダメよ~』
と注意するならまだマシな親で、ぶつかって来たって謝らない親も居ますからね。

子供の方がぶつかって来たのに、こっちを睨みつけて舌打ちする親も居るし┐(´~`;)┌

キチンと教育できないなら、ヒモでも付けて連れて歩いて欲しい位ですⅨ

今回の件は、主さんの平素からの考え方の甘さが招いた事柄ですから、相手の方からの制裁を真摯に受け止め、キッチリ反省すべきですね。

No.22 11/07/13 21:26
匿名さん22 

警察に捕まりません。
極端な例えですが、4才の子が人を殺してしまったとしても逮捕出来ませんし、親も逮捕されることはないのです。

その場合、被害者から親に対して慰謝料等の請求権が発生します。

最近も子供が蹴ったサッカーボールが学校の外に出てしまい、原付きに乗った老人がボールを避けようとし転倒、その後死亡してしまった裁判がありましたね。
子供の両親に1500万?(記憶に難)の賠償を認めた判決がありましたが、両親側は控訴しました。

裁判でごたごたする前に、行きにくいでしょうが、菓子折り持参で謝罪に行って下さい。
その場で再度、一方的にまくし立てるようなら即、弁護士に依頼する事をお勧めします。

No.23 11/07/13 21:37
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

相手が妊婦じゃなくても、当てられたら嫌ですよ。妊婦だったら尚更です。
スーパーで子供を走らせている主さんが悪いと思います。ちゃんと子供に注意しておくべきだと思いますし、子供が小さい場合はしっかりと手を繋ぐなどしてください。

私も子供が小さい時は、どこでもって走っていくので、リュックを背負わせ紐をつけてました。
この位気をつけるべきだと思います。

No.24 11/07/13 21:41
匿名さん24 

主さん、どう?
相手から連絡来ました?
旦那さん、落ち着いて話聞いてくれました?

落ち着いて対応してね😃

No.25 11/07/13 21:53
ジン ( oYCMF )

子供は仕方ないところもありますよね
まだ小さいし。

実際に妊婦さんが
何か支障があった場合は
相応の慰謝料も請求される事も今回の相手なら
考えられますね
治療費は当然支払う事になるでしょうね。
その場合もきちんと診断書を貰う事です

警察にお世話になる事はありません。

ただ相手の出方によっては弁護士に相談した方がいいです。脅迫めいた
対応もしてくる可能性がありますよ

No.26 11/07/13 21:55
匿名さん26 ( ♀ )

主さんも弁護士たててキッチリと謝罪・解決した方が良いかもね。免許証などのコピーや写真を使って嫌がらせされたり、悪用される可能性も消せないよ💧

No.27 11/07/13 22:47
♂♀ママ27 

我が家にも小6の双子がいますが、やはり主さんの子供さんと同じ位の年の時、西〇屋に買い物行った時同じ様に走り回っていたので2人を呼んで注意しました。お店の中にはお腹の中に赤ちゃんいる人が沢山来ていてぶつかったら赤ちゃん駄目になることあるから気を付けなさいと。話をしたらわかってくれました。なぜきちんと初めから注意しないんでしょうか。他の方が仰っていましたが自分も同じ立場経験しているのだから。

No.28 11/07/13 23:06
♂ママ0 

沢山ありがとうございました。

先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2週間安静にするみたいです。
とりあえず無事のようで良かったです。

また、妊婦さんはまだ仕事をしていたみたいで、2週間会社を休む為、休業分の手当て、今回の病院代を請求する、と言われました。

あんなに賑わうスーパーで何時も走らせていましたよね?しつけが本当になってなかったんですね?大変迷惑です。と言われました。

休業した場合って、全額支払わないといけないんでしょうか?しかも聞いたこと
ある企業でしたので、金額は高いかもです…

旦那には話が出来ずにいます…。

息子にはスーパーで二度と走らないように躾ます。
男の子だからはしゃぎ過ぎるくらいが普通かと思ってました。一応私立の幼稚園に入れていて、自慢の息子でした。今回のは大変反省します。

• << 32 私立の幼稚園…だからなんですか? 幼稚園は教育する場であって躾する場でありませんよ 相手の請求は致し方ないと思いますよ… 本当に胎児に影響あったらごめんなさいじゃ済まないですよね? ご主人にきちんと話されて対処なさって下さい
  • << 36 なんで旦那さまに話さないのですか⁉きちんと起きてしまったことは話ししたほうがいいと思います。 そして、二度とこのような事が起こらないよう、夫婦で話しあって、怪我をされた妊婦さんにお詫びをしに二人で行ったほうがいいと思います。 子どもらしくはしゃぐのは良いことだと思いますが、どこでも場所をわきまえずはしゃぐのは間違いです。きちんと躾をしましょう。 正直、主さんの考えは甘っちょろいと思います。 お金の心配するより先に、妊婦さんとお腹の赤ちゃんの事が心配にはなりませんか⁉ 赤ちゃんが駄目になったらそれこそ取り返しのつかない事になりますよ。そこまで考えていますか⁉ 全然、誠意が感じられません。相手の親が怒るのも、当然ですよ。 もっともっと、反省してください。
  • << 38 主さんが今することはお金の心配ではなくご主人にちゃんと話して謝罪に行くことです
  • << 45 私立だから何⁉ やんちゃくらいがいい? スーパー走り回る子供が自慢⁉ なのに旦那には話せない⁉ 事の重大さがまだわかってないの? プライドばかりが先行して、反省なんて全く伝わりません✊ 相手方も同じでしょう。治療費は当然だし日給もそうですよね💦 車の事故でも治療費や日給も支払いありますから。 とりあえず、良かったですね❗ でも油断大敵です。 無事に出産できても成長過程に何かあったら主さんのせいにされる可能性あるかもしれません。 一生離れることはできないかもしれませんね➰ しっかりお子さんのフォローして生きていって下さい。
  • << 46 事故なんてそんなものではありませんか? 大半の事故が過失で、悪気はないのです。それでも、相手に損害を与えたら、補償しなければいけません。子供だからではすみません。子供だったら代わりに親が責任をとらないといけないのです。だからこそ各種子供保険がありますよね。 お金で済むことなら良かったですよ。万が一の事があれば償いきれませんし、大事な息子さんに大きな荷物を背負わせるところだったのですよ
  • << 47 賑わうスーパーで何時も走らせていたのですか?
  • << 49 この期に及んでまだお金の心配ですか? 呆れますね…。 そんな親だからそんな子供に育つと言われても仕方ないでしょうね。 私立云々は関係ないし、自慢の息子だと親バカを発揮してますが、人がたくさんいる公共の場所での行動もわからない程度の息子さんなんですよね? しつけを責められても当然でしょう。 妊婦さんも精神的ショックが大きければ今後どうなるかわかりませんよ。 ご主人にも話してないなんて、すぐさま謝罪に伺わないなんて、驚きです。 あとスレタイは不快です。 自分は悪くないのに、悪い相手に言いがかりつけられてるような印象ですね。 今回、相手は何も悪くないでしょう? 主さんに反省の色は見えません。 未だに、大したことないのに…って相手を逆恨みしてそう。
  • << 51 馬鹿じゃないの❓男の子なら はしゃぎすぎるのが普通❓私立に入ってるから何❓躾がなってなかったら一緒です。
  • << 52 旦那さんに話せましたか?もし、旦那さんの会社にまで連絡がきて旦那さんが知らなかった場合、もっと拗れませんか? いくら主さん側に過失があるとは言え、相手の言うがまま…というのもどうかと思います。例えば、相手の方が会社を休むのが医師からの指示か本人の判断かでも違ってくるのでは?お相手も神経質になっているようですから、下手すれば今後トラブル全てを息子さんが原因だと言い出す可能性もありますし…💧
  • << 58 とりあえず無事でよかったですね✋💦 旦那さんに連絡きたらますます大変になると思いますので、旦那さんにきちんと説明して辛いと思いますが相手に夫婦で謝罪しに行ったほうがいいですよ。病院代は領収書を頂いて会社休業代は日数を計算して会社側から出されると思います。それプラス慰謝料でしょうか😓お子さんは相手に怪我をさせた場合におりる保険などには入ってないんですか💡お金も心配だとは思いますが、まずはした事を振り返ってくださいね。赤ちゃんが生きていてよかったと思います私の子供も四歳ですがお店入る前にはお約束してかならず手を繋いでいます。
  • << 71 男の子だから元気があるのは良い事だと思いますよ。でも走り回って良い所なのかといえば、違いますよね? 自慢の息子…誰もが自分の子供は自慢なのでは? そして相手の妊婦さんもこれから、主と同じ様に、自慢の子供の出産を待ち侘びてますよね。 主さんは2週間過ぎれば、忘れてしまうのでは? 妊婦さんは2週間過ぎても無事に出産出来るまで、もしかしたら、出産後もしばらく不安が残るかも知れません。 主さんを苦しめたいのではなく、相手の事を思いやれる考え方になって欲しいです。
  • << 72 主さん。 本当に反省されていますか? 本当に反省されているのなら‥ 昨夜、ご主人に話すべき事ですよ。 その場に居合わせ無かったご主人は、違う視点で冷静に今回の事故を捉えて、行動に移していたのではないでしょうか? 子供のしてしまった事。 親として、母親として、父親としてどう対処・責任・行動するべきなのか。 子供は走りまわるもの‥いう事を聞かないもの‥だけど‥ ぶつかった後に、先方の母親より先に気付き、駆け寄り、謝罪しながら、妊婦を救護し、息子を叱り謝罪させていたら‥相手の母親はそこまで怒りはしなかったのではないでしょうか❓ 『大事を取って病院へ一緒に行きましょう。』と言い現状把握をして、自分から連絡先を言い相手の連絡先も聞く位の配慮が有って当然だと私は思います。 個人賠償責任保険に加入されていないのでしょうか❓ 車や家の保険・もしくは子供保険に特約でついてないですか❓ ついている様なら、契約者はご主人でしょうから、早く報告連絡をして下さい。
  • << 297 男の子だから元気が良いのが当たり前って考えはどうかと😨 それに私立の幼稚園とかも関係ないですよ。 妊婦さんが無事だと良いですが赤ちゃんが生まれてくるまで あなたは気に止めるべきではないでしょうか。 何かレス読んでると余り反省してなさそうですが。💦

No.29 11/07/13 23:07
通行人29 

主さんの文面から、どんな状況であれ自分は悪くないし、警察に捕まりたくない、慰謝料を払いたくないって解釈できますよね?
まずそのような態度がどうかと思います。

あと、これだけたくさんのアドバイスやコメントを頂いているんですよ。皆さんにお礼の一言位言ったらどうでしょうか?

それ位の常識はあってもいいかと思いますけど…

No.30 11/07/13 23:08
♂♀ママ30 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?ご気分は落ち着かれましたか?しばらくは気が晴れないでしょうし、いろんな思いがおありでしょう。お察しします。
確かにお相手のお母さんは過剰かも知れないですね。いくら娘か嫁かは知らないけど、そこまでお母さんがすることはないと思います。
お腹の赤ちゃんがなんともなくても、もしかしたら慰謝料や治療費は請求されるかも知れませんね。

ただ、四歳にもなってスーパーや公共の場、いやっ正確には公園等の走ってもよい場所以外で人にぶつかる程走るってのはいかがなものかと昉
躾がなってないと言われても仕方ないし、妊婦さんはもちろん、お年寄りや小さなお子さんが怪我をしたらどうされるおつもりですか?
子供なら仕方ないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、仕方ないでは済まされませんよ。
うちは四歳、三歳、一歳半の子供達がいますが、まず上の二人は走ったりしません。一番下は、紐をつけて只今躾真っ最中昻

反省を生かして、徹底してください。

No.31 11/07/13 23:09
♂♀ママ31 ( ♀ )

37週の妊婦です。私もこの前の日曜日にスーパーに行った時に小学5~6年くらいの子がよそ見しながらカート押しており軽くですがお腹に当たりました。すぐにその子は謝り後ろにいた父親も謝りましたが気分は良くなかったです。
血が出てなかったから大丈夫とかわからないですよ。流早産の危険性あたえてしまったわけですし。 主さんきちんと子どもの躾を。

No.32 11/07/13 23:20
通行人32 ( ♀ )

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… 私立の幼稚園…だからなんですか?
幼稚園は教育する場であって躾する場でありませんよ

相手の請求は致し方ないと思いますよ…

本当に胎児に影響あったらごめんなさいじゃ済まないですよね?
ご主人にきちんと話されて対処なさって下さい

• << 43 同感。 私立の幼稚園は全然関係ないと思います。

No.33 11/07/13 23:33
♀ママ33 ( ♀ )

なぜ、ご主人に言えないんですか?
あと、私立幼稚園で自慢の息子さんっていうのもなんか変ですよね。
うちもカトリックの幼稚園から大学までのとこですが、主さんもそんなに有名私立幼稚園なら、躾やお行儀はもかなり徹底して厳しいはずです。
妊婦さん、しゃがみ込むくらいなら、かなりの勢いでぶつかったんだと思います。
明日にでもご主人と揃って謝りに行ってください。

No.34 11/07/13 23:35
♀ママ34 

家にも4歳の娘がいますが、公園など、はしゃいでいい場所、走っていい場所の判断はつきますよ。スーパーなどで走ったりはしません。おやつの売り場にも勝手に行ったりしません。
おやつの売り場に子供だけいる姿をよく見かけますが、親は何をしてるんだろう?と理解に苦しみます。
子供だから…とかではなく、親の躾の問題だと思いますが。
ご自身が妊娠中のことを思い出してください。どれだけ不安になったかわかりませんか?
お相手の妊婦さん、安静にして落ち着けばいいですね。

No.35 11/07/13 23:47
♀ママ35 ( 20代 ♀ )

私も妊婦の時、走り回る子供怖かったです💦
よけて歩いたり、お腹かばって歩いてました😫
どうしても、妊婦の時は神経質になっちゃうんですよね😢
しゃがみこむって、相当じゃないですか💦💦
なんもないといいですね😢

No.36 11/07/13 23:51
♂ママ36 ( 40代 ♀ )

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… なんで旦那さまに話さないのですか⁉きちんと起きてしまったことは話ししたほうがいいと思います。

そして、二度とこのような事が起こらないよう、夫婦で話しあって、怪我をされた妊婦さんにお詫びをしに二人で行ったほうがいいと思います。

子どもらしくはしゃぐのは良いことだと思いますが、どこでも場所をわきまえずはしゃぐのは間違いです。きちんと躾をしましょう。

正直、主さんの考えは甘っちょろいと思います。

お金の心配するより先に、妊婦さんとお腹の赤ちゃんの事が心配にはなりませんか⁉
赤ちゃんが駄目になったらそれこそ取り返しのつかない事になりますよ。そこまで考えていますか⁉

全然、誠意が感じられません。相手の親が怒るのも、当然ですよ。

もっともっと、反省してください。

No.37 11/07/14 00:10
シェンタ ( 30代 ♀ ajSse )

子供さんは大丈夫ですか😃子供はスーパーとかに行くと急に元気さも🆙しますよね💦今も主さんは気が気でないかと思います😃この段階で弁護士さんに相談されてはいかがですか😃気持ちも楽になるかと思いますよ😊自分判断で相手方にしたりすると後で厄介な事にもつながると大変ですよ💦

No.38 11/07/14 00:27
♂ママ38 ( ♀ )

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… 主さんが今することはお金の心配ではなくご主人にちゃんと話して謝罪に行くことです

No.39 11/07/14 01:04
通行人8 ( 20代 ♀ )

旦那様に話してないんですか💦ありえない。
主さんプライド高い人なのかな‥。謝罪よりお金お金って感じで、反省してるようにはみえないです。他の人が言うように、旦那様と謝罪に行った方がいいと思います。それだけでも違いますよ。
あと、請求に関してはトラブル防止の為、弁護士に相談した方がいいですよ。

No.40 11/07/14 01:35
♀ママ40 ( ♀ )

よくスーパーで走り回ってる子供いますよね。
親も周りにいない。人にぶつかるのも危険だし、お惣菜とかも沢山あるのに、ぶつかって落としたら大変な事になりますよね。
でも何も言わない親…

うちは公立幼稚園ですが、絶対スーパーでは一緒にカートを押して周ります。
今妊婦なので、相手の方が気の毒で仕方ありません。
誰でもそれ位言うと思いますよ。
もし流産でもしていたかと思うと…

休業代と病院代位で済んでよかったですね。

No.41 11/07/14 02:14
メイゼル ( 30代 ♂ rqgze )

主さんにとっては自慢の息子でしょう。

でも、被害者側から見ると初の孫や子供の命を下手したら奪われかねない悪魔に見えるかと。

躾は大事です。
主さんのプライドはどうでもいいんです。
被害者側から見たら何の足しにも気休めにもなりませんから。

ただ、子供がいる親として子供に恥ずかしくない対応をしてください。

金なんてどうとでもなります。
ですが、命は失ったら二度と戻りません。

主さんの精一杯の誠意を被害者側に伝える事は常識です。
くだらないプライドに縛られたり自己保身に回る位ならその分被害者側の立場を考えて下さい。

No.42 11/07/14 04:20
匿名さん42 ( ♀ )

私は妊娠中、走る子供にぶつかられるのではないかと人混みではヒヤヒヤしてました。
苦労の末、授かった命なので思いも強かったです。
主さんも相手側の剣幕に驚かれたことでしょうが、当面異常はなかったとはいえ、二週間も安静を言い渡されたら、妊婦としてはその間も、そして出産の日までも、ずっとずっと気掛かりです。
何の異常もないと言い切れないし。

心の傷や不安は目に見えない分、深かったりしますよ。

最初は主さんもお気の毒 という気持ちも強かったですが、煮え切らない感じのレスを読んで、自分側からしか物事を考えられない方なのかなと思いました。
ちょっと蛇足ともとれる言葉もあったりして…。
私がその妊婦さんだったとしたら、ぶつかった子供のお母さんがそんなふうに考えてる方と知ったらとても残念に思います。

お相手の方が無事に赤ちゃんをお産みになること祈ってます。

お子さんにもあまり心を傷つけないように諭してあげてくださいね。

お子さんもご無事で何よりでしたね。

No.43 11/07/14 05:58
専業主婦43 ( ♀ )

>> 32 私立の幼稚園…だからなんですか? 幼稚園は教育する場であって躾する場でありませんよ 相手の請求は致し方ないと思いますよ… 本当に胎児に影… 同感。

私立の幼稚園は全然関係ないと思います。

No.44 11/07/14 06:23
♂♀ママ44 

警察に捕まることはないと思います。
大丈夫ですよ。

でも何故、そんな大事なことをご主人に言えないんですか?

躾は私立幼稚園に任せきりですか?
子供の躾を夫婦で向き合ってできないのは問題ですよ。
躾はご主人には関係ない、みたいにとれてしまいました。

妊娠さん、切迫早産・流産にならなければいいですね。
自宅安静で良かったですね。
ちなみに私の時は安静入院でした↘
仕事休むってお金の問題じゃなくて
会社の人に迷惑かけたりで、精神的にもかなり苦痛でした。
そういう配慮もしてくださいね。

No.45 11/07/14 06:59
♂ママ3 ( ♀ )

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… 私立だから何⁉ やんちゃくらいがいい?

スーパー走り回る子供が自慢⁉ なのに旦那には話せない⁉

事の重大さがまだわかってないの?

プライドばかりが先行して、反省なんて全く伝わりません✊

相手方も同じでしょう。治療費は当然だし日給もそうですよね💦 車の事故でも治療費や日給も支払いありますから。

とりあえず、良かったですね❗ でも油断大敵です。 無事に出産できても成長過程に何かあったら主さんのせいにされる可能性あるかもしれません。 一生離れることはできないかもしれませんね➰

しっかりお子さんのフォローして生きていって下さい。

No.46 11/07/14 07:30
♂♀ママ46 

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… 事故なんてそんなものではありませんか?
大半の事故が過失で、悪気はないのです。それでも、相手に損害を与えたら、補償しなければいけません。子供だからではすみません。子供だったら代わりに親が責任をとらないといけないのです。だからこそ各種子供保険がありますよね。
お金で済むことなら良かったですよ。万が一の事があれば償いきれませんし、大事な息子さんに大きな荷物を背負わせるところだったのですよ

No.47 11/07/14 08:04
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… 賑わうスーパーで何時も走らせていたのですか?

No.49 11/07/14 08:12
匿名さん12 

>> 28 沢山ありがとうございました。 先ほど母親から電話が掛かってきて、胎児にはまだ影響ありませんが、妊婦さんはお腹の張りと打撲があるみたいで、2… この期に及んでまだお金の心配ですか?
呆れますね…。
そんな親だからそんな子供に育つと言われても仕方ないでしょうね。
私立云々は関係ないし、自慢の息子だと親バカを発揮してますが、人がたくさんいる公共の場所での行動もわからない程度の息子さんなんですよね?
しつけを責められても当然でしょう。
妊婦さんも精神的ショックが大きければ今後どうなるかわかりませんよ。
ご主人にも話してないなんて、すぐさま謝罪に伺わないなんて、驚きです。
あとスレタイは不快です。
自分は悪くないのに、悪い相手に言いがかりつけられてるような印象ですね。
今回、相手は何も悪くないでしょう?
主さんに反省の色は見えません。
未だに、大したことないのに…って相手を逆恨みしてそう。

No.50 11/07/14 08:12
♂ママ50 ( 20代 ♀ )

相手が悪かったですね💧そういえば私は妊婦時代よくぶつかり怖い思いをしましたがたいていおばさんやおじさんでした。子供もありましが、親がかったるそうに「あーすいませんね」といってきて頭キタりとかもありました😅

わざとお腹押してきた変な女の人もいました😒話はそれましたが確かに走るのは悪いですが子供は言うこと聞かないこともあるし完璧は難しいですよね😞

うちは走らないよう走ろうとしたら怒鳴ったりして止めてます💦

とりあえず妊婦さんに診断書をみせて頂いたらどうですか?まあ、その事故と関係無く張りがあるから安静になっただけだとおもいますが…。張りも自己主張でみとめてくれるお医者様もおります。

その方は休めるなら休みたいし、お金貰いたいからついでにお子さんのせいにした気がしますが💧

それにしても妊婦の母親怖すぎる😖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧