注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子供達と市民プール

レス3 HIT数 4565 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/06 19:13(更新日時)

3歳と1歳のチビ達を初めて市民プールに連れて行く予定です(オムツ外れてなくてもOKとは確認済みです)。
ただ、私自身、学校のプールか小さい頃に地元の市民プールに数回行った事しかないので、市民プールがどんな物かイマイチ分かりません💦

そこでお聞きしたいのが、お店にも売ってる着替える時に被るバスタオルみたいなやつは必要ですか❓
子供達を着替えさせるのに、そのまますっぽんぽんにさせて着替えさせるのはNGなんでしょうか❓
また、もしかしたら上の子は主人と着替えるかもしれないのですが、その場合は男子更衣室なわけだし、やっぱりバスタオルは必需品ですか❓
男子更衣室で女の子をすっぽんぽんで着替えさせるのは、親としてオカシイですかね❓

また、ビーチサンダル(プールサイドで履く用)は必要ですか❓(チビ達と大人も)

また大人(私)も水着に着替える際に、スカートとかバスタオルとか巻いて極力見えない様に着替えるものでしょうか❓

質問ばかりですいませんが、一度も行った事がないもので、感覚が分からなくて…💦

No.1628136 11/07/06 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/06 13:52
匿名さん1 

市民プールに行くときは水着を着て行っちゃいます。
上にTシャツとか着て。

帰りの着替えは更衣室に個室スペースがあるのでは?
でも小さい子どもはスッポンポンで着替えていますよ。

男子更衣室で女の子の着替えが気になるなら、旦那さんと交替して着替えさせるのが良いと思います。

No.2 11/07/06 15:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

そうですね、近いし行きは着ていった方が楽ですね😃

個人的に女の子を男子更衣室で着替えさせるのは全く抵抗ないんですが、以前旦那さんが娘(2~3歳)をスーパー銭湯に連れて行きたいけど奥さんが男湯なんて何があるか分からないし、変な趣味の人がいるかもしれないから大反対🙅と言うスレがありまして、それに賛成の奥様が沢山いたので、男子更衣室で女の子を着替えさせるのはオカシイのかなぁ😥❓と思いまして💦
個人的には小さい子供で、本人が嫌がってなければ、男湯も男子更衣室も全く抵抗はないんですが…。

No.3 11/07/06 19:13
♂♀ママ3 ( ♀ )

市民プールには個室スペースがありますよ。(試着室程の大きさ)
ただ数が少ないので、空いてない場合があります。
シャワールームもありますが、こちらはシャンプーや石鹸の使用が禁止されています。シャワールームで髪や体を洗い流し、それから(帰りの)着替えですね。

私がよく利用する市民プールでは、場所とり🆗なのでそこでお弁当を食べたり、休憩したり、帰りの子供の着替えをします。
我が家にも3歳の娘がいまして、着替えの際にはバスタオルで隠してます😄
下の息子はオムツをしているのでトイレで下だけ着替える形です。

あと、ビーチサンダルは必要かも💦地面が熱いです😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧