注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

旦那の本当の血液型発覚で…

レス123 HIT数 62271 あ+ あ-

匿名
11/12/21 23:26(更新日時)

ふとしたきっかけで、旦那が血液型検査をしたら、ずっとA型だと言われてたのが実はO型でした。
舅はAB型で、O型は産まれません。
いや、もしかしたら何かの間違い?珍しい血液型?だって旦那は舅と姑が結婚4年目で産まれたって言ってたから姑の元カレの子ってゆうのも考えられないし、弟もいるから、養子も考えられない…。

以前、旦那の血液型の話になった時産まれてすぐ病院で検査してA型だったと普通に話してた姑…。
旦那は近いうちに「O型だったんだけど」と姑と舅に話すつもりのようですが、私は姑だけに先に話す方が良いと思うのですが…(色々問題になりそうで怖くて)。皆さんはどう思いますか?

No.1625550 11/07/02 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/07/04 20:00
通行人51 

感想。

→AB型恐るべし。

50さんのレスを読んで。

→逆パターンもあるから、一概には言えないと思う。

No.52 11/07/04 20:18
通行人50 ( ♀ )

>> 51 えっと大分前の主さんへのレスで

『男性の遺伝子は強いから』
ってのがあり、主さんが心配していたのでそこを心配しなくても大丈夫じゃないかな…
主さんの旦那さんの場合は母に似る可能性が高いので…

って思い書きました😊
ただ多いって書いただけでそれが絶対とは書いてませんよ😊?!
一概にはもちろん言えないと思ってます😊
わかりずらかったかな?!

No.53 11/07/04 21:05
通行人51 

>> 52 あ?スミマセン。

独り言気分で、どうせ誰も読まないだろうとたかをくくり、レスしてしまいました…。

決して批判目的ではありません。

気分を害されるようなレスをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

No.54 11/07/04 22:37
しゅろ ( 20代 ♀ qX2yl )

もし、私が旦那さんなら。まず、自分の血液型を二回ほど、それぞれ別のところで検査し直します。どのみちありえてほしくないことが起きているので、病院が間違っている可能性を考えてもいいかなと。で、もし生まれる血液型になれば解決。違えば、次は、父の血液型を怪しまれないよう確認します。血液型を書いた紙を探したり、一緒に献血にいき、自分で確かめます(献血行ったことないので、おかしなとこがあったら、すいません)。で、間違っていれば、解決。それでも、父のがあっていて、初めて、母のみに聞きます。不倫かなんなのかわかりませんが、そこからは母と話し合います。

あくまでも私はです。

長々失礼しました。

No.55 11/07/04 23:39
ベテラン主婦55 

想像だけで あれこれ言っても仕方ない
舅さんの髪の毛を拾ってきて ご主人とのDNA鑑定‼
結果によって 考えればいい
もし黒なら まずは 姑さんに報告 後のことは告白は姑さんにまかせる 夫婦の問題です もしか❓ もしも❓の話なら 舅さんは全てを(不倫)知っていてご主人を産ませた可能性も0ではない とにかく事実を突き止めないと ご主人は納得しないでしょうからDNA鑑定です

  • << 63 DNA鑑定するのには100万ぐらいかかる📺でやってましたよ 皆の血液型を調べ直してからでもいいのではないですか❓

No.56 11/07/05 01:39
匿名0 

主です。
皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
私が出る幕ではない事、重々承知してはおりますが、旦那が暴走して家族めちゃめちゃになるのが怖かった事、恥ずかしい話良い可能性を知りたかった事、もやもやを誰かに聞いて頂きたく、軽率にも相談させて頂きました。
そんな私の気持ちをわかって下さった方々もいてくれて本当に嬉しかったです。
また、シスABについて教えて下さりありがとうございます。
色々なサイトを調べると旦那と希望が持てました。
私が姑の不倫を可能性が高いと書いたのは、珍しい血液型、産院取り違いの確率がとても低かった為です。
また、旦那曰く小さい頃から姑には怪しい節があったと言っていた為です。
だからといって姑を疑う発言は失礼でした、すみません。

姑がAO型なのは、フォロー頂いた通りA型とO型から産まれた為わかっています。

週末、旦那が自分の血液型を姑に聞きました。

「A型だよ!産院で産まれた時お願いして調べて貰ったの」
との事で特に何もわかりませんでした。

とりあえず、旦那の血液型を別の病院ではかって貰ってはと、旦那にすすめました。

  • << 58 なんかちょっと前に ABとAだったかな? とにかくOが生まれないはずの血液型から Oが生まれた謎みたいなのを テレビでしてましたが 中身はみてないかは 検索されたら?

No.57 11/07/05 03:56
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

>> 56 そうでしたか。
ところで弟さんは何型でしょうか?もしB型なら舅さんはAB×Oの型ではありませんので💦
またシスAB型はシスAB型の親からしか生まれませんので、舅さんの親兄弟で普通なら有り得ない血液型の人がいらっしゃる可能性もあります。
もしいらっしゃればシス家系の可能性大です。
でも、あくまで可能性や推測の域を出ませんね💦DNA鑑定が一番確実だけど。

No.58 11/07/05 06:58
ベテラン主婦58 ( 30代 ♀ )

>> 56 主です。 皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。 私が出る幕ではない事、重々承知してはおりますが、旦那が暴走して家族めちゃ… なんかちょっと前に ABとAだったかな? とにかくOが生まれないはずの血液型から Oが生まれた謎みたいなのを テレビでしてましたが 中身はみてないかは 検索されたら?

No.59 11/07/05 07:14
ベテラン主婦59 

>> 50 男の子は 長男は母、次男は父に似ている事が多く 女の子は 長女は父、次女が母に似てる 事が身近な人や今までのたくさんの教え子達に多いです… ん?うちは 全くの逆

長男は旦那側親族 激似
次男は 私親族 激似です

ちなみに 私姉妹は 姉は母方親族
私は父方親族 に 似てます

一概には 言えませんね。

No.60 11/07/05 07:28
通行人50 ( ♀ )

>> 59 >59さんへ
52も一緒に見て頂けたらと思います。

No.61 11/07/05 11:42
はるな ( 20代 ♀ Mkcdl )

はじめまして
ふと疑問に思ったのですが 舅さんの血液型が間違ってるとか… 友達のお父さんは50代で初めて本当の血液型知りましたよ
大手術など受けてる方なら 🏥で調べると思うので 間違いないでしょうが

No.62 11/07/05 11:57
通行人62 ( 30代 ♀ )

血液型って 生まれてから死ぬまでに変わるコトって、結構有りますょ‼

嘘ついてる訳じゃないと思います😉


見ず知らずの私の意見より 医療機関で聞いてみて下さい😉

変わるコト有るって言われると 思いますから

No.63 11/07/05 12:05
ベテラン主婦63 

>> 55 想像だけで あれこれ言っても仕方ない 舅さんの髪の毛を拾ってきて ご主人とのDNA鑑定‼ 結果によって 考えればいい もし黒なら まずは 姑… DNA鑑定するのには100万ぐらいかかる📺でやってましたよ

皆の血液型を調べ直してからでもいいのではないですか❓

No.64 11/07/05 12:35
通行人64 ( ♀ )

今は、DNA鑑定に100万なんてかかりませんよ。家裁ですると、15万程で出来ますし個人でしてもらう場合でも、だいたい家裁と変わらないぐらいの金額です。実際にしたので確実です。でも、今更DNA鑑定してもですよね。真実は姑のみぞ知るですね。

No.65 11/07/05 12:48
ベテラン主婦63 

>> 64 そうなんですか😱💦
失礼しました🙇


教えてくれてありがとう😃

No.66 11/07/05 12:59
通行人66 

DNA検査キットは4万円代で購入出来るようです。
安くはないですが、それほど高額でもないのでご心配であれば検査なさってみてはいかがでしょうか。

No.67 11/07/05 21:59
匿名44 ( ♂ )

DNA判定で事実を明らかにし、向き合っていく‥否定はしません。

しかし、僕は触れなくてもいい選択肢もあると思います。
今更、ご老体である姑さんを責めるのが正しいかどうか、一家を支えてきた舅さんにショックを与えるのが正しいかどうか‥
許すべきというのではなく、結果として旦那の家庭を壊す恐れもあるのです。だから主さんとしては見守る方が良いと考えます。

No.68 11/07/05 22:40
匿名68 

DNA鑑定っても色々あって料金も各々違い数十万~数万円と幅があります
主さんの場合旦那さんと父親の二人を調べればいいと思うので
個人の親子鑑定で二人の場合は10万以下で済みます
詳しくは色々ググってみてください

No.69 11/07/05 22:50
匿名0 

主です。
姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…いや、間違いかもしれないんだけど」と言ったら「…あーやっぱり」と言われどういう事か尋ねると「育ててくれた人が父親なんだから」と言われたそうです。
そして
「イケメンだったよ」
「父親が二人いるなんて良いね!」
「(本当の父親に)会いたいなら探すよ。」
と、有り得ない暴言の数々を旦那に浴びせたそうです。
そして最後に「お父さんに知られたら離婚になるから言わないでね」と。

もう、旦那も私も怒りを通り越して姑、どうしてしまったんだろうと。

とりあえず、最悪な形で全て終わりました。

旦那はいい大人ですが、さすがにショックは隠し切れず…笑ってはいますが困惑しています。

私は、何も分かってはあげれませんが…支えていきたいと思います。

正直、しばらく姑とは会いたくないのが本音なので義両親家には行かないようにします。

皆様に血液型の事、遺伝の事、考えられる事教えて頂いた事有り難かったです。
本当にありがとうございました。

  • << 72 姑さんからすれば苦し紛れの言葉かもしれません。取り返しつかないからね。 旦那さんなりに母親との向き合い方を考えていると思います。主さんの考えて決めた方向でいいと思います。 ただ「姑大事にしないといけない」とかではないです。 旦那さんは旦那さんです。あなたを妻と決めた男‥それでいいじゃないですか。 しかし、もうDNA鑑定はいりませんね‥
  • << 74 姑さんの言う通り、 『育ててくれた人が父親』 だと私も思いますよ。 姑さんへの感情は変わったかもしれませんが、 舅さんへは変わらず接してあげて欲しいな。 時間がかかるかもしれませんが😔 主さんはご主人を支えてあげてね😃
  • << 75 最悪な結果で残念で仕方ありません。 同じ女として姑さんを軽蔑します。 でももしかしたら…という疑惑は旦那さんもお舅さんも持っていたのではないかと気もします。 旦那さんをどうか主さんが支えてあげてください。 主さんなら旦那さんの中に渦巻いている女の汚なさのようなものを拭ってあげられると思います。 お舅さんには前と変わらずに接してあげてください。他人の私だけどお願いします。
  • << 100 ちょっと、姑さんの言い方が嫌ですね… もっと申し訳無さそうにしてくれるとか、否定し続けるとか、してくれればいいのに… まだ48才って、若いですよね。 しかも、案外不倫してる母親って多いみたいで… してる本人からしたら、軽い気持ちなんでしょうね💧 旦那さんが暴走しないように主さんが支えて下さい… やっぱりいくつになっても親の浮気・不倫なんて嫌だし、まして親が違うなんて… 呆れてアドバイスする言葉も見つかりません💦 スミマセン…
  • << 102 あっ😲事実が分かってたんですね! 途中までしか読まないでレスしてすみません。

No.70 11/07/05 22:59
ベテラン主婦55 

その姑
浮気相手の子供を何食わぬ顔で産んで 夫に育てさせるような女ですもの そんなセルフくらい吐きますよね

いい死に方しないわ💨
さいってい❗

No.71 11/07/05 23:07
匿名68 

心底ろくでなしな人間だね
まさかまさかの結末に驚きましたよ

No.72 11/07/05 23:12
匿名44 ( ♂ )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 姑さんからすれば苦し紛れの言葉かもしれません。取り返しつかないからね。
旦那さんなりに母親との向き合い方を考えていると思います。主さんの考えて決めた方向でいいと思います。
ただ「姑大事にしないといけない」とかではないです。
旦那さんは旦那さんです。あなたを妻と決めた男‥それでいいじゃないですか。

しかし、もうDNA鑑定はいりませんね‥

No.73 11/07/05 23:15
匿名46 

それはショックですね💦
受け止めるには大変だと思います😢。

これからが主さんの出番です。
頑張って旦那さんを支えてあげてください。

旦那さんにとって、今そばにいる家族はかけがえない本当の家族なんですから✨

No.74 11/07/05 23:52
匿名38 ( 30代 ♀ )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 姑さんの言う通り、

『育ててくれた人が父親』

だと私も思いますよ。


姑さんへの感情は変わったかもしれませんが、

舅さんへは変わらず接してあげて欲しいな。

時間がかかるかもしれませんが😔


主さんはご主人を支えてあげてね😃

No.75 11/07/06 00:12
mocha ( JCvyLb )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 最悪な結果で残念で仕方ありません。

同じ女として姑さんを軽蔑します。

でももしかしたら…という疑惑は旦那さんもお舅さんも持っていたのではないかと気もします。

旦那さんをどうか主さんが支えてあげてください。
主さんなら旦那さんの中に渦巻いている女の汚なさのようなものを拭ってあげられると思います。

お舅さんには前と変わらずに接してあげてください。他人の私だけどお願いします。

No.76 11/07/06 00:14
通行人42 ( ♀ )

旦那さんもですが、お舅さんも、物凄く可哀想ですね😢

言わない方がよさそうだけど、知った方がよさそうな気もするし…😢

旦那さんも今、奈落の底に突き落とされたような気持ちでいるのでしょうね😢

主さん、心の底をしっかり支えてあげて下さい😢

陰ながら、皆さんの心が壊れないことを祈ります😢

No.77 11/07/06 08:19
通行人77 

舅が可哀想過ぎ。

姑さんが舅に対してどんな見返りを尽くして返してきたのか具体的に聞けばショックも和らぐかも。

No.78 11/07/06 09:05
通行人36 ( ♀ )

びっくり。
もう今さらどうにもならないことなら、いい方にも配慮すればいいのに。
もとからそんな姑さんだったんですか❓
旦那さんのショックははかりしれないと思います。後は今ある家庭を大事にしてください。

No.79 11/07/06 23:42
匿名79 

赤ちゃんの頃に黄疸をだして、治療で血の入れ替えして 血液が変わった妹いる。
赤ちゃんの頃に、黄疸したか聞いてみては

  • << 83 69を読みましたか?

No.80 11/07/07 02:07
通行人80 ( 40代 ♀ )

旦那の気持ちを思うと涙が出て来ます😢
主さん、旦那さんと支え合い、これからもずっと仲良く生きて行ってください❗

No.81 11/07/07 05:14
通行人81 

生まれる可能性はあるんで、全然気にしなくていいと思います😊

おそらく「cis AB型」ってやつで、旦那さんのような可能性が起こる確率は、0.0..%の世界で、非常に珍しいタイプですけど、現に、そういう人は存在してらっしゃいます😊

父か母のどっちかがAB型なのにO型の子が生まれるだけじゃなくて、親がO型なのにAB型が生まれる可能性もあるってやつです😊👍

旦那さんは、ミラクルなスーパーボーイって事ですね😊👍✨
この血液型が生まれる可能性があるが故に、姑さんの浮気を疑ったら、逆にマズイと思いますよ...😥💦
可能性が全くの0%なら、姑さんの浮気や、ご両親のどちらかの血液型が間違ってると言っていいかもしれませんが...😥

No.82 11/07/07 05:22
通行人81 ( 20代 ♀ )

>> 81 すみません、主さんのスレを読んでいませんでした😫💦💦

舅さんが父親ではなかったのですね😣💦💦

主さん、旦那様のお心察します😔
これから、姑さんや舅さんに顔を合わせる機会もあると思いますが、旦那様の事、支えていかれて下さい😔❗

主さん、厳しい立場だと思いますが、今までと変わらず、旦那様と幸せに笑顔で暮らしていけることを願っています‼✨

No.83 11/07/07 05:35
専業主婦83 

>> 79 赤ちゃんの頃に黄疸をだして、治療で血の入れ替えして 血液が変わった妹いる。 赤ちゃんの頃に、黄疸したか聞いてみては 69を読みましたか?

No.84 11/07/07 15:15
通行人84 ( ♀ )

いやぁ~旦那のオカン鬼畜😲

No.85 11/07/07 16:34
匿名85 

スレしか読んでませんが、血液型は変わる事もあるそうです。
と前にTVで専門家が言っていました。
何でだっけかな?
忘れました。

No.86 11/07/07 17:00
匿名0 

主です。
皆さんと同じく、旦那と舅が可哀相でなりません。
姑とは付き合い長いですが、私にしてみれば今までは良くも悪くも普通のお姑さんでした。
ただ、旦那が言うには小さい頃から専業主婦だったが、やたら男性ばかりのサークル活動に熱心で家を空けている事がほとんどだったと。
それが幼心に、女でいる母親を見るのが嫌だったそうです。

旦那は、舅には何も話さず、今まで以上に孝行したい。と言っていました。姑にお咎めなしも腹ただしいけど、背に腹は変えられないと。

皆さん、こんな結果になってしまった後までありがとうございました。

No.87 11/07/07 19:16
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

なんだか一番悲しい事実を知ってしまうことになってしまいましたね。ご主人傷ついたでしょうね。

でも本当に『育ててくれた人が父親』だと思います。姑が言うなって感じですが、育ててくれたお舅さんの愛情は本物だったと思うので。

これからシコリが残ってしまうかもしれませんが、ご主人には今新しく温かい家族もいるんです。主さんもその一人。お辛いでしょうが見守ってあげてくださいね。

No.88 11/07/07 21:42
ベテラン主婦88 ( ♀ )

主さん こんばんは。
今 全て読ませていただきました。

姑さん…息子が血液型の事を聞いてきて『もしや?』と思い電話をかけてきたんでしょうが…こんなに大事な事をあっけらかんと言うなんて(泣)
本来なら、きちんと相対で会って経緯を話すと思うんです。

ご主人と舅さんが可哀想です…特に真実を知ったご主人のショックは 当事者じゃないと誰にもわからないと思うんです。

主さん この事にはご主人が言ってきた時には、答えてあげて…
こちらからは触れないようにして、ご主人を支えていってあげて下さいね!! 悲しい結果になってしまったけど 夫婦で強い絆を!!

No.89 11/07/07 22:29
通行人45 

舅だけ事実を知らされずに蚊帳の外か。
何かの拍子でバレたとき、自分だけが除け者にされてて傷付くんだろうな。

No.90 11/07/08 00:10
匿名44 ( ♂ )

男性なら土下座で平謝りだろうけど、
きっと姑さんに謝る気はないよ。

No.91 11/07/08 00:44
匿名44 ( ♂ )

>> 90 連レス申し訳ありません。
男性は子供が生めないわけだから、このスレ内容の状況にはなりませんよね。

矛盾してすみませんでした。

No.92 11/07/09 18:39
匿名92 ( 20代 ♀ )

私の母はO型ですが、
母の母(私の祖母)はAB、母の父(私の祖父)はAで、
中学のとき理科の授業でそういう授業があった日、「私はうちの子じゃないんだ」と泣きながら帰宅したそうです。
だけど、お医者さんに相談しに行ったらcisAB型?の話を教えてくれ、ホッとしたそうです。(笑)
主さんの場合は最悪なパターンだったことが残念でなりません…😢

No.93 11/07/12 14:28
匿名93 

う~ん…

旦那さん兄弟が幼い頃から男ばかりのサークル活動に明け暮れて家庭を顧みなかった義母…

義父さんは知らなかったんでしょうかね…?

知っててもどんなに咎めても聞く耳もたなかったのか…

よく今まで離婚しなかったのが…

奇跡だと思います

義父さんは辛抱強い優しいかたなんでしょうね

とてもデキたかたなんだと思います

義父さんは大事にしてあげて下さいね



義母には…

同じ女として…

同じ母親として…

嫌悪感と軽蔑の言葉しか見当たりませんわ

主さんや旦那さんも同じ気持ちだと思いますけど…

こんな結末にはなってしまいましたが旦那さんには主さんや子供さんの温かい愛情ある家族がいるからきっと大丈夫ですよ

末永くお幸せに…

No.94 11/07/16 01:28
通行人94 ( ♀ )

初めて先程このスレ見ました。
こんな事有るのか…。信じられない。
姑の言葉が信じられない。2人お父さん居て良かった?
言葉を失う。

旦那さんが可哀想だ!!

No.95 11/07/16 11:30
匿名95 ( ♀ )

舅さんを大事にしてください。
労ってください。
姑が不在の時位は、実家に顔を出してあげて欲しいです。

舅さんは旦那さんを大きくしたし、大事に育てやられたと思う…。

旦那さんには、悪いけど、姑より、舅を大事にしてもらいたいです。

実家に行かないなんて、悲しい事を言わないでください。

No.96 11/07/16 14:34
専業主婦96 

なんて可哀想な旦那様と舅さん…⤵⤵

主さんが旦那様を支えてあげてくださいね😢私が旦那様と同じ状況だったら、と思うと涙が止まりません。

尊敬されている舅さんには幸せに過ごして頂きたいですが、お姑さんと一緒でこの先大丈夫なのでしょうか…?

心配ですね😠

主さん達が幸せに過ごして頂きたいです😔

No.97 11/07/16 21:15
匿名44 ( ♂ )

ひねくれた意味で言いますが、
可哀想なのは旦那さんや舅さんではなく、姑さんです。男にそのような真似はできない。

No.98 11/07/17 23:24
通行人98 

ありえない血液型の組み合わせで、生まれたりする事があるそうですよ

No.99 11/07/18 13:14
匿名99 ( ♀ )

姑は色ボケ婆だな

No.100 11/07/21 08:13
マリッジブルー中100 

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… ちょっと、姑さんの言い方が嫌ですね…

もっと申し訳無さそうにしてくれるとか、否定し続けるとか、してくれればいいのに…

まだ48才って、若いですよね。
しかも、案外不倫してる母親って多いみたいで…

してる本人からしたら、軽い気持ちなんでしょうね💧

旦那さんが暴走しないように主さんが支えて下さい…
やっぱりいくつになっても親の浮気・不倫なんて嫌だし、まして親が違うなんて…

呆れてアドバイスする言葉も見つかりません💦
スミマセン…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧