注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那の本当の血液型発覚で…

レス123 HIT数 62264 あ+ あ-

匿名
11/12/21 23:26(更新日時)

ふとしたきっかけで、旦那が血液型検査をしたら、ずっとA型だと言われてたのが実はO型でした。
舅はAB型で、O型は産まれません。
いや、もしかしたら何かの間違い?珍しい血液型?だって旦那は舅と姑が結婚4年目で産まれたって言ってたから姑の元カレの子ってゆうのも考えられないし、弟もいるから、養子も考えられない…。

以前、旦那の血液型の話になった時産まれてすぐ病院で検査してA型だったと普通に話してた姑…。
旦那は近いうちに「O型だったんだけど」と姑と舅に話すつもりのようですが、私は姑だけに先に話す方が良いと思うのですが…(色々問題になりそうで怖くて)。皆さんはどう思いますか?

No.1625550 11/07/02 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 13:57
通行人1 

舅と姑が仲良しならば、姑だけに話す方がいいと思います。

下手に揉めると大事になりそうです。

No.2 11/07/02 14:02
専業主婦2 

1さんに同意です。
言ったその場で揉めるよりは良いと思いますよ。

No.3 11/07/02 14:02
通行人3 ( ♀ )

私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた所生まれてくるそうです、お姑さんはなに型ですか?

  • << 12 それは普通じゃん(笑) 👴のが実は血液型違ってるとか??
  • << 14 4さんの言う通りです。 AにはAA型とAO型の2通りあり、両親共にAO型だった場合Oが生まれる確率が4分の1であります(高校の生物で習いますね) それに対し、AB型はどんな血液型の人と交わってもOは生まれません。 極まれにって場合もありますが、ほぼゼロに近いでしょう。 事前に話しておいて心の準備と下地を作っておくのがいいですね。

No.4 11/07/02 14:05
主婦 ( 30代 ♀ NoLgb )

>> 3 A×AからはO型産まれます✋

AB型は相手が何型でもO型だけは産まれませんよ…💦

No.5 11/07/02 14:15
専業主婦5 

以前40歳か50歳台位の男性が血液型がおかしいと調べたら、産院の取り間違えが合った、もう古いから本当の親が分からないってニュース有りましたね。


義母さんも被害者かも知れませんから、いろいろな場合も有ると思って聞いた方が良いと思います。

No.6 11/07/02 14:15
匿名6 

舅さんのAB型ってのが間違ってるだけかもね。

No.7 11/07/02 14:18
通行人7 ( ♀ )

私も姑さんにだけ話す方がいいと思います。

弟さんがいるから養子は考えられないとありますが、結婚して子どもがなかなかできなかったなら養子として旦那さんを迎え、その後に弟さんが生まれたと言う場合も考えられますよ。実際、私の同級生(男)も妹さんとご両親は実の親子ですが同級生は養子です。
主さんが結婚される時に旦那さんの戸籍は見なかったですか?

私は、生まれてすぐの血液型は暫定的で後に変わる可能性もあるからと産院から言われました。だから、姑さんが言われたのも間違いではないかも知れませんよ。
あとは、舅さんの血液型が違っているか…。昔の人ならあり得そうと言えばあり得そう。

No.8 11/07/02 14:20
新婚さん8 ( ♀ )

A型の因子には AA型とAO型があります
だからA型の夫婦にO型が生まれる事あります。

No.9 11/07/02 14:33
通行人9 

舅の血液型が間違ってる気がする。

No.10 11/07/02 14:35
ベテラン主婦10 ( ♀ )

うちの父親、70過ぎてるんですが💦

ずっ~とA型だって、言ってましたし、信じてたみたいです

が…3年ほど前に、ガンになりまして、腎臓摘出したのですが…

その時、血液検査しまして、実はO型だと解りました💦

主サンの舅サンがいくつかは解りませんが、そちらが間違いかもです

どちらにしても、長い夫婦生活に、今更亀裂をいれるのは、どうかと感じますので…

先ずは、姑サンに話をしては如何ですか?

  • << 16 あ~そうかも! 私の祖母もABと言っていたのに、80代で入院してAだったことが分かりました。 いずれにしても何気なく話しておくといいですね😊

No.11 11/07/02 14:37
たまご ( rOVbl )

AB型とB型の夫婦でも確率はかなり低いけどO型が生まれる事があるって聞いた事があります😃
知人がそうです😃

No.12 11/07/02 14:41
匿名12 

>> 3 私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた… それは普通じゃん(笑)

👴のが実は血液型違ってるとか??

No.13 11/07/02 14:50
専業主婦13 

O型とAB型からはA型とB型が産まれますよ

No.14 11/07/02 14:53
匿名 ( r04eLb )

>> 3 私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた… 4さんの言う通りです。


AにはAA型とAO型の2通りあり、両親共にAO型だった場合Oが生まれる確率が4分の1であります(高校の生物で習いますね)

それに対し、AB型はどんな血液型の人と交わってもOは生まれません。


極まれにって場合もありますが、ほぼゼロに近いでしょう。


事前に話しておいて心の準備と下地を作っておくのがいいですね。

No.15 11/07/02 14:54
専業主婦15 

旦那さんは、舅さんに似てないの?

男の人の遺伝子って強いから、種違いなら違和感ありそうだけどなぁ…

O型から、他の血液型に訂正されるのはよくあるけど、逆は珍しい気がする。

取り違えられたなら、悲劇だよね😱姑さんが、一番可哀想…疑われるわ、自分の子どもじゃないわ…

まずは、姑さんに事実を話す、もし、不貞があったなら、舅さんにはふせておくべきかな…

舅さんの血液型が間違ってる事を祈ります。

No.16 11/07/02 14:57
匿名 ( r04eLb )

>> 10 うちの父親、70過ぎてるんですが💦 ずっ~とA型だって、言ってましたし、信じてたみたいです が…3年ほど前に、ガンになりまして、腎臓摘出… あ~そうかも!

私の祖母もABと言っていたのに、80代で入院してAだったことが分かりました。


いずれにしても何気なく話しておくといいですね😊

No.17 11/07/02 17:36
匿名0 

主です。みなさん色々ありがとうございます。時間に余裕があまりないので一括返信ですみません昉
私も舅の血液型が間違いかと思ったのですが、旦那曰く、舅はかなりの献血マニアらしく、ABで間違いないそうです。
ちなみに、姑はAO型です。

ご質問にありましたが、旦那は舅には顔は全く似ていません。舅はかなり細い一重ですが、旦那はくっきりパッチリ二重です。
ですが、背格好は似ていますし、姑が二重なので親子関係は気にしていませんでした。
が、背の高さ、顔が弟と全然似てないなーとは思ってました。舅174cm、姑145cm、旦那176cm、弟164cm)
養子の件は、そうでした!婚姻届で実子であることは確認済みです。

となると、産院取り違い、珍しい血液型、姑の不倫の三つの可能性ですね…。

とりあえず、もう一度姑に旦那の血液型を聞いてみる方向で旦那と話していますのでまた報告します。

また、何か思いつく可能性や思った事ありましたらご意見下さい。

No.18 11/07/02 18:22
ベテラン主婦18 

すごく稀に血液型が変わる人がいたり、産まれるはずのない血液型の子が産まれる事があるって📺で観ました

年老いた親に要らぬ波風を立てぬよう、義母だけでとめておいた方がいいと思いますが…疚しくなければ義母が舅に言うでしょう

No.19 11/07/02 18:42
匿名0 

主です。何度もすみません。
補足ですが、私と旦那は26歳、姑48歳、舅51歳です。
年代的には取り違いのせんは低いでしょうか…。

旦那は舅を世界一尊敬しているようで、もし姑の不倫で出来た子が自分なら姑とは二度と顔を合わせたくなく、舅には申し訳なく顔向けしづらいと言っています。

  • << 101 平成2年に長男を産みました。 病院で看護婦がお風呂に入れてくれたんだけど、戻って来た赤ちゃんの顔がまるで違ってた💦 私の息子は色が黒く口が凄く大きい 戻って来た赤ちゃんは色が白くて口が小さく可愛い 足に付けるネームは私の名前でした💦 大部屋入院で偶然、同級生と一緒だったので友達の👶の顔を見ていたから直ぐに友達の👶って分かり、病院には何も言わず取り替えました。 その時は笑い事にしましたが、今思うと笑い事じゃないなと思います💦 一人部屋じゃ無くてよかった💦 後日談ですが、その看護婦は👶の間違いを何度もしてしまい(生後1日の👶を退院する夫婦に渡してしまい、その夫婦も気付かず家に戻り病院からの電話で気付いたそうです) クビになったそうです。

No.20 11/07/02 19:04
新婚さん8 ( ♀ )

>> 19 主さん

今更、姑さんに話したところで何になるんですか?
知っていても墓場まで持って行こうとは思いませんか?

No.21 11/07/02 19:20
mocha ( JCvyLb )

旦那さんが一番辛いね😫
お義父さんもお義母さんも了解済で今までやってきたのなら、旦那さんも主さんも今までと変わらずに接して欲しいなと思う😞

No.22 11/07/02 19:54
ベテラン主婦22 

敢えて言う必要性を感じない。

黙っていればいいのでは?

No.23 11/07/02 20:29
ベテラン主婦23 ( ♀ )

私も上の方と同じ意見です。気にはなるけど、それを言った所で皆様の関係がどう変わるのか考えてしまいました。
今までご両親に大事に育てられ良い関係が築けているなら今更蒸し返さない方が幸せかと…
旦那サンが納得されるか分かりませんが、主サンの話の流れからやめた方がいいと思います。

No.24 11/07/02 20:52
ベテラン主婦 ( ♀ ROKol )

今現在、家族関係が良好なら言う必要ないと思います。
何か大きな病気や手術の時は、本人が申告しても絶対血液型は調べますし。
わざわざ心配のタネをまかなくても…
みんなが混乱するだけですよ。

No.25 11/07/02 21:59
匿名0 

主です。
先ほど旦那と色々話したのですが、旦那はやはり気になってしまうようです。
私は旦那には言ってませんが、姑の不倫の可能性が一番あると思うので、知らなくてもいい事とは思います。
しかし、旦那は自分の産まれた経緯があるなら知りたいようです。
親への感謝の気持ちは変わらないけど、自分はどうして産まれたのか気になるし、親父が違うなら会いたいとかは全くないけど、少しはどんな人だったか気になる。と。
自分はどんな遺伝子を継いで生きているのか、知りたい。知りたいのなら教えるのが不倫をした姑の義務で責任だと。

…私は何も言えませんでした。

No.26 11/07/02 22:13
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

大丈夫。ありえますよ。
AB型にはシスAB型という稀な型があります。
普通AB型はA×Bで出来上がっていますが、シスAB型はAB×Oで出来上がっています。
なので舅さんがシスAB型で姑さんがAO型の場合、4/1の確率でO型が産まれます。
ちょっとシスAB型について調べてみてください。きっと安心されると思いますよ😉

No.27 11/07/02 22:39
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

あ、ちなみに弟さんは何型でしょうか❓

No.28 11/07/03 00:26
新婚さん8 ( ♀ )

主さん

何故不倫って思うんですか?それってどうかと思います。

シスABに関しても、舅さんの血液型を採取しないと解らないんですよね。
姑さんが不倫した可能性が高いと位置つけてしまう位ですから墓場に持っていく気がないならスレを閉鎖するのが宜しいかと思います
私なら波風立てずに墓場まで持っていくけど

No.29 11/07/03 01:38
ベテラン主婦29 

今更何がしたいのでしょうか?

特別にご両親を恨んでる訳でもない様ですし、波風立てる必要は無いんじゃないですか?

どなたかも書いてらっしゃいますが、稀血ってのが有るんですよ。


しかも姑さんはAO型って…?

遺伝子レベルの話ですね😓
過去に血液の遺伝子検査でもされたんでしょうか?


血液型だけでは判らないって事です。

お舅さんの了承を得て、DNA鑑定するしか無いです。

ご主人にとって良いご両親なら、私なら止める様に説得します。

最悪の結果が出た場合、みんなが傷付くだけ。

仮にお姑さんに過ちがなかった場合は取り違えになりますよ。

お姑さんの潔癖を証明するのも難しいし、証明できたら取り違えって事で実子を探したくなりますよね。


事実を知るのは本人の権利ですが、今、みんなが幸せなら主人を説得します。

  • << 42 姑さんがAO型と言うのは、姑の両親がA型とO型であれば、調べることなく必然的にAO型ですよ… 意見を言うのであれば、もう少し知識を持って意見してあげて欲しいです。 当の本人は、今更ではなく、今初めて血の気が引くような現実を知らされたのですから… ごくごく稀にある血液型なのか、出生に秘密があったのか、大人である旦那さんは知る権利がありますし、姑は話す義務があると思います。 舅さんに話すのは、家族みんなで相談してからでいいと思いますが…

No.30 11/07/03 02:10
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

26さんすごいですね✨

気になって今ネットで調べてみたら、他のサイトでも同じような質問あったり、何万人に一人とかであるってかいてましたよ‼

いきなり義両親に伝えると今後の信頼なくしかねませんね💦
もっとご夫婦でネットなどで調べられた方がいいですよ‼

考えすぎかもです。

No.31 11/07/03 05:58
専業主婦31 

旦那が詮索するならまだしもなぜあんたが騒ぎたがるかが謎💦余計なことしなさんな💦

No.32 11/07/03 08:19
通行人32 ( ♀ )

「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?!


聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃいけない内容でしょ、真実から逃げる事がいい解決策とは思いません。


主さんが、騒ぎ立てたいだけなら、とっくに勝手に聞いちゃってると思うよ、慎重に話し合いたい内容だから、最善の方法をアドバイス貰いたいから、聞いてるんでしょ?


主さんへ

血液型ですから、色んな可能性が考えられるから、まずは、旦那さんとよく話し合って、姑だけと話し合う方がいいと思います。

家族みんなの血液型が曖昧では、困るから、そこからしっかり調べたらどうですか?

  • << 35 ホント「今更…」って言っている人たちって完全に大人目線というか親目線!? 主さんの旦那さんにとっては今まさに始まったことで今更でも何でもない。自分の過去が自分が思っていた過去と別物だったという経験はしてみないとわからないかもしれませんが本当に辛いことです😢 今までの自分の人生が全て嘘だったような気持ちになってしまうものです。 まだ真相はわかりませんが、これがもし姑さんの罪の結果なら、姑さんは息子にも夫にも償いきれないような罪を犯してしまったと思います。彼らの大切な時間を奪ったのです。嘘は確実にバレないならいいけれど、その保証はどこにもないので怖ろしいのです。
  • << 39 激しく同意。 「墓場まで持って行け」って……💧💧💧 何も悪くない旦那さんと主さんが、モヤモヤした気持ちを墓場まで持っていかなければならない理由が分からない。

No.33 11/07/03 08:42
専業主婦33 ( ♀ )

ご主人がお姑さんだけにコッソリ聞く方が無難ではないかと…?😥

ご主人のご家族がいらっしゃる前で、聞いたら家庭崩壊になってしまう可能性が…😱

No.34 11/07/03 09:01
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

確かに今ご家族の仲が良好なら、黙っておいた方がもしかしたら平和なのかもしれませんね。

でも多分私が主さんのご主人の立場なら、気になって仕方ないと思います。だから聞きたいのならまず不倫を疑わずに確かめてほしい。万が一不倫だとしたらお姑さんに罪がないとはいえないですが、お姑さんがご主人を大切に育てたことに変わりはないです。

シスAB型…初めて知りましたが、そういった理由であることを祈ります。どうかご主人が傷つかずすむ理由でありますように。

No.35 11/07/03 12:29
匿名35 ( ♀ )

>> 32 「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?! 聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃ… ホント「今更…」って言っている人たちって完全に大人目線というか親目線!?

主さんの旦那さんにとっては今まさに始まったことで今更でも何でもない。自分の過去が自分が思っていた過去と別物だったという経験はしてみないとわからないかもしれませんが本当に辛いことです😢 今までの自分の人生が全て嘘だったような気持ちになってしまうものです。

まだ真相はわかりませんが、これがもし姑さんの罪の結果なら、姑さんは息子にも夫にも償いきれないような罪を犯してしまったと思います。彼らの大切な時間を奪ったのです。嘘は確実にバレないならいいけれど、その保証はどこにもないので怖ろしいのです。

No.36 11/07/03 12:47
通行人36 ( ♀ )

私もテレビでシスABの子とを知って、そんなことあるんだとびっくりしました。
そんな稀なこともあるし、あまり波風たてるのはおすすめしません。どうしてもというなら、やはり義母さんだけにいうのがいいかな。
でも血液型なんか今学校でも検査するし、二十代後半まで実際の血液型知らなかったってなかなか珍しい。後出産直後の血液型は母の血液型になることもあったりしてしばらくたって変わる場合もあると聞いたことあります。出産直後はAだったかもですね。

No.38 11/07/03 13:33
匿名38 ( 30代 ♀ )

敢えて、姑さんに先に話すのは疑ってるってことですよね😔

そんな感じな方なのでしょうか…。


仮に父親が違ったとして、舅さんにまで隠し通せることなんですかね。


ここはハッキリ、『血液型変わってた😲』と明るめに話した方がいいと私は思いました。

しんみりなんてご両親を疑ってる感じがして😔


例え違っても今まで育ててもらった事は『嘘』ではないのだから、

ご主人も母親を責めたり、父親に顔向け出来ない、なんて言わないで欲しいな😢

主さんはご主人の心のサポートをしてあげてくださいね😃

No.39 11/07/03 13:56
通行人39 ( ♀ )

>> 32 「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?! 聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃ… 激しく同意。

「墓場まで持って行け」って……💧💧💧
何も悪くない旦那さんと主さんが、モヤモヤした気持ちを墓場まで持っていかなければならない理由が分からない。

No.40 11/07/03 16:26
専業主婦 ( oyAxl )

一度みなさんの血液型を調べてみるといいかもしれませんね・・
舅さんの血液型が間違ってる可能性もあるでしょうし・・
私の姉は産まれた直後にB型と言われてて結婚する前に献血をした時に本当の血液型はAB型と知ったようです!産まれてすぐの血液型は変わることがあるそうですよ!

No.41 11/07/03 16:50
匿名41 

私の父親も亡くなる10年前に手術をしたんですがB型だったはずが A型で…💦💦💦

主さんは口を挟まない方がいいですね😊

No.42 11/07/03 17:54
通行人42 ( ♀ )

>> 29 今更何がしたいのでしょうか? 特別にご両親を恨んでる訳でもない様ですし、波風立てる必要は無いんじゃないですか? どなたかも書いてらっしゃ… 姑さんがAO型と言うのは、姑の両親がA型とO型であれば、調べることなく必然的にAO型ですよ…

意見を言うのであれば、もう少し知識を持って意見してあげて欲しいです。

当の本人は、今更ではなく、今初めて血の気が引くような現実を知らされたのですから…

ごくごく稀にある血液型なのか、出生に秘密があったのか、大人である旦那さんは知る権利がありますし、姑は話す義務があると思います。

舅さんに話すのは、家族みんなで相談してからでいいと思いますが…

No.43 11/07/03 22:21
専業主婦43 ( ♀ )

>> 42 でも…
じゃあもし29番さんが言うように、万が一の病院での取り違えだったら…
姑さんの今までの数十年や実子を探したくなるかもしれない感情も考えられますよね😔

舅さんを後回しに考えてるけど、実は一番お姑さんがショックを受ける可能性も出て来ます。

出生に秘密があるかもしれない…
でも出生に事故があるかもしれない…

とにかく事実を知る(突き止める)事で、旦那さん家族の人生が狂わない事を祈るばかりです。

No.44 11/07/03 23:22
匿名44 ( ♂ )

どちらかと言えば「墓場まで持っていけ」に同意。
主さんがでしゃばる事ではない。旦那さんが自分で考えて決める事。主さんは寝て待つ方がいい。

No.45 11/07/04 05:52
通行人45 

舅と旦那のDNA鑑定すればはっきりする。

No.46 11/07/04 10:43
匿名46 

私も主さんは見守るしかないと思います。

母親に話すのか、黙っているのかは、旦那さんが決めることだし、どちらを選んでも正解でも、間違いでもないです。

主さんは旦那が決めた結果起きることに対して、フォローすることが大事だと思います。

No.47 11/07/04 11:00
通行人47 

今更、荒立て持ち出し どういう事だと話す必要は、ないと思います。そっとしておくべきだと思います。詮索しても今更、何の価値もないと思います。

No.48 11/07/04 13:30
新婚さん48 ( 20代 ♀ )

稀に血液型が変わる場合もあります。
聞いた話では事故や移植などの場合とか…
臓器の一部のDNAが違うこともあるらしいので、一概に不倫の…とは言えません。

旦那さんが調べる分には何も言えませんが、主様が家庭の事情を調べるのは止めた方が良いですよ😓
調べるなら、血液型に関する知識の方が良いと思います。

No.49 11/07/04 15:05
通行人49 

>> 48 希に血液型を複数持ち合わせている人がいます。

が…
無いはずの組織を合成して出来うるはずの無い血液型が体内に表れるものなのかは疑問。

先祖を遡ってみてその血液型を有していた人からの覚醒遺伝ってこともなきにしもあらず…

No.50 11/07/04 15:29
通行人50 ( ♀ )

男の子は
長男は母、次男は父に似ている事が多く

女の子は
長女は父、次女が母に似てる

事が身近な人や今までのたくさんの教え子達に多いですよ😊

男性の遺伝子が強い…
は生まれた順やその子によっては関係ないかと思います😊

うちの旦那、男二人兄弟でもろに兄は母に激似、弟の旦那は父に激似

私自身女の子二人で上記の例に当てはまりました😊

  • << 59 ん?うちは 全くの逆 長男は旦那側親族 激似 次男は 私親族 激似です ちなみに 私姉妹は 姉は母方親族 私は父方親族 に 似てます 一概には 言えませんね。

No.51 11/07/04 20:00
通行人51 

感想。

→AB型恐るべし。

50さんのレスを読んで。

→逆パターンもあるから、一概には言えないと思う。

No.52 11/07/04 20:18
通行人50 ( ♀ )

>> 51 えっと大分前の主さんへのレスで

『男性の遺伝子は強いから』
ってのがあり、主さんが心配していたのでそこを心配しなくても大丈夫じゃないかな…
主さんの旦那さんの場合は母に似る可能性が高いので…

って思い書きました😊
ただ多いって書いただけでそれが絶対とは書いてませんよ😊?!
一概にはもちろん言えないと思ってます😊
わかりずらかったかな?!

No.53 11/07/04 21:05
通行人51 

>> 52 あ?スミマセン。

独り言気分で、どうせ誰も読まないだろうとたかをくくり、レスしてしまいました…。

決して批判目的ではありません。

気分を害されるようなレスをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

No.54 11/07/04 22:37
しゅろ ( 20代 ♀ qX2yl )

もし、私が旦那さんなら。まず、自分の血液型を二回ほど、それぞれ別のところで検査し直します。どのみちありえてほしくないことが起きているので、病院が間違っている可能性を考えてもいいかなと。で、もし生まれる血液型になれば解決。違えば、次は、父の血液型を怪しまれないよう確認します。血液型を書いた紙を探したり、一緒に献血にいき、自分で確かめます(献血行ったことないので、おかしなとこがあったら、すいません)。で、間違っていれば、解決。それでも、父のがあっていて、初めて、母のみに聞きます。不倫かなんなのかわかりませんが、そこからは母と話し合います。

あくまでも私はです。

長々失礼しました。

No.55 11/07/04 23:39
ベテラン主婦55 

想像だけで あれこれ言っても仕方ない
舅さんの髪の毛を拾ってきて ご主人とのDNA鑑定‼
結果によって 考えればいい
もし黒なら まずは 姑さんに報告 後のことは告白は姑さんにまかせる 夫婦の問題です もしか❓ もしも❓の話なら 舅さんは全てを(不倫)知っていてご主人を産ませた可能性も0ではない とにかく事実を突き止めないと ご主人は納得しないでしょうからDNA鑑定です

  • << 63 DNA鑑定するのには100万ぐらいかかる📺でやってましたよ 皆の血液型を調べ直してからでもいいのではないですか❓

No.56 11/07/05 01:39
匿名0 

主です。
皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
私が出る幕ではない事、重々承知してはおりますが、旦那が暴走して家族めちゃめちゃになるのが怖かった事、恥ずかしい話良い可能性を知りたかった事、もやもやを誰かに聞いて頂きたく、軽率にも相談させて頂きました。
そんな私の気持ちをわかって下さった方々もいてくれて本当に嬉しかったです。
また、シスABについて教えて下さりありがとうございます。
色々なサイトを調べると旦那と希望が持てました。
私が姑の不倫を可能性が高いと書いたのは、珍しい血液型、産院取り違いの確率がとても低かった為です。
また、旦那曰く小さい頃から姑には怪しい節があったと言っていた為です。
だからといって姑を疑う発言は失礼でした、すみません。

姑がAO型なのは、フォロー頂いた通りA型とO型から産まれた為わかっています。

週末、旦那が自分の血液型を姑に聞きました。

「A型だよ!産院で産まれた時お願いして調べて貰ったの」
との事で特に何もわかりませんでした。

とりあえず、旦那の血液型を別の病院ではかって貰ってはと、旦那にすすめました。

  • << 58 なんかちょっと前に ABとAだったかな? とにかくOが生まれないはずの血液型から Oが生まれた謎みたいなのを テレビでしてましたが 中身はみてないかは 検索されたら?

No.57 11/07/05 03:56
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

>> 56 そうでしたか。
ところで弟さんは何型でしょうか?もしB型なら舅さんはAB×Oの型ではありませんので💦
またシスAB型はシスAB型の親からしか生まれませんので、舅さんの親兄弟で普通なら有り得ない血液型の人がいらっしゃる可能性もあります。
もしいらっしゃればシス家系の可能性大です。
でも、あくまで可能性や推測の域を出ませんね💦DNA鑑定が一番確実だけど。

No.58 11/07/05 06:58
ベテラン主婦58 ( 30代 ♀ )

>> 56 主です。 皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。 私が出る幕ではない事、重々承知してはおりますが、旦那が暴走して家族めちゃ… なんかちょっと前に ABとAだったかな? とにかくOが生まれないはずの血液型から Oが生まれた謎みたいなのを テレビでしてましたが 中身はみてないかは 検索されたら?

No.59 11/07/05 07:14
ベテラン主婦59 

>> 50 男の子は 長男は母、次男は父に似ている事が多く 女の子は 長女は父、次女が母に似てる 事が身近な人や今までのたくさんの教え子達に多いです… ん?うちは 全くの逆

長男は旦那側親族 激似
次男は 私親族 激似です

ちなみに 私姉妹は 姉は母方親族
私は父方親族 に 似てます

一概には 言えませんね。

No.60 11/07/05 07:28
通行人50 ( ♀ )

>> 59 >59さんへ
52も一緒に見て頂けたらと思います。

No.61 11/07/05 11:42
はるな ( 20代 ♀ Mkcdl )

はじめまして
ふと疑問に思ったのですが 舅さんの血液型が間違ってるとか… 友達のお父さんは50代で初めて本当の血液型知りましたよ
大手術など受けてる方なら 🏥で調べると思うので 間違いないでしょうが

No.62 11/07/05 11:57
通行人62 ( 30代 ♀ )

血液型って 生まれてから死ぬまでに変わるコトって、結構有りますょ‼

嘘ついてる訳じゃないと思います😉


見ず知らずの私の意見より 医療機関で聞いてみて下さい😉

変わるコト有るって言われると 思いますから

No.63 11/07/05 12:05
ベテラン主婦63 

>> 55 想像だけで あれこれ言っても仕方ない 舅さんの髪の毛を拾ってきて ご主人とのDNA鑑定‼ 結果によって 考えればいい もし黒なら まずは 姑… DNA鑑定するのには100万ぐらいかかる📺でやってましたよ

皆の血液型を調べ直してからでもいいのではないですか❓

No.64 11/07/05 12:35
通行人64 ( ♀ )

今は、DNA鑑定に100万なんてかかりませんよ。家裁ですると、15万程で出来ますし個人でしてもらう場合でも、だいたい家裁と変わらないぐらいの金額です。実際にしたので確実です。でも、今更DNA鑑定してもですよね。真実は姑のみぞ知るですね。

No.65 11/07/05 12:48
ベテラン主婦63 

>> 64 そうなんですか😱💦
失礼しました🙇


教えてくれてありがとう😃

No.66 11/07/05 12:59
通行人66 

DNA検査キットは4万円代で購入出来るようです。
安くはないですが、それほど高額でもないのでご心配であれば検査なさってみてはいかがでしょうか。

No.67 11/07/05 21:59
匿名44 ( ♂ )

DNA判定で事実を明らかにし、向き合っていく‥否定はしません。

しかし、僕は触れなくてもいい選択肢もあると思います。
今更、ご老体である姑さんを責めるのが正しいかどうか、一家を支えてきた舅さんにショックを与えるのが正しいかどうか‥
許すべきというのではなく、結果として旦那の家庭を壊す恐れもあるのです。だから主さんとしては見守る方が良いと考えます。

No.68 11/07/05 22:40
匿名68 

DNA鑑定っても色々あって料金も各々違い数十万~数万円と幅があります
主さんの場合旦那さんと父親の二人を調べればいいと思うので
個人の親子鑑定で二人の場合は10万以下で済みます
詳しくは色々ググってみてください

No.69 11/07/05 22:50
匿名0 

主です。
姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…いや、間違いかもしれないんだけど」と言ったら「…あーやっぱり」と言われどういう事か尋ねると「育ててくれた人が父親なんだから」と言われたそうです。
そして
「イケメンだったよ」
「父親が二人いるなんて良いね!」
「(本当の父親に)会いたいなら探すよ。」
と、有り得ない暴言の数々を旦那に浴びせたそうです。
そして最後に「お父さんに知られたら離婚になるから言わないでね」と。

もう、旦那も私も怒りを通り越して姑、どうしてしまったんだろうと。

とりあえず、最悪な形で全て終わりました。

旦那はいい大人ですが、さすがにショックは隠し切れず…笑ってはいますが困惑しています。

私は、何も分かってはあげれませんが…支えていきたいと思います。

正直、しばらく姑とは会いたくないのが本音なので義両親家には行かないようにします。

皆様に血液型の事、遺伝の事、考えられる事教えて頂いた事有り難かったです。
本当にありがとうございました。

  • << 72 姑さんからすれば苦し紛れの言葉かもしれません。取り返しつかないからね。 旦那さんなりに母親との向き合い方を考えていると思います。主さんの考えて決めた方向でいいと思います。 ただ「姑大事にしないといけない」とかではないです。 旦那さんは旦那さんです。あなたを妻と決めた男‥それでいいじゃないですか。 しかし、もうDNA鑑定はいりませんね‥
  • << 74 姑さんの言う通り、 『育ててくれた人が父親』 だと私も思いますよ。 姑さんへの感情は変わったかもしれませんが、 舅さんへは変わらず接してあげて欲しいな。 時間がかかるかもしれませんが😔 主さんはご主人を支えてあげてね😃
  • << 75 最悪な結果で残念で仕方ありません。 同じ女として姑さんを軽蔑します。 でももしかしたら…という疑惑は旦那さんもお舅さんも持っていたのではないかと気もします。 旦那さんをどうか主さんが支えてあげてください。 主さんなら旦那さんの中に渦巻いている女の汚なさのようなものを拭ってあげられると思います。 お舅さんには前と変わらずに接してあげてください。他人の私だけどお願いします。
  • << 100 ちょっと、姑さんの言い方が嫌ですね… もっと申し訳無さそうにしてくれるとか、否定し続けるとか、してくれればいいのに… まだ48才って、若いですよね。 しかも、案外不倫してる母親って多いみたいで… してる本人からしたら、軽い気持ちなんでしょうね💧 旦那さんが暴走しないように主さんが支えて下さい… やっぱりいくつになっても親の浮気・不倫なんて嫌だし、まして親が違うなんて… 呆れてアドバイスする言葉も見つかりません💦 スミマセン…
  • << 102 あっ😲事実が分かってたんですね! 途中までしか読まないでレスしてすみません。

No.70 11/07/05 22:59
ベテラン主婦55 

その姑
浮気相手の子供を何食わぬ顔で産んで 夫に育てさせるような女ですもの そんなセルフくらい吐きますよね

いい死に方しないわ💨
さいってい❗

No.71 11/07/05 23:07
匿名68 

心底ろくでなしな人間だね
まさかまさかの結末に驚きましたよ

No.72 11/07/05 23:12
匿名44 ( ♂ )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 姑さんからすれば苦し紛れの言葉かもしれません。取り返しつかないからね。
旦那さんなりに母親との向き合い方を考えていると思います。主さんの考えて決めた方向でいいと思います。
ただ「姑大事にしないといけない」とかではないです。
旦那さんは旦那さんです。あなたを妻と決めた男‥それでいいじゃないですか。

しかし、もうDNA鑑定はいりませんね‥

No.73 11/07/05 23:15
匿名46 

それはショックですね💦
受け止めるには大変だと思います😢。

これからが主さんの出番です。
頑張って旦那さんを支えてあげてください。

旦那さんにとって、今そばにいる家族はかけがえない本当の家族なんですから✨

No.74 11/07/05 23:52
匿名38 ( 30代 ♀ )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 姑さんの言う通り、

『育ててくれた人が父親』

だと私も思いますよ。


姑さんへの感情は変わったかもしれませんが、

舅さんへは変わらず接してあげて欲しいな。

時間がかかるかもしれませんが😔


主さんはご主人を支えてあげてね😃

No.75 11/07/06 00:12
mocha ( JCvyLb )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… 最悪な結果で残念で仕方ありません。

同じ女として姑さんを軽蔑します。

でももしかしたら…という疑惑は旦那さんもお舅さんも持っていたのではないかと気もします。

旦那さんをどうか主さんが支えてあげてください。
主さんなら旦那さんの中に渦巻いている女の汚なさのようなものを拭ってあげられると思います。

お舅さんには前と変わらずに接してあげてください。他人の私だけどお願いします。

No.76 11/07/06 00:14
通行人42 ( ♀ )

旦那さんもですが、お舅さんも、物凄く可哀想ですね😢

言わない方がよさそうだけど、知った方がよさそうな気もするし…😢

旦那さんも今、奈落の底に突き落とされたような気持ちでいるのでしょうね😢

主さん、心の底をしっかり支えてあげて下さい😢

陰ながら、皆さんの心が壊れないことを祈ります😢

No.77 11/07/06 08:19
通行人77 

舅が可哀想過ぎ。

姑さんが舅に対してどんな見返りを尽くして返してきたのか具体的に聞けばショックも和らぐかも。

No.78 11/07/06 09:05
通行人36 ( ♀ )

びっくり。
もう今さらどうにもならないことなら、いい方にも配慮すればいいのに。
もとからそんな姑さんだったんですか❓
旦那さんのショックははかりしれないと思います。後は今ある家庭を大事にしてください。

No.79 11/07/06 23:42
匿名79 

赤ちゃんの頃に黄疸をだして、治療で血の入れ替えして 血液が変わった妹いる。
赤ちゃんの頃に、黄疸したか聞いてみては

  • << 83 69を読みましたか?

No.80 11/07/07 02:07
通行人80 ( 40代 ♀ )

旦那の気持ちを思うと涙が出て来ます😢
主さん、旦那さんと支え合い、これからもずっと仲良く生きて行ってください❗

No.81 11/07/07 05:14
通行人81 

生まれる可能性はあるんで、全然気にしなくていいと思います😊

おそらく「cis AB型」ってやつで、旦那さんのような可能性が起こる確率は、0.0..%の世界で、非常に珍しいタイプですけど、現に、そういう人は存在してらっしゃいます😊

父か母のどっちかがAB型なのにO型の子が生まれるだけじゃなくて、親がO型なのにAB型が生まれる可能性もあるってやつです😊👍

旦那さんは、ミラクルなスーパーボーイって事ですね😊👍✨
この血液型が生まれる可能性があるが故に、姑さんの浮気を疑ったら、逆にマズイと思いますよ...😥💦
可能性が全くの0%なら、姑さんの浮気や、ご両親のどちらかの血液型が間違ってると言っていいかもしれませんが...😥

No.82 11/07/07 05:22
通行人81 ( 20代 ♀ )

>> 81 すみません、主さんのスレを読んでいませんでした😫💦💦

舅さんが父親ではなかったのですね😣💦💦

主さん、旦那様のお心察します😔
これから、姑さんや舅さんに顔を合わせる機会もあると思いますが、旦那様の事、支えていかれて下さい😔❗

主さん、厳しい立場だと思いますが、今までと変わらず、旦那様と幸せに笑顔で暮らしていけることを願っています‼✨

No.83 11/07/07 05:35
専業主婦83 

>> 79 赤ちゃんの頃に黄疸をだして、治療で血の入れ替えして 血液が変わった妹いる。 赤ちゃんの頃に、黄疸したか聞いてみては 69を読みましたか?

No.84 11/07/07 15:15
通行人84 ( ♀ )

いやぁ~旦那のオカン鬼畜😲

No.85 11/07/07 16:34
匿名85 

スレしか読んでませんが、血液型は変わる事もあるそうです。
と前にTVで専門家が言っていました。
何でだっけかな?
忘れました。

No.86 11/07/07 17:00
匿名0 

主です。
皆さんと同じく、旦那と舅が可哀相でなりません。
姑とは付き合い長いですが、私にしてみれば今までは良くも悪くも普通のお姑さんでした。
ただ、旦那が言うには小さい頃から専業主婦だったが、やたら男性ばかりのサークル活動に熱心で家を空けている事がほとんどだったと。
それが幼心に、女でいる母親を見るのが嫌だったそうです。

旦那は、舅には何も話さず、今まで以上に孝行したい。と言っていました。姑にお咎めなしも腹ただしいけど、背に腹は変えられないと。

皆さん、こんな結果になってしまった後までありがとうございました。

No.87 11/07/07 19:16
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

なんだか一番悲しい事実を知ってしまうことになってしまいましたね。ご主人傷ついたでしょうね。

でも本当に『育ててくれた人が父親』だと思います。姑が言うなって感じですが、育ててくれたお舅さんの愛情は本物だったと思うので。

これからシコリが残ってしまうかもしれませんが、ご主人には今新しく温かい家族もいるんです。主さんもその一人。お辛いでしょうが見守ってあげてくださいね。

No.88 11/07/07 21:42
ベテラン主婦88 ( ♀ )

主さん こんばんは。
今 全て読ませていただきました。

姑さん…息子が血液型の事を聞いてきて『もしや?』と思い電話をかけてきたんでしょうが…こんなに大事な事をあっけらかんと言うなんて(泣)
本来なら、きちんと相対で会って経緯を話すと思うんです。

ご主人と舅さんが可哀想です…特に真実を知ったご主人のショックは 当事者じゃないと誰にもわからないと思うんです。

主さん この事にはご主人が言ってきた時には、答えてあげて…
こちらからは触れないようにして、ご主人を支えていってあげて下さいね!! 悲しい結果になってしまったけど 夫婦で強い絆を!!

No.89 11/07/07 22:29
通行人45 

舅だけ事実を知らされずに蚊帳の外か。
何かの拍子でバレたとき、自分だけが除け者にされてて傷付くんだろうな。

No.90 11/07/08 00:10
匿名44 ( ♂ )

男性なら土下座で平謝りだろうけど、
きっと姑さんに謝る気はないよ。

No.91 11/07/08 00:44
匿名44 ( ♂ )

>> 90 連レス申し訳ありません。
男性は子供が生めないわけだから、このスレ内容の状況にはなりませんよね。

矛盾してすみませんでした。

No.92 11/07/09 18:39
匿名92 ( 20代 ♀ )

私の母はO型ですが、
母の母(私の祖母)はAB、母の父(私の祖父)はAで、
中学のとき理科の授業でそういう授業があった日、「私はうちの子じゃないんだ」と泣きながら帰宅したそうです。
だけど、お医者さんに相談しに行ったらcisAB型?の話を教えてくれ、ホッとしたそうです。(笑)
主さんの場合は最悪なパターンだったことが残念でなりません…😢

No.93 11/07/12 14:28
匿名93 

う~ん…

旦那さん兄弟が幼い頃から男ばかりのサークル活動に明け暮れて家庭を顧みなかった義母…

義父さんは知らなかったんでしょうかね…?

知っててもどんなに咎めても聞く耳もたなかったのか…

よく今まで離婚しなかったのが…

奇跡だと思います

義父さんは辛抱強い優しいかたなんでしょうね

とてもデキたかたなんだと思います

義父さんは大事にしてあげて下さいね



義母には…

同じ女として…

同じ母親として…

嫌悪感と軽蔑の言葉しか見当たりませんわ

主さんや旦那さんも同じ気持ちだと思いますけど…

こんな結末にはなってしまいましたが旦那さんには主さんや子供さんの温かい愛情ある家族がいるからきっと大丈夫ですよ

末永くお幸せに…

No.94 11/07/16 01:28
通行人94 ( ♀ )

初めて先程このスレ見ました。
こんな事有るのか…。信じられない。
姑の言葉が信じられない。2人お父さん居て良かった?
言葉を失う。

旦那さんが可哀想だ!!

No.95 11/07/16 11:30
匿名95 ( ♀ )

舅さんを大事にしてください。
労ってください。
姑が不在の時位は、実家に顔を出してあげて欲しいです。

舅さんは旦那さんを大きくしたし、大事に育てやられたと思う…。

旦那さんには、悪いけど、姑より、舅を大事にしてもらいたいです。

実家に行かないなんて、悲しい事を言わないでください。

No.96 11/07/16 14:34
専業主婦96 

なんて可哀想な旦那様と舅さん…⤵⤵

主さんが旦那様を支えてあげてくださいね😢私が旦那様と同じ状況だったら、と思うと涙が止まりません。

尊敬されている舅さんには幸せに過ごして頂きたいですが、お姑さんと一緒でこの先大丈夫なのでしょうか…?

心配ですね😠

主さん達が幸せに過ごして頂きたいです😔

No.97 11/07/16 21:15
匿名44 ( ♂ )

ひねくれた意味で言いますが、
可哀想なのは旦那さんや舅さんではなく、姑さんです。男にそのような真似はできない。

No.98 11/07/17 23:24
通行人98 

ありえない血液型の組み合わせで、生まれたりする事があるそうですよ

No.99 11/07/18 13:14
匿名99 ( ♀ )

姑は色ボケ婆だな

No.100 11/07/21 08:13
マリッジブルー中100 

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… ちょっと、姑さんの言い方が嫌ですね…

もっと申し訳無さそうにしてくれるとか、否定し続けるとか、してくれればいいのに…

まだ48才って、若いですよね。
しかも、案外不倫してる母親って多いみたいで…

してる本人からしたら、軽い気持ちなんでしょうね💧

旦那さんが暴走しないように主さんが支えて下さい…
やっぱりいくつになっても親の浮気・不倫なんて嫌だし、まして親が違うなんて…

呆れてアドバイスする言葉も見つかりません💦
スミマセン…

No.101 11/07/22 09:01
専業主婦101 ( 40代 ♀ )

>> 19 主です。何度もすみません。 補足ですが、私と旦那は26歳、姑48歳、舅51歳です。 年代的には取り違いのせんは低いでしょうか…。 旦那は舅… 平成2年に長男を産みました。
病院で看護婦がお風呂に入れてくれたんだけど、戻って来た赤ちゃんの顔がまるで違ってた💦

私の息子は色が黒く口が凄く大きい

戻って来た赤ちゃんは色が白くて口が小さく可愛い

足に付けるネームは私の名前でした💦

大部屋入院で偶然、同級生と一緒だったので友達の👶の顔を見ていたから直ぐに友達の👶って分かり、病院には何も言わず取り替えました。
その時は笑い事にしましたが、今思うと笑い事じゃないなと思います💦

一人部屋じゃ無くてよかった💦

後日談ですが、その看護婦は👶の間違いを何度もしてしまい(生後1日の👶を退院する夫婦に渡してしまい、その夫婦も気付かず家に戻り病院からの電話で気付いたそうです)
クビになったそうです。

No.102 11/07/22 09:05
専業主婦101 ( 40代 ♀ )

>> 69 主です。 姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…い… あっ😲事実が分かってたんですね!

途中までしか読まないでレスしてすみません。

No.103 11/07/22 12:41
匿名103 ( ♀ )

残念な結果に心を痛めます。

補足ですが、
AB型の中には、とても特殊な『シスAB型』という型が存在しています。
(RHマイナスとかの部類とは違います。)

その、シスABの場合に限り、O型が生まれる場合があります。
これは、とても稀なケースになります。

No.104 11/07/24 01:04
通行人104 

こんな結果が待っていたとは⤵💧びっくりしました😱
がご主人はもっとびっくりですよね?疑っていたとしても、心のどこかでは否定して欲しかったでしょうね⤵😢

お姑さんあり得ない人ですが、そういう言い方したのも、もしかしたらご主人への配慮かもしれませんよ。
だってあまりに真剣に
「本当はあなたのお父さんは別の人。お父さんとは血のつながりはないのよ。もうお父さんと呼ぶ事は出来ない?」
などと、真剣に話されて、それこそ今更家庭崩壊になったらね…⤵誰も嫌な思いしか残りませんからね💧
お姑さんなりにアッケラカン!とした感じで話した方が…と考えたのかもしれません。

もしかしたらお父さんとは違う人を本気で好きになってしまったけど、離婚も出来ない。でもどうしてもその人の子供産みたい…って産まれたのがご主人かもしれない…

いずれにしてもお姑さんの身勝手でしかありませんが…

何か書いてて私もよくわからなくなってしまいましたが、ご主人はもっとでしょうね😖

どうか主さんとご主人との家族は大事にして下さいね

No.105 11/07/24 15:31
匿名0 

主です。
事実がわかった後までレス頂きありがとうございます。
あれから、旦那も随分落ち着いてきました。
今更傷ついても悩んでも仕方ないしね、と吹っ切れた様な感じです。
旦那を一生懸命育ててくれた舅、姑には感謝してますし、これからも普通通り付き合っていけるようにするつもりです。
ただ、今度私と旦那に子供が産まれるのですが、舅が『俺に似てたりして(笑)』と楽しそうに話すしていたりするとやり切れなくなります。
姑と旦那は無言で苦笑いを浮かべ、私も二人の手前何も言わず、ただ罪悪感。一人ニコニコと嬉しそうな舅。

これからも、普段は考えなくてもこうゆう時旦那も思い出してしまうんだろうな…と。

絶対に絶対に不倫は駄目だと思い知らされました。

そして絶対に絶対に舅に事実を知られては駄目だと。
本音のところ、姑には心底頭にきます。
口を利きたくないくらい軽蔑します。

けど旦那と舅のため、これからも上手くやっていきます。

これで最後の報告にさせて頂きます。
皆さんありがとうございました。

  • << 107 確かにそうだけど、姑さんが不倫してなかったら、今のあなたのご主人はこの世にいないってことはわかりますか? 私も不倫でできた子供だけど親を憎めません。 自分が生まれてきたこと否定したくないし、今の自分が好きだから。 ご主人の気持ちをよく考えてあげて、どんな、理由があれご主人が生まれてきてくれたことを感謝しあまり姑さんを恨まないで欲しいですね。

No.106 11/07/26 03:22
ラブラブ婚約中106 ( 20代 ♀ )

>> 105 主さん夫婦は立派な夫婦ですね

No.107 11/07/26 21:21
ベテラン主婦107 ( ♀ )

>> 105 主です。 事実がわかった後までレス頂きありがとうございます。 あれから、旦那も随分落ち着いてきました。 今更傷ついても悩んでも仕方ないしね、… 確かにそうだけど、姑さんが不倫してなかったら、今のあなたのご主人はこの世にいないってことはわかりますか?

私も不倫でできた子供だけど親を憎めません。
自分が生まれてきたこと否定したくないし、今の自分が好きだから。
ご主人の気持ちをよく考えてあげて、どんな、理由があれご主人が生まれてきてくれたことを感謝しあまり姑さんを恨まないで欲しいですね。

No.108 11/07/27 22:42
ベテラン主婦108 

>> 107 そりゃ 感謝はするけど正当化を勧めるのは違いますよ~ 浅はかです

No.109 11/07/27 23:47
専業主婦109 

>> 108 別に正当化はしてないと思いますが

文章読めてますか?

どんな形で産まれてきたとしても

大切な人が産まれてきたことに感謝。

ただ、それだけでしょ。

お姑さんがその人に出会ってなかったら

ご主人は産まれてないわけで…

それを否定するのはどうかと私も思います。

普通は産まないですよね。

その状況では…

でも、お腹に出来た子供の命を抹殺できなかった

産まない選択もできたのにです。

大切なご主人を産んでくれた

本当に産んでくれてよかったですよね。

  • << 111 感謝出来る訳ないよ 自分の出生の秘密が不倫でした~なんて 一般的に考えて汚らわしいでしょ

No.110 11/07/28 10:53
愛林檎 ( ♀ mKTib )

>> 109 親に感謝するかしないかは旦那さんが決める事です。
他人の人達が「今まで育ててくれたんだから、感謝しなよ~」と言う権利はない。
旦那さんの苦労を知らない人達の言葉なんて心に届かないし、許せない心を今はどうにもできない。
親と関わりたくないって虐待されたとか、相当酷いことされない限り普通はないですよね。
世の中に「苦労して育てたんだから!」と子供を産んで将来は子供の金で死ぬまで楽したいと言って、子供に金銭要求する親はいますよ。

  • << 112 あのう、横から失礼しますが、ご主人が親に感謝しろとは一言も書いてらっしゃらないと思いましたけど。 文章を把握できない方もイタイというか それに話がそれてるというか、主のお母さんが金銭を主さん夫婦に要求でもしたんでしょうか? 小さいころから、主のご主人に虐待をしていた事実があったんでしょうか? あまり、不倫という言葉に過剰に反応して、解釈がオーバーになることは大人げないと思います。 不倫はいけないことですが、芽生えた命を消さなかったから、 今の主やご主人の生活がある訳ですから 普通に育っても親と上手くいかなくて不良やどうしようもない子供に育つ人は山ほどいます。 でも主のご主人はそんな大人にならなかった。 なんでもかんでも悪い例を出して、反論はそれこそ普通じゃないと思います。
  • << 113 話が飛躍しすぎ。 それに不倫の果てに出来た子だって幸せで産んでくれたこと感謝できる人もいる。 不倫は悪いとは思うけど 簡単にお腹の子をおろして平気な親でなかっただけマシかも。 でなかったら、ご主人はこの世に産まれてなかった訳だし 産まれてなかったら主の今の幸せもなかったんだから 不倫は絶対いけないけど だからといって変な例えだして叩く方もなんだかすごく滑稽で おかしい

No.111 11/07/28 22:55
りー ( 30代 ♀ KSwfl )

>> 109 別に正当化はしてないと思いますが 文章読めてますか? どんな形で産まれてきたとしても 大切な人が産まれてきたことに感謝。 ただ、それ… 感謝出来る訳ないよ
自分の出生の秘密が不倫でした~なんて
一般的に考えて汚らわしいでしょ

No.112 11/07/29 00:21
専業主婦112 ( 30代 ♀ )

>> 110 親に感謝するかしないかは旦那さんが決める事です。 他人の人達が「今まで育ててくれたんだから、感謝しなよ~」と言う権利はない。 旦那さんの苦労… あのう、横から失礼しますが、ご主人が親に感謝しろとは一言も書いてらっしゃらないと思いましたけど。

文章を把握できない方もイタイというか

それに話がそれてるというか、主のお母さんが金銭を主さん夫婦に要求でもしたんでしょうか?
小さいころから、主のご主人に虐待をしていた事実があったんでしょうか?

あまり、不倫という言葉に過剰に反応して、解釈がオーバーになることは大人げないと思います。

不倫はいけないことですが、芽生えた命を消さなかったから、
今の主やご主人の生活がある訳ですから

普通に育っても親と上手くいかなくて不良やどうしようもない子供に育つ人は山ほどいます。

でも主のご主人はそんな大人にならなかった。

なんでもかんでも悪い例を出して、反論はそれこそ普通じゃないと思います。

No.113 11/07/29 00:29
匿名113 

>> 110 親に感謝するかしないかは旦那さんが決める事です。 他人の人達が「今まで育ててくれたんだから、感謝しなよ~」と言う権利はない。 旦那さんの苦労… 話が飛躍しすぎ。

それに不倫の果てに出来た子だって幸せで産んでくれたこと感謝できる人もいる。

不倫は悪いとは思うけど

簡単にお腹の子をおろして平気な親でなかっただけマシかも。

でなかったら、ご主人はこの世に産まれてなかった訳だし

産まれてなかったら主の今の幸せもなかったんだから

不倫は絶対いけないけど

だからといって変な例えだして叩く方もなんだかすごく滑稽で

おかしい

No.114 11/07/29 00:41
新婚さん114 ( ♀ )

>> 113 しょうがないと思うよ。

ミクルはサレ妻さんが多いから

ご主人の不倫相手にできない腹いせを不倫を叩くことで

発散する淋しい人達が多いところ。

不倫ってキーワードはNGだから。

でも、主さん誰かもいってたけど

今のご主人と出会えてよかったと思えるなら

不倫でできたご主人であってもこの世に生まれてきてくれて

良かったじゃん。

なんでもプラス思考で考えてご主人を支えてあげることが先決。

人を恨んだり憎んだりしても良いことなんてなにもないし。

不倫で心痛めて、醜くなるより

今の幸せを大事すればいいと思う。

でないと今の幸せも壊れるから

お幸せにね

No.115 11/07/29 01:38
匿名44 ( ♂ )

「不倫」を話に出すのも、話が飛躍し過ぎてますよ。
あえて乗っかれば、男だって女だって許されません。反省できなければ、家族も周りも傷つけたままの、ただのバカです。

言わない方がいい事もある。例え明かせずに苦悩しようとも。
このスレの姑さんを反面教師にした方がいいんじゃないですかね。

No.116 11/07/29 03:21
通行人116 ( ♀ )

主さんは軽蔑してはいるけれど 上手くやっていこうとし 旦那さんは吹っ切ろうとしていて 話は終わっているのに………。


その後も ゴチャゴチャと関係ない話が続いてるのか


主さんが心の中で軽蔑しようが恨もうが自由なんでは? 旦那さんも同様に


感謝しないといけない訳じゃないでしょ


表明上でも仲良くしてるだけで充分じゃないかと思う


私は不倫の末に生まれた訳じゃないケド 母親は不倫していた 感謝はしてるが、気持ち悪いし、理解出来ない 感情だから しょうがない

No.117 11/07/29 12:30
匿名117 

旦那が尊敬する程の父親だから、知っていて我が子として育て上げたかもね。

だったら、可哀想な父親ではなく、素晴らしい父親ですよ。

旦那さんを立派に育てた事だけが事実。

血の繋がりなんて、どうでもよい事なんだと思う。

No.118 11/08/10 06:44
幸せ者 ( ♀ OuBWk )

初めまして😊

血液型の件 どうなりましたか❓

私は 今日 初めて このスレを拝見したのですが…。
ちょっと遅かったかなぁ😥❓

ちなみに 舅さんのABですが 詳しく検査してみて下さい。世の中には 珍しい『シスAB』って言うのが有ります。
また 旦那様のOですが これもまた『ボンベイ型のO』が有りますので ちゃんと🏥で その旨を話 詳しく検査してみて下さい。

この血液型で 揉める御家族が多いので 心配になりました😥💦

No.119 11/08/10 09:29
専業主婦119 ( ♀ )

>> 118 主さんのレスだけでも見てください。
もう解決してますよ💨

No.120 11/08/10 15:04
幸せ者 ( ♀ OuBWk )

>> 119 やっぱり ちょっと遅かったですね😥💦

ごめんなさい🏥

No.121 11/12/21 14:55
ゆう ( F5z8Lb )

私もそんな感じで父親違いましたけど
あ~やっぱり…とゆう感じでした
納得したのはずっと母から兄弟の中で私だけ差別して育てられてきたからです
妹に学校で必要な物や自転車を借りたり
ランドセルさえ買ってもらえてないです
兄とケンカをすれば私だけ夜中まで外にだしたり
何度も暴言があったり
叩かれたり
小学校の時に母に父親の事を告げられ産んだのはおろすお金なかったからと言われました
正直生まれてきたくなかったです
それでも祖母がいたから大きくなり
大きくなるとお金お金お金お金お金お金
財布から勝手に盗ったり
もうお金ないよと言うと死ねと言われたり…
私がお金に困れば無視
それでも
まだ見捨てきれません
母親だから
まだ
旦那さんは恵まれてるんじゃないでしょうか?
私なら
ちゃんと育ててくれた事に感謝するくらいです
舅さんを裏切った事実はありますけどね

No.122 11/12/21 15:06
結婚したい122 

DNA鑑定は義務化すべき

のスレもみてみましたが、疑わしいですね

No.123 11/12/21 23:26
匿名123 

先進国の25人に1人は父親が違うというデータがあります
世の中の女性はそれほどまでに浅はか。

まぁ簡単に言えばクラスに1人は父親が違うのに養う為に働き馬にされているという現状。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧