注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那の本当の血液型発覚で…

レス123 HIT数 62265 あ+ あ-

匿名
11/12/21 23:26(更新日時)

ふとしたきっかけで、旦那が血液型検査をしたら、ずっとA型だと言われてたのが実はO型でした。
舅はAB型で、O型は産まれません。
いや、もしかしたら何かの間違い?珍しい血液型?だって旦那は舅と姑が結婚4年目で産まれたって言ってたから姑の元カレの子ってゆうのも考えられないし、弟もいるから、養子も考えられない…。

以前、旦那の血液型の話になった時産まれてすぐ病院で検査してA型だったと普通に話してた姑…。
旦那は近いうちに「O型だったんだけど」と姑と舅に話すつもりのようですが、私は姑だけに先に話す方が良いと思うのですが…(色々問題になりそうで怖くて)。皆さんはどう思いますか?

No.1625550 11/07/02 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 11/07/02 17:36
匿名0 

主です。みなさん色々ありがとうございます。時間に余裕があまりないので一括返信ですみません昉
私も舅の血液型が間違いかと思ったのですが、旦那曰く、舅はかなりの献血マニアらしく、ABで間違いないそうです。
ちなみに、姑はAO型です。

ご質問にありましたが、旦那は舅には顔は全く似ていません。舅はかなり細い一重ですが、旦那はくっきりパッチリ二重です。
ですが、背格好は似ていますし、姑が二重なので親子関係は気にしていませんでした。
が、背の高さ、顔が弟と全然似てないなーとは思ってました。舅174cm、姑145cm、旦那176cm、弟164cm)
養子の件は、そうでした!婚姻届で実子であることは確認済みです。

となると、産院取り違い、珍しい血液型、姑の不倫の三つの可能性ですね…。

とりあえず、もう一度姑に旦那の血液型を聞いてみる方向で旦那と話していますのでまた報告します。

また、何か思いつく可能性や思った事ありましたらご意見下さい。

No.19 11/07/02 18:42
匿名0 

主です。何度もすみません。
補足ですが、私と旦那は26歳、姑48歳、舅51歳です。
年代的には取り違いのせんは低いでしょうか…。

旦那は舅を世界一尊敬しているようで、もし姑の不倫で出来た子が自分なら姑とは二度と顔を合わせたくなく、舅には申し訳なく顔向けしづらいと言っています。

• << 101 平成2年に長男を産みました。 病院で看護婦がお風呂に入れてくれたんだけど、戻って来た赤ちゃんの顔がまるで違ってた💦 私の息子は色が黒く口が凄く大きい 戻って来た赤ちゃんは色が白くて口が小さく可愛い 足に付けるネームは私の名前でした💦 大部屋入院で偶然、同級生と一緒だったので友達の👶の顔を見ていたから直ぐに友達の👶って分かり、病院には何も言わず取り替えました。 その時は笑い事にしましたが、今思うと笑い事じゃないなと思います💦 一人部屋じゃ無くてよかった💦 後日談ですが、その看護婦は👶の間違いを何度もしてしまい(生後1日の👶を退院する夫婦に渡してしまい、その夫婦も気付かず家に戻り病院からの電話で気付いたそうです) クビになったそうです。

No.25 11/07/02 21:59
匿名0 

主です。
先ほど旦那と色々話したのですが、旦那はやはり気になってしまうようです。
私は旦那には言ってませんが、姑の不倫の可能性が一番あると思うので、知らなくてもいい事とは思います。
しかし、旦那は自分の産まれた経緯があるなら知りたいようです。
親への感謝の気持ちは変わらないけど、自分はどうして産まれたのか気になるし、親父が違うなら会いたいとかは全くないけど、少しはどんな人だったか気になる。と。
自分はどんな遺伝子を継いで生きているのか、知りたい。知りたいのなら教えるのが不倫をした姑の義務で責任だと。

…私は何も言えませんでした。

No.56 11/07/05 01:39
匿名0 

主です。
皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
私が出る幕ではない事、重々承知してはおりますが、旦那が暴走して家族めちゃめちゃになるのが怖かった事、恥ずかしい話良い可能性を知りたかった事、もやもやを誰かに聞いて頂きたく、軽率にも相談させて頂きました。
そんな私の気持ちをわかって下さった方々もいてくれて本当に嬉しかったです。
また、シスABについて教えて下さりありがとうございます。
色々なサイトを調べると旦那と希望が持てました。
私が姑の不倫を可能性が高いと書いたのは、珍しい血液型、産院取り違いの確率がとても低かった為です。
また、旦那曰く小さい頃から姑には怪しい節があったと言っていた為です。
だからといって姑を疑う発言は失礼でした、すみません。

姑がAO型なのは、フォロー頂いた通りA型とO型から産まれた為わかっています。

週末、旦那が自分の血液型を姑に聞きました。

「A型だよ!産院で産まれた時お願いして調べて貰ったの」
との事で特に何もわかりませんでした。

とりあえず、旦那の血液型を別の病院ではかって貰ってはと、旦那にすすめました。

• << 58 なんかちょっと前に ABとAだったかな? とにかくOが生まれないはずの血液型から Oが生まれた謎みたいなのを テレビでしてましたが 中身はみてないかは 検索されたら?

No.69 11/07/05 22:50
匿名0 

主です。
姑から旦那に電話がかかってきて「血液型聞かれたけどどうしたの?」と言われた為、旦那は思い切って「血液検査したらO型って言われて…いや、間違いかもしれないんだけど」と言ったら「…あーやっぱり」と言われどういう事か尋ねると「育ててくれた人が父親なんだから」と言われたそうです。
そして
「イケメンだったよ」
「父親が二人いるなんて良いね!」
「(本当の父親に)会いたいなら探すよ。」
と、有り得ない暴言の数々を旦那に浴びせたそうです。
そして最後に「お父さんに知られたら離婚になるから言わないでね」と。

もう、旦那も私も怒りを通り越して姑、どうしてしまったんだろうと。

とりあえず、最悪な形で全て終わりました。

旦那はいい大人ですが、さすがにショックは隠し切れず…笑ってはいますが困惑しています。

私は、何も分かってはあげれませんが…支えていきたいと思います。

正直、しばらく姑とは会いたくないのが本音なので義両親家には行かないようにします。

皆様に血液型の事、遺伝の事、考えられる事教えて頂いた事有り難かったです。
本当にありがとうございました。

• << 72 姑さんからすれば苦し紛れの言葉かもしれません。取り返しつかないからね。 旦那さんなりに母親との向き合い方を考えていると思います。主さんの考えて決めた方向でいいと思います。 ただ「姑大事にしないといけない」とかではないです。 旦那さんは旦那さんです。あなたを妻と決めた男‥それでいいじゃないですか。 しかし、もうDNA鑑定はいりませんね‥
  • << 74 姑さんの言う通り、 『育ててくれた人が父親』 だと私も思いますよ。 姑さんへの感情は変わったかもしれませんが、 舅さんへは変わらず接してあげて欲しいな。 時間がかかるかもしれませんが😔 主さんはご主人を支えてあげてね😃
  • << 75 最悪な結果で残念で仕方ありません。 同じ女として姑さんを軽蔑します。 でももしかしたら…という疑惑は旦那さんもお舅さんも持っていたのではないかと気もします。 旦那さんをどうか主さんが支えてあげてください。 主さんなら旦那さんの中に渦巻いている女の汚なさのようなものを拭ってあげられると思います。 お舅さんには前と変わらずに接してあげてください。他人の私だけどお願いします。
  • << 100 ちょっと、姑さんの言い方が嫌ですね… もっと申し訳無さそうにしてくれるとか、否定し続けるとか、してくれればいいのに… まだ48才って、若いですよね。 しかも、案外不倫してる母親って多いみたいで… してる本人からしたら、軽い気持ちなんでしょうね💧 旦那さんが暴走しないように主さんが支えて下さい… やっぱりいくつになっても親の浮気・不倫なんて嫌だし、まして親が違うなんて… 呆れてアドバイスする言葉も見つかりません💦 スミマセン…
  • << 102 あっ😲事実が分かってたんですね! 途中までしか読まないでレスしてすみません。

No.86 11/07/07 17:00
匿名0 

主です。
皆さんと同じく、旦那と舅が可哀相でなりません。
姑とは付き合い長いですが、私にしてみれば今までは良くも悪くも普通のお姑さんでした。
ただ、旦那が言うには小さい頃から専業主婦だったが、やたら男性ばかりのサークル活動に熱心で家を空けている事がほとんどだったと。
それが幼心に、女でいる母親を見るのが嫌だったそうです。

旦那は、舅には何も話さず、今まで以上に孝行したい。と言っていました。姑にお咎めなしも腹ただしいけど、背に腹は変えられないと。

皆さん、こんな結果になってしまった後までありがとうございました。

No.105 11/07/24 15:31
匿名0 

主です。
事実がわかった後までレス頂きありがとうございます。
あれから、旦那も随分落ち着いてきました。
今更傷ついても悩んでも仕方ないしね、と吹っ切れた様な感じです。
旦那を一生懸命育ててくれた舅、姑には感謝してますし、これからも普通通り付き合っていけるようにするつもりです。
ただ、今度私と旦那に子供が産まれるのですが、舅が『俺に似てたりして(笑)』と楽しそうに話すしていたりするとやり切れなくなります。
姑と旦那は無言で苦笑いを浮かべ、私も二人の手前何も言わず、ただ罪悪感。一人ニコニコと嬉しそうな舅。

これからも、普段は考えなくてもこうゆう時旦那も思い出してしまうんだろうな…と。

絶対に絶対に不倫は駄目だと思い知らされました。

そして絶対に絶対に舅に事実を知られては駄目だと。
本音のところ、姑には心底頭にきます。
口を利きたくないくらい軽蔑します。

けど旦那と舅のため、これからも上手くやっていきます。

これで最後の報告にさせて頂きます。
皆さんありがとうございました。

• << 107 確かにそうだけど、姑さんが不倫してなかったら、今のあなたのご主人はこの世にいないってことはわかりますか? 私も不倫でできた子供だけど親を憎めません。 自分が生まれてきたこと否定したくないし、今の自分が好きだから。 ご主人の気持ちをよく考えてあげて、どんな、理由があれご主人が生まれてきてくれたことを感謝しあまり姑さんを恨まないで欲しいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧