注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

旦那の本当の血液型発覚で…

レス123 HIT数 62258 あ+ あ-

匿名
11/12/21 23:26(更新日時)

ふとしたきっかけで、旦那が血液型検査をしたら、ずっとA型だと言われてたのが実はO型でした。
舅はAB型で、O型は産まれません。
いや、もしかしたら何かの間違い?珍しい血液型?だって旦那は舅と姑が結婚4年目で産まれたって言ってたから姑の元カレの子ってゆうのも考えられないし、弟もいるから、養子も考えられない…。

以前、旦那の血液型の話になった時産まれてすぐ病院で検査してA型だったと普通に話してた姑…。
旦那は近いうちに「O型だったんだけど」と姑と舅に話すつもりのようですが、私は姑だけに先に話す方が良いと思うのですが…(色々問題になりそうで怖くて)。皆さんはどう思いますか?

No.1625550 11/07/02 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 13:57
通行人1 

舅と姑が仲良しならば、姑だけに話す方がいいと思います。

下手に揉めると大事になりそうです。

No.2 11/07/02 14:02
専業主婦2 

1さんに同意です。
言ったその場で揉めるよりは良いと思いますよ。

No.3 11/07/02 14:02
通行人3 ( ♀ )

私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた所生まれてくるそうです、お姑さんはなに型ですか?

  • << 12 それは普通じゃん(笑) 👴のが実は血液型違ってるとか??
  • << 14 4さんの言う通りです。 AにはAA型とAO型の2通りあり、両親共にAO型だった場合Oが生まれる確率が4分の1であります(高校の生物で習いますね) それに対し、AB型はどんな血液型の人と交わってもOは生まれません。 極まれにって場合もありますが、ほぼゼロに近いでしょう。 事前に話しておいて心の準備と下地を作っておくのがいいですね。

No.4 11/07/02 14:05
主婦 ( 30代 ♀ NoLgb )

>> 3 A×AからはO型産まれます✋

AB型は相手が何型でもO型だけは産まれませんよ…💦

No.5 11/07/02 14:15
専業主婦5 

以前40歳か50歳台位の男性が血液型がおかしいと調べたら、産院の取り間違えが合った、もう古いから本当の親が分からないってニュース有りましたね。


義母さんも被害者かも知れませんから、いろいろな場合も有ると思って聞いた方が良いと思います。

No.6 11/07/02 14:15
匿名6 

舅さんのAB型ってのが間違ってるだけかもね。

No.7 11/07/02 14:18
通行人7 ( ♀ )

私も姑さんにだけ話す方がいいと思います。

弟さんがいるから養子は考えられないとありますが、結婚して子どもがなかなかできなかったなら養子として旦那さんを迎え、その後に弟さんが生まれたと言う場合も考えられますよ。実際、私の同級生(男)も妹さんとご両親は実の親子ですが同級生は養子です。
主さんが結婚される時に旦那さんの戸籍は見なかったですか?

私は、生まれてすぐの血液型は暫定的で後に変わる可能性もあるからと産院から言われました。だから、姑さんが言われたのも間違いではないかも知れませんよ。
あとは、舅さんの血液型が違っているか…。昔の人ならあり得そうと言えばあり得そう。

No.8 11/07/02 14:20
新婚さん8 ( ♀ )

A型の因子には AA型とAO型があります
だからA型の夫婦にO型が生まれる事あります。

No.9 11/07/02 14:33
通行人9 

舅の血液型が間違ってる気がする。

No.10 11/07/02 14:35
ベテラン主婦10 ( ♀ )

うちの父親、70過ぎてるんですが💦

ずっ~とA型だって、言ってましたし、信じてたみたいです

が…3年ほど前に、ガンになりまして、腎臓摘出したのですが…

その時、血液検査しまして、実はO型だと解りました💦

主サンの舅サンがいくつかは解りませんが、そちらが間違いかもです

どちらにしても、長い夫婦生活に、今更亀裂をいれるのは、どうかと感じますので…

先ずは、姑サンに話をしては如何ですか?

  • << 16 あ~そうかも! 私の祖母もABと言っていたのに、80代で入院してAだったことが分かりました。 いずれにしても何気なく話しておくといいですね😊

No.11 11/07/02 14:37
たまご ( rOVbl )

AB型とB型の夫婦でも確率はかなり低いけどO型が生まれる事があるって聞いた事があります😃
知人がそうです😃

No.12 11/07/02 14:41
匿名12 

>> 3 私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた… それは普通じゃん(笑)

👴のが実は血液型違ってるとか??

No.13 11/07/02 14:50
専業主婦13 

O型とAB型からはA型とB型が産まれますよ

No.14 11/07/02 14:53
匿名 ( r04eLb )

>> 3 私の場合ですが父がA型母もA型、弟もA型ですが私はO型です、実際父も母の浮気を疑い再度病院に行き再調査しましたがO型に間違いなく医者に聞いた… 4さんの言う通りです。


AにはAA型とAO型の2通りあり、両親共にAO型だった場合Oが生まれる確率が4分の1であります(高校の生物で習いますね)

それに対し、AB型はどんな血液型の人と交わってもOは生まれません。


極まれにって場合もありますが、ほぼゼロに近いでしょう。


事前に話しておいて心の準備と下地を作っておくのがいいですね。

No.15 11/07/02 14:54
専業主婦15 

旦那さんは、舅さんに似てないの?

男の人の遺伝子って強いから、種違いなら違和感ありそうだけどなぁ…

O型から、他の血液型に訂正されるのはよくあるけど、逆は珍しい気がする。

取り違えられたなら、悲劇だよね😱姑さんが、一番可哀想…疑われるわ、自分の子どもじゃないわ…

まずは、姑さんに事実を話す、もし、不貞があったなら、舅さんにはふせておくべきかな…

舅さんの血液型が間違ってる事を祈ります。

No.16 11/07/02 14:57
匿名 ( r04eLb )

>> 10 うちの父親、70過ぎてるんですが💦 ずっ~とA型だって、言ってましたし、信じてたみたいです が…3年ほど前に、ガンになりまして、腎臓摘出… あ~そうかも!

私の祖母もABと言っていたのに、80代で入院してAだったことが分かりました。


いずれにしても何気なく話しておくといいですね😊

No.17 11/07/02 17:36
匿名0 

主です。みなさん色々ありがとうございます。時間に余裕があまりないので一括返信ですみません昉
私も舅の血液型が間違いかと思ったのですが、旦那曰く、舅はかなりの献血マニアらしく、ABで間違いないそうです。
ちなみに、姑はAO型です。

ご質問にありましたが、旦那は舅には顔は全く似ていません。舅はかなり細い一重ですが、旦那はくっきりパッチリ二重です。
ですが、背格好は似ていますし、姑が二重なので親子関係は気にしていませんでした。
が、背の高さ、顔が弟と全然似てないなーとは思ってました。舅174cm、姑145cm、旦那176cm、弟164cm)
養子の件は、そうでした!婚姻届で実子であることは確認済みです。

となると、産院取り違い、珍しい血液型、姑の不倫の三つの可能性ですね…。

とりあえず、もう一度姑に旦那の血液型を聞いてみる方向で旦那と話していますのでまた報告します。

また、何か思いつく可能性や思った事ありましたらご意見下さい。

No.18 11/07/02 18:22
ベテラン主婦18 

すごく稀に血液型が変わる人がいたり、産まれるはずのない血液型の子が産まれる事があるって📺で観ました

年老いた親に要らぬ波風を立てぬよう、義母だけでとめておいた方がいいと思いますが…疚しくなければ義母が舅に言うでしょう

No.19 11/07/02 18:42
匿名0 

主です。何度もすみません。
補足ですが、私と旦那は26歳、姑48歳、舅51歳です。
年代的には取り違いのせんは低いでしょうか…。

旦那は舅を世界一尊敬しているようで、もし姑の不倫で出来た子が自分なら姑とは二度と顔を合わせたくなく、舅には申し訳なく顔向けしづらいと言っています。

  • << 101 平成2年に長男を産みました。 病院で看護婦がお風呂に入れてくれたんだけど、戻って来た赤ちゃんの顔がまるで違ってた💦 私の息子は色が黒く口が凄く大きい 戻って来た赤ちゃんは色が白くて口が小さく可愛い 足に付けるネームは私の名前でした💦 大部屋入院で偶然、同級生と一緒だったので友達の👶の顔を見ていたから直ぐに友達の👶って分かり、病院には何も言わず取り替えました。 その時は笑い事にしましたが、今思うと笑い事じゃないなと思います💦 一人部屋じゃ無くてよかった💦 後日談ですが、その看護婦は👶の間違いを何度もしてしまい(生後1日の👶を退院する夫婦に渡してしまい、その夫婦も気付かず家に戻り病院からの電話で気付いたそうです) クビになったそうです。

No.20 11/07/02 19:04
新婚さん8 ( ♀ )

>> 19 主さん

今更、姑さんに話したところで何になるんですか?
知っていても墓場まで持って行こうとは思いませんか?

No.21 11/07/02 19:20
mocha ( JCvyLb )

旦那さんが一番辛いね😫
お義父さんもお義母さんも了解済で今までやってきたのなら、旦那さんも主さんも今までと変わらずに接して欲しいなと思う😞

No.22 11/07/02 19:54
ベテラン主婦22 

敢えて言う必要性を感じない。

黙っていればいいのでは?

No.23 11/07/02 20:29
ベテラン主婦23 ( ♀ )

私も上の方と同じ意見です。気にはなるけど、それを言った所で皆様の関係がどう変わるのか考えてしまいました。
今までご両親に大事に育てられ良い関係が築けているなら今更蒸し返さない方が幸せかと…
旦那サンが納得されるか分かりませんが、主サンの話の流れからやめた方がいいと思います。

No.24 11/07/02 20:52
ベテラン主婦 ( ♀ ROKol )

今現在、家族関係が良好なら言う必要ないと思います。
何か大きな病気や手術の時は、本人が申告しても絶対血液型は調べますし。
わざわざ心配のタネをまかなくても…
みんなが混乱するだけですよ。

No.25 11/07/02 21:59
匿名0 

主です。
先ほど旦那と色々話したのですが、旦那はやはり気になってしまうようです。
私は旦那には言ってませんが、姑の不倫の可能性が一番あると思うので、知らなくてもいい事とは思います。
しかし、旦那は自分の産まれた経緯があるなら知りたいようです。
親への感謝の気持ちは変わらないけど、自分はどうして産まれたのか気になるし、親父が違うなら会いたいとかは全くないけど、少しはどんな人だったか気になる。と。
自分はどんな遺伝子を継いで生きているのか、知りたい。知りたいのなら教えるのが不倫をした姑の義務で責任だと。

…私は何も言えませんでした。

No.26 11/07/02 22:13
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

大丈夫。ありえますよ。
AB型にはシスAB型という稀な型があります。
普通AB型はA×Bで出来上がっていますが、シスAB型はAB×Oで出来上がっています。
なので舅さんがシスAB型で姑さんがAO型の場合、4/1の確率でO型が産まれます。
ちょっとシスAB型について調べてみてください。きっと安心されると思いますよ😉

No.27 11/07/02 22:39
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

あ、ちなみに弟さんは何型でしょうか❓

No.28 11/07/03 00:26
新婚さん8 ( ♀ )

主さん

何故不倫って思うんですか?それってどうかと思います。

シスABに関しても、舅さんの血液型を採取しないと解らないんですよね。
姑さんが不倫した可能性が高いと位置つけてしまう位ですから墓場に持っていく気がないならスレを閉鎖するのが宜しいかと思います
私なら波風立てずに墓場まで持っていくけど

No.29 11/07/03 01:38
ベテラン主婦29 

今更何がしたいのでしょうか?

特別にご両親を恨んでる訳でもない様ですし、波風立てる必要は無いんじゃないですか?

どなたかも書いてらっしゃいますが、稀血ってのが有るんですよ。


しかも姑さんはAO型って…?

遺伝子レベルの話ですね😓
過去に血液の遺伝子検査でもされたんでしょうか?


血液型だけでは判らないって事です。

お舅さんの了承を得て、DNA鑑定するしか無いです。

ご主人にとって良いご両親なら、私なら止める様に説得します。

最悪の結果が出た場合、みんなが傷付くだけ。

仮にお姑さんに過ちがなかった場合は取り違えになりますよ。

お姑さんの潔癖を証明するのも難しいし、証明できたら取り違えって事で実子を探したくなりますよね。


事実を知るのは本人の権利ですが、今、みんなが幸せなら主人を説得します。

  • << 42 姑さんがAO型と言うのは、姑の両親がA型とO型であれば、調べることなく必然的にAO型ですよ… 意見を言うのであれば、もう少し知識を持って意見してあげて欲しいです。 当の本人は、今更ではなく、今初めて血の気が引くような現実を知らされたのですから… ごくごく稀にある血液型なのか、出生に秘密があったのか、大人である旦那さんは知る権利がありますし、姑は話す義務があると思います。 舅さんに話すのは、家族みんなで相談してからでいいと思いますが…

No.30 11/07/03 02:10
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

26さんすごいですね✨

気になって今ネットで調べてみたら、他のサイトでも同じような質問あったり、何万人に一人とかであるってかいてましたよ‼

いきなり義両親に伝えると今後の信頼なくしかねませんね💦
もっとご夫婦でネットなどで調べられた方がいいですよ‼

考えすぎかもです。

No.31 11/07/03 05:58
専業主婦31 

旦那が詮索するならまだしもなぜあんたが騒ぎたがるかが謎💦余計なことしなさんな💦

No.32 11/07/03 08:19
通行人32 ( ♀ )

「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?!


聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃいけない内容でしょ、真実から逃げる事がいい解決策とは思いません。


主さんが、騒ぎ立てたいだけなら、とっくに勝手に聞いちゃってると思うよ、慎重に話し合いたい内容だから、最善の方法をアドバイス貰いたいから、聞いてるんでしょ?


主さんへ

血液型ですから、色んな可能性が考えられるから、まずは、旦那さんとよく話し合って、姑だけと話し合う方がいいと思います。

家族みんなの血液型が曖昧では、困るから、そこからしっかり調べたらどうですか?

  • << 35 ホント「今更…」って言っている人たちって完全に大人目線というか親目線!? 主さんの旦那さんにとっては今まさに始まったことで今更でも何でもない。自分の過去が自分が思っていた過去と別物だったという経験はしてみないとわからないかもしれませんが本当に辛いことです😢 今までの自分の人生が全て嘘だったような気持ちになってしまうものです。 まだ真相はわかりませんが、これがもし姑さんの罪の結果なら、姑さんは息子にも夫にも償いきれないような罪を犯してしまったと思います。彼らの大切な時間を奪ったのです。嘘は確実にバレないならいいけれど、その保証はどこにもないので怖ろしいのです。
  • << 39 激しく同意。 「墓場まで持って行け」って……💧💧💧 何も悪くない旦那さんと主さんが、モヤモヤした気持ちを墓場まで持っていかなければならない理由が分からない。

No.33 11/07/03 08:42
専業主婦33 ( ♀ )

ご主人がお姑さんだけにコッソリ聞く方が無難ではないかと…?😥

ご主人のご家族がいらっしゃる前で、聞いたら家庭崩壊になってしまう可能性が…😱

No.34 11/07/03 09:01
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

確かに今ご家族の仲が良好なら、黙っておいた方がもしかしたら平和なのかもしれませんね。

でも多分私が主さんのご主人の立場なら、気になって仕方ないと思います。だから聞きたいのならまず不倫を疑わずに確かめてほしい。万が一不倫だとしたらお姑さんに罪がないとはいえないですが、お姑さんがご主人を大切に育てたことに変わりはないです。

シスAB型…初めて知りましたが、そういった理由であることを祈ります。どうかご主人が傷つかずすむ理由でありますように。

No.35 11/07/03 12:29
匿名35 ( ♀ )

>> 32 「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?! 聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃ… ホント「今更…」って言っている人たちって完全に大人目線というか親目線!?

主さんの旦那さんにとっては今まさに始まったことで今更でも何でもない。自分の過去が自分が思っていた過去と別物だったという経験はしてみないとわからないかもしれませんが本当に辛いことです😢 今までの自分の人生が全て嘘だったような気持ちになってしまうものです。

まだ真相はわかりませんが、これがもし姑さんの罪の結果なら、姑さんは息子にも夫にも償いきれないような罪を犯してしまったと思います。彼らの大切な時間を奪ったのです。嘘は確実にバレないならいいけれど、その保証はどこにもないので怖ろしいのです。

No.36 11/07/03 12:47
通行人36 ( ♀ )

私もテレビでシスABの子とを知って、そんなことあるんだとびっくりしました。
そんな稀なこともあるし、あまり波風たてるのはおすすめしません。どうしてもというなら、やはり義母さんだけにいうのがいいかな。
でも血液型なんか今学校でも検査するし、二十代後半まで実際の血液型知らなかったってなかなか珍しい。後出産直後の血液型は母の血液型になることもあったりしてしばらくたって変わる場合もあると聞いたことあります。出産直後はAだったかもですね。

No.38 11/07/03 13:33
匿名38 ( 30代 ♀ )

敢えて、姑さんに先に話すのは疑ってるってことですよね😔

そんな感じな方なのでしょうか…。


仮に父親が違ったとして、舅さんにまで隠し通せることなんですかね。


ここはハッキリ、『血液型変わってた😲』と明るめに話した方がいいと私は思いました。

しんみりなんてご両親を疑ってる感じがして😔


例え違っても今まで育ててもらった事は『嘘』ではないのだから、

ご主人も母親を責めたり、父親に顔向け出来ない、なんて言わないで欲しいな😢

主さんはご主人の心のサポートをしてあげてくださいね😃

No.39 11/07/03 13:56
通行人39 ( ♀ )

>> 32 「今更、聞かなくていい」「聞いてどうする」って言ってる方達、本気で言ってんの?! 聞いて本当の事分かって、仲が悪くなったって、話さなきゃ… 激しく同意。

「墓場まで持って行け」って……💧💧💧
何も悪くない旦那さんと主さんが、モヤモヤした気持ちを墓場まで持っていかなければならない理由が分からない。

No.40 11/07/03 16:26
専業主婦 ( oyAxl )

一度みなさんの血液型を調べてみるといいかもしれませんね・・
舅さんの血液型が間違ってる可能性もあるでしょうし・・
私の姉は産まれた直後にB型と言われてて結婚する前に献血をした時に本当の血液型はAB型と知ったようです!産まれてすぐの血液型は変わることがあるそうですよ!

No.41 11/07/03 16:50
匿名41 

私の父親も亡くなる10年前に手術をしたんですがB型だったはずが A型で…💦💦💦

主さんは口を挟まない方がいいですね😊

No.42 11/07/03 17:54
通行人42 ( ♀ )

>> 29 今更何がしたいのでしょうか? 特別にご両親を恨んでる訳でもない様ですし、波風立てる必要は無いんじゃないですか? どなたかも書いてらっしゃ… 姑さんがAO型と言うのは、姑の両親がA型とO型であれば、調べることなく必然的にAO型ですよ…

意見を言うのであれば、もう少し知識を持って意見してあげて欲しいです。

当の本人は、今更ではなく、今初めて血の気が引くような現実を知らされたのですから…

ごくごく稀にある血液型なのか、出生に秘密があったのか、大人である旦那さんは知る権利がありますし、姑は話す義務があると思います。

舅さんに話すのは、家族みんなで相談してからでいいと思いますが…

No.43 11/07/03 22:21
専業主婦43 ( ♀ )

>> 42 でも…
じゃあもし29番さんが言うように、万が一の病院での取り違えだったら…
姑さんの今までの数十年や実子を探したくなるかもしれない感情も考えられますよね😔

舅さんを後回しに考えてるけど、実は一番お姑さんがショックを受ける可能性も出て来ます。

出生に秘密があるかもしれない…
でも出生に事故があるかもしれない…

とにかく事実を知る(突き止める)事で、旦那さん家族の人生が狂わない事を祈るばかりです。

No.44 11/07/03 23:22
匿名44 ( ♂ )

どちらかと言えば「墓場まで持っていけ」に同意。
主さんがでしゃばる事ではない。旦那さんが自分で考えて決める事。主さんは寝て待つ方がいい。

No.45 11/07/04 05:52
通行人45 

舅と旦那のDNA鑑定すればはっきりする。

No.46 11/07/04 10:43
匿名46 

私も主さんは見守るしかないと思います。

母親に話すのか、黙っているのかは、旦那さんが決めることだし、どちらを選んでも正解でも、間違いでもないです。

主さんは旦那が決めた結果起きることに対して、フォローすることが大事だと思います。

No.47 11/07/04 11:00
通行人47 

今更、荒立て持ち出し どういう事だと話す必要は、ないと思います。そっとしておくべきだと思います。詮索しても今更、何の価値もないと思います。

No.48 11/07/04 13:30
新婚さん48 ( 20代 ♀ )

稀に血液型が変わる場合もあります。
聞いた話では事故や移植などの場合とか…
臓器の一部のDNAが違うこともあるらしいので、一概に不倫の…とは言えません。

旦那さんが調べる分には何も言えませんが、主様が家庭の事情を調べるのは止めた方が良いですよ😓
調べるなら、血液型に関する知識の方が良いと思います。

No.49 11/07/04 15:05
通行人49 

>> 48 希に血液型を複数持ち合わせている人がいます。

が…
無いはずの組織を合成して出来うるはずの無い血液型が体内に表れるものなのかは疑問。

先祖を遡ってみてその血液型を有していた人からの覚醒遺伝ってこともなきにしもあらず…

No.50 11/07/04 15:29
通行人50 ( ♀ )

男の子は
長男は母、次男は父に似ている事が多く

女の子は
長女は父、次女が母に似てる

事が身近な人や今までのたくさんの教え子達に多いですよ😊

男性の遺伝子が強い…
は生まれた順やその子によっては関係ないかと思います😊

うちの旦那、男二人兄弟でもろに兄は母に激似、弟の旦那は父に激似

私自身女の子二人で上記の例に当てはまりました😊

  • << 59 ん?うちは 全くの逆 長男は旦那側親族 激似 次男は 私親族 激似です ちなみに 私姉妹は 姉は母方親族 私は父方親族 に 似てます 一概には 言えませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧