注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

友達との恋愛

レス3 HIT数 2094 あ+ あ-

匿名さん
11/06/27 22:06(更新日時)

友達との恋愛

4年くらい友達付き合いしている女友達の事を好きになりました。

友達として今まで2人で食事に行ったり、共通の好きなアーティストのライブに行ったり、お互い恋人がいる時も相談相手になったり、恋愛感情も無く気の合う友達付き合いをしていたのですが、ここ1~2ヶ月くらい特に一緒にいる機会が多く、気が付いたら常に彼女の事を考えるようになりました。

ただ、今までの友達付き合いの中でその子が「一度友達って思っちゃった相手は恋愛対象として見れない」と言っていたし、実際に男友達との距離感もかなり近いタイプの女性なので、その辺は完全に割り切っちゃうタイプだと思います。

女性に多い意見だとは思うんですが、男にはこういった感覚が無いので意見を聞かせて欲しいです。
友達として長く付き合ってしまった場合、恋愛対象になるのはやはり難しいでしょうか?

個人的には脈があろうが無かろうが、伝えない事には始まらないと思ってるのでストレートに告白しようと思ってるのですが、何かこうしたらいいとか、実際に女友達と付き合った経験のある男性の体験談などもありましたら聞かせてもらえると嬉しいです。

No.1621758 11/06/26 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/26 18:18
匿名さん1 

いい友達に告白されたら付き合えないことを残念に思う。申し訳なくて気楽に話せなくなります。
私も友達として仲良かった人から告白されたことがあったけど本当に困り果ててしまいました。当時私はその友達の上司に片想いしていたのでその後は諦めて離れました。

参考になる良い経験じゃなくてごめんなさい。
主さんの場合はうまくいくといいですね。

No.2 11/06/27 20:37
匿名さん0 

主です。

告白する事で関係が崩れるのを相手が嫌がるというのも考えたのですが、やはりそういう事もあるんですね。

貴重な意見ありがとうございました。

No.3 11/06/27 22:06
匿名さん3 ( ♂ )

人間は傷つき、傷つけながら成長していくものです。
女性を傷つけていいという訳ではありませんが、告白してみてもいいと思います。
勝手な意見かもしれませんが、告白した後に完全にとはいかなくても、元の関係に戻ろうと必死にもがく人間もかっこいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧