注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

旦那と姑が許せない

レス9 HIT数 3960 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/24 08:31(更新日時)

旦那にDVされて調停離婚中ですが旦那が来てくれなく、失踪したので裁判離婚になる予定です。
その他にも結婚してから知った多額な借金、仕事してもすぐ辞める、私に内緒で職場からお金を借りてそのまま辞めたり、後で会社から聞いたら、私が金遣いが悪くて生活困ってて…と同情させ、全くでたらめな話をしてたみたいです。ショックでしたが、もう産まれてくるお腹の子供の事を考えて離婚をする決心して現在いたりますが、向こうの母親が、お金は払えないけど息子に子供にだけはあわせてといいます。調停中なのに産まれたら電話してやってとか、病院どこ?とか、こんな旦那、義母親どう思いますか?私もこんな旦那を選んでしまって子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで反省し、まだ精神的にやられて頭の整理もつかない状態ですが、頑張って前向きに育てて行こうと思ってるからこそはらわたがにえくり返りそうです。今後関わらない為にも旦那が離婚後出て来ても皆さんなら会わせますか?また慰謝料はとれなくても養育費はどうしたら良いと思いますか?

No.1620028 11/06/23 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 11/06/24 00:11
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
改めて、子供に会わせません。絶対に!そして皆さんのおかげで前向きな出産を迎えられそうです。
その旦那と旦那母親に会ってから散々でした。別居になる前に住んでた家も旦那が俺が住むと言ったのにもかかわらず、調停を勧めてる矢先に荷物おいたまま行方不明になったので、向こうの親の家から近いし、妊婦って事もあり旦那の両親にお願いしたら、お金ないからの一言で片付けられ、そこの大家さんが親切に荷物も撤去してくださいました。大家さんにも、子供になんか会わせたりしてかかわらない方がいいと言われました。
旦那も、最後の電話のやりとりで、独りで育てろだの、正論でなんか行きていけねぇんだばーかだの、お前は恋愛じゃなくて結婚だからとまで言われました。
ショックすぎてどうにかなりそうになりましたが、子供の為に自分に負けないで頑張ります。2人で幸せになる為に。

No.7 11/06/24 00:22
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私はDV離婚しましたが対応は下記のようです。 相手が払うかは別として慰謝料・養育費は請求。 子どもに面会はさせない。 姑や元旦那が何か言っ… 電話やりとりの話は調停の前の話です。なのでそれ以降話してません
今だにかかってきてますが、留守電に息子に電話かけろ!とか入って来てたのは全部弁護士に伝えてます。
色々と教えて頂きありがとうございました。

No.9 11/06/24 08:31
匿名0 ( ♀ )

主。そうですねかかわらない方がいいし、早く縁切りたいです。この結婚は旦那は私を利用する為に結婚された様に思えます。結婚前もマンションやアパートも何回も家賃滞納して家でてはまた違う家に住み…を繰り返してるみたいです。なので色々な事からローンも借りれないから姑が貸してあげなさい、とか、。キャッシュカードなんか作って渡さなくてホントに良かったと思ってます。姑は何年か前に脳梗塞で倒れて車イスで生活してるんですが、私が旦那と去年くらいから離婚したいと相談したら、生活保護送ってるのにもかかわらず、私が知らない事をいい事にここで一緒に住みましょ。とか、ご飯買って来てと私にお金出させたりもされました。後で人から生活保護の内容聞いて知ってホントにあの親子は詐欺師みたいな人だと。みんなで一軒家立てて住みたいねとか。みんな私以外ローン組めない事を後で知り、ショックも良いところです。ホントに自分に反省です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧