注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

旦那が家事を手伝ってくれたのはいいけど……

レス4 HIT数 2642 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/06/19 05:57(更新日時)

私の家では旦那が遊びに行くときは、家事か子供の面倒を見るっていう約束をしてます😄

今日旦那が「俺も手伝うよ」と夜ご飯の準備を手伝ってくれました😌

だけど旦那が手伝うとコンロまわりはぐちゃぐちゃ😞
洗い物が余計に増えるばかり…😫(台所が狭いので洗い物しようとすると、邪魔と言われるので洗い物できません💦)

だから「子供の面倒みてほしいなー」って言ったら、「今は寝てるから家事手伝う」と…😓(子供は5ヶ月)

だから手伝ってもらったんですが、肉を焼く際油をいれすぎて焼いたみたいで、コンロまわりと床は油が飛び散りまくりぬるぬる😒💦

肉を焼き終わったら器にもって後はTVを見ながらごろごろ…😒

大量の洗い物と掃除は私に任せ😒

子供はまだ小さく手がかかるし、ナイスタイミングで大泣きされ今日はWでイライラしました😢

旦那にやんわりと言おうと思ったけど、せっかく手伝ってくれたのに傷つけるかなぁーと思い言えませんでした😔

こんな時の解決法ってどんなのがいいですか?
やはり言うべきですか😔?

No.1615977 11/06/18 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/18 03:28
匿名1 

コンロ周りの汚れはガンコですよねー😅
ついでで悪いけどコンロ周りのお掃除もお願いしてもいいかな?
という具合にお願いしてみてはどうでしょう?😉
もし手伝ってくれたらオーバーなくらい感謝の気持ちを伝えたら旦那さんも気分いいかも😆

子育てと家事こなすのは大変かと思いますが応援してますm(__)m!

• << 3 回答ありがとうございました😌 そうですね😲 コンロまわりはガンコな汚れになってしまいますよね💧😔 物凄くいいアドバイスありがとうございます(^O^)/💓 試してみますね🎶 優しい言葉もかけてくださりありがとうございます(:_;)✨

No.2 11/06/18 04:58
匿名2 ( 30代 ♂ )

私は妻の指示で、お皿を出したり、冷蔵庫から食材を取ったり、出来上がりをテーブルに運んだりしてます。
食事の後は、お皿を水につける。
分担してほしい、と言ったら良いと思いますよ。

• << 4 回答ありがとうございました😌 そうなんですね💡(v_v) いい旦那様ですね⤴ 分かりやすいアドバイスありがとうございます(^_^)🎶 具体的に言う事、大事ですねo(><)o 次手伝ってくれた際、言ってみます⤴ ありがとうございました😌

No.3 11/06/19 05:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コンロ周りの汚れはガンコですよねー😅 ついでで悪いけどコンロ周りのお掃除もお願いしてもいいかな? という具合にお願いしてみてはどうでしょう?… 回答ありがとうございました😌

そうですね😲
コンロまわりはガンコな汚れになってしまいますよね💧😔

物凄くいいアドバイスありがとうございます(^O^)/💓
試してみますね🎶

優しい言葉もかけてくださりありがとうございます(:_;)✨

No.4 11/06/19 05:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は妻の指示で、お皿を出したり、冷蔵庫から食材を取ったり、出来上がりをテーブルに運んだりしてます。 食事の後は、お皿を水につける。 分担して… 回答ありがとうございました😌

そうなんですね💡(v_v)
いい旦那様ですね⤴

分かりやすいアドバイスありがとうございます(^_^)🎶
具体的に言う事、大事ですねo(><)o

次手伝ってくれた際、言ってみます⤴
ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧