限界⤵⤵

レス11 HIT数 3655 あ+ あ-


2011/06/13 00:43(更新日時)

教えてください。

私は去年、転職して新しい職に就きました。何も分からず必死で過ごしてきました。


失敗したりして上司にはには一緒の担当の人にどんどん聞かないとって言われ続けてきました。


現在2年目。まだまだ不慣れで担当も多くいっぱいいっぱいな状態です。でも、新人(30代)と同じ担当があり自分が上の立場になった時に新人が気持ちが不安定になりやすいっていう事から上司には『○○さんは初めてで分からないんだからあなたが教えてあげないと』と言われます。『どんどん聞かないと』なんて言ってません。何でですか❓気持ちが不安定になりやすいから❓


私が1年目の時には同じ担当の人にそんな事言ってくれなかったのに何でですか❓


この気持ちは伝えても大丈夫ですか❓


今、担当がたくさんありすぎて限界にきてます😩それなのに言われるのは注意ばかり⤵⤵


考えただけで頭痛くなります。

No.1611736 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

愚痴をこぼすなら、上司じゃなく先輩にしましょうね。

客観的には、主さんは期待されていると感じました。

今はいっぱいいっぱいだと思いますが、いずれわかると思います。
教えることで気付かされる点がそのうち見えてきますよ。

心に余裕を持つには、優先順位と他者の協力です。

私(営業職10年)は三年目まではいっぱいいっぱいでした。

  • << 4 レスありがとうございます。 私の職場は7名しか職員がいないので上司兼先輩って感じなんです💦 ちなみに先輩は2名です😠もし先輩に愚痴を言ったとしても必ず上司の耳に入ってしまうので下手に言えません。 期待されてるのかな…。新人に教える余裕がまだなくて何にも出来てないです😢

No.2

お気持ちお察しします。それをストレスと言うんですよね。カラオケ行ったり呑みに行ったり彼氏に甘えたりしてため込まないように。
発散して下さい😅

  • << 6 レスありがとうございます。 とても嬉しい言葉です😭ありがとうございます😔 知らない間にストレス溜まっていつか倒れるんじゃないかって思っちゃいます😢 友達になかなか会えないし、彼氏もいないのでどうしようって感じです😢

No.3

どこでも新人さんには「どんどん聞いて」って言うし、先輩さんには「教えてあげて」って一対一の時には言いますよ。
主さんは自分が言われた事だけでいっぱい×2になってて、周りが見えていないだけなんじゃないかな?

余計な事考える暇があるなら、仕事内容書き出して整理して、少しでも出来るようになる努力した方がいいのでは?

新人さんに越されちゃいますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 言われたのは一対一ではありません。 周りが見えなくなってるのはあります。余裕がないのと教えないといけないっていう重圧は苦しいです。

No.4

>> 1 愚痴をこぼすなら、上司じゃなく先輩にしましょうね。 客観的には、主さんは期待されていると感じました。 今はいっぱいいっぱいだと思いま… レスありがとうございます。

私の職場は7名しか職員がいないので上司兼先輩って感じなんです💦


ちなみに先輩は2名です😠もし先輩に愚痴を言ったとしても必ず上司の耳に入ってしまうので下手に言えません。


期待されてるのかな…。新人に教える余裕がまだなくて何にも出来てないです😢

No.5

>> 3 どこでも新人さんには「どんどん聞いて」って言うし、先輩さんには「教えてあげて」って一対一の時には言いますよ。 主さんは自分が言われた事だけで… レスありがとうございます。

言われたのは一対一ではありません。


周りが見えなくなってるのはあります。余裕がないのと教えないといけないっていう重圧は苦しいです。

No.6

>> 2 お気持ちお察しします。それをストレスと言うんですよね。カラオケ行ったり呑みに行ったり彼氏に甘えたりしてため込まないように。 発散して下さい😅 レスありがとうございます。

とても嬉しい言葉です😭ありがとうございます😔


知らない間にストレス溜まっていつか倒れるんじゃないかって思っちゃいます😢

友達になかなか会えないし、彼氏もいないのでどうしようって感じです😢

No.7

>> 6 私で良かったら⤴
お誘いしましょうか🎶⤴


な~んちゃって😅

何処に居るかわかんないのにね💔⤵


下心アリアリ~😅😅

ほら⤴笑って笑って⤴⤴

くよくよシテテも良くなんないよ😄😄

  • << 10 お父さんと同じ歳ですね💦💦(笑) これでもポジティブになった方なんですがなかなか努力が報われないというか…。上司には努力が見えないって言われます。 ちょっとした気遣いが足りないって…。 上手くいかないです😢

No.8

お気持ちに添える回答かどうかですが😭✨

もしかしたら、あなたが新人の頃、先輩も上司に同じような事言われていたかもしれませんね~😢

しかし先輩はちょっと不器用で、なかなか教えてくれず、主さんから聞かなきゃだったのかもしれません😢

でも、主さんも後輩ができ、年功序列で言われるべき事言われる年になったんじゃないかなぁ…と思います。

ですが、『あの子は弱いから…かばってあげて…』的な事言われたら、卑怯と感じるのは当たり前ですね~。

多分上司も成長してるだろうから、言い方を丸くしないとダメなんだ。とか思って今年はこう言うぞ!と言い方を去年と変えたのかもしれません。

まずは先輩に去年言われたか聞いてみて、そんなんなかったよ?って言われたら上司に当たり障りなくまた言われる機会があったら言ってみてもいいと思いますよ?『あの子はなんであんなに弱いんですかね。あたしは積極的に聞かなきゃでしょっていわれてきたから死にもの狂いでしたけどね(笑)今の子は!』な~んてチクッと軽く!そしたら先輩としての顔もアピールできると思います。

No.9

>> 8 レスありがとうございます。

その先輩は今年の3月で退職しました。先輩は上司にも意見するような人だったので上司に私と同じように言われたかはどうかな…。


新人と言っても私より年上なので上司にもそんな風に軽々しく言えないのが現状です😔


新人は気持ちが不安定になりやすいから私に教えてあげてと言うけど、私の事は全然考えてくれてないですよ。


傷つこうが重荷になろうがかまわない感じです。思うように仕事が出来ないから注意されるのも仕方ないけどあんまり続くと壊れそう。

No.10

>> 7 私で良かったら⤴ お誘いしましょうか🎶⤴ な~んちゃって😅 何処に居るかわかんないのにね💔⤵ 下心アリアリ~😅😅 ほら⤴笑って笑… お父さんと同じ歳ですね💦💦(笑)


これでもポジティブになった方なんですがなかなか努力が報われないというか…。上司には努力が見えないって言われます。


ちょっとした気遣いが足りないって…。

上手くいかないです😢

No.11

なんか状況解りずらいけど…自分も同じ様な立場だから
僕はハッキリ言いますよ遠慮無しです。嫌われても平気つか嫌われてるよ。
良い歳なのにこんな事も出来ないの?とか嫌味な人間に成ってます。で上司には更に嫌味言われてる。そんなもんじやないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧