注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

旦那の気持ちがわからない。

レス13 HIT数 2991 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/06/07 15:36(更新日時)

結婚2年目です。入籍後、3ヶ月で浮気されてそれから1年くらいツラくて、精神的に不安定になり、気分が⤴たり⤵たりになり、旦那にもその時の気分で「好き」「嫌い」や「別れる」「別れない」を繰り返してきました。浮気発覚後に妊娠をしましたが、その間も彼女と連絡とり(彼女が遠方なので今は体の関係はない)、その度に私はさらに信用できず、苦しくて足掻いてました。そんな中、出産1ヶ月前、遠方の実家に里帰り出産で帰る前日に、また彼女と連絡をとってることが発覚して、「今度こそ本当に別れる‼」と告げ、実家に帰りました。結局、出産まで待てという両親の意見もあり、離婚は保留しましたが、それ以降旦那から「愛してる」や「別れたくない」という言葉を言われなくなりました。(それまでは毎日のように言われました)その後、出産して気持ちが⤴り、やっぱり別れない‼という思いが強くなり、気持ちが⤴⤵なることは少なくなり、離婚はやめました。しかしやはり旦那からは「愛してる」とかの言葉は言われず、📱や✉も(まだ遠方の実家にいます)あまりありません。(以前は毎日ありました)たぶん…私が浮気を責めすぎたり、気分が⤴⤵になったりでついていけず疲れたんだと思います。

No.158242 08/06/05 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/05 21:14
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

続きです💦

子供は可愛いみたいですが、私に対しては冷めた感じなんです😢
私から「愛してるよ❤」と言っても何も答えません。
なので私に愛情があるのかわかりません…
もともとは私が優位にある関係(浮気云々ではなく、恋愛的に…私➡Sと旦那➡M)だったんですが、なぜかそれも反転してます。
これってどう思われますか?
旦那としてはもう私が面倒くさくなって、別れてもいいしどうでもいいって投げやりになってるんでしょうか…😥

ちなみに今はまだ実家にいて旦那と一緒に暮らしてないので、彼女とまだ連絡をとってるかはわかりません。

No.2 08/06/05 22:45
♂ママ2 ( ♀ )

難しいですね でも今の旦那さんはあなたの事必要としてない気がしますよ💦 立場逆転もなんとなくわかります😢

No.3 08/06/06 03:02

>> 2 🙇レスありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね😥
前は言葉で示してくれてたので愛情に関しては安心しきってました💧
安心しきったから色々責めすぎちゃったんですが…
たぶん私に対して面倒くさくなっちゃったんですよね💧

No.4 08/06/06 14:18
♀ママ4 ( ♀ )

でもね、貴女をそんな不安定にさせたのはご主人よね。

新婚3ヶ月で浮気…ってあり得ないもの。付き合い長かったの?

結局は妻子を幸せにしよう‼という気概が足りないご主人なんだと思いますよ。
でも貴女はまだご主人を愛してて、離婚はしたくないのよね?赤ちゃんだっているんだもの、そう思って当然ですよね。
修復…って凄く辛いんですよ。いっそキッパリ別れちゃった方が楽なくらい。
全面的に信じてとことん許して、心の葛藤や涙も隠して笑ってなきゃならないの。理不尽さに泣いても優しく尽くさなきゃならないの。

なんで私が下手に出なきゃならないのか、なんで私が気を遣わなきゃならないのか…と思ってもそれをやらないと修復は出来ないんです。

離婚したくないなら1日も早く自宅に帰って、ご主人のそばにいなきゃだめですよ。

帰るからには、それなりの覚悟を決めてね。貴女には今以上に苦しいことだとは思いますが、それを乗り越えないとご主人との未来はない。母子で生きていくのが嫌なら頑張って‼

No.5 08/06/06 15:02

>> 4 🙇レスありがとうございます。

旦那とは半年くらいの付き合いです。転勤を期に結婚しました。
旦那は❌1なんですが、離婚理由が先妻さんの不倫だったみたいで、許そうと思ったけど許せなくて離婚に至ったみたいです…だから余計になんで同じことをするか理解できなかったです…

離婚はずっと悩んでましたが、おっしゃる通り、私はまだ旦那を愛してますし、子供もいるので…とは思ってます。
しかし旦那の態度をみてると、私への愛情を感じれなくて、もし愛情がないなら仮面夫婦になるのは嫌なので、もしそうなら別れたほうがいいかな、とも思います😔

浮気発覚してから、彼女と連絡とってたりとかで、修復する努力も感じられず、なんか1人で頑張ってて理不尽さも感じちゃいます…
でも離婚しないなら覚悟が必要ですよね、苦しくても笑わなきゃいけないのは辛いですもんね😔
それでも別れないなら覚悟しなきゃですよね…

No.6 08/06/06 15:27
新婚さん6 

私もできちゃった婚なんですがバツイチで 私には五歳の連れ子がおり 彼は初婚で同じ年です。妊娠三ヶ月のときに たまたま旦那の携帯をかりた時に 彼が風俗掲示板をみてるのを知りました。今まで浮気一つしない彼でしたし ショックで それから何度か携帯チェックをし その度に 風俗掲示板に書き込みしてるのを見つけました。私が出来ない潮吹きやアナルファックをできる デリヘル嬢をさがしてるみたいです。私が疑ってるのも大体感じてるみたいですが妊娠してる私の精神を気遣かってか 愛してるよとは言ってくれますが こそこそ隠れてデリヘルの掲示板を見ている時点で怒り爆発ですが 出産前にもめて最悪な事態になりたくなく 今 対策を考えてます。

• << 9 🙇レスありがとうございます。 信用してるところで裏切られると辛いですもんね💧 一度裏切られると、なかなか信用できないし… しかも妊娠中にそういうことされると…誰の子だと思ってんだ⁉って感じです。 私も📱で浮気発覚したので、以降はどうしても📱見ちゃうんですよね😥それまで人の📱見たことなかったのに… 何かいい対策があるといいですね😃💦

No.7 08/06/06 17:34
専業主婦7 

私は主サンの旦那サンと同じ立場です(不倫相手との間に愛は無く金銭面の援助を受けてました)発覚後直ぐに別れ連絡もとっていません。旦那からの別れも慰謝料も殴られるのも受け入れるつもりでした。旦那がそれでも私を愛してくれて本当に後悔し反省しました。二度と裏切りません。でも一度相手を裏切った人間って勝手ですよね。何ヶ月も毎日罵られ責められ有りもしない事で疑われ一歩も外に出して貰えない日々を送るうちに愛が冷めてくんです。お互いに傷付け合う事しか出来ないなら別れようと何回もいいました。旦那は私を否定しながらも私を選ぶんです。私を殴るなり私以外に沢山女を作るなりしてこれで五分だと気が済むなら私は何でも耐えます。私を責めながら苦しんでる旦那を見てると別れた方が良いと思っちゃうし違う人と一緒になった方がお互いに幸せなんじゃないかと思います。最初に言いましたが人を裏切る人間なんて勝手だし最低です。自分を許し受け入れてくれると深く反省し相手を大切にしようと思うのに毎日責められると『じゃあ別れれば?』って思います。主サンの旦那サンが私と同じ考えかは分かりませんが最低な立場の人間の意見です

• << 10 🙇レスありがとうございます。 うちの旦那も⑦番さんとおんなじ感じだと思うんです… 最初は一緒にいて、泣いたり荒れたりしてた私に罪悪感を感じてたみたいなんですが、今は本当にどうでもいいみたいな…別れれば?みたいな感じがします…😢 別れたくはないんですが、今は旦那がどうして欲しいかもわからないし、どういう距離がいいのかもわからなくて… 浮気に関しては吹っ切れてるのですが、一度崩れた夫婦関係が戻ることは相当に難しいんでしょうか…⑦番さんは旦那様に何をして欲しかったですか?

No.8 08/06/07 01:32
匿名さん8 ( ♀ )

……。 でわ、ご主人は彼女…浮気相手いながら、何故あなたとの間に子供を作ったんでしょ?
ご主人の気持ちわからない。 彼女居て…浮気中に出来たんですよね?
子供は計画的に作ったのか…奥様に子供が出来ても続けてる…? 子供が出来た事相手に伝えてるのかもしれないですよ。

• << 11 🙇レスありがとうございます。 最初に浮気が発覚した後、旦那はきちんと私に謝り、私も彼女に連絡をとりました。 2人とももう関わらない、連絡はとらないと約束してくれました。 その後は私の心が乱れることはありましたが、旦那が私に対して罪悪感を感じてなんとかしようという努力は感じられました。 その頃はまだ精神的に辛くて、責めるようなことばかりを言ってましたが、それでも旦那の愛情も感じられたし私も愛してたので、子供をつくりました。計画的に。 しかし結局、妊娠後も旦那も彼女も約束を破って連絡をとってました。 旦那には何度も止めてと言いましたが、結局止めず、私が臨月に入ったころ、私が彼女に連絡しました。 彼女は私の妊娠を知りませんでした。 家庭のグチ(浮気に関して文句を未だに言われる等)を散々言ってたみたいで💧 彼女に連絡をとる理由は、私が責めすぎて疲れたから、癒やしが欲しかったそうです。 夫婦を続けたいのか止めたいのか、旦那の気持ちがわからないです😥

No.9 08/06/07 08:22

>> 6 私もできちゃった婚なんですがバツイチで 私には五歳の連れ子がおり 彼は初婚で同じ年です。妊娠三ヶ月のときに たまたま旦那の携帯をかりた時に… 🙇レスありがとうございます。

信用してるところで裏切られると辛いですもんね💧
一度裏切られると、なかなか信用できないし…
しかも妊娠中にそういうことされると…誰の子だと思ってんだ⁉って感じです。
私も📱で浮気発覚したので、以降はどうしても📱見ちゃうんですよね😥それまで人の📱見たことなかったのに…

何かいい対策があるといいですね😃💦

No.10 08/06/07 08:39

>> 7 私は主サンの旦那サンと同じ立場です(不倫相手との間に愛は無く金銭面の援助を受けてました)発覚後直ぐに別れ連絡もとっていません。旦那からの別れ… 🙇レスありがとうございます。

うちの旦那も⑦番さんとおんなじ感じだと思うんです…
最初は一緒にいて、泣いたり荒れたりしてた私に罪悪感を感じてたみたいなんですが、今は本当にどうでもいいみたいな…別れれば?みたいな感じがします…😢
別れたくはないんですが、今は旦那がどうして欲しいかもわからないし、どういう距離がいいのかもわからなくて…
浮気に関しては吹っ切れてるのですが、一度崩れた夫婦関係が戻ることは相当に難しいんでしょうか…⑦番さんは旦那様に何をして欲しかったですか?

• << 12 私のような人間の考えで申し訳ないんですが😔 子供の為に仲の良い家族、仲の良い夫婦で居たいです。旦那を心から愛してるかと言ったら分からないけど一度は愛した人間だからまた愛せると思うんですよね。毎日責められると過去ばかり見てこれからの私や今の私を見てくれない。あと同じ事の繰り返しで面倒になります。仲の良かった時と同じように接してあげて下さい。その時の主サンを愛し結婚を決意したのでしょうから気持ちもまた戻るんじゃないでしょうか。後は旦那さんが心配になるくらい魅力的な女性で居るとか。うちの旦那は服がだらしなくなってきて昔は他の女の子に取られるのが心配でしたが今は全然です。媚びすぎず怒らず普通に接するのが一番だと思います。こんな人間の自分勝手な意見で申し訳ないです

No.11 08/06/07 08:52

>> 8 ……。 でわ、ご主人は彼女…浮気相手いながら、何故あなたとの間に子供を作ったんでしょ? ご主人の気持ちわからない。 彼女居て…浮気中に出来… 🙇レスありがとうございます。

最初に浮気が発覚した後、旦那はきちんと私に謝り、私も彼女に連絡をとりました。
2人とももう関わらない、連絡はとらないと約束してくれました。
その後は私の心が乱れることはありましたが、旦那が私に対して罪悪感を感じてなんとかしようという努力は感じられました。
その頃はまだ精神的に辛くて、責めるようなことばかりを言ってましたが、それでも旦那の愛情も感じられたし私も愛してたので、子供をつくりました。計画的に。
しかし結局、妊娠後も旦那も彼女も約束を破って連絡をとってました。
旦那には何度も止めてと言いましたが、結局止めず、私が臨月に入ったころ、私が彼女に連絡しました。
彼女は私の妊娠を知りませんでした。
家庭のグチ(浮気に関して文句を未だに言われる等)を散々言ってたみたいで💧
彼女に連絡をとる理由は、私が責めすぎて疲れたから、癒やしが欲しかったそうです。
夫婦を続けたいのか止めたいのか、旦那の気持ちがわからないです😥

No.12 08/06/07 10:29
専業主婦7 

>> 10 🙇レスありがとうございます。 うちの旦那も⑦番さんとおんなじ感じだと思うんです… 最初は一緒にいて、泣いたり荒れたりしてた私に罪悪感を感じ… 私のような人間の考えで申し訳ないんですが😔
子供の為に仲の良い家族、仲の良い夫婦で居たいです。旦那を心から愛してるかと言ったら分からないけど一度は愛した人間だからまた愛せると思うんですよね。毎日責められると過去ばかり見てこれからの私や今の私を見てくれない。あと同じ事の繰り返しで面倒になります。仲の良かった時と同じように接してあげて下さい。その時の主サンを愛し結婚を決意したのでしょうから気持ちもまた戻るんじゃないでしょうか。後は旦那さんが心配になるくらい魅力的な女性で居るとか。うちの旦那は服がだらしなくなってきて昔は他の女の子に取られるのが心配でしたが今は全然です。媚びすぎず怒らず普通に接するのが一番だと思います。こんな人間の自分勝手な意見で申し訳ないです

No.13 08/06/07 15:36

>> 12 🙇再レスありがとうございます。

吹っ切れてからは自分としてはもとの接し方をしているつもりです。
ただ、旦那のほうが明らかに違うものだから戸惑いを感じて、距離感が掴めません。
私はできればもとに戻りたいし、お互いの接し方にしてもそうなんです。
だから努力はしようと思うのですが、旦那の努力を感じられず、なんで自分ばかり…と思ってしまいます😔
正直、気を使うし疲れます。
子供のお宮参りがあり、1ヶ月ぶりに会いましたが、やはり変わらないなと思い、少し、連絡などとらず、考えるためにも距離を置こうかと思ってるところなんですが…またそんなこと言い出したら「またか…」って思っちゃうんですかね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧