注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

離婚するべきか皆さんの意見を聞かせてください🙇

レス33 HIT数 4635 あ+ あ-

♀ママ
07/11/10 10:54(更新日時)

今年の1月に妊娠発覚し4月から一緒に住み始め5月に籍を入れ9月に子どもが産まれたばかりなのですが😔旦那から実家に帰れ離婚届用意しとくでなと言われ現在距離をおいています😔いろいろ問題はあったのですが、旦那が1年前にスピード違反で免許取り消しになりました。現在仕事しながら免許を取りに行っていたのですが…仕事に免許にストレスを感じてた所に子どもが産まれ気持ちがいっぱいいっぱいになったらしく突然仕事を辞めて免許取得に専念したいと言われました😔私も出産したばかりで働けないし生活に余裕があるわけではないので仕事を辞められては困るのですが💦今は自分のことしか考えれないと言われました😔毎月、旦那が10代の時にバイク事故で出来た借金も返済しています😔経済状況を理解してないとしか思えないのですが💦嫌なら別れればいいと言われました😔話し合うにも自分のことだけで話し合いにもなりません😔まだまだ伝えきれないことあるのですが💦皆さんの意見を聞かせていただきたいです🙇

タグ

No.156231 07/10/14 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/15 00:19
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

今は離婚するかしないかを決めるべきじゃないと思います、
旦那さんもストレスで冷静じゃないし、
主さんもどうしても育児で疲れてイライラしてしまったりしてはいませんか?

👶ちゃんが3ヶ月ぐらい過ぎると主さんも気分的に落ち着いてくるし、
旦那さんも👶ちゃん可愛くなってくると🏠に帰ってきて顔見るだけでも仕事のストレスも忘れちゃいますよ、

旦那さんの性格もあるので一概には言えませんが、👶ちゃんが二人の幸せの橋渡しになってくれると良いですね

もうしばらく自分の選んだ旦那さんを信じてみてはどうでしょうか😃

• << 3 ありがとうございます🙇確かに今すぐ離婚を考えてはいません😔ただ、その後の旦那との連絡で今日仕事を辞めてくるそうです😔そして、旦那は離婚を考えているみたいです💦少し離れればお互い考える時間もでき冷静になれると思ったのですが… 仕事も前から嫌になるとすぐ辞めていたのですが結婚を機に頑張ってはいました😔が、給料が少ない割に労働がハードと不満が増え12月いっぱいで仕事を辞めると会社に言ってきたと報告を受けたのが9月でした。結婚する前だったら嫌になった時点ですぐに仕事を辞めてきたのですが12月までには次の仕事を探すと言うことだったので何も言わずにいました。子どもが産まれれば元々子どもは好きなので子どもの為に頑張ってくれるかと期待はあったのですが👶の親権は渡すのでよろしくお願いしますと話し合いをする前に全部を放棄された感じです😔どうしたら考え方が変わってくれるのか😢

No.2 07/10/15 02:57
匿名さん2 

離婚はいつでもできます。
ママが落ち着いて育児するのが大事な気がします。
私は出産後から金銭的に揉めまくって二人出産後から別居中ですが 今考えたら育児にお金はそこまかからないから 金銭的には安心して落ち着いて育児して下さい。後は旦那様を育児より優先してみてはどうでしょうか。ダメもとで…
私は今から考えるとお金の事などカリカリ言わず 育児より旦那優先してあげたらここまでひどくならなかったかな って思っています。多少の旦那様の出費もまあ働ける位になった返済したらいいわ レベルで…
とにかく心の余裕はしっかり保って下さい 一番自分二番旦那様三番赤ちゃん位な気分で!

• << 4 ありがとうございます🙇 金銭的に余裕がなかったので私も旦那もストレスはありました😔ただ、お金があればあるだけ使ってしまうくらいの浪費家だったので本人に自覚してもらいたと思ってました。一緒に住み始めた頃に一度パチンコにはまり借金が発覚したことがありました😔そのお金はすぐに返済しましたが貯金もなくなり…それでも2人で働いていたので毎月なんとかやりくりしていました😔 ただ、出産後で2ヶ月間は働けないときに免許がないと自分に余裕ができない😔仕事辞めて免許だけに集中したいと言うことで…今日仕事を辞めてくるそうです😔 せめて、私が働けるようになるまで待って欲しかったのですが無理みたいなのでその間の生活をどうするか一緒に考えてほしかったのですが離婚すればいいという意見しか出てこなくて😢 今、返済している借金もあと2年でなくなるのでそれまで大変でも頑張ろうとしましたが…借金がなくなれば気持ちの余裕も出来るのに旦那に全て放棄された感じです。すぐに離婚をする気はありませんが旦那は離婚を求めています。 どうしたら変わってくれるのか😢わからないです😔

No.3 07/10/15 07:57
♀ママ0 

>> 1 今は離婚するかしないかを決めるべきじゃないと思います、 旦那さんもストレスで冷静じゃないし、 主さんもどうしても育児で疲れてイライラしてしま… ありがとうございます🙇確かに今すぐ離婚を考えてはいません😔ただ、その後の旦那との連絡で今日仕事を辞めてくるそうです😔そして、旦那は離婚を考えているみたいです💦少し離れればお互い考える時間もでき冷静になれると思ったのですが…
仕事も前から嫌になるとすぐ辞めていたのですが結婚を機に頑張ってはいました😔が、給料が少ない割に労働がハードと不満が増え12月いっぱいで仕事を辞めると会社に言ってきたと報告を受けたのが9月でした。結婚する前だったら嫌になった時点ですぐに仕事を辞めてきたのですが12月までには次の仕事を探すと言うことだったので何も言わずにいました。子どもが産まれれば元々子どもは好きなので子どもの為に頑張ってくれるかと期待はあったのですが👶の親権は渡すのでよろしくお願いしますと話し合いをする前に全部を放棄された感じです😔どうしたら考え方が変わってくれるのか😢

No.4 07/10/15 08:41
♀ママ0 

>> 2 離婚はいつでもできます。 ママが落ち着いて育児するのが大事な気がします。 私は出産後から金銭的に揉めまくって二人出産後から別居中ですが 今考… ありがとうございます🙇
金銭的に余裕がなかったので私も旦那もストレスはありました😔ただ、お金があればあるだけ使ってしまうくらいの浪費家だったので本人に自覚してもらいたと思ってました。一緒に住み始めた頃に一度パチンコにはまり借金が発覚したことがありました😔そのお金はすぐに返済しましたが貯金もなくなり…それでも2人で働いていたので毎月なんとかやりくりしていました😔
ただ、出産後で2ヶ月間は働けないときに免許がないと自分に余裕ができない😔仕事辞めて免許だけに集中したいと言うことで…今日仕事を辞めてくるそうです😔
せめて、私が働けるようになるまで待って欲しかったのですが無理みたいなのでその間の生活をどうするか一緒に考えてほしかったのですが離婚すればいいという意見しか出てこなくて😢
今、返済している借金もあと2年でなくなるのでそれまで大変でも頑張ろうとしましたが…借金がなくなれば気持ちの余裕も出来るのに旦那に全て放棄された感じです。すぐに離婚をする気はありませんが旦那は離婚を求めています。
どうしたら変わってくれるのか😢わからないです😔

• << 21 人に変わってもらおうとしたらまず自分から変わる 言って話して相手が聞いてくれるレベルならここまでなっていないはず! ↑この話は私が今に至るまでに学んだことです あまり身についてないですが別居に行き着くまで多少なりとも感触はありました。これでも相手が変わらないなら離婚でも踏ん切りがつくかなぁ…なんて思います。 相手の話をあほらしいと思いながらも 関心持って優しくうなずいて聞く…とか。 そして最終的には二人の希望が叶えればよい とは思いますが… とにかく小さいうちは育児にお金はホントにかからないので(補助も出たりもするし) 希望持って 心に余裕持って下さい。 小さい子供の育児はホントに大変でしょうが すぐに大きくなるし 楽しみながら息抜きしながら頑張って下さい なんだか 意見がズレてる気持ちもしますがすいません。なんとなく応援したくなったので…

No.5 07/10/15 08:59
プレママ5 

旦那さん今は自暴自棄になってるだけでは?
離婚の事を言ってる時旦那さんは冷静なんですか?
ただ、あまりにも父親として無責任すぎます。可愛い子供の為に働くのは当たり前の事です。
旦那さんは父親として離婚が子供の為だと本気で思っているのですか?

No.6 07/10/15 09:42
♀ママ0 

>> 5 始めに離婚と言われたときは冷静ではなかったと思います。その後はメールでしか連絡がとれないのでわかりませんが😔離婚するまで私には会わないと言っているのですが…それでは困るので落ち着いて話し合いが出来るまで距離はおくつもりです😔

No.7 07/10/15 18:36
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

なんだか私にすごく似てます。うちも出産の時離婚や別居でもめました。旦那は仕事をやめましたし。ただ私は旦那が仕事しないんだから…と旦那の実家で同居して生活費入れずに生活させてもらいました。しばらくするとやはり旦那家族も孫可愛さで旦那も娘可愛さでなんだかんだ言いつつまた二人で頑張ることになりました。やはり子供がうまれてからは二人のことなんで主さんはもう旦那家の嫁ですよ。旦那さんの家族は頼れそうにないですか?あんまり距離をおいても子供への気持ちなんて減る一方ですよ。1ヶ月したら旦那さんの実家で同居とかどうですか?うちは今私も働きユトリもでき二人仲良しです。

No.8 07/10/15 21:38
♀ママ0 

>> 7 ありがとうございます🙇仕事を辞めても旦那の親と同居出来るのならば生活費等の心配はないのですが旦那の親達が何年も家庭内別居状態が続いていて旦那自身が一緒に住みたくないみたいでした😔
それと旦那に車とバイクの免許を取ってからじゃないと家庭のことも仕事のことも考えられないと言われました😔免許を取得して変わってくれるようならいいのですが💦

No.9 07/10/16 00:25
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちと同じで自分のことばっかりですね😭うちも自分を優先したいみたいでいつも自分が一番可愛いって感じでしたよ。やっぱり父親って母親と違って子供と一緒にいないと父親になれないんですよね💦だからあんまり距離置きすぎてもダメだし今すぐはお互いまたケンカになりそうだしいいタイミングとチャンスがあればいいんですが💦今はすごく辛いですよね。私も毎日不安でした。私は二回そんな時がありました。子供がうまれる前と子供がうまれた後で。今は多少借金残ってますが仲良くやってけてます。旦那さんの実家に住めないのはちょっと大変ですね💧姑か舅とは仲良くしてます?やはりどちらかが主さんのみかたになってくれると大分違うと思いますよ!

• << 11 ありがとうございます🙇今姑が息子を何とかしようと頑張ってはくれてますが本人からはまだ何も変わった様子はないです😔自分の親には👶はかわいいとか働かないといけないとか言ってるようなのですが…私に対しては👶はよろしくとか仕事のことは考えられないと親に対する発言と私に対する発言があまりにも違うのでどちらが本心なのかわからなくなります😢♂♀ママさんのように仲良くなれるといいのですが💦

No.10 07/10/16 06:03
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

結婚してから3年が勝負だと思います。それまでは喧嘩も多くて、離婚を考えることが何度もあると思います。でもそれを乗り越えてしまえば、あの頃は最悪だったなぁ。って思えるようになり、お互いちょっとづつ大人になっていきますよ!
誰だって辛い時に諦めることはすごく簡単で、すごく楽なことだと思います。タイミングを見計らって、旦那さんと冷静にとことん話し合ってほしいです。

• << 12 ありがとうございます🙇確かに今は辛いのですが、旦那に何とか変わって欲しいという気持ちもあります😣 👶が産まれてくるのを楽しみにしてくれていたので😔ただ、話し合いを冷静に出来るかとなると不安です💦旦那は自分の意見と違うことを言われたりするとすぐにふてくされ怒鳴り話しをする態度になりません😔私が発言するとお前はそんなに偉いのかお前が全部正しいのかと伝えたいことが全く伝わらないのです😔周りに言われても態度は同じですね😢友達に対してもちょっと言われるとあいつに言われる筋合いはないと怒ったり俺そんなに間違ってる?間違ってないよねと聞いたりしてました😣本人が違うことに気づいてないので進歩もないし話しを聞こうと言う意志もみられないのです😔旦那自身が1人で気づいてくれないことには😔

No.11 07/10/16 08:15
♀ママ0 

>> 9 うちと同じで自分のことばっかりですね😭うちも自分を優先したいみたいでいつも自分が一番可愛いって感じでしたよ。やっぱり父親って母親と違って子供… ありがとうございます🙇今姑が息子を何とかしようと頑張ってはくれてますが本人からはまだ何も変わった様子はないです😔自分の親には👶はかわいいとか働かないといけないとか言ってるようなのですが…私に対しては👶はよろしくとか仕事のことは考えられないと親に対する発言と私に対する発言があまりにも違うのでどちらが本心なのかわからなくなります😢♂♀ママさんのように仲良くなれるといいのですが💦

No.12 07/10/16 08:36
♀ママ0 

>> 10 結婚してから3年が勝負だと思います。それまでは喧嘩も多くて、離婚を考えることが何度もあると思います。でもそれを乗り越えてしまえば、あの頃は最… ありがとうございます🙇確かに今は辛いのですが、旦那に何とか変わって欲しいという気持ちもあります😣
👶が産まれてくるのを楽しみにしてくれていたので😔ただ、話し合いを冷静に出来るかとなると不安です💦旦那は自分の意見と違うことを言われたりするとすぐにふてくされ怒鳴り話しをする態度になりません😔私が発言するとお前はそんなに偉いのかお前が全部正しいのかと伝えたいことが全く伝わらないのです😔周りに言われても態度は同じですね😢友達に対してもちょっと言われるとあいつに言われる筋合いはないと怒ったり俺そんなに間違ってる?間違ってないよねと聞いたりしてました😣本人が違うことに気づいてないので進歩もないし話しを聞こうと言う意志もみられないのです😔旦那自身が1人で気づいてくれないことには😔

No.13 07/10/16 08:50
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

きつい言い方ですが、読んでいて父親としての自覚のなさにあきれました…。免許取り消しになったのも、借金があるのも全て自業自得じゃないですか。それでストレスだから離婚しろ?はっきりむかつきました。もっともっと苦労して頑張っている人も沢山います。仕事がキツくて給料が少ない?キツくて2ヶ月に1回しかもらえない所もありますよ。赤ちゃんは確かに手が掛かるし、喋れない分、余計にイライラしたり、心配になったりします。家庭を持つと言う事はそれだけの責任があると思います。それを放棄し免許に専念って…。おかしくないですか?普通は仕事になれるまでじゃないですか?離婚はいつでも出来ます。正直紙1枚ですよ。主さんも旦那さんもそんなふざけた理由で離婚なんてしてほしくないです。

No.14 07/10/16 09:33
♀ママ0 

>> 13 ありがとうございます🙇
免許ないのも借金も自業自得なのですが何で俺だけとか免許無いのも全部警察が悪いとか人のせいにして現実を受け入れてないようです😔
もっと苦労している人がいるのに😔
友達に対しての意見もすぐに嫌なら辞めればとか別れればいいじゃんとそこで何とか頑張れという意見にはならないみたいです💦嫌なのに辞めたりしないで頑張ってる人を理解できないみたいです😔
こんな状態ではどこで働いても同じだと思うので考えを改めて欲しいのですが😔👶が産まれたら変わってくれると思ったのですがうまくいかないですね😔

No.15 07/10/16 13:02

>> 14 どうも旦那さんの性格に問題がありそうですね…。本当に家族の大黒柱だと言う自覚がないようで残念です。それは主さんが諭して見ても全く受け入れてくれないんですか?旦那さんのご両親には相談されましたか?
すごく主さんやお子さんの将来が気になりました。嫌だから仕事もやめる、嫌なら出て行け、なんて常識外れですよ…。仕事だって常にある訳ではないですし…。年齢が進めば職場はどんどん減りますよ。
これからもっとお金も必要になる訳ですし、その都度仕事を辞められたりしたら…生活が成り立たないと思います。将来について旦那さんは何かおっしゃっているのですか?

No.16 07/10/16 14:36
♀ママ0 

>> 15 私の話は聞いてくれないですね😣当たり前のことを言ってもお前はそんなに偉いのかと怒り出します😔旦那の両親には話しました😔今、いろいろ話をしているみたいですが今のところ変わりなしです💦旦那自身が自分のことでいっぱいらしく将来やこれからのことを考えれないと言ってます😣もし仮に仕事探すと言っても行動に出るのも遅いし何が何でも頑張ろうと言う意志が感じられないです😔

No.17 07/10/16 15:21

>> 16 そうですか…。お話を聞いているだけですが、旦那さんは自分自身が納得し、決断し、実行した事のみが正しいと考える方なのでしょうか?それ以外は例え主さんであろうが聞く耳を持たない…。困りますね。言われている事が最もならこちらも何も言わないですが、今現在行動されている事は無茶苦茶です…。距離を置かれるのは今とても大切だと思います。それは旦那さんの為ではありません。主さんとお子さんの為です。この状況が半年…数年続くようなら最終決断されてもよいのではと思います。「子供好き」だけで変わるとは思わない方がいいです…。一番は旦那さんが大切な事に気付き、改心される事ですね…。それが見えない様なら、決断された方がよいのではと思いました。主さんとお子さんの将来が心配です…。どんなに綺麗事を言おうとやはりお金は大切ですし、戻られたとしてもこれから何年も「仕事を辞めてしまうかもしれない」と言う不安を常に抱えながら生活するのも苦しいですし…。失礼ですが主さんは旦那さんにキツく言えますか?

No.18 07/10/16 15:59
♀ママ0 

>> 17 心配していただきありがとうございます🙇
自分で導いた答えではないと正しいとは思わないみたいですね😔仮に聞いたとしても自分の意志ではないので不満も残るし長くは続かないと思います。
自分で気づくしかないのですが…
この状態がどのくらい続くかはわかりませんが今の状態で戻れないのは確かです😔旦那にキツく言えるかと聞かれると正直不安です💦

No.19 07/10/16 16:50

>> 18 私が思うに…もし、主さんが旦那さんに思い切って「あと半年待つけど、それ以内に解決しないなら覚悟して下さい」とガツンと言って見てはと思いました。確かに旦那さんは今悩みを抱えていると思いますが、それは全て自業自得。主さんが負い目なんて感じる事は一切ない訳だし、旦那さんももう子供ではないですよね。そのくらいの社会的責任を負う必要があります。ましてお子さんもいらっしゃっるのに自分の非を認めず「〇〇が悪い」ははっきり言ってお子さんにも悪影響です。一度、旦那さんと直接会い、話し合いの場を持たれた方がよいと思います。電話やメールに逃げていてはいつまで経っても平行線のような気がします。

No.20 07/10/16 17:45
♀ママ0 

>> 19 直接会って話し合いはするべきと思っています😔
離婚するまで私含め私の家族にも会わないと言われましたがそれでは納得出来ないので会える状態になったら話し合いをしようと思っています。

No.21 07/10/17 02:10
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます🙇 金銭的に余裕がなかったので私も旦那もストレスはありました😔ただ、お金があればあるだけ使ってしまうくらいの浪費家だった… 人に変わってもらおうとしたらまず自分から変わる
言って話して相手が聞いてくれるレベルならここまでなっていないはず!
↑この話は私が今に至るまでに学んだことです

あまり身についてないですが別居に行き着くまで多少なりとも感触はありました。これでも相手が変わらないなら離婚でも踏ん切りがつくかなぁ…なんて思います。

相手の話をあほらしいと思いながらも 関心持って優しくうなずいて聞く…とか。

そして最終的には二人の希望が叶えればよい とは思いますが…

とにかく小さいうちは育児にお金はホントにかからないので(補助も出たりもするし) 希望持って 心に余裕持って下さい。
小さい子供の育児はホントに大変でしょうが すぐに大きくなるし 楽しみながら息抜きしながら頑張って下さい

なんだか 意見がズレてる気持ちもしますがすいません。なんとなく応援したくなったので…

No.22 07/10/17 08:04
♀ママ0 

>> 21 ありがとうございます🙇
気にかけていただいてとても嬉しいです☺
確かに人を変えるには自分からですよね☝
子育ては今のところよく寝てくれるので助かってます
なので、旦那のこと生活のこと余裕をもって接してみます。確かに私が相手の話を聞いて認めたりほめたりした時はとてもご機嫌になっていたので😔
全てを聞き入れるわけにはいかないですけどできる限りのことはしてみます

No.23 07/10/18 11:36
匿名さん23 

主さん始めまして。ここにもいましたね、身勝手星人が…
直りませんよ。主さんがまっとうな方だけに両極端なんですから。我慢してやってるだの、お前のせいだだの、自分第一主義。いやいや基準が自分だから他者は損か得かしか計れない。歩み寄っても当たり前としか考えられないんじゃないかな…

そんな夫と生活するには、主さんは主さんのやるべき事を(今は子育て)する。身勝手星人に振り回されず力を付けていく。子供の成長って母親の大きな自信になると思いますよ。あなたは身勝手星人の母親ではないのですよ。夫としての甘えと子供としての甘えはまったく違うと思います。あなたの頑張ってる姿を見てご主人自身が変われないのであればそこまででしょう。

No.24 07/10/18 14:03
♀ママ0 

>> 23 ありがとうございます🙇
まずは子育てですよね☝
今、旦那の親が頑張って旦那と話してるみたいですがいろいろ考えてるから待ってくれと言ってるそうです。
自分を見直してくれるといいですけどね😔

No.25 07/10/22 19:15
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして。なかなか大変な人と結婚したみたいですね😢人は経験しないと変わりません❌旦那さんには頑張った経験がないので、変わりません😢『間違っている』ことを周りがご機嫌取りで認めてあげても、気分がいいと感じるだけでそれで終わりです。ちなみに旦那さんは『離婚したら借金も自分一人で払う』ってわかっていないでしょうね。旦那にとって『離婚』は自分自身を今以上に辛くすることだとは、夢にも思っていないでしょうね😣『自分が一番楽になれる方法』だと認識しているはずです💧レスにもあるように子育てをしながら、自活できる力をつける方が『相手が変わる』よりずっと早いですよ🙋お姑さんも孫かわいさに協力してくれますし、お舅さんも不甲斐ない息子のために孫を犠牲にしたくないはずです👍旦那家と仲良く協力しあうのが、何よりお子さんのためです❗旦那さんは今はほっときましょう🙋

No.26 07/10/23 12:09
♀ママ0 

>> 25 レスありがとうございます🙇
旦那は変わらないかもしれません😔
確かに今まで頑張って来てないと思います。一人っ子で甘やかされてきたと思います。
仕事も嫌になったらすぐに辞めてきたみたいなので仕事も長続きしないし我慢して頑張ることが出来ないのでしょうね😔
仕事がたくさん変わっていることに対しても『俺はいろいろ経験してきた』と自慢気に言うぐらいですから💦
もっと頑張ってる人はたくさんいるのに自分の限界を決めてそれ以上は頑張れないみたいですね😔『俺は頑張った我慢したと』辞める前によく言うので💦それで後先考えず辞めてくるので困るのに😔
『俺はこれだけ頑張ったのに会社が悪い辞めてきて何が悪いだ』と次の仕事も決まってないのに辞めてきて自分のとってる行動の無責任なことにも気づいてないのです。
今回、離婚と旦那から言ってきましたが親からいろいろ言われたのでしょう。
離婚はしないと言ってきました。
でも、謝りの言葉は一切ないです😔
いろいろ暴言もあったのですが謝ってもらおうと思うのは間違いなのでしょうか❓

No.27 07/11/05 20:59
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

>> 26 レスが大変遅くなってしまいました💦すみません🙇その後どうでしょうか❓赤ちゃんは元気ですか❓

旦那様はきっと変わらないし、謝りもないと思いますよ。都合の悪いものからは縁を切ってきたみたいですから…😢赤ちゃんと主さんも自分を苦しめる『都合の悪いもの』という認識じゃないでしょうか。

役所の無料相談などでどんな手があるか、相談してみてはいかがでしょう❓

今はどこでどんな暮らしをしていますか❓まだ赤ちゃんが小さいので連れ回すのは大変かもしれませんが、電話で『家庭生活カウンセリング』や『家事調停相談』などもありますから、話してみるだけでも気が楽になりますよ(私は2時間話しまくりました💧)

すっきりしたらしっかり考えてみて下さいね。赤ちゃんだけは主さんの味方ですから👍

• << 29 お久しぶりです😃レスありがとうございます🙇その後なのですが、2週間ほど前に親も交えて4人で話をしました。その時の態度と言葉は何も変わらず💧やはり、謝りもなく😣だけど離婚はしたくないと言われました。私は姑さんの話だといろいろ考えているということだったので、会った時に少しでも変わっていればこれからも一緒にいれると思ったのですが⤵『仕事はしないといけないと思っている。免許をとってその間に仕事は探すと』結局、考えたといっても変わってないし今までの会社は辞めていたし💧とても反省も見られず、親たちに責められて言葉だけでは謝罪しましたが気持ちでは伝わってきませんでした。

No.28 07/11/06 10:08
ノゾミ☆ ( 20代 ♀ Qrfcl )

本当にいま読んでびっくりしました!まったくうちと同じです😢😢一月に発覚四月に入籍九月に出産。免許取消。昔の借金。俺様で人の話をきかない😔まったく同じ状況です。私の場合姑も最悪な人で毎回この状況で色々な仇を探し文句を言いに電話私にしてきます。本当に妊娠中から苦労がたえず 離婚をしたくてしょうがないです😢今子育てで大変じゃないですか?😢 私は精神的にかなり参ってて…

• << 31 レスありがとうございます🙇まったく一緒の方がいるなんて😲ノゾミさんは大丈夫ですか❓今は旦那さんと一緒に暮らしてるのでしょうか❓私は別居して親にいろいろ聞いてもらえたので辛いときもありましたが今は元気に過ごしてます😃子どもも順調に育ってるしよく飲んでよく寝るので子育てもかなり楽してるくらいだし😉

No.29 07/11/09 07:51
♀ママ0 

>> 27 レスが大変遅くなってしまいました💦すみません🙇その後どうでしょうか❓赤ちゃんは元気ですか❓ 旦那様はきっと変わらないし、謝りもないと思い… お久しぶりです😃レスありがとうございます🙇その後なのですが、2週間ほど前に親も交えて4人で話をしました。その時の態度と言葉は何も変わらず💧やはり、謝りもなく😣だけど離婚はしたくないと言われました。私は姑さんの話だといろいろ考えているということだったので、会った時に少しでも変わっていればこれからも一緒にいれると思ったのですが⤵『仕事はしないといけないと思っている。免許をとってその間に仕事は探すと』結局、考えたといっても変わってないし今までの会社は辞めていたし💧とても反省も見られず、親たちに責められて言葉だけでは謝罪しましたが気持ちでは伝わってきませんでした。

No.30 07/11/09 08:26
♀ママ0 

続きです🙇
それと口座に残してあった先月引き落とされる家賃等の支払いも使っていたらしく未払いになっていて😥私が家を出た次の日から6日間のうちに毎日のように引き出されてひどいときは1日に2回も9月の給料全部使い込んでました😠こんな反省もない状態じゃいくら戻っても同じことの繰り返しだし仕事もいつ辞めてくるかって不安だし私たちの負担が多いということで親たちも同意の上離婚することになりました。
旦那が1人で借金を返済しながら自活して変わることが出来たらまた一緒に暮らすということで離婚はしますが、今後を見守ることになり話し合いは終わったのですが、その日から離婚届を書く日の間に『離婚したら復縁は俺は出来ない』と言っていたのですが離婚届を書いた後は少しは反省したみたいで今は認められるように頑張るそうです。そして昨日、決まったのですが旦那は県外の会社へ寮に入り働くそうです。
私は保育園の入園が決まったので12月から仕事を復帰します😃

No.31 07/11/09 08:43
♀ママ0 

>> 28 本当にいま読んでびっくりしました!まったくうちと同じです😢😢一月に発覚四月に入籍九月に出産。免許取消。昔の借金。俺様で人の話をきかない😔まっ… レスありがとうございます🙇まったく一緒の方がいるなんて😲ノゾミさんは大丈夫ですか❓今は旦那さんと一緒に暮らしてるのでしょうか❓私は別居して親にいろいろ聞いてもらえたので辛いときもありましたが今は元気に過ごしてます😃子どもも順調に育ってるしよく飲んでよく寝るので子育てもかなり楽してるくらいだし😉

No.32 07/11/09 19:33
ノゾミ☆ ( 20代 ♀ Qrfcl )

離婚が決定されたんですね。今は楽になってみえたんで良かった😢 旦那さん変わってくれてまたママさんも認めれて一緒に住めるひが来る事が一番ですね。本当に子供を抱えての揉め事は本当に病みますよね 子供の寝顔をみていると涙がでてきます😢私は三ヶ月間は里帰りしており最近旦那の実家から1時間の所に住みはじめました。実家にいた時がよすぎて 今は旦那の実家の近くで地獄な気分です。まだ救いなのが旦那自体が義母と仲が悪い為家を知られていません。本当 旦那に対しての愛情もあるわけもなく 今は家庭内別居で別部屋に寝てます😔

No.33 07/11/10 10:54
♀ママ0 

>> 32 家庭内別居もつらいですね😠私の義理親夫婦も家庭内別居で居心地はいいものではないですよね😣こども👶を見てると幸せになれるけど、揉め事があると嫌になっちゃいますね😔ノゾミさんのご実家は遠いのでしょうか❓話を聞くくらいしか出来ないですけど😢いつでも聞きますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧