注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

欲張りすぎでは??

レス180 HIT数 32828 あ+ あ-

プレママ
11/06/23 21:06(更新日時)

長文になります。済みませんm(__)m
私は福岡在住の、生後3ヵ月のチビがいる新米ママです。
調乳用の水の事なのですが、
少し不安はありましたが、買い占めは混乱を招くので良くないっと私は思っていたので、震災後も普通どおりしか買っていませんでした。

今日無くなったので、買いに赤ちゃん用品店に行ってビックリしました。

つい2日前まで普通に売っていたはずの調乳水。

なのに今日行ったら、何処にも無いのです😱
他の赤ちゃん用品店にも何軒か問合せしましたが、無いとの事…。

おそらく、東京の知り合いなどに送るように頼まれたり、
不安から買い込んだ方々が大勢いたのでしょう。

東京の水は安全値まで下がったし、普通に使えると発表があってた。
なのに何故まだ水を欲しがるのでしょう。
まるで日本列島を食い尽くすかのよぅに…。
他県の知り合いに頼む前に、他県にも人々は居て、そこにも暮らしがあるとゆぅ事を考えつかないのでしょうか!?
自分達だけあればそれで良なのでしょうか!?

福岡にだって赤ちゃんは居るのです!!
日本全国に居るのです!!
続きますm(__)m

タグ

No.1562309 11/03/28 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/28 00:19
プレママ0 

私は完全ミルクで、主に水道水でミルクを作ってます。
しかし、外出したさいに、どぉしてもミルクを冷やせない場合に調乳水で割って作ります。

だからなにも沢山はいらないのです。
せいぜい月に500ミリが四本くらいあれば充分。

なのに、それすら無いのです。

東京の方々は、安全だと言われているのだから、どぅか水道水を使われて下さい。
それがどぉしても嫌だと思われるのであれば、他県に迷惑がかからない用に調達されて下さい。
被災されて、日々の生活にも大変な方々が大勢いらっしゃるのだから、
外野が、よりよい生活を望だせいで生じる余計な混乱は避けるべきです。

ニュースでは、日本は暴動がおきずに、とても美しい、見習うべきだっと褒め称えられているけど、
水面下では醜いと私は思う。
自分の事しか考えてない【買い占め】
身近に無くなっても、まだ遠くに手を伸ばしてまで掻き集めて。
ほんと醜い。

買い占め反対!!

普通に買って普通に使ってればこんな混乱は起きないはず。
東京は普通に生活できる地域なのだから、余計な混乱を他県に及ぼさないで下さい。
他県は迷惑してます。

長くなって済みませんでしたm(__)m

• << 19 同じ日本に住んでいて このような考え方する ママがいるのは、残念です 子を思う気持ちは同じではないですか😢 悲しくなりました。 他県に迷惑かけるなって どうしてそんな酷い事言えるの?(/_;)
  • << 138 こんばんは😃 このスレ・レスは反感を買っても仕方がないかと思います…調乳水という水があることすら知らない私が言うのも何ですが、私も他の方がおっしゃるように、チビと外出時はお湯と湯冷ましを持って行きます。私は関西ですが、主さん福岡なんですよね?水道水でお湯や湯冷まし作れませんか?湯冷まし用に水筒は100均で買えるし✌私は横着して湯冷まし常備派です😸

No.2 11/03/28 00:22
専業主婦2 

東京に送ってるとは限らないでしょ💨

• << 5 被災地などに行っているのであれば納得しますし、そぅするべきだと思います。ここよりも必要だと思うから…。 しかし、2日前まで普通にあったんですよ!? きっと送るのではなく、ただたんに買い占めた人達もいる事でしょう。 だから買い占めは反対だと書いております。 あくまでも、東京など普通に暮らせる地域の方々にお願いのレスです。

No.3 11/03/28 00:28
♀ママ3 ( ♀ )

てか、主さんのほうが自分のことしか考えてない感じしますが。

No.4 11/03/28 00:36
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

神奈川県在住の2児の子持ち妊婦です。

主さんのお怒り、ごもっともだと思います。
が、安全だと言われている神奈川県ですら水がどこにもないのです😥
誰が買い占めているのか…

放射線の問題もあり、徐々に放射線の害が南下してきているため、危機感を持っての買い占めなのかもしれません。

元々メーカーが被災地に運んでいる場合もあり、在庫数がどの県でも減っているのかもしれませんね…

福岡まで影響があったとは驚きですが、放射線の兼ね合いで関東地方では野菜、納豆、乳製品もなかなか手に入らない状態です。
幼い子どもを抱え、切迫早産で今までネット宅配を頼んでいた私にとっては普段の食事の買い物もままならず、厳しい毎日です😢

調乳用のお水、沸かしたお湯を持って行くことは出来ませんか?

こういう時だからこそ、お互い様な精神を持って頂ければ幸いです…

• << 166 横です 同感 調乳用の水ですが「一度沸かしてから…」と書いてあった気がします。 調乳用の水を沸かして使ってるんですよね? わざわざ調乳用を使ってるいるのになぜそこはきにしない? 湯冷ましを持って行けばいいじゃん。 東京の人には水道水使えって言っておきながら、自分は調乳用を使ってる。 矛盾してはいないかい? 東京は安全と言われているとは言え、報道は前日とかの値だから、既に飲ませちゃったあとに知らされるんだよね💧 そういうのもあって買ってしまうのではないかい? 主こそ影響が少ない地域に住んでるんだから、水道水使った方がいい気がするなぁ まぁもう読んでないと思うけど(笑)

No.5 11/03/28 00:37
プレママ0 

>> 2 東京に送ってるとは限らないでしょ💨 被災地などに行っているのであれば納得しますし、そぅするべきだと思います。ここよりも必要だと思うから…。
しかし、2日前まで普通にあったんですよ!?

きっと送るのではなく、ただたんに買い占めた人達もいる事でしょう。

だから買い占めは反対だと書いております。

あくまでも、東京など普通に暮らせる地域の方々にお願いのレスです。

No.6 11/03/28 00:39
匿名さん6 

周りにも、普段は買ってないだろうに地震後になってミネラルウォーター買ってる方います。東京の知り合いにお水や食品送ってる方もいます。
赤ちゃんがいるからお水送ってあげたりとかは仕方ないと思います。でも関東や被災地にいない人が必要以上に買うのは混乱を招く気がします。普段通りの生活をするのも大事かなと感じております。

No.7 11/03/28 00:39
プレママ7 ( 20代 ♀ )

主の方が自分勝手。

いくら東京の数値が大丈夫になったからってまだ不安でしょ。

しかも福岡の水を東京に送ってるとは限らないし。 ただたんに主の周りがただ買い占めてるんじゃないの?

むしろ福岡なら東京や千葉とか茨城の人に譲る位の気持ちでいれないの?

主の方が自分さえよければいいって感じじゃん。

福岡に住んでる主に買いだめ批判する資格ないよ。

• << 121 福岡在住四才.二才.ヨンヶ月のママですが… 思うのは…水沸かせ‼福岡被災犯罪多すぎ‼ 私も博多区です。心配もわかります。でもあえて沸かして冷ましましてます。今やけん沸かして冷ましてストックしてます。やればできるのに買うこと控えて考えれば?身内や知り合いいたら送りたいです。やれることまずやれませんか?

No.8 11/03/28 00:42
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

6ヶ月の赤ちゃんがいます。みんな不安なんです😂許してやって下さい。
いろんな方いますから。あまり怒らないで💦 主さんが水にあまり執着ないなら買わなければいいだけの話だと思います。買いだめは規制あるスーパー多いですからそんな大量にはみんな買ってませんょ。

被災地にも水は確保してますし。

No.9 11/03/28 00:46
匿名 ( 20代 ♀ BFQIF )

皆不安なんです
主さんだってもし東京で赤ちゃんと暮らしてて水道水飲ませますか?
私なら飲ませません。
福島も東京も我が子が大切なのは同じ
ちなみに東京は安全なんて言われてますが、知り合いの政治家は我が子には飲ませないといっています
私は京都ですので買い占めはしていませんが、いつこちらまで被害がきてもおかしくないと思っています。
だから我が子を守るために買い占めしている人の気持ちはよくわかります

No.10 11/03/28 00:49
ムラカミ ( ♂ 8I8HF )

おらの近くのスーパーには被災地に廻すとのことで店内に売り出すこと事態していなかったり通常より少なめの販売個数にしたりしてるけどそういうことはないかな蓜

No.11 11/03/28 00:52
サクラ ( 20代 ♀ Ny0ne )

言いたいことはわかります。
私もまだミルクが必要な子供が居ますから。

ただ、ぐじぐじ言っても仕方ありません。
水が無いなら
お湯を沸騰させて冷まし 常に冷蔵庫に保管しておく。

それなら水を買わなくても良いですよね?

たしかに買い占めは
良くないですけど、
いつ また水道が使えなくなるかも…って不安もまだまだあるでしょうし、仕方ない気もします⤵⤵

No.12 11/03/28 01:01
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

え?普通に水道水使ってるなら、外出用も湯冷まし持っていけばいいんじゃないの?
うちも完ミですが、外出するときは湯冷ましを持ち歩いてますよ!

市販のお水は被災地や東京方面に譲ってあげてもいいのでは?

他県が困っていたら、助けてあげる!自分の県が困った立場になれば、他県に助けてもらう!それが今は大事でしょ?

自分の県だけが大事なんですか?

主さんが困った立場になったら、他に助けを求めないでね…

• << 15 私は調乳水を例にあげ、現状をご説明させて頂いたのですが、 調乳水に限った事ではないのです。 勿論なければ、私は無いなりに生活致します。 言われていた通り、湯冷ましを持ち出そぅと考えたしだいです。 普通に暮らせる地域はなるべく普通に暮らす事が、今の日本には必要なのではないかと言っているのです。
  • << 36 同感ですⅨ うちも完ミだけど、外出時は湯冷まし持ち歩いてます昀 害が無い地域の人間は、多少は我慢が必要でしょ昉 こんな時は、助け合わなきゃ俉 …主さんは、きっとお若いんでしょうね 考え方も…無意味な小文字使いも…

No.13 11/03/28 01:03
♂♀ママ13 

うん。主さんも勝手な気がします。

福岡なら自分で湯冷まし作れば?

東京の水より確実に安全でしょ?

No.14 11/03/28 01:05
匿名さん14 

正当化してる人がいるけど、買い占めはダメと言われてるんだからダメなんです。

わからない人が多いですね昻

No.15 11/03/28 01:11
プレママ0 

>> 12 え?普通に水道水使ってるなら、外出用も湯冷まし持っていけばいいんじゃないの? うちも完ミですが、外出するときは湯冷ましを持ち歩いてますよ! … 私は調乳水を例にあげ、現状をご説明させて頂いたのですが、
調乳水に限った事ではないのです。

勿論なければ、私は無いなりに生活致します。

言われていた通り、湯冷ましを持ち出そぅと考えたしだいです。

普通に暮らせる地域はなるべく普通に暮らす事が、今の日本には必要なのではないかと言っているのです。

• << 22 このレス今見ました。 追加です、普通に生活って❓ですね。 日本の経済、災害の復興を考えれば、西日本の消費者は今まで通り消費をこなし、東日本の分も生産し経済を回す事は大事です。 ですが放射能が絡むと、一概には言えないのでは❓経済・復興も人が生きてこそです。
  • << 69 みんなが不安なんですよ。 今、佐賀の原発が同じ状況になったと考えてみて下さい。 いくら水道水が安全域に戻ったと言っても、原発を冷やす方法の目処も立たない、冷やせない現状が続けば今後更に放射線が漏出するおそれがあると言われて、あなたは何も行動しないでいられますか❓ お母さん方は言われていますよ。自分達だけだったら仕方ないで済ませられるけど、子どもはそういう訳にはいかない、現状が良くてもこれから危険域にならないとは限らない、と。 あなたもそう思うのではないでしょうか❓ 何も、買い占めや、関東圏への譲渡だけが品薄の原因じゃない。 買い占めを是正するスレを立てるのはいいと思いますが、もう少し多方面から問題を見て考える必要があると思います。 福岡の品薄を関東圏のせいにして例を挙げるなんて、以ての外です。 福岡出身、関東在住者として恥ずかしく思いました。 因みに私は、妊婦で1歳児1人いますが、買い占めたりはしていません。まず物がない上に、みんなが必要としている、こんな状況で買い占めたり出来ませんから。
  • << 167 言ってること矛盾してるよ 普通に暮らせる地域がまさにあなたのすんでる地域でしょ? 東京は今必死なんですよ! 文句をガタガタ言ってんなよこの自己中!

No.16 11/03/28 01:18
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど、東京を頭ごなしに責めないで下さい。
東京含め関東は今だ地震などに悩まされているんです。東京の人間が全て買い占めているわけではありません!地震の影響で東京にも物流が上手く軌道していないのです。それは被災地に近い東京などから物資やガソリンを被災地に回し、関東に物が少ないのです。
被災地に回すのが優先!と関東は分かっています。主さんは国からいきなり
『赤ちゃんに水を飲ますな』と言われたら動揺しないんですか?計画停電を経験していますか??
停電のせいで仕事にも影響していて来月からのお給料に関わってくる…次に雨が降るのも怖い…そんな不安さえ東京、関東は抱えているんです。
でも東京の人は『九州や西日本の人はいいよね~普通に生活出来て💨』と言う方は少ないのでは?
東京だって頑張っているのに(泣)

主さんのスレはあまりにも不快に感じました。

No.17 11/03/28 01:38
♀ママ17 

私なら放射能物質が出てるかもしれない水道水は使いたくありません。
なので放射能汚染地域の赤ちゃんのママさん達の心中察して余りありますm(__)m我が子の事を思えば少しでも遠ざけたい物です。
私はお隣大分県ですが、どうですか、主さん。こんな時なのだから放射能汚染のある地域に最優先で調乳水を届けてあげては。
国の発表をどこまで信じるかは個人の判断なのですから、幾ら安全値だとは言われてもしばらくは気持ち良く使えないかもしれません。水道水が使えないならばペットボトルに頼るしかないじゃないですか。
まだ汚染地域でない私達が水道水を使えばよいのです。 
外出の時は湯冷ましを持ち歩くしかないでしょう。
同じ九州人としてもう少しデリカシーのある発言をしていただくようお願いします。

No.18 11/03/28 01:52
匿名さん18 ( ♀ )

主さんの自己中さにひいたわ😥

買い占めってしてる人もいるだろうが、九州の店にゴッソリ無いのは店舗間移動だと思うよ💦
私も九州でカップ麺や水等棚ごとない店みたけど、被害の無い九州地区で買い占めは考え難い。優先的に関東等に回してると思う。例え買い占めしてる人もいたとしても、放射能で不安な地区に送ってると思うし、九州で生活してて買い占める必要ないしね。それこそ困った時はお互い様、譲り合いで主さんは普段水道水のミルク作ってるんなら、湯冷まし持ってけば済むでしょ‼ちょっとの手間を嫌がらず、不安な地区に回してあげる気持ちを持ってもいいのでは❓
子を持つ母親の気持ち分かるでしょ❓被災地や関東の人は不安でいっぱいですよ‼

No.19 11/03/28 01:54
♀ママ19 ( ♀ )

>> 1 私は完全ミルクで、主に水道水でミルクを作ってます。 しかし、外出したさいに、どぉしてもミルクを冷やせない場合に調乳水で割って作ります。 だ… 同じ日本に住んでいて
このような考え方する
ママがいるのは、残念です
子を思う気持ちは同じではないですか😢

悲しくなりました。

他県に迷惑かけるなって
どうしてそんな酷い事言えるの?(/_;)

No.20 11/03/28 02:00

どこへ行っても、お店を何軒廻っても、お米が無い、水が無い、牛乳が無い、ほうれん草が無い、電池が無い、ロウソクが無い、ガソリンが無い、電車が動かない、電気が点かない…。

どう?主さん、満足?
東京だって私だってストレスためてます!!

No.21 11/03/28 02:01
匿名さん21 ( ♀ )

何を根拠にコチラのせいだと?
買い占めなんて地震後すぐ出来ない状態。
送ってなんて頼める相手がいる人の方が少ないですし。

むしろ困っている人相手に、水をオークションしたりしている、そちら側の人のが原因だとは思われないのですか?

売ってる人も主さんも、結局自分の事だけで、関東~東北の被害なんて他人事なのですね。

No.22 11/03/28 02:06
匿名さん18 ( ♀ )

>> 15 私は調乳水を例にあげ、現状をご説明させて頂いたのですが、 調乳水に限った事ではないのです。 勿論なければ、私は無いなりに生活致します。 … このレス今見ました。

追加です、普通に生活って❓ですね。

日本の経済、災害の復興を考えれば、西日本の消費者は今まで通り消費をこなし、東日本の分も生産し経済を回す事は大事です。

ですが放射能が絡むと、一概には言えないのでは❓経済・復興も人が生きてこそです。

No.23 11/03/28 02:07
♂♀ママ23 

あえて東京…って言ったのは何故?

東京もある意味で被災地だと思う。

No.24 11/03/28 02:11
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ読むと、東京を主張してて、タイトルは欲張りすぎって…
水が売ってない地域に対して、欲張りもなにもないでしょ⤵💧

No.25 11/03/28 02:40
♀ママ25 ( ♀ )

6ヶ月の娘がいる東京在住のママです。
私は混合で育てています。
放射能のことは政府から「ただちに健康に害はない」と発表されています。「ただちに」という部分に不安を覚えます。嘘はついてないけど本当のこと言ってないのでは…と感じているので、いまだ娘には水道水は飲ませません。
たとえ3才児の母だったとしても子供には怖くて飲ませられない。

主さんは我が子に東京の水、飲ませられますか?

私は毎日必死に水探してますよ。母乳あげてるから、自分も水道水は飲みたくないし。

調乳水くらいでガタガタ言わなくてもいいじゃないですか。普段の生活がほんの少し不便になっただけでしょ。

No.26 11/03/28 03:03
ベテラン主婦26 

粉ミルクは水道水を使う事が前提に作られてます。

主さんのおっしゃる調乳水とは、余分なミネラルを除去したお水の事?

それなら大量に作ってないから被災地優先に出荷したら他の地域には回って来ないんじゃないかしら…

九州地方なら水道水、問題ないですよ。

大阪在住ですが確かにお水売ってません😒

大阪は高度浄水システム?で良いお水が蛇口からいくらでも出てきます。

ありがたい事です。

特別な事が出来なくても、地震・原発事故の影響を受けている地域優先の感覚を持って生活する事が、今はベストだと思いますよ。

No.27 11/03/28 03:04
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

熊本在住です。
私も水に関しては、九州にはなくていいと思ってます。今まで使ったペットボトルに水道水を入れればいい。もし売っていたとしても、九州にいる人こそ一本でも自重するべきと思います。
売り場になかったから、湯冷ましにするのではなく、あったとしても湯冷まし持参に切り替える気持ちが必要では?と思う。
乳児、幼児がいる母として、ニュースみるたびに心が痛い。

No.28 11/03/28 03:33
通行人28 

主さんこそ福岡なのに水道水ではダメなの?
被災地にも確かに水はあるけど、かなり不足してますよ。
自分のことは棚にあげて…って感じましたが。

No.29 11/03/28 05:12
♂♀ママ29 

確かに買い占めはよくありません。

しかし東京に送ってるからと言うのは事実かもですが、大半は地元の方達の買い占めなのではないのでしょうか?勿論、企業が被災地に送るためもあるでしょう。

私は新潟です。
子供はミルクですが水道水です。勿論、水はどこにも売ってません。
福島から沢山の被災者が避難されてきてます。皆さん命からがらで新潟にきてます。

何度も言いますが、買い占めはよくないです。
ただ、この非常事態に他県とか関係ない気がします。困ってる地域があれば助ける!!位の気持ちで、その為に少しの我慢は必要では…

No.30 11/03/28 05:47
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

買い占めはよくないけど、主のスレ読んでるとイライラする。
東京に送る為に買い占めてるのかも分からないし。ってか送ってるならいい事じゃないの。
東京の水道水が基準値に下がったって言っても、不安なのが分からないの?それにまた基準値以上の数値になるかもって気になるでしょ。
小さな子供に何かあったらって普通の親なら心配でしょ。主も親なのにそういう気持ちが分からないわけ?
自分の事しか考えてないのはあんただよ。

No.31 11/03/28 07:04
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

買い占めは良くないけど
主さんの言い分は決めつけすぎですよ。

被災地の方かと思いました…、なら 納得できますが福岡って。
悲しいですね、他県に迷惑かけるなと言えてしまうんですね。

私は東京で、水道水から放射能物質が出た地域に住んでいます。自治体から水が配られました。500のペットボトル3本、完ミの子なら あっという間に無くなる量です。
おかげさまで私は母乳が出るので貰いませんでした。周りのママも同じです。
母乳は急に出なくなる事もあるし不安ですが、少しだけど誰かのミルクになれば良いと思ってます。

安全な場所から批判ですか…
本当にさみしい方ですね

• << 39 素敵な方ですね。母乳がでるから配布される水を辞退だなんて… 感動しました。 必要ない人はもちろん、我慢できる人は、被災地に優先を考えてほしいですね。

No.32 11/03/28 07:07
♂♀ママ32 

今の日本のこの状況でよくこんなスレたてれるね😱
てか、東京に送ってるか根拠ないし、決めつけちゃダメだよ‼だいたいこんな事があって皆混乱しちゃうの当たり前でしょ⁉

お店に行ってもそりゃ水やペーパー類もなかったりするけど、仕方ないし私は東京や被災地の方優先にしてあげてって思うよ😢

優しさってもんがないのかね⁉
どうしても無いと困るもんじゃないでしょ⁉買い占めは確かに良くないけど、今わざわざこんなスレ立てなくてよくない⁉

不快に思う人いっぱいいるだろうし、削除した方がいいよ。

No.33 11/03/28 07:10
♂♀ママ33 ( 30代 ♀ )

私は東京ですが、水買えますよ😅

南の皆さんもいつ放射線物質がくるか解らないから買ってるんじゃないですかね😅

私は東京で買えますから、ミルクが必要なママ達に買える時に買ってます。

そちらの水が東京に回ってるのなら、こんなにママ達が困ってないと思いますよ😄

ちなみに被災地は、水と食料は確保できたから、保証や、瓦礫撤去を早急にお願いしたいとの事です😢

私は被災地にたくさん親戚がいる身です😢

地震から、かなりの日にちがたってます。
もう少し早く湯冷まし作る考えになりませんでしたか?

日本の皆さんが今は頑張る時なんです❗

No.34 11/03/28 07:22
匿名さん34 

日本全体が協力しないといけない時期です…買い占めはいけないことだけど、もうすこし主さんに思いやりがあってもいいかな、と。

東京に姉夫婦がいますが、買い占めせず、むしろ節約して生活していますよ。東京のひとも、がんばっています。決め付けはよくないです。

これだけ叩かれたら、もう主さんは出てこないかな…

No.35 11/03/28 08:41
ベテラン主婦35 

完全に東京都民のせいになってる 笑
東京都民の半数は福岡に親戚知人がいるのでしょうか😂

No.36 11/03/28 09:00
♀ママ36 

>> 12 え?普通に水道水使ってるなら、外出用も湯冷まし持っていけばいいんじゃないの? うちも完ミですが、外出するときは湯冷ましを持ち歩いてますよ! … 同感ですⅨ
うちも完ミだけど、外出時は湯冷まし持ち歩いてます昀

害が無い地域の人間は、多少は我慢が必要でしょ昉
こんな時は、助け合わなきゃ俉

…主さんは、きっとお若いんでしょうね
考え方も…無意味な小文字使いも…

No.37 11/03/28 09:29
匿名さん37 ( 40代 ♂ )

買い占めしてる人は、オクション出品者高値で落札されてるからね(>_<)

他は品薄なのにオクションで大量に出品されてた。

No.38 11/03/28 09:52
匿名さん38 ( ♀ )

てか…
外出時お湯を持ち歩くって基本なんじゃ…??
水にミルクって溶けないし、冷たくてまずそう💧
2ヶ月未満の子供居ます。
諸事情でちょい②検診行きますが
必ず水道水沸かしたお湯持ち歩いてますよ?
冷ますのはトイレの手洗い場でも問題ないし

主さんのは、単なる面倒臭がりの言い訳だよ。

一生懸命他の食材出して正当化してるし
後だしジャンケンのように〇〇やってます!!
って言うけど…
その前に被災地や被災者の方の事考えると
こんな書き方出来ないよね

申し訳ないけど福岡より沖縄のが大変だよ
水道水硬水で飲めないのに
今お水が品薄で同じ月齢位の子がいる友達が困ってる。
送ってあげたいけど、自分も関東だから水売ってないし…
九州の方が自分の不満だけぶつけちゃダメでしょ

No.39 11/03/28 10:09
♀ママ39 

>> 31 買い占めは良くないけど 主さんの言い分は決めつけすぎですよ。 被災地の方かと思いました…、なら 納得できますが福岡って。 悲しいですね、他… 素敵な方ですね。母乳がでるから配布される水を辞退だなんて… 感動しました。

必要ない人はもちろん、我慢できる人は、被災地に優先を考えてほしいですね。

No.40 11/03/28 10:15
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

まさに対岸の火事、人事ですよね~

私は名古屋ですけど、安全な地域なら水くらいでガタガタ言う必要なし。
東京にママ友がいますが、あちらは本当に大変みたいですよ。
その苦労を知らない人間が文句言うって神経疑いますよ。

「他県に迷惑かけるな」って…自分本位もいいとこですね。

No.41 11/03/28 10:29
♂ママ41 ( ♀ )

大筋は理解出来ますが…他県に迷惑かけるな‼という部分に違和感を感じました

どこに住んでたって放射能撒き散らしてる事故現場のニュースを見て、日本中毎日不安でしょう。

自分の家族が自分よりも事故現場に近ければ、送ってあげたいのが家族でしょう。

そこをね、大方の善良な皆さんはぐっと堪えているんですよ。

九州で、主さんの周りに買い占めてる非道な人がいるという事は、関東ではもっといると推測します。主さんのように、困っているお母さん、たくさんいると思います。

十把一からげに、普通に暮らせる人は普通に暮らせ💢と言うのは、ちょっと…。
普通とはどのような状態か、もっと考えてみて下さい。水道水の不安が比較的薄いなら、500のペット1本も買えない人は、普通じゃないですか❓

湯ざましが不安な地域は、調乳水を、そうでない地域は湯ざましを持ち歩くのが普通だとは思えませんか❓

主さんが便利さに慣れてしまって、水が買えない事に憤る文章はこの状況では贅沢にうつります。
大筋は理解出来ますので、きっと、表現の仕方が少しまずかっただけとは思いますがね😔

私個人的には、オークションで売る人がいた⁉ってほかの方のレス見て、唖然としました。

Yahoo!とかかな❓オークション主催してる企業も、支援基金を募金する位なのですから、限りある資源として扱い、優先的に被災地へ回る様に、利益優先の商品へ化けない様に、こういう時位は出展者に自重させて欲しいですね⤵

No.42 11/03/28 10:44
匿名さん42 

13歳の子供がいます。

主さんのスレ文を読んで、今のママさんは調乳水でしかミルクを作らないの?
湯冷ましは?
と、疑問だらけでしたが、他の乳幼児ママさん達の
レスを読んで疑問が解けたのと、安心しました。

調乳水でしかミルクを作らないと作れないでは話が違い、関東のママさんは更にお困りだろうと思ったからです。

みなさん、工夫されお子さんを守るのに必死な中、主さんのように思いやりのないママがいることが寂しいですね。

こちら埼玉でも水は中々買えません。
赤ちゃん優先に売ればいいのにと主人や近所の方と昨日話したり、スポーツをしている息子にも水は赤ちゃん優先だよと話した矢先に、主さんのスレを読み、東北関東に目を向けて頂きたく思いました。

No.43 11/03/28 11:38
匿名さん37 

現在ヤフオクでのミネラル水販売件数3257件。
各地で品薄になる原因だよね(>_<)

値段は落ち着いてるけどね(~_~;)

ヤフオクに苦情皆で出そうよ。

僕は政府にメールしました。

• << 50 横レス失礼します。 ヤフオクに苦情メールしたところで 転売や達はモバオク、楽天他のオークションに 出品するだけだと思いますよ? 仮に差し止めしたとして、その人達の持ってる水は どうなるんでしょう? 違法ではないから政府も取り上げるとかだろうし。 罰則が出来るなら別ですが。 ならば母子手帳持参の人を優先 市や都に登録されてる家庭に配るように 働きかけた方が良いと思いますよ? 42さんと同じように埼玉で、売ってたとしても 調乳に使えないアルカリイオン水やバナジウムが多いです。 また、かろうじて自販機で売ってる調乳に使える水を 高校生とかが普通に買って飲んでるのを見て ちょっと悲しくなりました。 埼玉は検出されてないとは言え、うちだって乳飲み子です。 周りの県で検出されてるんですから、心配で仕方ないですよ。 でも被災地の方に比べたら、毎日オムツが取り替えられて お風呂に入って、清潔を保てて、暖かい布団で寝かせられる分 こちらは幸せだと思います。 これ以上何を望むんですか?

No.44 11/03/28 12:06
♂ママ44 ( ♀ )

同じ福岡県民として、また同じ乳児をかかえた親として、主みたいな人がいることが恥ずかしいです。
憶測で東京批判する前に、自分で対処したらどうですか?
あなたの発言で九州人が悪く思われるのは迷惑です。 こんな人ばかりじゃないので。
返レスも出来ないような人ですしね。

No.45 11/03/28 12:11
匿名さん45 

恥ずかしくて出てこれません。
みんな賛同してくれると思ったから…。
と主の気持ちを探ってみる。

だったら削除して。

No.46 11/03/28 12:49
匿名 ( pjmue )

主さん、とうとう出て来れなくなってしまいましたね💧
私は千葉県在住です。岩手の親戚から《水を送ろうか⁉》と言われました。
千葉も被害がありましたが、岩手の方が被害は大きかったはずなのに、水を心配してくれているんです。もちろん大丈夫だから✋と遠慮させてもらいましたが。主さん、どう思いますか⁉被害の大きかった地域の人が心配をしてくれているんですよ。
みんなが助け合っている時に、あなたは何を言っているんだか...💨

No.47 11/03/28 13:27
♂ママ47 ( 20代 ♀ )

びっくりしてレスしてます。
東京在住ですが、正直福岡の水道水が欲しいですよ。別にミネラル水じゃなくていい、放射性物質が入っていないなら水道水で十分です。
福島の原発から80キロ県内の友人は東京の水道水でもいいから欲しいそうです。

No.48 11/03/28 13:35
♂ママ48 ( ♀ )

『福岡にだって赤ちゃんは居るのです!!』
『日本全国に居るのです!!』

選挙にでも出馬されるのですか?

全国に赤ちゃんがいるのは当たり前です。
本当に困っているのはあなたではない気がします。

No.49 11/03/28 13:40

欲張りすぎは主さんでしょう💨
安全な地域に住んでるくせに……💢

No.50 11/03/28 14:05
匿名さん38 ( ♀ )

>> 43 現在ヤフオクでのミネラル水販売件数3257件。 各地で品薄になる原因だよね(>_<) 値段は落ち着いてるけどね(~_~;) ヤフオクに苦… 横レス失礼します。

ヤフオクに苦情メールしたところで
転売や達はモバオク、楽天他のオークションに
出品するだけだと思いますよ?

仮に差し止めしたとして、その人達の持ってる水は
どうなるんでしょう?
違法ではないから政府も取り上げるとかだろうし。
罰則が出来るなら別ですが。

ならば母子手帳持参の人を優先
市や都に登録されてる家庭に配るように
働きかけた方が良いと思いますよ?

42さんと同じように埼玉で、売ってたとしても
調乳に使えないアルカリイオン水やバナジウムが多いです。
また、かろうじて自販機で売ってる調乳に使える水を
高校生とかが普通に買って飲んでるのを見て
ちょっと悲しくなりました。

埼玉は検出されてないとは言え、うちだって乳飲み子です。
周りの県で検出されてるんですから、心配で仕方ないですよ。

でも被災地の方に比べたら、毎日オムツが取り替えられて
お風呂に入って、清潔を保てて、暖かい布団で寝かせられる分
こちらは幸せだと思います。
これ以上何を望むんですか?

• << 51 違法正が無いと思いますか? 独占禁止法に抵触する恐れもあるような? 震災で水不足が予想される中買い占めて販売するのは公正な取引と言えますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧