注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

最後の愛情

レス12 HIT数 3759 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/03/28 11:38(更新日時)

主人との結婚生活は最高に幸せでした。

私はパニック障害持ちで主人は沢山支えてくれたけど、支えきれなくなったと言われました。私が暴言を吐いたそうですが、記憶になく本当に反省しています。このままでは共倒れになる…もうお前とは生活出来ないと言われました。

さらに別居中には主人の不貞が発覚。私は発狂しました。壊れました。

妻としての立場を主張し争うべきだと周りはいいますが、私は主人には沢山の感謝をしているし、何より愛しているので戦えませんでした。

そして妻として最後に主人に離婚という最大の愛情を送りました。主人は生活費を1年間送ってくれるそうで父に誓約のメールをくれました。

争うって残る虚しさより、自分が苦しむ事を選びました。正しいのか分かりません。今は廃人です。

こんな私に何でもいいのでお言葉を下さい。

No.1561590 11/03/26 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/26 22:46
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

愛してるなら、旦那さんを解放してあげて下さい

• << 3 え?😥 だから。主さんは、愛してるから争う事もせず離婚に応じる事にした。 と、書いてありますが?💦 主さん、辛いですね…😢 旦那さんも、これまでたくさん頑張ってくれたからこそ、主さんは旦那さんの不貞にさえ目を瞑り、離婚に応じる決心をされたんですね😠 なんだか、こちらまで心苦しい思いです… 今は、苦しくて辛くて不安定かと思いますが、決断できた主さんをすごく尊敬します。 今後の主さんの人生が明るく前向きなものになるよう、心から願っています!

No.2 11/03/26 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 解放しました

No.3 11/03/26 23:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 1 愛してるなら、旦那さんを解放してあげて下さい え?😥
だから。主さんは、愛してるから争う事もせず離婚に応じる事にした。
と、書いてありますが?💦

主さん、辛いですね…😢
旦那さんも、これまでたくさん頑張ってくれたからこそ、主さんは旦那さんの不貞にさえ目を瞑り、離婚に応じる決心をされたんですね😠
なんだか、こちらまで心苦しい思いです…

今は、苦しくて辛くて不安定かと思いますが、決断できた主さんをすごく尊敬します。
今後の主さんの人生が明るく前向きなものになるよう、心から願っています!

No.4 11/03/26 23:11
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。苦しいなんて言葉では表せないくらいです。

声を失い、体重も激減、髪が抜けてしまい、自立の一歩として始めたアルバイトも休んでいます。パニック障害なので自立も人より時間がかかりそうです。いまだに他の女性といる主人を考えると発狂しそうです。

でも、私の決断は間違ってなかったと思いたいです。

まずは体を治して持病も克服して、いつか社会人として生きられるようになりたいです。

今は少し休んでもいいのかなぁ…

主人は本当に私を大事にしてくれました。

幸せでした。

No.5 11/03/26 23:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 4 もう、身も心もぼろぼろなのですね…😢
普通の旦那が浮気したって、発狂しそう、堪えられない、という気持ち解るのに💧

主さんのうちのように、今まで献身的に支えとなり幸せを与え続けてくれたご主人が…と考えると、こちらまで泣けてきそうです😢
それをただ、ただ一人で堪え忍ぶなんて想像を絶する苦しみでしょう…今は何を言っても、心が軽くなる事なんてあり得ないですよね

少しずつでも、時間が解決してくれると思います。
とにかく、周りの誰にでもヘルプを発信していいと思います!今は思いきり頼って、助けを求める時じゃないでしょうか?
ゆっくり気がすむまで休みましょうよ。
このままじゃ、主さんどんどん壊れてしまいますよ😠

No.6 11/03/26 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。あなたの優しさに涙が止まりません。

今また手の震えが出てしまったので、文章が打てずこんなお礼ですみません。

No.7 11/03/27 00:50
通行人7 

別居中に旦那さんに女の人が居ても不貞行為に値しませんよ。パニック症候群という診断書があれば離婚も認めてもらえます。主さんには、気の毒ですが遅かれ早かれ離婚するしか道は、無かったのだと思います。

• << 9 すみません。あなたの知識はどこからですか? 私はきちんと専門家に相談していますので、不貞のことも裏付けがありますし、パニック障害は離婚事由に該当するものではありません。

No.8 11/03/27 01:12
エルデン ( 30代 ♂ U8j2Lb )

本音では離婚したくないのに、離婚せざる得ない立場は辛いですよね?自分は離婚寸前で、不本意ながら月内には離婚成立してしまいそうですが、辛いです。

主様は頑張ったと思います。ご家族やご友人にどっぷり甘えて良いのでは?
私は、家族と友人に甘えてなんとか正気を保ってます。お互い頑張りましょう。

• << 10 ありがとうございます。辛いですね… 私は点滴生活になりました。専門家に相談し、裁判にも値しない離婚事由だから(家事はぬかりなくしていて、外出が難しい病気なだけですので…)、権利を主張しろと言われましたが、これ以上主人を苦しめたくなかったので… 確かに人より迷惑は掛けたと思いますし、自分を悔いています。でも自身が病気である以上、何も言えませんでした。 治りかけた時に慣れない同居が始まり病気が悪化し、本当は別居したいけどそれも言えず、私も我慢はしてきました。 でも主人が他の人を望むなら…もう仕方ないんですよね。

No.9 11/03/27 09:00
匿名0 ( ♀ )

>> 7 別居中に旦那さんに女の人が居ても不貞行為に値しませんよ。パニック症候群という診断書があれば離婚も認めてもらえます。主さんには、気の毒ですが遅… すみません。あなたの知識はどこからですか?

私はきちんと専門家に相談していますので、不貞のことも裏付けがありますし、パニック障害は離婚事由に該当するものではありません。

• << 11 その道のものです。パニック症候群は、精神病です。長年に渡る精神病患者さんとの離婚は、充分 相手方の離婚理由に値します。別居中の相手の関係は、不貞として見られがちですが裁判になれば不貞が原因で離婚に至ったとは、判決されないのが現状です。主さん自身が、もっと視野の広い知識を身に付ける事です。

No.10 11/03/27 09:14
匿名0 ( ♀ )

>> 8 本音では離婚したくないのに、離婚せざる得ない立場は辛いですよね?自分は離婚寸前で、不本意ながら月内には離婚成立してしまいそうですが、辛いです… ありがとうございます。辛いですね…

私は点滴生活になりました。専門家に相談し、裁判にも値しない離婚事由だから(家事はぬかりなくしていて、外出が難しい病気なだけですので…)、権利を主張しろと言われましたが、これ以上主人を苦しめたくなかったので…

確かに人より迷惑は掛けたと思いますし、自分を悔いています。でも自身が病気である以上、何も言えませんでした。

治りかけた時に慣れない同居が始まり病気が悪化し、本当は別居したいけどそれも言えず、私も我慢はしてきました。

でも主人が他の人を望むなら…もう仕方ないんですよね。

No.11 11/03/28 08:55
通行人7 

>> 9 すみません。あなたの知識はどこからですか? 私はきちんと専門家に相談していますので、不貞のことも裏付けがありますし、パニック障害は離婚事由… その道のものです。パニック症候群は、精神病です。長年に渡る精神病患者さんとの離婚は、充分 相手方の離婚理由に値します。別居中の相手の関係は、不貞として見られがちですが裁判になれば不貞が原因で離婚に至ったとは、判決されないのが現状です。主さん自身が、もっと視野の広い知識を身に付ける事です。

No.12 11/03/28 11:38
匿名0 ( ♀ )

>> 11 すみません。パニック症候群ではなくパニック障害です。不安神経症の一種です。重篤な精神病ではありません。

その道ってなんですか?病気持ちは結婚するなって事ですか?

夫婦関係が破綻していると認められた場合には不貞ですが、私達は破綻に至る訳ではないと、法律専門家に聞きました。

いずれにしよ病気持ちをバカにするような人間のあなた様ですから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧