注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

18歳で妊娠

レス360 HIT数 35777 あ+ あ-

ミナミ( 10代 ♀ nAe2 )
08/04/23 04:26(更新日時)

私は18歳で高校三年生です。あと半年で卒業ですが、生理が来なくなり…妊娠したと私なりに分かっていました。こんなことを親に言えず、付き合って半年になる彼(19歳で調理師専門学生)と懸命にバイトをして、お金を貯めて中絶をする予定でした。私の家も彼の家も女系で、きっとお腹の中の赤ちゃんは女の子だと思い、“さくら”と呼んでいます。もっと早く病院に行くつもりでしたが、学校やバイトがある私たちは予定が合わず、9月15日に病院に行った所、妊娠4ヶ月になっていました。最後の生理終了日が月末の30日でしたので3ヶ月だと思っていた私でしたが、お医者様にはっきり「12週目に入っている」と言われました。初めて見た我が子はちゃんと生きていました。少し動いていました。小さな小さなさくらを見て…可愛いと思いました。お医者様に「産めないの?産めないの?」と、何度も聞かれました。しかし私には、「産めません…」としか言えませんでした。手術の説明を聞きました。人工的に陣痛を起こす…出産する…木箱に入れて火葬場に連れて行き燃やす…。私は血が引く感じがしました。帰りの車の中で彼が「産まないか?お前には、その考えはないか?」と言いました。まだ続きます。

No.154416 07/09/19 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/19 00:29
ミナミ ( 10代 ♀ nAe2 )

>>1続きです。

彼はその日の内に『妊娠のこと、産みたいと思っていること』を自分の両親に伝えました。

初めは怒られましたが、出産どころか結婚まで許して下さいました。そして私は彼に「僕の子供を産んで下さい」ときちんと言われ、全てを捨てようと覚悟しました。

しかし私の両親は、

「お前のせいでお父さんもお母さんも職を失うかも知れない」

「妹たちの進学先にも影響が出る」

「結婚なんてしても3日で別れるのがオチ」

「誰にも祝福されない子供を産んでも、子供が可哀想だ」と言われました。

私は何を大切にしたらいいのか、分からなくなってしまいました。

…子供の命?
…周囲の目?
…親の職?

お願いします…みなさんの意見を聞かせて下さいませんか?

• << 9 >「お前のせいでお父さんもお母さんも職を失うかも知れない」 >「妹たちの進学先にも影響が出る」 >「結婚なんてしても3日で別れるのがオチ」 >「誰にも祝福されない子供を産んでも、子供が可哀想だ」と言われました。 いずれもありえない話です。 何事も無かったら、卒業して就職か進学かして、比較的のんびりと青春を謳歌する事が出来ると思いますが、出産したらそういう訳にはいかなくなります。 かなり大変な思いをすると思いますが、それも主さんが選んだ人生ですから開き直って堂々とした方が良いと思います。 また女性である限りいずれは出産するのですから、早いか遅いかの違いだけですね。 最後に妊娠おめでとうございます。 健康な赤ちゃんを産む事だけを考えて下さい。 赤ちゃんはいつでも主さんの味方ですよ。

No.2 07/09/19 00:40
♀ママ2 

自分が何を一番大切にするかだと思います。産めないのならきちんと避妊すべきで不妊の方から反感を受けると思いますよ。私にも子供がいますが子育ては半端なく大変で妊婦中の夢気分は嘘の様。感じ方はそれぞれですが。今は虐待や殺してしまう親も沢山いますが自分もそうしてしまうかも、育てる自信がないのならもう一度良く考えて下さい。産みたい、覚悟を決めれるなら是非産んであげて下さい。今回中絶したら二度と子供を授かれなくなる可能性もあります。私なら愛する人の赤ちゃん最悪な事態以外産みます。

No.3 07/09/19 00:51

>> 2 >>2ママサンありがとうございます。避妊はしていましたが、彼がゴムを外してしまう癖(?)があり…不安になっていた時に妊娠していました。もっと私が注意していれば良かったので、彼だけが悪いとは思っていません。全てが大切だと思う私は甘いでしょうか?

No.4 07/09/19 00:51
♂ママ4 ( ♀ )

生んでも生まなくても後悔はすると思う。だからどっちの選択の方が自分にとって良いかよく考えて!子育ては本当に大変だよ。自分の人生を子どもに削るから…自分や周りの事を考えるなら生まない方がいい。赤ちゃんをうらむようになっちゃうから…赤ちゃんのためを思うなら生んであげて!今一生懸命生きているから!ママの事が大好きで会えるのを楽しみにしてるから!

No.5 07/09/19 00:56

>> 4 >>4サン
レス本当にありがとうございます。

レスを読んで涙がこぼれました。

私もさくらに会いたい…

No.6 07/09/19 01:02
♀ママ2 

全て最初から上手くいくのは現状無理かもしれませんが時間をかけて今上手くいってない事も解決して行ったらどうですか?
自分が産みたいのならあなたの所に来た命を育み、産み頑張った姿を両親に見せたら両親にとっても孫に変わりはないのですから可愛いと思うはず。反対するのは貴方が若い事もあってこの先幸せになれないんじゃないかと心配からだと思います。親は誰より子供の幸せを願いますから。子供を産めば両親の気持ち、有り難さ感謝の気持ちが貴方が親になった時今よりずっと分かります。

No.7 07/09/19 01:09
♂ママ4 ( ♀ )

いえいえ☆
涙が出るって事はあなたも赤ちゃんの事を愛しているんですね。それなら産むべきです。相手の親は協力的なようですからそちらと産むという事で話しを進めたらどうでしょうか?あなたの家族にはもう一度説得してもだめなら距離をおくほうがいいと思います。両親はあなたの事を愛しているからそう言うのだろうけど、なんとなくですがあなたの為というより世間の目や自分達の為にそのような事を言ってるように思えてしまいます…あなたがもし赤ちゃんを産んでも親の職や家族の進路などに影響するということはまずありませんから。若いと今の若いママは…と言われる事もあるかもしれませんがあなたがしっかりさえしていれば誰も文句は言えません!あなたの体、あなたの赤ちゃんだから自分で守るしかないです!

No.8 07/09/19 02:53
ともママ ( 20代 ♀ xtkje )

無責任な事は言えませんが、産みたいという気持ちがあるなら、産んだ方がいいと思います。

確かに子育ては大変です。自分の時間もなくなります。夢や遊びたいという気持ちもあるでしょう、でも愛しい我が子がいる、とても幸せなことです。

おろす事は、体も心も辛いことですし、後に産みたかったと後悔してしまうかもしれません。

それに、赤ちゃんに対して一生懺悔して生きていかなければ。

私は旦那との入籍前に二回妊娠しています。誉められた事ではないですし、自慢もできませんが、最初の子は流産です…。

あなたのように色々もめました。でも私はおろす気なんかなかった。かわいくてかわいくて、早く会いたいと思っていた矢先の流産。

愛しい我が子がお腹からいなくなる…。辛いなんて言葉では言い表せません。あの子を忘れるなんてできません。

その後、どうしても子供が欲しくて再び妊娠。私の場合は、旦那の両親や祖父母にあなたの両親のように言われました。でも今ではあの時の言葉が嘘のように溺愛しています。息子が可愛いゆえの言葉だったのでしょうね。

長々失礼しました。でもよく考えて、後悔はしないように…。

No.9 07/09/19 03:50
♂パパ9 ( 50代 ♂ )

>> 1 >>1続きです。 彼はその日の内に『妊娠のこと、産みたいと思っていること』を自分の両親に伝えました。 初めは怒られましたが、出産どころか… >「お前のせいでお父さんもお母さんも職を失うかも知れない」

>「妹たちの進学先にも影響が出る」

>「結婚なんてしても3日で別れるのがオチ」

>「誰にも祝福されない子供を産んでも、子供が可哀想だ」と言われました。

いずれもありえない話です。

何事も無かったら、卒業して就職か進学かして、比較的のんびりと青春を謳歌する事が出来ると思いますが、出産したらそういう訳にはいかなくなります。
かなり大変な思いをすると思いますが、それも主さんが選んだ人生ですから開き直って堂々とした方が良いと思います。

また女性である限りいずれは出産するのですから、早いか遅いかの違いだけですね。

最後に妊娠おめでとうございます。
健康な赤ちゃんを産む事だけを考えて下さい。

赤ちゃんはいつでも主さんの味方ですよ。

No.10 07/09/19 04:59
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

お腹の赤ちゃんが愛しいと思うなら、産んであげたほうがいぃと思う。赤ちゃんが産まれた時の感動は、母性本能があれば一生忘れないと思います。
たしかに自分のやりたい事は出来なくなるけど、子供を第一に考えるという母親としての義務事態が幸せに思えます。
私は5ヶ月になるベビ君がいますが、寝顔を見ればかわいくて涙が出てくるし、ニコニコ笑ってくれると産んで良かったっていつも思います。子供がくれるこういう気持ちは母親じゃないとわからないです。主さんもベビちゃん産まれたらこんな気持ちになると思いますよ★
母親としての立場を一番に考えて、お腹のベビちゃんを大切に守れるのは主さんだけです!

No.11 07/09/19 05:45
♂ママ11 

妊娠おめでとう🙌💐ベビちゃんを愛しいと思うなら、あなたは立派にもう“ママ”だよ😊
私も20歳で、当時大学生の旦那と、付き合って2ヶ月で妊娠。当然反対もされましたが、二人で👶を守ると決め、とにかく💰を貯めました。大学はあと2年残ってましたが、二人でバイトして生計を立て、ちゃんと卒業もしました。
大変だけど❗まわりを羨む日もそりゃあるけど❗二人目も生まれ、とっても幸せだよ😍✨親も息子たちを溺愛だし💕
3日で離婚だなんて、失礼だよネッ‼若い出来婚は確かに離婚率高いけど、結局主さんたち次第だもん。
自分たちの気持ちが固まってるなら誰に遠慮することはない、若いんだから少々の無理も可能✌
手放すものは多いけど、👶にはその価値がある。覚悟ができたなら産んであげて。青春は👶が成人した40歳から謳歌しよう(笑

No.12 07/09/19 06:47
♂ママ12 ( ♀ )

私は産んでも後悔すると思わない。
産まなかったら絶対後悔すると思うよ。
どんなに大変でも我が子はホント可愛いよ。
主さん、彼氏も彼氏の両親も賛成してくれてるのなら産んであげませんか?
主さんの両親は主さんが心配だから簡単には賛成出来ないんです。
今後のアナタを見て、きっといつか分かってくれる時が来ます。

No.13 07/09/19 08:38
プレママ13 ( 20代 ♀ )

私もいま妊婦です‼👶可愛いよね✨お腹の中にいてくれてるんだぁって検診行くと実感☺私は今8週です‼
主さんには申し訳無いけれど、ご両親の意見はおかしいと思います‼
授かり婚して両親が無職になったり兄弟の進路に影響でたりって聞いたことないよ‼
主さんは旦那さんと新たな家庭を築いていけば良いですよ‼あとなんだかんだ孫は可愛いですから☺
主さん👶大事にしてください✨
若いからってすぐに離婚とかないですよ‼彼氏さんが産んでって命の大切さが分かってるんだから 彼氏さんを信じて頑張ってね😍

No.14 07/09/19 09:02
♀ママ14 

主さんおめでとうございます。大好きな人の子供を産みたいと思うのは自然な感情ですよ。ご両親の言っている事についてはそんな事はありえません。全てが大事と思う主さんの気持ち分かります。ですがその為にさくらちゃんを諦めてしまうと後々後悔します。お腹の赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。ご両親はいずれか分かってくれる時がくると思います。

No.15 07/09/19 09:07

みなさんありがとうございます。

『妊娠おめでとう』
『赤ちゃん産んだ方がいい』

と、初めて言われました。レスを読んで何度も涙を流しました。学校の授業中なので、泣いてるのがバレないようにするのが大変です。

私も彼もさくらを愛してます。さくらに会いたいです。さくらが産まれるのは3月です。私が彼と付き合って一年になる…ちょうどその日が予定日です。

親にいろいろ言われて、さくらを産んで育てる自信を失っていました。

でも、もう一度頑張ろうと決めました。本当にありがとうございました。

No.16 07/09/19 09:14
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

りっぱな彼氏さんだと思います ご両親の 職は 何ですか? 大臣だろうが 天皇だろうが 命より大事な もの なんて ありません しかし まだまだ 主さん達には ご両親の理解と協力が必要です バイトと学校が あったから病院に 行くのが 遅れたなんて 悪いですが まだ無知 だなと いう感はあります しかし お腹の子供はちゃんと生きてます 力強い 胎動をぜひ 聞いて欲しい

No.17 07/09/19 09:20

>> 16 レスありがとうございます。私の両親の仕事は、どちらも介護系の仕事をしています。色んな人に噂されて、職場にまで迷惑がかかって、クビになると言っています。

No.18 07/09/19 10:39
ゆうママ ( ♀ ysxoe )

>> 17 ミナミちゃん頑張れ‼
スレを読んで一番最初に思った事です。
ミナミちゃんはまだ学生さんだから、両親は貴方が世間を知らないと思って『お父さんとお母さんが職を失うかも』なんて言ったのかもしれないけど、娘が妊娠したからといって首になるような仕事はないから、ミナミちゃんは心配しなくても大丈夫だよ😊
もしそれで両親が失業するなら、それはミナミちゃんのせいでも何でもなく両親がそれだけの働きしかしていなかったってことだよ。
だからミナミちゃんは両親の仕事の事や兄弟の進学のことも大事かもしれないケド、まずはさくらちゃんに会いたい‼って気持ちを最優先でいいんじゃないかな😊
それに、産むことを考えて欲しい、産んで欲しいと言ってくれた彼なら信じてついていって大丈夫‼
絶対にミナミちゃんとさくらちゃんを幸せにしてくれるから😉
ミナミちゃんの人生はミナミちゃんのものだよ。
だから、絶対に後悔しないようにネ😊
ここにレスしてくれたみんながミナミちゃんの味方だよ😊
頑張ってさくらちゃん産んで愛してあげてね‼😊

No.19 07/09/19 10:58

>> 18 ゆうママさん…ありがとうございます。私、もう何を言われてもさくらを守ります。さくらという名前は彼がつけてくれました。彼が好きな花です。私の名前が平仮名でみなみというので、赤ちゃんの名前も平仮名にしようと言ってくれました。そんな彼に一生ついて行きたいです。

• << 28 再レスです😊 ミナミちゃんも彼も若いのに立派だね😊 快楽だけで避妊もしないでエッチして妊娠して堕ろす子が多い中、真剣に悩んで赤ちゃんを愛しているミナミちゃんと彼は立派なママとパパだね😉 周りに何を言われたって二人なら大丈夫👌 みんなが言う通り今は両親は反対してるけど、ミナミちゃん達が一生懸命がんばってる姿を見せれば、娘も孫も可愛いはずだからいつかきっと許してくれると思うよ😊 子育ては本当に大変だけど、ミナミちゃんのスレとレスにはその覚悟があるのが分かる。 だから、頑張ってさくらちゃんに会おうね😊 妊娠中の過ごし方や育児で困ったことなど分からない事や不安な事があったらまたおいで😉 みんな相談にのってくれるからね😊

No.20 07/09/19 11:37
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

主さんの彼は立派だよ!!
色々なテレビを見たりすると無責任な男も多い世の中・・・
両親にきちんと話をし、覚悟を決めたんだね。すごい!!
主さんの両親の言うことも解らなくない。今の時代がオープンになってきたとしても、一昔前の世代だと当たり前だったこと。その中から抜け出せていないとそうなってしまう。
ただ、今はそんなことも少ない。
主さんが覚悟を決めたのであれば、産んでも良いと思う。
その代わり、完全に自立をする覚悟は必要。あとで「やっぱり・・・」と言われるのは、主さん自身もいやだと思うし。
ちなみに私も似たような状況で出産しました。(大学1年の時妊娠)
覚悟を決め、自分達だけで生活をし、今に至ります。
子供はだいぶ大きくなり、大変なこともいっぱいあったけど、行事のたびに親ばかしてます!!
うちの親もだんなの親も今ではかなりのジジ&ババばかぶりを発揮していますよ!!
主さんの御両親も人の親なら孫の顔を見れば変わりますよ!!
それまでは大変かもしれないけど頑張ってね!!
応援してます!!

• << 22 レスありがとうございます!!私の両親もいいジジ&ババになってくれればいいなって思いました(笑)それまでの高い壁を二人で越えて行こうと思います。

No.21 07/09/19 11:37
プレママ21 

最近は出来ちゃった婚も多いし、『悪い噂になる‼職がなくなる‼』と考えるご両親の考えはちょっと考え過ぎだと思います💧
実際敏感になる人もいるけど…案外『おめでとう🙌』ってみんな言ってくれるよ🎵🎵
私の周りに3月に卒業➡卒業してすぐ3月中に出産した人が居るよ
(仲良い友達や担任には言ってたんだけど周りには黙って➰周りに協力してもらって無事に卒業したらしいよ)

• << 23 レスありがとうございます!!まるで私のような人がいるとは思いませんでした。それに、目立つお腹を隠して卒業なんて無理だと思っていました!!貴重な情報ありがとうございます。早速、彼にも話てみたいです!!ただ、担任が男で神経質な人なので、かなり心配です…

No.22 07/09/19 11:59

>> 20 主さんの彼は立派だよ!! 色々なテレビを見たりすると無責任な男も多い世の中・・・ 両親にきちんと話をし、覚悟を決めたんだね。すごい!! 主さ… レスありがとうございます!!私の両親もいいジジ&ババになってくれればいいなって思いました(笑)それまでの高い壁を二人で越えて行こうと思います。

No.23 07/09/19 12:03

>> 21 最近は出来ちゃった婚も多いし、『悪い噂になる‼職がなくなる‼』と考えるご両親の考えはちょっと考え過ぎだと思います💧 実際敏感になる人もいるけ… レスありがとうございます!!まるで私のような人がいるとは思いませんでした。それに、目立つお腹を隠して卒業なんて無理だと思っていました!!貴重な情報ありがとうございます。早速、彼にも話てみたいです!!ただ、担任が男で神経質な人なので、かなり心配です…

No.24 07/09/19 12:30
プレママ21 

>> 23 その人は細い人なので、友達のサイズの大きい制服を借りて誤魔化したらしいですよ➰卒業テスト受けたら、卒業まで2ヶ月間くらい学校行かないですし💨💨(最後の数ヵ月でお腹は大きくなるみたいです…実際私も今7ヶ月ですがダボッとした服だと妊婦だと気付かれません🙌)
私の同級生のコにも卒業した時点で6ヶ月だったコいましたよ(このコは先生には言わずに友達に協力してもらい✨体育も普通に大人しく受けてたみたい)

• << 26 はぁ~…そうなんですかぁ。なんかびっくりで言葉が出ません。妊娠しても学校に通えるなら、両親ももうちょっと認めてくれるかも知れません。今はつわりで学校にいることだけでもつらいですが、それもしばらくすれば、おさまるだろうし…。学校やめる!!って決めるにはまだ早いと思いました!!ありがとうございます。

No.25 07/09/19 12:38
♂パパ25 

最悪の場合ですが、子供が生まれてから態度が変わってしまう男もいるからね。
彼についていくんじゃなく、一人になっても育てていけないと。
主さんの両親の心配はそこじゃないのかな?
彼が裏切る事はないと思うけど、絶対はありえないからね。

• << 27 ♂パパさん、レスありがとうございます。 確かに絶対は無いですが、性悪の男が「僕のためにも産んで下さい」って、言わないと思ってます。 お腹に手をあてて「さくら…元気か?早くつわり終わらせないとダメだぞ」なんて言ってくれないと思います。 彼の夢は“お弁当屋さん”か“給食センターで子供を笑顔に”です。 私は、非道な男ではないと信じます。 でも、全てを彼に頼る訳ではないです。自立の道もちゃんと考えとます。

No.26 07/09/19 12:38

>> 24 その人は細い人なので、友達のサイズの大きい制服を借りて誤魔化したらしいですよ➰卒業テスト受けたら、卒業まで2ヶ月間くらい学校行かないですし💨… はぁ~…そうなんですかぁ。なんかびっくりで言葉が出ません。妊娠しても学校に通えるなら、両親ももうちょっと認めてくれるかも知れません。今はつわりで学校にいることだけでもつらいですが、それもしばらくすれば、おさまるだろうし…。学校やめる!!って決めるにはまだ早いと思いました!!ありがとうございます。

No.27 07/09/19 12:50

>> 25 最悪の場合ですが、子供が生まれてから態度が変わってしまう男もいるからね。 彼についていくんじゃなく、一人になっても育てていけないと。 主さん… ♂パパさん、レスありがとうございます。

確かに絶対は無いですが、性悪の男が「僕のためにも産んで下さい」って、言わないと思ってます。

お腹に手をあてて「さくら…元気か?早くつわり終わらせないとダメだぞ」なんて言ってくれないと思います。

彼の夢は“お弁当屋さん”か“給食センターで子供を笑顔に”です。

私は、非道な男ではないと信じます。

でも、全てを彼に頼る訳ではないです。自立の道もちゃんと考えとます。

No.28 07/09/19 12:51

>> 19 ゆうママさん…ありがとうございます。私、もう何を言われてもさくらを守ります。さくらという名前は彼がつけてくれました。彼が好きな花です。私の名… 再レスです😊
ミナミちゃんも彼も若いのに立派だね😊
快楽だけで避妊もしないでエッチして妊娠して堕ろす子が多い中、真剣に悩んで赤ちゃんを愛しているミナミちゃんと彼は立派なママとパパだね😉
周りに何を言われたって二人なら大丈夫👌
みんなが言う通り今は両親は反対してるけど、ミナミちゃん達が一生懸命がんばってる姿を見せれば、娘も孫も可愛いはずだからいつかきっと許してくれると思うよ😊

子育ては本当に大変だけど、ミナミちゃんのスレとレスにはその覚悟があるのが分かる。
だから、頑張ってさくらちゃんに会おうね😊
妊娠中の過ごし方や育児で困ったことなど分からない事や不安な事があったらまたおいで😉
みんな相談にのってくれるからね😊

No.29 07/09/19 12:58

>> 28 ゆうママさん💦授業中なんですからあんまり泣かせないで下さい😭笑

困ってることがあるのですが、バイトで力仕事があるのですが、さくらに悪い影響はあると思いますか??

それからつわりがひどくて、ここ一週間はろくな栄養が取れなくて、体はフラフラです。ゆうママさんはどうしていましたか??

無知なので…お願いします😃💦

• << 31 授業中に泣かせちゃってごめんね🙇 ミナミちゃんにはほんとに頑張って欲しいからついつい💧 つわり大丈夫かな? たぶん甘いものや温かいものは気持ち悪いだろうから、冷たいものや酸味のあるもので食べられるものがあるなら食べてみるといいよ💡 但し冷たいものは食べ過ぎると体が冷えてしまうしお腹にもあまり良くないから取り過ぎないようにね😊 今はまだ自分の欲しいものを食べれば👌だよ😉つわりが治まってから栄養のあるものを食べればいいからね✨ 鉄分については、産婦人科で血液検査して貧血ぎみだと鉄剤を処方してくれるよ😊心配なら先生と相談して処方してもらうといいよ👌 それとバイトで力仕事があるってことだけど、どのぐらいの力仕事かな? ちなみに私はパチンコ屋で5か月まで働いてパチンコ玉やコインを運んだりしてたけど、何のトラブルもなく元気な男の👶産んだよ✌ ただ、できる限り力仕事を避けられると安心かな😃 もし相談できるようなバイト先なら、相談してみるといいよ💡 妊娠のことを知られたくないなら『腰を痛めて重いものが持てないから』とか言ってみるといいかも😊

No.30 07/09/19 13:27
えむ ( 20代 ♀ etJme )

初めまして。妊娠、
おめでとうございます!!
私は、来月が
出産予定の初妊婦です。

主さんのレスは全て
読ませて頂きました。
さくらちゃんを
守っていく。この言葉を見て安心しました。
今はツワリで辛いとの事だけれど…大丈夫かな?どうしても、辛くて
受け付けない食べ物が
多くなるから食べられる物をしっかり食べると
良いですよ☆赤ちゃんは脂肪は要らないって全部ママに返すから鉄分とかカルシウムは積極的に
採りましょう☆ツワリで辛い時、私はとにかく
プチトマトが美味しくて食べてました(笑)
あとは、お豆腐とかナス…コンニャクなど
ツワリで味噌や揚げ物…煮物は駄目になって
食べられなかったから
野菜サラダとかもよく
食べました。参考には
ならないかも知れないけど…とにかくツワリが
辛い間は食べられる時に食べられる物を食べる。ただ鉄分は重要で貧血になると飲み薬や注射を
しなきゃいけなくなるから鉄分は気をつけて☆
ツワリが、あまりに酷くて食べられず体重が落ちたり…ってなると点滴って方法もあるから産院の先生にツワリが辛い事も話してみると良いよ☆

• << 33 えむサン、アドバイスありがとうございます。バスに乗っていたせいか、いまちょっと気持ち悪いです。 さくらは和食を受け付けてくれます。お弁当のおかずなどは、いっさいダメ💦 最近は鮭と明太子のおにぎりばかりです。 これからはカルシウムや鉄分を多く摂取したいと思います!!貧血ぎみなので産院の先生に相談してみます😃 えむサンの赤ちゃんも、元気に産まれるといいですね💕きっと可愛いんだろうな😊

No.31 07/09/19 15:11

>> 29 ゆうママさん💦授業中なんですからあんまり泣かせないで下さい😭笑 困ってることがあるのですが、バイトで力仕事があるのですが、さくらに悪い影… 授業中に泣かせちゃってごめんね🙇
ミナミちゃんにはほんとに頑張って欲しいからついつい💧

つわり大丈夫かな?
たぶん甘いものや温かいものは気持ち悪いだろうから、冷たいものや酸味のあるもので食べられるものがあるなら食べてみるといいよ💡
但し冷たいものは食べ過ぎると体が冷えてしまうしお腹にもあまり良くないから取り過ぎないようにね😊
今はまだ自分の欲しいものを食べれば👌だよ😉つわりが治まってから栄養のあるものを食べればいいからね✨
鉄分については、産婦人科で血液検査して貧血ぎみだと鉄剤を処方してくれるよ😊心配なら先生と相談して処方してもらうといいよ👌

それとバイトで力仕事があるってことだけど、どのぐらいの力仕事かな?
ちなみに私はパチンコ屋で5か月まで働いてパチンコ玉やコインを運んだりしてたけど、何のトラブルもなく元気な男の👶産んだよ✌
ただ、できる限り力仕事を避けられると安心かな😃
もし相談できるようなバイト先なら、相談してみるといいよ💡
妊娠のことを知られたくないなら『腰を痛めて重いものが持てないから』とか言ってみるといいかも😊

• << 34 ゆうママさん😃とても参考になりました!!バイト先には「腰を悪くした」と言ってみます。私なんかに熱心に答えて下さって…本当にありがとうございます。本当に嬉しいです‼

No.32 07/09/19 16:06
♂ママ32 ( 10代 ♀ )

私も⑱の時妊娠、⑲で出産し、今子育て真っ最中デス✨主さん大丈夫ですよ☺育児は大変ですが、とても良い彼氏サンのようですし😃②人で頑張って行けます‼私も出来ているんだから主サンも出来ますよ☺ 👶はとても可愛いですよ💕今はつわりで大変ですね💦👶の為に頑張ってください✨応援しています👌

• << 35 19歳のママさん😃メッセージありがとうございます😃とても境遇が似ていて…嬉しく感じました💕そして羨ましいです☺私も早くさくらを抱きたい…💕抱いている夢ばかり見てます😢正夢にできるように頑張ります‼19歳のママさんも子育て頑張って下さい😃

No.33 07/09/19 16:56

>> 30 初めまして。妊娠、 おめでとうございます!! 私は、来月が 出産予定の初妊婦です。 主さんのレスは全て 読ませて頂きました。 さくらちゃん… えむサン、アドバイスありがとうございます。バスに乗っていたせいか、いまちょっと気持ち悪いです。

さくらは和食を受け付けてくれます。お弁当のおかずなどは、いっさいダメ💦

最近は鮭と明太子のおにぎりばかりです。

これからはカルシウムや鉄分を多く摂取したいと思います!!貧血ぎみなので産院の先生に相談してみます😃

えむサンの赤ちゃんも、元気に産まれるといいですね💕きっと可愛いんだろうな😊

• << 36 貧血や、ツワリ… その他に気になる事は 小さな事でも産院で 聞くと良いですよ☆ 乗り物も辛いですね。 香水の匂いとか 大丈夫ですか?私は、 駄目で香水キツい人と すれ違うだけで 吐いてましたσ(^◇^;) ツワリばっかりは 個人差があるし、 これといった対処法が ないからアドバイスに ならないけれど… 今は、食べられる物を 優先的に食べて 体に気をつけて下さい。 出来る事なら、 体に無理のない生活を…さくらちゃん、和食を 受け付けてくれるなら 良いですね☆洋食より 和食中心の方が、 カロリーも低いし体にも良いです(*^_^*) あっ…あと、塩分も 採りすぎると中毒症が 出てしまうので塩分は 気をつけて(>_<) 色々と気をつける事が 一杯で大変だけど お互い元気な赤ちゃん 産みましょう♪〃 ちなみに、うちも 女の子ですヾ(*'-'*)

No.34 07/09/19 17:09

>> 31 授業中に泣かせちゃってごめんね🙇 ミナミちゃんにはほんとに頑張って欲しいからついつい💧 つわり大丈夫かな? たぶん甘いものや温かいものは気… ゆうママさん😃とても参考になりました!!バイト先には「腰を悪くした」と言ってみます。私なんかに熱心に答えて下さって…本当にありがとうございます。本当に嬉しいです‼

• << 37 ミナミちゃん、もう寝たかな? バイト先はどうだった?うまく言えたかな? つわりの具合はどう? 食べる事に関しての補足だけど、一度にたくさん食べられないだろうから、休み時間などを利用して少量を数回に分けて食べるといいよ😊 あとは飲み物だけど、カフェインは🙅だよ(コーヒー・紅茶・緑茶など) それと『タンニン』っていう旨味成分があるものも、👶の栄養吸収を妨げたりママが鉄分を吸収するのを妨げるので🙅だよ😊 ちなみにそのタンニンって、ほとんどの飲み物に入ってるから、なるべく麦茶なんか飲むといいよ👌 勉強やバイトも大変だし今はお家にも居づらいだろうけど、一人じゃないからね😊さくらちゃんが一緒だから頑張って😉 勉強やバイトはほどほどにして、ゆっくり休むようにね😁

No.35 07/09/19 17:19

>> 32 私も⑱の時妊娠、⑲で出産し、今子育て真っ最中デス✨主さん大丈夫ですよ☺育児は大変ですが、とても良い彼氏サンのようですし😃②人で頑張って行け… 19歳のママさん😃メッセージありがとうございます😃とても境遇が似ていて…嬉しく感じました💕そして羨ましいです☺私も早くさくらを抱きたい…💕抱いている夢ばかり見てます😢正夢にできるように頑張ります‼19歳のママさんも子育て頑張って下さい😃

No.36 07/09/19 17:59

>> 33 えむサン、アドバイスありがとうございます。バスに乗っていたせいか、いまちょっと気持ち悪いです。 さくらは和食を受け付けてくれます。お… 貧血や、ツワリ…
その他に気になる事は
小さな事でも産院で
聞くと良いですよ☆

乗り物も辛いですね。
香水の匂いとか
大丈夫ですか?私は、
駄目で香水キツい人と
すれ違うだけで
吐いてましたσ(^◇^;)

ツワリばっかりは
個人差があるし、
これといった対処法が
ないからアドバイスに
ならないけれど…
今は、食べられる物を
優先的に食べて
体に気をつけて下さい。

出来る事なら、
体に無理のない生活を…さくらちゃん、和食を
受け付けてくれるなら
良いですね☆洋食より
和食中心の方が、
カロリーも低いし体にも良いです(*^_^*)

あっ…あと、塩分も
採りすぎると中毒症が
出てしまうので塩分は
気をつけて(>_<)

色々と気をつける事が
一杯で大変だけど
お互い元気な赤ちゃん
産みましょう♪〃

ちなみに、うちも
女の子ですヾ(*'-'*)

No.37 07/09/19 23:50

>> 34 ゆうママさん😃とても参考になりました!!バイト先には「腰を悪くした」と言ってみます。私なんかに熱心に答えて下さって…本当にありがとうござい… ミナミちゃん、もう寝たかな?
バイト先はどうだった?うまく言えたかな?
つわりの具合はどう?
食べる事に関しての補足だけど、一度にたくさん食べられないだろうから、休み時間などを利用して少量を数回に分けて食べるといいよ😊
あとは飲み物だけど、カフェインは🙅だよ(コーヒー・紅茶・緑茶など)
それと『タンニン』っていう旨味成分があるものも、👶の栄養吸収を妨げたりママが鉄分を吸収するのを妨げるので🙅だよ😊
ちなみにそのタンニンって、ほとんどの飲み物に入ってるから、なるべく麦茶なんか飲むといいよ👌
勉強やバイトも大変だし今はお家にも居づらいだろうけど、一人じゃないからね😊さくらちゃんが一緒だから頑張って😉
勉強やバイトはほどほどにして、ゆっくり休むようにね😁

No.38 07/09/20 01:30
りこ ( ♀ df2me )

ミナミちゃんはじめまして😃私も3月予定日の妊婦です。レス読ませてもらってとにかく頑張れ~✨と応援したくて書き込みました!とても素敵な彼氏さんとさくらちゃんがいれば、きっと幸せになれるはず!味方になってくれる人に助けてもらいながら頑張ってね

No.39 07/09/20 08:03

みなさん…私はさくらを産めないかも知れません

• << 41 ミナミちゃん、何があったの⁉ 両親に何か言われたの?

No.40 07/09/20 08:26

>> 39 さくらちゃんを
産めないかも…って
一体、どうしたの?

何があったのかな…?

No.41 07/09/20 08:46

>> 39 みなさん…私はさくらを産めないかも知れません ミナミちゃん、何があったの⁉
両親に何か言われたの?

No.42 07/09/20 10:05

「相手の人が何て言おうとも産ませない」ってお母さんに言われました…

• << 45 ミナミちゃんのお母さんがどのぐらい強い口調で言ったかは分からないけど、えむさんの言う通りさくらちゃんのお母さんはミナミちゃんであってお母さんじゃないよ。 さくらちゃんを産むか産まないかを決めることができるのはミナミちゃんだけ。 お母さんはミナミちゃんや姉妹の子育てをしてきてるから大変さも知ってるし心配なんだと思うけど、女性として産まれた以上は遅かれ早かれ経験するものだから、ミナミちゃんに覚悟があるなら産めばいいと思うな。 無責任な事を言うかもしれないけど、さくらちゃんを本気で守りたいなら、その本気を両親に見せなきゃ。 勘当されることも覚悟で両親にぶつからないと、両親も分かってくれないよ。 彼と二人で断られても何度でも両親にぶつかってみようよ。 頑張ろう、ミナミちゃん‼

No.43 07/09/20 10:56

>> 42 実の母親でもあり同じ
女であるお母さんにそう言われるのは辛いね…
お母さんがどんな事を
考えて出た言葉なのかは分からない…。でも、
本当にミナミちゃんの事だけを思って…なら
そこまでは言わない気もしてしまう…。正直、
そう言われてまず
ミナミちゃんは何を
考えた?もしも、1番にさくらちゃんを産みたいって思ったなら…それはやっぱり、産むべきだと思う。お母さんの言う事…分からない訳でもないけど、さくらちゃんの
ママはお母さんじゃなくてミナミちゃんだもん。
産むか産まないかって
本来なら天秤にかける事すら許されないけど…
その天秤を持つ事が
出来るのはミナミちゃんであって決してお母さんじゃない。さくらちゃんの母親は他の誰でもなくミナミちゃんだけなのだから…。ミナミちゃんが産みたいって思うなら…これから先を覚悟できるなら産む事は決して、
不可能ではないよ。
彼や彼の両親…ここへ
来てる皆が味方だもん。お母さん次第じゃなくてミナミちゃん次第だよ。ミナミちゃんは、もう
『さくらちゃんの母親』なんだもん。

No.44 07/09/20 11:22
ラブラブ婚約中♪44 ( ♀ )

スレ読ませていただきました。ミナミちゃん、本当にさくらちゃん愛してるんですね。
お母さんの言ったこと、少しわかるような気がしてレスしました。私も昔、ミナミちゃんと同じ状況でした。 私の母親も同じことを言いました。お母さんは泣いて私に謝りながら、諦めてと。 私は👶を守ると意見を通しました。でも、私を育てて大変な思いをしたお母さん。自分の未来を考え直しました。結果は諦めました。さくらちゃんは主さんの👶です。 主さん、よく考えて下さいね。彼氏さんの将来もです。

No.45 07/09/20 12:33

>> 42 「相手の人が何て言おうとも産ませない」ってお母さんに言われました… ミナミちゃんのお母さんがどのぐらい強い口調で言ったかは分からないけど、えむさんの言う通りさくらちゃんのお母さんはミナミちゃんであってお母さんじゃないよ。
さくらちゃんを産むか産まないかを決めることができるのはミナミちゃんだけ。
お母さんはミナミちゃんや姉妹の子育てをしてきてるから大変さも知ってるし心配なんだと思うけど、女性として産まれた以上は遅かれ早かれ経験するものだから、ミナミちゃんに覚悟があるなら産めばいいと思うな。
無責任な事を言うかもしれないけど、さくらちゃんを本気で守りたいなら、その本気を両親に見せなきゃ。
勘当されることも覚悟で両親にぶつからないと、両親も分かってくれないよ。
彼と二人で断られても何度でも両親にぶつかってみようよ。
頑張ろう、ミナミちゃん‼

No.46 07/09/20 12:41
りこ ( 30代 ♀ df2me )

お母さんとしてはやっぱり高校卒業して、就職なり大学いくなりして、結婚して…と思い描いていたミナミちゃんの幸せが突然崩れた…という感じでしょうか。お母さんが反対する気持ちもよくわかりますが幸せの形というのは人それぞれ。 5年後10年後の自分が後悔しないよう決断してね

No.47 07/09/20 12:58

>> 46 諦めるしかないんですかね…彼の将来まで壊す権利は私にない。私が産みたくないと言えば、彼は反対しないだろうし…。私みたいなお荷物が赤ちゃんなんて抱えたら、もっとお荷物になるだけですもんね。

• << 50 諦めるしかないなんて そんな事 絶対ないよ。 大丈夫、ミナミちゃんが諦めたりしなければ 方法は、必ずある。 ミナミちゃん、 今は色々を考えて 混乱してるかもしれない…でも、よく考えて? さくらちゃんを産む事が彼の将来を壊すかな? 彼の、産んでほしいって言葉は何だったのかな?産んでほしいって言う 彼を信じたミナミちゃんは何処にいっちゃった? さくらちゃんを 産みたい、守りたい… そう思ったミナミちゃんは何処にいっちゃった? 一人で抱え込まなくて 良いんだよ。自分の事、お荷物だなんて言っちゃ駄目だよ。人は皆、必ず誰かに支えられて誰かを支えて生きてるの。 一人で生きてる人なんて居ない。大丈夫、お荷物なんかじゃないよ。 彼はミナミちゃんを… そして、さくらちゃんを愛してる。だから将来を壊すなんて事ない。 彼も、きっといっぱい 考えたんじゃないかな?そして彼が守りたいものがミナミちゃんと さくらちゃんとの将来で産んでほしいって言葉が出たんじゃないのかな?ミナミちゃん… 落ち着いて考えてみて?
  • << 51 なんでみなみちゃんがお荷物?? 確かに今はまだ学生のみなみちゃんは親に面倒みてもらっているけど、18歳って自立しようと思えば出来る年齢だよ!! みなみちゃん自身も学生やって親元にいるからそう考えるのかもしれないけど、親から離れて、子供を抱えれば、普通は自立できる。 自分だけなら挫折しそうなことも、子供を可愛いと思っているみなみちゃんなら自然と「子供を守らなきゃ!!」って思い自分でも信じられないようなことが出来る。 判断するのはみなみちゃん自身だからね!!
  • << 53 ミナミちゃん、みんな貴方の事応援してるよ。 私もえむさんと同じ思いだよ。 ミナミちゃんが彼の将来を壊すなんてことはないし、さくらちゃんのことを決められるのがミナミちゃんしかいないように、彼の将来を決められるのは彼しかいないよ。 その彼が選んだ将来は、ミナミちゃんとさくらちゃんと三人で生きる事だと思うよ。 そうでなかったら『俺の赤ちゃんを産んで欲しい』なんて言わないよ。 だから、ミナミちゃんは諦める必要なんてないんだよ。 ミナミちゃんとさくらちゃんはお荷物なんかじゃないよ。 今はお母さんの言葉が辛くて考えがマイナスになってるかもしれないけど、『さくらに会いたい』って言ったミナミちゃんが本当のミナミちゃんだって信じてるよ。 大丈夫‼ミナミちゃんなら良い奥さん、良いママになれるよ‼

No.48 07/09/20 13:22
♀ママ48 ( ♀ )

>> 47 私は未婚ママです!相手に逃げられ親も皆反対しました。でもどうしても赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかった。中絶手術も親に勝手に予約されましたがいきませんでした。勘当されました。しかし出産後孫バカになりました。妊娠中のこと考えると信じられません。今はまだお腹の中にいて見えないから目の前にいるあなたの将来しか考えられないんですよ。中絶は本当に悲惨です。さくらちゃんを守るのはあなたしかいません。情報として円ブリオ基金センターが産みたいけど悩む妊婦さんの電話相談うけてます。よかったら検索してね。

No.49 07/09/20 13:32

>> 48 未婚ママさん…いま、幸せですか?

• << 52 ハッキリいいます。幸せです!この子が幸せを運んでくれました。妊娠中の苦労なんて屁でもないです。この前三歳になった娘に『○○ちゃんはママの宝物だよ』というと娘は『ママは○○ちゃんの宝物』といいました。涙でました。まだ胎動わかりませんか?もうすぐ、さくらちゃんがママ、ママ、ってお腹ポコポコけってきますよ。

No.50 07/09/20 13:38

>> 47 諦めるしかないんですかね…彼の将来まで壊す権利は私にない。私が産みたくないと言えば、彼は反対しないだろうし…。私みたいなお荷物が赤ちゃんなん… 諦めるしかないなんて
そんな事 絶対ないよ。
大丈夫、ミナミちゃんが諦めたりしなければ
方法は、必ずある。

ミナミちゃん、
今は色々を考えて
混乱してるかもしれない…でも、よく考えて?
さくらちゃんを産む事が彼の将来を壊すかな?
彼の、産んでほしいって言葉は何だったのかな?産んでほしいって言う
彼を信じたミナミちゃんは何処にいっちゃった?
さくらちゃんを
産みたい、守りたい…
そう思ったミナミちゃんは何処にいっちゃった?
一人で抱え込まなくて
良いんだよ。自分の事、お荷物だなんて言っちゃ駄目だよ。人は皆、必ず誰かに支えられて誰かを支えて生きてるの。
一人で生きてる人なんて居ない。大丈夫、お荷物なんかじゃないよ。
彼はミナミちゃんを…
そして、さくらちゃんを愛してる。だから将来を壊すなんて事ない。
彼も、きっといっぱい
考えたんじゃないかな?そして彼が守りたいものがミナミちゃんと
さくらちゃんとの将来で産んでほしいって言葉が出たんじゃないのかな?ミナミちゃん…
落ち着いて考えてみて?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧