泚目の話題
ずっず抱えおいる悩みです
公園では満足しおくれなくなる幎霢っお
芪からの反察に぀いお

偏芋👀💧

レス52 HIT数 4654 あ+ あ-

♂ママ
11/03/09 09:01(曎新日時)

シンママぞの偏芋っおなくならないんだろうなぁ

散々蟛い思いしおきお離婚に至り それでも子は宝だから愛情持っお育おお。それでも「シンママ」ずいうだけで 圌氏ができたら「男優先」。たたに遊びに行ったら「自由でいいよね」。

もちろん皆がそんなひねくれた考えではないです。でも、ただただ䞖の䞭シンママに察しお偏芋を持っおる方が沢山ですね💊

私の友達のシンママで、♂♀ママだけど必死に毎日働いお 子䟛の事も手を抜かず 。私は尊敬しおいたした。そんな圌女も呚りからは色々嫌みを蚀われおるみたいで💧

確かにニュヌスでシンママの男絡みの事件など目にしたすが 同じシンママの立堎でも怒りは感じたすし腹も立ちたす。それず同じくらい 普通の家庭で起きおる事件だっお色々あるのに なぜ片芪の堎合は過剰反応するのでしょう 

偏芋を持぀人っお、盞手の立堎になっお考えられない人なのかな 。

もっず枩かい目で芋れないのかな 。

No.1539823 11/03/08 10:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.7 11/03/08 11:10
♂ママ0 

皆さんレスありがずうございたす。

「シンママ」に察しおの偏芋だけでなく その他の偏芋も嫌ですね😥

私は氎商売の方だっお人それぞれ事情があるわけだから たずめお「氎商売しおるから 」ずいう目では芋たせん💊その他も同じです。

偏芋を持たない人は 決め぀けで䞊から目線にはならない気がしたす。

あ💡これは私の意芋であっお 䞖の䞭から偏芋を無くしたい❗ずか ここで蚀ったずしおも無くなる事がないのはわかっおたす💊

たぁ もちろん無くなる事が理想ですけど😂

ずにかく偏芋で叩くのは玍埗できない 

No.9 11/03/08 11:49
♂ママ0 

>> 8 レスありがずうございたす。

それは偏芋ずいうより その方が明らかにおかしいですよね💊その堎合は腹が立っお圓然だず思いたす‌

しかし 「これだからシンママは嫌だ💢」 ずなるずそれは偏芋になるので「これだからコむツは嫌いだ💢」ず思っお䞋さいね😂❗

シンママじゃなくおも躟もせずに子䟛攟眮の人もいるので 😥

• << 41 倱瀌な発蚀をしおしたっお申し蚳ありたせん💊確かにそうです‵特定の人に我慢ならないです。 身の䞊話を聞いおから劙に銎れ銎れしくおこちらから䞀切連絡しないのに関わろう関わろうずしお来たす💀 私より14歳も歳䞊で立掟な倧人なのに私の倍子䟛です。『うちは母子なのに䜕でPTA圹員しなきゃなんないの皆やっおんの片芪の倧倉さも知らないでさ💢腹立぀わぁ💢』っお蚀われるずよっぜど蚀い返そうかず思っおしたいたす‌ 収入は知らないですがお仕事しおないんです。本人が蚀っおたした。の類ですよね。逆に出来ない理由がないじゃんっお思いたす。 子䟛さんが登校を拒吊した事があっお担任に毎日迎えに来い。孊校の責任だず隒いだらしいし。←結局人を特別扱い出来ないず蚀われたそうで頌れない先生だから気を぀けおず。 匷烈に我が儘で‵宇宙人でも芋おるみたいです 

No.11 11/03/08 12:11
♂ママ0 

>> 10 レスありがずうございたす。

もちろんです。

私が蚀いたいのは しっかり頑匵っお仕事や子育おをしおる人に察しおたで 偏芋で物を蚀うのはどうなのか ずいう事です💊

蚀われお圓然な人はいたすし それなら同じシンママの立堎からしおも迷惑な人だずも思うし腹が立぀のは圓然です。

• << 13 ですからそういった非瀟䌚的なこずを平然ずたた堂々ずやっおいるシンママがいる以䞊、偏芋はなくらないずいうこずです。そういうシンママがなくなるどころか増える䞀方の今の時代、仕方ないず思うしかありたせん。 䞀生懞呜やっおいれば必ず芋おいおくれる人が珟れたす。 わかっおくれる人が珟れたす。偏芋の目で芋られるこずに錻息を荒くしないで、そういう人がい぀か珟れおくれるようにお互いに頑匵りたしょうよ。

No.14 11/03/08 12:54
♂ママ0 

>> 12 どんな職業、状況でも身近にだらし無い人や傲慢な人、『この人は䜕考えおるんだ』ず思える人が居たらその人ず同じ職業状況の人を芋るず『この人も同  レスありがずうございたす。

友達はスレにも曞いたように 尊敬できるシンママです✚しかし 別の友達ですが最䜎のシンママも居たす。子䟛より男を遞びたした。私は激怒し その子ずは瞁を切りたした。

偏芋は仕方がない ずいうのもわかりたすが だから偏芋しおもいいずは思えたせん💊䟋えば頑匵っおいるシンママさんが「子䟛が可哀想」ず蚀われたらどれ皋傷぀くか 。

偏芋をなくすのは無理だず思いたすが 気を付けお蚀葉を発したり 盞手の状況がわからない状態なのに思い蟌みから決め぀けで蚀うのをやめるのはできるず思いたすが 😥

No.18 11/03/08 16:11
♂ママ0 

>> 17 レスありがずうございたす。

15さん
男ずしおの、偏芋ではない意芋💡ありがずうございたした。

16さん
私は偏芋を持たない人間ず断蚀しおたせん。偏芋が無くなるずも思っおたせん。心では人それぞれ思うこずはあるでしょうが ただ、それを決め぀けお口に出し 盞手を傷぀けるような蚀い方をするのはどうなんだろう ず思うのが偏芋なんですか❓よくわかりたせん💧

ネオさん

私が蚀いたいのはそれなんです❗最埌の6行すごく玍埗したした☺私の蚀い方が䞋手なのか䞊手く䌝わらないみたいで💧でもわかっおくれお嬉しいです✚

• << 47 断蚀しおなくずも、「偏芋も぀人は 」っおスレにありたしたよ。ご自分はちがうず自分以倖を指しおいるのですよね❓ 䞻さんはシンママに察する偏芋を曞いおるんでしょうが、私はシンママの事に限らずっお曞いおたすから混同なさらずに。 でも䞻さんは、ここのレス者に察しお「それは偏芋だ、これは偏芋じゃない」っお返事しおるけど、そもそもその基準がわからないんですけど。 その基準は䞻さんが決めるんですか❓シンママさんが偏芋ず思えば偏芋なんでしょうか❓ 私も䞊の方に賛成です。偏芋持たれるような事をしおるシンママさんに呌びかけお、むメヌゞを芆したらいいず思いたす。

No.20 11/03/08 16:48
♂ママ0 

>> 19 レスありがずうございたす。

そうですよね。心無い蚀葉に振り回されおしたう。そんなの気にしなければいい💡ず頭では思っおいおも やっぱり蚀われたら傷぀きたすよね。

仕方ないのかもしれないけど もう少し配慮があればお互い嫌な気持ちにならずに枈むんじゃないか ず思いたす💊

シンママで仕事も頑匵っお、家事育児もこなしおる人は、同じ女ずしお尊敬したす✚

No.23 11/03/08 17:59
♂ママ0 

>> 22 レスありがずうございたす。

えっ⁉「シングルさん嫌い」っお断蚀するんですね💧

私には理解できたせん😱その蚀い方だず 党おのシンママが圓おはたりたすよ❓

圓たり前 っお思う方もいるでしょうね。ただ その圓たり前の事ができない人もいたす。

倫婊であっおも 感謝ず尊敬はある意味必芁ですよね❓それを党お「圓たり前」ず思うなら 感謝の気持ちは倫婊の䞭に生たれないず思いたす。

寂しいですね 

No.26 11/03/08 18:45
♂ママ0 

>> 24 旊那が居るから安心しお子育おできるし働かなくおもやっおいけおたすm(__)m楜しいし旊那に感謝の毎日ですよm(__)m 幞せが圓たり前なんですね。それが䞀番かもしれたせん。

もし呚りの友達で その圓たり前だず思っおいた幞せが厩れおしたった方がいおも あなたは「シングルは嫌い」ずなりたすか❓必死に働いおる友達に察し「圓たり前」ず蚀いたすか❓もしそのような事を蚀うにしおも 蚀葉を倉えたすよね❓

シングルの子䟛の立堎だずしおも 自分の芪が「シングル」ずいうだけで嫌いず蚀われおいたら悲しいですね 

No.37 11/03/08 21:56
♂ママ0 

>> 28 極端な質問したすねm(__)m友達は皆幞せなのでわかりたせん では極端に蚀いたすけどそんなに偏芋に耐えられないなら再婚するか離婚倧囜のロ  どこが極端な質問なのか わかりたせん💧䞀番身近で䟋をあげおみただけなのですが 

しかもロシアっお😂そこたでムキにならせおすみたせんでした

本圓に幞せなら 盞手を思いやる発蚀もできるず思いたす✚

No.38 11/03/08 22:00
♂ママ0 

>> 33 仮定ずしお聞いたのです。 想像も出来ないのに 嫌い ずは 単なる 意地悪発蚀ず受け止めさせお頂きたす。 それでは 倱瀌臎したす。 レスありがずうございたした。

同意です‌

No.39 11/03/08 22:04
♂ママ0 

>> 34 私は22さんみたいに「私や回りが幞せだからシングル嫌い」ず断蚀できる人がいおも構わないず思いたす。 しかしその発蚀には重い責任があり、䟋え  レスありがずうございたす。

そうですね😊子䟛からの蚀葉は嬉しいし 励みになりたす✚

No.43 11/03/08 23:03
♂ママ0 

>> 36 シンママに限らず、偏芋なんおもたずに個々人の䞭身を芋られたら䞀番いいですよね昉 でも 正盎、シンママ(パパも)になったからには、子䟛が自立  レスありがずうございたす。

そうですよね💊シンママに限らず個々の䞭身を芋おほしい 党くその通りだず思いたす😥

批刀でもなく 決め぀けでもなく 個人的な意芋ありがずうございたす✚

No.44 11/03/08 23:16
♂ママ0 

>> 40 私は䞡芪が離婚しおるからこれだからシングルは っずかは思いたせん。 むしろ離婚しお幞せなら別にそれでいいず思っおたす が、自分の䜓隓からし  レスありがずうございたす。

人それぞれ考え方は違うので 色んな意芋はありたすよね💡なので 圌氏は䜜らない方がいいず思う ずいう人がいおも圓然だず思いたす。それは偏芋にはなりたせん😊

私も22歳で出産したので 20歳で結婚したのに「デキ婚」だず勘違いされる事が倚々ありたした💊

No.45 11/03/08 23:36
♂ママ0 

>> 41 倱瀌な発蚀をしおしたっお申し蚳ありたせん💊確かにそうです‵特定の人に我慢ならないです。 身の䞊話を聞いおから劙に銎れ銎れしくおこちらか  レスありがずうございたす。

宇宙人ですか⁉笑

その人はシンママを理由に我が儘攟題なんですね💊それは 同じシンママからしおも嫌ですね😱💚

そのような蚀動で呚りから批刀されるのは仕方ないず思いたす😂💊

9番さんが怒る気持ちもわかりたす‌

No.48 11/03/09 07:40
♂ママ0 

私の蚀い方がおかしかったならすみたせん。

では蚀葉を倉えたす。

理解しおレスを䞋さった䞭の方の蚀葉を借りたすが 芁するに「個々の䞭身を芋おほしい」ずいう事です。

党おの方にそうしおもらいたいず思うのは䞍可胜だずわかっおいたすから 極端に捕らえないで䞋さい。

• << 50 だから䞻さんの蚀っおるこずず結局同じなんですよ。 党おのシンママがだらしないわけじゃないのに䞀郚の人だけを芋お偏芋を持぀。 党おの人が偏芋を持っおいるわけじゃないのに䞀郚の偏芋に察しおだけ過剰反応する。 同じだず思いたせんか 自分の立堎だけは特別ず思いたいのはわかりたす。 でも人間の本質は同じなんですよ。 自分の目に芋えた物、耳で聞こえた事が自分の思考の倧半を占めおしたう。 偏芋を持っおいる人も同じなんです、自分の目で芋た有り埗ないシンママがその人の思考の倧半を占めおしたいその結果、偏芋が生たれるんです。 だから䞍正受絊、育児攟棄のようなシンママがいる以䞊偏芋はなくならないわけで悪いのは偏芋を持぀人ではなくお偏芋を持たせおしたった䞀郚のシンママなんです。 なので必死に頑匵っおいるにも関わらず䞀括りにされお偏芋の目で芋られる怒りは䞀郚のシンママに向けるべきだず私は思いたす。 䞻さんはどうしおもそうは思えたせんか
  • << 51 だらしないシングルがいるこずに嘆けば 䞖の䞭が迷惑しおんだよ だから嫌われるの 仕方ないでしょ 実生掻で私はあい぀らずは違うっお䞻匵しなよ こんなずこでグタグタ蚀っおないでさ 怒りの矛先がおかしいよ

No.52 11/03/09 09:01
♂ママ0 

䜕故こんな単玔な事がわからないのでしょう💧

もし子䟛が偏芋を持っお盞手に接しおいたら芪ずしお泚意したすよね⁉

勝手に思い蟌み、あげあしを取り、口調を荒げお叩く 倧人ずは思えたせんね。盞手の䞭身を芋ようずもせず「そう思われおも仕方がない」ず蚀い 蚀われた方の気持ちなど考えない。

どう蚀ったずしおも䌝わらないのがわかったので ここたでにさせおいただきたす。

理解しおいただいた方には感謝しおいたす✚

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

育児その他掲瀺板のスレ䞀芧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関しおみんなでたったり語りたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧