注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

偏見👀💧

No.34 11/03/08 20:40
♂♀ママ19
あ+あ-

≫30

私は22さんみたいに「私や回りが幸せだからシングル嫌い」と断言できる人がいても構わないと思います。

しかしその発言には重い責任があり、例えば自分の子供が母子家庭で育った人と結婚しようとしたら、子供の意志を捩じ伏せて反対しないといけないかも知れない。

そんな悲しい事が将来現実におきないようにして欲しいです。

あと…多分シングルに対して偏見を持つ人は、その他にも偏見が多いと思います。
お子さんの学校や町内会などでモンスター化しないようお気をつけください。

余談ですが、別に「仕事や家事育児を頑張ってるね」と尊敬されたくて離婚したわけではないし、私自身は当たり前だと思ってます。

そんな当たり前に子供からは「ママ頑張ってね、私(僕)も(勉強など)頑張るから」と言ってくれたりが嬉しいです。

専業主婦の時は言われたことなかったですから、仕事以外に家事に言われると本当に嬉しいですよ。

22さんも働いてみてはどうですか?
旦那さんに依存し過ぎると社会性を失います。

誰しもいつ離婚になるかはわかりませんよ。
明日は我が身ですよ。
(旦那さんからイキナリ突き付けられるかも知れないし、死別もあります)

34レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧