注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

あなたなら?

レス19 HIT数 5338 あ+ あ-

音庵( 30代 ♀ E58ov )
11/02/24 20:28(更新日時)

私は東京在住で彼氏と同棲していますが、大阪に引っ越した親友がこっちに遊びに来ると言うのでしばらく宿泊してもらった時、私が飲み会から帰って来たら二人はソファに横たわり、彼が彼女に覆いかぶさって彼女の首にキスをしていました。二人とも酔っていて夢中だったのか、私が帰宅した事にも気づかず、彼女もそれほど拒んでもおらず官能的な声さえあげていました。でも「音庵が帰ってきちゃうよぉ?」とも言っていました。しかしイメージ的には「あぁん🎵音庵が帰ってきちゃうよぉ?…ああん❤」みたいに私には聞こえました。その親友の心理としては、友達の彼氏だから無下に傷つける事が出来ないとか、「本番」だけは穏便に回避したいとかいう気持ちがあったのでしょうか。私はその場で二人に対して怒り狂い自分が出て行こうとしましたが、彼女が(行く宛があったのかどうかもわかりませんが)出て行きました。それ以来一切連絡をとっていませんし、彼女からもなんら連絡はありません。実はその時私と彼氏は別れ話がでていて、彼女もそれを知っていました。たまたま彼女が、また東京で住みたいがお金が無いから引っ越せないと言っていて、その時私は「ならお金が貯まるまでここに住む?」と言いました。更に私は冗談まじりに「もしそれで彼氏と何か間違いがあったとしても他の女と何かあるよりずっといいよ」とまで言いました。それがあるので彼女にとっては、いざそうなった時に怒り狂った私が「自分を悪者にした嘘つき」に思えたのでしょうか。確かに私は「嘘」をつきました…。彼氏への批判もあると思いますが、今の私は素朴に、皆さんは彼女の心理をどう感じるかを知りたいのです。

No.1530929 11/02/23 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/23 20:56
匿名さん1 ( ♀ )

そういう友人とは切った方が良いです。主さんが言った事は全部友人に気を使わせないためですよね?それくらい友人なら理解して当たり前です。彼氏もだめですが友人もだめですね。世の中たくさんの男性がいるのに、友人の彼に手を出す女性いますよねー。そういう女性の近くにいて良い事なんてひとつも無いですよ。私なら友人の彼が口説いてきたら、友人を傷つけるなんて最低だね、と彼にキレて友人に全部話します。それで友情が壊れる事もあるでしょうが、友人を裏切って傷つけるよりはマシです。

• << 7 1さん、ありがとうございます。友達が1さんのように「彼にキレて友人に全部話す。友人を裏切って傷つけるよりはマシ」だと思ってくれる人だったらよかったです。 酔ってたり、欲求不満だったり、迫られた事を女として素直に嬉しかったりしたら、拒みきれなかったり「まいっか」なんて思ったりもするのかな、とか、いろいろ考えていました…。 やっぱり彼女の事は忘れます…。 ありがとうございました。

No.2 11/02/23 21:06
匿名さん2 ( ♀ )

主さん面倒臭い。

• << 8 2さん、ありがとうございます。そうですね。そう思います。 そんな場面を見ても、何事もなかったように出来る「面倒くさくない人間」になれたら、こんな事にはならないのだろうと思います。

No.3 11/02/23 21:10
フリーさん3 ( ♀ )

親友って位だから雰囲気や価値観も似通っているのかな?

しかし主の怒りはごもっとも。別れる間際、冗談とはいえ本当にそうなるのは嫌ですね。

彼女も一時の間違いと思ってるでしょうけど。向こうから謝られてもモヤモヤしてしまいそう。

• << 9 3さん、ありがとうございます。確かに「もやもや」はすると思いますが、正直彼女からの連絡を待っていました。でも何の連絡も無く…。彼女も私から連絡がある迄は「許されない」と思っているのかな、とも思いましたが、そういう訳では無いのかも…とも思い始めました。私から連絡するつもりは毛頭ありませんが…。

No.4 11/02/23 21:16
社会人さん4 ( ♀ )

多分、お友達は『なによ、いいって言ってたじゃない❗』的な感じで、思っていると思います。冷静になったら『まずいな』くらいに反省しているかも?!

私的には、外でやってくれよ❗って思います。帰って来るのが、わかってるんだから。

• << 10 4さん、ありがとうございます。ほんとに「外」だったらどれだけよかったか…。でも「いつ帰って来るかわからないのに」ってところが、彼氏にしても彼女にしても何か意図があったのかな…とも思います。例えば「嫉妬させたかった」とか「傷つけたかった」とか…。

No.5 11/02/23 23:40
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

まず主さんのことはホントの友達と思ってないですね

ダチを嘲笑い、裏切る様なやつはダチじゃない

• << 12 5さん、ありがとうございます。確かにそうなのでしょうね。私もその時までは「親友」だと思っていました。お金が無いなら、せめて住むとこくらいは面倒みようとまで思っていました。でも親友ならば彼女の酔った勢いの過ちを許すべきだったのか、とかも考え、私とて彼女を親友とは言えなかったのではないか、とも思えてきました。

No.6 11/02/24 00:41
恋愛の達人6 

どんな前提や理由があるにせよ 人の彼氏にちょっかい出すなんて友達なんかじゃないよ。女の友情ってそういう所でわかる。
主さんの彼氏が先に口説いたとしても 本当に友達だったら断ってくれるし そもそもそういう雰囲気を作らせない。
そんな人とは縁を切って正解だよ。だってほとぼりが過ぎても その人を信用できないでしょ⁉
その人は友情うんぬんより 自分の方が女として上だと思ってるから そういう事するんだよ😒

• << 13 6さん、ありがとうございます。おっしゃる通り、彼女には断って欲しかったし、そういう雰囲気を作らないで欲しかったです。でももしかしたら(お酒のせいもあるのか)それを期待してたところもあったりしたのかも…とも思えます。正直言うと、彼女の事は大好きだったし信頼していたので、怒り狂ってたその時じゃなくてほとぼりが冷めてからなら、その時の感情を素直に話してもらえたら許していたかも知れません。

No.7 11/02/24 01:57
音庵 ( 30代 ♀ E58ov )

>> 1 そういう友人とは切った方が良いです。主さんが言った事は全部友人に気を使わせないためですよね?それくらい友人なら理解して当たり前です。彼氏もだ… 1さん、ありがとうございます。友達が1さんのように「彼にキレて友人に全部話す。友人を裏切って傷つけるよりはマシ」だと思ってくれる人だったらよかったです。
酔ってたり、欲求不満だったり、迫られた事を女として素直に嬉しかったりしたら、拒みきれなかったり「まいっか」なんて思ったりもするのかな、とか、いろいろ考えていました…。
やっぱり彼女の事は忘れます…。
ありがとうございました。

No.8 11/02/24 02:02

>> 2 主さん面倒臭い。 2さん、ありがとうございます。そうですね。そう思います。
そんな場面を見ても、何事もなかったように出来る「面倒くさくない人間」になれたら、こんな事にはならないのだろうと思います。

No.9 11/02/24 02:15

>> 3 親友って位だから雰囲気や価値観も似通っているのかな? しかし主の怒りはごもっとも。別れる間際、冗談とはいえ本当にそうなるのは嫌ですね。 … 3さん、ありがとうございます。確かに「もやもや」はすると思いますが、正直彼女からの連絡を待っていました。でも何の連絡も無く…。彼女も私から連絡がある迄は「許されない」と思っているのかな、とも思いましたが、そういう訳では無いのかも…とも思い始めました。私から連絡するつもりは毛頭ありませんが…。

No.10 11/02/24 02:19

>> 4 多分、お友達は『なによ、いいって言ってたじゃない❗』的な感じで、思っていると思います。冷静になったら『まずいな』くらいに反省しているかも?!… 4さん、ありがとうございます。ほんとに「外」だったらどれだけよかったか…。でも「いつ帰って来るかわからないのに」ってところが、彼氏にしても彼女にしても何か意図があったのかな…とも思います。例えば「嫉妬させたかった」とか「傷つけたかった」とか…。

No.11 11/02/24 02:25
匿名さん11 

>> 10 単にそこで燃え上がっちゃっただけじゃない?
ヤバいよマズいよ…みたいなシチュエーションにドキドキしただけで、お互いの好意とかは対して関係ないような気もしますね。
お酒飲んでかなり酔ってたようだし…まぁ向こうから謝らない限りちょっと微妙ですが。

自分的には悪のりが過ぎて気まずいって感じに見えます。

• << 14 11さん、ありがとうございます。確かに…。わからないでも無いです。そういうのってあるかも知れないですよね。でも他人の彼氏とか、他人の旦那ならまだ分かるのですが「友達の彼氏」で、しかも見つかって当然な場所でも「盛り上がれる」もんなんですかね…。どんだけスリルが大好きな人達なんだ、と逆に感心してしまいますよ。ふぅ…。

No.12 11/02/24 02:27

>> 5 まず主さんのことはホントの友達と思ってないですね ダチを嘲笑い、裏切る様なやつはダチじゃない 5さん、ありがとうございます。確かにそうなのでしょうね。私もその時までは「親友」だと思っていました。お金が無いなら、せめて住むとこくらいは面倒みようとまで思っていました。でも親友ならば彼女の酔った勢いの過ちを許すべきだったのか、とかも考え、私とて彼女を親友とは言えなかったのではないか、とも思えてきました。

No.13 11/02/24 02:36

>> 6 どんな前提や理由があるにせよ 人の彼氏にちょっかい出すなんて友達なんかじゃないよ。女の友情ってそういう所でわかる。 主さんの彼氏が先に口説… 6さん、ありがとうございます。おっしゃる通り、彼女には断って欲しかったし、そういう雰囲気を作らないで欲しかったです。でももしかしたら(お酒のせいもあるのか)それを期待してたところもあったりしたのかも…とも思えます。正直言うと、彼女の事は大好きだったし信頼していたので、怒り狂ってたその時じゃなくてほとぼりが冷めてからなら、その時の感情を素直に話してもらえたら許していたかも知れません。

No.14 11/02/24 02:45

>> 11 単にそこで燃え上がっちゃっただけじゃない? ヤバいよマズいよ…みたいなシチュエーションにドキドキしただけで、お互いの好意とかは対して関係ない… 11さん、ありがとうございます。確かに…。わからないでも無いです。そういうのってあるかも知れないですよね。でも他人の彼氏とか、他人の旦那ならまだ分かるのですが「友達の彼氏」で、しかも見つかって当然な場所でも「盛り上がれる」もんなんですかね…。どんだけスリルが大好きな人達なんだ、と逆に感心してしまいますよ。ふぅ…。

• << 16 まぁ酔うと普通の思考じゃなくなりますしねー かといって主さんが悪いことは一つもないですよ。 酒癖も人間性の一つですからね。 言い訳にしちゃいかんです。

No.15 11/02/24 03:11
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

彼も彼女もどっちもどっちな気がします。

No.16 11/02/24 03:16
匿名さん11 

>> 14 11さん、ありがとうございます。確かに…。わからないでも無いです。そういうのってあるかも知れないですよね。でも他人の彼氏とか、他人の旦那なら… まぁ酔うと普通の思考じゃなくなりますしねー
かといって主さんが悪いことは一つもないですよ。
酒癖も人間性の一つですからね。
言い訳にしちゃいかんです。

• << 19 16さん、ありがとうございます。 そうなんですよね…。お酒って…。言い訳は出来ないと思いますが、私は「どんな時も貴女の味方だよ」と彼女に言っていただけに、彼女の過ちを、許すまではしなくても謝罪を聞くくらいはしてあげてもよかったのでは無いか、とも思っています。 私はその時彼女に、有無を言わさないくらいに怒り狂い、取り乱し、結果彼女を終電も終わった深夜の寒空に追い出してしまいました…。これが「どんな時も味方」のする事か、と自己嫌悪に陥ります。

No.17 11/02/24 09:02
恋愛の達人6 

再レスです。
お互い酒を飲んでたから悪ふざけしちゃった~😅とか相談に乗ってたらなんとなくそうなっちゃった😅とか言われたら 主さんはその友達と関係修復したいの⁉ いくら親友といえど ダメなものはダメだろ~😒 物分かりが良すぎなのもどうかと思うよ。彼氏は友達と共有するものじゃないんだから。
友達を失った寂しさはわかるけど ちゃんと友達のルールを示して来なかった主さんの責任もあると思うよ。

No.18 11/02/24 20:18

>> 17 6さん、再レスありがとうございます。彼女とは13年間付き合っていましたが、いつの時も人の気持ちの分かる、優しい、それでいて自分の意見もきちんと持っているが押し付けたりしない人でした。だからこそどういう心理だったのかを知りたいと今になって思いましたが。魔がさしたとか、拒めなかったとか、自暴自棄になっていたとか…。しかし関係を修復したいとは思っていません。私はその時怒り狂い、彼女を「てめぇ何がしてぇんだよ!今まで友達面して綺麗事ばっかいいやがって!」と罵倒しました。私はそれまで彼女に「どんな時も味方だからね」と言っていたのに、彼女のただ一度の過ちに耳すら貸そうとしませんでした。綺麗事を言っていたのは自分も同じなような気がしています。今は、彼女が自責の念や自己嫌悪に陥ったり、私の嘘や罵倒に傷ついたりしていなければそれだけで充分です。こんなどうしようもない三人の事を親身にレス頂き、本当にありがとうございます。

No.19 11/02/24 20:28

>> 16 まぁ酔うと普通の思考じゃなくなりますしねー かといって主さんが悪いことは一つもないですよ。 酒癖も人間性の一つですからね。 言い訳にしちゃい… 16さん、ありがとうございます。
そうなんですよね…。お酒って…。言い訳は出来ないと思いますが、私は「どんな時も貴女の味方だよ」と彼女に言っていただけに、彼女の過ちを、許すまではしなくても謝罪を聞くくらいはしてあげてもよかったのでは無いか、とも思っています。
私はその時彼女に、有無を言わさないくらいに怒り狂い、取り乱し、結果彼女を終電も終わった深夜の寒空に追い出してしまいました…。これが「どんな時も味方」のする事か、と自己嫌悪に陥ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧