注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

リビングで寝てしまう

レス27 HIT数 19127 あ+ あ-

sasami( Y7vuLb )
11/12/06 04:55(更新日時)

結婚してもうじき10年。
今でも仲がいいのですが、昔からどうしても許せない事があります。

「寝てしまう」んです。
本を読んでいる途中で。テレビを見ながら。座ったままなどなど。
声をかけたり体を揺すると一瞬目を覚ますのですが5分しないうちにまたzzz
布団で寝て欲しいのですが、旦那は本やテレビがまだ見たいと怒り、起きる寝る起こすの繰り返し。
これが10年ほぼ毎日です😪

優しく声をかけ布団まで誘導したり毛布をかけてあげたりもしますが、毎日そこまで気を使う事ができずつい怒ってしまいます。

私が最近夜勤になり、出発前に今日こそちゃんと布団で寝てね❤
と言っても帰ってくると、いつも電気やゲームがつけっぱなしでグーグー💧
たまに電気ストーブを付けっぱなしで寝ていて、前に一度低温火傷をおこしました。

仕事で疲れてるのはよくわかります。テレビやゲーム、したい事がいっぱいあるのもよくわかるのですが毎回イラっとしてしまうんです。

お互いイライラしないうまい解決方法はないでしょうか?

旦那は寝ようと思って寝ているのではなく、まぶたがトローンと落ちてきて自然と寝てしまいます。

タグ

No.1527707 11/02/19 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/19 02:35
ととろ ( 30代 ♀ hdvnLb )

うちもそうですよ埈
主さんの旦那様はお酒飲みますか蓜
うちはお酒でねむくなり寝てしまいます。
うちは小さい子供がいて、私が寝かしつけるのですがついつい一緒に寝てしまう事があります。
夜中ハッと目をさまし旦那の部屋に行くと、照明は付けっぱなしテレビ付けっぱなし暖房付けっぱなし昤
ソファに寄りかかり上を向いて口を開けて寝ています昤見苦しい昤昤
電気代の無駄だし、なによりタバコの後始末が気になるし、いい加減にして俉と怒りますが、結局自覚しないと治らないですよね蓜
火事がなにより怖いです。もう使っておられないかもしれませんが電気ストーブでも火事になりますから取り上げてください。
アドバイスにもならずすみません昉

• << 6 お酒はあんまり飲まないです。 運転する事が多いのでやはり疲れてるのでしょうか; 煙草そういえばありました😣ソファーに穴開き事件; キエー!!!とかなり起こりましたが未だにスヤスヤで;;; 危険な物は排除しましたが残る問題は電気代と私のイライラ・・・ そしてしょんぼりしてしまう旦那😂 カワイソウニ・・・

No.2 11/02/19 02:44
ベテラン主婦2 ( ♀ )

こんばんは😊

うちの旦那もそうでした。何度言ってもおこしても変わらず、アタシが見てる📺の音がうるさいと怒り狂ってゴミ箱をなげられたこともありました。勝手にリビングで寝てる旦那が悪いのに…💧

📺も💡もカーペットも朝までつけっぱなしなんてしょっちゅうでしたが、理由を聞くと布団まで行くと目が覚めるとか、ウトウトしながら寝るのが気持ちがいいだとか言って何年も続きましたが、最近マイホームを購入し、寝室を下にしたらリビングで寝ることはほとんどなくなりました☺

でもアタシは何年も旦那と寝ることは無かったので今同じ部屋で寝てることが嫌です⤵

主さんとこの旦那さんもうちの旦那と一緒でそこで寝るのが気持ちがいいのでしょう😱
あたしはだんながそこで寝ていても知らない顔してましたよ。

No.3 11/02/19 02:59
専業主婦3 ( ♀ )

旦那が眠ったら
『布団に行って寝るか、私をチヤホヤするか、どっちかにしなさい😒』
と、言うと
『ふぁ~い』と布団に行って 即💤

複雑😢

No.4 11/02/19 03:06
ベテラン主婦4 ( ♀ )

うちも週5はリビングで😪
自分の部屋があるというのに💢

でも多分 旦那は睡眠障害だと思います。😥
いびきはスゴイし、呼吸も止まる、おかげで むせて 起きる を繰り返してます😱

子供のように うちの旦那は 🍴をして お腹がいっぱいになると 途端に😪って感じです😩

睡眠障害みたいな事ないですか?

No.5 11/02/19 03:10
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

我が家は寝室=趣味部屋で、一通りベッドの中で楽しめます。
結果‥主人はほとんど寝室に生息してますw

No.6 11/02/19 03:46
sasami ( Y7vuLb )

>> 1 うちもそうですよ埈 主さんの旦那様はお酒飲みますか蓜 うちはお酒でねむくなり寝てしまいます。 うちは小さい子供がいて、私が寝かしつけるのです… お酒はあんまり飲まないです。
運転する事が多いのでやはり疲れてるのでしょうか;
煙草そういえばありました😣ソファーに穴開き事件;
キエー!!!とかなり起こりましたが未だにスヤスヤで;;;
危険な物は排除しましたが残る問題は電気代と私のイライラ・・・
そしてしょんぼりしてしまう旦那😂
カワイソウニ・・・

No.7 11/02/19 04:18

リビングで寝ちゃう旦那様方が多くて驚きました💦
皆さんお疲れなのですね;;;

>>2さん
家の旦那はうるさくても起きないです💧
起こすのが嫌になって隣で大声で歌ってみたのですがちょっと目覚めてまたスヤスヤ
よっぽどリビングが気持ちいいんでしょうか;;;

>>3さん
そのセリフいただきます😃
またすぐ寝ちゃうだろうけど毎度起こすセリフ変えてみると私のイライラも減りそうです♪
布団にGOされたらちょっと切ないかもしれない(笑)

• << 11 再です。 主さん、この虚しさを分かっていただけて嬉しいです😁 ったく😖18年下の恋女房を もう少しチヤホヤしておくれよ😢(笑) ちなみに 布団に入って 娘を抱きしめて寝て、娘から蹴りを喰らっても 『痛い~💕』ってデレてやがります😅 布団まで 引きずって行ってやろうかと何度思った事か😒

No.8 11/02/19 04:20

>>4さん
いびきはないですが眠りは浅いかもしれません。
声をかけるとファイ・・・と返事をするし寝返りゴロゴロ。たまに目を開けてすぐまたトローン・・・
座ってゲームをしている最中に白目をむいて寝てる事もあって毎度ふわぁーっと魂が抜けるように寝てしまう感じです。睡眠障害かしら・・・
お菓子食べてると目が冴えてるけど食べ終わった途端寝ちゃって。子供みたいでかわいいなって思う日もあるけどやっぱりキー!!!💢です(笑)

>>5さん
私もそこに住みたい(笑)
小さい電気スタンドでも買おうかなって閃きました💡
リビングの電気がちゃんと消えてるだけでもイライラ緩和できそう😉
リビングは旦那の癒しスペースだって割り切ってみようと思います💧

No.9 11/02/19 07:23
専業主婦9 

うちは、布団もかけずに暖房も電気も切って放置です。
今の時期なら寒くて 目が覚めて ベッドいくけど。
暖かい時期だと朝までそのまま。自分で、体痛いだるい言ってる。
自業自得です。

No.10 11/02/19 07:54
ベテラン主婦10 ( ♀ )

うちもそうです。
旦那はお酒を呑むので、前にお酒を呑むから寝てしまうんだ、と呑ませないようにしたら激怒瀨
オレの楽しみを奪うな!と言うので今は呑ませてます。
タバコは吸わない人なので、寝タバコの心配はないですが。
暖房もエアコンとこたつにしてるので火事の心配もよっぽど大丈夫かと。
ただ、こたつで寝てしまうので風邪ひくよと言いますが全くダメ珣
私は、そのまま放置します。
朝、リビングに行くと旦那の姿はないので、夜中に起きて自分の部屋で寝るみたいですよ淲
あ、うちは夫婦別室です。
だから放置でいいと思いますよ。

No.11 11/02/19 09:04
専業主婦3 ( ♀ )

>> 7 リビングで寝ちゃう旦那様方が多くて驚きました💦 皆さんお疲れなのですね;;; >>2さん 家の旦那はうるさくても起きないです💧 起こ… 再です。
主さん、この虚しさを分かっていただけて嬉しいです😁 ったく😖18年下の恋女房を もう少しチヤホヤしておくれよ😢(笑)

ちなみに 布団に入って 娘を抱きしめて寝て、娘から蹴りを喰らっても
『痛い~💕』ってデレてやがります😅
布団まで 引きずって行ってやろうかと何度思った事か😒

No.12 11/02/19 09:25
専業主婦12 

うちもそうですよ😃
幸せそうに寝てるので旦那の中で仕事帰って来て唯一の贅沢と言うか家の満喫の仕方がこれなのかなと思ってテレビと電気消して放置してます😂

布団以外で寝れない私にはどこでも気持ち良さそうに寝れるのが羨ましくて凄いなぁと✨

パネルヒーターで家の中が温かく火事や火傷の心配がないから呑気に見てられる部分があるのかも💦

No.13 11/02/19 09:42
離婚検討中13 ( ♀ )

結婚24年 うちの旦那も未だにリビングで寝ます。酷い時は私が朝 起きてきた時もリビングで電気つけっぱなし 暖房いれっぱなしで寝ていると一日のテンションが下がり 本当に腹が立ちます。
私が寝る時点で寝ちゃているときは電気も暖房も消しリビングに放置。風邪ひいちまえって思います。うちはこれ以外にもウンザリな事が山の様にありついに離婚を申し出ました。

No.14 11/02/19 13:41
ベテラン主婦14 ( ♀ )

主サンはじめまして煜
うちは、私がリビングで寝ちゃいます昉昉昉

旦那と一緒にテレビやDVDみたい俉見たいのに眠い炅
でも一緒にその時間を共有したい俉
て感じですね昉

寝室にいっちゃうと、その日が終わっちゃうから勿体なくて淸
ちょっとだけ…のつもりが…ね昉

私はちょっと寝たらねが覚めるんで、一人の時でも最高でも夜中の2時位には目覚めて寝室に行きますが…朝までそれもなにもかもつけっぱなしは嫌ですね淸

No.15 11/02/20 00:16
専業主婦15 ( ♀ )

一回起こしてまた寝たら放置にするようにしました。
何度も起こしては布団で寝る事言うんだけど
逆ギレが多くて・・・もう放置です。
毛布ぐらいはかけますが冬は気が付くと布団に自力で移動しますが
夏は他の方同様に朝までグーです。

No.16 11/02/20 00:25
ベテラン主婦16 

うちは何度布団へいって寝てといってもダメなら、放置します

起こしたら起こしたで怒るし、面倒くさい

風邪引こうが、肩が凝ろうが、放置にかぎります

しんどい事を体で覚えたら、うたた寝やリビングで寝なくなりました

No.17 11/02/20 00:55
ベテラン主婦17 ( ♀ )

あちゃ~💦
これ私ですね😱

旦那が帰宅遅いので、待ってるうちに、テレビも電気もつけっぱで眠っちゃいます💦

で☝朝起きたら何故かベッドの中☺

旦那が運んでくれたのも気づかずに…

必ず言われます

寝るならベッド行きなよって💦

寝る気はないんですけどね~
いつ寝たのかも解らない私🙇

No.18 11/02/20 09:19
ベテラン主婦18 ( 30代 ♀ )

うちの息子がまさにそれ。
結婚したら奥さんに迷惑かけちゃうんだろうな~。何かもう息子でさえイライラします。旦那ならめちゃくちゃムカつきますよね。
とにかく部活から帰るとご飯も食べずに即寝‥。起こしてもまた寝‥で、お風呂入ってお風呂の中で1時間くらい寝‥。それでお風呂出たらリビングで朝まで寝‥。呆れてしまう。

No.19 11/02/20 10:16
新婚さん19 

うちは、ご飯たべたらリビングで寝てます。お風呂もハミガキもまだなのに…
起こすと怒るので、基本的には一回起こしたら後は放置します。
リビングで寝るのはまだ許せるけど、お風呂・ハミガキをしてないで寝るのは許せない。たまに我慢の限界、キレてケンカになります。
きちんと話し合いしたほうがいいと思うので、一回家族会議してみます。主さんは話し合いしましたか?

No.20 11/02/21 15:56

>>9さん
家の旦那も布団で寝ない→体がだるい→眠いの悪循環だったのかも;
ぐっすり寝れる対策も考えてみようかな💤参考になりました😃

>>10さん
どこで寝ようが風邪ひこうが好きな事したい!っ気持ちはわかるけど風邪ひいちゃうよって心配5割、リビングにゴテリーンでイライラ5割😩
うちもチョイ寝用にコタツ買ってみようかな♪

>>11さん
家もほんのり年上旦那ですが結構年の差ありますねー😲
娘と旦那奪い合いごっこすると毎度負けます(笑)
引きずった事もあるけど1m移動させて断念。
寝てる時はハイパー重いですに😂

No.21 11/02/21 16:26
新婚さん21 ( 20代 ♀ )

あー…うちもです…うちの旦那はご飯食べたらお風呂に入る前に寝てしまうので、まず起こしてお風呂に入れるのが大変💦

最近は『お風呂嫌い😚』とか言い出す始末…なのに『入らない』という選択肢はないらしく、放っとくと朝バタバタして機嫌悪くなります💦

No.22 11/02/21 17:28

>>12さん
眠くなったから布団に行こうがなぜ出来ないのー!と理解できなくてイラリだったのですが、唯一の贅沢&満喫だって思うとなんか違いますね😃
帰ってきてリビングで寝てたら昨日も遊びに完全燃焼できたのねって思ってみます(笑)

>>13さん
自分が先に寝ちゃうと電気暖房どうにもできないんですよね💧
こういう事がどんどん積み重なって離婚になってしまうのですね😫
お互いの嫌な所たまに話し合ってみようと思います。

>>14さん
寝てしまう側の意見も聞けてうれしい😃
旦那も電気とかついてるとまたやってしまったってションボリなるそうで、布団で寝ない理由を聞いても眠いけど寝ちゃう・・・ゴメン・・・くらいしか言ってくれなくて💧
眠いけどもう少しーあとちょっとーコテッ💤ていう旦那側の気持ちがよくわかりました😂激怒してゴメンヨー
口ベタ旦那の代弁ありがとうございました❤

No.23 11/02/21 17:54

>>15さん
>>16さん
逆ギレされると私も逆逆ギレで(笑)
ギャーギャー怒ってる最中にまた旦那が💤でコラー!
毛布かけると無意識海苔巻き状態になって。そんなに寒いなら・・・ねぇ・・・で😂
一応心配してるのに逆ギレはイラーーーリ😚
リビング寝にはもう怒るのやめます😪

>>17さん
いい旦那様ー!!!
私も旦那を布団に抱っこして行けたらかっこいいかもしれない(笑)
寝てる旦那にたまにコーヒー吸わせてみたりからあげ作ったって食べさせても起きたら飲み食いの記憶がないって。うまいって言ってたのに・・・おもしろい🙋
イタズラはやめて気持ちよく起きれる様にしてあげる事にします♪

No.24 11/02/21 18:11
専業主婦3 ( ♀ )

あまり起きないと 腹が立って
『そうかい?風邪ひくと可哀想だから、私が掛け布団になってあげよう😁うぉりゃ~‼』とボディーブローかます時もあります😆

押し潰してやりたいのに……40キロそこそこの悲しさ『うーん😖ヨシヨシ。』と逆に拘束され そのまま二度寝され……私は布団に寝たいんだ😫
と、言うか……アンタと娘が寝た後に こっそりPSする楽しみを奪うな😫💦

No.25 11/02/21 18:15

>>18さん
息子さんクッタクタですね
旦那も疲れてるんだなーっていうのと14さんのもっと楽しみたいんだーって熱意がわかったのであんまりイライラしなくなりました
お風呂では・・・危ない(笑)オィオィーって毎日ツッコミ入れてそう

>>19さん
ハミガキ!しない!忘れてた!
家族会議は何度かしてて気をつけるよ。の繰り返しでした
ここのレスを見てヒントをいっぱいもらえたのでちょこちょこっと改善していく予定です♪
ご飯食べたらハミガキも付け加えておきます

>>21さん
😚おもしろい言い訳を(笑)
帰ってきたらもう自由時間を満喫したいんでしょかね🙌
仕事前にバタバタイライラは私と似てる💧
前もって準備しておけばいいのに毎度しなくて💦旦那さんごめんよー!!!

No.26 11/02/21 18:32

危ない物は撤去!
ご飯食べたらハミガキ!
リビングに簡易?布団設置!
テレビとかエアコンは自動で切れるタイマー!
電気は消せる時あらかじめ消しておく!
「あなたは自由よ!」と決めゼリフ行ってから仕事にGO

朝寝てるのを発見したら満喫したのねとうんうんしつつ
3さんと24さんのアイディア活用!

こんな感じでしばらくやってみようと思います😃

>>24さん
掛け布団いいですね🙌
似たような結果になりそうだけどどこでもウトウト旦那だからできる遊びですよに♪
怒るんじゃなくて色々どう起こすか方面を楽しんでみようとおもいます😁

No.27 11/12/06 04:55
ベテラン主婦27 

はじめまして😃
リビングでも邪魔にならない布団を検索していたらここに辿り着きました😱(笑)

うちは私がそうなんですよ😥
旦那は二階ベッドで、私はリビングのコタツで寝てしまい身体中痛いです😭
変な時間に目覚めお風呂に入る…という不規則すぎる生活でかなり太りました😭

今日こそは‼ と意気込むけどいつの間にか爆睡してます💤
旦那も子どもも起こしてくれません💦慣れかな(笑)

でもいい加減にしないと本当に身体が辛くなってくると思います… が あとは自分で意識することでしょうね😥

私も頑張ります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧