注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

慣れたはずなのに、怒りがおさまりません

レス19 HIT数 4260 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/02/14 21:41(更新日時)

うちには3人の幼い子供がいます。
この3連休の出来事なのですが、聞いて下さい。

金曜、主人は仕事で、早めに終わりましたが18時頃送別会があると出掛け、帰宅は2時半頃。
土曜、朝から保育園児3人は超元気。
外は雪がふぶいていましたが、子供達はどこかに遊びに行きたくて仕方ない様子。一方主人は二日酔いで寝たきり状態。
そして今日、主人の眼鏡が壊れたからとショッピングセンターに行き、主人が眼鏡を選んでいる間、子供達が店内の眼鏡を触ったりするので無料のキッズコーナーに連れて行きました。

すみません、続きます。

タグ

No.1523803 11/02/13 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/13 21:44
ベテラン主婦0 ( ♀ )

→続きです。

その後、眼鏡が仕上がる間フードコートで食事をし、予定通り眼鏡を受け取り帰宅。子供達に昼寝をさせるため寝かしつけていると、主人はパチンコへ行きました。
毎週末パチンコへ行きますが、子供達と遊んでくれると約束していたのに、今日も行くとは思いませんでした。
そして夕方16時半頃帰宅したようですが、私と子供達は夕食の買い出しに。帰宅すると主人は外出するみたいで行き先を聞くと、近所の従兄弟の家でした。

自分の用事で出掛けただけで、子供の相手をしようともせず、家事を手伝ってくれるわけでもなく、パチンコには毎週通い、飲みに行けば次の日は必ず二日酔いで寝込み、あからさまに不機嫌な態度をしていても謝りもせず、決まって「まだ怒っとん⁉」と寝ぼけた台詞を言う主人。
今日は久しぶりに家出したくなりました。
主人の行動には慣れたはずでしたが、腹が立って仕方ありません。
長々と愚痴を聞いて頂き、ありがとうございます。

No.2 11/02/13 22:03
専業主婦2 ( ♀ )

主さん良く耐えてますね😅

私だったらどなり散らしてるはず…

てか、そんな旦那いらない

• << 4 ありがとうございます。 正直、こんな愚痴を書いて「3人も子供作ったのは貴女でしょ」と言われると思っていました😅 確かに、こんな旦那いらないと思う時もあります💧 ですが、やはり好きなんです⤵⤵

No.3 11/02/13 22:11
専業主婦3 ( ♀ )

わかりますわかります昉
ホント苛々しますよね昉
子供が小さいうちは自分の自由もきかないし、週末位しか子供見てもらえないからつい期待しちゃいますよね。
うちもずっとそんな調子でした。全く改善されませんでした。相手を変えるのはやはり無理です。
今は子供も小学生になり、自分で出来ることも増え、留守番も出来るので一人にもなれます。
随分イライラが減りました。

主さん俉それまでの辛抱です昉
居ないものと思って乗り越えましょうⅦⅦⅦ

• << 5 ありがとうございます。 小学生ですか‥ うちの子は5歳、3歳、11ヶ月なので先はまだまだ長いですね😓 いないものと考えればいいのですが、主人の両親と同居なのでどっちにしてもストレスの原因になります⤵ ちなみに、主人が19時前に帰宅してから会話してないです。 主人も私の機嫌を察知しているのか話しかけてきません。 話す気なんて更々ないですけど‼

No.4 11/02/13 22:25

>> 2 主さん良く耐えてますね😅 私だったらどなり散らしてるはず… てか、そんな旦那いらない ありがとうございます。

正直、こんな愚痴を書いて「3人も子供作ったのは貴女でしょ」と言われると思っていました😅
確かに、こんな旦那いらないと思う時もあります💧
ですが、やはり好きなんです⤵⤵

No.5 11/02/13 22:30

>> 3 わかりますわかります昉 ホント苛々しますよね昉 子供が小さいうちは自分の自由もきかないし、週末位しか子供見てもらえないからつい期待しちゃいま… ありがとうございます。

小学生ですか‥
うちの子は5歳、3歳、11ヶ月なので先はまだまだ長いですね😓
いないものと考えればいいのですが、主人の両親と同居なのでどっちにしてもストレスの原因になります⤵
ちなみに、主人が19時前に帰宅してから会話してないです。
主人も私の機嫌を察知しているのか話しかけてきません。
話す気なんて更々ないですけど‼

No.6 11/02/13 22:30
名無し ( hLPxl )

好きなのー⁉😓

あたしもいらん
そんな人間。

• << 9 ありがとうございます。 スレの内容だけで、人間性まで否定されると思いませんでした💧

No.7 11/02/13 23:00
専業主婦7 

好きなんだ―
エライな~

私は完全に諦めました。
ただ子供たちはパパ大好きなので、離婚はしません。

やったことは自分に返ってくるし、生きざまは死に様だと思っています。

私は将来主人が闘病することになっても看病そこそこで気兼ねなく遊びに行くつもりです😊

あなたもそうしてたでしょ?

と言ってやるつもりです😤

主人が成人病になろうが糖尿病になろうが、私が食べたいものを食卓には出すつもりです😤

あなたもそうしてたでしょ?

と言ってやります😁

• << 10 ありがとうございます。 私はまだそこまで諦めてないです😓 こんな主人ですが、私を選び子供を3人も授けてくれたので。 でもやはり、期待するだけ損なのかもしれません。 今回が初めてではないので💧

No.8 11/02/13 23:24
かおママ ( 30代 ♀ Zvvnl )

家の旦那も飲み(旦那曰く後輩との大事なミーティング)に行くと決まって昼帰り、仕事の日はそのまま出勤。

子供も、お父さん今日も帰ってこなかったの?と聞く始末。
それを伝えても、仕事なんだからしょうがないと半ギレ。

主さんは、旦那さんの”ごめんね”の言葉が欲しいんじゃないですか?
嘘でもすまなそうにしてくれれば、なんだか許せてしまうような。

私がそうです。
ごめんねのごの字もなく、仕事だからと。。。

なので、子供の前で「お父さんそれはちがうよ。子供たち(時間的にすれ違いの生活なので)も少しでもお父さんの顔を見たい。話がしたいんだよ。まずはごめんな、だけど仕事なんだよ。って言うべきじゃないの。」と説得しました。

それと帰ってこなかったらお小遣い四分の一カットで子供たちとカラオケに行ったりしてます。
それでだいぶイライラが減りました。

• << 12 ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです😢 「ごめん」の一言さえあれば許せます。 今回の送別会も、可愛がっていた後輩なので遅くなる事も飲み過ぎる事もわかっていました。 前日に「頭では理解してるつもりだけど、やっぱり二日酔いで寝込まれたら腹が立つ」と伝えていましたし、主人本人が「土曜が二日酔いで潰れても、日曜日にチビ達と遊びに行ける」と言っていたのに、いつもの近場のショッピングモールに主人の眼鏡を買いに行っただけで、3人の昼寝も夕飯の買い出しも夕食を食べさせるのも私一人⤵ 同居とはいえ、義両親の手は借りたくないし、腹が立ちすぎて主人の顔さえ見たくないと思ってしまいました😱

No.9 11/02/13 23:30

>> 6 好きなのー⁉😓 あたしもいらん そんな人間。 ありがとうございます。

スレの内容だけで、人間性まで否定されると思いませんでした💧

No.10 11/02/13 23:33

>> 7 好きなんだ― エライな~ 私は完全に諦めました。 ただ子供たちはパパ大好きなので、離婚はしません。 やったことは自分に返ってくるし、生き… ありがとうございます。

私はまだそこまで諦めてないです😓
こんな主人ですが、私を選び子供を3人も授けてくれたので。
でもやはり、期待するだけ損なのかもしれません。
今回が初めてではないので💧

No.11 11/02/13 23:39
専業主婦11 ( ♀ )

たまには主さんが「今日はよろしく❤」て出かけてきちゃえば⁉

うちはしょっちゅうですよ(笑)

No.12 11/02/13 23:43

>> 8 家の旦那も飲み(旦那曰く後輩との大事なミーティング)に行くと決まって昼帰り、仕事の日はそのまま出勤。 子供も、お父さん今日も帰ってこなかっ… ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りです😢
「ごめん」の一言さえあれば許せます。
今回の送別会も、可愛がっていた後輩なので遅くなる事も飲み過ぎる事もわかっていました。
前日に「頭では理解してるつもりだけど、やっぱり二日酔いで寝込まれたら腹が立つ」と伝えていましたし、主人本人が「土曜が二日酔いで潰れても、日曜日にチビ達と遊びに行ける」と言っていたのに、いつもの近場のショッピングモールに主人の眼鏡を買いに行っただけで、3人の昼寝も夕飯の買い出しも夕食を食べさせるのも私一人⤵
同居とはいえ、義両親の手は借りたくないし、腹が立ちすぎて主人の顔さえ見たくないと思ってしまいました😱

No.13 11/02/14 00:16
働くママ ( 30代 ♀ rprsLb )

>> 12 うちは、もっと酷いかも湜
子供三人いますが、みんなパパが大嫌い俉
休みの日は、一日寝て、一歩も家から出ません昤
私が休日仕事だと、パパと居るのが嫌な子供達はおばあちゃんの部屋に、入り浸りです昉

うるさいと、旦那が怒鳴るからです湜

No.14 11/02/14 00:24
ベテラン主婦14 

お疲れさまです。
小さなお子さん3人の面倒をずっと一人では大変ですよね。

うちは男の子が二人います。
一人目が生まれた頃は主人は手伝ってくれないし、イライラ我慢したり時々、喧嘩したりで、どうにかやってました(^_^;)
二人目が産まれてからも育児はあまりしてくれず、私は我慢の限界で「もう、一人で子育てムリ!私、出てくからアナタが一人で面倒みて!」とブチ切れて2ヶ月の赤ちゃんと4歳の長男を置いてプチ家出しました。
夜8時位から11時位まで近所のスーパー銭湯行ったり喫茶店でケーキ食べたりして帰りました。
たぶん、それから少しは協力的になりましたf^_^;
「子供捨てようとしたよね(笑)」とかしばらく嫌味は言われましたが。
同居されてると義両親の手前、ブチ切れたりも出来ないでしょう…ずっと良い嫁、良いお母さんで頑張ってるのではないでしょうか?
たまには「もう私、一人で限界~!!」と大袈裟にアピールしてでも、無理矢理、一人で出掛ける用事を作って子守りを任せて息抜きして下さい…。
男の人って女の大変さをなかなか分かってくれないです。

No.15 11/02/14 00:35
ミント ( 40代 ♀ citil )

私も、諦めて期待しないでおこうと思っているのですが、無性に泣きたくなるくらい、旦那に腹がたつトキがあります😣

No.16 11/02/14 01:05
離婚検討中16 

うちは子どもいませんが旦那はやりたい放題です💢
私自身が束縛されたくないタイプなのに、自分の都合で振り回してくれちゃって💢
少しでも自分の気に食わないことがあると、馬鹿ギレします。うんざり🌀なぜ、黙って聞いていると思う?
あなたはあまりに怖い😱女かと思うほどネチネチしつこい!わがままは必ず通ると思ってる?
めんどくさいやつやわ!

No.17 11/02/14 01:10
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

私は反対で…旦那は私を自由にしてくれます。旦那も自分本意な行動はせず、まず私の要求に従います…というか言わなくても自然にそうしてくれます焏

私にはそれが重荷です焏

多分私が主さんの立場なら主さんと同じ不満を持ったと思いますが
今の私の立場なら「いいな、旦那が勝手にパチンコに行ってくれるなんて」
の気分昉

誰にでも不満はあるものだ!と思えました!!
関係ないレス申し訳ないです珵

正直…私に子どもを独り占めさせてくれる時間が欲しいとさえ感じています昉

No.18 11/02/14 01:24
主婦 ( dMJ4l )

主さん、偉いね。3人の育児、そして同居。ご主人に、解ってもらえるように、話をして下さい。男って、子供に話すように、丁寧に事細かに話さないと
解らないみたいです。(我が家の主人、50歳すぎ・・今だに、よーく話さないと、気持ちなんて解ってくれない)イライラしますよね。子育て大変だけど離れていかれるのも、また寂しいものです。今は、お子さん達と過ごせる幸せ、いっぱい感じて下さいね。ご主人は、その楽しさ味わえないなんて可哀想・ぐらいに思って下さい

No.19 11/02/14 21:41

>> 18 皆様、ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

今朝主人から「ごめん」の一言をもらいました。
「遅い💢」と言うと「俺を寄せ付けないオーラが出てたから言えなかった」と💧
許してしまうと、同じ事を繰り返すとわかっていても許してしまいました。
子供の手前、いつまでも主人を邪険にできないし、主人の両親もいるので今は普通に戻りました。
私のつまらない愚痴に色々な意見を頂き、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧