注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

離婚したら父親は責任ないのかな

レス6 HIT数 5075 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
11/02/12 23:16(更新日時)

離婚したら父親の方は全く子供に関しては関係なくなるのですか❓💦 DVで離婚後18年昼夜働いてなんとか成人させましたが私の育て方がダメだったせいで二十歳過ぎても仕事はしてますが隠れて借金したりで私にはもうどうしようもなくなりました…
何十万ですがDVで折られた顎の後遺症で偏頭痛 顎からくる肩こりなどで今は昼間の仕事がやっとです😥勿論成人した子供の事だからとは思いますが私が今仕事も辞めざる得ない場合になってもやはり金銭的(子供の借金)な事は父親には関係ないのでしょうか❓💦 すみません今まで頑張ったつもりですが子供の事で色々ありすぎて自分の責任から少し逃げたくなりました…
ふと思っただけなのできついお言葉許して下さい🙇 相手は再婚して親に家買ってもらって…と聞いて余計に愚痴りたくなりました💧
年齢は間違いでもっといってます💦
疲れました…(泣)
見て頂いた方には感謝です 誰にも言えなかったので楽になりました🙇

No.1523104 11/02/12 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/12 21:11
匿名 ( Untzl )

父親が云々というより…
主さんの親心も分かりますが、成人した子供のことは突き放すのも大切かと思います。

どうにもならないのなら自己破産や債務整理をすることだってできます。

心配なのは分かりますが、主さんがずっと面倒をみていたのでは、子供さんはいつまでたっても成長しませんよ。

No.2 11/02/12 21:19
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 読んで頂いてありがとうございます🙇
そうですよね💦わかっていながら疲れてミクルの方に甘えてしまいました💦
ただ昔私が重度の鬱になった時中学生の子供が必死に支えてくれました
子供がいなかったら私も今なかったなと思ったら仕事にかまけて人間として大事な事を伝えられなかった自分に腹がたってます…
自分の子なのに離婚後一切連絡すらない相手ってとか色々考えてしまってます💦

No.3 11/02/12 21:58
りんご ( 6T4bLb )

こんばんは。

離婚後、父親と子供さんの関わりは一切なかったのですか?連絡取り合う事はありましたか?

No.4 11/02/12 22:02
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇💦
全くないです… 親権争う前にむこうの親もうちは引き取らない施設に入れれば❓と言われました💦勿論私は引き取るつもりでしたが
子供が中学生になった頃急に連絡(親)がきて会いたいと💢
どうやらなかなか跡継ぎができなかったようです😥
断ってからは一切連絡ありません💦

No.5 11/02/12 22:23
りんご ( 6T4bLb )

>> 4 そうなんですね💦
勝手な話しですね💢

私は離婚して再婚したのですが、離婚してから子供を育てる中で何かにぶつかったり辛い事があると『なんで、私だけがこんなに辛い思いして子供育てないといけないの』とか、のほほんと幸せに暮らしてる元旦那に憎しみしかありませんでした。
結局、辛い事から逃げ出したかっただけなのかも😢
主さんの思う感情が理解できるのでレスしてしまいました。
わたしも離婚後、体調崩し再婚したいまも体調不良の毎日です。トラウマは消えません。どんなに手がかかって、どうしようもない息子でも大切です。主さんも、少し気を楽にして毎日過ごしてみませんか?

身体だけは無理しないでくださいね。応援しています😄

No.6 11/02/12 23:16
あかね ( 20代 ♀ KCah )

主さん大丈夫ですか😣❓私もDVでアザが絶えず別居中です⤵
主さん頑張っていますね✨
偉いと思いました😢
なにも大した事言えないけど⤵
無理しないで下さい🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧