医療業界のこと教えて下さい
この歳になって医療現場で働きたい夢が出来、普通の会社の事務をやめクリニックで全くの未経験で働き始めて3ヶ月。
大変忙しいクリニックで、医療事務や受付、助手的なことなど何でもスピードと機転を求められ、ミスすると院長から怒鳴られるか、冷笑されます。
普通の会社と違ってかなり独特な教育法?に、戸惑ってばかり。
おまけに人間関係も今まで味わったことのない雰囲気。
なかなか厳しい現実に毎日必死です。
ゆくゆくは働きながらヘルパーも准看の資格も取り、終末期医療の分野で働きたいと思っていますが、年齢もたかく、クリニック勤務を経験した程度でも、ヘルパーや准看の資格を持てばそういった分野で働けるものでしょうか?
ご存じの方、教えて頂けませんか?
新しいレスの受付は終了しました
45才すぎてから看護学校に行って正看護士になった友人がいます。准看護士では働ける選択肢が狭くなります。やる気があるならきちんと看護学校を出て(働きながら通えるところもあります)正看護士目指された方がいいと思います。頑張ってください!
病院によっては 看護学校とか費用負担してくれる所もあります(ただ何年かはソノ病院で働かなくちゃいけないみたいですが)。昼間働いて夜は勉強みたいなパターンもあります。そういうシステムがある病院を探しても良いかと思いますが。
病院の駐車場整理の方が看護学校いって立派な看護士になってます。
主さんも頑張って下さい。今までのお仕事もいつかは役にたちますょ。社会経験している方が対人関係などに強いと思います。
資格があれば待遇がいいです。
経験がないから年齢的にも厳しくされます。
私もそうでした。
あとからはいってきた、20代前半の未経験者と凄い差でした😢
みんな考えていること一緒で、医療に転職する人が多いので、医療事務なんて資格があっても経験がないとダメだったり😢
色々大変です😢💨
院長先生の態度わかります。どこでも同じなんですねー。若干上から目線で冷ややかな笑い…。これが資格のある看護師ならそんな態度されません。
現におっちょこちょいでも看護師さんいますが、話し方からすべて対等です。教育方針とはまた違うと思いますよ。
医療の世界は独特な人間関係ですよね。私も時間やお金に余裕があるなら看護師目指したいです。
- << 8 名無し6さんも医療関係でお仕事されてるんですね。 同じように感じてる方がいて、すごくホッとしたとゆうか、分かってくれる人がいるって嬉しい気持ちでした😊 名無し6さんもぜひ環境が整って学校に通えるように頑張って下さいね💪 まだまだ私より若い方でしょうし、未来は明るいです😊 私は子育て中なので、子供のことを優先するとなかなか自分への投資もままならないですけど、あきらめず長期計画でやるしかないって感じです。 お互いに頑張りましょう。 ありがとうございました🙋
みなさん色々と教えて下さってありがとうございます🙇
意見の数々、本当にありがたく思いました。
なかなかこういったことを聞ける相手がいなかったので、とても勉強になりました😊
准看では思うように未来図を描けないかもしれないんですね…💧
自分の環境と相談しつつ、たとえ思うように学校へは通えなかったとしても、目的を持って一歩一歩進んで行きたいと思いました(時間は年齢的にあまりありませんが笑)。
年齢を重ねた自分で遅すぎるスタートだけど、これからの人生を本当にやりたいことに使いたいと思うようになって。
医療の現場の現実はなかなか厳しいみたいですけど、こうして色々と教えて頂いたことでまたモチベーションが上がりました❗ ありがとうございました😃
>> 6
院長先生の態度わかります。どこでも同じなんですねー。若干上から目線で冷ややかな笑い…。これが資格のある看護師ならそんな態度されません。
現…
名無し6さんも医療関係でお仕事されてるんですね。
同じように感じてる方がいて、すごくホッとしたとゆうか、分かってくれる人がいるって嬉しい気持ちでした😊
名無し6さんもぜひ環境が整って学校に通えるように頑張って下さいね💪
まだまだ私より若い方でしょうし、未来は明るいです😊
私は子育て中なので、子供のことを優先するとなかなか自分への投資もままならないですけど、あきらめず長期計画でやるしかないって感じです。
お互いに頑張りましょう。
ありがとうございました🙋
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。24レス 252HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 67HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 173HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 252HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 488HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 67HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 173HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2417HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2417HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る