注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那に愛されなくなった

レス41 HIT数 34661 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/02/08 14:00(更新日時)

旦那から愛を感じません。この先、ずっとこのままだと思うと悲しくて寂しくて。
普段は優しい旦那です。傍からみれば仲の良い夫婦。
でも、気に入らないことがあると氷のように冷たい…話し合おうとしても黙ったまま。

ここ数ヶ月キスがなかったから、チューしなくていいの?と聞いたら。
いいよーと冗談っぽく言った。

すごく傷ついて泣いた。産後半年経つのにセックスは一度。
毎日ゲームばかり。
話はするけど、でも友達じゃ嫌なのに↘

結婚して二年。ずっと愛してくれるって言ってくれたのに絶対どうでもいい存在な私。

子どものために頑張りたいけど、愛されてないなら一緒にいたって…最近考えてしまいます。

離婚はしないけど、私も旦那を嫌いになりたい。

愛されたいのに愛されない時、どう頑張ればいいですか?

今日は凹んで泣きじゃくってる私を置いてパチンコに行きました。
糸がプツンと切れた気がします。

タグ

No.1518618 11/02/06 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/06 00:47
専業主婦1 ( ♀ )

夫婦だし、家族になったんですよ。
それに、母なのでしょう?
甘えん坊の彼女のままでどうしますか。

• << 5 甘えん坊の彼女…その通りですね🌀 仕事もやめて、家で赤ちゃんとだけの生活で旦那に依存しきっていることもよく分かっています。 でもやっぱり辛いんです、関係性が変わってしまったこと。 私は変わりたいです、肝っ玉かあちゃんになりたい。 みなさんはどうやって変わっていくのでしょうか埈

No.2 11/02/06 00:54
専業主婦2 ( ♀ )

夫婦生活に関しては、旦那さんの気遣いかも…産後のあなたを労ってくれてるのでは?
夫婦なんて、子供産まれたら変わります。
いつまでも恋人気分って訳にはいかないと思います。

• << 6 旦那は全く気遣ってくれない人で🌀 産後の一回はすごく痛かったのにやめてくれませんでした。 今は私からなんとなく誘っても寝たふりです。 恋人のままではいられないんですね🌀🌀 私の気持ちはそのままなので、関係性が変わるのがよくわからないんです。 子どもが一番なのはわかりますが、愛されたいと思ってしまいます。 みなさん自然と変わるものなのでしょうか。

No.3 11/02/06 00:54
匿名さん ( aPZpl )

産後のマタニティブルーなのでは?

• << 7 産後うつかもしれないですね。 なんだか満たされない気持ちでいっぱいです。 なんで泣いてるのか、旦那に上手く説明できませんでした。 ただ心配してほしいし、好きでいてほしい、女として見てほしい。 絆もあるかわかりません。 夫婦の確かな繋がりがほしいです。 一生の伴侶なのに、私なんてそこら辺の女と一緒なんだ、と思ってしまいます。

No.4 11/02/06 01:02
専業主婦4 

子供がいるのに泣きじゃくってる場合ではないです😥
母親になったんですよ❗いつまでも恋人気分でヨシヨシされてたらダメですよ❗

• << 8 はい、赤ちゃんの前で声を出して泣いてしまいました。 キョトンとしてじっと見ていました。 自分が本当に情けないです。昔から落ち込みやすく泣き虫ではあったけど…最近は自分が何故こんなに落ち込んでいるのかわかりません。 強くなりたくてスレ立てました。

No.5 11/02/06 01:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 夫婦だし、家族になったんですよ。 それに、母なのでしょう? 甘えん坊の彼女のままでどうしますか。 甘えん坊の彼女…その通りですね🌀
仕事もやめて、家で赤ちゃんとだけの生活で旦那に依存しきっていることもよく分かっています。
でもやっぱり辛いんです、関係性が変わってしまったこと。
私は変わりたいです、肝っ玉かあちゃんになりたい。

みなさんはどうやって変わっていくのでしょうか埈

• << 27 大したことでなくても、楽しめると違うんですけどね。 赤ちゃんと2人で居る時間が長いと、旦那の顔が巨大化したように見えたり、あまりに静かに寝てる赤ちゃんの呼吸や心音を確認してみたりして、私は単純なことで笑っていました。 誰かのための愛情は人を強くするけど、自己愛はもろいです。 母の笑顔次第で家族は癒やされるから、主さんも少しずつ笑顔を増やしてくださいね。 母が笑顔でないと、子どもの笑顔も育たないんですよ。

No.6 11/02/06 01:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 夫婦生活に関しては、旦那さんの気遣いかも…産後のあなたを労ってくれてるのでは? 夫婦なんて、子供産まれたら変わります。 いつまでも恋人気分っ… 旦那は全く気遣ってくれない人で🌀
産後の一回はすごく痛かったのにやめてくれませんでした。
今は私からなんとなく誘っても寝たふりです。

恋人のままではいられないんですね🌀🌀
私の気持ちはそのままなので、関係性が変わるのがよくわからないんです。

子どもが一番なのはわかりますが、愛されたいと思ってしまいます。

みなさん自然と変わるものなのでしょうか。

No.7 11/02/06 01:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 産後のマタニティブルーなのでは? 産後うつかもしれないですね。
なんだか満たされない気持ちでいっぱいです。

なんで泣いてるのか、旦那に上手く説明できませんでした。

ただ心配してほしいし、好きでいてほしい、女として見てほしい。
絆もあるかわかりません。
夫婦の確かな繋がりがほしいです。
一生の伴侶なのに、私なんてそこら辺の女と一緒なんだ、と思ってしまいます。

No.8 11/02/06 01:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 子供がいるのに泣きじゃくってる場合ではないです😥 母親になったんですよ❗いつまでも恋人気分でヨシヨシされてたらダメですよ❗ はい、赤ちゃんの前で声を出して泣いてしまいました。
キョトンとしてじっと見ていました。
自分が本当に情けないです。昔から落ち込みやすく泣き虫ではあったけど…最近は自分が何故こんなに落ち込んでいるのかわかりません。
強くなりたくてスレ立てました。

No.9 11/02/06 01:23
専業主婦9 ( ♀ )

子供が産まれてしまえば、やはり恋人時代みたいになんていかないかも😔

ウチも妊娠中から数えるとセックスしたのは、かれこれ4年前😫

キスなんて普段からしないのでいつだっけ?って感じ😥

それでも、普段はケンカするわけじゃないし、仲は悪くないと思います😃ただセックスレスなだけ😭

最初の頃は寂しくて泣いた。愛されてないって思った😭浮気しようかと思った。
でも2年過ぎた頃から諦めた😒

3年目、話し合いをした。旦那は『お前としたくない訳じゃ無い。ただ仕事で疲れてする気になれない。』と。

話し合いしたほうがイイと思う。ウチは改善されなかったけど😩
なぜセックスしてくれないのか分かると思う。

• << 13 涙がでます。経験談ありがとうございます。 旦那はそういう重い話を全てスルーします。 真面目な話がまるで出来ない人。黙りが得意です。 それが一番愛されてないと感じるところです。 ちゃんと話し合いをして、一緒に歩いていきたいのに。 私だけがこんなに悩んで本当にばからしくなりました。 でも…こんなことで悩む私が一番ばかですね。

No.10 11/02/06 01:25
ベテラン主婦10 

旦那に惚れ直させるような素敵な女性に成長してください。

自分を高める努力もせずに男にすがるような女性が愛されると思うならそうしてたらいいと思います。

でも旦那さん
もう少しなんとかできないもんだろうか…と思います

• << 17 10さんへの書き込み失敗したみたいです昉 ごもっともです🌀 強い母親になりたいです。 どうしたらなれるのでしょう。 愛だのなんだの気にせず、自分らしく、活き活きしていたいのに。 なんでこんな風になってしまったのでしょう🌀

No.11 11/02/06 01:30
新婚さん11 ( ♂ )

>> 10 同感です。

恋人時代はすぐ泣く彼女でも可愛かったかもしれませんが、結婚してからもしょっちゅうメソメソ泣く嫁は鬱陶しいだけですよ💧

恋人と妻は違うんです。

妻の上に母親なんですよ。

妻と母親をこなすイイ女になってください。

• << 14 私はまだ母親になりきれてないからそんなことばっかり考えてしまうんですね埈 強い母親になりたいです。 わかってるんですけど…どうしても感情が抑えきれず泣いてしまいます。 その後は、何をしても辛くて、苦しくて、息苦しく感じてしまいます。 そんな悩むことじゃないのになんででしょう埈

No.12 11/02/06 01:31
専業主婦4 

旦那さんを嫌いになってどうするんですか😥
子供にママはパパが嫌いなのって教えるんですか😥❓
旦那さんは育児に協力的ですか❓
パチンコにゲームが毎日だと辛いですよね😠
2人で望んで授かった子供ですよね😠
出来婚だと愛情を取り戻すのは難しそうだけど…。

• << 15 結婚生活二年なのでデキ婚じゃないですよ 旦那は育児にすごく協力的で、そこがすごく好きです。 旦那に興味がない方が楽な気がしてしまって。 そうですね、私が嫌いになってしまっては円満な家庭は遠退いてしまいますね。 でも、相手にしてもらえないことがすごく辛いです。 どうしたら気にならなくなるのでしょう。

No.13 11/02/06 01:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 子供が産まれてしまえば、やはり恋人時代みたいになんていかないかも😔 ウチも妊娠中から数えるとセックスしたのは、かれこれ4年前😫 キスなん… 涙がでます。経験談ありがとうございます。
旦那はそういう重い話を全てスルーします。
真面目な話がまるで出来ない人。黙りが得意です。

それが一番愛されてないと感じるところです。
ちゃんと話し合いをして、一緒に歩いていきたいのに。
私だけがこんなに悩んで本当にばからしくなりました。

でも…こんなことで悩む私が一番ばかですね。

No.14 11/02/06 01:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 同感です。 恋人時代はすぐ泣く彼女でも可愛かったかもしれませんが、結婚してからもしょっちゅうメソメソ泣く嫁は鬱陶しいだけですよ💧 恋人と… 私はまだ母親になりきれてないからそんなことばっかり考えてしまうんですね埈
強い母親になりたいです。
わかってるんですけど…どうしても感情が抑えきれず泣いてしまいます。
その後は、何をしても辛くて、苦しくて、息苦しく感じてしまいます。
そんな悩むことじゃないのになんででしょう埈

No.15 11/02/06 01:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 旦那さんを嫌いになってどうするんですか😥 子供にママはパパが嫌いなのって教えるんですか😥❓ 旦那さんは育児に協力的ですか❓ パチンコに… 結婚生活二年なのでデキ婚じゃないですよ
旦那は育児にすごく協力的で、そこがすごく好きです。
旦那に興味がない方が楽な気がしてしまって。
そうですね、私が嫌いになってしまっては円満な家庭は遠退いてしまいますね。
でも、相手にしてもらえないことがすごく辛いです。
どうしたら気にならなくなるのでしょう。

No.16 11/02/06 01:49
匿名さん ( aPZpl )

うちも、妊娠してからセックスは無くなり、スキンシップは減りましたが、何か寂しかったり、スキンシップ不足かなと思ったら、何も言わずにまとわりついて、勝手にちゅーして、飽きたら離れてをしてるので満足してます。

家族の形も愛情表現もそれぞれですよ。
笑って話せる間柄であれば、良いかなと思います。

しかし、確かに話し合いは大切だと思います。
うちは『ほうれんそう』(報告、連絡、相談)は守ろうという暗黙のルールがあるので、不満に思ったことは何でも相談してます。
ルールがあると、割と色々な事言いやすい気がしますよ。

• << 18 ありがとうございます、ほうれんそうですね。 うちの旦那は結婚前から話し合いが出来ない人でした。 プロポーズの時、喧嘩や言いたいことはちゃんと口で言うよう書面で約束してくれたのに…守ってくれなくて🌀 ちゃんと真面目に話を聞いて、意見してほしいのに。 昔はスキンシップがカバーしてくれたので、今は旦那の気持ちがさっぱりわかりません。

No.17 11/02/06 01:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 旦那に惚れ直させるような素敵な女性に成長してください。 自分を高める努力もせずに男にすがるような女性が愛されると思うならそうしてたらいいと… 10さんへの書き込み失敗したみたいです昉

ごもっともです🌀
強い母親になりたいです。
どうしたらなれるのでしょう。

愛だのなんだの気にせず、自分らしく、活き活きしていたいのに。
なんでこんな風になってしまったのでしょう🌀

• << 19 なんでこんなふうになってしまったのか… 原因を探すのは成長の第一歩だと思います 自分で!! 考え、悩み、乗り越えて成長し、強くなっていくのではないですか? 人は守るものができると強くなれると思います お子さんの幸せを深く考えていますか?

No.18 11/02/06 02:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 うちも、妊娠してからセックスは無くなり、スキンシップは減りましたが、何か寂しかったり、スキンシップ不足かなと思ったら、何も言わずにまとわりつ… ありがとうございます、ほうれんそうですね。
うちの旦那は結婚前から話し合いが出来ない人でした。
プロポーズの時、喧嘩や言いたいことはちゃんと口で言うよう書面で約束してくれたのに…守ってくれなくて🌀

ちゃんと真面目に話を聞いて、意見してほしいのに。
昔はスキンシップがカバーしてくれたので、今は旦那の気持ちがさっぱりわかりません。

No.19 11/02/06 07:11
ベテラン主婦10 

>> 17 10さんへの書き込み失敗したみたいです昉 ごもっともです🌀 強い母親になりたいです。 どうしたらなれるのでしょう。 愛だのなんだの気にせ… なんでこんなふうになってしまったのか…
原因を探すのは成長の第一歩だと思います

自分で!!

考え、悩み、乗り越えて成長し、強くなっていくのではないですか?

人は守るものができると強くなれると思います

お子さんの幸せを深く考えていますか?

No.20 11/02/06 08:32
ふたりのママ ( 20代 ♀ B6ggLb )

うちの旦那も真剣な話しはだんまりです。

同じ部屋にいてもメールします。まぁまぁ返事が来ます。私の一方的な気持ちの時は手紙書いたりもしました。

産後うつもあると思いますよ。

No.21 11/02/06 08:59
名無し ( hLPxl )

子どもできて母になってもかわらず泣かれるとイヤになります。
ウザイですね。

逆に何でも動じない母になれたら新鮮に感じます。

泣くなら夜中こっそり泣いて。
朝目をガンガンに腫らせてたら心配になっちゃいますね😁

No.22 11/02/06 09:17
匿名 ( Cq4vLb )

子どもが産まれた後、私も旦那に対して「何で?何で?」ってばかり思ってました。
自分は赤ちゃんと2人だけで家にいる―旦那は1人で遊びに行ったり友達と飲みに行ったり…

一緒にいてほしいのにいえなくて、おいていかれた⤵と感じる。旦那からも社会からも疎外された感じ。
すべてが悪循環で悪いようにしか考えられなくなってました。
そして、私は旦那にこんな言葉を放ちました。
「子持ちのあたしだってまだ相手にしてくれる男の人もいるんだからね」
愛してくれないあんたと別れたって人生やり直せるんだから…と。
(愛してくれてないってのは完全に思い込みだったんですけどね😅)旦那も傷つけ、お互いボロボロになりましたよ。最低だったし若かったなぁ。
でも大丈夫。旦那さんはあなたを大切に想ってくれてますよ。女と違って赤ちゃんが産まれたからすぐに男→父へとなれなくて、旦那さんも戸惑ってるはずですから。

12年前の昔話。今は子どもも3人になり母ちゃんやってます😄✌

No.23 11/02/06 09:18
まいみ ( lC5uLb )

私は…たまには泣いたっていいと思うけどなあ。

優しい妻の顔、強い母親の顔、時にはまだまだカワイイ彼女の顔、いろいろな面があっていいと思う、上手く使い分けできる女性は魅力的だよいつもいつも肝っ玉母ちゃんじゃ、それこそ女として見られなくない?

ただ、泣くだけでは訳わかんないから、伝えたいことは伝える。なかなか響いてくれないのは辛いけどね渹旦那さんも今ちょっと意地張ってるかも。しばらくはレスのことは忘れて、夫婦一緒に子供と楽しく遊ぶこと考えたら?育児協力してくれるんでしょ?晴れた日に、お弁当持って公園行ってみようよ炻気分が晴れますよⅤ

No.24 11/02/06 09:55
名無し ( hLPxl )

>> 23 たまには、でしょう?
主、いつも泣いてるっぽいけど…?

• << 26 いつもって?四六時中泣いてる人なんていないよ埈 涙もろいんでしょう。

No.25 11/02/06 10:00
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆様のレス、本当に考えさせられることばかり…感謝致します。

また読みながらお返事を書くと泣いてしまうので(笑)
夜またきますね。

今朝また喧嘩をしました。私が暗い顔をするから旦那も機嫌悪いです。

でも到底笑顔なんて作れそうにありません。

No.26 11/02/06 11:09
まいみ ( lC5uLb )

>> 24 たまには、でしょう? 主、いつも泣いてるっぽいけど…? いつもって?四六時中泣いてる人なんていないよ埈

涙もろいんでしょう。

No.27 11/02/06 12:47
専業主婦1 ( ♀ )

>> 5 甘えん坊の彼女…その通りですね🌀 仕事もやめて、家で赤ちゃんとだけの生活で旦那に依存しきっていることもよく分かっています。 でもやっぱり辛い… 大したことでなくても、楽しめると違うんですけどね。

赤ちゃんと2人で居る時間が長いと、旦那の顔が巨大化したように見えたり、あまりに静かに寝てる赤ちゃんの呼吸や心音を確認してみたりして、私は単純なことで笑っていました。

誰かのための愛情は人を強くするけど、自己愛はもろいです。
母の笑顔次第で家族は癒やされるから、主さんも少しずつ笑顔を増やしてくださいね。
母が笑顔でないと、子どもの笑顔も育たないんですよ。

No.28 11/02/06 12:59
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄✋
主さんのとこの赤ちゃんは何ヵ月ですか?
私はもうすぐ八ヶ月の女の子のママです。なんとなく、寂しい気持ちなどよくわかります。私も産後は同じように落ち込んだりしましたよ。子供は可愛いんだけど、母親だって女と見て欲しいって思いますよね。私は一人で涙することありましたよ。主人の仕事が忙しく、余計に一人で孤独感を感じてました。独身時代のキラキラしてた事、好きな時に会って愛されてた事など思いだしてました!やっぱり愛されてる感があれば、毎日が楽しいし幸せに感じますよね。全然違うと思います。色々お話ししませんか?一人で抱え込まないで下さいね(>_<)

No.29 11/02/06 14:17
ベテラン主婦29 

大好きなご主人との子供を立派に産んだ!ってもっと自分に自信もって生きようよ。
そしたら強い母ちゃんになれるから。
それに前の方も書かれてたけど、ご主人も父ちゃんになって戸惑っている、と考えてあげたら思いやりの気持ちが湧いてきませんか?
ちゃんと家事とか手伝ってくれてるとのこと、少しずつ育児の方にも参加できるよう、主さんがリードしてあげてください。
泣いてる暇なんかないよ😄

No.30 11/02/06 23:27
専業主婦0 ( ♀ )

一括のお礼で失礼致します。 皆様レスありがとうございました。 一つ申し上げたいのは子どものことです。当たり前ですが、赤ちゃんは一番大事です。 旦那がいなくても生きていけますが、赤ちゃんがいなくなったら私は生きていけないな…と思うほどです。 子どもの幸せを思わない母はいないですよ。 ただ、旦那と喧嘩した時は赤ちゃんの世話をしながらもモヤモヤが消えなくて…赤ちゃんのことだけ考えられれば楽だと思ったのです。 今はだいぶ落ち着いています。 旦那はどうしようもない人です。女、お金にだらしなくおまけに嘘つき。 喧嘩も価値観が合わなくて折り合いがつきません。 それでも昔はちゃんと仲直りできて愛も感じられたのに。
続きます

No.31 11/02/06 23:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 続きです

今は仲直りができません。二週間前の喧嘩をずっと引きずっています。
こんな男をなんでまだ愛していて、愛されたいと思ってしまうんだろう。
そんなことばかり考えています。

喧嘩をすると必ず泣いてしまう私ですが、今日は我慢してみました俉俉強くなれた気が少ししました。
妊娠中から涙は垂れ流しだったので昉
気は持ちようだなと思いました。そんなことも忘れてしまうくらい私は落ちぶれてしまった。
昔は自信の塊だったんです。
今の私が取り戻さなきゃいけないものですね。
長々失礼しました俉思うことを書いてみました。

No.32 11/02/07 03:21
専業主婦32 

>> 31 はじめまして😌
旦那はいなくても生きていけますが…その言葉に驚きました。なのにそんなに寂しいのはなぜでしょう?
わたしは子供が大事でいなくなるなんて考えられないけど、今は赤ちゃんの方がわたしなしでは生きられないって思うから強くなれます。でも主人なくしては生きられません。 生涯、どんな辛い時も支え合って乗り切り、嬉しい時間も楽しい時間も共に…
ずっと一緒に生きていきます。わたしも産後はとにかくよく涙が出ました。 主さん、おいくつですか?育児もおちつけば…たぶんもともと自信の塊とおっしゃるくらいだから、すんごく強くなるんじゃないかな😅 頑張ってください。
女にだらしがないっていうのが、ひっかかりますが…😒

• << 35 ありがとうございます。 知り合いが見てるかもなので年齢は明かしませんが30手前です。 旦那がいないと生きていけないと仰れる方は、旦那さんのことを尊敬している方ですよね坥 私は赤ちゃんと二人の狭い世界で、旦那だけしか見えてないだけなんです。 依存しているだけなのが自分でわかります。 旦那はお金関係は特にだらしがないので、憎いとも思います。 結婚前は私の方が稼ぎが良かったので、こんなに苦労するより離婚もありかなぁと考えることも。 でも唯一の光でもあるんです。 早く外の世界に出なきゃ俉 そんなことも思いますが、産後うつからか、すっかり引きこもりで… 昔の自分に少しずつ戻さなくてはいけませんね。

No.33 11/02/07 10:24
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

初めまして☺主さん、旦那さんが大好きなんですね。

私も涙もろいし、かなり面倒臭い女です😁💧妊娠&出産は、精神的に不安定になりやすいですよね。

私も第1子、第2子出産時に主人とケンカしました。
趣味ばかりで、話すことも自分の趣味のこと。子供のこと、私のことを聞いてくれることもなかったので、私も主人に対して無関心に接してみました。

主人は、私が好きオーラを出しすぎて安心していた様です。

焦って「話し合おう」と行って来ました。
旦那の言い分は、ストレス発散したい。私の言い分は…趣味や、やりたいことをやらないでと言っているわけではない、時々は私達を振り返って欲しい。気にかけて欲しいとお願いしました。突っ走って置いて行かれてる感じがする。と言いました。

毎日夫婦の会話も少ないとやはり淋しいですからね…。

スミマセン続かせてください🙇

No.34 11/02/07 10:26
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

続きです🍀

今は3人子供いますが、やっと父親らしくなってくれました☺趣味は子供が寝てる時にやってくれます。一番上は5歳♂ですが、「やっと一緒に遊べる♪」と思っている様です。乳飲み子だと、父親としてはあまり必要としてもらえてないように感じるみたいです。

あと、子育てに一生懸命でほったらかしにされてる気がした😢と主人も淋しかったようです…。私も淋しかったと伝えると、平日はなかなかゆっくり話す時間がないので毎日昼休憩に📱くれるようになりました。

まずは旦那さんの言い分を聞いて理解して、それから主さんの言い分を伝えてみてはいかがですか?

夫婦円満が理想ですよね☺たくさん話し合って時には仲直りが基本のケンカして、お互い分かりあえたらいいですね🌷

No.35 11/02/07 16:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 はじめまして😌 旦那はいなくても生きていけますが…その言葉に驚きました。なのにそんなに寂しいのはなぜでしょう? わたしは子供が大事でいな… ありがとうございます。
知り合いが見てるかもなので年齢は明かしませんが30手前です。
旦那がいないと生きていけないと仰れる方は、旦那さんのことを尊敬している方ですよね坥

私は赤ちゃんと二人の狭い世界で、旦那だけしか見えてないだけなんです。
依存しているだけなのが自分でわかります。
旦那はお金関係は特にだらしがないので、憎いとも思います。
結婚前は私の方が稼ぎが良かったので、こんなに苦労するより離婚もありかなぁと考えることも。
でも唯一の光でもあるんです。

早く外の世界に出なきゃ俉
そんなことも思いますが、産後うつからか、すっかり引きこもりで…

昔の自分に少しずつ戻さなくてはいけませんね。

• << 38 うちも結婚前、結婚当時、金銭面では色々工面ありましたよ😌でもそれは苦に思ったことはありません… わたしの方が稼ぎがあった…的な思いはご主人に感じとれていたかも知れないですね。わたしも赤ちゃんと二人の生活で…主人は仕事に取られる時間がながくてたまらなく寂しかったですね…いま、更に長期出張…依存、、夫婦ならそれも普通かもです。ただ依存の言葉が適してるかは解りません…主さんのお話だと「わたしが外に出さえすれば…」的な感じに取れるので、どうなのかな…育児が落ち着く頃には気持ちが冷めきっているかも知れませんね。お金の苦労は本当にしんどいけど、わたしは主人の頑張りを見ていて自分の気持ちが変わりました。 皆、口にはしないだけで、ビックリする様な色んなこと抱えてたりしますよ😅 うちも本当に大変でした。尊敬している?…それは違いましたね。 いま離れてみて初めて家の事を顧みて頑張ってくれてる主人を敬う気持ちが出来てきました。 主さんは産後で気持ちに余裕がないと思います。 わたしもホント…わたしが一番大変なコでしたから😅

No.36 11/02/07 17:34
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

今は旦那さんの稼ぎで生活出来てるの?
働いて主さんを養ってくれてるなら、それって愛されてるって思えませんか?
で、どうしようも無い男なら少し離れて生活してみるのもいいですよ。

No.37 11/02/08 00:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。

今は旦那の全て旦那の稼ぎです。
結婚する時旦那は貯金がなかったのでほぼ私の貯金で賄ったので根に持っているのかもしれません。

稼ぎを持ってくるだけでは愛は感じられません…義務的だし…

隙を見ては生活費からお金を抜く旦那だからでしょうね。

No.38 11/02/08 07:53
専業主婦32 

>> 35 ありがとうございます。 知り合いが見てるかもなので年齢は明かしませんが30手前です。 旦那がいないと生きていけないと仰れる方は、旦那さんのこ… うちも結婚前、結婚当時、金銭面では色々工面ありましたよ😌でもそれは苦に思ったことはありません… わたしの方が稼ぎがあった…的な思いはご主人に感じとれていたかも知れないですね。わたしも赤ちゃんと二人の生活で…主人は仕事に取られる時間がながくてたまらなく寂しかったですね…いま、更に長期出張…依存、、夫婦ならそれも普通かもです。ただ依存の言葉が適してるかは解りません…主さんのお話だと「わたしが外に出さえすれば…」的な感じに取れるので、どうなのかな…育児が落ち着く頃には気持ちが冷めきっているかも知れませんね。お金の苦労は本当にしんどいけど、わたしは主人の頑張りを見ていて自分の気持ちが変わりました。 皆、口にはしないだけで、ビックリする様な色んなこと抱えてたりしますよ😅 うちも本当に大変でした。尊敬している?…それは違いましたね。
いま離れてみて初めて家の事を顧みて頑張ってくれてる主人を敬う気持ちが出来てきました。

主さんは産後で気持ちに余裕がないと思います。 わたしもホント…わたしが一番大変なコでしたから😅

No.39 11/02/08 08:50
専業主婦39 

>> 38 私と似てると思いレスします。私の旦那も生活費からお金を抜き取るし休みたかったらいつでも休む。尊敬はたしかにない。
でも子供はパパっこで懐いてるし離婚には踏み切れない…というか一人じゃ自信ないかな、
愛を感じないってよくあるみたいですね。私も感じないなぁ~って思ってました。でも愛なければ一緒にいないと思う。
難しいけど要は考え方次第かな。心療内科の先生が考え方を変えるといいと言ってました。カウンセリング受けてみてはいかがですか?私はこれからです。依存はなかなかたち悪いですよ😔

No.40 11/02/08 12:29
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

っていうか、そんな男に愛されたいか?
何か聞いてるとクズだろ、その旦那。
金を抜くって‥!?
若い夫婦って大変なのになぜギャンブルとか女遊びとか許すんだ?
有り得ないだろ!?
結婚したら当たり前に制限する事を我慢出来ずに、遊びたい遊びたいって‥。もう少し自覚持って欲しいよね。

No.41 11/02/08 14:00
専業主婦41 ( ♀ )

私もおなじ😭

なんで産後5ヶ月たってるのにキス1つもしてくれないんだろ😭⤵

友達は産後2ヶ月からちゃん仲良ししてるのに💧

なんだからイライラしますよね💧
愛されてない気持ちわかります💧
なんだか最近旦那を見ると気持ち悪くなったり哀しくなります😢

このままレスで思いやりないなら別れた方がいいのかな💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧