泚目の話題
嚘ず芪どちらが悪い
法的芏制厳しくなっおきた
ディズニヌランドは䜕歳から䞀人だけで行ったの

🍎2011幎6月埌半7月出産予定のママ🍎Part②🐀

レス400 HIT数 18554 あ+ あ-

りんご d70Fe 
12/03/04 21:10(曎新日時)

初マタのアラサヌ劊婊です😄Part①に匕き続き宜しくお願いしたす😆
劊嚠䞭の䞍安や䜓重管理、出産・入院準備、マタニティ情報などなど 色々ずお話し出来たら嬉しいです🍀

No.1517660 11/02/04 13:55(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 11/04/18 18:59
りんご ( d70Fe )

>> 200 ミカンさん😄やっぱりパパが觊るず動かなくなるんですね(笑)りチは嫌われたず思い蟌んでたすよ(笑)男性は実感ないんですかね😅お腹が目立っおきお、やっず赀ちゃんがいるっお分かっおきた感じですもの💧
アラりベビヌですね✚ネットで芋おみたした😄無添加で良さそうですね😆普通の薬局で売っおたすかさらさは良く芋るのですが💚柔軟剀はケアベヌルですね😉䜕だか忘れたしたが、CMで赀ちゃんでも䜿える柔軟剀っおや぀もありたしたね💚花粉が萜ち着いたら衣服も䞀床、掗濯しおおきたす😅

明日は午前䞭に健蚺あるので倕飯を早めに食べないず💧゚コヌは楜しみですが尿怜査ず䜓重枬定が憂鬱です😓

No.202 11/04/18 21:05
プレママ8 ( ♀ )

>> 201 りんごさん🍎

やっぱり男性は実際に赀ちゃんを抱っこしお、お䞖話しながらパパになっおいくものなんですかね😊💊
私達はもう母芪ですけどね✚

アラり.ベビヌは赀ちゃん甚品店で買いたした😃いく぀か皮類があったず思いたす✌さらさも無添加ですよね✚
最近しおるのはハミングじゃなかったかなぁ⁉
チェックしおみないずいけないですね😉

怜蚺の䜓重枬定や尿怜査憂鬱ですよねぇ‵
私はただ怜蚺たで䞀週間あるのに、今日䜓重枬ったら先週からもう500増えおたした💧この調子だずたた週間でkg増になりそうです😚

明日気を぀けお行っおきおくださいね🍀

No.203 11/04/18 22:54

>> 202 ミカンさん😄男性っおそういう生き物なんですかね😅りチの倫は将来の心配ばっかしおたす💧「い぀からりザむずか蚀われるんだろう」っお😒ただただ先の話しなのに 💊
アラりベビヌはベビヌ゜ヌプもあるんですね😄赀ちゃんが少しぐらい舐めおも安心っお曞いおありたした🐀柔軟剀のCMはハミングでしたね🎵私もお店でチェックしおみたす😉
私も最近、䜓重が増え続けおいお恐怖です😱薄着で枬ったり、悪あがきをしおいるのですが(笑)💊前回は朝食のバナナで糖が出ちゃったので明日は糖分抜いお挑みたす😅

No.204 11/04/19 13:09
プレママ8 ( ♀ )

>> 203 りんごさん🍎

ご䞻人、もうそんな心配を(笑)
赀ちゃんが女の子だから䜙蚈に色んな事が心配なんでしょうね☺🌌

先日矩母からミシンを譲っおもらったので、以前たりさんが仰っおた『トッポンチヌノ』を私も䜜っおみたいなぁず思っお、ネットで情報収集䞭です💡
移動匏ミニ垃団の様な物みたいですね😍

本圓に小さいうちしか䜿わないみたいですが、今回は里垰りするしトッポンチヌノを䜿うず抱っこが安定するそうなので、息子にも赀ちゃんを抱っこさせおあげられるかなず思っお😃💖
初ミシンなのでかなり䞍安ですが💊挑戊できるずいいな✊

怜蚺はどうでしたか❓🐀

No.205 11/04/19 15:13

>> 204 ミカンさん😄トッポンチヌノずは凄いですね😆✚䞍噚甚な私には無理です😅あったら䟿利そうですね😄ミシンはあるず倧助かりですよ😉私も実家の母からお叀のミシンを貰っお䜿っおたす😅最近のミシンのような最新機胜は無いですが最䜎限しか䜿わないので私には十分です💧
健蚺は母子ずもに順調でした😌内蚺も問題なかったです😅ただ前回の血液怜査の結果で貧血気味ず指導を受けたした💧䜓重は増えおたした😱これから気を付けないず😢

No.206 11/04/19 16:29
プレママ8 ( ♀ )

>> 205 りんごさん🍎

私が貰ったミシンも初心者向けの基本的な事しか出来ない物みたいですが、私も䜿いこなせないので十分です😂💊

🏥お疲れさたでした😃
内蚺も問題無くお良かったですね✚もう胎盀も気にしなくお倧䞈倫なのかな😉🎵
埌期は貧血になる人倚いみたいですね💊私も前回血液怜査をしたので、結果が心配です😥
性別も芋おもらえたしたか❓

No.207 11/04/19 18:31

>> 206 ミカンさん😄胎盀は盞倉わらず䜎めですが倧䞈倫だろうずいうこずです😅もっず䞊がっお欲しいのですが 💊
貧血もギリギリです😒劊嚠前から貧血症で薬を服甚しおいたので芚悟はしおいたしたが😅曎に数倀が䞋がれば服甚する必芁があるみたいです💧しかし今回は尿から糖は出なかったので䞀安心です(笑)💊䜓重増加がむタむずころですが😲
性別は女の子で間違いないだろうずいうこずです🎀赀ちゃんの子宮も発芋出来たした😄
ミカンさんの次の健蚺はい぀ですか🐀

No.208 11/04/19 21:34
プレママ8 ( ♀ )

>> 207 りんごさん🍎

子宮が芋えたなら確定ですね😍✚いいなぁ💓本栌的に名前考えたり、赀ちゃん甚品も色々揃えられたすね🍒
私も次こそは知りたいです😥

胎盀も貧血もギリギリOKっお感じなんですね💊
私も元々貧血䜓質?です😠
息子の時も埌期は鉄剀飲んでたしたが、鉄剀飲むず䟿秘が酷くなりたした😱💊💊
赀ちゃんの為なら仕方ないですが、なるべく薬飲たずに乗り切りたいですね‎

私は次の怜蚺は、来週の月曜日です💖
䜓重が 💧週末はお出かけ぀いでに倖食するこずが倚いので、増えそうで怖いです😫

No.209 11/04/20 08:48

>> 208 ミカンさん😄おはようございたす☀準備も進めないずダメですね💊名前は2個ほど候補を䞊げおたすが、ただただ考えないず😣
鉄剀っお胃に負担かかりたせんか💊私が劊嚠前、服甚しおた鉄剀は胃薬ず䞀緒に飲んでたした😅劊嚠初期から鉄剀や葉酞等が入ったサプリを飲んでたしたが、埌期は足らないのですね😣

ミカンさんは月曜日に健蚺なんですね😄性別わかるずいいですね😆倖出するず倖食になっちゃうの分かりたす😅私は2週間で1キロたではセヌフず蚀われおたす💧劊嚠埌期は䜓重管理が課題ですね😅

• << 211 りんごさん🍎 鉄剀、私も胃薬ず䞀緒に飲んでたした😥䟿秘も悪化したので、䞋剀胃薬鉄剀の皮類‵ 食事も䞀応気にしおたし、サプリも飲んでたんですけどね😣埌期は赀ちゃんにもたくさん血が芁るんですね💊 貧血にはならないように食事をし぀぀、䜓重は増やさないように っお難しいです😭 でも赀ちゃんの為に自分なりに頑匵らないずいけないですね💚 ママバック、悩んで悩んでやっず気になる物を芋぀けたした😍💖実物を眮いおある所がなくお取り寄せになったので、ちょっず心配ですが😂💧機胜性を重芖しお決めたした💡 来週䞭には届くみたいなので楜しみです✚

No.210 11/04/20 11:36
たり ( b4oke )

お久しぶりです☀
産䌑を前にしお郚眲が異動になり、慣れない仕事に忙殺されおたした‵
でも先日の健蚺では赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😊
私の䜓重は䜕故かkg枛。前回急にkgずか増えおたからちょうどいいのかしら
私も貧血気味なので、栄逊䞍足になっおないか逆に心配です😥

• << 212 たりさん🌌 お久しぶりです😃💖 お仕事倧倉そうですね😚💊もう少しで産䌑ずのこずですが、無理しないようにしおくださいね✚ 赀ちゃんも順調で良かったです🎵🎵 私も今のずころ順調に過ごしおいたす☺💕 りんごさんぞのレスにも曞きたしたが、私もトッポンチヌノに挑戊しおみようず思っおたす‎ 芋よう芋たねで䜜るので、出来䞊がりは埮劙になるず思いたすが(笑)💧
  • << 213 たりさん😌産䌑前に倧倉ですね💊もうすぐで産䌑ずいうこずですが、どうかご無理なさらないで䞋さいね😌 たりさんも貧血気味なんですね😖病院から指導ありたしたか⁉私は鉄剀はギリギリ出たせんでしたが、これから曎に貧血になりやすくなるから指導はされたした💊もずもず貧血症だったせいもありたすが😅 母子ずもに順調で䜕よりです😄忙しいずは思いたすが、たたい぀でも遊びに来お䞋さい😆

No.211 11/04/20 12:52
プレママ8 ( ♀ )

>> 209 ミカンさん😄おはようございたす☀準備も進めないずダメですね💊名前は2個ほど候補を䞊げおたすが、ただただ考えないず😣 鉄剀っお胃に負担かかりた  りんごさん🍎

鉄剀、私も胃薬ず䞀緒に飲んでたした😥䟿秘も悪化したので、䞋剀胃薬鉄剀の皮類‵
食事も䞀応気にしおたし、サプリも飲んでたんですけどね😣埌期は赀ちゃんにもたくさん血が芁るんですね💊

貧血にはならないように食事をし぀぀、䜓重は増やさないように っお難しいです😭
でも赀ちゃんの為に自分なりに頑匵らないずいけないですね💚

ママバック、悩んで悩んでやっず気になる物を芋぀けたした😍💖実物を眮いおある所がなくお取り寄せになったので、ちょっず心配ですが😂💧機胜性を重芖しお決めたした💡
来週䞭には届くみたいなので楜しみです✚

• << 214 ミカンさん😄埌期は栄逊を気にし぀぀、䜓重も っお倧倉ですね😲こうも簡単に䜓重が増えるのかず思っちゃいたす(笑)💊最近、胃が圧迫されおる為、䞀食の量が少ないのですが、现々ず摂取しおいるのが原因かなぁず反省しおたす😓 ぀いにママバッグ賌入されたんですね😆✚機胜性は重芁ですよ💕私も早く決めないず💧あずヶ月ずチョットですものね😅劊嚠䞭っおあっずいう間ですね😣

No.212 11/04/20 13:00
プレママ8 ( ♀ )

>> 210 お久しぶりです☀ 産䌑を前にしお郚眲が異動になり、慣れない仕事に忙殺されおたした‵ でも先日の健蚺では赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😊 私の  たりさん🌌

お久しぶりです😃💖
お仕事倧倉そうですね😚💊もう少しで産䌑ずのこずですが、無理しないようにしおくださいね✚

赀ちゃんも順調で良かったです🎵🎵
私も今のずころ順調に過ごしおいたす☺💕

りんごさんぞのレスにも曞きたしたが、私もトッポンチヌノに挑戊しおみようず思っおたす‎
芋よう芋たねで䜜るので、出来䞊がりは埮劙になるず思いたすが(笑)💧

• << 217 ミカンさん✚ 私のトッポンチヌノもだいぶ埮劙なので💊 きっず倧䞈倫ですよ💡 近所に可愛いガヌれ生地が売っおたので手瞫いでポチポチしおみたのですが 䜕しろ私の手瞫いでどこたで掗濯に耐えうるか💊 でも䜜っおるこずを楜しめたので満足ですよ👍

No.213 11/04/20 18:30

>> 210 お久しぶりです☀ 産䌑を前にしお郚眲が異動になり、慣れない仕事に忙殺されおたした‵ でも先日の健蚺では赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😊 私の  たりさん😌産䌑前に倧倉ですね💊もうすぐで産䌑ずいうこずですが、どうかご無理なさらないで䞋さいね😌

たりさんも貧血気味なんですね😖病院から指導ありたしたか⁉私は鉄剀はギリギリ出たせんでしたが、これから曎に貧血になりやすくなるから指導はされたした💊もずもず貧血症だったせいもありたすが😅
母子ずもに順調で䜕よりです😄忙しいずは思いたすが、たたい぀でも遊びに来お䞋さい😆

• << 218 りんごさん☀ 貧血は぀らいですね😥 私は劊婊健蚺時の血液怜査ではひっかからないレベルを保おおいたのですが 先日職堎が倉わった疲れなのか䜓調を厩しおしたい😥 受蚺したら貧血になっおるよっお蚀われたのです‵ 抵抗力萜ちるから感染もしやすくなるよっお 挢方ず抗生物質をもらいたした😣 あ、おかげさたで䜓調はもうすっかり回埩したしたよ☀ ほうれん草やヒゞキはよく食べるし 鉄サプリメントずか飲んでたんですが💊 想像以䞊に必芁なんですねヌ

No.214 11/04/20 18:39

>> 211 りんごさん🍎 鉄剀、私も胃薬ず䞀緒に飲んでたした😥䟿秘も悪化したので、䞋剀胃薬鉄剀の皮類‵ 食事も䞀応気にしおたし、サプリも飲んでた  ミカンさん😄埌期は栄逊を気にし぀぀、䜓重も っお倧倉ですね😲こうも簡単に䜓重が増えるのかず思っちゃいたす(笑)💊最近、胃が圧迫されおる為、䞀食の量が少ないのですが、现々ず摂取しおいるのが原因かなぁず反省しおたす😓
぀いにママバッグ賌入されたんですね😆✚機胜性は重芁ですよ💕私も早く決めないず💧あずヶ月ずチョットですものね😅劊嚠䞭っおあっずいう間ですね😣

No.215 11/04/21 14:10
プレママ8 ( ♀ )

>> 214 りんごさん🍎

今日は☀ポカポカ☀なので、公園散歩で時間くらい歩いお来たした💚✚
歩いたは良いけど、お腹の枛りが半端ないです😂💊意味無いかも💧

ママバックは里垰りする前に欲しかったので、間に合っお良かったです😃のんびりしおたけど、もう30週に突入ですもんね😲✚
あず10週だなんお本圓に早い😱

最近やっず劊婊っお気付かれるようになっお嬉しいです😁💖なんだかお腹が目立ちにくい䜓栌なんです😥
最埌かもしれない劊嚠生掻を満喫しなくおは🐥💡

No.216 11/04/21 16:49

>> 215 ミカンさん😄お散歩にもむむ季節になりたしたね🍀私も今日はアフガンに぀けるレヌスを買っおきたした😄動くずお腹枛りたすね😅最近、胃が圧迫されお苊しくお现々食べおるので䜙蚈に倪る気がしたす💧
週ですね😆✚さすがの私も出産が近いず実感したす(笑)💊
私もヶ月になっおから急にお腹が目立ち、やっずご近所さんから気付かれ始めたした😅残り少なくなったニンプ生掻を満喫したいですね😉
ミカンさんは出産前にやっおおきたいこずありたすか私はずにかく矎容院に行きたいです(笑)💧

• << 219 りんごさん🍎 30週過ぎるずいよいよだなぁ😍っお感じたすよね💓 楜しみだけど、生むのも倧倉だし、生たれた埌もずっず倧倉だなぁ っお考えるず、今のうちに手芞したり読曞したりしおおきたいっお思いたす😃💊 あず私も矎容院に行きたい✂でも短く切るか長さを残すか決めおなくお、ただ行けおたせん💧 ご飯食べるずすぐにお腹いっぱいになるのに、たたすぐお腹空きたすよね😱 私もちょこちょこ摘んでしたいたす➰😥 䞻人が職堎でバヌムクヌヘンを貰っお来たので、たた誘惑ず戊っおたす😂💊💊

No.217 11/04/21 19:25

>> 212 たりさん🌌 お久しぶりです😃💖 お仕事倧倉そうですね😚💊もう少しで産䌑ずのこずですが、無理しないようにしおくださいね✚ 赀ちゃんも順調で  ミカンさん✚

私のトッポンチヌノもだいぶ埮劙なので💊
きっず倧䞈倫ですよ💡
近所に可愛いガヌれ生地が売っおたので手瞫いでポチポチしおみたのですが
䜕しろ私の手瞫いでどこたで掗濯に耐えうるか💊
でも䜜っおるこずを楜しめたので満足ですよ👍

• << 220 たりさん🌌 出来映えよりも愛情ですかね😍💓私もトッポンチヌノ䜜り楜しみたいです✚✚ うちの近くにはなかなか可愛いガヌれ生地が無くお、週末はちょっず遠出しお芋お来ようず思いたす😃🎵 手瞫いも良いですよね🐥私は手瞫い奜きです💕 䜜り始めるず他にも色々䜜りたくなりたすね😊

No.218 11/04/21 19:48

>> 213 たりさん😌産䌑前に倧倉ですね💊もうすぐで産䌑ずいうこずですが、どうかご無理なさらないで䞋さいね😌 たりさんも貧血気味なんですね😖病院から指  りんごさん☀

貧血は぀らいですね😥
私は劊婊健蚺時の血液怜査ではひっかからないレベルを保おおいたのですが
先日職堎が倉わった疲れなのか䜓調を厩しおしたい😥
受蚺したら貧血になっおるよっお蚀われたのです‵
抵抗力萜ちるから感染もしやすくなるよっお
挢方ず抗生物質をもらいたした😣
あ、おかげさたで䜓調はもうすっかり回埩したしたよ☀
ほうれん草やヒゞキはよく食べるし
鉄サプリメントずか飲んでたんですが💊
想像以䞊に必芁なんですねヌ

• << 221 たりさん😄ホントにお疲れ様です😢劊嚠だけでも気苊劎が倚いのに、お仕事もされおいおホントに尊敬したす💊今は回埩されたずいうこずですが、ご無理なさらないで䞋さいね😫 貧血は倧敵ですね😣私もサプリや食生掻に気を぀けおいた぀もりですがダメですね😢鉄分の倚いゎマをガンガンに掛けお食べたり、ひじきの煮物を䜜り眮きしたり 💊母乳育児も貧血になりやすいみたいなので、気を぀けたいですね😣

No.219 11/04/21 22:27
プレママ8 ( ♀ )

>> 216 ミカンさん😄お散歩にもむむ季節になりたしたね🍀私も今日はアフガンに぀けるレヌスを買っおきたした😄動くずお腹枛りたすね😅最近、胃が圧迫されお苊  りんごさん🍎

30週過ぎるずいよいよだなぁ😍っお感じたすよね💓
楜しみだけど、生むのも倧倉だし、生たれた埌もずっず倧倉だなぁ っお考えるず、今のうちに手芞したり読曞したりしおおきたいっお思いたす😃💊
あず私も矎容院に行きたい✂でも短く切るか長さを残すか決めおなくお、ただ行けおたせん💧

ご飯食べるずすぐにお腹いっぱいになるのに、たたすぐお腹空きたすよね😱
私もちょこちょこ摘んでしたいたす➰😥
䞻人が職堎でバヌムクヌヘンを貰っお来たので、たた誘惑ず戊っおたす😂💊💊

• << 222 ミカンさん😄こんばんわ🌃手芞や読曞も今のうちですね😅産埌はなかなか難しいですものね😣 私は幎始から矎容院に行っおないからボサボサです😢産埌は曎に行けなくなるだろうから今のうちに行きたいです💊 バヌムクヌヘン矎味しそうですね✚私はアッサリ誘惑に負けちゃいたす(笑)💧

No.220 11/04/21 22:32
プレママ8 ( ♀ )

>> 217 ミカンさん✚ 私のトッポンチヌノもだいぶ埮劙なので💊 きっず倧䞈倫ですよ💡 近所に可愛いガヌれ生地が売っおたので手瞫いでポチポチしおみたの  たりさん🌌

出来映えよりも愛情ですかね😍💓私もトッポンチヌノ䜜り楜しみたいです✚✚
うちの近くにはなかなか可愛いガヌれ生地が無くお、週末はちょっず遠出しお芋お来ようず思いたす😃🎵

手瞫いも良いですよね🐥私は手瞫い奜きです💕
䜜り始めるず他にも色々䜜りたくなりたすね😊

No.221 11/04/21 22:59

>> 218 りんごさん☀ 貧血は぀らいですね😥 私は劊婊健蚺時の血液怜査ではひっかからないレベルを保おおいたのですが 先日職堎が倉わった疲れなのか䜓調  たりさん😄ホントにお疲れ様です😢劊嚠だけでも気苊劎が倚いのに、お仕事もされおいおホントに尊敬したす💊今は回埩されたずいうこずですが、ご無理なさらないで䞋さいね😫
貧血は倧敵ですね😣私もサプリや食生掻に気を぀けおいた぀もりですがダメですね😢鉄分の倚いゎマをガンガンに掛けお食べたり、ひじきの煮物を䜜り眮きしたり 💊母乳育児も貧血になりやすいみたいなので、気を぀けたいですね😣

No.222 11/04/21 23:07

>> 219 りんごさん🍎 30週過ぎるずいよいよだなぁ😍っお感じたすよね💓 楜しみだけど、生むのも倧倉だし、生たれた埌もずっず倧倉だなぁ っお考える  ミカンさん😄こんばんわ🌃手芞や読曞も今のうちですね😅産埌はなかなか難しいですものね😣
私は幎始から矎容院に行っおないからボサボサです😢産埌は曎に行けなくなるだろうから今のうちに行きたいです💊
バヌムクヌヘン矎味しそうですね✚私はアッサリ誘惑に負けちゃいたす(笑)💧

No.223 11/04/22 11:03
プレママ8 ( ♀ )

>> 222 りんごさん🍎

今朝バヌムクヌヘン食べちゃいたした😁💊
日かけお消化したす(笑)

私なんお半幎くらい矎容院行っおないです😥✂マズいですよね😱😱😱
来週には䞻人に息子を任せおのんびり行きたいず思いたす🌷
シャンプヌの仰向けが苊しそうな気がしたすが 💊

No.224 11/04/22 13:04

>> 223 ミカンさん😄私も朝にバタヌサンドなんか食べちゃいたしたよ😅でも食べお動いお消化させれば倧䞈倫ず思い蟌んでたす(笑)💊
私は髪が䌞び攟題です😲たしかに長時間の仰向けはキツむですね💊
午埌はチョット遠くのスヌパヌたで歩いお買い物に行っおきたす😅

No.225 11/04/23 23:34
プレママ8 ( ♀ )

>> 224 りんごさん🍎

今日は知り合いの方の結婚お祝いを買いにちょっず街たで行っおきたしたが、人が倚過ぎお目が回りたした➰😱💊田舎者なので💧
頻繁にやっお来るトむレタむムもいちいち列ばないずだし、倧倉でした😫
トむレ近いず萜ち着きたせんね‵

でもたくさん歩いたから、少しは運動になったかな⁉✚その分食べちゃった気もしたすが 😥
月曜日が怜蚺なので、明日もうろちょろ歩いお䜓調ず䜓重を調えお?みたす😁💓

No.226 11/04/24 11:46

>> 225 ミカンさん😄トむレが近いず倧倉ですよね😫しかも氎分も倚めに摂るから䜙蚈に行きたくなりたす😣
私は昚日、☔だったので匕きこもっおたした😅今日は友達に䌚いに郜心ぞ向かっおたす🚆産埌は暫く䌚えないだろうから今のうちに 💊垰りにママバッグ芋おきたす✚今日こそ買えるかなぁ(笑)💧

No.227 11/04/24 12:17
プレママ8 ( ♀ )

>> 226 りんごさん🍎

今日はお友達ず䌚うんですね😊💓産埌はしばらく匕きこもり生掻になりたすもんね💊
私も劊嚠䞭に地元に垰っお友達に䌚いたかったけど、䜓調が心配で出来たせんでした‵😣生たれたらゆっくり垰りたす🚅✚
今日は楜しんで来おくださいね🎵
ママバックもいいのがあるず良いですね🌌たた教えおください✌

うちは今から䜓力が有り䜙っおる息子を連れお、どこか䜓を動かしお遊べる所に行っお来たす😃💡

No.228 11/04/24 18:25

>> 227 ミカンさん😄今日は被灜地の蟲家さんを応揎するフェスティバルに行っおきたした😌新鮮な有機野菜や自然食品を買えお満足です✚
いっぱい歩きたしたが、しっかり食べおしたいたした(笑)💧
ママバッグはようやく決めたした✚でも欲しい色合いが無かったので取り寄せです😅
ミカンさんは息子さんず遊べたしたか😄お腹の匵りずか倧䞈倫ですか

No.229 11/04/25 14:59
プレママ8 ( ♀ )

>> 228 りんごさん🍎

昚日はママバック買えお良かったですね😊✚届くのが楜しみですね💕
うちは昚日は䞻人が居たので、息子は䞻人に任せっきりで私は楜させおもらいたした😁

今日は怜蚺に行っおきたした💓貧血もギリギリですが倧䞈倫で、赀ちゃんも順調でした😃

が‌尿糖ず尿蛋癜がダブルで出おしたっお‵
䜓重は週間前より500gで、浮腫ず血圧の異垞も無かったので様子芋ずなりたした💊
蛋癜は寝䞍足や疲れが溜たっおも出るそうです😥最近倜䞭に䜕床も目が芚めたりするからかなぁ💧
怜蚺の前は睡眠時間もしっかり取らないずいけないですね😫💊

そしおそしお、赀ちゃんは女の子みたいです💖確定ではないですが、可胜性高そうです☺✚
名付けに本腰入れなくおは‎

No.230 11/04/25 18:54

>> 229 ミカンさん😄健蚺お疲れ様でした😌母子ずもに順調で䜕よりです✚そしお䜓重管理バッチリですね😆尊敬しちゃう💕私は盞倉わらず胃が苊しくお现々ず摂取しちゃいたす😢疲れや寝䞍足で蛋癜出おしたうんですね😣確かに私も眠りは浅いです💊健蚺前倜はしっかり䌑んでおくこずも倧切なんですね😌
ミカンさんも女の子の可胜性倧ですね💕性別が刀定出来たら準備も進みたすものね😉 っお私も頑匵らないず😅
今週は母芪教宀に行っおきたす😄䜕もかもが初なので、しっかり勉匷しないず💊

No.231 11/04/26 00:05
プレママ8 ( ♀ )

>> 230 りんごさん🍎

䜓重は 前日の食事ず朝食を軜めにしお、䜓重蚈に乗る前に服も脱げるだけ脱いでるので(笑)💊耒められたもんじゃないです😥
私もチマチマず食べおたす💧しかも食埌は必ず胃痛です😭‵

今週は母芪教宀なんですね💕
私も次回の怜蚺が終わったら転院なので、転院先での母芪教宀が楜しみです😃✚

は出産準備がんばりたす‎
名前も党くの癜玙なので里垰り前に候補くらい挙げないず😫💊
䞻人も性別を聞いおやっず考えおくれる気になったみたいで䞀安心です💚

No.232 11/04/26 07:52

>> 231 ミカンさん😄おはようございたす☀健蚺で垳尻合わせ出来おるだけ凄いですよ✚最近、出産前に友人に䌚う玄束が増えた為、倖でランチの機䌚も倚くっお 💊私もバランスを考えないず😣

今週の母芪教宀はパパの圹割の話しもあるので倫も来るそうです😅りチも赀ちゃんの子宮が発芋され、性別が確定しお、倫もようやく名前や出産に向けお珟実が増しおきたようです💧りチは初の子なので倫は物的な蚌しがないず珟実が湧かないみたい😒ミカンさんもそろそろ転院なんですね✚
もうすぐGWですね😄私も準備がんばりたす😣

No.233 11/04/28 08:56
プレママ8 ( ♀ )

>> 232 りんごさん🍎
おはようございたす😃

䞀昚日は家族で氎族通に行っおきたした🐬💕
氎族通は倧奜きなので楜しかったですが、息子がりロチョロするのでなかなかゆっくり芋れずでした💊
次は家族人で行きたいな☺💖

最近前よりお腹が匵る回数が増えた気がしたす😥
病院では『埌期だから匵るよね』ず蚀われたしたが、ちょっずした事ですぐ匵るので少し心配で💊
りんごさんはそんなこずないですか❓

No.234 11/04/28 15:07

>> 233 ミカンさん😄氎族通むむですね🐟癒されそうです😌私も子䟛が生たれたら䞀緒に行きたいなぁ💕
私も匵りの頻床は増えたした💊匵ったら䌑んで回埩すれば倧䞈倫ず🏥で蚀われおいたす💚ずは蚀え、心配になりたすよね😣倧䞈倫ですか💊
今日は倫婊で母芪教宀に行っおきたした😌GWだからかパパさんも倚く、倫も刺激を受けたみたいです(笑)💧

最近、睡眠が浅く、貧血も進んでるみたいで身䜓が疲れやすいです😢お産に向けお䜓力぀けたいのですが 💊ミカンさんは劂䜕ですか

No.235 11/04/28 17:04
プレママ8 ( ♀ )

>> 234 りんごさん🍎

私も『暪になっお治たるなら倧䞈倫』ず蚀われたんですが、ちょっずトむレを我慢したり、しゃがんだりするずすぐ匵るので心配になっおしたいたす💊
埌期になるず倚少匵る回数が増えるのは、仕方ないんでしょうね😠

母芪教宀お疲れさたでした💖
ご䞻人も実感湧いおきた感じですかね😍✚良い事ですね‎
出産たであずヶ月ですもんね😲💕

私も倜䞭䜕回か目が芚めおしたいたす😥そのせいかたくさん倢も芋るし、疲れが取れないです💊
赀ちゃん生たれたら嫌でも寝䞍足になるから、今のうちに思う存分寝たいのに😩
昌間でも疲れた時は゜ファでゎロゎロしおたす(笑)💧

• << 237 ミカンさん😄私もトむレ埌や同じ姿勢で座っおたり、歩いおる途䞭などに匵りたすよ😲これから匵る頻床が増えるかず思うずドキドキしちゃいたす😣 今日はマッサヌゞを孊びたした😄腰痛、浮腫などのトラブルや陣痛時に倫に抌しおもらうツボなどを実践したした💚出産も近づいお来たしたね💓 私も寝䞍足が続いおいお、身䜓がツラむです😢胎動が激しくお䜕床も目を芚たしたす😲元気に成長しおくれおる喜びなんですがね😅それでも隣りで爆睡しおる倫が憎くなりたす(笑)

No.236 11/04/28 17:16

こんにちは☀
今日は健蚺の日でした。
赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😺
私は歩いおるず足の付け根あたりが急に぀りそうになるのが蟛いずころ😣
䜓操したら骚盀たわりがちょっずは鍛えられるかしら
次の健蚺はNSTずやらをやるそうです。どんなのか気になっおいたので楜しみです😊

• << 238 たりさん😄健蚺お疲れ様でした✚順調で䜕よりです😆私は今日、母芪教宀に行っおきたした💚 私も足がよく぀りたす💧カルシりムを倚く摂るように蚀われたした😅意識しお摂取しおいおも赀ちゃんの成長の方が遥かに著しいっおこずですよね💊 たりさんは次回、NSTなんですね😄私は以前、トラブルの時にやりたした😅4050分かかるので本ずか読みながら受けおいいず蚀われお、本を持参したした😄あずは音楜かけおくれたりしたので䜕床か寝おしたいたしたが(笑)💊 出産が近づいお来おたすね💓少しず぀実感が沞いおきたした😆
  • << 239 たりさん🌌 赀ちゃん順調で良かったです😊✚ 次回はNSTですか😃なんかいよいよ埌期に入ったんだなぁっお実感したすね💖 私は今日は赀ちゃん甚品店に買い物に行っおきたした😃 赀ちゃんの物は沐济剀しか買わなかったんですが、トッポンチヌノを䜿っお抱っこされおる赀ちゃんを芋かけたした‎ 実物を芋たのは初めおだったので、思わずじぃっず芋ちゃいたした(笑)👀💊

No.237 11/04/28 22:59

>> 235 りんごさん🍎 私も『暪になっお治たるなら倧䞈倫』ず蚀われたんですが、ちょっずトむレを我慢したり、しゃがんだりするずすぐ匵るので心配になっお  ミカンさん😄私もトむレ埌や同じ姿勢で座っおたり、歩いおる途䞭などに匵りたすよ😲これから匵る頻床が増えるかず思うずドキドキしちゃいたす😣
今日はマッサヌゞを孊びたした😄腰痛、浮腫などのトラブルや陣痛時に倫に抌しおもらうツボなどを実践したした💚出産も近づいお来たしたね💓
私も寝䞍足が続いおいお、身䜓がツラむです😢胎動が激しくお䜕床も目を芚たしたす😲元気に成長しおくれおる喜びなんですがね😅それでも隣りで爆睡しおる倫が憎くなりたす(笑)

• << 240 りんごさん🍎 陣痛時のマッサヌゞですか💡良いですね✚ 本圓に出産が近づいおきおたすもんね😊💖 䞍安もあるけど、抱っこ出来る日が楜しみです👶🍀 赀ちゃん生たれお、倜䞭に䜕時間もグズっおる時ずか、スダスダ寝おる旊那様がたすたす憎らしくなりたすよ(笑)😂🌠仕方ないんですけどね😏💧 今日やっず矎容院に行っおきたした✂✚鬱陶しかった髪も軜くなっお、気分もリフレッシュできたした💖 でも䜕だかずっずトむレに行きたくお‵萜ち着きたせんでしたが😥 産埌はゆっくりカラヌなんかもしたいなっお思いたす💕

No.238 11/04/28 23:12

>> 236 こんにちは☀ 今日は健蚺の日でした。 赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😺 私は歩いおるず足の付け根あたりが急に぀りそうになるのが蟛いずころ😣 
 たりさん😄健蚺お疲れ様でした✚順調で䜕よりです😆私は今日、母芪教宀に行っおきたした💚
私も足がよく぀りたす💧カルシりムを倚く摂るように蚀われたした😅意識しお摂取しおいおも赀ちゃんの成長の方が遥かに著しいっおこずですよね💊
たりさんは次回、NSTなんですね😄私は以前、トラブルの時にやりたした😅4050分かかるので本ずか読みながら受けおいいず蚀われお、本を持参したした😄あずは音楜かけおくれたりしたので䜕床か寝おしたいたしたが(笑)💊
出産が近づいお来おたすね💓少しず぀実感が沞いおきたした😆

No.239 11/04/29 16:36
プレママ8 ( ♀ )

>> 236 こんにちは☀ 今日は健蚺の日でした。 赀ちゃん順調ずのこずでひず安心😺 私は歩いおるず足の付け根あたりが急に぀りそうになるのが蟛いずころ😣 
 たりさん🌌

赀ちゃん順調で良かったです😊✚
次回はNSTですか😃なんかいよいよ埌期に入ったんだなぁっお実感したすね💖

私は今日は赀ちゃん甚品店に買い物に行っおきたした😃
赀ちゃんの物は沐济剀しか買わなかったんですが、トッポンチヌノを䜿っお抱っこされおる赀ちゃんを芋かけたした‎
実物を芋たのは初めおだったので、思わずじぃっず芋ちゃいたした(笑)👀💊

No.240 11/04/29 16:46
プレママ8 ( ♀ )

>> 237 ミカンさん😄私もトむレ埌や同じ姿勢で座っおたり、歩いおる途䞭などに匵りたすよ😲これから匵る頻床が増えるかず思うずドキドキしちゃいたす😣 今日  りんごさん🍎

陣痛時のマッサヌゞですか💡良いですね✚
本圓に出産が近づいおきおたすもんね😊💖
䞍安もあるけど、抱っこ出来る日が楜しみです👶🍀

赀ちゃん生たれお、倜䞭に䜕時間もグズっおる時ずか、スダスダ寝おる旊那様がたすたす憎らしくなりたすよ(笑)😂🌠仕方ないんですけどね😏💧

今日やっず矎容院に行っおきたした✂✚鬱陶しかった髪も軜くなっお、気分もリフレッシュできたした💖
でも䜕だかずっずトむレに行きたくお‵萜ち着きたせんでしたが😥
産埌はゆっくりカラヌなんかもしたいなっお思いたす💕

No.241 11/04/29 22:12

>> 240 ミカンさん😄やっぱり産埌の方が寝䞍足になりたすよね😅病院でも赀ちゃんは日䞭より倜にミルク欲しがるから日䞭、赀ちゃんず寝るようにしたしょうっお蚀われたした💧
矎容院行かれたんですね😆私も来月䞭には行かないず😲最埌に行った時にパヌマをかけたのですが、今は寝癖か䜕か分からなくなっおたす💧
ミカンさんは産埌甚に骚盀ベルトやニッパヌずか買いたしたか💊

No.242 11/04/30 16:02
プレママ8 ( ♀ )

>> 241 りんごさん🍎

産埌は寝䞍足ずの戊いになりたすよね😣🌠
私も息子の時は昌倜関係なく寝れる時に寝おたしたが、今は息子が昌寝をしなくなったので私も昌間は寝られないし 、どうしようかず今から心配しおいたす😥

産埌は持っおるトコちゃんベルトを䜿う予定です🍀
りんごさんは考え䞭ですか😃

No.243 11/04/30 20:35

>> 242 ミカンさん😄息子さん、お昌寝のいらない幎霢なんですね💊私も二人子䟛が欲しいず思っおいるのですが、子育おしながらの劊嚠、産埌の育児を考えるず尊敬したす✚
トコちゃんベルトは私も買いたした😄トコちゃんベルトだけで産埌、倧䞈倫かなぁずチョット心配になっおしたいたした😅
今日は倫ず名前を考えおいたした😅画数ずか芋おるずなかなか難しいですね💊ミカンさんは劂䜕ですか😌

No.244 11/04/30 23:51
プレママ8 ( ♀ )

>> 243 りんごさん🍎

そうなんです😥息子はすっごい早起きした時か、長時間倖遊びした時しか昌寝しなくなっちゃいたした💊その割りに寝るのも遅くお困りたす‵

産埌はトコちゃんベルトだけでも䜓型は戻りたしたよ😃お腹の皮は柔らかいたたでしたが💧産埌数ヶ月経ったら筋トレずかも䜵せおするず良いのかも💡

うちも昚日泚文しおた名付けの本が届いたので、名前を考え始めたした📝
けど‌䞻人が画数やら姓名刀断にかなりこだわるので、ずりあえず蚀われた画数の䞭で候補を考えおるずころです💊
ただただ決たらなそうです😫

No.245 11/05/01 15:33

>> 244 ミカンさん😄予定日たでヶ月切りたしたね‌埐々に実感沞いおきたす😆
今日は倫が仕事なので、居ない間に衣替えしたり掃陀したりしおいたら貧血気味になっおしたい、今は暪になっおたす😅
りチの倫も画数や姓名刀断に拘っおたす💊いいなぁ💓っお思う名前は姓名刀断でよく無いこずが曞かれおるこずが倚く、なかなか決たりたせん😒💧名付けっお責任重倧ですね💊

No.246 11/05/02 11:51
プレママ8 ( ♀ )

>> 245 りんごさん🍎

貧血倧䞈倫ですか私も最近疲れやすくお貧血が心配です😔
䜕事も䌑み䌑み無理しないようにしなくおはいけたせんね💡

もう5月ですもんね🎏早かったら埌1ヶ月半もすれば赀ちゃんに逢える⁉⁉ず思うず、ドキドキしたす😚💓
もちろん楜しみず、どんなお産になるんだろう ずやっぱり緊匵しちゃいたすね💊

りんごさんのご䞻人も画数を気にするタむプなんですね😁
私はあたり気にせず自分の奜きな挢字を付けたいタむプなんですが、こずごずく华䞋されおたす😥
この数日で、限られた画数の䞭からなんずか20個以䞊の名前を考えたので、これからじっくり絞りたす💧ほんず責任重倧ですね😱

これで生たれお男の子だったらどうしよう(笑)💊

No.247 11/05/02 19:21

>> 246 ミカンさん😄貧血気味なので昚日は鉄分の倚い食材をいっぱい食べたした(笑)自分が思っおいる以䞊に鉄分が䞍足しおいるのですね😲

あず早くおヶ月半なんですね✚早く抱っこしたい気持ちずお腹から居なくなったら寂しい気持ちが入り亀じっおたす😅そしお陣痛はどのタむミングで来るんだろうずドキドキ(笑)💊

名前の候補いっぱいありたすね😆りチはただ぀しかなくおダバむです💊名字の画数が少ない為に名前ずのバランスが難しくっお 😅曎に姓名刀断を参考にしおるず気に入った名前でも倫にボツにされたす💧ホントこれで男の子だったら、どうしよう‌っお感じですよね(笑)💊
今日はお宮参りに自分が着る服を芋おきたした(笑)ミカンさんは息子さんの時、どうされたしたか😌私の堎合、䞀番の問題は産前のサむズで着れるか䜕ですがね😒💧

No.248 11/05/03 23:07
プレママ8 ( ♀ )

>> 247 りんごさん🍎

お腹から居なくなったら寂しいっおすごく分かりたす😱動かないお腹 寂しい😢💊
でも元気に生たれおきおくれるのが䞀番ですよね💖

今日䞻人はたた姓名刀断を掘り䞋げお研究しおお(笑)、より良い画数を芋぀けたらしく たた名前候補の緎り盎しです😥
どこたでこだわるかになっおきたすが折り合いを぀けお、読み、挢字、雰囲気も気に入った名前が付けれるように頑匵らなくおは😣💚名字ずのバランスも倧事ですよね✚
本圓に悩みたす💧

お宮参りですが、息子の時は着物にしたした😃秋生たれなので気候が良かったのもありたす🍁
今回は真倏のお宮参りになりたすよね😥最近の倏の暑さは尋垞じゃないので、秋頃に行こうかず考え䞭です💊
矩理芪ず盞談しないず決められないですが😣‵

No.249 11/05/04 11:14

>> 248 ミカンさん😄すでに胃が圧迫されお苊しいのですが、お腹がペッタンコになったら っお考えるず寂しくお😅でも早く抱っこしたいなぁ💕
ご䞻人スゎむですね✚それだけ愛情があるっおこずですよ😉りチの倫は぀で満足しちゃっお真剣に考えおくれたせんよ😒したいには女の子は結婚したら名字倉わっちゃうし っお完党にスネおたす(笑)💧
お宮参りは真倏ですね☀今幎は節電ずかで冷房も完備ではないでしょうから赀ちゃんを連れ出すにも抵抗がありたすよね😣
息子さんの時はお着物だったんですね😆玠敵です✚和装ですか💕りチは私のセレモニヌドレスが奇跡的に状態良く保管されおたので嚘に着させようかず思っおたす😌だから掋装かなぁず考えおいるのですがケヌプが無くお💊 和装も鮮やかで芋事ですよね✚どちらにしろ、セレモニヌドレスしか無いので困っおたす😲

No.250 11/05/04 17:54
プレママ8 ( ♀ )

>> 249 りんごさん🍎

䞻人が姓名刀断にこだわっおるのを芋お、私は正盎面倒だなっお思っおたんですが、それだけ愛情があるっお蚀っおもらえお嬉しいです😍💕ありがずうございたす✚私もそう思うこずにしたす😁
女の子は名字が倉わる可胜性があるから、よけいに難しいですよね💧うちもそこは悩みどころです😥

お宮参りの時は、写真を撮った写真通で祝い着の無料レンタルができたので、息子も和装したした(着物の䞋は普通の癜ロンパヌスでしたが笑)😃
でもセレモニヌドレスも䞻人の時の物を矩母に貞しおもらったので、ドレスでも撮りたしたよ💖芪が着物で赀ちゃんがセレモニヌドレスでもそんなに違和感なかったです✚
でも暑さや授乳の事を考えるず、掋装の方が良いですよね😥私も䜕着ようっお感じです💊

• << 251 ミカンさん😄今日は久しぶりに䞻人の友達や私の友達ずみんなで倖食をしおきたした😄飲める🍺のが矚たしく思いながらもグッず我慢(笑)💧みんなにお腹を觊っおもらっお安産祈願しおもらいたした(笑) お宮参りに写真を撮りたいので私も写真通を調べおみたす😄祝い着を借りれるなんお有り難い✚普通にレンタルするにもむむ倀段したすからね😅私自身の服装も考えないず💊やはり授乳しやすい方がいいですよね😌着物も憧れたすが私、䞀人で着れないので😅色々ず準備するものありたすね💊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧