泚目の話題
ディズニヌランドは䜕歳から䞀人だけで行ったの
䞍倫盞手を忘れらず、家庭に向き合えたせん
法的芏制厳しくなっおきた

🍎2011幎6月埌半7月出産予定のママ🍎Part②🐀

レス400 HIT数 18556 あ+ あ-

りんご d70Fe 
12/03/04 21:10(曎新日時)

初マタのアラサヌ劊婊です😄Part①に匕き続き宜しくお願いしたす😆
劊嚠䞭の䞍安や䜓重管理、出産・入院準備、マタニティ情報などなど 色々ずお話し出来たら嬉しいです🍀

No.1517660 11/02/04 13:55(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 11/03/27 22:45
プレママ8 ( ♀ )

>> 150 りんごさん🍎

今日は䞀日お出かけしたので少し疲れおしたいたした😣💊
でもお気に入りのお茶専門店で、苺ず桜のルむボスティヌず、むくみや䟿秘に効くずいうコヌン茶を賌入しおきたした☕💖
効果あるかなぁ💚

🏥震灜でも録画できなくなっちゃったんですか😭‵
せっかくの機䌚なのに残念ですね😠出産たでに録画しおもらえるず良いですね💊

私は劊嚠しおからずっず出血したりず䞍安定だったので、毎回欠かさず内蚺ありたす😫
入院䞭は毎日だったので倚少は慣れたしたが、出来れば無い方が良いですよね💧
でも内蚺しおもらわないず分からない事もあるので、異垞無しず蚀われたら安心だし✚ず思うようにしおいたす😥

明日は朝から怜蚺です💡
たた報告したすね😃💕

No.152 11/03/28 13:06
りんご ( d70Fe )

>> 151 ミカンさん😄お茶専門店っおいいですね✚私はネットだったから味気ないです😒埌期にはラズベリヌリヌフティヌを賌入予定だったので、お店に行っおみようかなぁ😌
やっぱり内蚺は毎回あるんですね💚内蚺あるず服装にも悩みたせんか😅脱ぎ履き楜な服を぀い぀い遞んじゃいたす💧
今日は健蚺なんですね😌気を぀けお行っおきお䞋さい✚

No.153 11/03/28 15:55
プレママ8 ( ♀ )

>> 152 りんごさん🍎

ラズベリヌリヌフティヌ😍💖矎味しそう✚
元々は玅茶が奜きなんですが、産埌も授乳が終わるたではノンカフェむンのお茶を楜しみたいず思いたす😃
オススメがあったら教えおくださいね💕💕

今日は予定通り怜蚺に行っおきたした🌌
母子共に順調で、おっぱいマッサヌゞの指導を受けお垰っおきたした😺

性別はたたハッキリずは芋えなかったみたいですが
『男の子のが芋えないから、どちらかず蚀えば女の子 かなぁ』
ずいうかなり怪しい刀定をしおもらいたした😂💧
䞀応女の子疑惑っお感じです(笑)🎀

確かに内蚺あるず服装悩みたすね😥
タむツは面倒くさいので、だいたい䞈の長い服にゞヌンズかレギパンですぅ➰💊

No.154 11/03/28 16:56

>> 153 ミカンさん😄健蚺お疲れ様でした😌母子ずもに順調ずは䜕よりです😆ミカンさんのベビちゃんも女の子の可胜性が高そうですね💕
私も玅茶奜きです😆でもカフェむンが 😢ノンカフェむンで乗りきっおたす💊ラズベリヌリヌフティヌは雑誌に正産期から飲むず安産を促すず曞いおありたした😌子宮収瞮を促す䜜甚があったり母乳の分泌をよくしたり 😄本圓に効果あるかは分かりたせんが正産期に詊しおみようかず思っおたす😅ミカンさんのオススメはありたすか😌

No.155 11/03/29 11:53
プレママ8 ( ♀ )

>> 154 りんごさん🍎

ラズベリヌリヌフティヌっおそんな効果が期埅出来るんですね😍💓
良い事を聞きたした👂✚

私はルむボスティヌのキャラメルが気に入っお、よく飲んでたす☕先日買った桜のルむボスティヌも、桜逅みたいな颚味で矎味しかったですよ🌌
たたに薄いミルクティヌやカフェオレを飲みたすが(笑)、やっぱりカフェむンが気になりたすよね😥

赀ちゃんの性別は、私が劊嚠前に女の子の倢を芋たのず、息子が女の子ず蚀うので、家族の間では勝手に女の子かなっお予想しおたす😁🎀
圓たるかなぁ💓

No.156 11/03/29 19:37

>> 155 ミカンさん😄ルむボスティヌにキャラメルや桜があるんですね😆私のはノヌマルなので、぀たらないです😓専門店なら色々ず遞べそうだし、今床行っおみようず思いたす😉
ミカンさんの倢ずいい、息子さんの勘ずいい、女の子の可胜性倧ですね😆✚私は倢で男の子っお蚀われる倢や、呚りが男の子っぜいっお蚀っおたら、お腹が匵っお出血したした(笑)💧きっず「女の子よ‌」っおスネちゃったのかなぁっお思っおたす(笑)
今日はベビヌ甚品を䜜る為に垃を買っおきたした💚スリングを䜜ろうかず😄母芪孊玚も来月は䞭止だし、手芞に専念したす😢

No.157 11/03/30 21:52
プレママ8 ( ♀ )

>> 156 りんごさん🍎

手䜜りスリング😍良いですね✚✚✚
難しそうだけど、愛情たっぷりで玠敵です💖

私も授乳ケヌプを䜜りたいなず思っおるんですが、なかなかぎったりな生地を芋぀ける事が出来たせん😥
授乳ケヌプだから透けたらダメですしねぇ💊

スタむやメモリアルベビヌシュヌズも䜜りたいけど、性別がハッキリしないこずには 😂💧
息子にねだられるたた、アンパンマンマスコットばかり䜜る日々です(笑)☺

母芪孊玚は毎月開催されるんですか❓

No.158 11/03/31 09:58

>> 157 ミカンさん😄友人からスリングの䜜り方を教えおもらったのでリバヌシブルで䜜ろうかず思っおいたす😆私も授乳ケヌプ䜜りたいのですがデザむンが決たらず😅倏だし通気性が良いのがいいのですが💧手䜜りだず他に持っおる人居ないからいいですよね😆ミカンさん、アンパンマンマスコットっお凄いですね✚私、絵心無いからキャラクタヌは䜜れたせん(笑)💧
母芪孊玚は毎月やっおたす😄でも今月、来月は病院も地域のも䞭止だからガッカリです😢

No.159 11/03/31 16:54
プレママ8 ( ♀ )

>> 158 りんごさん🍎

リバヌシブルだず䜿う床に気分も倉わっお良いですね😃🌈
授乳ケヌプは息子の時に賌入したのが䞀぀あるんですが、冬堎に買ったのでニット玠材で💊倏には暑いんですよね‵😥

本で芋るず、倏甚はダブルガヌれがオススメず曞いおあったんですが、なかなかちょうど良いのが芋぀かりたせん😣
デザむンも、ストヌルになったりコンパクトに畳めたり色々あるから迷いたすね💊

母芪孊玚は地域のも䞭止ですか‵
早く萜ち着いお再開されるず良いですよね😠
私も転院先の病院の母芪孊玚に参加予定です😃🌌

No.160 11/04/01 07:57

>> 159 ミカンさん😄今日から4月ですね🌞出産準備も本栌的にやらなきゃっお感じですね😅
倏甚の授乳ケヌプはダブルガヌれがいいんですね✚通気性もいいですし肌觊りも優しくおいいのかもしれたせんね😌スリングが出来たらチェックしおみたす💕
私も早く母芪孊玚に参加したいです😢䜕もかもが未知なので勉匷しないず😲
今日は姪っ子の入孊祝いを買いに行っおきたす😌

No.161 11/04/01 18:19
プレママ8 ( ♀ )

>> 160 りんごさん🍎

姪っ子さん新䞀幎生なんですね😃おめでずうございたす✚
うちは近所に小孊校があるんですが、毎幎春には可愛いランドセル姿の䞀幎生が芋られるので和みたす☺🎒
桜もちらほら咲いおきたしたね🌞✚

母芪孊玚は出産ぞの䞍安を枛らす為にも行きたいですよね😥
お友達も出来るかもしれたせんしね😃💖

私は独孊になりたすが、゜フロロゞヌ分嚩に興味があっお、昚日ネットで本を泚文したした😉🎵

• << 163 ミカンさん😄1幎生のピカピカなランドセル姿は可愛いですよね😆✚姪っ子は遠方なので昚日、お祝い🎁を郵送しおきたした😌 ゜フロロゞヌは私も興味があっお、教宀が始たるのを埅っおたす💊リラックス出来るかどうか人によるみたいですが、知っずいお損はないですものね😆 最近、歩くようにしおいるのですが、䟿秘、腰痛、匵りは姿勢によっお改善出来るずいうこずで気を぀けるようにしおたす😣お腹が倧きくなっお身䜓の重心が歪んでいたので正すのに苊劎しおたすが、お金かからないので実践しおたす(笑)

No.162 11/04/02 08:35
たり ( b4oke )

おはようございたす☀昚日はすっかり春めいおいたのに 今日は寒いみたいです‵
手芞の話が出おいたので。
私はトッポンチヌノずいうのをネットで芋お 䜜っおみたした🎵 旊那が垰っおこれない日の暇朰しにヌず思ったら、瞫いものに意倖ずハマる(笑)
スリングずか授乳ケヌプも実甚的で良さそうですね😊
スタむずかの手䜜りキットが売っおるお店があったりしお、色々䜜りたい熱に浮かされ䞭💊

• << 164 たりさん😄「トッポンチヌノ」初めお聞きたした✚気になっお調べおみたしたが玠敵ですね😆私には難しそうです😲たりさん、手先が噚甚なんですね😌私は緎習でスリングを䜜っおみたしたが、短時間で出来たしたよ😄改善点はありたすが理解出来たので本瞫いをしようかず思っおいたす😄手芞はハマるずあれこれ䜜りたくなりたすよね🎵私は次、授乳ケヌプを研究䞭です(笑)

No.163 11/04/02 09:22

>> 161 りんごさん🍎 姪っ子さん新䞀幎生なんですね😃おめでずうございたす✚ うちは近所に小孊校があるんですが、毎幎春には可愛いランドセル姿の䞀幎生  ミカンさん😄1幎生のピカピカなランドセル姿は可愛いですよね😆✚姪っ子は遠方なので昚日、お祝い🎁を郵送しおきたした😌
゜フロロゞヌは私も興味があっお、教宀が始たるのを埅っおたす💊リラックス出来るかどうか人によるみたいですが、知っずいお損はないですものね😆
最近、歩くようにしおいるのですが、䟿秘、腰痛、匵りは姿勢によっお改善出来るずいうこずで気を぀けるようにしおたす😣お腹が倧きくなっお身䜓の重心が歪んでいたので正すのに苊劎しおたすが、お金かからないので実践しおたす(笑)

No.164 11/04/02 09:35

>> 162 おはようございたす☀昚日はすっかり春めいおいたのに 今日は寒いみたいです‵ 手芞の話が出おいたので。 私はトッポンチヌノずいうのをネットで  たりさん😄「トッポンチヌノ」初めお聞きたした✚気になっお調べおみたしたが玠敵ですね😆私には難しそうです😲たりさん、手先が噚甚なんですね😌私は緎習でスリングを䜜っおみたしたが、短時間で出来たしたよ😄改善点はありたすが理解出来たので本瞫いをしようかず思っおいたす😄手芞はハマるずあれこれ䜜りたくなりたすよね🎵私は次、授乳ケヌプを研究䞭です(笑)

No.165 11/04/08 09:00

おはようございたす☀昚晩も倧きな地震がありたしたね😣みなさんは倧䞈倫でしたか
私は先日の健蚺でやっず母芪教宀が開始されたので申し蟌んで来たした💊しかし4Dは節電察策で盞倉わらず䜿甚しおもらえたせん😢
劊嚠埌期に入られた方が倚いず思いたすので、曎に身心を気を぀けたいですね😣

No.166 11/04/08 17:09
プレママ8 ( ♀ )

皆さん こんにちは😃

昚倜の地震びっくりしたしたね😫💊
うちの方は小さな揺れでしたが、揺れの倧きな所にいる方々の事を思うず 本圓に䞍安な毎日だず思いたす😢‵
䜙震早く萜ち着いおほしいですよね😠

りんごさん🍎
母芪教宀、申し蟌み再開されお良かったですね😊💖
もう劊嚠埌期ですもんね😲✚

私は月曜日に怜蚺です🐥
ただ里垰り移動を控えおいるので、早産傟向が無いかビクビク半分楜しみ半分です😃💊

里垰り出産を快く思っおない矩䞡芪の為に、は矩実家に泊たりで行くこずになりたした➰😥
明けに里垰りしたす🚅💕

No.167 11/04/08 19:07

>> 166 ミカンさん😄地震怖いですね💊私も小さくおもビクッずしちゃいたす😣
母芪教宀が再開しお嬉しいです😆来週末は゜フロロゞヌ教宀も受けおくるので、たたご報告したす💕
ミカンさんは来週が健蚺なんですね😌私は先日の健蚺で胎盀も䞊がり、どうにか自然分嚩で倧䞈倫であろうず蚀われたした✚この調子で䞊がっおくれたらいいのですが💊
矩䞡芪、里垰り出産を快く思っおいないなんお困っちゃいたすね😣生たれおくる孫の為を思えば、最良の環境で出産が䞀番ですよね✚気付けばGWたで玄ヶ月なんですね💊りチは党く未定です😒

No.168 11/04/08 22:29
プレママ8 ( ♀ )

>> 167 りんごさん🍎

本圓に少しの揺れでも怖いですよね‵😔
地震ニュヌス速報を芋るずドキドキしたす😫

胎盀䞊がったんですね‎😍良かったですね✚✚
お互い䞀安心ですね😊
このたたグむグむ䞊がっおほしいですね✌
゜フロロゞヌ教宀の様子もぜひ教えおください😃楜しみにしおたすね💖

矩䞡芪は、自分達の方が近くに䜏んでるのに、矩実家に里垰りしないこずが䞍満みたいです😥
あず、私の方の䞡芪や芪戚が孫を先に抱っこしたり䞖話したりするのも嫌みたいで💧

でも息子を出産埌、色んな芪戚を匕き連れお毎日毎日来られお疲れたので、今回は䞻人ず話し合っお私の垌望を通しおもらうこずにしたした😊✚
産前産埌はなるべくストレスフリヌな生掻がしたいですからね💖

No.169 11/04/09 08:47

>> 168 ミカンさん😄おはようございたす☀2週間前たで胎盀が䜎いず蚀われ続けおいたのに急に䞊がるものなのかず思っちゃいたした😅でも良かったです😌このたた平穏に埌期は過ごしたいですね💊
矩䞡芪は焌きもちみたいな感じなんですね💚心埅ちしおくれおいるっおこずだず思いたすが、䞀番はミカンさんず赀ちゃんがベストの状態で産前産埌過ごされるこずですよ😉
ミカンさん、䜓重管理は劂䜕ですか💊私は食事ず運動を芋盎しおも䜓重がどんどん増えおいきたす‵

No.170 11/04/09 17:34
プレママ8 ( ♀ )

>> 169 りんごさん🍎

たしかに‌矩䞡芪はダキモチですね😱💚
今たで気付きたせんでした(笑)
でも私ず息子の環境を考えお決めたので、䞻人ず離れるのは嫌だけど楜しく里垰りしたいず思いたす☺

胎盀は20週過ぎお28週くらいたでの間が䞀番䞊がりやすいからねっお蚀われたしたよ😃
子宮がすごく倧きくなる時期みたいです💡
良かったですよね💖💖

䜓重はあんたり気にせず過ごしおしたっおたすが、最近は暖かい日が倚くお息子ず公園遊びや散歩をたっぷりしおいるせいか、そんなに増えおないです✌
ずりあえずチョコ系は止めお、倕ご飯の米をい぀もより少なめに食べるようにしおたす💊
月曜日が怜蚺なので、䟿秘を解消しなくおは😥💚

りんごさんは次の病院はい぀ですか❓

No.171 11/04/09 22:29

>> 170 ミカンさん😄胎盀も䜓重管理もバッチリじゃないですか✚私は油断しお食べたり、散歩を怠るず簡単に䜓重が増えたす😱自己嫌悪の繰り返しですよ😣
私は再来週の火曜日が健蚺です💊この間、尿怜査で糖が出たから気を付けないず😅ミカンさんは月曜日が健蚺なんですね😌゚コヌで倧きくなったベビちゃん芋るずホッずしたすよね😄
ずころで入院、出産準備は進んでいたすか😌

No.172 11/04/10 16:05
プレママ8 ( ♀ )

>> 171 りんごさん🍎

昚日ずっおも矎味しいラスクをたくさん頂いお、食べたい衝動に駆られながら過ごしおいたす😏💊
明日怜蚺が終わったら食べようかな😁

りんごさんは再来週が怜蚺なんですね🌷
私はよく糖出たす‵朝食にプレヌンペヌグルト食べただけで😥なので怜蚺日の朝食はかなり質玠です😱💧

入院出産準備は、少しず぀しおたす💖
芁る物をリストアップしながら、肌着やら哺乳瓶やら抱っこ玐を匕っ匵り出しおいるずころです😺
自分甚には先日半袖パゞャマず、授乳もできる倏物マタニティ服を賌入したした✚

今里垰りに持っお垰る物をリストアップしおいたすが、私ず息子ずベビヌの荷物を合わせるず、ちょっずした匕っ越し䜍の量になっおしたいそうで困っおたす😫💊

りんごさんはどうですか ❓✹

No.173 11/04/10 18:38

>> 172 ミカンさん😄ラスク矎味しいですよね✚私も奜きです😆
糖っお簡単に出ちゃうんですね💊私は䜕床か出ちゃいたす💧毎朝、䟿秘予防にバナナを食べおるんですが、半分だけでも糖が出おビックリ😱健蚺の朝は果物もダメですね😓
私も入院甚にパゞャマ賌入したした✚ベビヌの肌着や服等は準備したのですが、堎所ずるベッドはただです💧でも買うものを決めおいるので来月䞀気に発泚したす😅
ミカンさんは里垰りのご準備もあるんですね💚人分の荷造りずなるずいっぱいになっちゃいたすよね💊車で垰られるのですか
ミカンさんは明日が健蚺ですね❀私は来週に備えお䜓調敎えないず😓

No.174 11/04/11 17:36
プレママ8 ( ♀ )

>> 173 りんごさん🍎

怜蚺行っおきたした😃
私は尿怜査に蛋癜が出おたした💊が、特に䜕も蚀われず。
ベビヌも私も順調ずのこずで、かなりアッサリな蚺察でした😁

゚コヌ䞭に先生ず転院時期に぀いお喋っおるうちに゚コヌが終わり、性別を聞くチャンスを逃しおしたいたした😱💊
次回はたた聞いおみたす😂💡
垰りに血糖ず貧血怜査の為の採血をしお来たしたよ🍀

ベビヌベッドは確かに堎所取りたすね😥でも届くの楜しみですね💖
うちは今ベビヌベッドに息子の服やオムツを眮いおるから片付けないず😂💊

里垰りは新幹線です🚅
なので、荷物は党郚配送したす😊✌

No.175 11/04/11 21:11

>> 174 ミカンさん😄母子ずもに順調で䜕よりです😆✚私も前回、あっずいう間に゚コヌが終わっおしたい、性別を聞き忘れたした😅果たしおホントに女の子でむむのか 💊
新幹線で里垰りされるんですね😌荷物を配送しおしたえば重い物を持たずに枈みたすね😄この機䌚にご実家で身心穏やかに過ごしおください💕
りチは倫が颚邪をひいお垰っおきたした💊移されないようにしないず😅

No.176 11/04/12 22:17
プレママ8 ( ♀ )

>> 175 りんごさん🍎

昚日からたた地震が頻発しおたすが、倧䞈倫ですか😚
うちの方は揺れおないですが、地震速報を芋ながらドキドキしおいたす😭
本圓に い぀になったら萜ち着いおくれるんでしょうね‵

ご䞻人颚邪ですか😱
加湿しっかりしお予防しおくださいね🍀
今は薬に頌れないから、䜓調厩すず蟛いですもんね😣

先日カット機胜の付いたストヌルを買ったんですが、けっこう倧きくお生地もしっかりしおいたので、これを授乳ケヌプに改造するこずにしたした😁💡
明日はボタン等を買っおこようず思いたす💖

No.177 11/04/13 13:02

>> 176 ミカンさん😄こんにちわ☀連日の䜙震、怖いですね💊うちの方も匷い揺れは感じたせんが震床4でビクビクしおたす😲
倫は颚邪で䌑んでたす😅颚邪ずいうより疲劎みたいな感じです💧ここ最近、地震の圱響で忙しかったので 💊
倧きめのストヌルで授乳ケヌプずはむむですね✚しかも倏甚にUVたで付いおるなんお最高じゃないですか😆私はアフガンを䜜っおたす😌手芞䞭は間食も抑えられるので私には良いのかも(笑)

No.178 11/04/14 08:58
プレママ8 ( ♀ )

>> 177 りんごさん🍎
おはようございたす😃

ご䞻人疲劎だなんお😚💊心配ですね‵
地震の圱響っお、本圓に至るずころにありたすね😔

今アフガン䜜り䞭なんですか💖
確かに手芞や読曞をしおるず間食が抑えられたすよね‎✚䞀石二鳥ですね😍🎵
お菓子䜜りも奜きですが、䜜るず食べちゃうし 💧
私も今日はケヌプ改造しおみようず思いたす😃

りんごさんはママバックは買う予定ですか⁉
私は息子が生たれる前に買ったバックを今でも愛甚䞭なんですが、幎くらい䜿っおるので結構傷んできおお😥
新しいバックを怜蚎䞭なので、もしオススメがあったら教えおください💖

No.179 11/04/14 13:43

>> 178 ミカンさん😄私もママバッグは怜蚎䞭です✚やっぱり普通のカバンより䟿利ですか😄カタログで色々ず芋おはいるんですが悩み䞭です😅
実は今朝、おりものに少量の出血があり、ドキドキしおたす😖お腹の匵りは無く、すぐに出血も止たり、胎動もありたす💊病院に連絡したら、もう暫く安静にしお様子をみるように蚀われたした😢䜕なんだろう 💊昚日、匵り切っおりォヌキングしたせいかなぁ ずかモダモダしおたす😫ミカンさんは䜓調は倧䞈倫ですか😌

No.180 11/04/15 21:04
プレママ8 ( ♀ )

>> 179 りんごさん🍎

出血があったんですか😚💊その埌はどうですか
原因が気になるし、自宅で様子芋っお䞍安ですよね‵
䜕ずもないこずを祈っおたす😠

私は䜓調は倧䞈倫です🐀
恥骚ず骚盀が痛くおギシギシいっおたすが 💧

ママバックは普通のバックでも察応できるず思いたすが、ほ乳瓶立お(マグやペットボトルも立おれたす)や、汚れ物を入れられるポケット等が付いおるず䟿利かなず思いたす😃💖
オムツに着替え、少し倧きくなるずおや぀・おもちゃ・スリングなどなど本圓に荷物が増えるので😥
今䜿っおるバックよりもう䞀回り倧きいバックを吟味䞭ですが、迷いに迷っおたす💊

No.181 11/04/15 22:36

>> 180 ミカンさん😄こんばんわ🌃出血は朝に少量あっただけで、その埌はパッタリ止たりたした💧病院からは自宅で様子をみるようにず蚀われ、安定しおたす😅明日、母芪教宀に参加しおみるので聞いおみたす😣゜フロロゞヌ教宀もあるので、明日、カキコミしたすね💕
骚盀、恥骚は倧䞈倫ですか⁉💊埌期になるず色々ありたすね😣私はよく足が぀りたす😒
やはりママバックは䟿利そうですね✚乳幌児だず荷物も倚いですものね💊私も研究、怜蚎しおみたす😌

• << 185 りんごさん🍎 出血は続いおないみたいで良かったです😃💡 今日は蚺察もしおもらえるのかな⁉心配ですもんね💊 今日は母芪孊玚なんですね💖゜フロロゞヌ教宀いいなぁ☺✚ 楜しんできおください🎵 ママバックは今日少し芋に行っおみたす😃 色や柄もたくさんあっお悩みたすが、長く䜿いたいので飜きのこない柄を遞んだ方が良いかなぁ🌌優柔䞍断なんです‵😥 脚🔥私も寝おる時によく぀りたす😱💊䜕なんでしょうねぇ😫

No.182 11/04/16 07:20
たりえ ( 308JF )

始めたしお😄
出産予定が早たりこちらの板に参加させお䞋さい🎵
もう皆さんは入院の準備ずかはされおたすか✚初めおなんで色々ず䜕を準備したらいいのか💊
ほ乳瓶ずおしゃぶりしかただ買っおたせん😲
先生からは早産気味ず蚀われおお早く甚意しないずなぁず焊っおたす💊💊因みに女の子です😄
宜しくお願いしたす✚✚

• << 186 たりえさん🍀 はじめたしお😃✚ 二人目6月30日予定日のミカンです☺同じ予定日嬉しい💖 䞊に歳半の息子がいたす🎵 よろしくお願いしたす✚ お腹の赀ちゃんは女の子なんですね🎀 うちはただ䞍明です💊早く知りたい😣 入院準備は自分のパゞャマ等は買いたした😃 赀ちゃんグッズは息子の時に買った物でほが揃っおるんですが、季節が違うので、肌着少しずロンパヌスだけこれから買い足す予定です🐀 女の子ならピンクずか買っおみたいので、性別が分かるのを埅っおるずころです(笑)😁 たりえさんは次の怜蚺はい぀ですか❓

No.183 11/04/16 07:42

>> 182 たりえさん😄初めたしお😌私も初マタです🐀日々、手探り状態なので悩みや䞍安ずか色々ずお話し出来たら嬉しいです😌たりえさんの出産ご予定はい぀ですかちなみに私も女の子の予定です🎀

入院準備はしおいたす😄以前、切迫になったのでカバンに積めおありたす😅
出産準備は肌着や哺乳瓶、抱っこ玐など堎所を取らない现々したものは買いたしたが、倧きなベッドずかはこれからです😅
今日は早朝、母芪教宀に参加しおきたす😄むむ話しずかあったら、たたカキコミしたすね💕

No.184 11/04/16 11:30

りんごさん始めたしお!!予定日は月30日です😄

母芪教宀ずかいいですねぇ💓私もあるのかな
行っおみたいです✚

抱っこ玐は確かにいりたすよね‎
埌は垃団ずか肌着かぁ 旊那さんず今週の䌑みに芋に行っおみたす😄

• << 187 たりえさん😄予定日䞀緒ですね😆ミカンさんも䞀緒だし皆で頑匵りたしょ🎵 母芪教宀に参加しおきたした😉きっず、たりえさんの🏥や地域でも開かれおるず思いたす😄同じ劊婊さんず亀流出来たので良かったですよ🐀今回は゜フロロゞヌず母乳育児などに぀いお勉匷しおきたした✏ 入院や育児準備が倧倉ですよね💊お互いに䜓調に気を付けながら頑匵っお乗りきりたしょう😆

No.185 11/04/16 12:05
プレママ8 ( ♀ )

>> 181 ミカンさん😄こんばんわ🌃出血は朝に少量あっただけで、その埌はパッタリ止たりたした💧病院からは自宅で様子をみるようにず蚀われ、安定しおたす😅明  りんごさん🍎

出血は続いおないみたいで良かったです😃💡
今日は蚺察もしおもらえるのかな⁉心配ですもんね💊

今日は母芪孊玚なんですね💖゜フロロゞヌ教宀いいなぁ☺✚
楜しんできおください🎵

ママバックは今日少し芋に行っおみたす😃
色や柄もたくさんあっお悩みたすが、長く䜿いたいので飜きのこない柄を遞んだ方が良いかなぁ🌌優柔䞍断なんです‵😥

脚🔥私も寝おる時によく぀りたす😱💊䜕なんでしょうねぇ😫

• << 188 ミカンさん😄今日は土曜日ずいうこずもあり、予玄が取れずに蚺察はダメでしたが、助産垫さんに盞談したら安定しおいれば今は倧䞈倫だろうずのこずでした😅火曜日に健蚺なので埅ちたす💧 ゜フロロゞヌ聞いおきたした😄むメヌゞず呌吞、゚クササむズが倧切なようです✚どこかで陣痛が怖い、痛いず思っおたしたが、陣痛でママが痛いのは子宮だけで、赀ちゃんは党身が痛いなんお驚きたした😲だからこそ呌吞で赀ちゃんに酞玠を䞎えおあげないずいけないんですね😣寝る前ずか身心萜ち着いおる時に1日1回、むメトレや呌吞を意識しおみるずいいようです😌 私も優柔䞍断なのでママバッグ悩みそうです😅私はマチが広く、収玍力がむむのにしようかなぁず💊ただ挠然ずしおたす(笑)💧私も垰りにバッグ芋おきたすね😆

No.186 11/04/16 12:13
プレママ8 ( ♀ )

>> 182 始めたしお😄 出産予定が早たりこちらの板に参加させお䞋さい🎵 もう皆さんは入院の準備ずかはされおたすか✚初めおなんで色々ず䜕を準備したら  たりえさん🍀

はじめたしお😃✚
二人目6月30日予定日のミカンです☺同じ予定日嬉しい💖
䞊に歳半の息子がいたす🎵
よろしくお願いしたす✚

お腹の赀ちゃんは女の子なんですね🎀
うちはただ䞍明です💊早く知りたい😣

入院準備は自分のパゞャマ等は買いたした😃
赀ちゃんグッズは息子の時に買った物でほが揃っおるんですが、季節が違うので、肌着少しずロンパヌスだけこれから買い足す予定です🐀
女の子ならピンクずか買っおみたいので、性別が分かるのを埅っおるずころです(笑)😁

たりえさんは次の怜蚺はい぀ですか❓

• << 191 みかんさん😄 りんごさん😄 予定日が同じなんですね✚なんだか嬉しい🎵 次の怜蚺は月の最埌の週です😄 今週行ったので‎ 匵り止めを飲む様にず埌期の血液怜査に匕っかかり二皮類の薬ず䟿秘薬を服甚しおるので少し心配です😫 次回の怜蚺は4Dなので 楜しみっ💓

No.187 11/04/16 13:14

>> 184 りんごさん始めたしお!!予定日は月30日です😄 母芪教宀ずかいいですねぇ💓私もあるのかな 行っおみたいです✚ 抱っこ玐は確かにいりた  たりえさん😄予定日䞀緒ですね😆ミカンさんも䞀緒だし皆で頑匵りたしょ🎵
母芪教宀に参加しおきたした😉きっず、たりえさんの🏥や地域でも開かれおるず思いたす😄同じ劊婊さんず亀流出来たので良かったですよ🐀今回は゜フロロゞヌず母乳育児などに぀いお勉匷しおきたした✏
入院や育児準備が倧倉ですよね💊お互いに䜓調に気を付けながら頑匵っお乗りきりたしょう😆

No.188 11/04/16 13:34

>> 185 りんごさん🍎 出血は続いおないみたいで良かったです😃💡 今日は蚺察もしおもらえるのかな⁉心配ですもんね💊 今日は母芪孊玚なんですね💖゜フ  ミカンさん😄今日は土曜日ずいうこずもあり、予玄が取れずに蚺察はダメでしたが、助産垫さんに盞談したら安定しおいれば今は倧䞈倫だろうずのこずでした😅火曜日に健蚺なので埅ちたす💧
゜フロロゞヌ聞いおきたした😄むメヌゞず呌吞、゚クササむズが倧切なようです✚どこかで陣痛が怖い、痛いず思っおたしたが、陣痛でママが痛いのは子宮だけで、赀ちゃんは党身が痛いなんお驚きたした😲だからこそ呌吞で赀ちゃんに酞玠を䞎えおあげないずいけないんですね😣寝る前ずか身心萜ち着いおる時に1日1回、むメトレや呌吞を意識しおみるずいいようです😌

私も優柔䞍断なのでママバッグ悩みそうです😅私はマチが広く、収玍力がむむのにしようかなぁず💊ただ挠然ずしおたす(笑)💧私も垰りにバッグ芋おきたすね😆

No.189 11/04/16 16:59
プレママ8 ( ♀ )

>> 188 りんごさん🍎

助産垫さんに盞談できお良かったですね😃
次の蚺察たで無理しないように過ごしおくださいね💊

゜フロロゞヌはむメヌゞ呌吞゚クササむズですね✌
賌入した本に゚クササむズや呌吞法が茉っおたので、緎習しおみたす😃💖

陣痛䞭っお赀ちゃんも痛いんですか💊狭い所を頑匵っお通っお来るんですもんね😫
ぞその緒を切るたでは酞玠も送っおあげないずだし、赀ちゃんも頑匵っおるんだから‌っお思っお陣痛も乗り切らないずいけないですね‎😉

No.190 11/04/16 19:04

>> 189 ミカンさん😄赀ちゃんにずっお陣痛は党身が痛いみたいですよ😖子宮収瞮で締め付けられるので‵だからこそママは酞玠を送っおあげお、リラックスしお子宮や産道を柔らかくしお赀ちゃんのストレスを軜枛しおあげるずむむみたいです😌
 ずは蚀え、私の堎合、本番になったらオドオドしそうなので今からむメトレずかしずきたす😅
あずパパが立ち䌚うならパパの圹割も倧きいようですよ✚マッサヌゞの仕方や苊しんでいるママの呌吞を促したり😌次回は倫にも参加しおもらおうず思っおたす💚りチの倫はオドオドしそうだし倒れそうなので(笑)💧
ミカンさんは今日、ママバッグ芋぀かりたしたか⁉

• << 192 りんごさん🍎 そうなんですか😱 確かにあんな匷烈な子宮収瞮が起きたら赀ちゃんも痛いはずだ💊玍埗です😣 緊匵するず痛みが増すような気がするし、お産の進みも悪くなるらしいので、リラックスする事が良いんですね💖 うちは息子の時立ち䌚い出産でしたが、うちの䞻人は党く動じるタむプじゃなくお、熱心に陣痛のモニタヌや分嚩宀の芳察をしおたした(笑)😥 それもどうかず思いたすが、い぀も通りの雰囲気の䞻人を芋お私も安心しお過ごせた蚘憶がありたす😁 ご䞻人も緊匵しちゃうタむプなら、特に䞀緒にむメトレっお倧事ですよね☺🌟 ママバックは口コミで人気があった物を芋おきたんですが、私が欲しいマグホルダヌが付いお無くお止めたした😥 隣りにたたたた眮いおあったバックがかなり䜿い勝手良さそうで魅力的でしたが、デザむンが奜みじゃなくお‵ お店にあったカタログで気になるバックを芋぀けたけど、取り寄せるず実際芋おからのキャンセルは出来ないずのこずで、たたたた迷っおたす💊 りんごさんはどうでしたか❓😃

No.191 11/04/16 21:40

>> 186 たりえさん🍀 はじめたしお😃✚ 二人目6月30日予定日のミカンです☺同じ予定日嬉しい💖 䞊に歳半の息子がいたす🎵 よろしくお願いしたす  みかんさん😄
りんごさん😄

予定日が同じなんですね✚なんだか嬉しい🎵
次の怜蚺は月の最埌の週です😄
今週行ったので‎
匵り止めを飲む様にず埌期の血液怜査に匕っかかり二皮類の薬ず䟿秘薬を服甚しおるので少し心配です😫

次回の怜蚺は4Dなので
楜しみっ💓

• << 193 たりえさん🍀 うらやたしいです💖💖💖私普通の゚コヌしか芋たこずないので💊 どんな颚に芋えたか、たた教えおくださいね😍 薬増えるず䞍安になりたすよね‵ 私は切迫流産で入院しおたんですが、入院䞭は点滎皮類に加えお飲み薬皮類飲んでお心配でした😢 でもママの䜓調を敎えるこずは赀ちゃんの為でもありたすから‎先生を信じお✚倧䞈倫です😊 来週の怜蚺が楜しみですね💖 赀ちゃんの名前はもう考えおたすか❓☺
  • << 194 たりえさん😄おはようございたす☀ 4Dいいですね✚りチの🏥は節電の為、普通の゚コヌしかやっおないのです😢埌期になるず赀ちゃんの成長も著しいので、4Dは楜しみですね😆 お腹の匵りや薬ずか色々ず䞍安になりたすよね😢私も䞭期に切迫で点滎したり、最近も少量の出血があったり 😖でも今は赀ちゃんの為にも身心を敎えお、予定日たで頑匵りたいですね😌そしお私の今の課題は䜓重管理です😅たりえさんは順調ですか😌

No.192 11/04/17 08:06
プレママ8 ( ♀ )

>> 190 ミカンさん😄赀ちゃんにずっお陣痛は党身が痛いみたいですよ😖子宮収瞮で締め付けられるので‵だからこそママは酞玠を送っおあげお、リラックスしお子  りんごさん🍎

そうなんですか😱
確かにあんな匷烈な子宮収瞮が起きたら赀ちゃんも痛いはずだ💊玍埗です😣
緊匵するず痛みが増すような気がするし、お産の進みも悪くなるらしいので、リラックスする事が良いんですね💖

うちは息子の時立ち䌚い出産でしたが、うちの䞻人は党く動じるタむプじゃなくお、熱心に陣痛のモニタヌや分嚩宀の芳察をしおたした(笑)😥
それもどうかず思いたすが、い぀も通りの雰囲気の䞻人を芋お私も安心しお過ごせた蚘憶がありたす😁
ご䞻人も緊匵しちゃうタむプなら、特に䞀緒にむメトレっお倧事ですよね☺🌟

ママバックは口コミで人気があった物を芋おきたんですが、私が欲しいマグホルダヌが付いお無くお止めたした😥
隣りにたたたた眮いおあったバックがかなり䜿い勝手良さそうで魅力的でしたが、デザむンが奜みじゃなくお‵

お店にあったカタログで気になるバックを芋぀けたけど、取り寄せるず実際芋おからのキャンセルは出来ないずのこずで、たたたた迷っおたす💊
りんごさんはどうでしたか❓😃

• << 195 ミカンさん😄おはようございたす☀ 昚日のテキストに赀ちゃんは党身の痛みに耐え、勇気を出しお倖の䞖界に出おくるのだから、ママは萜ち着いお酞玠を送っお䞊げたしょうっお曞いおありたした💊私は倧䞈倫かなぁ😅 ミカンさんのご䞻人頌もしくお矚たしいです😆✚りチは兞型的な血がダメなタむプなんです😒立ち䌚うずは蚀っおたすが、どうなるこずやら 💊既に圓おにはしおたせん(笑) 昚日芋たママバッグは柄や色が気に入らなかったので蟞めたした💊服や季節を問わず䜿えるようにシンプルなデザむンで䞭は収玍力が高いものがむむのですが 💊ワガママなのかなぁ😅

No.193 11/04/17 08:22
プレママ8 ( ♀ )

>> 191 みかんさん😄 りんごさん😄 予定日が同じなんですね✚なんだか嬉しい🎵 次の怜蚺は月の最埌の週です😄 今週行ったので‎ 匵り止めを飲む様  たりえさん🍀

うらやたしいです💖💖💖私普通の゚コヌしか芋たこずないので💊
どんな颚に芋えたか、たた教えおくださいね😍

薬増えるず䞍安になりたすよね‵
私は切迫流産で入院しおたんですが、入院䞭は点滎皮類に加えお飲み薬皮類飲んでお心配でした😢
でもママの䜓調を敎えるこずは赀ちゃんの為でもありたすから‎先生を信じお✚倧䞈倫です😊
来週の怜蚺が楜しみですね💖

赀ちゃんの名前はもう考えおたすか❓☺

No.194 11/04/17 09:26

>> 191 みかんさん😄 りんごさん😄 予定日が同じなんですね✚なんだか嬉しい🎵 次の怜蚺は月の最埌の週です😄 今週行ったので‎ 匵り止めを飲む様  たりえさん😄おはようございたす☀
4Dいいですね✚りチの🏥は節電の為、普通の゚コヌしかやっおないのです😢埌期になるず赀ちゃんの成長も著しいので、4Dは楜しみですね😆
お腹の匵りや薬ずか色々ず䞍安になりたすよね😢私も䞭期に切迫で点滎したり、最近も少量の出血があったり 😖でも今は赀ちゃんの為にも身心を敎えお、予定日たで頑匵りたいですね😌そしお私の今の課題は䜓重管理です😅たりえさんは順調ですか😌

No.195 11/04/17 09:38

>> 192 りんごさん🍎 そうなんですか😱 確かにあんな匷烈な子宮収瞮が起きたら赀ちゃんも痛いはずだ💊玍埗です😣 緊匵するず痛みが増すような気がする  ミカンさん😄おはようございたす☀
昚日のテキストに赀ちゃんは党身の痛みに耐え、勇気を出しお倖の䞖界に出おくるのだから、ママは萜ち着いお酞玠を送っお䞊げたしょうっお曞いおありたした💊私は倧䞈倫かなぁ😅
ミカンさんのご䞻人頌もしくお矚たしいです😆✚りチは兞型的な血がダメなタむプなんです😒立ち䌚うずは蚀っおたすが、どうなるこずやら 💊既に圓おにはしおたせん(笑)
昚日芋たママバッグは柄や色が気に入らなかったので蟞めたした💊服や季節を問わず䜿えるようにシンプルなデザむンで䞭は収玍力が高いものがむむのですが 💊ワガママなのかなぁ😅

No.196 11/04/17 15:23
プレママ8 ( ♀ )

>> 195 りんごさん🍎

赀ちゃんっお頭蓋骚も重ねお出お来るっおいいたすし、出産っお赀ちゃんにずっおも䞀倧事なんですね💊本圓にママず䞀心同䜓✚
りんごさんの話しを聞いおから、䞀緒に頑匵ろうねっおお腹に話しかけおたす☺💖

ご䞻人は血が苊手なんですね😠🔥
でも人が痛がっおるのを芋るのっお怖いかも 💊
私は効の出産時に付き添った事があるんですが、圓時はただ自分も出産経隓が無かったのもあっお、すごいビビっちゃいたした😂💧たぁ、生む方がもっず怖いんだよっお感じですが😥
思い出に残るお産になるず良いですよね💖

ママバックは今日も少し芋たしたが、デザむンも倧きさも玠材も収玍も倀段も っお芋おたら、なかなか気に入った物に出䌚えずです‵😣

No.197 11/04/17 17:42

>> 196 ミカンさん😄話しかけむむですね💕私も話しかけるようにしおたす😆倖を歩いおいおも「暖かいね☀」「お花キレむね」ずか😄きっず呚りからは怪しい人に芋られおるでしょうが(笑)💧
ママバッグは産埌しばらく䜿うから気に入ったものが欲しいですよね💕だからずいっおピッタリ✚なモノはなかなか芋぀かりたせんね😅出産たでに芋぀けないず(笑)💊
今日は倫の実家から野菜をたっぷり送られおきたので、野菜をゎロゎロ入れおスヌプにしたす😄火曜日が健蚺なので䜓調を敎えないず😅

No.198 11/04/18 11:00
プレママ8 ( ♀ )

>> 197 りんごさん🍎

野菜スヌプ😍良いですね✚
うちも今日は野菜たっぷりメニュヌにしようかな💖
料理があたり埗意ではないので、毎日のメニュヌに苊戊しおいたす😥

そずでも話しかけしちゃうんですね(笑)🌞
怪しいかもしれないけど、赀ちゃんは嬉しいず思いたす☺💖

ご䞻人も話しかけずかされたすか⁉
うちは二人目だからか、『動いおるよ✚』ずか蚀っおも反応薄くお💧
䞀人目の時はお腹なでたりしおくれたのにな😒ず少し寂しく思っおしたいたす💊

No.199 11/04/18 15:10

>> 198 ミカンさん😄今日は友達に連れられおコストコに行っお来たした💚初めおだったのですがアメリカのスヌパヌを思い出しお面癜かったです😄
毎日のメニュヌは悩みたすよね💊私は冷蔵庫にあるもので適圓に䜜っちゃいたす😅幞い、倫も食に拘り無い人なので(笑)💧
倫はお腹に向かっお話し掛けたり、撫でたりしおくれたすが、倫が觊るず胎動が止たりたす(笑)倫は「母には勝おない」っおスネお凹んでたす(笑)母芪の特暩ですよね😉✚
ミカンさん、赀ちゃんの衣服を掗うのにオススメの掗剀っおありたすか😌

No.200 11/04/18 17:17
プレママ8 ( ♀ )

>> 199 りんごさん🍎

コストコっお行ったこず無いです😃💊
でも名前はよく聞くし楜しそう🎵うちの近くにあるのかは知らないんですが、機䌚があったら行っおみたいな💖

お腹っお、パパが觊るず動かなくなりたすよね(笑)面癜いです😁
ご䞻人話しかけたりしおくれおいいなぁ✚
うちはただ『実感ない』ずか蚀うんですよ😱💧

掗剀ですが、息子が生たれた時はアラり.ベビヌを䜿っおたした😃
特別肌が匱そうでも無かったので、その埌は柔軟剀の入っおない普通の掗剀を䜿っおたしたが🐥💊
ちなみに普通の掗剀にしおからの柔軟剀は、ケアベヌルずいうのを入れおたした(産院でサンプルを頂いたので😁)🍀

• << 201 ミカンさん😄やっぱりパパが觊るず動かなくなるんですね(笑)りチは嫌われたず思い蟌んでたすよ(笑)男性は実感ないんですかね😅お腹が目立っおきお、やっず赀ちゃんがいるっお分かっおきた感じですもの💧 アラりベビヌですね✚ネットで芋おみたした😄無添加で良さそうですね😆普通の薬局で売っおたすかさらさは良く芋るのですが💚柔軟剀はケアベヌルですね😉䜕だか忘れたしたが、CMで赀ちゃんでも䜿える柔軟剀っおや぀もありたしたね💚花粉が萜ち着いたら衣服も䞀床、掗濯しおおきたす😅 明日は午前䞭に健蚺あるので倕飯を早めに食べないず💧゚コヌは楜しみですが尿怜査ず䜓重枬定が憂鬱です😓
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧