注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

2回目の体外受精に向けて

レス385 HIT数 18177 あ+ あ-

*asahi*( ♀ 3I8vF )
11/05/14 22:51(更新日時)

明日から 体外受精に向けて
準備期間に入ります。

前回は 受精に問題があり
急きょ 顕微授精に移り
受精したものの 妊娠に至らず
残りの受精卵の成長も 止まってしまい 凍結する事ができませんでした。

今回も 一から 誘発→採卵→胚移植になります(〇>_<)

私の通っている病院は ロング法での 採卵になるので 明日から
ピル服用になります。

いろいろ 情報交換や お話しませんか?

No.1515419 11/01/31 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/31 20:19
ユウ ( ♀ HuKoe )

はじめまして🌱

私もロング法で初体外に挑戦しています😣

お話できたらと思ってレスしました🙇

No.2 11/01/31 20:22
*asahi* ( ♀ 3I8vF )

>> 1 早速のレス ありがとうございます😄

もう 誘発の期間に入ってるのですか?

いろいろ お話したいです⤴
よろしくお願いします😌🌱

No.3 11/01/31 20:54

>> 2 ありがとうございます😊

今は点鼻スプレーをしています💡誘発中…になるんでしょうか😥

主さんはいつからの予定ですか❓

No.4 11/01/31 21:00

>> 3 ユウさん ありがとうです😄

点鼻スプレーは ホルモンを抑える働きが あるのではなかったかな?
なので 誘発は まだですね🌱

生理は来ましたか?

私は 明日から ピルを服用して
今周期は 子宮や卵巣を 休めて
次回生理の1週間前から
点鼻スプレー開始になると思います。

ユウさんの方が 早いですね😋💡

No.5 11/01/31 21:10

>> 4 明日からなんですね💡

主さんは急きょ顕微にしたとありましたが、前もって先生に場合によっては顕微に…とお話されてたのですか❓

よく、体外に挑戦すると今までわからなかった原因がわかったりすると聞きますが、どうでしたか❓

初めてなのもあり毎日不安が大きくなります😠

No.6 11/01/31 21:25

>> 5 体外受精する前に 私自身の検査や 主人の検査をするじゃないですか?

主人には 問題も無く 私自身は
一度 子宮外をしていて 右卵管が無く 自然妊娠の可能性も低い事から 体外に挑戦したんです。

でも いざ 採卵して 受精させてみたものの 受精していなくて
急きょ 顕微授精になったんです😲💦

受精障害があったみたいなんですが 2回目も 受精しない訳では ないみたいです💡
でも 大事をとって 次は最初から顕微にするつもりです🌱

体外受精は 精神的 肉体的 金銭的に 負担が大きく 不安は 付き物ですね😢

私が 初めての時は
不安 3割:期待 7割でしたね😅(笑)

お互い がんばりましょ❗

No.7 11/02/01 08:55

>> 6 おはようございます😃

お返事遅くなってすみません💦

体外に至るまでのお話教えてくださってありがとうございます✨
今回は始めから顕微での挑戦なんですね💡

本当に精神的にも金銭的にも負担が大きいですよね⤵

お互い早く授かりたいですね😢✨

主さんは、溜まったストレスや悩みはどのように発散していますか❓

No.8 11/02/01 19:28

>> 7 こんばんわ😄

こちらこそ 返事が遅くなりました😅

私は ベビ待ち もぅすぐ5年になるので 今までの ストレスは
凄かったです😅💨

発散方法は お酒🍺飲んだり
思いっきり泣くか 旦那に八つ当たり😲💦(笑)

ユウさんは ベビ待ちどれくらいですか?

発散方法とか ありますか😋⁉

No.9 11/02/01 19:41

>> 8 こんばんは✋✨

ベビ待ちは、最初の頃から数えると私も5年位になります💡
ストレスは尋常じゃないですよね😠⤵
その間に病気もしたりしました😢

発散方法は私も同じく、思いきり泣いたり旦那さんに八つ当たりしたりしてしまってます😣💦
ミクルで知り合った方とお話しているので、かなり支えてもらってます😢✨

主さんはお仕事されているのですか❓

No.10 11/02/01 19:50

>> 9 今は もう 病気は大丈夫なんですか⁉

私も ストレスが凄くて 肌荒れが治りません😢⤵

同じくらい ベビ待ちされてるんですね💡

ちなみに 立ち入った事を お聞きしますが…😓
体外するにあたって ステップアップされての 体外ですか⁉
何か原因があってとかですか⁉
良かったら 教えてください😌

旦那には 申し訳ないんですが 解ってる人は 旦那しか居ないから😣💦

仕事は パートしてます💡
がんばって 治療費の為や貯金したくて🔔
でも なかなか…です(〇>_<)💦

No.11 11/02/02 12:07

>> 10 こんにちは✋✨

病気は今は大丈夫です😊🌱

ストレスで肌荒れますよね😱💦私もなります💦あと胃が痛くなったり😠🌀

体外を決めたのは、タイミングや人工を経てのステップアップです💡人工をもっとやってからでも…とも思いましたが、思いきって進みました‼

パートをされてるんですね😃🌟
費用がすごくかかりますもんね😣💦病院によって費用に差がかなりあるみたいですよね😲
本などで体外2回で120万かかったというのを見た時は、無理だと思いました😣⤵

No.12 11/02/02 12:39

>> 11 こんにちわ😉🍀

ユウさんは ステップアップなんですね💡

でも 今までの治療費も 結構かかってますよね😣💦

県立や私立病院などは わりと安いみたいですが 個人病院は差がありますね😅

私も 2回目ですが トータルで
120万円くらい かかりそうですね-😱💨💨

受精卵を 凍結保存できていれば
そんなにかからなくて済んだんですけど😲💧

• << 14 こんばんは✋✨ 主さん(asahiさんとお呼びしていいですか😃❓)治療費2回で120万ですか😨 やっぱりその位かかるのかもしれませんね😔 本当に1日も早く、全て保険適用になるのを願うばかりです🙏 質問ですが、移植が終わってからはどのように過ごされてましたか😃❓ 体に気をつかうのはもちろんですが、外出を控えたとか何かあればお聞きしたいです🙇✨

No.13 11/02/02 14:39
ヒヨリ ( ♀ Jnome )

はじめまして、こんにちは☀

私も去年の年末に顕微やりました。

なかなか結果がでませんがまた挑戦します。

まわりはみんな順調で、不妊に悩む友達がおらず、話する人も聞いてくれる人もいないので…➰

お話できたらうれしいです✨

• << 15 ヒヨリさんはじめまして✋✨ 私は今回初めて体外に挑戦になりますが、色々な事をお話していけたら嬉しいです🙇✨ 去年顕微をされたのですね🌟 ヒヨリさんは次は今周期から準備に入るのですか🌱❓ 私もなかなか周りには話せずに自分でストレスにしてしまうので、少しでも吐き出してリラックスして挑みたいですね😣🌟
  • << 19 ヒヨリさん はじめまして😄 レスありがとうございます😌🌱 ヒヨリさんも 顕微なんですね💡 普通の体外よりも 割高になってしまうのが イタイですょね😲💦 私も 周りに話せる人が居ないので 仲良くしてください😉✨

No.14 11/02/02 18:30

>> 12 こんにちわ😉🍀 ユウさんは ステップアップなんですね💡 でも 今までの治療費も 結構かかってますよね😣💦 県立や私立病院などは わりと… こんばんは✋✨

主さん(asahiさんとお呼びしていいですか😃❓)治療費2回で120万ですか😨
やっぱりその位かかるのかもしれませんね😔
本当に1日も早く、全て保険適用になるのを願うばかりです🙏

質問ですが、移植が終わってからはどのように過ごされてましたか😃❓
体に気をつかうのはもちろんですが、外出を控えたとか何かあればお聞きしたいです🙇✨

• << 20 ユウさん おはようございます😄☀ ぜひ asahiと呼んでください😉✋ 順調に行けば 凍結胚ができて 最初から誘発したり 採卵しなくてもよかったんですが 全滅だったので その位かかりそうです😣 助成金出ても 微々たるものですよね⁉ 前回 移植終わった後は ゆったり過ごしたかったんですが 仕事もあり なかなか出来なくて 後悔しまくりです😫💦💦 出来れば 仕事も減らして なるべく安静にしていたかったなぁ~と😢 海外の病院では移植後は お風呂もダメな位 安静にしてるそうですよ‼(PCで見ました💡)

No.15 11/02/02 18:40

>> 13 はじめまして、こんにちは☀ 私も去年の年末に顕微やりました。 なかなか結果がでませんがまた挑戦します。 まわりはみんな順調で、不妊に… ヒヨリさんはじめまして✋✨

私は今回初めて体外に挑戦になりますが、色々な事をお話していけたら嬉しいです🙇✨

去年顕微をされたのですね🌟
ヒヨリさんは次は今周期から準備に入るのですか🌱❓

私もなかなか周りには話せずに自分でストレスにしてしまうので、少しでも吐き出してリラックスして挑みたいですね😣🌟

No.16 11/02/02 19:51

>> 15 はい、そうなんです。今月からまた準備に入ります。丁度昨日から点鼻薬をはじめましたが忘れないようにしないと…

去年顕微をやった時に卵巣に負担がかかり、お腹がパンパンに腫れたためその周期では戻さなかったんです。
なので次の周期で凍結胚移植したのですが、かすりもしませんでした😢失敗です。
命は尊いと思い知りました…

ちなみに私も不妊治療を始めて5年くらいになります。皆さんと一緒ですね⭐

No.17 11/02/02 21:26

>> 16 ヒヨリさん🐤

次こそ授かりたいですね😢✨

昨日から点鼻薬が始まったのですね💡
あれってやり忘れるとどうなるんでしょうかね😥

卵もある程度たくさん取れてほしいですが、採卵してみないとわからないですよね😣

採卵、痛かったですか😣❓麻酔をやられたのでしょうか😲

No.18 11/02/02 22:15

>> 17 私は採卵の時は、静脈麻酔しました。でも病院にもよるんでしょうかね➰
そして痛かったです…痛くて声がでちゃいましたし悶えました⤵😫

あくまでも私の場合ですよ、人によってはあまり痛くない人もいるようです。
静脈麻酔は意識ははっきりしているらしいので…

あと、採卵の幾日か前に内診するので、その時幾つくらい卵が採れそうか先生が教えてくれるとおもいますよ😃

ちなみに私はショート法でした。

• << 23 ヒヨリさん🐤 おはようございます✋✨ 静脈麻酔されても痛かったのですか😨⁉ 私はまだ麻酔については医師と相談していないのですが、できるだけ痛みが少ないのがいいですね😭 ヒヨリさんは今回もショート法でされるんですか❓ ショート法に決めた理由ってお聞きしても大丈夫ですか💡❓

No.19 11/02/03 07:46

>> 13 はじめまして、こんにちは☀ 私も去年の年末に顕微やりました。 なかなか結果がでませんがまた挑戦します。 まわりはみんな順調で、不妊に… ヒヨリさん はじめまして😄

レスありがとうございます😌🌱

ヒヨリさんも 顕微なんですね💡
普通の体外よりも 割高になってしまうのが イタイですょね😲💦

私も 周りに話せる人が居ないので 仲良くしてください😉✨

• << 21 おはようございます☀ asahiさん✨こちらに参加できて嬉しいです😃 この治療は時間もかかるしお金もかかるし、本当にイタいですが😫一緒にお話しし合って自分含めみなさんの気持ちが少しでも楽になれば… と思います✨ よろしくお願いします✨

No.20 11/02/03 07:57

>> 14 こんばんは✋✨ 主さん(asahiさんとお呼びしていいですか😃❓)治療費2回で120万ですか😨 やっぱりその位かかるのかもしれませんね😔 … ユウさん おはようございます😄☀

ぜひ asahiと呼んでください😉✋
順調に行けば 凍結胚ができて
最初から誘発したり 採卵しなくてもよかったんですが 全滅だったので その位かかりそうです😣

助成金出ても 微々たるものですよね⁉

前回 移植終わった後は ゆったり過ごしたかったんですが 仕事もあり なかなか出来なくて 後悔しまくりです😫💦💦

出来れば 仕事も減らして なるべく安静にしていたかったなぁ~と😢

海外の病院では移植後は お風呂もダメな位 安静にしてるそうですよ‼(PCで見ました💡)

• << 24 asahiさん🐤 おはようございます✋✨ 次こそは授かりたいですね😢✨ 注射も採卵もすごく辛いですよね(まだ採卵は未知でただただ怖いです)😔 asahiさんのところは助成金どのくらい出ますか💡❓私のところは国からの助成しかもらえないみたいです⤵ 海外だと移植後はお風呂もダメだったりするんですね😲 できればその位安静にしていたいですが、私も無理そうです😱💦 今回は移植後は少しお仕事減らせそうですか❓

No.21 11/02/03 08:08

>> 19 ヒヨリさん はじめまして😄 レスありがとうございます😌🌱 ヒヨリさんも 顕微なんですね💡 普通の体外よりも 割高になってしまうのが イタ… おはようございます☀

asahiさん✨こちらに参加できて嬉しいです😃

この治療は時間もかかるしお金もかかるし、本当にイタいですが😫一緒にお話しし合って自分含めみなさんの気持ちが少しでも楽になれば…
と思います✨

よろしくお願いします✨

No.22 11/02/03 09:24

>> 21 ヒヨリさん おはようございます😄☀

ヒヨリさんの レスも拝見しました💡

もう点鼻薬に入ってるんですね❗
私は ユウさんやヒヨリさんより
1ヶ月弱 遅い誘発になりそうです😋

一緒に お話できて ちょっと前向きに がんばれそうです😄

よろしくお願いします😉✨

No.23 11/02/03 10:26

>> 18 私は採卵の時は、静脈麻酔しました。でも病院にもよるんでしょうかね➰ そして痛かったです…痛くて声がでちゃいましたし悶えました⤵😫 あくまで… ヒヨリさん🐤

おはようございます✋✨

静脈麻酔されても痛かったのですか😨⁉
私はまだ麻酔については医師と相談していないのですが、できるだけ痛みが少ないのがいいですね😭

ヒヨリさんは今回もショート法でされるんですか❓
ショート法に決めた理由ってお聞きしても大丈夫ですか💡❓

• << 25 ユウさん🐰 ショート法なのは病院の方針です✋ どちらでも良いと思いますが、ショートだと卵を採る周期の整理がきたあたりから準備します。 ロングはさらにその前の月からの準備になりますね。 ショートはHMG注射の日数が1~2日少なくてすみます。比較的卵巣機能の低下してる人や高齢のひとに向いてるらしいですが… まぁわたしは30半ばなので✋丁度よかったと思っています😃

No.24 11/02/03 10:35

>> 20 ユウさん おはようございます😄☀ ぜひ asahiと呼んでください😉✋ 順調に行けば 凍結胚ができて 最初から誘発したり 採卵しなくてもよ… asahiさん🐤

おはようございます✋✨

次こそは授かりたいですね😢✨
注射も採卵もすごく辛いですよね(まだ採卵は未知でただただ怖いです)😔

asahiさんのところは助成金どのくらい出ますか💡❓私のところは国からの助成しかもらえないみたいです⤵

海外だと移植後はお風呂もダメだったりするんですね😲
できればその位安静にしていたいですが、私も無理そうです😱💦

今回は移植後は少しお仕事減らせそうですか❓

• << 26 ユウさん こんにちわ🍒 注射の痛みは 我慢できるのですが 前回 注射の副作用なのか すごくダルくなって 夏バテもあり 2㎏痩せました💦 採卵の時は 局所麻酔だったので 痛くて×②😣💦💦 でも ベビのためなら がんばれます‼‼ 私の所も 国から?しか 出ないので 保険適応になってほしい😢 今回は 採卵~判定までの間は なるべく休みを取って 寝たきり生活にしたいです😋(笑) 今から あまり力まず いきましょう😉✋

No.25 11/02/03 13:54

>> 23 ヒヨリさん🐤 おはようございます✋✨ 静脈麻酔されても痛かったのですか😨⁉ 私はまだ麻酔については医師と相談していないのですが、できるだ… ユウさん🐰

ショート法なのは病院の方針です✋

どちらでも良いと思いますが、ショートだと卵を採る周期の整理がきたあたりから準備します。

ロングはさらにその前の月からの準備になりますね。

ショートはHMG注射の日数が1~2日少なくてすみます。比較的卵巣機能の低下してる人や高齢のひとに向いてるらしいですが…

まぁわたしは30半ばなので✋丁度よかったと思っています😃

• << 27 ヒヨリさん🐤 こんばんは✋✨ ショート法は病院の方針なんですね💡 HMG注射が少ないのはいいですよね💦あまりやらない方がいいかなぁと心配になったりします😔 今日の分の点鼻薬オッケーですか😉❓ 私は鼻炎もちでしょっちゅう鼻をかんでいて、スプレー後もしばらくしたらかんでいる状態なので、ちゃんと効いているか少し気になってます😱 ヒヨリさんはそんな事ないですか😥❓

No.26 11/02/03 16:28

>> 24 asahiさん🐤 おはようございます✋✨ 次こそは授かりたいですね😢✨ 注射も採卵もすごく辛いですよね(まだ採卵は未知でただただ怖いです… ユウさん こんにちわ🍒

注射の痛みは 我慢できるのですが 前回 注射の副作用なのか
すごくダルくなって 夏バテもあり 2㎏痩せました💦
採卵の時は 局所麻酔だったので 痛くて×②😣💦💦

でも ベビのためなら がんばれます‼‼

私の所も 国から?しか 出ないので 保険適応になってほしい😢

今回は 採卵~判定までの間は
なるべく休みを取って 寝たきり生活にしたいです😋(笑)

今から あまり力まず いきましょう😉✋

• << 28 asahiさん🐤 こんばんは✋✨ 今回はあまり注射の副作用ないといいですね😣💦けっこうな回数やらなくてはいけないのでダルさなどが出ると余計に辛いですよね😱 採卵のとき局所麻酔だったんですね💉💡麻酔が痛かったのですか❓それとも麻酔がきかなくて痛かっのでしょうか😱 あまり気負いせずに挑みたいんですが、毎日不安と緊張が膨らんでしまいます😭➰ 👶のためにもっと強くならないといけませんね😣‼

No.27 11/02/04 19:53

>> 25 ユウさん🐰 ショート法なのは病院の方針です✋ どちらでも良いと思いますが、ショートだと卵を採る周期の整理がきたあたりから準備します。 … ヒヨリさん🐤

こんばんは✋✨

ショート法は病院の方針なんですね💡

HMG注射が少ないのはいいですよね💦あまりやらない方がいいかなぁと心配になったりします😔

今日の分の点鼻薬オッケーですか😉❓

私は鼻炎もちでしょっちゅう鼻をかんでいて、スプレー後もしばらくしたらかんでいる状態なので、ちゃんと効いているか少し気になってます😱
ヒヨリさんはそんな事ないですか😥❓

• << 29 こんばんは⭐ 早速今日の午前中のスプレー忘れてて💦ちょっと遅れました😱 前にも何度かありましたが、ギリギリセーフかな➰ 💡そうなんです。私も鼻炎あります。花粉症なんですよ~この時期はくしゃみもでるし… 今回は採卵はせず、凍結胚があるのでその移植になりますが、戻したところでくしゃみ連発してお腹に力入っちゃって大丈夫かなぁと心配です… あ、あと点鼻薬したあと鼻の奥がツーンとしますか❓ ちょっと喉の方に来たり… それがあれば粘膜に染みてるって事で大丈夫みたいですよ😃 私はこれから花粉症の薬が飲めないのがつらいです…😫

No.28 11/02/04 20:01

>> 26 ユウさん こんにちわ🍒 注射の痛みは 我慢できるのですが 前回 注射の副作用なのか すごくダルくなって 夏バテもあり 2㎏痩せました💦 採… asahiさん🐤

こんばんは✋✨

今回はあまり注射の副作用ないといいですね😣💦けっこうな回数やらなくてはいけないのでダルさなどが出ると余計に辛いですよね😱

採卵のとき局所麻酔だったんですね💉💡麻酔が痛かったのですか❓それとも麻酔がきかなくて痛かっのでしょうか😱

あまり気負いせずに挑みたいんですが、毎日不安と緊張が膨らんでしまいます😭➰

👶のためにもっと強くならないといけませんね😣‼

• << 30 ユウさん こんにちわ🐤 ユウさんの病院は 誘発の注射は 通います? 病院によっては 自己注射だったりしますよね😅⁉ 今回は 副作用が軽かったらいいです😣💦 採卵時の麻酔は 効いてたと思うんですが 1個1個 針を刺して 採卵していたので その度に 痛みが。。。って感じでした😲💨 生理痛の重~いのが ず-っとで 数回チクッとする感じでしたね😣 オプションみたいなので 静脈麻酔もあるみたいですが 申し出がないと 局所麻酔ですね😅 自然採卵の場合とかは 麻酔なしで採卵する事も あるみたいですよ😱💨 初めての体外だと 身構えちゃって 不安が膨らみますよね😅 もう採卵周期に入ったのですか⁉点鼻薬 厄介でイヤですよね😅

No.29 11/02/04 20:11

>> 27 ヒヨリさん🐤 こんばんは✋✨ ショート法は病院の方針なんですね💡 HMG注射が少ないのはいいですよね💦あまりやらない方がいいかなぁと心… こんばんは⭐

早速今日の午前中のスプレー忘れてて💦ちょっと遅れました😱

前にも何度かありましたが、ギリギリセーフかな➰

💡そうなんです。私も鼻炎あります。花粉症なんですよ~この時期はくしゃみもでるし…
今回は採卵はせず、凍結胚があるのでその移植になりますが、戻したところでくしゃみ連発してお腹に力入っちゃって大丈夫かなぁと心配です…

あ、あと点鼻薬したあと鼻の奥がツーンとしますか❓
ちょっと喉の方に来たり…

それがあれば粘膜に染みてるって事で大丈夫みたいですよ😃

私はこれから花粉症の薬が飲めないのがつらいです…😫

• << 31 ヒヨリさん🐤 こんにちは✋✨ 今回は凍結卵だから採卵がないんですね😉うらやましいです😣採卵が怖くて💦 花粉症、薬飲むとずいぶん違いますもんね💊私もかなりの花粉症&鼻炎もちなので泣きそうです😭何か対策とか考えてますか😣❓ スプレーはツンとしたり口にまわったりしてるので、とりあえず大丈夫そうです💡ありがとうございます🙇 ヒヨリさんは次はいつ頃診察の予定ですか❓ 私は水曜か木曜に採卵になりそうですが、全身麻酔にしようか迷います😣

No.30 11/02/05 10:59

>> 28 asahiさん🐤 こんばんは✋✨ 今回はあまり注射の副作用ないといいですね😣💦けっこうな回数やらなくてはいけないのでダルさなどが出ると… ユウさん こんにちわ🐤

ユウさんの病院は 誘発の注射は
通います?
病院によっては 自己注射だったりしますよね😅⁉

今回は 副作用が軽かったらいいです😣💦

採卵時の麻酔は 効いてたと思うんですが 1個1個 針を刺して
採卵していたので その度に 痛みが。。。って感じでした😲💨
生理痛の重~いのが ず-っとで
数回チクッとする感じでしたね😣

オプションみたいなので 静脈麻酔もあるみたいですが 申し出がないと 局所麻酔ですね😅

自然採卵の場合とかは 麻酔なしで採卵する事も あるみたいですよ😱💨

初めての体外だと 身構えちゃって 不安が膨らみますよね😅

もう採卵周期に入ったのですか⁉点鼻薬 厄介でイヤですよね😅

• << 32 asahiさん🐤 こんにちは✋✨ 誘発は初め自己注射を希望したのですが、指導の時にムリだと思い通う事にしました😣 asahiさんは通われる予定ですか❓ちなみに🏥まではどの位かかりますか❓ 点鼻は今やっていますが、本当に厄介ですね😱 今日🏥で、水曜か木曜に採卵になりそうと言われましたが、全身麻酔にしようか迷ってます💦

No.31 11/02/05 11:49

>> 29 こんばんは⭐ 早速今日の午前中のスプレー忘れてて💦ちょっと遅れました😱 前にも何度かありましたが、ギリギリセーフかな➰ 💡そうなんで… ヒヨリさん🐤

こんにちは✋✨

今回は凍結卵だから採卵がないんですね😉うらやましいです😣採卵が怖くて💦

花粉症、薬飲むとずいぶん違いますもんね💊私もかなりの花粉症&鼻炎もちなので泣きそうです😭何か対策とか考えてますか😣❓

スプレーはツンとしたり口にまわったりしてるので、とりあえず大丈夫そうです💡ありがとうございます🙇

ヒヨリさんは次はいつ頃診察の予定ですか❓

私は水曜か木曜に採卵になりそうですが、全身麻酔にしようか迷います😣

No.32 11/02/05 12:00

>> 30 ユウさん こんにちわ🐤 ユウさんの病院は 誘発の注射は 通います? 病院によっては 自己注射だったりしますよね😅⁉ 今回は 副作用が軽か… asahiさん🐤

こんにちは✋✨

誘発は初め自己注射を希望したのですが、指導の時にムリだと思い通う事にしました😣
asahiさんは通われる予定ですか❓ちなみに🏥まではどの位かかりますか❓

点鼻は今やっていますが、本当に厄介ですね😱

今日🏥で、水曜か木曜に採卵になりそうと言われましたが、全身麻酔にしようか迷ってます💦

No.33 11/02/05 14:11

>> 32 ユウさん🍒こんにちわ😄

注射は 全然大丈夫なんですが
私には自己注射は 怖くて無理です~😣(笑)

通ってる病院は 前回と一緒で
自転車で 10分ちょっとの所で
駅からも近いので 仕事帰りにも寄れるので 問題はないです😋

ユウさんは 家から遠いのですか⁉

ちなみに 採卵まで 注射何本くらい 打つ感じですかね⁉
過剰に反応して 腫れなきゃいいですよね😅

来週なんですね💡
ドキドキしますよね😣💦

もう 下腹部が張ってる感じしますか⁉

なんか 質問ばっかりで スイマセン😓💨

全身麻酔だと 半日くらい 入院になるんですかね⁉

No.34 11/02/05 14:29

>> 33 asahiさん🐤

病院までとても近いんですね😲うらやましいです☺私は車で1時間以上かかります😣

注射は全部で10回位になりますね💦
少し張るような感じがたまにあるので、腫れが心配です😣
asahiさんは何回位やりましたか❓

全身麻酔…入院とか聞いてなくて、月曜に行くので聞いてみますね💡

No.35 11/02/05 14:41

>> 34 ユウさん🍒

病院まで 1時間以上もかかるなんて 通院大変ですね😲💦💦

毎日通うのも 交通費も バカになりませんね😱

私も10回の注射で 採卵でした💡
多少の腫れはあったけど 問題なかったみたいですよ😄

私は 局所麻酔で 3時間位 ベットで休んで帰宅だったんですが
全身麻酔だと 3時間以上は休んでからじゃないと 帰れないのかな-と 思ったので😅

入院と言っても 小さな個室で 休んで帰宅とかじゃないですかね⁉

ちなみに ユウさんは お仕事されてるんですか⁉
通院に1時間以上かかるなら
大変だろうな~と 思って😲💨

No.36 11/02/05 15:31

>> 35 asahiさん🐤

注射はだいたい皆さん10回位なんですかね😲⁉

asahiさん少し腫れたんですか😱でも多少なら問題なかったのですね💡

局所麻酔でも3時間位休まれたのなら、全身麻酔は半日位かかりそうですね😱お金も麻酔代いくらかかるのか😨

そうですね~🌀交通費かなりかかってます🚗⤵

asahiさんの病院はとても便のいい所にあるんですね😊
他の用事もまとめて済ませられるなんて😍

私は専業主婦です💡治療の事ばかりになってしまうので、働く事も考えたのですが、病気をしたのでそのまま今に至ってます💦

No.37 11/02/05 16:10

>> 36 ユウさん🍒

注射8回で 採卵した人も 聞いた事あるので 人それぞれなんですかね⁉
でも 平均10回位かな😋⁉

やっぱり 誘発注射してるので
みんな腫れるらしいです💡
OHSSだったかな⁉ 腫れすぎて
おなかに水が溜まってしまうと
入院になってしまう人もいるみたいです。

私の病院では 静脈麻酔だと プラス5千円だったので 1万円くらいかかるのかな-😲⁉

極力 痛みが少ない方がいいですよね😅

病気なさってからは 専業主婦なんですね😌

不妊治療始めて 仕事辞めちゃう人も居るみたいですから 治療に専念できますね😋
でも ストレス溜まりますよね😖⁉

No.38 11/02/05 16:55

>> 37 asahiさん🐤

注射は薬剤の量もバラバラなので、人それぞれなんでしょうね💡

水が溜まってしまうのとか怖いですよね😨ならない事を祈るしかないですね😱

私は結婚前に仕事はやめたのですが、やめたあと充実感が何もなくなってしまって精神的に壊れてしまいました😨

不妊治療のストレスも相当なものですよね😭

妊娠経験が一度もないからなのか、女としての自信を無くしてしまいそうです😢

asahiさん次の病院はいつの予定ですか❓

No.39 11/02/05 17:07

>> 38 ユウさん🍒

そうですよね💡
病院によって 薬の種類も違うと思うし 効果も人それぞれですよね🐱

でも 私が前回思ったのは 採卵当日は 歩く度に おなかに響くくらい張っていたけど 多少の腫れで問題なかったので 大丈夫なんじゃないのかな-と😄

心配し過ぎも ストレスになりますよね😅

私も 仕事してない期間がありましたが ノイローゼになるんじゃないかって位 気分が落ちてましたね⤵⤵

家にひきこもってると PCで 不妊を検索して さらに落ち込んだり😢
なので 仕事は 気分転換にもなります💡

不妊のストレスは 出口が見えない治療だから 余計溜まりやすく 発散しても 気分で落ち込んだりしますよね😣💦💦

私の次の日病院は 14日に行く予定です😄

点鼻薬が始まったら 期待と不安が 入り交じりそうです😖💧

No.40 11/02/05 19:32

>> 39 asahiさん🐤

点鼻が始まるとまた採卵に一歩近づくのを実感しますもんね😠

採卵後そんなに大変だったんですね😨
響いたりする感じは、どの位たったらおさまりましたか❓

14日が病院なんですね🏥💡14日は内診+点鼻が開始になるかも…という感じでしょうか💡

私も検索しまくってますよ💦少し時間ができただけで、すぐケータイで検索の毎日です😱情報はあって損はないと思う反面、増えすぎるのは良し悪しですよね😱

No.41 11/02/05 21:14

>> 40 ユウさん🍒 こんばんわ🌃

14日は 内診して 卵巣の様子を診るだけです😄
点鼻薬は その1週間後くらいかな⁉って感じです🐱

前の残りもあるんですが 少ないので 追加です😅

採卵後は 痛み止めを飲んだら だいぶ和らぎましたが 軽~く響くような痛みは 次の日までありました🐱

ネットでは いろんな情報がわかりますが その情報に躍らされて あ-した方が良かったとか あれは良くないとか 不安になる事もあるので 本当に良し悪しですね😅💦

妊娠に向けて 何か体に良い事とか してますか⁉
私は お茶を飲んでます😄🔌

• << 43 asahiさん🐤 こんにちは✋✨ 14日は卵巣を見るのですね💡 点鼻薬は前回分を使ってもいいんですね😉新しい点鼻薬がだいぶ残ってしまいそうだったので、気になってました💦点鼻薬だって高いですもんね😣 採卵後は痛みどめをのんでも、違和感が翌日まであったんですか😱 良質な卵がたくさんとれるといいですよね😣💦 私は昨日内診で見た限りは、あまり期待できなそうでした⤵ asahiさんお茶飲まれてるんですね🍵✨なんのお茶ですか😃❓ 私はルイボスティーと葉酸を摂っています💡

No.42 11/02/06 10:49

こんにちは☀asahiさんユウさん😃
体の調子はいかがですか❓

私は昨日友達と日帰り旅行でした😃
神社仏閣巡り?みたいな感じです。

今パワースポット巡り流行ってますよね、みんなが良い方向に進むよう祈ってきました✨

ところでお二人のレスを拝見させていただきましたが、私は前回の初めての採卵の際、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になってしまいました💧

幸い入院は免れましたが、寝返りさえ苦しくて身動きできない日々が続き、辛かったです…。

この治療は何が起こるかわからないな~…と痛感しますね。

お二人の採卵が順調にいくよう祈るばかりです🙏

• << 44 ヒヨリさん🐤 こんにちは✋✨ お友達との旅行楽しかったですか☺❓ パワースポット巡りは私も興味があります🎵…が行けずにいます😥 子授けのところなどは特に気になりますね☺ 祈ってくださったんですね😲ありがとうございます🙇✨私もどこかに行く機会ができたら絶対に祈ってきますね✊✨ 初めての時にOHSSになってしまったんですね😣進んだと思ったら休まなくてはいけなくなったり、本当に思いどおりには進みませんよね😔 👶を待ち望んでいる人みんなに、可愛い👶が来てくれたらどんなにいいかと思いますね😢
  • << 45 ヒヨリさん🍒 こんにちわ😄 旅行いいですね~😆⤴ 気分転換にもなるし パワースポットなんて いいなぁ✨✨ ぉ祈り ありがとです😉 ヒヨリさんは 前回OHSSになってしまったんですね😣💦 前回もショートで 採卵されたんですか? 胚移植も出来ないし 下腹部が張るような痛み⁉ 辛いですよね⤵ 私はOHSSには なりませんでしたが お腹の張りが辛かったです😲 今回は 凍結胚移植のようなので誘発&採卵なくて まだ身体も楽ですよね😌💡 ちゃんと 着床してくれるよう 神頼みですね(*/ω\*)✨✨ ちなみに 移植の予定は どれくらいなんですか⁉

No.43 11/02/06 15:37

>> 41 ユウさん🍒 こんばんわ🌃 14日は 内診して 卵巣の様子を診るだけです😄 点鼻薬は その1週間後くらいかな⁉って感じです🐱 前の残りもあ… asahiさん🐤

こんにちは✋✨

14日は卵巣を見るのですね💡
点鼻薬は前回分を使ってもいいんですね😉新しい点鼻薬がだいぶ残ってしまいそうだったので、気になってました💦点鼻薬だって高いですもんね😣

採卵後は痛みどめをのんでも、違和感が翌日まであったんですか😱

良質な卵がたくさんとれるといいですよね😣💦
私は昨日内診で見た限りは、あまり期待できなそうでした⤵

asahiさんお茶飲まれてるんですね🍵✨なんのお茶ですか😃❓
私はルイボスティーと葉酸を摂っています💡

• << 46 ユウさん🍒 こんにちわ😄 14日に病院に行けば ある程度卵胞の数が わかるはずだったと思います😄(前回も そのタイミングで言われた気がしました) 点鼻薬は 高い薬ですし 残ったら冷蔵庫で保存して 次回に使えますよ😄💡 たしか 14000円くらい した気が。。。😅 卵ちゃん🐤は 採卵して 洗浄⁉でしたっけ😓⁉ してみないと 良質か 未成熟か わかんないらしいですし😣💦 でも 採卵当日まで わかりませんよね😌 いきなり 大きくなってたりしますから💡 私も ルイボスティー飲んでます😄✨ 前回体外の後から 飲み始めました😉 葉酸は 買ってあるものの ついつい忘れがちで😲💦 どこのメーカーの サプリですか⁉ 高すぎるのも 手が出せなくて😣💧 明日 病院の日でしたよね⁉ 何事も順調に 進んでくれてるといいですね😉✨

No.44 11/02/06 15:46

>> 42 こんにちは☀asahiさんユウさん😃 体の調子はいかがですか❓ 私は昨日友達と日帰り旅行でした😃 神社仏閣巡り?みたいな感じです。 今パ… ヒヨリさん🐤

こんにちは✋✨

お友達との旅行楽しかったですか☺❓
パワースポット巡りは私も興味があります🎵…が行けずにいます😥
子授けのところなどは特に気になりますね☺

祈ってくださったんですね😲ありがとうございます🙇✨私もどこかに行く機会ができたら絶対に祈ってきますね✊✨

初めての時にOHSSになってしまったんですね😣進んだと思ったら休まなくてはいけなくなったり、本当に思いどおりには進みませんよね😔

👶を待ち望んでいる人みんなに、可愛い👶が来てくれたらどんなにいいかと思いますね😢

• << 47 ユウさん🐰本当にそうですね、赤ちゃんが欲しいと思い続けている人に授けていただければいいな…🙏 と、つくづく思います。 あと、ユウさんも病院が遠いとお聞きしましたが、私も車で1時間以上かかる所の病院です。 道が混んでいると3時間くらい掛かることもあり⤵ 車だとかえって疲労が蓄積されるので、今は電車で通ってます。 本当にお金がかかりますよね… ユウさんお腹の張りはどうですか? 旦那さん手伝ってくれます?無理しないで大事にしてくださいね✨

No.45 11/02/06 16:25

>> 42 こんにちは☀asahiさんユウさん😃 体の調子はいかがですか❓ 私は昨日友達と日帰り旅行でした😃 神社仏閣巡り?みたいな感じです。 今パ… ヒヨリさん🍒
こんにちわ😄

旅行いいですね~😆⤴
気分転換にもなるし パワースポットなんて いいなぁ✨✨

ぉ祈り ありがとです😉

ヒヨリさんは 前回OHSSになってしまったんですね😣💦
前回もショートで 採卵されたんですか?

胚移植も出来ないし 下腹部が張るような痛み⁉ 辛いですよね⤵
私はOHSSには なりませんでしたが お腹の張りが辛かったです😲

今回は 凍結胚移植のようなので誘発&採卵なくて まだ身体も楽ですよね😌💡

ちゃんと 着床してくれるよう 神頼みですね(*/ω\*)✨✨

ちなみに 移植の予定は どれくらいなんですか⁉

• << 48 asahiさん🐰採卵の後はみなさんお腹の張りがあるようですが、私はそれを甘く見てました😱 卵がたくさん出来すぎてしまったのが原因のようです⤵ 思うんですけど、私は生理も始まりが早かったしこの治療して、早くに閉経しそうで心配です。 その前に授かりたいです… 次の移植は3月のはじめ頃の予定です✋
  • << 49 追記です🐰書き忘れましたが、私はショート法の採卵を一度やったのみです✋ HMG注射は7回でした。先生の方針で自己注射はやらなかったです。

No.46 11/02/06 16:36

>> 43 asahiさん🐤 こんにちは✋✨ 14日は卵巣を見るのですね💡 点鼻薬は前回分を使ってもいいんですね😉新しい点鼻薬がだいぶ残ってしまいそ… ユウさん🍒
こんにちわ😄

14日に病院に行けば ある程度卵胞の数が わかるはずだったと思います😄(前回も そのタイミングで言われた気がしました)

点鼻薬は 高い薬ですし 残ったら冷蔵庫で保存して 次回に使えますよ😄💡
たしか 14000円くらい した気が。。。😅

卵ちゃん🐤は 採卵して 洗浄⁉でしたっけ😓⁉ してみないと 良質か 未成熟か わかんないらしいですし😣💦

でも 採卵当日まで わかりませんよね😌
いきなり 大きくなってたりしますから💡

私も ルイボスティー飲んでます😄✨
前回体外の後から 飲み始めました😉
葉酸は 買ってあるものの ついつい忘れがちで😲💦

どこのメーカーの サプリですか⁉
高すぎるのも 手が出せなくて😣💧

明日 病院の日でしたよね⁉
何事も順調に 進んでくれてるといいですね😉✨

• << 50 asahiさん🐤 14日ころにはもうだいたいの卵胞の数がわかるかもしれないんですね😲 私は先週の土曜の段階でもあいまいでした😠 asahiさん点鼻薬は何を使っていましたか❓私はナファリエールを使っています💡 卵はいきなり大きくなってたりする事もあるんですね😲 葉酸のサプリはネイチャーメイドのを飲んでます💊たしか1000円しなかったような…はっきり覚えてなくてすみません💦 ルイボスティー飲まれてるんですね🍵🌟あまりクセがなくて飲みやすいですよね😉

No.47 11/02/06 17:06

>> 44 ヒヨリさん🐤 こんにちは✋✨ お友達との旅行楽しかったですか☺❓ パワースポット巡りは私も興味があります🎵…が行けずにいます😥 子授… ユウさん🐰本当にそうですね、赤ちゃんが欲しいと思い続けている人に授けていただければいいな…🙏
と、つくづく思います。

あと、ユウさんも病院が遠いとお聞きしましたが、私も車で1時間以上かかる所の病院です。
道が混んでいると3時間くらい掛かることもあり⤵

車だとかえって疲労が蓄積されるので、今は電車で通ってます。

本当にお金がかかりますよね…

ユウさんお腹の張りはどうですか? 旦那さん手伝ってくれます?無理しないで大事にしてくださいね✨

• << 51 ヒヨリさん🐤 3時間って片道ですか😨⁉そうだとしたらすごく大変ですね😭私は1時間ちょっとかかりますが、なんとか通えてます💦交通費もすごいですよね😱 私もヒヨリさん位の距離あったら、電車にすると思います💦 お腹の張りは今日は特に感じないです😲自分のお腹が今どうなっているのか心配です😱気にしてくださってありがとうございます🙇✨ヒヨリさんは何か変化あったりしますか❓ 旦那さんは協力はしてくれてますが、体外初挑戦なのにいつもと変わらない感じです😁💧 ヒヨリさんの旦那さまはどうですか👨❓

No.48 11/02/06 17:18

>> 45 ヒヨリさん🍒 こんにちわ😄 旅行いいですね~😆⤴ 気分転換にもなるし パワースポットなんて いいなぁ✨✨ ぉ祈り ありがとです😉 ヒヨ… asahiさん🐰採卵の後はみなさんお腹の張りがあるようですが、私はそれを甘く見てました😱

卵がたくさん出来すぎてしまったのが原因のようです⤵

思うんですけど、私は生理も始まりが早かったしこの治療して、早くに閉経しそうで心配です。
その前に授かりたいです…

次の移植は3月のはじめ頃の予定です✋

• << 55 ヒヨリさん🍒 おはようございます😄 ショート法だと 卵が沢山育ってしまうんですかね😓⁉ 卵巣にも 負担かかってしまいますよね😣💦 病院の先生が 言ってました。 卵巣には 卵の数が決まっていて毎周期 1個ずつ排卵して 卵がなくなれば 閉経するそうです。 体外受精で 沢山卵を取ってしまうと 多少 早く生理が上がってしまう事も あるような事を 聞いた覚えがあります。 でも 1回に10個前後で 何回か繰り返していても 問題はないと言ってました。 でも 人によりますよね😓💦 赤ちゃんが欲しくても 閉経してしまったら 無理になってしまいますしね😣 移植までは 1ヶ月近くあるんですね💡 体調やホルモンバランスなど 万全に 卵ちゃんを 迎えてあげれるといいですね😉💕

No.49 11/02/06 17:37

>> 45 ヒヨリさん🍒 こんにちわ😄 旅行いいですね~😆⤴ 気分転換にもなるし パワースポットなんて いいなぁ✨✨ ぉ祈り ありがとです😉 ヒヨ… 追記です🐰書き忘れましたが、私はショート法の採卵を一度やったのみです✋

HMG注射は7回でした。先生の方針で自己注射はやらなかったです。

No.50 11/02/06 20:08

>> 46 ユウさん🍒 こんにちわ😄 14日に病院に行けば ある程度卵胞の数が わかるはずだったと思います😄(前回も そのタイミングで言われた気がしま… asahiさん🐤

14日ころにはもうだいたいの卵胞の数がわかるかもしれないんですね😲
私は先週の土曜の段階でもあいまいでした😠

asahiさん点鼻薬は何を使っていましたか❓私はナファリエールを使っています💡

卵はいきなり大きくなってたりする事もあるんですね😲

葉酸のサプリはネイチャーメイドのを飲んでます💊たしか1000円しなかったような…はっきり覚えてなくてすみません💦

ルイボスティー飲まれてるんですね🍵🌟あまりクセがなくて飲みやすいですよね😉

• << 53 asahiさん🐤 おはようございます✋✨ 昨日のレス、点鼻薬はナファレリールの間違いです💦カタカナ覚え間違えてました😱
  • << 56 ユウさん🍒 おはようございます😄 たしか 生理前くらいの内診の時何個あるか 見えてたと思います😄 私が使ってる点鼻薬。。。😓 今 仕事先なので 帰宅したら レスします~😅スイマセン💦 でも ユウさんとは 違った名前だった気がします🐱 私も ネイチャーメイドの葉酸のサプリ 家にあります😋 飲まなきゃ😲💨 その前に飲んでたのが ラムネみたいに 噛って食べれるやつだったんですが そっちの方が グレープフルーツ味で美味しかったです😅(笑) ルイボスティーは うちの旦那さんも 麦茶より美味しいって 一緒に飲んでます😄✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧