注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

2回目の体外受精に向けて

レス385 HIT数 18185 あ+ あ-

*asahi*( ♀ 3I8vF )
11/05/14 22:51(更新日時)

明日から 体外受精に向けて
準備期間に入ります。

前回は 受精に問題があり
急きょ 顕微授精に移り
受精したものの 妊娠に至らず
残りの受精卵の成長も 止まってしまい 凍結する事ができませんでした。

今回も 一から 誘発→採卵→胚移植になります(〇>_<)

私の通っている病院は ロング法での 採卵になるので 明日から
ピル服用になります。

いろいろ 情報交換や お話しませんか?

No.1515419 11/01/31 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/02/06 20:17
ユウ ( ♀ HuKoe )

>> 47 ユウさん🐰本当にそうですね、赤ちゃんが欲しいと思い続けている人に授けていただければいいな…🙏 と、つくづく思います。 あと、ユウさんも病… ヒヨリさん🐤

3時間って片道ですか😨⁉そうだとしたらすごく大変ですね😭私は1時間ちょっとかかりますが、なんとか通えてます💦交通費もすごいですよね😱
私もヒヨリさん位の距離あったら、電車にすると思います💦

お腹の張りは今日は特に感じないです😲自分のお腹が今どうなっているのか心配です😱気にしてくださってありがとうございます🙇✨ヒヨリさんは何か変化あったりしますか❓

旦那さんは協力はしてくれてますが、体外初挑戦なのにいつもと変わらない感じです😁💧

ヒヨリさんの旦那さまはどうですか👨❓

No.52 11/02/06 21:03
ヒヨリ ( ♀ Jnome )

>> 51 ユウさん🐰

体、今のところ大丈夫なのですね✨よかったです。

今やっている点鼻薬はナファレリールなのですが、卵巣機能を抑えているためかなんかダルいというか、肩こりします。

うちの旦那さんもクールですが、まあまあ協力してくれます。
前回の移植の時は初めてということもあり2、3日食事作ってくれてました。

でも今回は期待してません…
というか前回じっと動かず安静にしていたけど失敗したので、今回は普通に生活送ろうとおもいます🌱

あと、私お酒が大好きなんです✋いつから禁酒しようか…とおもいつつ少し飲んでしまう毎日です🍷

• << 54 ヒヨリさん🐤 おはようございます✋✨ 私も同じくナファレリールを使ってます😃 ダルさに肩コリが出る事があるみたいですよね💧ガマンできる範囲ですか😣⁉ 旦那さま優しいですね☺ご飯作ってくれたなんて💛2回目でも体外は体外、女性は体の負担がすごいのでまた優しくしてほしいですね☺ お酒好きなんですね😃🍷何が特にお好きなんですか🍷❓泥酔でなければあまり問題ないと聞きましたが、どうなんでしょうね😲 ワインなどは少量なら逆に体に良かったりするケースもあるみたいですよ😉

No.53 11/02/07 09:09

>> 50 asahiさん🐤 14日ころにはもうだいたいの卵胞の数がわかるかもしれないんですね😲 私は先週の土曜の段階でもあいまいでした😠 asah… asahiさん🐤

おはようございます✋✨

昨日のレス、点鼻薬はナファレリールの間違いです💦カタカナ覚え間違えてました😱

No.54 11/02/07 09:17

>> 52 ユウさん🐰 体、今のところ大丈夫なのですね✨よかったです。 今やっている点鼻薬はナファレリールなのですが、卵巣機能を抑えているためかなん… ヒヨリさん🐤

おはようございます✋✨

私も同じくナファレリールを使ってます😃
ダルさに肩コリが出る事があるみたいですよね💧ガマンできる範囲ですか😣⁉

旦那さま優しいですね☺ご飯作ってくれたなんて💛2回目でも体外は体外、女性は体の負担がすごいのでまた優しくしてほしいですね☺

お酒好きなんですね😃🍷何が特にお好きなんですか🍷❓泥酔でなければあまり問題ないと聞きましたが、どうなんでしょうね😲
ワインなどは少量なら逆に体に良かったりするケースもあるみたいですよ😉

• << 57 ユウさん🐰こんにちは。 ダルいのはまあ我慢できます。大丈夫です😃ありがとうございます。 お酒は日本酒🍶とワイン🍷が好きです。最近はワインばかりですが、適量なら良いんですね😃でももうしばらくしたら控えます… ユウさんとasahiさん同様に私もサプリ飲んでますよ~ meijiのLOLA(ローラ)シリーズはタブレットで美味しいです。葉酸と鉄とマカをポリポリ食べてます。 あとは関係ないかもですが、ヤクルト400飲み始めてからお腹の調子が良いです✨ あと1時間ウォーキングで代謝🆙目指してます。毎日じゃないですが…最近運動不足を感じるので😱 ユウさんは何か体動かしてますか❓

No.55 11/02/07 09:32
*asahi* ( ♀ 3I8vF )

>> 48 asahiさん🐰採卵の後はみなさんお腹の張りがあるようですが、私はそれを甘く見てました😱 卵がたくさん出来すぎてしまったのが原因のようです… ヒヨリさん🍒
おはようございます😄

ショート法だと 卵が沢山育ってしまうんですかね😓⁉
卵巣にも 負担かかってしまいますよね😣💦

病院の先生が 言ってました。
卵巣には 卵の数が決まっていて毎周期 1個ずつ排卵して 卵がなくなれば 閉経するそうです。
体外受精で 沢山卵を取ってしまうと 多少 早く生理が上がってしまう事も あるような事を 聞いた覚えがあります。
でも 1回に10個前後で 何回か繰り返していても 問題はないと言ってました。

でも 人によりますよね😓💦
赤ちゃんが欲しくても 閉経してしまったら 無理になってしまいますしね😣

移植までは 1ヶ月近くあるんですね💡

体調やホルモンバランスなど 万全に 卵ちゃんを 迎えてあげれるといいですね😉💕

• << 58 asahiさん🐰こんにちは。 ショート法だから卵取れすぎたというより、私の体がその前の注射に反応しすぎたんでしょうね➰ 同じ病院に通う知り合いは1個の人と5個の人を知っていたので私もその位かと… 実際は20程採れまして➰ でも採卵て何度も針刺すじゃないですか💦 痛いですよね、我慢しましたがダメージがかなりでした⤵ やはり早くに閉経しそうだなぁ… 2年分くらい一気に出ちゃったって事ですもんね➰男の人みたいに何度も再製できればいいのに…笑

No.56 11/02/07 09:41

>> 50 asahiさん🐤 14日ころにはもうだいたいの卵胞の数がわかるかもしれないんですね😲 私は先週の土曜の段階でもあいまいでした😠 asah… ユウさん🍒
おはようございます😄

たしか 生理前くらいの内診の時何個あるか 見えてたと思います😄

私が使ってる点鼻薬。。。😓
今 仕事先なので 帰宅したら
レスします~😅スイマセン💦
でも ユウさんとは 違った名前だった気がします🐱

私も ネイチャーメイドの葉酸のサプリ 家にあります😋
飲まなきゃ😲💨
その前に飲んでたのが ラムネみたいに 噛って食べれるやつだったんですが そっちの方が グレープフルーツ味で美味しかったです😅(笑)
ルイボスティーは うちの旦那さんも 麦茶より美味しいって 一緒に飲んでます😄✨

• << 59 asahiさん🐤 お仕事中なんですね😊お疲れさまです🙇✨お仕事はどの位のペースでされてるんですか❓ 私も葉酸はしばらく飲んでいなくて、最近また飲み始めたのですが、もっと前から飲んでおけば良かったと思ってます💦 おいしいのもあるんですね☺グレープフルーツ味だなんて、摂取するのが楽しみになっちゃいますね☺ asahiさんの旦那さま一緒にルイボスティー飲んでくれてるんですね🍵✨うちは水筒で持たせて飲んでもらってます😁 今日の内診で卵は10個位と言われました🐣そして採卵は10日に決まりました😱

No.57 11/02/07 10:34

>> 54 ヒヨリさん🐤 おはようございます✋✨ 私も同じくナファレリールを使ってます😃 ダルさに肩コリが出る事があるみたいですよね💧ガマンでき… ユウさん🐰こんにちは。

ダルいのはまあ我慢できます。大丈夫です😃ありがとうございます。

お酒は日本酒🍶とワイン🍷が好きです。最近はワインばかりですが、適量なら良いんですね😃でももうしばらくしたら控えます…

ユウさんとasahiさん同様に私もサプリ飲んでますよ~
meijiのLOLA(ローラ)シリーズはタブレットで美味しいです。葉酸と鉄とマカをポリポリ食べてます。
あとは関係ないかもですが、ヤクルト400飲み始めてからお腹の調子が良いです✨

あと1時間ウォーキングで代謝🆙目指してます。毎日じゃないですが…最近運動不足を感じるので😱

ユウさんは何か体動かしてますか❓

• << 60 ヒヨリさん🐤 体調大丈夫そうで良かったです😊🌟 日本酒にワインですか😃✨ワインも量によるんでしょうが、詳しく知らなくてごめんなさい💦旦那さまと飲まれてるんですか☺❓ サプリはもしかしたら、asahiさんも飲んでいたグレープフルーツ味のでしょうか😲 どうせならおいしい方がいいですよね☺ ヤクルトは腸の働きを良くするといいますもんね😉本当に効果あるんですね☺ 1時間もウォーキングだなんてすごいです😲私なんて犬の散歩にちょこっと行く位しかしてないです😣 今日内診しまして、採卵が10日に決まりました💡

No.58 11/02/07 10:52

>> 55 ヒヨリさん🍒 おはようございます😄 ショート法だと 卵が沢山育ってしまうんですかね😓⁉ 卵巣にも 負担かかってしまいますよね😣💦 病院… asahiさん🐰こんにちは。

ショート法だから卵取れすぎたというより、私の体がその前の注射に反応しすぎたんでしょうね➰
同じ病院に通う知り合いは1個の人と5個の人を知っていたので私もその位かと…

実際は20程採れまして➰

でも採卵て何度も針刺すじゃないですか💦
痛いですよね、我慢しましたがダメージがかなりでした⤵

やはり早くに閉経しそうだなぁ…
2年分くらい一気に出ちゃったって事ですもんね➰男の人みたいに何度も再製できればいいのに…笑

• << 67 ヒヨリさん🍒 こんばんわ😌🌃 誘発で 過剰に反応しちゃったんですね😣💦 20個とは すごい😲💨💨 私は ロングで 10本の注射でしたが 10個でしたょ😅 3個は 未成熟でしたが😣 採卵の時は すっごく長く感じたし 痛かった。。。😲💦 本当に ダメージすごいですよね⤵ まだ 凍結胚は 残っているんですか⁉ 1回でも早く 1日でも早く このお腹に ベビを宿したいですよね😌🐤

No.59 11/02/07 15:23

>> 56 ユウさん🍒 おはようございます😄 たしか 生理前くらいの内診の時何個あるか 見えてたと思います😄 私が使ってる点鼻薬。。。😓 今 仕事先… asahiさん🐤

お仕事中なんですね😊お疲れさまです🙇✨お仕事はどの位のペースでされてるんですか❓

私も葉酸はしばらく飲んでいなくて、最近また飲み始めたのですが、もっと前から飲んでおけば良かったと思ってます💦
おいしいのもあるんですね☺グレープフルーツ味だなんて、摂取するのが楽しみになっちゃいますね☺

asahiさんの旦那さま一緒にルイボスティー飲んでくれてるんですね🍵✨うちは水筒で持たせて飲んでもらってます😁

今日の内診で卵は10個位と言われました🐣そして採卵は10日に決まりました😱

• << 71 ユウさん🍒 こんばんわ😌🌃 仕事は 週3~4回くらいです😄 立ち仕事だけど 結構楽な職場です😋 みんなわりと仲良しで😁 点鼻薬の名前 確認したら ブセレキュアって名前でした💡 いろんな種類が あるんですね🐱 サプリは 無理して続けても ストレスになるし 気軽に続けられるのが一番ですよね🌱 採卵予定が 決まったんですね‼ あぁ~😲💦 私までドキドキしちゃう~😣(笑) ヒヨリさんの事も ユウさんの事も ドキドキで 気になっちゃいますね😅 皆さんが 無事に 良い結果になるように お願いしなきゃです😌✨✨

No.60 11/02/07 15:35

>> 57 ユウさん🐰こんにちは。 ダルいのはまあ我慢できます。大丈夫です😃ありがとうございます。 お酒は日本酒🍶とワイン🍷が好きです。最近はワイ… ヒヨリさん🐤

体調大丈夫そうで良かったです😊🌟

日本酒にワインですか😃✨ワインも量によるんでしょうが、詳しく知らなくてごめんなさい💦旦那さまと飲まれてるんですか☺❓

サプリはもしかしたら、asahiさんも飲んでいたグレープフルーツ味のでしょうか😲
どうせならおいしい方がいいですよね☺

ヤクルトは腸の働きを良くするといいますもんね😉本当に効果あるんですね☺

1時間もウォーキングだなんてすごいです😲私なんて犬の散歩にちょこっと行く位しかしてないです😣

今日内診しまして、採卵が10日に決まりました💡

No.61 11/02/07 16:27

>> 60 ユウさん🐰採卵決まったんですね✨
うまくいくといいな…そのままの周期に移植も出来るといいですね🍀

受精卵は胚盤砲になるまで育てて残りは凍結ですかね🍀

なんだか自分の事のようにドキドキ💕と心配で本当に上手くいくことを祈ります🙏
ユウさんが一番ドキドキしてると思いますが、大丈夫ですよ😃私もasahiさんも今こうやって元気ですから✨

ウォーキングは太らないためなのと、お腹まわりの肉がかたい→代謝が悪い→着床しにくい、という話をきいたからです。
私の周りの治療してるひとで授かった人はみなウォーキングしてたので、あやかりたい一心…というのもありますかね🚶

No.62 11/02/07 19:47

>> 61 ヒヨリさん🐤

本当にスムーズに進んでくれるといいのですが、こればっかりは祈るのみですよね😣💦

ヒヨリさんもasahiさんもみんなの治療がうまく進みますように🙏🌟

ウォーキングをやっていて授かった方が多いんですね😲適度な運動は必要ですよね😉🌟
ぜひあやかりたいですね☺
私も犬の散歩少し早歩きにしてみようかな😁💡

• << 65 ユウさん🐰 ワンチャン飼っておられるのですね、散歩に行くことがあるならそれで十分だとおもいますよ😃 私のペットはメダカです🐚けっこうかわいいんですよこれが✨ ユウさん卵10個くらいと言われたんですね、当日はそれよりもう少し多いかもしれませんね。 わたしは14~5個と言われ、それでも多いと思っていたのに実際は20個でしたから➰ 当日まで大事にしてくださいね✨😃

No.63 11/02/07 20:21
匿名さん63 ( ♀ )

皆さんはじめまして😆💡

私も体外受精に挑戦中の者です🐤✨
8月に初めて採卵して、11月に胚盤胞1個移植しましたが➰結果陰性💧💧
ロング法で15個採れて5個体外、10個顕微でしたが胚盤胞は1個しかできなかったので次回はアンタゴニスト法でまた採卵からやり直しです⤵⤵今月末に生理来てから採卵周期に入ります✊✨

色々お話できたら嬉しいです😆よろしくお願いします💡💡

• << 66 63さん🐰はじめましてヒヨリと申します😃 私も昨年の秋に採卵で成熟卵胞20個→すべて顕微→胚盤胞ランクA5個B1個を凍結しました。 軽いOHSSのため、12月まで待ってから移植しましたが失敗で今に至ります。 なかなか難しいですね…😢 asahiさんとユウさんと63さんとも一緒にお話できたら嬉しいです😃
  • << 73 小梅さん🍒 こんばんわ😌🌃 asahiと申します。 小梅さんの他のレス 見させていただきました😄 私と 似た経験をされてるようで びっくりしました‼ 私も 子宮外妊娠をした事があり 右卵管切除し 去年の春に 超初期流産(化学流産で 流産の部類には入らないそうですが😓)も 経験して 旦那さんには 問題なかったのですが 体外をしてみたら 受精障害で 次回は最初から 顕微の予定です🐱 ユウさん&ヒヨリさんと いろんなお話をしていたので 新しいお仲間が増えるのは 楽しみですし 色々情報交換や 励みにもなるので仲良くしてください😌✨

No.64 11/02/07 20:51

>> 63 匿名63さん🐤

はじめまして🙇✨
ユウといいます😃主のasahiさんとヒヨリさんと楽しくお話させてもらってます😉
これからよろしくお願いしますね☺✨

お名前はなんてお呼びしたらいいですか😊❓

生理がきたら採卵準備に入るんですね💡今回もロング法で挑戦される予定ですか😃❓

• << 68 ユウさん😆 お返事ありがとうございます❤ 私は次回はアンタゴニスト法で誘発します💡注射で卵胞を育てるのは同じみたいですが、勝手に排卵してしまわないよう排卵を抑えるのが点鼻薬ではなく皮下注射のようです😌 卵が沢山できた割に受精卵が少なかったので、違う誘発方法にすると胚の質が変わることがある…とのことで先生に勧められました💡

No.65 11/02/07 21:01

>> 62 ヒヨリさん🐤 本当にスムーズに進んでくれるといいのですが、こればっかりは祈るのみですよね😣💦 ヒヨリさんもasahiさんもみんなの治療… ユウさん🐰
ワンチャン飼っておられるのですね、散歩に行くことがあるならそれで十分だとおもいますよ😃

私のペットはメダカです🐚けっこうかわいいんですよこれが✨

ユウさん卵10個くらいと言われたんですね、当日はそれよりもう少し多いかもしれませんね。
わたしは14~5個と言われ、それでも多いと思っていたのに実際は20個でしたから➰

当日まで大事にしてくださいね✨😃

• << 79 ヒヨリさん🐤 メダカを飼っているんですね♓✨ 見ていると癒されるでしょうね☺昔から飼っているんですか😃❓ 卵は言われた数よりかなり多かったのですね😲私はどうだろ😠💧良い卵がたくさん採れてほしいですね😣

No.66 11/02/07 21:18

>> 63 皆さんはじめまして😆💡 私も体外受精に挑戦中の者です🐤✨ 8月に初めて採卵して、11月に胚盤胞1個移植しましたが➰結果陰性💧💧 ロング法… 63さん🐰はじめましてヒヨリと申します😃

私も昨年の秋に採卵で成熟卵胞20個→すべて顕微→胚盤胞ランクA5個B1個を凍結しました。

軽いOHSSのため、12月まで待ってから移植しましたが失敗で今に至ります。

なかなか難しいですね…😢

asahiさんとユウさんと63さんとも一緒にお話できたら嬉しいです😃

• << 70 ヒヨリさん😆 お返事ありがとうございます❤ 同じです💡私は採卵前から、卵が沢山できてるからすぐ移植しないで全て凍結すると言われました🐤➰ ランクとかは教えない方針みたいで良くわかりませんが😅 一度子宮外妊娠を経験してるので、胚盤胞移植を自分で希望したんですが一個しか育たず😱 超初期流産も経験してるので顕微にはしない予定が、旦那の運動率が悪く急遽顕微になり💧 次回は大事をとって最初から全て顕微の予定です😣💦 もう踏んだり蹴ったりで、開き直りました😅次回もそううまくはいかないと思ってるので、前回よりはだいぶ気が楽です😅😅 凍結できて羨ましいなぁ❤❤❤

No.67 11/02/07 21:24

>> 58 asahiさん🐰こんにちは。 ショート法だから卵取れすぎたというより、私の体がその前の注射に反応しすぎたんでしょうね➰ 同じ病院に通う知り… ヒヨリさん🍒
こんばんわ😌🌃

誘発で 過剰に反応しちゃったんですね😣💦
20個とは すごい😲💨💨

私は ロングで 10本の注射でしたが 10個でしたょ😅
3個は 未成熟でしたが😣

採卵の時は すっごく長く感じたし 痛かった。。。😲💦
本当に ダメージすごいですよね⤵

まだ 凍結胚は 残っているんですか⁉

1回でも早く 1日でも早く
このお腹に ベビを宿したいですよね😌🐤

• << 69 asahiさん🐰お仕事お疲れ様でした😃 私は卵はたくさん採れましたがそれが良いともかぎりません😱 かなり卵巣と子宮に負担かかった気がします。ダメージ大です。しかも年だし💦 凍結胚はあと5個あります。それを使い切る前にできれば授かりたい… 何度も言うように年なんで…😱笑

No.68 11/02/07 21:27
小梅 ( ♀ 3bije )

>> 64 匿名63さん🐤 はじめまして🙇✨ ユウといいます😃主のasahiさんとヒヨリさんと楽しくお話させてもらってます😉 これからよろしくお願いし… ユウさん😆
お返事ありがとうございます❤

私は次回はアンタゴニスト法で誘発します💡注射で卵胞を育てるのは同じみたいですが、勝手に排卵してしまわないよう排卵を抑えるのが点鼻薬ではなく皮下注射のようです😌

卵が沢山できた割に受精卵が少なかったので、違う誘発方法にすると胚の質が変わることがある…とのことで先生に勧められました💡

• << 80 小梅さん🐤 おはようございます✋✨ アンタゴニスト法って書かれていましたよね💦読みおとしてすみません😫💦 その方法だと、より良質な胚が期待できそうなんですね☺ 小梅さんは注射には強い方ですか❓私は弱くて😣 アンタゴニスト法だと採卵まで一般的にはどの位の期間かかるものなのですか😲❓ 質問ばかりですみません🙇

No.69 11/02/07 21:32

>> 67 ヒヨリさん🍒 こんばんわ😌🌃 誘発で 過剰に反応しちゃったんですね😣💦 20個とは すごい😲💨💨 私は ロングで 10本の注射でしたが … asahiさん🐰お仕事お疲れ様でした😃

私は卵はたくさん採れましたがそれが良いともかぎりません😱
かなり卵巣と子宮に負担かかった気がします。ダメージ大です。しかも年だし💦

凍結胚はあと5個あります。それを使い切る前にできれば授かりたい…
何度も言うように年なんで…😱笑

• << 74 ヒヨリさん🍒 ありがとです🐱 卵が多いのも 身体に負担かかりますね😣💦 ただでさえ 注射&薬で 体の周期を調整してるし 針を刺す回数も多ければ 精神的にも やられちゃいますね😲⤵ 凍結できてるのは 羨ましいなぁ~😆✨ 私も 次こそは😣💡 失礼ですが お歳は お幾つなんでしょうか⁉ ちなみに 私は26歳です🐱💦💦

No.70 11/02/07 21:36

>> 66 63さん🐰はじめましてヒヨリと申します😃 私も昨年の秋に採卵で成熟卵胞20個→すべて顕微→胚盤胞ランクA5個B1個を凍結しました。 軽… ヒヨリさん😆
お返事ありがとうございます❤

同じです💡私は採卵前から、卵が沢山できてるからすぐ移植しないで全て凍結すると言われました🐤➰
ランクとかは教えない方針みたいで良くわかりませんが😅
一度子宮外妊娠を経験してるので、胚盤胞移植を自分で希望したんですが一個しか育たず😱

超初期流産も経験してるので顕微にはしない予定が、旦那の運動率が悪く急遽顕微になり💧
次回は大事をとって最初から全て顕微の予定です😣💦

もう踏んだり蹴ったりで、開き直りました😅次回もそううまくはいかないと思ってるので、前回よりはだいぶ気が楽です😅😅
凍結できて羨ましいなぁ❤❤❤

• << 72 小梅さん🐰お返事ありがとうございますヒヨリです。 踏んだり蹴ったりですか… わかります。私も流産経験あります😢超泣きました。だいぶ前の事ですが。 私は凍結卵あるだけ幸せですよね、その前で悩んでいる方がいらっしゃるのですから🍀 私が20個すべて顕微なのは男性不妊が主な原因なためです。それでも授からないんですから、長いトンネルだとつくづく思います。➰ 小梅さんのアンタゴニスト法は初めて聞きました❗知らないことがまだまだありそうですね、また教えてくださいね😃 一緒に頑張りましょう💪

No.71 11/02/07 21:43

>> 59 asahiさん🐤 お仕事中なんですね😊お疲れさまです🙇✨お仕事はどの位のペースでされてるんですか❓ 私も葉酸はしばらく飲んでいなくて、… ユウさん🍒
こんばんわ😌🌃

仕事は 週3~4回くらいです😄
立ち仕事だけど 結構楽な職場です😋
みんなわりと仲良しで😁

点鼻薬の名前 確認したら ブセレキュアって名前でした💡
いろんな種類が あるんですね🐱

サプリは 無理して続けても ストレスになるし 気軽に続けられるのが一番ですよね🌱

採卵予定が 決まったんですね‼
あぁ~😲💦 私までドキドキしちゃう~😣(笑)
ヒヨリさんの事も ユウさんの事も ドキドキで 気になっちゃいますね😅

皆さんが 無事に 良い結果になるように お願いしなきゃです😌✨✨

• << 81 asahiさん🐤 おはようございます✋✨ 職場の環境がいいのはとてもいいですよね😉週3~4回でしたらちょうどいい感じですね😊🎵 点鼻薬ブセレキュアですか😃💡1日3回両鼻腔にスプレーでしょうか❓ 採卵ドキドキバクバクです😨静脈麻酔にしたのですが、「ぼやーっとわかりますよ」と言われてすでに怖いです😭

No.72 11/02/07 21:48

>> 70 ヒヨリさん😆 お返事ありがとうございます❤ 同じです💡私は採卵前から、卵が沢山できてるからすぐ移植しないで全て凍結すると言われました🐤➰ … 小梅さん🐰お返事ありがとうございますヒヨリです。

踏んだり蹴ったりですか…
わかります。私も流産経験あります😢超泣きました。だいぶ前の事ですが。

私は凍結卵あるだけ幸せですよね、その前で悩んでいる方がいらっしゃるのですから🍀

私が20個すべて顕微なのは男性不妊が主な原因なためです。それでも授からないんですから、長いトンネルだとつくづく思います。➰

小梅さんのアンタゴニスト法は初めて聞きました❗知らないことがまだまだありそうですね、また教えてくださいね😃
一緒に頑張りましょう💪

• << 75 ヒヨリさん😆 ヒヨリさんも流産経験あるのですね😢 私は流産は超初期だったのであまり実感ありませんでしたが、子宮外妊娠の時は心拍まで確認できちゃったので本当に泣きました😫 不妊歴が長いので詳しいつもりでしたが、私もアンタゴニストは良くわかりません😅😅 またやってみて、どんなもんだったかお話聞いてくださいね💡

No.73 11/02/07 21:53

>> 63 皆さんはじめまして😆💡 私も体外受精に挑戦中の者です🐤✨ 8月に初めて採卵して、11月に胚盤胞1個移植しましたが➰結果陰性💧💧 ロング法… 小梅さん🍒
こんばんわ😌🌃

asahiと申します。

小梅さんの他のレス 見させていただきました😄

私と 似た経験をされてるようで びっくりしました‼

私も 子宮外妊娠をした事があり 右卵管切除し 去年の春に 超初期流産(化学流産で 流産の部類には入らないそうですが😓)も 経験して 旦那さんには 問題なかったのですが 体外をしてみたら 受精障害で 次回は最初から 顕微の予定です🐱

ユウさん&ヒヨリさんと いろんなお話をしていたので 新しいお仲間が増えるのは 楽しみですし 色々情報交換や 励みにもなるので仲良くしてください😌✨

• << 78 asahiさん😆 お返事ありがとうございます❤私のスレと言うと、日記のことですかね😅恥ずかしい⤵😱💧💧 本当似てますね😍 私も右卵管💧一応温存してありますが、どうなんだろ⤵⤵ 私も科学流産だと思います。別件で🏥行った時に妊娠してると言われ、その一週間後に生理がきました😢😢 ウチも旦那には問題なかったのですが、採卵の時の精子状態(運動率)が悪かったです😫 asahiさんも子宮外妊娠と流産経験されているなら受精障害ではなく、たまたまその時に受精しなかっただけのような気がするのですが…😌⁉ 次回はうまく受精してくれると良いですね✨✨

No.74 11/02/07 22:13

>> 69 asahiさん🐰お仕事お疲れ様でした😃 私は卵はたくさん採れましたがそれが良いともかぎりません😱 かなり卵巣と子宮に負担かかった気がしま… ヒヨリさん🍒
ありがとです🐱

卵が多いのも 身体に負担かかりますね😣💦
ただでさえ 注射&薬で 体の周期を調整してるし 針を刺す回数も多ければ 精神的にも やられちゃいますね😲⤵

凍結できてるのは 羨ましいなぁ~😆✨
私も 次こそは😣💡

失礼ですが お歳は お幾つなんでしょうか⁉
ちなみに 私は26歳です🐱💦💦

• << 76 asahiさん🐰 お若いですね✨羨ましい… この治療は若ければ若いほどいいんですよ✋きっとうまくいきます✨asahiさん❗ わたしは今年ウサギ年の年女です。asahiさんより年上ですよ、数えてください➰ 去年まではバリバリ仕事してましたが、体外受精のスケジュールを病院で説明うけて、とても休めないわ~⤵ と、思い切って辞めました😢仕事好きだったのに… あ、すみません愚痴ってしまいました🙇 asahiはじめ皆さんのさんの成功を祈るばかりです🙏

No.75 11/02/07 22:26

>> 72 小梅さん🐰お返事ありがとうございますヒヨリです。 踏んだり蹴ったりですか… わかります。私も流産経験あります😢超泣きました。だいぶ前の事で… ヒヨリさん😆

ヒヨリさんも流産経験あるのですね😢
私は流産は超初期だったのであまり実感ありませんでしたが、子宮外妊娠の時は心拍まで確認できちゃったので本当に泣きました😫

不妊歴が長いので詳しいつもりでしたが、私もアンタゴニストは良くわかりません😅😅
またやってみて、どんなもんだったかお話聞いてくださいね💡

No.76 11/02/07 22:26

>> 74 ヒヨリさん🍒 ありがとです🐱 卵が多いのも 身体に負担かかりますね😣💦 ただでさえ 注射&薬で 体の周期を調整してるし 針を刺す回数も多け… asahiさん🐰 お若いですね✨羨ましい…

この治療は若ければ若いほどいいんですよ✋きっとうまくいきます✨asahiさん❗

わたしは今年ウサギ年の年女です。asahiさんより年上ですよ、数えてください➰

去年まではバリバリ仕事してましたが、体外受精のスケジュールを病院で説明うけて、とても休めないわ~⤵
と、思い切って辞めました😢仕事好きだったのに…

あ、すみません愚痴ってしまいました🙇

asahiはじめ皆さんのさんの成功を祈るばかりです🙏

• << 82 ヒヨリさん🍒 おはようございます😄☀ 前回 失敗に終わった時 看護師さんに 『まだ若いから大丈夫だよ』と 言われました😅 確かに 良い点は あるかもしれませんが 1日でも早く欲しかったから 失敗に終わって かなり 落ち込みましたね-😢⤵ その後 私も やけ酒🍺しました😅(笑) 卯年なんですね-😌🌷 お姉さまだぁ😄✨ 有名人でも 40代で体外して 授かってる人もいますし 授かり物ですが 少しでも可能性があるなら がんばりましょ‼ (こんな小娘が 生意気に言って スイマセン😣💦) 去年まで フルタイムで お仕事されていたのですか⁉ 確かに 誘発注射が始まると 毎日通わなきゃいけなくなるし 採卵~移植は 予定もはっきり決まるなんて 数日前ですから 休み取りづらいですよね😣💦 愚痴なら いくらでも聞きますよ😁✌

No.77 11/02/07 22:31

asahiさんごめんなさいね🐰呼び捨てになっちゃいました💦

飲んでるからかな🍷
すみません…

ストレスたまると、すぐ飲んじゃうんです😣だめな私➰

• << 83 ヒヨリさん🍒 そうそう💡 昨夜は 飲んでいたんですね-😄✨ 私も お酒は好きなので すぐ ストレス‼と言って 飲んじゃってます😅🍺 気にしないでくださいね😉 ちなみに 私は ビール🍺派です😋

No.78 11/02/07 22:34

>> 73 小梅さん🍒 こんばんわ😌🌃 asahiと申します。 小梅さんの他のレス 見させていただきました😄 私と 似た経験をされてるようで びっ… asahiさん😆
お返事ありがとうございます❤私のスレと言うと、日記のことですかね😅恥ずかしい⤵😱💧💧

本当似てますね😍
私も右卵管💧一応温存してありますが、どうなんだろ⤵⤵
私も科学流産だと思います。別件で🏥行った時に妊娠してると言われ、その一週間後に生理がきました😢😢
ウチも旦那には問題なかったのですが、採卵の時の精子状態(運動率)が悪かったです😫

asahiさんも子宮外妊娠と流産経験されているなら受精障害ではなく、たまたまその時に受精しなかっただけのような気がするのですが…😌⁉
次回はうまく受精してくれると良いですね✨✨

• << 84 小梅さん🍒 おはようございます😄☀ 小梅さんも スレ立ててるんですね-😄 ユウさん&ヒヨリさんへの お返事を見て 似てる❗と 思ったんです😅 紛らわしくて スイマセン😲💦💦 今度 覗いてみます😋 子宮外された時の 原因って わかってますか⁉ 私は クラミジアが 原因だったので 残ってる卵管も 機能しない可能性の方が大きいと 言われて 最初から体外を 勧められてました😣💦 前回は 受精しなかったけど 次はちゃんと受精する事もありますが念のため 顕微にしましょうと 言われてるので 受精障害じゃないかもしれないですね😓 当日 採精した時は 問題なかったんですけどね🌀 小梅さんの場合も 旦那さんの体調で変化する事もありますし たまたまだったのかもしれませんね😣💦 本当に 次こそは ちゃんと受精して 凍結できるまで 行ってほしいです😢 ずっと先の話ですが 授かる事ができるなら 兄弟も。。。と 先走って考えちゃいます😅💦💦

No.79 11/02/08 07:04

>> 65 ユウさん🐰 ワンチャン飼っておられるのですね、散歩に行くことがあるならそれで十分だとおもいますよ😃 私のペットはメダカです🐚けっこうかわい… ヒヨリさん🐤

メダカを飼っているんですね♓✨
見ていると癒されるでしょうね☺昔から飼っているんですか😃❓

卵は言われた数よりかなり多かったのですね😲私はどうだろ😠💧良い卵がたくさん採れてほしいですね😣

• << 85 ユウさん🐰おはようございます メダカは2年前から飼い始めました。最初5匹だったのに今は40匹くらいまで繁殖して増えました💨水槽に幾つか分けて飼っていますが、癒やしになってます😃 ユウさんのワンちゃんは何犬ですか?やはり家族の一員になっているんでしょうね🐶 そうですね~卵の質が良いと確率がぐんと🆙するそうですから✨ お腹に手を当てて念じてその日を待つしかないですね…🙏私もそうでしたが
  • << 89 ヒヨリさん🐤 メダカちゃん♓2年で8倍ですか😲‼ すごい繁殖力😲✨ 赤ちゃんメダカとか卵から孵化するのとかも見たことあるんですか☺❓ うちのワンコは柴です💡よく犬とかを飼うと👶がヤキモチを妬いて来てくれないと聞きますが、いなかったら…と考えるとものすごく辛いです⤵ ヒヨリさんの病院は、採卵後に卵のグレードを教えてくれるんですか😃❓

No.80 11/02/08 07:14

>> 68 ユウさん😆 お返事ありがとうございます❤ 私は次回はアンタゴニスト法で誘発します💡注射で卵胞を育てるのは同じみたいですが、勝手に排卵して… 小梅さん🐤

おはようございます✋✨

アンタゴニスト法って書かれていましたよね💦読みおとしてすみません😫💦

その方法だと、より良質な胚が期待できそうなんですね☺

小梅さんは注射には強い方ですか❓私は弱くて😣
アンタゴニスト法だと採卵まで一般的にはどの位の期間かかるものなのですか😲❓

質問ばかりですみません🙇

• << 94 ユウさん😆 アンタゴニストが良いって訳ではなくて、人によって誘発方法は合う合わないがあるみたいで😌 私の場合はロング法で今イチだったので、次はアンタゴニストになったみたいです💡💡 私も治療始めるまで注射とか🏥大大大っ嫌いで😱😱健康診断の採血すら大騒ぎなヘタレでした⤵⤵😅😅 やってるうちに慣れるって言われて「絶対慣れない‼」と思ってたけど、前ほど嫌じゃなくなりました⤴というか、妊娠できる為なら✊ってその一心です😅 アンタゴニストは生理来たらもう3日目から誘発の注射が始まるみたいです😌 私も色々聞かせていただきたいので😍ユウさんも遠慮なく聞いてください⤴⤴😆✌

No.81 11/02/08 07:26

>> 71 ユウさん🍒 こんばんわ😌🌃 仕事は 週3~4回くらいです😄 立ち仕事だけど 結構楽な職場です😋 みんなわりと仲良しで😁 点鼻薬の名前 確… asahiさん🐤

おはようございます✋✨

職場の環境がいいのはとてもいいですよね😉週3~4回でしたらちょうどいい感じですね😊🎵

点鼻薬ブセレキュアですか😃💡1日3回両鼻腔にスプレーでしょうか❓

採卵ドキドキバクバクです😨静脈麻酔にしたのですが、「ぼやーっとわかりますよ」と言われてすでに怖いです😭

• << 86 ユウさん🍒 おはようございます😄☀ 仕事してると 気分転換にもなりますが たまに 気分が落ち込むと行きたくない時もあります😣💦 点鼻薬は 1日4回 6時間おきに片側の鼻にスプレーです😌💡 外出先とかでも シュッ💨と してました😄 鼻詰まってる時とか スプレー出来なくないですか⁉⁉ 静脈麻酔でも 意識はあるんですね-😣💦 痛みは 局所麻酔より 感じないんでしょうか😓⁉ あぁ"~😱 私も あの痛みを思い出すと 憂うつになります😢

No.82 11/02/08 08:13

>> 76 asahiさん🐰 お若いですね✨羨ましい… この治療は若ければ若いほどいいんですよ✋きっとうまくいきます✨asahiさん❗ わたしは今年… ヒヨリさん🍒
おはようございます😄☀

前回 失敗に終わった時 看護師さんに 『まだ若いから大丈夫だよ』と 言われました😅
確かに 良い点は あるかもしれませんが 1日でも早く欲しかったから 失敗に終わって かなり 落ち込みましたね-😢⤵

その後 私も やけ酒🍺しました😅(笑)

卯年なんですね-😌🌷
お姉さまだぁ😄✨
有名人でも 40代で体外して 授かってる人もいますし 授かり物ですが 少しでも可能性があるなら がんばりましょ‼
(こんな小娘が 生意気に言って スイマセン😣💦)

去年まで フルタイムで お仕事されていたのですか⁉
確かに 誘発注射が始まると 毎日通わなきゃいけなくなるし 採卵~移植は 予定もはっきり決まるなんて 数日前ですから 休み取りづらいですよね😣💦

愚痴なら いくらでも聞きますよ😁✌

• << 87 asahiさん🐰おはようございます はい、そうです。去年までフルタイム&残業ありのとっても忙しい仕事してました。 上司や同僚は理解ある人たちでしたが、やはり休みが間際にならないとわからないし、勤務交代が悪くて… 後輩がポコポコ出産していくのもちょっとストレスというのもありました➰ 今は専業主婦です。この治療のために貯金していたので、それを使い切る前になんとかしたいです… asahiさんは結婚がお若かったんですね✨何年になりますか?私はもうすぐ10周年です💑

No.83 11/02/08 08:16

>> 77 asahiさんごめんなさいね🐰呼び捨てになっちゃいました💦 飲んでるからかな🍷 すみません… ストレスたまると、すぐ飲んじゃうんです😣だ… ヒヨリさん🍒
そうそう💡
昨夜は 飲んでいたんですね-😄✨
私も お酒は好きなので すぐ ストレス‼と言って 飲んじゃってます😅🍺

気にしないでくださいね😉

ちなみに 私は ビール🍺派です😋

No.84 11/02/08 08:30

>> 78 asahiさん😆 お返事ありがとうございます❤私のスレと言うと、日記のことですかね😅恥ずかしい⤵😱💧💧 本当似てますね😍 私も右卵管💧一応… 小梅さん🍒
おはようございます😄☀

小梅さんも スレ立ててるんですね-😄
ユウさん&ヒヨリさんへの お返事を見て 似てる❗と 思ったんです😅
紛らわしくて スイマセン😲💦💦
今度 覗いてみます😋

子宮外された時の 原因って わかってますか⁉
私は クラミジアが 原因だったので 残ってる卵管も 機能しない可能性の方が大きいと 言われて 最初から体外を 勧められてました😣💦

前回は 受精しなかったけど 次はちゃんと受精する事もありますが念のため 顕微にしましょうと 言われてるので 受精障害じゃないかもしれないですね😓

当日 採精した時は 問題なかったんですけどね🌀

小梅さんの場合も 旦那さんの体調で変化する事もありますし たまたまだったのかもしれませんね😣💦

本当に 次こそは ちゃんと受精して 凍結できるまで 行ってほしいです😢

ずっと先の話ですが 授かる事ができるなら 兄弟も。。。と 先走って考えちゃいます😅💦💦

• << 95 asahiさん😆 ゲッ😱私余計なこと言いました⤵⤵😅私こそ勘違いですみません😣😣😣 私もクラミジアです😱最初の卵管造影結果で体外受精勧められたんですが…その前にできることはしておこうと思って、卵管形成術しました😌 結果両方通ってすぐに子宮外になったんですが、左は卵管采がダメらしく子宮外妊娠手術の時にみたらまた閉じてたみたいで⤵その10ヶ月後に科学流産だったので、多分右はかろうじて通ってたのかな💧💧 その頃子宮ガン検診で引っかかり💨ガンではなかったですが、子宮頸部の入り口を少し削る手術をしました💧💧 そんなことがあって、もうこれ以上タイミングで待てない😱って思ったり、想像してたより体外の値段が安かったので勢いで体外予約して今に至るカンジです😆💡 そんなこんなでかなり時間が経ってしまいました😱💨💨 本当妊娠できたら二人は絶対欲しいです😆欲を言えば三人😍 asahiさんと色々似てますね😆💕

No.85 11/02/08 08:50

>> 79 ヒヨリさん🐤 メダカを飼っているんですね♓✨ 見ていると癒されるでしょうね☺昔から飼っているんですか😃❓ 卵は言われた数よりかなり多か… ユウさん🐰おはようございます

メダカは2年前から飼い始めました。最初5匹だったのに今は40匹くらいまで繁殖して増えました💨水槽に幾つか分けて飼っていますが、癒やしになってます😃

ユウさんのワンちゃんは何犬ですか?やはり家族の一員になっているんでしょうね🐶

そうですね~卵の質が良いと確率がぐんと🆙するそうですから✨

お腹に手を当てて念じてその日を待つしかないですね…🙏私もそうでしたが

No.86 11/02/08 08:56

>> 81 asahiさん🐤 おはようございます✋✨ 職場の環境がいいのはとてもいいですよね😉週3~4回でしたらちょうどいい感じですね😊🎵 点鼻薬… ユウさん🍒
おはようございます😄☀

仕事してると 気分転換にもなりますが たまに 気分が落ち込むと行きたくない時もあります😣💦

点鼻薬は 1日4回 6時間おきに片側の鼻にスプレーです😌💡
外出先とかでも シュッ💨と してました😄
鼻詰まってる時とか スプレー出来なくないですか⁉⁉

静脈麻酔でも 意識はあるんですね-😣💦
痛みは 局所麻酔より 感じないんでしょうか😓⁉

あぁ"~😱 私も あの痛みを思い出すと 憂うつになります😢

• << 91 asahiさん🐤 気分はかなり⤴⤵しますよね😔 私も⤵の時は何もしたくなかったり泣いたりします😢ここで吐き出してみんなの⤵が減るといいですよね✨ スプレー1日に4回なんですね😲💡忘れてしまったりしないですか💦❓ 私は2回でも忘れそうになります😠 鼻づまりの時はちゃんとできてるか不安になりますよね💦 静脈麻酔は一応眠っている間に終わるらしいのですが😠 そんなに痛かったんですか😨

No.87 11/02/08 09:46

>> 82 ヒヨリさん🍒 おはようございます😄☀ 前回 失敗に終わった時 看護師さんに 『まだ若いから大丈夫だよ』と 言われました😅 確かに 良い点… asahiさん🐰おはようございます

はい、そうです。去年までフルタイム&残業ありのとっても忙しい仕事してました。
上司や同僚は理解ある人たちでしたが、やはり休みが間際にならないとわからないし、勤務交代が悪くて…

後輩がポコポコ出産していくのもちょっとストレスというのもありました➰

今は専業主婦です。この治療のために貯金していたので、それを使い切る前になんとかしたいです…

asahiさんは結婚がお若かったんですね✨何年になりますか?私はもうすぐ10周年です💑

No.88 11/02/08 11:28

>> 87 ヒヨリさん🍒

ヒヨリさんの 前の職場の方々には 不妊治療の事 お話されてたんですか⁉
理解があっても やっぱり フルタイムでの仕事との両立は 難しいんですね😲💦
家事に仕事に通院となると 時間に追われて 大変ですよね😓

周りの 妊娠&出産は 喜ばしい事ですが すごい羨ましくて嫉妬しちゃいます😢💦💦

私は 仕事を出来る限り続けて 治療費を貯金しなきゃなので なんとか がんばってます‼‼

ヒヨリさんは 結婚10周年なんですね-😆💕
私は 3月で5年目に突入します😌✨

何か お祝いとか しますか😉💕⁉

• << 90 asahiさん🐰 勤めていた職場の上司や仲良かった同僚には治療の話をしてました。とても理解あったんですけど、とにかく忙しい仕事で体をよく使うので、そういうこともあり辞めました。😢 また戻ってきてねって言われてますが… 仕事してた頃は私が帰るのが遅いので、家事を半分以上旦那がしてくれて、部屋も片づかないし⤵今考えるとよくやってくれてたな…と思います😣 今は収入は減りましたが、私がゆっくり家事をやる事で旦那の負担がなくなっていいみたいです…。 結婚記念日のお祝いは特にしませんね~➰最初の頃はオシャレなレストランに食べに行ったりしてましたが最近は特には… でも私の両親がいつも何かプレゼントくれます。ありがたい asahiさんはもうすぐ5年目ですか~✨いいですね~お祝いしますか?

No.89 11/02/08 13:22

>> 79 ヒヨリさん🐤 メダカを飼っているんですね♓✨ 見ていると癒されるでしょうね☺昔から飼っているんですか😃❓ 卵は言われた数よりかなり多か… ヒヨリさん🐤

メダカちゃん♓2年で8倍ですか😲‼
すごい繁殖力😲✨
赤ちゃんメダカとか卵から孵化するのとかも見たことあるんですか☺❓

うちのワンコは柴です💡よく犬とかを飼うと👶がヤキモチを妬いて来てくれないと聞きますが、いなかったら…と考えるとものすごく辛いです⤵

ヒヨリさんの病院は、採卵後に卵のグレードを教えてくれるんですか😃❓

• << 92 ユウさん🐰 ついつい昼メロ見ちゃう毎日です📺ユウさん見てます?笑 ペットは大小かぎらず家族ですよね❤ メダカの繁殖力はすごいです✨孵化前の卵の中で動く稚魚を初めて見た時は感激しました✨ 卵は水草になすりつけられ、ほっとくと成魚が食べちゃったりしてそうやって生態系を保っているんですが、どうも卵を見ると私はほっとけなくて隔離しちゃうんです➰ だから増えちゃうんですが… 私が水槽の近くに手をかざしたりすると、そっちにブワーっと集まってきたりして人なつっこいです❤魚なのにね🐠 あ、私の卵のランクは先生にしつこく聞いたから?です。普通は教えないみたいですがそれ以上の詳しいグレード等は教えてもらえませんでした➰ あと受精卵になった状態の卵たちの写真が貰えます。結構ジーンときますよ、これが😢

No.90 11/02/08 13:27

>> 88 ヒヨリさん🍒 ヒヨリさんの 前の職場の方々には 不妊治療の事 お話されてたんですか⁉ 理解があっても やっぱり フルタイムでの仕事との両立… asahiさん🐰

勤めていた職場の上司や仲良かった同僚には治療の話をしてました。とても理解あったんですけど、とにかく忙しい仕事で体をよく使うので、そういうこともあり辞めました。😢

また戻ってきてねって言われてますが…

仕事してた頃は私が帰るのが遅いので、家事を半分以上旦那がしてくれて、部屋も片づかないし⤵今考えるとよくやってくれてたな…と思います😣

今は収入は減りましたが、私がゆっくり家事をやる事で旦那の負担がなくなっていいみたいです…。

結婚記念日のお祝いは特にしませんね~➰最初の頃はオシャレなレストランに食べに行ったりしてましたが最近は特には…
でも私の両親がいつも何かプレゼントくれます。ありがたい

asahiさんはもうすぐ5年目ですか~✨いいですね~お祝いしますか?

• << 100 ヒヨリさん🍒 こんにちわ😄 ヒヨリさんの前の職場は 理解ある方たちだったんですね😌🌱 でも 忙し過ぎる仕事だと 通院との両立は 難しかったんですね😢 でも ヒヨリさんの旦那さん 家事も手伝ってくれるなんて 優しいですね😉💕 今は 仕事に追われる事もなく 家事が出来るのも ぃぃですね😌 私も 気分が落ち込んでる時とか 家事がままならない時なんか 手伝ってくれたり ごはん作ってくれたりします😄 たま-にですが ありがたいですね😌✨ 結婚記念日は 毎年家で ちょっとした料理作って ささやかにお祝いしてます😄✨ 今年も そんな感じですかね😋 特にお祝いしてなくても お母さまから プレゼント🎁くださるなんて 素敵ですね😆✨

No.91 11/02/08 13:33

>> 86 ユウさん🍒 おはようございます😄☀ 仕事してると 気分転換にもなりますが たまに 気分が落ち込むと行きたくない時もあります😣💦 点鼻薬… asahiさん🐤

気分はかなり⤴⤵しますよね😔
私も⤵の時は何もしたくなかったり泣いたりします😢ここで吐き出してみんなの⤵が減るといいですよね✨

スプレー1日に4回なんですね😲💡忘れてしまったりしないですか💦❓
私は2回でも忘れそうになります😠
鼻づまりの時はちゃんとできてるか不安になりますよね💦

静脈麻酔は一応眠っている間に終わるらしいのですが😠
そんなに痛かったんですか😨

• << 101 ユウさん🍒 こんにちわ😄 私も 生理前なんか⤵⤵ばっかりです😲💦💦 何もしたくなくて 旦那に八つ当たりしちゃったりします😣💧 ホントに みんなの⤵⤵減るといいですね😌✨ スプレーは 忘れないように 携帯のアラームをセットしてました💡私の使ってた点鼻薬は 片側だけのスプレーだったので 鼻づまりしてない方にしてね~って 言われたので なんとか🐱 以外と ちゃんと効いてるもんでしたね😄 眠ってる間に 採卵が終わってるなら そんなに痛み感じないかもですね😌🍀 次 採卵の時は 終わった後 痛み止めの座薬してもらおうかな~😱💦

No.92 11/02/08 14:08

>> 89 ヒヨリさん🐤 メダカちゃん♓2年で8倍ですか😲‼ すごい繁殖力😲✨ 赤ちゃんメダカとか卵から孵化するのとかも見たことあるんですか☺❓ … ユウさん🐰

ついつい昼メロ見ちゃう毎日です📺ユウさん見てます?笑

ペットは大小かぎらず家族ですよね❤

メダカの繁殖力はすごいです✨孵化前の卵の中で動く稚魚を初めて見た時は感激しました✨

卵は水草になすりつけられ、ほっとくと成魚が食べちゃったりしてそうやって生態系を保っているんですが、どうも卵を見ると私はほっとけなくて隔離しちゃうんです➰
だから増えちゃうんですが…

私が水槽の近くに手をかざしたりすると、そっちにブワーっと集まってきたりして人なつっこいです❤魚なのにね🐠

あ、私の卵のランクは先生にしつこく聞いたから?です。普通は教えないみたいですがそれ以上の詳しいグレード等は教えてもらえませんでした➰
あと受精卵になった状態の卵たちの写真が貰えます。結構ジーンときますよ、これが😢

No.93 11/02/08 15:06

>> 92 ヒヨリさん🐤

昼メロは全部録画してあとでまとめて見る予定です😉📺
ヒヨリさんは何を見てるんですか😁❓

受精卵の写真がもらえたんですか😲✨そりゃもう感動ですよね😢✨私のところももらえればいいなぁ😣

グレードは、良いのから使うとしか聞いてないので、教えてくれるかなぁ😥しつこく聞けば教えてくれる確率大ですよね😁💡

魚の卵ってやっぱり隔離しないと、大人の魚に食べられちゃいますよね😱孵化するの感動しちゃいますよね~☺私は産卵するのを見た時に感動しました✨

• << 96 ユウさん🐰こんばんは 昼メロはフジの1:30のです✨ついついそのまま韓流ドラマも観ちゃうこと多いですね😃 ユウさんも卵の写真貰えるといいですね…✨ 病院は自分で🚗行ってるんですか?旦那さまも一緒に来てくれたりします? うちは採卵とか移植の時は旦那が🚗運転して付いてきてくれますが、実は私は1人の方が楽だなぁと感じてしまいます💨

No.94 11/02/08 18:40

>> 80 小梅さん🐤 おはようございます✋✨ アンタゴニスト法って書かれていましたよね💦読みおとしてすみません😫💦 その方法だと、より良質な胚… ユウさん😆

アンタゴニストが良いって訳ではなくて、人によって誘発方法は合う合わないがあるみたいで😌
私の場合はロング法で今イチだったので、次はアンタゴニストになったみたいです💡💡

私も治療始めるまで注射とか🏥大大大っ嫌いで😱😱健康診断の採血すら大騒ぎなヘタレでした⤵⤵😅😅
やってるうちに慣れるって言われて「絶対慣れない‼」と思ってたけど、前ほど嫌じゃなくなりました⤴というか、妊娠できる為なら✊ってその一心です😅
アンタゴニストは生理来たらもう3日目から誘発の注射が始まるみたいです😌

私も色々聞かせていただきたいので😍ユウさんも遠慮なく聞いてください⤴⤴😆✌

• << 97 小梅さん🐤 おはようございます✋✨ たしかに人それぞれ誘発方法ちがいますもんね😉🌟 アンタゴニスト法が小梅さんに合って、卵チャンの質がぐんと🆙しますように🙏✨ その方法だと、生理開始からすぐ注射も始められるんですね😲だとすると、ロング法に比べたらかなり短い期間でできるという事になりますか😲❓ 注射も回数こなせば意外と前よりは大丈夫になりますよね😁💉 私は刺すのは全く大丈夫になったんですが、液が入る痛みが今だに慣れません😭 小梅さんも元は注射ぜんぜんダメだったんですね💦 どれも👶の為だと思って乗り越えるしかないですよね😢✨ 昨日夜にHCG注射をしてきました💉明日採卵がんばってきます✊‼

No.95 11/02/08 18:57

>> 84 小梅さん🍒 おはようございます😄☀ 小梅さんも スレ立ててるんですね-😄 ユウさん&ヒヨリさんへの お返事を見て 似てる❗と 思ったんです… asahiさん😆

ゲッ😱私余計なこと言いました⤵⤵😅私こそ勘違いですみません😣😣😣

私もクラミジアです😱最初の卵管造影結果で体外受精勧められたんですが…その前にできることはしておこうと思って、卵管形成術しました😌
結果両方通ってすぐに子宮外になったんですが、左は卵管采がダメらしく子宮外妊娠手術の時にみたらまた閉じてたみたいで⤵その10ヶ月後に科学流産だったので、多分右はかろうじて通ってたのかな💧💧

その頃子宮ガン検診で引っかかり💨ガンではなかったですが、子宮頸部の入り口を少し削る手術をしました💧💧
そんなことがあって、もうこれ以上タイミングで待てない😱って思ったり、想像してたより体外の値段が安かったので勢いで体外予約して今に至るカンジです😆💡
そんなこんなでかなり時間が経ってしまいました😱💨💨

本当妊娠できたら二人は絶対欲しいです😆欲を言えば三人😍 asahiさんと色々似てますね😆💕

• << 102 小梅さん🍒 こんにちわ😄 いえいえ😌✋気にしないでください😄 クラミジアが原因だったんですね~😲 私も 一度 卵管形成術や 腹腔鏡で癒着剥離をしようかなと 考えてた事が ありました😋 でも クラミジアが原因だと 手術しても意味ないと 言われてしまって 体外に踏み切りました😣💨 卵管形成術は 卵管采が閉じてる可能性があっても 効果あるんですか⁉ 体外受精を何回も出来る程 経済的にも 余裕がないので 何回かトライしてダメだったら もう一度 考えてみようかな😌💡 私も 去年 子宮頸ガンの検査行ってきました❗ 小梅さんは 検査引っ掛かったんですね😓 子宮頸部を削るだけでも 大変ですよね😣💦💦 その後は 大丈夫ですか😓⁉ 私の地元の病院では 体外受精 30万円前後で出来るので 地元でしたかったのですが 旦那の仕事の都合で かなり遠くに転勤になってしまい 今は その倍近くかかってます😢💦💦 保険適応か 助成金 増えて欲しいですね-゚。(p>∧

No.96 11/02/08 20:44

>> 93 ヒヨリさん🐤 昼メロは全部録画してあとでまとめて見る予定です😉📺 ヒヨリさんは何を見てるんですか😁❓ 受精卵の写真がもらえたんですか😲✨… ユウさん🐰こんばんは

昼メロはフジの1:30のです✨ついついそのまま韓流ドラマも観ちゃうこと多いですね😃

ユウさんも卵の写真貰えるといいですね…✨

病院は自分で🚗行ってるんですか?旦那さまも一緒に来てくれたりします?

うちは採卵とか移植の時は旦那が🚗運転して付いてきてくれますが、実は私は1人の方が楽だなぁと感じてしまいます💨

• << 98 ヒヨリさん🐤 おはようございます✋✨ ヒヨリさんの見てるのさくら心中でしょうか📺🌟私も韓流ドラマもけっこう見ちゃいます😁 ヒヨリさんのところと同じで、うちも採卵や移植はついてきてくれる予定です💡 一人の方が楽なのは旦那さまがすごく心配性だからとかですか☺❓ 普段は一人で🚗で行ってますよ😊

No.97 11/02/09 07:08

>> 94 ユウさん😆 アンタゴニストが良いって訳ではなくて、人によって誘発方法は合う合わないがあるみたいで😌 私の場合はロング法で今イチだったの… 小梅さん🐤

おはようございます✋✨

たしかに人それぞれ誘発方法ちがいますもんね😉🌟
アンタゴニスト法が小梅さんに合って、卵チャンの質がぐんと🆙しますように🙏✨

その方法だと、生理開始からすぐ注射も始められるんですね😲だとすると、ロング法に比べたらかなり短い期間でできるという事になりますか😲❓

注射も回数こなせば意外と前よりは大丈夫になりますよね😁💉
私は刺すのは全く大丈夫になったんですが、液が入る痛みが今だに慣れません😭
小梅さんも元は注射ぜんぜんダメだったんですね💦
どれも👶の為だと思って乗り越えるしかないですよね😢✨

昨日夜にHCG注射をしてきました💉明日採卵がんばってきます✊‼

• << 109 ユウさん😆 明日採卵なのですね🐤✨✨可愛い卵ちゃんが沢山採れますように😍❤❤❤ 静脈麻酔ですか⁉ 私は静脈麻酔だったのですが、意識朦朧として痛みはなかったし、終わってすぐ痛み止めの坐薬も入れてもらったので全然平気でした✌ だからユウさんも安心して今夜はグッスリ眠ってくださいねっ😆❤

No.98 11/02/09 07:16

>> 96 ユウさん🐰こんばんは 昼メロはフジの1:30のです✨ついついそのまま韓流ドラマも観ちゃうこと多いですね😃 ユウさんも卵の写真貰えると… ヒヨリさん🐤

おはようございます✋✨

ヒヨリさんの見てるのさくら心中でしょうか📺🌟私も韓流ドラマもけっこう見ちゃいます😁

ヒヨリさんのところと同じで、うちも採卵や移植はついてきてくれる予定です💡
一人の方が楽なのは旦那さまがすごく心配性だからとかですか☺❓

普段は一人で🚗で行ってますよ😊

No.99 11/02/09 07:59

>> 98 ユウさん🐰おはようございます🌼

そうそう📺さくら心中です✨
テレビっ子なんで💨

旦那について来てもらうのはいいのですが、なんせ病院まで🚗だと時間がかかって💨
だいたい渋滞にハマるんです。そして1日潰れます。
なので1人で🚅行った方が気が楽なんですよ😃もちろん心配はしてくれますけどね…。

ユウさんいよいよ明日ですね、朝イチですかね🌱今日はゆっくり過ごして早めにお休みしてくださいね。

静脈麻酔は私も看護婦さんに「ボーっとするよ」って言われたけど意識結構はっきりありました✋

私お酒飲みのせいか?全然利かなかった気がします。😣笑

痛みもちょっとわかるとおもいますが、👶のためだと思って頑張ってくださいね‼応援してます😃

• << 106 ヒヨリさん🐤 テレビっ子なんですね😁📺私も好きですよ😁 旦那さまとだと🚗になるんですね💡たしかに渋滞とかを考えると🚃のほうが時間も短縮できますよね😣💦 静脈麻酔でも痛みはわかるんですね😱覚悟して行ってきます😣‼明日は8時半からの予定です💡 今日も冷えますね~🌀あたたかくして過ごしてくださいね😊✨

No.100 11/02/09 15:03

>> 90 asahiさん🐰 勤めていた職場の上司や仲良かった同僚には治療の話をしてました。とても理解あったんですけど、とにかく忙しい仕事で体をよく使… ヒヨリさん🍒
こんにちわ😄

ヒヨリさんの前の職場は 理解ある方たちだったんですね😌🌱
でも 忙し過ぎる仕事だと 通院との両立は 難しかったんですね😢

でも ヒヨリさんの旦那さん 家事も手伝ってくれるなんて 優しいですね😉💕

今は 仕事に追われる事もなく 家事が出来るのも ぃぃですね😌

私も 気分が落ち込んでる時とか 家事がままならない時なんか 手伝ってくれたり ごはん作ってくれたりします😄
たま-にですが ありがたいですね😌✨

結婚記念日は 毎年家で ちょっとした料理作って ささやかにお祝いしてます😄✨
今年も そんな感じですかね😋

特にお祝いしてなくても お母さまから プレゼント🎁くださるなんて 素敵ですね😆✨

• << 103 asahiさん🐰こんにちは✋お仕事お疲れ様です☕ asahiさんの旦那さまも家事手伝ってくれるんですね…❤たまにでもありがたいですよね😃 仕事はいつかまた復帰したいです…いつになることやらですが。 普通に授かっていたら間違いなく産休育休取って続けていたと思います😢なかなか人生思い通りにはいかないものです。 ところで今日はさっきまで母とバレンタインのチョコレートを買いに出掛けてました🍫 チョコレートにあまりこだわりはないのですが、行かない?と誘われるとついつい覗いてみたくなりますよね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧