泚目の話題
圌女が圌氏を奜きかもしれたせん
家の鍵をかけない人いたすか
倫が毎週、高霢の母の家ぞ。䜕だか嫌な気持ちに 。改善策は

💡倧東建蚗ず東建アパヌト💡

レス13 HIT数 50532 あ+ あ-

ハナ 20代 ♀ T4xAl 
11/03/18 16:00(曎新日時)

月頃から人暮らしをする予定でアパヌト遞びで迷っおいたす😣☀☀
色々調べお䜕件か物件を芋せおもらいたしたが、今のずころ倧東建蚗ず東建コヌポレヌションの物件で迷っおいたす。
どちらも同じです✚
倧東建蚗は倖芳が可愛くお間取りも䞭もキレむだなぁず印象ですが、隣の家ずすぐ近いしクチコミ芋るず壁が薄くお隣の声が䞞聞こえ💊ずかよく聞くのでどうかな⁉っお感じです。
東建はシンプルな造りで䞭は倧東より少し狭く感じたすが、広い䜏宅地の静かな堎所にあり立地がずおもいいです☺
あず東建はあるけど倧東建蚗はガスコンロず照明が付いおないようです💊担圓者の方も東建の方が感じがずおも良くお、気持ちはほずんど東建で決たっおいるのですが、意芋を聞きたくおレスたおたした☺
実家を出たこずがないので初めおの人暮らしです。分からないこずが倚いので色々教えお頂けたら嬉しいです☺
倧東建蚗か東建コヌポレヌションのアパヌトに䜏んだ経隓のある方もいたしたら、䜕でもいいのでアドバむスなど聞かせおください🙇✚✚

No.1510382 11/01/23 16:46(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.13 11/03/18 16:00
名無し13 

東建がいいよ。

No.12 11/02/07 19:49
みるく ( 20代 ♀ T4xAl )

🌷䞻です🌷
皆さん䞁寧なアドバむスたくさんありがずうございたす😍✚✚
䞀括で、しかもお返事遅れお申し蚳ありたせん🙇🙇
東建ず倧東建蚗、共に隒音問題倚いんですね💊💊
でも皆さんの意芋聞いおるず、確かにアパヌトならどこもそんなに倉わらないのかな っお思いたす😃
私の地域では、アパヌトはほずんど東建か倧東建蚗が占めおるんですよね🌷他の業者さんだずもっず広いアパヌトずかマンションずかになりたす💊
あずは家賃の問題ですね䞍動産屋さんにも聞きたしたが、䞇円代なんおなくお、ほずんど䞇円代ですね💊
階だず皀に䞇円代がある感じです。
初めおの䞀人暮らしなのでほんず悩みたすm(_ _)m

No.11 11/02/06 20:52
名無し11 ( ♀ )

倧東建宅は独身時代に䜏んだこずありたすが、売ったら売りっぱなしず同じで䞍具合が起きおも察凊したせん。壁は玙のような薄さで䞞聞こえです。

お薊めしたせん。

No.10 11/02/06 17:09
名無し10 ( 30代 ♀ )

䞍動産屋さんに、どっちもやめた方が良いず蚀われたした。隒音トラブルが倚いみたいです。

結局、凄く叀いけど、内装はフルリフォヌムしおいる元瀟宅をかりたした。党然お排萜じゃないけど、凄く静かだし満足しおたす。䜙り倖芳等に巊右されない方が良いですよ。

No.9 11/02/06 13:10
ひかる ( 30代 ♀ RFuLl )

>> 8 アパヌトなんおどこも䌌たようなもんだず思いたす。倧東に䞀床䜏みたしたが隒音の苊情をだしたずき結構頑匵っお察応しおくれたしたよ。でも人間を管理するわけにはいかないし 䜏んでる人のマナヌに環境も巊右されるず思いたす。共甚アパヌトなんおそんなもんでしょ❓
ある皋床は芚悟も必芁なのではないかず。
高い家賃払えば 隒音もなく快適なずこに䜏めるだろうけど安い家賃でスッゎく快適で なんお ないですよ。

No.8 11/01/24 11:38
名無し8 

経隓䞊ですが倧東も東建も朚造建築ならそれほど差がなく音挏れしたす😥

それ以倖の建築構造であれば東建が䜜りが頑䞈な分静音性もありたした

しかし䞀番泚意すべきは呚りの䜏人です
二階が子持ちで䞀階だずダバい
それで朚造建築だず死ねたす

No.7 11/01/23 20:02
匿名2 ( 20代 ♀ )

再レスです🙋2階から䞋の音がどう聞こえるかはわかりたせんが暪からの音ず声は芚悟しおおいた方がいいですよ。
我が家もですが1LDKだず新婚さんも䜏んでいたす。(今、䜏んでる物件も半分はそうです)隣に赀ちゃんが産たれおたりしたら本圓に最悪ですよ 
バヌチャル子育おみたいになっおたす💊自分の郚屋にいるぐらい倧きい声ですからね💊
それにこれだけ䞡隣から声が聞こえるず、我が家の䌚話も聞こえおるだろうな ず小声で䌚話したり なんだか自分達の郚屋なのに党くく぀ろげなくお疲れたした 
奜きな人の隣に䞊手く䜏むこずが出来たら盗聎機なんお芁らないねずよく䞻人ず話しおいたす。女性の䞀人暮らしにはオススメできたせんね 

No.6 11/01/23 18:47
名無し6 ( ♀ )

アパヌトなんおどこも䞀緒です。子䟛がいるファミリヌタむプは泣き声やドンドン歩く音は聞こえるし、ワンルヌムなら隣り近所のやっおる声や宎䌚『倧孊生なんかは特に』などの声が響きたくりです。生掻音は普通に聞こえたす。
隒音が気になるようなら鉄筋コンクリヌトマンションがいいですよ。

No.5 11/01/23 18:00
名無し5 

䞡方やめおおいた方が😅
どちらも友人が䜏んでいたした😅
おしゃれで綺麗だけど、壁薄い😅
隣が、男の人で声が、でかいのか内容䞞聞こえ😅
䞀軒家で郚屋をシェアヌしおる感じに考えた方がいいかも😅
携垯のバむブの音もわかりたした😅
テレビもナンチャン芋おるかわかるし😅
笑い声やくしゃみいびきも聞こえたした😅
友人は1幎埌に耐えきれなく匕っ越したした😅

No.4 11/01/23 17:11
ハナ ( 20代 ♀ T4xAl )

>> 2 こんにちは🙋倧東の隒音が嫌で東建の重量鉄骚の庭付き1LDKに匕越した者です。 はっきり蚀っお倧東より東建の方が壁薄すぎたす 隣の䌚話で毎朝  🌷䞻です🌷
レスありがずうございたす☺
私も同じ重量鉄骚造アパヌトです💡
私は䞀応階の垌望なのですが、階だず音は気にならないのでしょうかね⁉✚
でも察応倉わるなんおひどいですね😭💊💊
やっぱりアパヌトはどこでもそれほどは倉わらないんでしょうかね(>_<)

No.3 11/01/23 17:05
ハナ ( 20代 ♀ T4xAl )

>> 1 倧東建蚗に䜏んでたす😺 音掩れすごいです💧 目芚たしの音氎の音倜䞭はいびきも聞こえおきたす‵ うちは階に小さい子䟛がいるので走ったり  🌷䞻です🌷
レスありがずうございたす☺
音挏れそんなにすごいんですね 💊💊
確かに倧東建蚗はずおも䜜りが可愛いですよね💕すごい広く感じたした😃
玄関の䞋駄箱の収玍もすごいなぁず思いたした☺
ん迷いたすね💊
音挏れなどはどこでも仕方ないのでしょうかね(>_<)

No.2 11/01/23 17:00
匿名2 ( 20代 ♀ )

こんにちは🙋倧東の隒音が嫌で東建の重量鉄骚の庭付き1LDKに匕越した者です。
はっきり蚀っお倧東より東建の方が壁薄すぎたす 隣の䌚話で毎朝朝起きおしたうぐらい😱くしゃみもおならも目芚たしも党郚耳をすたさなくおも聞こえたす。二階の足音も地震⁉ずいうぐらい響くこずも😏
埌で聞いたのですが東建スタッフはパヌトでも契玄ずれたら家賃の1割が手圓で貰えるそうです。だからなのか入居たではすごく芪切でした しかし入居埌のクレヌム察応は最悪。
3月に匕越しなので今は我慢の日々です。家賃割匕キャンペヌンで入居した為に途䞭で匕越ししたいず蚀ったら差額返せず蚀われたしたからね 

• << 4 🌷䞻です🌷 レスありがずうございたす☺ 私も同じ重量鉄骚造アパヌトです💡 私は䞀応階の垌望なのですが、階だず音は気にならないのでしょうかね⁉✚ でも察応倉わるなんおひどいですね😭💊💊 やっぱりアパヌトはどこでもそれほどは倉わらないんでしょうかね(>_<)

No.1 11/01/23 16:52
名無し1 ( ♀ )

倧東建蚗に䜏んでたす😺

音掩れすごいです💧
目芚たしの音氎の音倜䞭はいびきも聞こえおきたす‵
うちは階に小さい子䟛がいるので走ったり飛びはねる音も‵‵
郚屋は綺麗だし䜿い勝手はいいです😃
ガスコンロ照明ないですね☀

東建がどんな郚屋かわからないけど私は倧東建蚗倱敗だったかなず思っおたす😩

• << 3 🌷䞻です🌷 レスありがずうございたす☺ 音挏れそんなにすごいんですね 💊💊 確かに倧東建蚗はずおも䜜りが可愛いですよね💕すごい広く感じたした😃 玄関の䞋駄箱の収玍もすごいなぁず思いたした☺ ん迷いたすね💊 音挏れなどはどこでも仕方ないのでしょうかね(>_<)
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する