注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について

初告白

レス4 HIT数 2629 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
11/01/12 16:42(更新日時)

僕は大学3年生の就活生です。2ヶ月前から好きな人がいてその人は同い年だけど社会人です。その人とは2人で何回か遊びました。

僕は今までに告白した経験が一度もなくずっと迷ってましたが、毎日辛すぎて何にも集中できないので、初めて告白する決意をしました。

そして1週間前から会って告白したいため誘うと具合悪いから無理とか仕事忙しいから無理と言われて会えません…つい最近まではそんな感じじゃないし告白する事を気づかれて避けられてる気がします…本当は直接告白したいのですが、この際メールでもいいかってのを悩んでます…少しでもはやく伝えたいです。本当毎日不安で泣きそうです…

No.1503412 11/01/12 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/12 03:00
大学生さん1 

現段階でのあまり告白はお勧めしません。

あなたは、忙しくてどうしても全うしなければならない責任がある時に告白されて、考える余裕はありますか?
仮に付き合うことになったら、相手と会う時間を作らなければなりません。忙しくて切羽詰まっているときに、遊ぶ時間を作るなんてこと考えられますか?

焦ると「忙しい」を理由に断られます。

具合が悪いなら無理をしない。忙しいなら、遊ばない。相手はきっと責任感のある方なんじゃないかと思います。とても素敵な方じゃないですか。
自分が楽になることよりも相手のことを心配してあげたほうが高感度は上がる気がします。それに、あなたも相手に負けないくらい素敵になれるように就活などを頑張りましょう。

告白は、自分が楽になりたいからすると失敗します。勝算はどれくらいありますか?
99%成功すると思ったら告白したらいいと思います。
頑張ってください( ・`д・´)b

• << 3 でも今までは忙しくても飲み会の後で酔ってても少し合間をぬって会ってくれてたんですよ…… 確かに自分が楽になろうって事ばかり考えすぎてました…おっしゃる通りだと思います。勝敗は全くといってないと思うので押しで頑張りたいです。相手の人に余裕ができたら言います… 相談ありがとうございます!!

No.2 11/01/12 03:02
社会人さん2 

思いを伝えるだけで満足ならメールでもいいと思いますが、実らせたいなら会って言った方が気持ちは伝わりますよ~😃

避けられてるかもってのは思い込みじゃないですか💦ずっと会ってくれなければ可能性はなきにしもですが…。

がんばれ~💕

• << 4 必ず実らせたいです!!相手の人は今まで会ってきた人で一番素晴らしい人で、この先もその人以上の人現れないと思うし、その人以外考えらんないです。 ネガティブな性格なので思い込みの可能性も少しはありますけど、勘は鋭いので…すごい心配です ありがとうございました!

No.3 11/01/12 16:37
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 現段階でのあまり告白はお勧めしません。 あなたは、忙しくてどうしても全うしなければならない責任がある時に告白されて、考える余裕はありますか… でも今までは忙しくても飲み会の後で酔ってても少し合間をぬって会ってくれてたんですよ……

確かに自分が楽になろうって事ばかり考えすぎてました…おっしゃる通りだと思います。勝敗は全くといってないと思うので押しで頑張りたいです。相手の人に余裕ができたら言います…
相談ありがとうございます!!

No.4 11/01/12 16:42
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 思いを伝えるだけで満足ならメールでもいいと思いますが、実らせたいなら会って言った方が気持ちは伝わりますよ~😃 避けられてるかもってのは思い… 必ず実らせたいです!!相手の人は今まで会ってきた人で一番素晴らしい人で、この先もその人以上の人現れないと思うし、その人以外考えらんないです。

ネガティブな性格なので思い込みの可能性も少しはありますけど、勘は鋭いので…すごい心配です

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧