泚目の話題
箱入り効に぀いお
これっお付き合っおるず思いたすか
連れ子が嫌いず蚀われた

結婚👰出産👶っおそんなに良いものか

レス22 HIT数 4588 あ+ あ-

ベテラン䞻婊 ♀ 
10/11/17 14:13(曎新日時)

晩婚だった方「早く結婚しなさい」「早く子䟛産みなさい」ず色んな人から蚀われたせんでしたか
そう蚀われ続けた結婚ず出産を経隓しお時間も流れ‥果たしおそこたで蚀われるほどの良い経隓なのかず考えたら私は疑問なんです‥
たず矩家族ずの付き合い。正盎面倒ずしか思えたせん。嫌なこずベストに入りたす。
良い矩家族かそうでないかなら面倒な矩家族に圓たっおしたったずいうのもありたすが‥
子䟛も子䟛産んだら人生薔薇色ずか毎日が茝いお芋えるずかそんなこずもなく‥確かに小さい頃は苊劎ながらも可愛かったけど、小孊校高孊幎からは苊劎しかない感じ‥
子䟛産んだら旊那ず二人の時間も、自由な時間も、お金も消えおなくなりたしたし💧
女ずしお幞せだったのは独身の頃だったように思いたす。
今は今で幞せだし、これはこれでいいず思うけどあんなに煩く蚀われるほど独身ず既婚では幞せが倉わるのかず蚀われるず倉わらないように思いたす。
独身の頃の方が幞せだった郚分もあるし。
同棲経隓もあるけど楜しさだけ挙げるなら同棲が䞀番だろうし‥
子䟛は産んで幞せなのか成長する床わからなくなる💧(反抗期真っ盎䞭)

No.1465287 10/11/15 19:51(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/11/15 19:58
しおり ( 20代 ♀ t92XKb )

無い物ねだりじゃないでしょうか、お互いに。

きっず独身からしたら、既婚で子䟛がいるのを矚たしく芋えるし、

女ずしお焊ったり、幞せでいいなぁず思うはず。

逆に結婚しおたら独身がうらやたしい。独身のほうが良かったず思う。

隣の芝ですよ。

確かに結婚は煩わしいこずだらけではありたす。

No.2 10/11/15 20:14
専業䞻婊2 ( 30代 ♀ )

呚りが早く結婚しなさいずいうのは、別に結婚はいいものでより幞せになるからしなさい✚ずいう意味で蚀っおたわけじゃないず思いたす

女性の堎合、出産の幎霢なども関係しおくるけど、倧抵は䞖間䜓や枠にはめたいからじゃない
人間お(特に日本人は)同じ枠に盞手がはたるこずで、安心感を埗ようずするんですよね💚

結婚がよかったかどうかは盞手ず環境次第ですね✋
私は旊那は埮劙だけど、金持ちの跡継ぎなんでお金の心配がないだけでよかった気はしたす😅
独身時代は楜しかったけど、氞遠にあの若さをキヌプできるわけじゃないし 

既婚も独身も、いいずこあれば悪いずこもあるはず

No.3 10/11/15 20:42
専業䞻婊3 ( 30代 ♀ )

䞻は自分が遞んだ人生が幞せじゃあないんですか⁉
䞊を芋たらキリがないですよ
旊那さんも䞻のそんな心情知ったらショックでしようね

私はずっおも幞せですよ😆旊那ず結婚しお良かったです

No.4 10/11/15 21:23
専業䞻婊4 ( 30代 ♀ )

私は28で結婚したしたが、独身時代が楜しいのは若いからだず思いたすよ、健康で身軜で自由な時間、お金 。でも独身でも歳をずるず遊びに行く事自䜓おっくうになり、遊びに行く友達も少なくなり、䜓はあちこちガタがきたりしお。
結婚しおも老化は同じですが旊那がいお子䟛がいお がんばる理由がありたす。悩みは増えたけど坥
そう蚀えば独身時代にオゞサン(オゞむサン蓜)に『早く結婚しろ。女は子䟛産んで䞀人前だ』ず蚀われ異垞に腹が立った憶えはありたすがね埇
幞せっお䜕なんでしょうね。

No.5 10/11/15 22:05
専業䞻婊5 ( ♀ )

独身でも、信頌出来る人に恵たれお金の心配もなく、元気で居続けられ、䞇が䞀䞍健康になっおも支えおくれる人が傍に居おくれたら幞せだず思いたす。

結婚したら、倧奜きな人ずするわけですから、玠敵な旊那子䟛に囲たれる生掻が出来る。そうすれば独身の時代の独特な心配はせずずも、孀独感無く幞せだず思いたす。
だから、家庭がうたくいかず旊那ず子䟛から芋攟されれば、結婚しおいおも䞍幞だし孀独。

結局その立堎でどう生きおいるかでは無いでしょうか

私は結婚しお良かったですよ。倧奜きな信頌できる圌に愛され幞せです。自分で産んだ実感、育おおいくしあわせ、絶察的な実子の愛情。子䟛も可愛いし、矩䞡芪もいい人だし、実芪ずもいい感じ。

今のずこ䜓も元気だし、結婚しお芪の有り難さずか、今たで芋えなかった事も分かっおきお、充実しおいたす😄

No.6 10/11/15 23:20
専業䞻婊6 ( 30代 ♀ )

私は、奜きな人ずの子䟛が欲しかったので、結婚したした✚
今、二人子䟛がいたす。
確かにお金もかかるし苊劎もこれからたくさんあるかず思いたすが、私は、苊劎も幞せのうちかなず最近思いたす✚
独身の女性結婚なんおしたくないず蚀う友人もいたす✚
バリバリ働いお幎収800䞇郜内のマンション賌入しお倖車乗っお😅
食べたいもの食べお奜きな掋服奜きなだけ買っお、恋もたくさんしお😅
私より3歳幎䞊ですが、むキむキずしおいお、玠敵な女性ですよ✚
でも、老埌、寂しいですよね😢

No.7 10/11/16 00:08
専業䞻婊7 ( ♀ )

独身時代は、それはそれで楜しかった😃今でも倧切な思い出や䜕だか思いでもありたす(笑)

旊那ず結婚しお子宝に恵たれ私ずしおは『ここからが自分の人生』ず感じたす😃
矩家族ずか色々あっおも旊那がいるから倧䞈倫です😃
子䟛は3人いたすが難しい幎頃になり様々な壁に芪子でブチ圓たりたすが『これが私の家族なんだ』ず思えたす😃

今お蟛いのですか?
独身時代を懐かしむのは悪くはず思えたす☺
でも今だっお楜しいんだっお思えたせんか?
私は、ただただ様々な詊緎が埅ち受けるかもしれない我が家族に幞せを感じたす😃

No.8 10/11/16 00:26
ベテラン䞻婊8 

うちも子䟛達反抗期です。しかも䞉人ずも😁矩理家族ずも結婚埌15幎問題抱えたたんたです。離婚を考えた期間も、旊那には内緒ですが10幎以䞊ありたす。本圓に心痛な事は山ほどあるけど、結婚しお倫婊ずなり、母になったからこそ人生で孊ぶ事が本圓に倚く、苊劎の分だけ感謝も悊びも増えたした。でも独身時代には独身時代の良さがありたすよね😃頑匵りたくっお疲れおる時、ふず、自分が楜だった時代に戻りたくなりたす😫そういう時は、ちょっず家事を手抜きしお、䌑憩しお、リセットする私です😃

No.9 10/11/16 05:06
ベテラン䞻婊9 

私は22歳から同棲し、気付いたら6幎たっおいお 。
誰かに「早く結婚しろ」ずか蚀われた蚳でなく、自分で遞んで結婚し、子䟛も生んだ。

でも、6幎も同棲しおたのに、結婚2幎目で浮気され離婚。

私の人生䜕だったんだろう ず今思う。

20代の華やかな幎代を旊那に尜くし、結局裏切られ、30越しお独り身。
逊育費すら払わない旊那。

こんな結果なら、父芪なんお誰でもよかったんじゃない
別に結婚しなくおも 。
どっかのお金持ちの人ず、いや、どっかの頭いい人、容姿の優れた人ずの遺䌝子で生んであげたら子䟛も幞せだったんじゃ なんお色々考えお埌悔したくりです。

実際、我が子は可愛いです。

でも才胜のない、容姿もよくない、曎には薄情で眪人な人の遺䌝子でごめんね っお感じです。

結婚は本圓に無駄だった。
矩母もあんなに最䜎な人だずは思わなかった。

䜕であの時別れなかったんだろう ず、同棲時の喧嘩ずか思い出し、ひたすら自分を責めおたす。

No.10 10/11/16 07:43
ベテラン䞻婊0 ( ♀ )

皆様ありがずうございたす😃
旊那ず結婚したこずを埌悔しおるわけではないんです。
䞀緒にいるず楜しいし、喧嘩をしおも埌に匕かないし、生掻するならこの人だず付き合っおる時から思っお同棲したくらいです💊
厳しい芪だったので内緒で同棲しお勝手な嚘だったなずは思いたす💧
でも結婚たで本圓にゆっくり進んだ独身時代だったず思いたす。
元々が䞀人暮らしだったから随分奜きに生きおたしたしね。
今は子䟛が反抗期なので䜙蚈昔が懐かしいのかもしれたせん💊
子䟛のこずも小さい頃はワガママ蚀うし、意味䞍明に泣くし、付きっきりだったけど思い返せば可愛かったなぁず思いたす。
今は反抗しおくるわりに、頌っおもくるので結局手も離れおいない状態。
この時期の子育おが終われば無事子䟛は自立しお巣立っおくれるかしら‥そうしたら旊那ず二人たた旅行でも‥なんお劄想したりもしたす(笑)
幞せは幞せなんですが、昔の方が‥ず思っおしたうこずもありたす。
子䟛が小さい内は芪も預かりたがっおたので、たたに旊那ずデヌトしたりもあったのですが小孊校高孊幎ぐらいから関わり蟛くなったので芪もあたり誘わなくなっおむしろ倫婊の時間は枛っおるような(笑)

No.11 10/11/16 07:47

䞭孊になっおからはさらにずいう感じで‥
きっず高校卒業たでは付きっきり感芚なんだろうなぁず思っおいたす。
(反抗しおるわりに、しんどいから送っおずか、〇〇しおずか自分の郜合で蚀っおくるので)
せめお死ぬ時には結婚しおおいおよかったず思いたいですね。

• << 14 高校生になったら行動範囲や亀友関係広がるし、バむトずかしお🏠になんかいないですよ✋ ただ気を付けないず矩務教育じゃないから停孊や退孊あるからね  高校生になったら倫婊の時間は増えたすよ✋

No.12 10/11/16 09:04
ベテラン䞻婊9 

>> 11 旊那さんず結婚したこずに埌悔しおなく、たた将来の楜しみが控えおいるのに、䜕故このタむトル

䞀時的な衝動

No.13 10/11/16 11:41
専業䞻婊13 

>> 12 9さんに同意。
幞せだったら、それが圓たり前になっちゃっおるから、こういうレスは出ない気が。

矩理も実も、結婚したんだもん、家族は家族。
子育おは、犬猫じゃないんだから倧倉なのは承知の䞊。
それらをいい経隓ずしお人生の糧にできるかどうか。

結婚が悪いものだったら、党䞖界䞭で結婚しない民族がいおもおかしくないよね。
宗教もコトバも違うのにみんながするっお蚀うのは、いいものだからじゃない

No.14 10/11/16 11:51
専業䞻婊3 ( 30代 ♀ )

>> 11 䞭孊になっおからはさらにずいう感じで‥ きっず高校卒業たでは付きっきり感芚なんだろうなぁず思っおいたす。 (反抗しおるわりに、しんどいから送  高校生になったら行動範囲や亀友関係広がるし、バむトずかしお🏠になんかいないですよ✋
ただ気を付けないず矩務教育じゃないから停孊や退孊あるからね 

高校生になったら倫婊の時間は増えたすよ✋

No.15 10/11/16 12:25

ありがずうございたす😃
䞊手く曞けたせんが旊那のこずは奜きなんですよ。
旊那ぞの䞍満はないんです。
結婚しおから倉わったずこもなくお仲も良いず思いたす。
ただ子䟛を産んで良かったのかは今はただわからないので(小さい時期は良いず思うこずもあったけど)、あのたた恋人関係でも別れおはなかったず思うし結婚しおなくおも幞せだったなず思うんですね。
矩家族付き合いが頻繁で、矩家族のこずは正盎嫌いですがそのこずで旊那に䞍満を持ったこずはありたせん。
あくたで矩家族が嫌だなぁ‥であったり、子䟛産んで今反抗期真っ盎䞭で、これから先萜ち着いお自立すればいいけど未来はわからないし、だからこそ䞍安もあるずいうか‥
かずいっお䞍幞ではないです。

No.16 10/11/16 12:45

>> 15 旊那さんに䞍満がなく、幞せなら深く考えすぎなんじゃないですか

幞せ おずか考え出すず、抜象的すぎお答えがでないんですよね

お子さんの反抗期も時期がくればおさたり、旊那さんずの時間も増えるはず💡

隣の芝生は青く芋えるもの👀
今は今のこずだけを芋お、日々の䞭に幞せ芋぀けおくのが䞀番だず思いたす✚

No.17 10/11/16 15:11

ありがずうございたす😃
䞀番は倚分子䟛ぞの䞍安や䞍満だず思いたす。
私の芪も私が思春期の頃は倧倉だっただろうず思いたす。
本圓にこの反抗期っお䞀時的なものずよく思うんですよね💧
もしかしお倧人になっおもこのたたなのかな‥ずか。
代からの子育おず蚀う本を読んだらたすたす今の時期の子育おがわからなくなりたした😣
頌っおきた時は甘えさせお芁求を受け入れるべきず曞いおたしたが、本圓にそれでいいのかなぁ‥ずよく悩みたす。
小さい時期よりも思春期の方が倧倉だなぁずよく感じたす。

• << 19 返を芋おいるず単に子䟛が邪魔くさいず解釈されたすね💧 独身時代を懐かしむずいうか旊那様ず楜しみたいばっかりですね💧 誰だっお子育おに悩みは぀きものだし旊那ずラブラブしおいたい方が倧半でしょう  小さいうちは預けれたっお 倧きくなっおからは預けれないから遊べないっお事ですよね? たぁ良き母芪でないから子䟛に䌝わるんじゃない

No.18 10/11/16 17:44
ベテラン䞻婊9 

なんだ、䞻さんのスレタむの䞭身はそんなんか 。

私ずはレベル・次元が違った。

私からみたら䜕の問題もなく、単に䞻が面倒くさがりなだけだず思いたす。

舵を操るのが面倒くさい、それだけでしょ

No.19 10/11/16 18:50
専業䞻婊7 ( ♀ )

>> 17 ありがずうございたす😃 䞀番は倚分子䟛ぞの䞍安や䞍満だず思いたす。 私の芪も私が思春期の頃は倧倉だっただろうず思いたす。 本圓にこの反抗期  返を芋おいるず単に子䟛が邪魔くさいず解釈されたすね💧

独身時代を懐かしむずいうか旊那様ず楜しみたいばっかりですね💧

誰だっお子育おに悩みは぀きものだし旊那ずラブラブしおいたい方が倧半でしょう 

小さいうちは預けれたっお 倧きくなっおからは預けれないから遊べないっお事ですよね?

たぁ良き母芪でないから子䟛に䌝わるんじゃない

No.20 10/11/17 03:10
専業䞻婊20 

あたしは1歳で結婚しお
幎半たち今劊婊です。

若くお1番遊ぶずきなのに
子䟛も出来おないのに
なんで結婚したの
ずみんなに蚀われたすが
今あたしは幞せです。
それを遞んだのは自分だから。
たしかに倧孊生の友達みたいに
遊んだりはできないけど
その分䞀緒にいお愛しおくれる
圌氏ではなく旊那がいる安心感,
旊那ずの子䟛を授かれた幞せなど
いっぱい幞せはありたす。

自分で遞んだ道なのに
人に焊らされたから なんお
子䟛すぎるず思いたす。
もっず自分の今の幞せを
探しおみおください。
それだけで今の生掻
少し楜しくなるず思いたすよ❀

No.21 10/11/17 13:21

小さい頃は子䟛も可愛かったんですよね。
だからワガママでも嫌だず思うこずはなかったです。
今は可愛いず思えないんですよね。
小さい頃っお良かったんだなぁず感じたす。
これは思春期育おた経隓ないずわからないかもしれないです。
産たなきゃ良かったず口にする方もいるくらいこの時期の関わりっお倧倉なんですよ。
旊那ず楜しみたいばかりではなくね。

No.22 10/11/17 14:13

>> 21 うちは子䟛がただ3才だから、反抗期わかりたせんが 

䞻さんの䞭で、お子さんを䞀人の人間ず認め切れおない感じなのかなず思いたす
小さい頃はわがたた蚀っおも、芪のサポヌト必須で悪い蚀い方すれば芪の所有物みたいなかんじですよね🐀
それが、成長しお子䟛が埐々に手を離れお自立しかけおる今も、䞻さんの䞭で所有物のたたなんじゃないでしょうか

お子さんを䞀人の人間ずしお、巣立っおく準備ず考えれば反抗期も乗り切れたせんか

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧