注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

✨❤2人目BABYッ❤✨

レス497 HIT数 13167 あ+ あ-

★りぃ-★( 20代 ♀ xv1yF )
12/09/10 17:02(更新日時)

black heart suit🐤2人目BABYチャン🐤black heart suit
会えるの楽しみだねッ✌😄✨

第JIS+2D26弾まできましたァ😍🍀
引き続きよろしくッ❤

✨りぃ&なな✨います🌸
みんなぁ✋覚えてたらまた来てねッ📝🎵

No.1460067 10/11/08 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/08/03 21:32
★MIE★ ( ♀ KuAoe )

>> 300 なな🎀

こんばんわ❤

旦那とはしょっ中そんな事があるけど、割とすぐ仲直りはするよ😃今も普通になりました💨子供に対して旦那は結構甘い😥男親って甘いよね❓私最悪なの😔子供に対してイライラした時とか、叩いたりヤケな事したり怒鳴っちゃう😣最悪な親でしょ⤵しょっ中ではないんだけどさ😔カ~💢ってなるとおさえられないのが悩み😢実母にもその事を言われるよ😠

離乳食は中途半端になっちゃうからお盆後の方がイイかもしれないね💡でもやってみるのもイイかも😍口に運んで嫌がらなければやってみるとかはどうかな❓毎日じゃなくてもいいし☺私も旦那実家に泊まりに行かなきゃいけない💦悪い人達じゃないけど、やっぱ嫌😂我慢だね💪

うちは離乳食スタートしたときはホント食べなかったよ😱💦でも8ヶ月入る頃にメッチャ食べるようになって、今もスゴイ量食べるよ😁大人並み😲👏レストランとかでも全部完食してる~😁離乳食⁉幼児食⁉両方かな☺大人と同じ物もあげてるしね😉

今さっき旦那迎えに行って、帰ってきてからチビ連れて花火🎇見てたよ☺ウチの前で見えるんだ✌

チビが寝たからシャワー浴びてこようかな♨

No.302 11/08/04 16:52
なな ( 30代 ♀ h5oqe )

>> 301 みぃ✨

確かにパパは甘いよね😩 まぁ長い時間一緒にいるからイライラも多いんだろうけれど💨
私もイライラが抑えられない⤵⤵、私は放置して、子どもから離れて1人にしちゃうの💦💦💦

うちも義実家とはうまくやっているつもりなんだけれど、やっぱり嫌😭 離乳食はお盆開けにしようかな⤴⤴
みぃのところは今 食べ盛りなんだね👌 怪獣は好き嫌いが出てきたよ💧 好きなものでもケチャップとマヨネーズで味付けしたら嫌がるし😒

花火いいなぁ🎇、夏って感じだよね🙌✨✨

No.303 11/08/04 22:07

>> 302 なな🎀

こんばんわ😃✨

ななもイライラおさえられないのね😢同じだね😭ななは上の子が居るから尚更だよね😣上の子は保育園来年からカナ❓私これで二人目出来たらどうなるんだろう⤵😩

そっか😃離乳食はお盆明けにスタートするんだね💡1年前の事だからある程度覚えてるし、また何か分からない事あったら聞いてみてね😁💕ななの方が先輩ママさんだけど😚それにしても、やっぱ旦那実家へは行きたくないし泊まりたくないよね😣はぁ💨嫌だな~😔

ななは最近何してる❓私は児童館は週に1回か2回は行って、後は図書館か公園😃💡今日は久々に蒸し暑くて温度が上がったから、うちのプールで水遊び🎵夕方に公園行ったんだけど、長い滑り台をサンダルで登ってしまったからビックリした‼😲この前までは登れなかったから‥😁力はすごく強いみたいだけど💪

No.304 11/08/05 12:42

>> 303 みぃ✨ こんにちは🍀

今日は午前中 皮膚科🏥行ってきたよ~ 夏もお出かけ大変💦💦💦

怪獣は来年から幼稚園だよ😸 でもまだ実感ないっていうか、本当に行けるかな 大丈夫⁉ って感じだよ😒

私も公園か図書館かな🙋 今は住宅の駐車場の日陰で三輪車が好きみたい👌 男の子って行動が激しいから目が離せないよね💦💦

昨日から👶 よだれが多くなってきたの😩 先週 歯が生えたからかな✨
でも、汗とヨダレでびしょびしょ😨着替えばかりだよ😥はぁ

No.305 11/08/05 16:27

>> 304 なな🎀

やほほ~☺🎵

今日もうちのプールで水遊びさせたよ😃昨日より暑いし⤵また暑さが戻ったのかな😩

皮膚科どぉしたの⁉大丈夫❓夏の外出は車の中が暑くて大変だよね😣💦うちは去年からひんやりクッションを使ってるよ😉

怪獣くん三輪車か~🚲昨日公園で会った男の子も乗り回してたよ☺楽しそうだった🙋ななのとこは幼稚園なんだね☺💡

怪獣くんってどれ位で喋り出した❓あと、指差しはいつ出来た❓

No.306 11/08/05 21:13

>> 305 みぃ✨
水遊びいいなぁ☺ 昨日から暑さ戻った感じだよね😸 暑いのキライ😩⤵⤵

皮膚科は怪獣の湿疹✋定期的に薬もらっているよ😸 私に似て肌弱くて困る😢 それに男の子なのに色白で、色黒い方が健康に見えていいんだけどなぁ😒✨

話はじめたのは1歳2ヶ月の時にバイバイだった☺ で1歳半の健診で5個くらい単語かな😽
でも指差しはしなくて2歳半でやっとだったよ😱マイペースなの✨

みぃ👶チャンはどんな感じ❓

No.307 11/08/05 22:33

>> 306 なな🎀

同じだ⤴☺うちも色白ちゃん😁肌は強いみたい💡怪獣くんは焼けた❓うちは焼けたな~ってみんなで言ってるけど、他の人から見るとそうでもないみたい😚私が白いから似たんじゃないかって言われたけど💦私そんな色白とまではいかないんですけど…みたいな💧

そっかぁ💡うちは言葉らしき言葉はまだ出てきてなくて指差しもしないよ😢喋るけど何言ってるか分からないの😂何語❓みたいな😂何か聞くとうんって言ったりはするけど、全部に返事する感じ😂大人の言ってる事は分かってるんだけどね😣言葉は出てこないけど、1才過ぎて教えてたらバイバイが出来るようになって…😃あと名前呼ばれるとハーイ✋と💡いただきますとごちそうさまは教えてから早く出来た‼つまり、行動はするけど言葉が出てこないの😥指差しぢゃなくて、手差し❓はしてるんだけどねぇ😥手差し、ラッパーみたいに😂

No.308 11/08/06 11:28

>> 307 みぃ✨おはよ☀

今日は旦那がお休みだから、お昼食べたら買い物へ行く予定だよ💕

うちは年中日焼けで真っ黒な旦那が、実はかなり色白だよ✋ 怪獣は色白でまつげ長いの✨で…問題は、下の子は女の子なのに普通でまつげが短い😒 男女 逆だと良かったのに💧って思ちゃうよ💨

言葉は男の子はゆっくりだって言うし、大人の言っている事を理解できているなら大丈夫みたい💧 うちは今だに何を訴えているのかわからない時があるから、お互いイライラしちゃうんだよね😩

No.309 11/08/06 13:26

>> 308 なな🎀

こんにちは😃✨

うちも今日明日と旦那が休み😉昼前にチビ連れて買い物行ってきたよ😁チビはお店の中だとあまり歩きたがらないけど、今日はよく走り回ってた🙋お昼はロッテリアを食べたよ☺久々だったから美味しかった✌

怪獣くんもまつげ長いんだ⤴😍うちの子も😁似てるね❤女の子に間違えられたりしない❓確かに、女の子からしたら色白でまつげ長いのは羨ましいよね💕姫たん、おっきくなったら長くなるかもしれないよ✨まだまだ変わるしね~☺

やっぱ男の子は言葉遅めって言うよね💡稀に早い子も居るみたいだけど💨言葉らしき言葉はまだマンマのみ😂早く言葉出てこないかな😚楽しみだけど不安だよ😥検診があるし😩

No.310 11/08/06 17:08

>> 309 みぃ✨ただいま

今 雷なりが凄いの⤵⤵ 雨降る前に帰って来れて良かった☺

みぃはロッテリアかぁ😽 うちは今日はケンタッキー😸 うん 久しぶりに食べると美味しいよね✨✨

怪獣は髪の毛が長い時は女の子だね😒 まだまだ変わるかな⁉ みぃ👶は❓

これから言葉話すの楽しみだね☺ 男性の低い声で話しかけると聞き取りやすいみたい⤴パパ頑張れ😚
うちは下の子が声出して笑うだけで今は可愛いよ💕

そっか~ 検診あるね💧 うちの地区は指差し出来ない子は半年後くらいに様子見だったんだけど、ほとんど男の子だった気がする~😊

No.311 11/08/06 22:02

>> 310 なな🎵

こんばんは✨

ななケンタッキー食べたんだ⤴☺いいなぁ😍💕こっちにはないからな~😢ななはもう食事気にしてない❓😁私産後2ヵ月位は気にしてたけど、それからは割と好きなもの食べてたな~😚

雷⚡大丈夫だった❓こっちも買い物途中に急にすごい降ってきたけど、すぐやんだよ😃あ💡ななの旦那さんは土日休みだっけ❓

へ~😲それじゃパパに頑張らせなきゃいけないね😍うちの旦那は、お父さんって呼ばせるみたい😁で、チビに教えててさ☺チビも覚えたのか、おとーたん‼みたいな感じで言う時があるよ😃でもたまたまそう聞こえるだけな気がしたり…😏

ところで姫たん❤声出して笑うようになったんだね☺女の子も可愛いよね😍男の子と違った面が見れるだろうし✨それと、もう歯生えたんだよね😲早いね⤴😚今の赤ちゃんって歯生えるの早いって言うよね😉うちの子は1才前にやっと1本生え始めたから、周りと比べると遅かったよ😁

No.312 11/08/08 11:27

>> 311 みぃ✨こんにちは😸

この週末は、旦那 土曜が休みだったよ✨ みぃの旦那さんは⁉
うちは13日~16日はお休みみたいだから、義実家には行かずに親子で過ごしたいよ~😭

産後、完母の時はかなり食事に気をつけてたよ、周りにちょっと過剰すぎって言われるぐらい😸 お肉、乳製品、小麦粉製品、甘いもの、すべて排除😁 乳腺炎になるの怖くてね😭
薬飲むために今は完ミだから、何でも気にしないで食べているよ😚

歯は今、下真ん中の2本だよ🙋 歯はゆっくりの方がいいよね💦💦⤴

チビ もうすぐ寝返りしそうで😍 だから目が話せないの、寝返りの瞬間を見逃さないようにね💕😲
小さい頃は日々成長の変化見られるから楽しいよね🎵

No.313 11/08/08 12:43

>> 312 なな🎵

こんにちわ😃✨

旦那さん土曜日が休みだったんだね💡うちは今週土日休みだったよ😉基本、土日祝日休み😃たまに土曜出勤の時があるかな😃割と休みは多い気がするよ✋

そっかそっか😃今は完ミなんだね⤴☺薬飲むってゆうとどこか悪いのかな❓😢教えたくなかったらスルーしてくれていいから☺

姫たん👶もうすぐ寝返りしそうなんだ⁉それは見逃せないね😍寝返りかぁ…☺懐かしいよ💓

今日は午前中に図書館の読み聞かせ会に行ってきたよ🙋いつもは落ち着きがないけど、今日はチビのお気に入りの本だったからか割とイイ子ちゃんしてた😂珍しい😏帰ってきてからプールで遊ばせたよ😃ねぇねぇ✋怪獣くんにはいつ位から絵本読んであげた❓あたしは結構前から読んであげたりしてるけど、チビはやぶるかめくるか😂めくるのは好きみたい😊ストーリーのある本とかはいつ位から真剣に聞いてくれるんだろ😚とか思ってさ😚

No.314 11/08/08 15:42

>> 313 みぃ✨

体調 崩しちゃてね、1週間くらい薬飲むことになったの😩 完母もったいないとも思ったんだけど、辛くてね💧 今は元気だよ😸

みぃのところはいつ頃、寝返りした❓ 怪獣は今ぐらいだったから、そろそろかな と思っているんだけど🎵 楽しみ🎵

怪獣の時は5ヶ月くらいからだったから、チビもそろそろ絵本始めようかな😽
うん、うちもボロボロ絵本💨 2歳前後の時は読むって言うより、めくるのが好きだったよ😊 とりあえず読む習慣が大事だから、途中でめくちゃてもそこから読んだり、閉じて辞めようとしたら辞めたり、子どものペースにあわせてたよ🙋
うちは最近やっとかな✨ うさぎとかめ みたいな童謡を読んであげているよ😚

No.315 11/08/08 21:38

>> 314 なな🎵

こんばんは✨

今日は33度まで上がってしんどかった😩夜も暑いしね⤵😳

そっかそっか😊元気になったなら良かったよ☺ミルクだと食事気にしずに食べれるね✌

うちの子は3ヶ月入ったら右だけ寝返りが出来たよ😉で、3ヶ月半ばには左も出来るようになってた🙌寝返りを覚えたらその辺コロコロと行ったり来たりしてたよ😁ななのとこの姫たん楽しみだね💕あっ‼女の子を育ててみてどう❓女の子は楽ってよく聞くけど☺

そっかぁ💡今は本をめくったりするのが好きなのかな✨ちゃんと聞いてくれるのはもっと先になるね😁

ねぇねぇ✋ななのストレス発散方法は何❓☺

No.316 11/08/10 08:21

>> 315 みぃ✨おはよー

昨日 産後初の生理になってね、かなりお腹痛かった😭 久しぶりだからかな💧

今のところ下の子は育てやすい子だよ😚 女の子だからなのか、2人目だからなのか、わからないけれどね😉
まぁ怪獣が大変すぎたせいもあるけれど…。あと旦那がかなりメロメロだから、面倒みてくれるから助かっているよ😍

ストレス発散かぁ、なんだろう😒 溜めないっていうか基本的に、その場で爆発しちゃう😭(*_*)
あとは買い物かな👛、100均とかに行ってキッチン用品見るとか(笑)

みぃは❓

No.317 11/08/10 13:45

>> 316 なな🎵

こんにちは😃今日は友達と児童センター行ってきたよ🙋友達がこっちに帰ってきてて、行ってみたいって言ったから☺広いから好評だった✌めっちゃ暑くて汗だく~😩帰ってからチビも私もシャワーでサッパリしたよ✨

なな、産後初の生理きたんだ⁉今日もまだえらいかな❓😢楽になると良いね🙏

旦那さん姫たんにメロメロなんだ⤴😍女の子だから余計にかな😍よく面倒みてくれるなら良いね☺✨

そっかぁ😃💡ななはストレス溜めないんだね🙋私の発散は買い物かな😁同じだね😊雑貨とか本屋とか行く😚あとは、服買ったり…❤ファッションは気にしてるよ~☺ドライブもちょっと好きかな😻

今から仮眠とります😪

No.318 11/08/10 17:08

>> 317 みぃ✨

この時期はお出かけして帰ってきたら、シャワーとお昼できるといいよね😽 ゆっくりできたかな❓

溜めないっていうかその場で叫ぶか泣く(周りは迷惑だよね💦)、でスッキリ(笑)。
あっ 本屋やドライブもいいよね😚 独身の頃はよく遠出したよ🚗💨、早く子ども達 手が離れないかな😸

はぁ、なんか変な時期に生理になって落ち込んだ⤵⤵、13日から義実家なのにたぶん終わらないよ~💧💧
行く気にならないなぁ😒

No.319 11/08/10 22:16

>> 318 なな❤

こんばんは✨

今日お昼寝ちょっと出来たぁ✌毎日とはいかないけど、チビが昼寝したら私も寝るようにしてるよ😚自分の好きな事を20~30分してからとか💡昼寝少し出来ても、夜は眠い😪特に夏はねぇ💨私めっちゃ寝つき悪いけど😂ななはやっぱ昼寝は出来ないよね❓寝つきは良い❓

最近夕方の散歩もまだ暑いから、ここ2~3日は車でドライブしたり買い物しに行ってるよぉ👍今日は化粧品買ってきた☺✨

分かる~😚私も旦那の実家行く時に生理にならないか、めっちゃ気にしてるよ😔なな、憂鬱だよね⤵😩こればっかは仕方ないけど、汚物とか気にしちゃう😣実は先月生理中に旦那実家行ったときにコソッと持ち帰ってきたよ😠私しか使う人居ないから、義母さんが処分するんだ~って思うと気にしちゃって😣泊まりじゃないけどね💡私が気にしすぎかな❓😱みんなどうしてるのか気になる~😒

No.320 11/08/11 08:31

>> 319 みぃ✨おはよー☀
昨日は暑かったね😥、今日はどうかな⁉

最近 怪獣はお昼寝しないよ🙋 でもお昼寝していた頃は一緒に寝てた⤴⤴
寝つき悪いし、最近👶 4時起きだから、朝が苦手な私は辛いよ😱
みぃは朝 平気❓

汚物は最初の頃は持ち帰ってたよ💧最近は燃えるゴミの袋に捨ててる👌、トイレに汚物入れあるけれど、使えないよね💨
最初 オムツとかもどうしたらいいか、迷ったし💦💦😒

生理痛が辛いよ~ 腹痛に吐き気、貧血…、なんかクラクラ(熱中症⁉) って感じ💧、久しぶりだからかな💦酷すぎる😨
今日はできるだけ横になって過ごそう😽

No.321 11/08/11 22:00

>> 320 なな❤

こんばんは✨

今日はチビと実母と買い物に行ってきたよ🙌チビ居ると時間があっという間でお昼過ぎててさ😩午後のお昼寝のときに一人でまた買い物行ってきたよ😁最近、金使いすぎかも😱💦ストレス発散してるけど、使いすぎは良くないわ~😭旦那が働いてくれてるから出来るだけだし💨

なな、私も叫ぶよ~😣叫ぶってゆうよりキレる😠かな💧イライラを旦那か実母にぶつけてるよ😔たまに子供にも…😔

生理痛どぉ❓今日もつらかったでしょ❓😢日にちがたてば楽になるから、明日あたりから楽になるかな✨つらいの分かるよ‼薬は飲んだの❓

私は朝めっちゃ弱いよ~😂旦那に飽きれられる位😩ななは強い❓チビも私に似たのか、かな~り寝起き悪いんだよねぇ😂

No.322 11/08/12 18:57

>> 321 みぃ✨こんにちは🙋

明日 義実家へ帰るから、今日は準備で買い物とかして来たよ✋ やっと一休み~🌷

今日はおんぶひも買ったよ🎵、怪獣はスリングだったから、初おんぶする予定~😽
旦那さんはみぃの買い物について、何か言ったりする⁉

私が朝 弱いからかな⤵、怪獣は寝起きがかなり悪いよ💧、よく泣くし🙀

みぃは💊飲んだりする❓、私は生理痛の薬を飲み忘れると大変だから、明日も忘れないようにしないとね~😥💦💦💦

No.323 11/08/12 22:18

>> 322 なな❤

こんばんは✨

明日から旦那さんの実家に行くんだね💡うちは15日に泊まるよ💨なな、生理痛大丈夫❓だいぶ楽になったかな❓薬は私も飲む飲む~😭生理前の症状も結構つらいよ⤵😔

私の買い物について、特に旦那は何も言わないかな😁一応おこづかい制だけど、あたしはそれ以外にも自由に使ってたりする😚って言ってもそんなヒドイ使い方ではないよ😁💡

そっか😃怪獣くんも寝起き悪いんだね😁うちの子の寝起きの悪さ、どうにかならないかな~😠

今日は珍しく🏠にいました😉かなり暑くて、外に出たら自分も子供も疲れるからね~😩だから今日はお昼位から夕飯の下ごしらえをしたりしてたよ🙌今日のメインはキャベツバーグでした☺🍴下ごしらえに時間かかるけど、前回も好評だったから✌ななはいつも夕飯どうしてる❓あまり手のこんだのは作らない❓

No.324 11/08/16 08:51

>> 323 みぃ✨おはよー

義実家に行っていたからなかなかレス出来なくてごめんね🙇

帰って来てから👶 リズムが壊れたのかグズ②で、旦那に抱っこばっかり😨
私も上の子の世話で疲れたから、食事は手抜きで麺類😒

最近 手抜きが多いよ🍴 いつもお昼食べてから 手が空いたら夕食の準備するんだけど、ここ最近かなり手抜きなの😩
みぃ ちゃんと作ってえらいね👏

昨日から離乳食スタートしたよ☺ だからこれからは子ども達の為にも、きちんと料理しなきゃ😁

みぃはお泊まり中かな❓

No.325 11/08/16 13:33

>> 324 なな❤

こんにちわ✨

義実家お疲れさま😊私は昨日泊まりに来て、今日夕方位に帰る予定✋

姫たん👶、慣れないとこから帰ってきて疲れちゃったんだね😢義実家では機嫌良かった❓うちの子はまだまだ人見知りが直らなくてさ💦グズったり、私か旦那の手を引っ張ったりしてたよ😫ボールも一人で取りに行けば良いのに…😒食べるときだけは機嫌良かったけど😂怪獣くんは人見知りなかった❓うちの子、保育園とかホント心配だよ😭

全然えらくなんかないよ✋たまたま手のこんだ料理を作ったけど、手抜きばっかだよ😚今なんて暑いから揚げ物もしんどいよね⤵😩うちも昼は素麺が多いよ😁義母さんもそぉみたい💡楽だしね👍✨

離乳食スタートしたんだね😍姫たんの反応はどぉかな❓

昼前に旦那の実家のプールで遊んだら疲れて、一緒にゴロゴロしてたらチビは寝てくれたよ✌添い寝はいつもしてくれないけど、朝寝てなかったからかな☺添い寝っていつ位からしてくれた❓

横でパパもチビも寝てるから私も横になろっと💨

No.326 11/08/16 20:31

>> 325 みぃ✨ おかえり☺

怪獣は人見知り大変だったよ💦💦💦 2歳くらいまでは特に酷くて💧💨、義父にはなかなか近づかなったし⤵
今は私が見えるところにいれば大丈夫になったよ☺

離乳食 ちゃんと食べてくれたよ💕 まだ重湯だけどね😁 口をモグモグさせて可愛かったの🎵

いつもは添い寝じゃないの⁉、怪獣はいつからかな😒忘れた💧
怪獣はいまだに添い寝じゃないと駄目なんだよね~

No.327 11/08/16 22:01

>> 326 なな❤

ただいまぁ🙋💕

姫たん👶の離乳食、順調にスタートしたみたいで良かったね✌うちはスタートした時はめっちゃ重湯を嫌がって反り返って泣いてたな~😥いったん休んで再開した時もスープ系なら食べたから、そこから始めました😚7~8ヶ月位からスゴイ食べるようになった😁今では大食い😂そして快便✌よく食べるから健康的なのか、風邪もひかない、熱も出さない子です😃男の子はやっぱりよく食べるのかな❓

怪獣くんも人見知りヒドかったんだね‼😲もうちょっとなついてくれないと私もコワイんだよねぇ😠申し訳ないし😭

添い寝、めったにしないよ😂よっぽど眠たい時しか😚おんぶか抱っこ😥添い寝してくれると負担も減るんだけどね💨

No.328 11/08/17 15:27

>> 327 みぃ✨こんにちは
毎日 暑いね💨

今日も順調に離乳食を食べてくれたよ👌 食べてくれると作るのも楽しいよね~🎵 みぃの息子クンは好き嫌いないかな😸

添い寝してくれないんだ💧 大変だね💦💦💦
そういえば怪獣も一時期 抱っこじゃないと寝なくて、ほとんど抱っこしていた時あったよ💨

そうそう下の子が義実家から帰ってきてから、抱っこ娘になって寝つきが悪くなってきた感じ😭

負担減るし、少しでも自分の時間欲しいよね🙀

No.329 11/08/18 16:35

>> 328 なな❤

こんにちは😃

今日は児童センター行ってきたよ🙌夏休みだから小学生はいるけど、乳幼児は最近少ない😭暑いからだろうね😣💦

姫たん、離乳食順調そうで何よりだね💖うちの子は…そぉだねぇ➰好き嫌いは今のとこなさそうかな😃好きなものを早く食べたいとかはあるみたいだけど、ベ~👅ってした事は一度もないよ💡

うん😣ほんと、早く添い寝してほしい~(>_<)肩こりや首が痛いから😥負担が少しでも減ってほしい😚

なな、生理終わった❓昨日子宮癌検診受けてきたんだけど、左の腰がずっと痛くてピンク色っぽいオリモノが少し出たの😥直後じゃなくて、夜にね😠刺激で出る事もあるらしいけど、今までなかったのにな~😣生理前だから余計にかな💦あたし不順だけど、多分もうちょっとで生理くるかなって感じ😣今高温期のような気がする~😣何人か前から体が熱いしダルイよ⤵⤵

今日の夕飯は何❓うちはメインが鮭のムニエルだよ😃昼寝して充電したから今から作ります💪

No.330 11/08/18 17:49

>> 329 みぃ✨

センターに行ってきたんだね😉 確かに夏休みだと大きい子いるから、公園とかも怖いかも💨💨

だんだん重くなってきたからなおさらだよね、10kg超えると抱っこも辛くなるよね💦💦💦

生理終わったよ🌷 そっか😨 まだ痛む⁉、刺激されて生理が早まる事もあるみたいだね😥 生理前も辛いね💨💨

ムニエルか😍
うちは今夜はカレーだよ✌ 実家から茄子を大量にもらったから😁
今日は昼食後に作っちゃたから、あとは温めるだけだよ😽 夕方 少しゆっくり中✌

No.331 11/08/19 15:00

>> 330 なな❤

はろりんこ🙋💕

朝チビを図書館の読み聞かせ会に連れて行ったらやってなくてさ😠💦予定変更でなくなったみたい😣読み聞かせ会なんて大人しくしてないけど、あたしが外に出たかったんだ➰😁図書館の積み木でちょっと遊んでから買い物行ってきたよ😉

ピンク色のオリモノは結局もうないよ💧なんだったのかな~😩

ななのとこは昨日カレー🍛だったんだね💡あたしカレー🍛大好き💖今日は夕飯作らなくていいから楽ちん✌

チビが寝てるから今ドラマ見終わったとこ💨「それでも、生きてゆく」だよ😃チビは朝も寝たのに昼寝もガッツリ😁あたしも横になろっと☺あ💡ななはドラマ何か見てる❓

No.332 11/08/19 17:06

>> 331 みぃ✨

せっかく図書館に行ったのに残念だったね😭 でもお出かけして気晴らしになって良かったね😉

夕食 作らなくていい日はラクでいいよね😽 簡単に済ませられるし⤴
うちの旦那は今週はお弁当なしだけでも、すごく楽だった😸 私 メニュー考えるのが特に苦手で😩⤵

ドラマかぁ、ほんと最近見ていない💦💦💦 うちはチャンネル権 旦那なんだ⤵でドラマ見ない人だから結婚してからあまりみられない😭 たまに昼ドラとか見るくらいかな💨

最近は子どもに合わせてアニメが多くなった✋、怪獣の今年のお気に入りアニメはアンパンマンだよ😒

No.333 11/08/20 21:22

>> 332 なな🎵

こんばんは🙌

昨日から気温が下がったみたいで涼しいよ✌

ななの旦那さんはお仕事だったぁ❓うちの旦那は今日仕事だった💡だからチビと二人でゲオ行ってDVD借りてから図書館で遊ばせてきたよ😉久しぶりにDVD💿借りたなぁ…💕図書館行ったら子供同士同級生のママ友が偶然に居て話してたんだけど、そのチビちゃんも男の子なの☝うちの子と1ヶ月半違い💡その子は人見知り直ってニコニコして私やチビに寄ってきたりするのに、うちのチビは恥ずかしいのか避けるの💧もう少し興味持ってほしいよ😭そのママとは最近連絡先交換したんだ~🙌お互い🏠も近いしね😉子供同士仲良くなってほしいな⤴☺

あたしも夕飯のメニュー考えるの苦手だよ😂トマトを大量にもらったから処分しなきゃいけないな~😚

怪獣くんはアンパンマンが好きなんだね😍うちのチビもアンパンマンやプーさん、トーマスは分かってるみたいだよ😊でも、まだ好きとかではないかな😁💦

なかなかテレビ見る時間ないよね😠あたしは夜のドラマは今2つ見てるけど、いつも録画だし😚昼ドラは妊娠する前はよく見てた😁💡

No.334 11/08/21 12:27

>> 333 みぃ✨

うん、涼しいね✋ ちょっと寒いくらい😃
旦那は昨日は1日、今日は午前中のみ仕事だよ😚、だから午後は子ども達を預けて、買い物に行きたいなぁ😁✨ みぃはDVD借りてきたんだね😽

同級生のママ友かぁ、近くに居ていいなぁ☺ 子ども達も仲良くなって、さらに家族同志でも親しくなれたら楽しいよね✨

私は最近、ママ友とかの付き合いが面倒に感じることあるよ⤵ 二人目産まれから特に✋、これも産後の影響なのかな⁉😱

No.335 11/08/21 22:17

>> 334 なな❤

お買い物行ってこれた❓ちょっと一人で出かけるだけでも違うよね☺✌

うん😃久しぶりに💿借りたよ⤴☺松雪泰子の『余命』は見終わったよ😉他は旦那にコピーしてもらうんだ👍

ママ友の付き合い、そんなに面倒❓誘われるとか❓

ねぇねぇ➰怪獣くんは歯磨き嫌がらなかった❓うちのチビ、歯磨き嫌いみたい😩困ったもんだよ⤵⤵

No.336 11/08/22 10:52

>> 335 みぃ✨

おはよう🌷 今日も☔だよ⤵なんか秋みたい💧

買い物行ってきたよ✌、子ども連れだとゆっくりできないよね✨ でも、だんだん安心して旦那に預けられるようになったよ😁 みぃ旦那さんは昨日はお休みだったのかな❓

う~ん、怪獣の時は友達作らなきゃって積極的だったんだけど…、今は合わせるのが面倒になちゃて💦💦 二人連れては大変だよ😥 みぃはママ友達とどのくらいの頻度で連絡とってる⁉

歯磨きかぁ、ママの試練の一つだよね😥 ちゃんとさせてくれるようになったのは2歳半頃😒、一時期 酷かったよ、今もたまに嫌がる⤵😭
みぃ旦那さんは協力してくれる?、うちはパパが磨いていると真似したがるし、パパだとおとなしく磨いてもらっているよ😸

No.337 11/08/22 21:49

>> 336 なな❤

うちも昨日旦那休みだったよ😉なな、気分転換出来て良かったね☺✌

明日の天気はどぉかなぁ➰😒今日はちょっと蒸し暑かったし~😩雨がちょっと降ったり止んだりで変な天気で図書館行くの悩んだけど、朝行って遊ばせてきたよ😃夕方にはお散歩か買い物だし、毎日疲れちゃう😂

ママ友とは、お互い無理ない程度に☝って感じで会うようにしてるよ💡昔からの友達とはお互い子供連れてたま~にランチとかも行ったり…☺ななは子供二人居るから余計に行動取りにくいよね😣💦気が向かなければ無理する事はないと思うよ😊断りにくいとかあるのかな❓

そっかぁ😣怪獣くんも歯磨き嫌がる時期があったんだね😢歯磨き、旦那も協力してくれるよ💡チビは自分で口の中に入れるのは割とやるけど、あたしがやるのは嫌みたい😭でも最近歯ブラシかえたら自分で口の中に入れないし😂嫌がって暴れて泣くけど子供のためだから仕方ないのかな😚💪

あ💡今日挽き肉カレー🍛作ったよ😃ななに聞いたらカレー食べたくなったから😍チビには星の王子様のカレーをあげたよ😃カレーも好きなんだぁ💓

No.338 11/08/23 10:13

>> 337 みぃ✨
なんか毎日☔☁続いているよ⤵、最近☀見ていない気が😒。暑くても大変だけど、天気が悪くても、お出かけ大変になるよね⤵気分的に…

センターで知りあったママさんとは無理しない程度にできるんだけど…社宅のママさんだと、なんとなく断りにくいよ~😨

そうそう子どものため💪。たぶんこれからも、良い時期と悪い時期が交互にくる感じかも💨、やりたがったり嫌がったり…🙀

怪獣はアンパンマンカレーが好きだよ✨ 今はカレーが1番お気に入りで食べてくれるかな😽

No.339 11/08/23 14:52

>> 338 なな❤

こんにちは✨

今さっき児童センターから帰宅したとこだよ💨今日は午前中に寝かせちゃったからね😁💦

そぉなんだ😲確かに同じ社宅だと断りにくいかもね😣最初から無理ない程度に💡って感じならある程度は楽だと思うけど😚嫌な人ではないのかな❓自分が疲れちゃうから気が向かなければ無理する必要ないんじゃないかな⤴☺✨

うちにもアンパンマンカレーあるよ💡まだ食べさせてないけど、怪獣くんも好きなら美味しいのかな😍子供でカレー嫌いな子っているのかな❓今日のお昼はカレーうどんにして食べさせました✋

ほんと変な天気だよね😥今日は大雨になったり小雨になったりだよ~😣

No.340 11/08/23 19:22

>> 339 みぃ✨おかえり

この変な天気、いつまで続くんだろうね💨、まぁ暑いのは嫌だけど🙀

児童センターは大きい子達、だいぶ少なくなって遊びやすくなってきた⁉ 9月入ったら下の子もデビューさせようかな~😸 息子クンはいつ頃から連れて行ったか覚えてる❓✨

カレーうどんも美味しいよね😚 あっそうそう怪獣はカレーピラフは食べなかったの🙀 同じものでも味付けや盛り付け変えると食べなかったり、変な子だよ😤

No.341 11/08/24 10:27

>> 340 なな❤

おはよん🙌今日は久しぶりに晴れたよ✌ちょっと暑くなるみたい😣

今日は午後から麻しん風疹の予防接種行ってくるよ✋痛いのは分かるけど泣き方がヒドイから行くの嫌だよ⤵😭

うちの子の児童館デビューは7ヶ月入ってからだよ☺最初は育児支援センターばかり行ってて、1才になったら近くの児童館ばかりだよ😉支援センター走り回れないしね~😚うちの近くの児童館に来るママは二人子供連れて来てる人が割と多いよ✋下の子置いて行くわけにいかないしね💦3ヶ月の子も居たり…☺

カレーピラフかぁ☝おいしそ⤴😍うちも今度あげてみよう✊

島田紳助、引退だってね~😣

No.342 11/08/24 15:32

>> 341 みぃ✨
今日は久しぶりに暑くなったね、お布団も干しちゃた😸

予防接種 ご苦労様🍀 怪獣も泣いてグズグズして大変だったよ💨、だけど今は3歳になって泣かずに受けられるようになったよ😉
そういえば麻疹風疹の時、怪獣は副作用で発疹が出てびっくりしたよ😩 うちは今週金曜日に、三種混合と日本脳炎💉受けに行くけど、副作用怖いの😭

朝📺見てびっくり😲 ニュースほとんど紳助サンの事だった… 引退なんだね、司会していた番組とかどうなるんだろうね😒

No.343 11/08/24 23:20

>> 342 なな❤

予防接種💉、医者に入るなりヒドイ泣き方だったよ😭癇癪おこしてた😩なだめても効き目なし、熱もなかなかはかれずで4回位はかりました😠うちの子、感受性が強いみたい😣うちの子だけずっと泣いて怒って暴れて、グズグズってもんじゃなかったの😔看護婦や先生もビックリする位で😠💦そこの看護婦の応対が気に入らないよ👊泣きすぎて可哀想だけど、あれだけ泣かれるとちょっと凹む⤵どうしてあそこまで癇癪起こすのかな…😭

来週の予防接種、頑張って😤💪予防接種はママもスケジュール組むの大変だよね😚怪獣くん今泣かないなんてスゴイ😲👏羨ましい~😚

紳助さんは、まぁ仕方ないのかな…😠別に好きでも嫌いでもないけど、引退なんて信じられない😣

今日はおんぶしすぎてか足腰だる痛い⤵⤵

No.344 11/08/25 16:30

>> 343 みぃ✨

予防接種 お疲れ様🍀 泣かれたりグズグズすると倍疲れを感じるよね⤵⤵、私もなんでうちの子だけ泣くの😩 って毎回思って凹んでいたよ💧
看護師サン 対応悪いの⁉

足腰 大丈夫❓、私も腰にくるよ😱、ママは体力必要だよね🙈

そうそう今日は、掲示板のレス一覧が0件になっていてびっくりしたよ😲、最近のミクルはシステムトラブル多いね😩

No.345 11/08/26 14:48

>> 344 なな❤

朝からずっと雨降ってるよ😥☔

足腰は何とか大丈夫✌ありがとう☺元々運動不足⁉からか、腰とかピリッ🔥ってなる時はあるんだ~😔

今日は買い物行きがてらお店のキッズルームで遊んできたよ🙌月に1回遊ぶか遊ばないかって位なのに、何故かそこではグズグズしずに機嫌良く遊ぶの😒雰囲気とかかな⁉先生も居ないしね😂何でか分かんないや😚昨日は児童館行ってきたけんだけど、体操のときもグズグズで抱っこ😭前は指しゃぶりしながら踊りを見てたのに、最近抱っこなの~😩意味分かんないよ😥そういえば💡こっちは今日から学校だからか、昨日はおっきい子達が遊びに来てなかったよ✌

ほんと、何でうちの子だけ…😩って思っちゃう💧癇癪持ちは私に似たのかな😣💦言葉喋れるようになれば癇癪も少しおさまってくれると良いんだけど🙏

うん😣最近のミクル、トラブル多すぎだよ~😩ちゃんとしてほしいわ👊

ななはママバックどんなの持ってる❓☺

No.346 11/08/26 18:08

>> 345 みぃ✨

お店のキッズスペースは私もたまに行くよ😽 土日はいっぱい人がいるから無理だけど、平日は機嫌良く遊べるかな🙋
みぃ息子クンはまだまだ場見知りの時期⁉、もしかして魔の2歳児の前後って癇癪がすごいけれど、今まさに その時期なのかな😲

バックね、怪獣の時は普通の使っていたよ😸 でも2人になってさらにミルクの哺乳瓶や水筒を持ち歩くから荷物がかなり増えたよ⤵ 新しいの欲しくて雑誌とか見ているんだけど、良いの見つからないの😭
みぃはママ専用のバック持っている⁉、やっぱり専用の方が便利かな❓

たくさん入って取り出し易くて、軽くてオシャレなバックないかな😽、でお手頃な価格⤴(こんなだからなかなか買えないの💦💦💦)

No.347 11/08/27 16:04

>> 346 なな❤

やっほ🎵旦那が今日明日と休みだよ🙌チビ連れてお買い物行ってきたけど、お店の中で走り回って大暴れ😚ななの旦那さんは休みかな❓

魔の2歳児前後って癇癪がひどいんだ⁉😱今でもウンザリする時あるのに、恐怖だわ~😨場所見知りもまだまだあるよ😥人見知りも直らないしね😩

ママバックはハンナフラのドット柄のを主に使ってるよ💡手提げのも持っております😁最近は秋らしいドット柄リュックも買って使ってるよ✌ベビーカーひいていく時はリュックがよくて、最近欲しかったんだぁ💕ちなみにハンナフラのママバックはネット💻で買ったよ😉

今日の夕飯のメインは、暑いのに肉豆腐(すき焼き)にしたよ😁キッチン立ってても汗出てくる~😩

No.348 11/08/27 20:08

>> 347 みぃ✨

旦那は今週末は午後お休みだよ💕 でうちも買い物に行ってきたよ✌ 怪獣はデパートのアンパンマンのカートに乗りたかったんだけど…混んでいて乗れなかったの😒 でグズグズだった⤵

みぃの息子クンも大暴れか😱 大変だったね💦💦

バックとかネットで買った事ないんだけど、良いのある⁉ そっか そろそろ秋らしいバックが欲しいよね⤴ 私は新しい👠も欲しいから、どちらを優先で買おうか迷う😚

肉豆腐かぁ😸 うちは麻婆茄子🙋
今日は暑くなったね✨ 私は暑いとか関係なしにおでんやシチューにするよ🙊

No.349 11/08/28 21:59

>> 348 なな❤

こんばんちー😺💕

あたし昨日位からイライラしてて、今日も一方的にイライラして旦那とケンカしちゃった😩このすぐイライラして人に当たり散らすの直したい💨旦那の実家行く予定だったけどイライラして、「行く気なくした~」って言っちゃったから行かなかった😂昼過ぎに仲直りしてチビのお昼寝中に一緒にゲーム🎮したよ😚イライラは暑さのせいもあると思う😣今日めっちゃ暑かったもん😳

そうそう💡ママバックはネットで見た方が色々探せると思うよ👍あたしも普段はネットでお買い物しないんだけどね😁💦安めなのから高いのもあったよ😉ななは靴もほしいんだったよね☺💓でも何かママバックの中って荷物多くなりがちだよね😂

明日は気分良く一日が過ごせますように🙏

そういえば、りぃはもうこのスレ見てないのかな⁉

No.350 11/08/29 13:21

>> 349 みぃ✨

昨日はイライラしちゃたんだね😥 原因は旦那さんの態度かな⁉、義実家へ行く予定だったからかな⁉
夏バテかも😱 今日は気分どうかな❓😽
確かに暑くなったよね…暑くても家事したり、出かけなくちゃいけないもんね😭 やっぱりママは大変💦💦⤵

りぃ、ミクル見ているかな❓ 2人目の育児 大変って言っていたから…心配だね😭 育児 落ち着いたらまた📱あるよね、きっと✨

期間が開いたけれど、みぃともまた話せてうれしいし、りぃともまた話したいなぁ💕

• << 351 なな❤ やほほ~☺🎵 今日は暑い中ベビーカーひいて図書館に行ってきたよ😃児童館で知り合った顔見知りママと話したし、今日は気分いいかな😁✌でもほんとアチ~😩🔥 旦那とケンカって言っても一方的に私がイライラしてたから旦那も怒っちゃったの😔最近チビ癇癪がひどいって話したよね⁉だからかオムツ替えも嫌がったりしてすぐ寝返りうったり…を何回も繰り返したりしてさ😣💦そんなにヤケな事してるつもりはないんだけど、旦那に言われたり😥そんな些細な事でイラついたりしてる😂 りぃ、また来てほしいよね💕二人目育児大変だろうな~😣りぃもななもスゴイなって思うもん😍それと、私もななと話せて嬉しい⤴☺やり取りが長続きすればいいな💕 今からちょっとお昼寝しようかな💤眠くて仕方ないから😪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧