注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

来年しかない

レス2 HIT数 3031 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/11/13 13:19(更新日時)

質問です。
図書館司書は社会人になって目指しやすい資格には分類されていますが、私は20代後半から教員免許を選択して通信制大学編入。卒業して教員として臨時で働き結婚→出産となった為独身時代に目指せませんでした。
昔から養護教諭と図書館司書が夢で絞れずにきました。これを最後の自己投資にしたいと思っています。
そこで、来年春の通学講座に申し込みをしようかと思っています。
通信も考えたのですが、子供がいる家で勉強するのは無理と思い‥
通学講座なら三か月ほどの通学でとれるようなので、その間だけ両親に預かって貰おうかと考えています。(親は承諾)
図書館で夕方だけですが無資格バイトしていた経験はありますし、バイトや派遣の募集はそこそこあるので司書だと資格をとって探せば活かせる状況ではあります。
小さい子供と離れて学校行くの酷いと言う友人もいて悩んでます。三か月でも酷いでしょうか‥?
本格的に保育園に入れて働くまでに資格とらないと、もう資格とったりは出来ないと思っています‥
自分優先で母親失格なんでしょうか‥
司書をとらないとずっと心残りが出来そうです‥

No.1457427 10/11/04 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/12 04:30
匿名1 

そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?子供が生まれて3ヶ月ほどで社会復帰される方もいるぐらいですし、それに3ヶ月間だけで、預かってくれるのが自分の親なら安心じゃないですか!!普段時間がない分、学校帰ってからや週末はたっぷり愛情をかけてあげればいいですよ!子供が大きくなると自分ができることがあったほうがいいでしょうし、資格優先で考えるべきだと思います。

No.2 10/11/13 13:19
名無し0 ( ♀ )

お礼が遅くなりすみません😣
通信での勉強の辛さがわかっているだけに、子供がいたら無理だと思い‥通学を希望しています。
レスみて勇気が出ました😃
春になったら申し込みたいと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新